実は「わからせ」がほぼ不可能な男

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 17:26:33

    実はラインハルトが復活した瞬間以外は僅かでも心折れた描写が無い
    エルザに四肢切断されて炎に放り込まれた時や権能が劣化した時やラインハルトにぶっ飛ばされてる途中ですらなんとか打開策練って勝とうとするレベルで精神的に無駄にタフなヤツだから
    どんな拷問やっても死ぬまでレグルス様が1番偉いメンタル崩さないだろうやべーやう

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 17:34:12

    なんだかんだ大罪司教だしなこいつ…

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 17:35:20

    >>2

    他の大罪司教割とメンタル折れてたような?

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 17:35:25

    最強権能の魔女因子持ってるのには相応の理由があるんやね

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 17:36:53

    ラインハルトがわからせの加護に目覚めても無理?

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 17:46:06

    どんなときも決してブレることのない精神を持ち幼馴染を除いた全ての人間と平等に接する最強の矛と最強の盾を兼ね備えた能力者
    って書くと滅茶苦茶かっこいいのになぁ...

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 18:29:55

    >>3

    折れた描写があったのはルイだけかな

    ライは敗北を悟っても最後まで自身の狂った欲望と渇望を剥き出しにして声高に叫びながら死んでったし

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 18:32:03

    >>7

    一応ペテも嫉妬の魔女?に「あなたじゃない」扱いされて折れてた

    なんかその後復活したが

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 18:37:27

    >>8

    アニメだと分かりにくいが、ペテさんは「たとえサテラに忘れられても魔女教を脅かす危険な存在であるスバルを討ち果たす」という信念を持って復活して襲ってきた

    大罪司教の中で一番まともと言われるだけのことはある

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:08:39

    >>7

    凄まじい能力、折れないメンタル、残念な人格、キモい生き方

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:56:07

    これだけの渇望と執念を持てるっていう部分だけは素直にすごいなコイツ。
    まあ、それが全部自己愛でしかも器極小、その上クソくだらないプライドを満たすためだけのお人 形遊びに生身の人間付き合わせ、しかも本質的には人形でさえ好きになれないっていうカス要素が長所帳消しにして余りあるけど。

    その自己愛をたった1人でいいから他者に向け全うに愛せたらヒーローなのに、ちょっぴりそんなことを思ってしまう哀れな奴だよなぁ。

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:59:48

    徹頭徹尾自分の事しか考えてないクセに行動原理は「劣等感を覚えたくない」という他者を前提とした物なんだよなぁ
    変な奴だよ
    だから魔女教やれてんだけども

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:05:45

    つっても本編で最後まで生意気だったのは一瞬でも権能使えてたからだし
    権能完全に取り上げてやることができればわからせできる気がする

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:11:57

    スバルの権能を能力そのままにレグルスの権能を変化させたらどうなるか知りたい
    スタートはスバル転移?時点、スバルがいない別世界
    数回パックにやられるし、ラインハルト級に頭下げて助けてくださいしないと100%詰むので絶対面白い

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:13:42

    力を得る前から素面で異常者の部類に入る人間だからなコイツ……

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:16:34

    >>14

    でもやっぱりエルザは殺したいし不可能と分かればラインハルトに土下座で戦いに参加してもらう

    戦いが終わったら闇討ち(そして失敗)くらいはやりそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:34:36

    「わかる」だけの認識力というか共感力が無いって感じ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 01:00:26

    ありがちな「チート能力手に入れて調子こいてる」キャラとは対極に位置する、最初から精神性がイカれてるからその数値通りのチート能力に愛されたタイプのキャラ

    異世界転生ボーナス的な文脈とはかけ離れた、とびきりやべーやつだけにとびきりやべー能力が発現する権能の性質はリゼロって感じがする

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 01:05:02

    >>13

    多分こいつは権能取り上げられてもその不条理にキレるだけで、許しを請うたり折れたりはしない気がする

    仮に最初から権能持ってない世界線で、殺されたり拷問されたりすることがあっても同様だと思う


    そんな奴だからこそ、こんな権能が芽生えたんじゃないかなって

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 11:53:26

    >>17

    普通の人間が理性や共感を動機にするところをすべて私欲で賄ってる感じ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:05:37

    >>13

    IFで奥さんたちが全員自害して権能を失なっても、最後までああだったぞ

    エルザ曰く、「鳴き声が綺麗なだけ虫の方がマシ」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています