王室総合スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:33:23
  • 2二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:36:22

    ヨーロッパ前提だからなのか、前スレだとタイやブルネイとかは殆ど触れられなかったな

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:38:05

    ハーン復古ないかなぁ
    チンギス統はもう残ってないの?

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:38:56

    復興したとして立憲君主制になるんかな?
    あと今残ってる王に冠だけの国なかったっけ?

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:39:50

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:40:12

    >>3

    こっちでいう源氏みたいなものだから多く残ってるよ

    大河ドラマの北条時宗のフビライ役のバーサンジャブさんもその一人とか

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:41:14

    >>4

    ネパールは廃止後の混乱の為に王政復古論出てるな

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:45:49

    >>3

    多すぎて決めらんないだろな逆に

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:47:29

    ホカートによると神と王は密接な関係にあるから神がいなくなれば王もいなくなる

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:49:10

    頭を下げろ平民ども

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:49:22

    ハプスブルク家はオーストリアよりもハンガリーで人気があるみたいね

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:49:32

    インドネシアの一地方ではまだスルタンが治めてる地域があったはず
    ジョグジャカルタ特別州という名前だった

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:50:34

    エリザベス女王逝去された時に王室関係スレあった気がするけどタイトル思い出せない

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:11:10

    >>9ホカートって誰?

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:13:29

    >>13

    今まで数回2スレ目が立っていつの間にか落ちてる印象

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:15:51

    >>14

    調べたら王権って本書いてるな

    戦前に追悼文書かれたやつが検索引っかかった


    ホカート教授の訃J-STAGEwww.jstage.jst.go.jp
  • 17二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:23:42

    >>5エチオピアってかなり怪しい血統じゃなかったか

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:30:07

    王室の在り方は国によってまちまちだし欧州の考え方だと~とかナンセンスだと思う
    皇室は実質18世紀からとか言われても日本の男系で家系図繋がる事が大事っていう考え方とヨーロッパのそれとは別物だし

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:57:05

    正統性の違いもまちまちだからね

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:59:11

    歴史の古い国には大概いる印象あるけど
    淘汰もされてるからな

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:06:43

    今一番実権を持って成功している王室はどこかと言われると、サウジアラビアのサウード家になるのかな

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:08:52

    >>21

    1万人ぐらい王族いるんだっけ?

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:29:40

    何だこの国…!?ってなった白人王好き
    ご子孫は今もご顕在だからやろうと思えば王政復古可能なの笑う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています