【リゼロWEB版】7章100話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 11:57:03

    13時更新!?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 11:58:58

    だいぶ変則的だな

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 12:05:32

    さて今回はスバル死ぬだろうか

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 12:28:24

    周りがバタバタてなんだろ
    また新しい企画でも貰ったのか

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 12:35:38

    >>4

    ノーパソまで御臨終したのかも

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 13:01:01

    きたぞ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 13:09:30

    7章100話目の締めはセッシーか!
    流石花形役者

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 13:12:29

    盛り上がってまいりました

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 13:13:19

    ガーフはやっぱ強いけど老獪な相手には弱いね

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 13:21:43

    メゾレイアはボルカニカと同じく魂が無いからマデリンが入り込めたのかな?だったら塔に居るボルカニカにも同じことが出来たりする可能性が…?

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 13:22:40
  • 12二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 13:25:35

    九神将は色んな意味で出鱈目だと思わされたわ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 13:27:04

    女性陣がイケメン過ぎ!!!

    そしてエミリアとセッシーは意外な組み合わせだったわ…エミリアもセッシーに気に入られて欲しい!

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 13:27:39

    アラキアの所に行かないセッシーさぁ…

    シュドラクの皆と意気投合してる姉様で笑った

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 13:32:58

    役者が続々と出揃っていく感じアツすぎる

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 13:34:59

    エミリアのところには、セッシー、
    ガーフのところには、ロズワールが来て、
    なんだか窮地を脱する糸口が見えた安心感!

    あとはオットーやペトラのところだけど、
    対トッド戦はどうなるんだろう…

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 13:38:45

    こんだけ奥の手持ってるマデリンが九位なのおかしいだろ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 13:39:00

    やっぱヴォラキア化け物揃いだな…

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 13:41:03

    僕が蹴り飛ばしましたで龍の顔が逸らされるってどうなってんだ青い雷光

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 13:42:54

    シュドラクの民と合流し、一瞬で状況把握した姉さまマジで姉さま!
    ガーフとダドリー(ロズワール)まさかの共闘!?意外と相性よかったかも?
    マデリンとメゾレイアは2キャラ選んで交代して戦う格ゲーかよ!
    そして、エミリアたんのピンチに駆けつけるセッシーは正しく花形役者だ!

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 13:44:30

    >>19

    今セッシーも魔装励起バフ掛かってるからな

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 13:55:14

    ロズっち&ガーフ エミリア&セシルスの共闘はまったくの予想外だわ
    それにしてもエミリアたんの地の文はやっぱりかわいい

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 13:55:36

    「首飛んだら死ぬかな」と言いつつ心臓狙ってくるオルバルトさん、相変わらず狡猾…

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 13:55:37

    ズィクルさんほんと良い人何で帝国にいるんだ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 13:56:40

    >>4

    アニメ3期企画だといいな

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 13:59:16

    次回のマデリンがセシルス見た反応凄い気になるわ

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 13:59:22

    頑張ってハッタリかますエミリアたん可愛いな

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 14:12:14

    ロズワールはフル装備で来たのかな

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 14:17:08

    異世界バトル物の主人公と言ったらドラゴン討伐だよな!

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 14:17:30

    >>24

    愛国心が強いからじゃね?

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 14:28:45

    シュドラクと姉様のタッグは、全く想定してなかった!
    是非、ミゼルダさんから「美ハ作レル」周りのことを聞いて、「……バルス(溜息)」と一瞬にスバルのやらかしを察して欲しい

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 14:30:13

    最後のエミリア視点でスバルが来るんやろなあ
    って思ってたからセシルスが来てびっくり仰天
    流石予想を悉く裏切ってくれるぜ!

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 14:49:53

    >>32

    スバルは、エミリアのこと忘れてる疑惑があるからね…

    ベア子に他のみんなのこと聞いたりしてないし…

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 14:53:46

    オルバルトよりロズワールのほうが精神的にはずっと年上なんだよね
    老獪って意味でも上かもしれない

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 15:13:16

    ロズワールvsオルバルトか......
    どっちも悪辣さ老獪さは似たり寄ったりだろうから超火力魔法持ってるロズの方が有利かな?
    ガーフが倒せなかったのはやや残念だけどこのカードはすげえワクワクする!

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 15:17:10

    >>25

    3期の前にリリアナの話やっときたいだろうしタイミング的にはOVAじゃね?3期はもうちょい時間かかりそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 15:27:51

    頼りになる味方増援は燃えりゅ…

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 15:39:25

    >>14

    バカわんわんの相手既にヨルナ様とプリシラ様がいるし、さらに追加すれば戦力バランスが...っ!


    アラキア虐待が見たいの場合はよしとする、じゃんじゃんヤって❤

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 17:12:35

    今回も熱い展開!
    やっぱ加勢は燃えるな

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 17:31:38

    >>21

    多分、それなくても、やれるけどね

    ってか、セッシーにとっては大した強化じゃないと思うぞ

    あいつ元々が化け物だから

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 17:37:10

    こんなの熱すぎるって…最高

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 18:32:56

    これでやっとトントンレベル?
    まだ戦力的にはちょい負けてる?

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 18:46:18

    これで何やってるか不明な残りはアルとフロップか?

    ウビルクも何かしてきそうなんだよなぁ、カオスフレームの時ウロウロしてたし

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:15:05

    >>33

    ベア子のこと覚えてるのにエミリアを忘れてるってことはないと思うぞ

    スバルにとって一番はエミリアなのに

    カオスフレームでもエミリアやレムの名前だけは明確に覚えてたし

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:17:12

    >>33

    単に王選候補者エミリアがヴォラキアに来てると思ってないだけだろ

    ベアトリスの事を覚えてて、エミリアの事を忘れてるとは思えない

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:19:54

    >>16

    トッドの所にはアルが行ってるんじゃね?

    もう味方側で居所不明なのアルだけだし


    戦力的にも狡猾で抜け目がないけど圧倒的に強いわけじゃないトッドなら、アルは権能の関係で相性が良い

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:31:33

    >>46

    でもアルだとトッドに完勝しちゃうし命も奪うぞ

    トッドの役割的にまだ退場はないからオットー達が自力で粘るんじゃね?

    その間にフレデリカが来るとか

    フレデリカが来たらトッドは撤退するだろうし

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:48:56

    エミリアたんとセッシーの頭ゆるゆるコンビ可愛すぎない?この2人の絡みが見れるとは思わなかった

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:13:04

    相変わらず姉様かっけえ
    だがスバルとはコルレオで繋がってんのかな?
    相手は九神将だから通常姉様だと微力にしかなれんぞ

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:44:26

    イケメンがヒロインの窮地を救う展開…にならなくてちょっと安心した
    セシルスがショタで既にスバルに落とされてて良かった

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:35:47

    セッシー、グスタフさんから離れて大丈夫なの?

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:44:44

    ロズワールがちゃんとした味方としてメインボスと戦ってくれるとか胸熱

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:02:13

    >>51

    少なくとも剣奴孤島の広さはカバーすんじゃない?

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:06:41

    あの湖マリアナ海溝並に深かったんやろ(適当)

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:59:16

    オルバルトさん敵だけどかっけーわ
    手数多い人好きなんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:04:32

    >>51

    解呪されてるだけでしょ

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 00:02:27

    >>49

    レムがおるやん

    でもあれ距離制限とかあんのかな

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 00:15:59

    >>57

    遠距離できてもレムの状態が分からんのにやらんでしょ

    そもそもせっかく足が治ってきてるのにまたやったらさらに悪化するぞ

    共感覚の鬼化は基本禁じ手だよ

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 00:25:54

    そういえば島の呪いの植え付け条件って結局何だったんだろう?
    初日の食べ物?

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 00:30:16

    >>38

    ヨルナ様のところにはタンザに助っ人に行ってほしい

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 01:24:16

    >>59

    接触の可能性もあるかな

    呪術も必ず対象に接触しないといけないらしいし

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 01:49:13

    >>59

    呪具を使ってるわけだし条件は範囲とかだけじゃないかな

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 03:51:07

    >>59

    そろそろわかるんじゃない?ベアトリスとスバルが割と簡単に一緒になれたからぽろっと呪いの真の役割だったりが出てくるのかもしれない

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 08:04:07

    >>48

    言い方が酷くて笑った

    そう来るかって組み合わせが多くてワクワクするよね

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 08:43:13

    セッシーの発言からエミリアたんがスバルの存在に勘付いて奮起する展開かな?

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 09:38:59

    >>17

    ・一人でも大罪司教と戦える候補者屈指の実力者エミリア&プリシラを相手にできる本人のみの第一段階

    ・言うまでもなく規格外の存在である雲龍メゾレイアを呼び出し二対一を仕掛けてくる第二段階

    ・メゾレイアを乗っ取り意思ある龍とかいう過剰戦力を作り出す第三段階


    控えめに言って戦いたくねえ…

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 12:55:38

    玖のマデリンも隠し球持ってたし、やっぱり九神将バカ強いな
    バルロイも姿隠しての超高レンジ射撃とかいうインチキ能力だったけど、今回出てきた他の九神将と比べるとやや格落ちに感じてしまう

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 17:59:35

    >>66

    せめて龍vs龍の勝負が見たかった(いろいろダメすぎる)

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:15:56

    メゾレイアは乗っ取られたのかと思ったけどマデリンの一人称が竜だったり竜を大勢従えてたり
    もしかしたらメゾレイアの精神的な部分だけ分離して人の形とってるのがマデリンだったりしないかな?
    ボケてるんじゃなくて精神(マデリン)が抜けてたから同じこと繰り返すだけになってたとかで
    …とか考えたけど外伝でヴォラキア皇太子のストライドが黒竜乗っ取ってるから普通に乗っ取りかな…

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:30:04

    >>69

    マデリンは自分が竜人だって事に誇りを持ってるからメゾレイアの分身はないと思うよ


    短編集7でセシルスにビビって、「竜人の誇りを汚した!」と自己嫌悪、「竜が大人なら・・・・・・」と言い訳までしてる

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 02:21:46

    この場合マデリンは龍(竜)種全ての意思を伝える
    口や感情の代表って意味でしょ

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 12:21:38

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:15:50

    >>14

    だってアラキアの事を覚えてないから、また頭が残念なわんわんがキレるだけだし

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:46:25

    セッシーはマジでいいキャラしてるな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています