『異世界迷宮の最深部を目指そう』アニメ化しないかなって

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:52:30

    ずっと思ってる スレ画はスレ主が1番好きな表紙

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:00:10

    どこでまでやるのか問題と序盤が大事だけど面白さがあとと比べて低い問題がある

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:00:19

    アニメで絵の雰囲気を再現するの難しそう

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:01:37

    やって欲しいけどルビどうするよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:01:56

    Twitterでたまにアニメ化の集団幻覚見てるよね

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:03:23

    仮にアニメ化しても絶対そこまでいかないけど『読書』のスキルと紫の糸の思考改変をどう表現するか気になる

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:04:45

    ぜってえそこまで行かないけどスレ画の渦波くんが殺されてその話が終わるのをみたい

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:05:21

    そもそも打ち切りなったぽいのがね……
    アニメも2クールでローウェンまで行かないとバッドエンドだし。

    ただ仮にアニメ化クラファンとかあったら50万は出せるわ。それくらい好きな作品

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:10:01

    やり方次第では受けそうな気もする
    けど、オバロやリゼロにはなれねえよなあ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:13:40

    アニメ化は無理でも詠唱と階層宣言と最後の遺言収録したボイスCDでねーかな~

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:17:26

    >>8

    アニメ化クラファン…Dies irae…

    うっ、頭が……

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:19:24

    >>11

    やめろ。思い出させるな…………

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:26:36

    コミカライズは序盤でも面白く読めるからワンチャンないかなって思ってしまう

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:27:16

    小数点ステータスってアニメとかだと無駄に見にくそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:42:22

    4章までアニメ化して数多のヒロインの中から男のライナーエンドみたいな終わり方してる姿が見たい…

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:48:09

    現実的にはクラファンで1クール作るんじゃなくて、人気シーンだけに絞って、身内で楽しむ感じかな

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:48:17

    好みそうな層がタイトルと序盤の展開で避けて、そこで惹かれた層は家燃えるあたりで離れがち

    序盤も『???』の不穏さとかティーダ戦のギリギリ感好きなんだけどあそこまでやるとは思えなかったからしゃーない

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:53:21

    エグイシーンはアニメだと規制入る事も多いしなあ
    すごく尖ったところが魅力な作品でもあるし難しそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:55:35

    序盤が鬼門な作品は制作会社ガチャになりがち。
    絵面のクオリティで序盤を凌いで見せ場まで視聴者を繋げられる

    クラファンだとそこら辺キツいっすね…

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:56:19

    もしアニメ化して海外の目にもより映るようになったら
    なろうのキリストもジークフリートに修正してくれとかになったりするんだろうか?

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:56:21

    カタルシスがないから無理!

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 00:37:43

    >>20

    変えてもクライストとかにするだけにして欲しい

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 00:39:40

    ファンからS級のアニメーターが生まれるのを待つしかないか

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 01:09:55

    仮にキリストがアウトならクライストも同じでしょ……まあそもそもアニメ版や海外でも読める商業版はジーク君なんだからなろうの方のキリストさんはそのままじゃない?

    イラスト再現が難しいとかステータス見辛そうとか書籍打ち切られてる説濃厚じゃない?とかの上で出てる問題点は全部「普段は無理に鵜飼絵再現しない」「漫画版式でやる」「書籍は危うかったけどコミカライズでアニメ化した最パラの例がある」で解決出来るから、この難しい作品のコミカライズを上手く捌いてくれてる左藤先生の力に賭けるでワイは

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 02:02:36

    2クールかけて三章までやって欲しい
    絶対三章までやれば人気出るんだ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 06:59:20

    >>8

    最近新刊出てねえと思ってたけど、打ち切りってマジ?

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 14:09:00

    やっぱ三章までいるよなあスッキリ終わるには

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:15:26

    動いて喋るみんなが見たいよ俺は

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:25:01

    >>17

    うん…家燃えたり拉致されたあたりであわないなとなった

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:26:50

    好みの層には刺さるけど万人受けはせんよね

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:28:44

    >>30

    好みの層が途中で切り替わる展開なのもキツいと思うわ

    両方いける人じゃないとどこかで離れやすい

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:33:02

    個人的には血の理を盗むものあたりが一番読むのきつかったな

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:34:23

    アニメ化を願ってはいるんだけど、1クールだとバッドエンドで難しいんだよなぁ。
    まあ、後半の方でどんどん魅力的な男性キャラが出て来るし、熱い展開も多いし、技名もかっこいいし、大好きなんだけどなぁ。

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:06:56

    思い描くのは神アニメだけど
    ひどいアニメ化、それこそ作画崩壊するようなだとすごく痛々しいことにもなりえそう
    仰々しい台詞とかが多い作品だし

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:08:24

    >>26

    打ち切りは向こうから声明なんて出ないから確定ではないけど濃厚って感じ

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:14:18

    あと8巻くらいで完結だろうからなんとか頑張って欲しかったけど難しそうですね

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:41:33

    >>32

    血の理を盗むもの回が複数あるから(主に9章の血陸と十章の清掃員ちゃん戦)どっちか分からんけど、血陸編は出てくる情報もキャラの動きも面白いんだけど、話がどう進んでくのか、今九章全体で言うとどの編まで進んでるのかがいまいち分からなくて読むの疲れたな。

    過去編もやるし、理を盗むもの戦もやってるし、ラスボス化した渦波チームが構成されてってて皆がそれと対峙する十章に突入って流れもちゃんと進行してるんだけど、連載中は結構「信頼はあるけど、あの無条件に面白い!!ってなれる展開は来るのか?」ってなってた気がする(上で挙げてるような面白さってコンテンツを噛み締めてる時の面白さで、いぶそう読んでる時はそれも楽しんでるけど、やっぱり章ラストの腹の底から自然に湧き上がってくる面白さを期待してる所が大きくて、そこに後どのくらいで辿り着けるか分からないと不安になるんだよな)

    まあ9章は「まあ今章は準備回で、盛り上がるのは十章に回してんだろう」と思ったその際の際で最高の花火打ち上げてくれて百十万点!!!ってなれたんだけどな

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:09:39

    >>37

    確か9章の血陸の方かな

    こんなに感想の文章書けるの凄いな

    記憶力あんま無いからグロい爽快感が無い展開が続いてたなくらいしか思い出せないけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています