アークナイツ世界に猿漫画を放てっ 56す・・・

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 17:37:02

    ゴングを鳴らせっ56スレ目の開始だっ

    はーっ ガヴィルウィルしか勝たんのーっ

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 17:38:25

    ◇この左下の男の正体は・・・?

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 17:40:53

    トミミさん・・・あなたの恐ろしい噂を聞きました







    者・・・

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 17:42:47

    >>2

    見事なbefore afterなんだよね酷くない?

    イ、イベリアって素敵な国なんだな・・・

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 17:53:15

    水着イベントの連中が悉く統合戦略に最適なんだメンバーの肌面積が高まるんだ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:05:27

    想像以上に下半身がムチムチなんだよねエッチくない?

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:20:55

    >>5

    ウム、異常石割り愛者からの又聞きだけど次の統合戦略はこの面子が強いらしいんだァ

    なんじゃあこの脳筋面子はあ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:35:54

    >>4

    イケメンを超えたイケメン

    性格もイケメンだし短所がほとんどないんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:39:03

    >>4

    ククク…エリジウムはシリアス、ギャグ、そして戦闘でも使える完全オペレーターだぁ…

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:40:35

    >>7

    インフレが進んでいると思う反面! 未だに銀灰 炎羊 炎悪魔 アップルパイ カルシウムお化けの初期実装組が前線に居座っていることに恐怖を感じる!

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:43:44

    >>10

    ムリおじが来てようやくシルバーアッシュが取って代わられるようになったんだよね、凄くない?

    まあまだ対ステルス相手には無類の強さだから重宝されとるんやけどなブヘへ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:02:25

    蛇の道は蛇・・・
    強い奴はだいたい背景が厄いです

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:03:22

    >>7

    スルト・マドロック・黄金愚弄の面子がいなくて困惑したのは俺なんだよね

    おそらく次の統合戦略は名前的に神経ダメージマシマシだから回復できないマドロックは不利だと考えられるが・・・

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:25:24

    >>13

    次の統合戦略は術耐性盛られすぎてそもそも術師はゴールデングローと妨害特化のモスティマしか戦力にならないレベルなんだよね、ひどくない?

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:26:27
  • 16二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:27:45

    >>14

    よしっ 灰色タイツえっちフェリーンと異常小児性愛者を組んでやったぜ

    これでいずれ来るであろうボスもお終いだ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:30:54

    リカルド保全駐在はどうだった?
    LT-7で負けたけど・・・集められましたよ
    極秘勲章の話はしないで下さい私は今メチャクチャ(

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:34:30
  • 19二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:46:04

    これ以上進めると先鋒が物量で突破されて危険や
    戦闘を止めるぞ(右上ポチー)

    ううん どうすればいいんだ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:50:25

    >>16

    不思議やな……ただ愚弄してるだけなのに誰のことか一発でわかる

    おいっ 観光客と陰鬱も追加してくれっ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:50:45

    ウム…ドルン7ステージ目は序盤から攻勢が激しいので前衛のボムスキルかノーシスのS3、連鎖術師あたりでうまく処理しないとそのまま崩れるんだなァ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:51:04
  • 23二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:57:24

    大陸のイベント始まったから向こうの配信見てたけどお兄ちゃん途中からひたすら喋ってるからクソうるさいスね

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:01:31

    アイアンキャロットでも何度もやり直したのにドルンの難易度で気が狂いそうになった
    それがボクです
    バランス調整はいつになるんですか?
    も…もう頭がおかしくなってしまう

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:06:32

    >>10

    ホシグマさんがちょくちょく反撃で最高適正の出番が来るのも良いよねパパ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:09:09

    >>7

    すいません普段から〝最強〟なメンツなんです

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:16:05

    ドルン7層やたらムズくて、勝てるとはいえノーコンを阻まれてるのが俺なんだよね
    ボケーっ 下ルートのボンバークラッシャー出てくるの早すぎやろうが
    しかも高台が少ない…!

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:17:21

    耐性ガチガチのパトリオットでもイフリータのS3を被せればエーベンホルツでワンパン出来たりするし初期組は用途が幅広いよねパパ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:31:08

    >>17

    あうっ リカルドの一人称を間違えたのん

    すいませんでしたっ!!

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:57:04

    高台の少な目なドルンは前衛で攻めたくなるけどエリアが広くて鈍足の敵が歩いてくる都合上黄金愚弄のS3が刺さるよねパパ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:01:04

    今回のイベントのために今更密林イベを読んでみたらタフが出てきて笑ったのは俺なんだよね
    あとブレイズのこの水着がいつ実装されるのか教えてくれよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:12:10

    >>31

    (何か違うけど)どないする?

    まあ(えっちやから)ええやろ

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:18:54

    ローライズすぎるブレイズのズボンが臀部から降るッ!

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:32:20

    あの…CEOのモジュール開放条件…いいんスかこれ

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:40:27

    ドルンのステージ7は最初のラッシュも早すぎと思うのん
    狙撃重ねる前に先鋒抜かれるのが何度かあったのが俺なんだよね
    前衛でも無理だったしな(ヌッ

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:50:53

    >>35

    すごい数の敵モブが集まってきている

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:51:19

    あらーっ3ステージでリタイアしてもうた
    アイアンキャロットでしっかり苦手意識を植えつけられとるやん

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:51:22

    ヒィエエエ アークナイツのドクラブ4ガチ勢だあ

    シルバーアッシュはドクターが女ならノンケになるからドクターは男という謎の説得力をあらわし

    プリースティスは過去を!

    修羅場をもたらすテレジア!

    そして死を呼ぶ濁心スカジ…!

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:52:32

    >>34

    ゲームルートの自分で手を下すことで成長するなんて

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:53:56

    >>38

    テレジアがいるだけでケルシコとだぶちの情緒がグチャグチャになるんだよね酷くない?

    テレシスも妹の尊厳のために復活反対だったみたいだし

    ふうんサルカズ王族ってのは複雑なんだな

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:02:01

    本当に死(静謐)を呼ぶのはルールで禁止スよね

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:02:27

    敵は荼毘に伏したよ…骨は穴の底に落としてある… 魔女っ子ロープかわいいのん ハート目がキュートなんだ
    ttps://twitter.com/Yumuto5/status/1188389263215345664?t=KIjVFDcSqrn3mRPuYAaKlQ&s=19

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:17:53

    恋敵なら荼毘に付したよ
    遺体は潮汐の下に置いてある

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:31:51

    >>43

    アーミヤはともかくケルシーは死んでもまたリポップすると思ってるのが俺なんだよね

    オラーッ 何が戦闘経験三年やねん嘘つくなやっ

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:37:43

    アーミヤ個人が死んでもアーミヤにインストールされてるなんかはまた誰かにインするだろうしマイペンライ!
    ……あれこれ大丈夫なのか?

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:43:35

    アーミヤにインストールされてるのが魔王とは別物と聞いて
    こんがらがってるのが…俺なんだ!

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:53:01
  • 48二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:55:12

    >>46

    えっ

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:57:10

    >>47

    あうっ 四問目を外したぁッ

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:02:09

    >>47

    フンッ全問正解に決まっているだろう

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:03:32

    ◇この✝サンドソルジャー✝は・・・?

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:03:49

    >>47

    を外してしまったのん…

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:04:02

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:04:15

    >>47

    問9がロックロックかと思ったら選択肢になくてわかんなくなったのは・・・俺なんだ!

    結果は問3だけ外したのん

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:07:09

    >>53

    どこからの知識だ? 秘宝だな?

    統合戦略#2にはいずれリベンジするつもりだが今日じゃないぞ

    まだ俺はルシアンすら突破できてないんだ

    おいそういう興味を惹くようなことを言うのを止めろすぐにだ

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:08:21

    >>55

    アークナイツの世界観把握に統合戦略攻略しなきゃいけないのはきついよねパパ

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:13:38

    秘宝のフレーバーテキストに関しては特に何も詳細が語られてないのでなんでもいいですよ
    そこが考察要素だったらモジュール実装より前からなんか取り沙汰されてるはずだしなヌッ

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:16:56

    しゃあけど今回のイベントで出たドゥリンの地上ぶらり旅みたいに
    あの秘宝のことかってシナリオ読んでてニヤニヤするのは楽しいを越えた楽しい

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:17:13

    ウム…実際文明の存続の説明を読んでも黒い王冠ということしか書いてないのでモジュール実装待ちなんだなァ
    なあ確かに秘宝の効果が確定ダメージ強化とかいう明らかに意識した性能ではあるんやけどなブヘヘヘへ

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:17:23

    思えば人に近い哺乳類はなまけ者・・・・・・(パノラマあーーっ!)が実装されてるけどゴリラは実装されてないスね
    まあ哺乳類だけなら余裕でワラワラいる上にウタゲの推定ヌエも一部にサルが含まれてるけどなブヘヘヘヘ

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:19:16

    ウム…やっぱり考察通りテラの二つの月の内一つは人工物だったんだなァ
    ローグライクの秘宝読むのは楽しいしミヅキのローグライクも楽しみだよねパパ

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:20:15

    昔は月の片方が人工衛星でそれがプリースティス・アイと考察していたのになあ…

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:20:51

    >>55

    物語が散りばめられてるアークナイツで得た情報を共有するのは当たり前だろ

    これでも隣人愛が強くてね

    真偽不詳や妄想混じりなのは許して欲しい

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:21:29

    >>62

    お前は成長しないのか

    アニメで普通にドローンだと分かったんだよ

    あの…鷹がSF好きなのは良く分かったんスよ、早くエンドフィールドの続報出してもらっていいスか

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:23:01

    >>61

    昔は羿ポジションの奴が逸話から妄想して「月を8つ撃ち落として残ったのが空の二つ、堕ちた一つが八つ目の月(ウォルモンドという地名)」って妄想してたのになあ

    ふん お前は成長しないのか 大陸版から情報がジャンジャカ流れてくる上にグローバル版でも相当な量の文章が残されているぞ

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:24:58

    今回のイベントを読んで戦争ばっかしてる地上の野蛮人も傲慢なエーギル人もテラの外にいる怪物共も不要ッ
    この“ドゥリン”が繁栄すればいいっ
    って思ったのは俺なんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:25:26

    >>64

    ウム、アークナイツはPV発表は2017年でリリース開始が2019年の今頃だったかなァ

    エクスアストリスと同様「あの・・・自分こんなん作ってるんスよ。成果は出てるんで見て貰っていいスか?」というアピールだと思われる

    知名度も稼げるからプレイヤー達に認知させることもできるしなっ

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:26:34

    >>64

    アークナイツだって発表からサービス配信まで三年くらいかかったんだ

    エンドフィールドはさらにオープンワールドっぽいからさらに時間がかかるかもしれないんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:27:00

    >>66

    た、大変だぁッ!

    地上が・・・地上さんが"北の悪魔"と"フェーンホットランドの人外"と"シーボーン"と"巨獣(神々)"の戦乱でメチャクチャにされたぁッ!

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:28:04

    >>69

    (地下のドゥリンには関係ないから)何でもいいですよ。

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:28:29

    エンドフィールドのこの子が気になってるのが俺なんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:28:58

    フェんほぉぉおん❤の人外はナイツモラが、巨獣関連は過去の先民や神民がもう解決してるっぽいんだよね凄くない?
    北の悪魔もサーミとウルサスが完全に食い止めてるからマイ・ペンライ!

    ◇このボコボコにやられたイベリアは・・・?

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:29:10

    >>71

    履いてないですよね…本気(マジ)でね

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:30:27

    >>63

    あ、あの・・・悪魔王子がパパをゴリラにポポバンさせながら朗らかな笑顔を浮かべてるサイコパスになってるんスけど

    風評被害やめてもらっていいスか?

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:31:10

    >>72

    モノが違うよモノが

    無限に進化するシーボーンは他の巨獣とは基本性能が違う

    “格”が違う

    まぁイベリアが「そんな大したもんじゃないでしょ、海の脅威なんて…」とか言って対策しなかったからボコボコにされた事は確かやけどなブヘヘヘ

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:32:23

    >>73

    カンタービレや異格スペクターは明らかに履いてないんだよね

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:32:35

    去年の龍継ぐは幻魔乱舞を超えた幻魔乱舞だったけどこれ炎国で出来る奴いそうっスよね
    あーーっミヤの幻魔はアーツ由来スけど炎国には武術で「欺瞞だ欺瞞に満ちている」が出来そうなんだなァ

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:35:14

    >>77

    テラに鬼龍がいたら芸術鑑賞ついでにリターニアの蛆虫貴族に幻魔植え付けたりカジミエーシュの闇のフィクサーをボコったりしてそうなんだ

    なにっテラが猿治安すぎて鬼龍がそこまで迷惑じゃない

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:35:57

    >>75

    巨獣はポジション的には神で、その他北の悪魔と西の人外と海の怪物は別枠じゃなかったスか?

    サーミとイェラグみたいに巨獣を崇拝する国も残っててAUSとイしゃあっ!ムラ(偉大なる海神)は別存在らしいっスよ


    待てよケルシココスプレイベで国土おじさんは北の悪魔と西の人外には言及したけど海の怪物には触れなかったんだぜ

    おそらくイベリアが鎖国して情報が流れ出ないのが原因だと思われるが・・・

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:35:58

    おそらく鬼龍が根城にしているのはシラクーザと考えられるが…

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:37:16

    >>79

    人外にも人類に友好的なのと敵対的なのがいるみたいなんだよね

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:38:06

    ウム、ナイトメアは多重人格(画像略)の別枠としても明らかに「夢」関連でなにかありそうなオペレーターは何人かいるんだなァ

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:38:31

    >>81

    それこそ龍兄妹もロドスに味方するのもいれば

    囲碁バカみたいに敵対するのもいるしな(ヌッ

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:39:49

    >>80

    ムフッ 鬼龍が居そうな修羅の国候補「極東」はモンハンコラボイベでピックアップされるらしいからそれまで二人だけの秘密にしようねっ

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:40:52

    >>84

    シージコラボと同時期に来るならこっちだと夏に来るんだよね

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:45:30

    そもそもロドスの竜骨?を考えると
    巨獣の死骸だったりするんスかね

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:46:49

    アークナイツ君イースターエッグ好きすぎるよね
    イースターエッグ

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:47:29

    ◇この極東で行われた南北朝越後合戦は…?

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:48:56

    >>88

    内戦が常態化しているのを見るにいつも通りの小競り合いが肥大化したものと思われる

    シラユキが侍大将とかち合ってしまってるしなっ

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:49:51

    >>89

    その癖ホストもオタクもギャルもいる

    キメラを越えたキメラ国家と考えられるが…

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:50:41

    >>66

    あなたは“パゼオンカ“ですか?

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:51:05

    ウム、偉大なる兄光厳と偉大なる弟光元は元ネタからして光厳天皇と光明天皇が近いと思われる
    あの・・・征夷大将軍の影も形もないのに史実だと傀儡を超えた傀儡だった二人のトップが内戦してるんスけど
    大丈夫なんスかこれ

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:52:32

    おそらくサイバー・パンクめいた全自動王朝都市にロボ天皇が君臨していると思われるが…

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:53:25

    やっぱり極東はイベリアみたいに迫害しないでエーギルを歓迎できたのが大きいよねパパ
    まあ今書いた↑の文も狂人号のブレオガンのあれこれと極東でエーギル族が貴族の座に就いてたり普通に溶け込んでたりの馴染んだ現状から見たってだけでの妄想10割なんだけどなブヘヘヘヘ

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:54:18

    >>93

    ふぅん武インパクト豊のような存在が普通にいるというわけか

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:55:29

    >>94

    最初は歓迎してたのに悪いことが起きたらエーギルに責任転嫁するイベリア人に静謐が下る!

    やはり人類は全て海に帰るべきと考えられるが…

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:55:46

    エーギル…人魚…極東…八尾比丘尼…ううんどういうことだ

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:55:51

    >>94

    まぁ気にしないで考察と妄想は紙一重ですから

    日本は渡来人に技術を伝えられた歴史があるから渡来人ポジがエーギルだった可能性はあるのん

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:56:47

    フミヅキ夫人が「極東の姫」らしいからどっかの貴族が絡んでそうなんだァ
    この*極東スラング*(黙れよ オスブタァ!)は・・・?

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:57:26

    ウルサスの極東攻めが日露戦争モチーフと言われているが
    移動都市生活なので少数精鋭で攻めたのを撃退されたのが誇張されてると思う反面…
    テラだからこそ史実の戦争の過程を“IF’として描きたい衝動に駆られていると思われる

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:58:43

    >>98

    フランシスコ・ザビエルモチーフはわからないけど

    ラテラーノのサミットに極東が参加するフラグなんスかね

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:59:06

    >>99

    おそらくフミヅキ夫人の愛読書がタフ・シリーズで激昂すると語録が出てしまうのだと思われるが…

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:59:14

    >>100

    まあケルシコもウルサスは少数精鋭ってコスプレイベだったかで言ってたしなブヘヘヘヘ

    これに加えて軍部が腐敗を超えた腐敗を重ねて貴族もポポバン、重要な将軍の禁断の"裏切り"も重なれば負けるのが当然なんだ逆に勝つ方がおかしいんだ

    なぜ逆侵攻を・・・?

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:59:25

    >>100

    テラにも陸上戦艦はあるから艦隊決戦だったんだろうなとか妄想すると楽しいよねパパ

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:00:37

    >>102

    マジで原文ローマ字読みだと「黙れ、この野郎!」なんだよね野蛮じゃない?

    それに極東出身でシラユキはその頃からの従者と書いてあるのに種族が「龍」なんスけど

    極東は人種のサラダボールをするのをやめてもらってもいいスか?

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:02:41

    龍門に嫁いだ極東の姫の正体見たりっ!
    相手が血も涙も流しきるまで殴るのを止めないサル・メンタルの持ち主だったのかぁッ!

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:02:45

    >>104

    ロドスがそこに参加することはないかもしれないけど

    いずれテラでの艦隊決戦でドクターが指揮する姿を見たいですね…本気(マジ)でね

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:03:31

    >>106

    お前知らないのか

    フミヅキ夫人はホシグマよりパワフルにバイクを乗り回す

    お転婆を越えたお転婆なんだぜ

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:05:17

    >>104

    テラには飛行装置という名の飛行機はあるけど

    戦闘機はまだ開発されてないんスかね

    ドローンがだいたいその役割を担ってるから

    開発する必要がないのかもしれないと思われるが…

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:07:47

    >>109

    ジャーン テレジアこれが飛行船やで

    ザ・シャードの建造と同時に空を飛ぶ舟を作ってたんや

    これができればカズデルがこの大地を支配する日も近いでェ

    もちろん建材はロンディニウムからで

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:08:07

    おそらく都市の内部で完結するドローン以上のものとなると天災の影響を受けるので運用コストが割に合わないのだと思われるが…

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:09:26

    テラには地上だけでなく空にも厄災があるんだ
    逃げる場所も地下しかないと思ってたら地震があって逃げ場所がなくなったんだ
    悪意が深まるんだ

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:10:47

    >>81

    親愛なる存在"イェラグの神"として現地人からお墨付きを頂いている

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:11:49

    >>113

    あの…国の主とその神とも言える存在が気軽に製薬会社に就職してるんスけど…

    良いんスかこれ

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:12:10

    ヘリはあるらしいから多分飛行場が用意しにくいとかで飛行機は普及してないんじゃないスか?

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:12:33

    >>110

    テラ的に出る杭は打たれるを地で行ってると思ってるのが…俺なんだ!

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:13:08

    >>114

    侍女してる時点で可笑しいからマイ・ペンライ!

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:13:46

    >>115

    アニメではロドスの甲板が実質着陸場所になってたよねパパ

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:13:59

    >>115

    ウム、後はアニメで分かった天災発生のメカニズム的に水蒸気を源石粉塵、雲を天災と過程するんだァ

    そうすると大気中には細かい源石粉塵の粒子が気体として飛び交ってることになるんだよね怖くない?

    もし仮に天災への成長過程で形成された「拳大の源石粉塵」に戦闘機が衝突したらバード・ストライクでは済まないと考えられる

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:14:40

    >>116

    あちこちで戦争が起きまくればサルカズいじめてる暇もなくなるからマイ・ペンライ

    実際ヴィクトリアじゃ公爵同士で争ったりダブリンが暴れたりで対サルカズで一致団結出来てないんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:15:37

    >>119

    ふぅんつまり移動都市ほど頑丈じゃない飛行装置で空を飛ぶこと自体がリスクというわけか

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:16:34

    >>119

    単なる技術力不足で飛行船を作っているのかと思ったら・・・わりときちんとした理由がありそうで驚いたのは俺なんだ!

    たしかにこんな感じの飛行船の形状なら大きくなってく源石に触れても多少は大丈夫だと考えられる

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:16:41

    >>120

    やっぱり11章以降は

    タルラとシージによるドラコ・アスランの再現で一時的な団結を図る感じなんスかね

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:17:53

    >>121

    >>122

    もちろんメチャクチャ妄想に妄想を重ねた代物だから真に受けないで欲しい

    「ライン生命」のメンバーとだけ言っておこう

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:18:09

    空を飛んだ瞬間から常にトミミランチャーを警戒する必要があるんだ
    撃墜されたのは可笑しいことじゃ…ないわけあるかぼけーっ

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:18:59

    >>124

    そうや、それでいいんやっ

    考察とか妄想を語ってると楽しいから正解でなくてもハッピハッピーやんケ

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:19:30

    碌に空へと旅立てないのに対空砲や対空ロケット、対空アーツ砲台は充実してそうなんだなァ
    「出る杭は打たれる」を体現するテラの悲哀を感じますね

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:21:40

    >>127

    帝国砲撃ドローンのような軍用ドローンやロドス号に搭載されてるオスプレイみたいな飛行挺やヘリを踏まえると対空手段はメチャクチャ充実していると考えられる

    移動都市そのものを戦艦と捉えるなら対空砲ハリネズミでも不思議ではないしなっ

    都市防衛副砲もあるから妄想が深まるんだ深夜テンションなんだ

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:22:36

    鋼鉄の塊を飛ばすには当然源石のエンジンが必要でそこに源石が飛んで来れば…ふうんそういうことか
    ウム…我が眼に映るままでも唐突に積乱雲に遭遇してドクターの指揮が無ければロドス本艦でも危うかったのを思うと都市外に船を飛ばすのはまだまだ難しそうなんだなァ

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:23:52

    >>129

    ドクター復活前にああいうこともロドスにはあったと思うと

    本当に無理を越えた無理な作戦決行したのは英断(PRTSによる詐欺データ含む)と思われる

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:24:18

    >>129

    アニメで軍用飛行機でチェルノボーグ-ロドス本艦を飛行していたからある程度の航空手段はあるんじゃないスか?

    さすがに国家間となると天災に「どう足掻いても天気様に飛行機が勝てる訳ないんだ悔しいだろうが仕方ないんだ」されそうだけどなぁ

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:26:31

    >>131

    トミミランチャーで思い出したけど錆槌当たりに移動中の飛行装置は狙われたりしないんスかね

    もちろん襲う側もめちゃくちゃ計算して強奪してると思われるが…

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:30:22

    >>132

    連中の活動範囲は主にカジミエーシュからウルサスあたりだからマイ・ペンライ!

    例え襲われても文明から離れた連中に大正義資本力+軍事力への勝ち目はないと思われる

    まあ『錆鎚』本人が出張ったり、"たまたまぐうぜんふしぎなことに"飛行機の警備が薄かったりしなければまあ大丈夫やろ

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:34:22

    錆槌とトーランドや騎兵と狩人で出た元村長が所属してる組織は違うみたいだけど
    具体的にどう違うのか早く説明して欲しいよねパパ

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:35:29

    ウム…超長距離の都市間砲撃なんかも天災で精度が落ちるとすると都市同士の全面戦争では接岸からの上陸なんかが想定されるしもちろん普通に乗り移るのも困難だろうし空を飛ぶ揚陸艇やその対策も充実していそうなんだなァ

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:36:40

    >>134

    野蛮人と無法者と傭兵の違いだと考えられる

    なにが違うってんだよえーーっ

    もうみんな等しく非国家所属者になるんだよね凄くない?

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:37:40

    とにかくテラは最悪な治安のバリエーションが豊富な危険な大地なんだ
    ミノタウロス…

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:38:51

    しゃあけど数万年以上前からそんなのにさらされてるのに
    しぶとく生き残ってる住民達はタフを越えたタフと考えられるが…

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:39:45

    >>137

    サルゴンに征服されて何とか自力で抵抗を続けるはいいもののミノスと連絡が取れていない集団とか余裕で転がってそうなんだよね凄くない?

    やっぱ怖いスね未だにペルシア戦争やってる連中は

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:51:00

    とにかくアークナイツの時代背景は世界史を元にしてファンタジーを入れてるから厄介だし考察のしがいがあるんだ
    ハイパーグリフ…

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:44:57

    >>140

    とにかくテラの世界情勢はWW1を元にしてる感はあるがフランスがモデルのガリアが荼毘に付してたり日本モデルの極東が南北朝やってたり違う部分もあるんだ

    ミノタウロス…

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 02:02:17

    考察に次ぐ考察が始まってスレの進行速度が速くなった
    俺も嬉しいぜ!

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 06:03:36

    ◇このジャッキー・チェンは…?

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 06:16:43

    20日に来るであろうマドロックを交換したいと思う反面…とにかくガチャを回してマリアに褒められたい衝動に駆られるっ

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 07:03:14

    回せっ>>144!! ぶち回すんだ!!

    親父を殴り倒したように!!

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 08:23:50

    >>42

    いけっロープ!!ぶち食すんだ!!親父と飯を食ったように!! ムフフ…食べたそうにパイ?を見つめるロープと食事をするアーミヤとサベージがかわいいのん ゲームでも3人で仲良く食事をしてる姿が見たいですね…

    ttps://twitter.com/_miyaco/status/1224166241352306688?t=_TfbJxWtCXWDI0rKQtDwpg&s=19

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 08:25:45

    >>145

    マリアのために殴られるのが決まったムリナールに哀しき未来…

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 11:32:37

    >>144

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 11:39:18

    これからずっとガチャ守銭奴扱いされるマリアに輝かしき未来…

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 12:33:56

    われわが本気になればウイルスのスピードで強敵を処理しますわ
    S3で試しに総合戦略で使ったら左上でルシアンが即溶けてこの戦闘年数なしに戸惑っているのは俺なんだよね

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 12:51:17

    >>150

    ウルサス人だから基本スペックが高いと思われる

    ウルサスの子供達もだけどミーシャなんか文字通り戦闘経験0だろうにあの戦闘力だったんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 15:28:15

    >>150

    アークナイツの戦闘経験は当てにならないからしょうがない 本当にしょうがない

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 15:56:25

    もしかしてニアールのモジュールはかなり有用なんじゃないスか?
    そもそも居なかったりあまり出番がないオペレーターのコーデは買わない〝ドケチなる虎〟の自分も水着コーデ買う踏ん切りがついてハッピーハッピーやんケ

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 16:54:41

    >>151

    ウルサス、クランタ、ヴィーヴル、サルカズあたりはあからさまに基礎スぺが高いよねパパ

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 17:04:12

    >>151

    ウルサス人(種族)だけじゃなくてウルサス人(出身)も強いのはルールで禁止スよね

    先民はルール無用だろ

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 17:16:58

    >>155

    ウルサスの大地の厳しさは過酷を超えた過酷と言われてるんや

    だが実際に種族を問わずウルサス人は生きている

    モリッとね・・・

    これは偶然とは言わない・・・


    フィジカル大正義のテラの大地においてベルクマンの法則が働く北の民は強制的にフィジカルエリートに育つものと思われるが・・・

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 17:40:04

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 17:42:38

    やばいなぁ…”爆死”したくなってきた

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 17:43:38

    はっきり、言って、殿下の後継者は、幼すぎィ、
    カズデルを、裏切って、ウルサスも、裏切って、
    妻との、誓いすら、守れず、
    息子を、信じなかったら、息子が、死んで、
    娘を、信じたら、娘が、死んだ、
    私に、幸せな幻を、見せる、なんて
    ダメダメェ

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 18:19:20

    >>159

    タフを超えたタフ

    テラでは単体最強戦力と公式に称される大旦那であっても息子も娘も守れないのは悲哀を感じますね……

    はーっ 鉱石病よ消えろ

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 18:37:46

    >>159

    ボジョカスティくん強さだけはあるよね

    強さだけはね

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 18:40:34
  • 163二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 18:45:47

    >>162

    基本的に「人より」か「大地より」かで分かりやすいっスね

    この考えだと6と7で引っかかりそうっスけど


    はーっ やっぱり修道院のビールよりも大分のむぎ焼酎だのーっ

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 18:46:55

    >>143

    しゃあっ

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 18:57:09

    >>159

    恐らくあなたはウルサス軍に戻って我々と共に

    Golden age will return again するべきだと思われるが.......

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 18:59:25

    >>163にランデン修道院自慢の麦パンとビールとチーズを放てっ!

    修道院の酒樽でもいいですよ・・・インテリアにね(ニィ

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:08:06

    リンユーシャちゃんめちゃくちゃ強そうなのん

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:17:38

    よしっ 7章の強襲貯金を崩してやったぜ これで次の周回も楽ちんちんだ
    よしっ 次は逆理演算貯金を崩してやるぜ 60ちょっとぐらい貯まってるから12,000(20連ガヴィル)はできるんだよね凄くない?

    ウアアア 普通ニ難シイーッ
    助ケテクレーッ

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:40:04

    >>168

    ウム、キャラのゴリ押しができないからスキルタイミングと配置タイミングに頭を悩ませるんだなァ

    始めたての頃みたいでハッピーハッピーやんけ

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:36:58

    ユーシャはパワーはあまりなくて使う場所は限られそうだけど雑魚処理は強そうスね
    チャンユエはちょっとダメそうにみえるのん

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:55:29

    >>159

    パトリオットさんの最期に苦痛に満ちた人生不要ッ

    この"安らかな幻"だけあればいいっ

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:58:53

    なんじゃあこのマスコットは

    GIF(Animated) / 771KB / 2700ms

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:00:03

    >>171

    かっこいいぜ魔王よ

    俺がナハツェーラーの王なら怒りで頬を濡らすね

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:06:15

    >>173

    魔王の力を恐ろしいと思う反面.......いくら覚悟ガンギマリと言ってもまだ少女なのだから幸せな幻を見せる事が逆に相手を傷つけることに気づかないのも仕方ないという衝動に駆られるッ!

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:09:00

    チョンユエ兄貴はメインスキルのスキル3がひたすらうるさいのが一番マイナスだと考えられる
    ずっとあれだと強い弱いより使いたくなくなるんだ

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:20:06

    >>172

    それ🖕をやったら殺されても文句は言えねぇz

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:31:26

    >>176さんがキメラで死んだあっ

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:34:32

    >>159

    うあぁぁぁ

    パ…パトリオットが各国の精鋭を練り蹂躙している

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:36:18

    すごい数のパトおじコラが集まって来ているっ

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:38:29

    へっ なにがウルサスの大英雄だ
    下手に戦線を広げまくって現皇帝陛下に 言うこと聞かない近衛と腐敗した貴族と驕った軍隊とレユニオン騒乱しか遺さなかった癖に

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:39:01

    御MuseDashだぁっ

    はーっ今から楽しみなのん

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:41:25

    >>181

    アークナイツがコラボするってことは音楽ゲーなのん?

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:43:07
  • 184二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:43:19

    >>181

    おそらくこのアーミヤはアニメドクターやバベルドクターではなく脳筋ドクターを見てきたと思われるが・・・

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:45:15

    これほどパトリオットに似合う言葉もないんだ

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:45:25

    >>181

    その台詞は敵のラッシュに雑にスルトをぶち込むワシの指揮を言うとんのかい

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:46:23

    >>181

    おそらく他所行きのアーミヤだと思われる

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:48:15

    >>186

    しゃあっラグナロクッデストレッツァッ真銀斬ッ

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:49:30

    >>188

    待てよホリデーストームが抜けてるんだぜ

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:01:23

    運営さん俺にもっと"ショウの逆理演算"のようなステージを下さい
    俺も押し出し特殊を使って爆弾系敵モブの強烈な"噴射"を打ち込みたいのです

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:07:16

    >>159

    頑固を越えた頑固

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:18:02
  • 193二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:18:49

    >>192

    見事やな…

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:19:29

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:19:41

    あと>>171のコラ画像に笑っちゃったので次スレで使わせてもらったのん

    ありがとうございましたっ

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:20:25

    一瞬別のスレが立ったように見えたがこれまた一瞬で消えた

    幻魔・・・?

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:21:07

    >>196

    禁断のスレ建て“二度打ち“

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:21:22

    おそらく鬼龍の残気だと思われるが…

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:21:37

    スレ埋めとはこうっ

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:22:56

    しゃあっ・幻魔拳!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています