ここでオススメされた「いいご身分だな、俺にくれよ」が面白かったので

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 15:20:59

    似たような作品おしえて

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 15:23:22

    恋愛ゲームをモチーフとした異世界転生貴族モノだっけか
    政治や策略方面が気に入ったならノクターンだが侯爵嫡男好色物語がおすすめ
    貴族に転生して努力するのが気に入ったなら失格から始める成り上がり魔導師道!~呪文開発ときどき戦記~かな

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 15:27:08

    政治策略方面が好きでスレタイも好き
    なお似たような作品とは出会えてない模様

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 15:43:44

    >>3

    魔王と勇者の戦いの裏で ~ゲーム世界に転生したけど友人の勇者が魔王討伐に旅立ったあとの国内お留守番(内政と防衛戦)が俺のお仕事です~

    とかも良いぞ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 15:55:21

    書籍版が一巻で死んだのが残念でならない

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 16:32:43

    女のために奮闘するのが好き

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 16:34:47

    なんのスレでおすすめしてたの?

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 16:37:24

    >>5

    とりあえずググって見たけれど、挿絵の登場人物紹介があれ?って感じで

    もしかして書籍化に際してお家騒動部分オミットしたの?


    それとも内容的にはなろう版通りなのに売り出し方を間違ったのか

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 17:16:16

    >>4

    ありがとう、読んでみるよ


    >>7

    この1が目にしたのかは分からんけど野心的な主人公の作品求む、みたいなスレタイで王になりたい好きな人と結婚したいが動機なアイザックはベストだろと思って勧めたことある

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 17:20:02

    >>9

    ちょうどそのスレ

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:52:13

    もともと勧められてたスレはこれか

    野心が強い主人公の作品が読みたい|あにまん掲示板ラノベとかなろう系作品って吉良吉影みたいな「一番になる気ありません」「争いごと好きじゃないです」「目立ちたくないです」みたいな草食主人公ばかり人気だけど新世界の神になるとか世界を支配したいみたいな善悪…bbs.animanch.com

    野心的って言うと上で紹介されている侯爵嫡男好色物語はちょっとずれるな。

    ノクターンノベルズだとむしろ王国へ続く道のほうが近い。途中グッダグダになるけど結末はよかった。

    ただ、作品の内容は豪傑系主人公が奴隷身分から成り上がって行くやつだから、いいご身分だな~、とはちょっと毛色が違う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています