ヒロアカ雑談スレ12

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:59:51

    スレ立てするまでもない話題や落ちてしまったスレ、タイミングを逃してしまったネタまで規約の範囲内で語ろう

    あると便利な雑談スレ12スレ目


    次スレは >>190

    立てられなかった場合は >>195 がお願いします


    前スレ

    ヒロアカ雑談スレ11|あにまん掲示板スレ立てするまでもない話題や落ちてしまったスレ、タイミングを逃してしまったネタまで規約の範囲内で語ろうあると便利な雑談スレ11スレ目次スレは >>190立てられなかった場合は >&g…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:03:01

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:04:35

    おつありです

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:19:26

    >>1おつ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:44:23

    でかした宮下

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:48:51

    乙です

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:11:13

    >>5

    社長がいる!

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:50:05

    >>5

    宮下を褒める社長

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:05:02

    宮下で何回かスレ立てしたんだけどやっぱアニメへの不満になっちゃうから中々伸びないんだよね
    ネタに全ブッパした方が語りやすいのかな

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:16:10

    立て乙

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 02:26:24

    雑だけどコラ作ってると心平穏になるらコラづくりはスレ荒れた時の心を鎮めるのに効果あるよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 09:28:13

    >>8

    すりすり撫でてて笑う

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 16:29:17

    >>9

    このスレ好き

    宮下はアニメでカットされたのもスレが伸びない一因かも

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 16:57:01

    宮下のあにまんでの謎の人気笑う
    好き

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 18:52:16

    レスバ強いランキング立てたら上位予想される宮下

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:56:53

    なんか今日轟家がすごいスレ立てしてるな
    燈矢の誕生日だからかな

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:17:37

    >>16

    アジトのPCで頑張ってスレ立てしてんのかな?

    なんにせよ盛り上がることはいいことだ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 02:01:22

    保守

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 10:52:34

    恋愛ゲームスレがコーギーの尻なせいでつい行っちゃう

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 18:12:02

    >>19

    サムネのせいで「おっ、コーギースレかな」って勘違いしちゃう

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 18:22:53

    >>20

    ヒロアカコーギースレのスレ画がコーギーだった事無い気がする

    コーギー関係ないコーギー尻スレ画はあにまんあるあるだけど

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 18:42:59

    コーギーの時もチワワの時も猫ちゃんの時もスレ画は一応ヒロアカだった
    黒歴史インコやチンチライジングはそのまんまだった
    まだ動物スレあったような気がする

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:19:11

    保守

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 10:25:07

    保須

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:35:22

    落ちちゃったスレの話で申し訳ないが外伝で読みたいのはやっぱ過去編のキャラになるな
    歴代のOFAの人たちの話やその辺りの世界観が知りたい
    ヴィラン側はヴィランアカデミアで割とガッツリ掘り下げられてるんだよな

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:11:51

    チームアップミッションは生徒主体の短編だけどプロヒーローや公安の短編も読んでみたいんだよな
    ヴィラン側で見たいのはやっぱ黎明期の人たちだろうか

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:16:13

    エリちゃんとホークス(生き残った場合)は本編後のが気になるからエピローグ系外伝が出たらどっかに詳細入っててほしい
    過去編だと地味にめちゃくちゃ気になってるのは校長

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:43:31

    第四段やっぱ白荼毘がきたな

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:45:35

    轟→死柄木→爆豪→荼毘
    最後はデクだな

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:48:50

    >>25

    でもOFA過去編やるとまた当時の新規敵の話もされそうでなあ……。

    全部ナレ死の名無しでもやれるかな?

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:50:50

    焦凍と荼毘はホリーのイラストを元にしてるのか

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:12:57

    一般女性さんの外伝でもいいのよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:58:27

    >>31

    原作絵の燈矢は若干赤毛が残ってるね

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:15:52

    >>28

    これ第何弾まであるの?

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 08:03:25

    >>34

    5弾

    次が最後

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 11:38:40

    荼毘さん炊飯器
    キャラに合った家電面白いよな
    轟が羽のない扇風機、死柄木がブレンダー、爆豪がドライヤー

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:38:27

    >>36

    キャラにあった家電ってこういうのか…

    爆豪と荼毘でなんか吹く

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:54:11

    >>35

    待望の黒デクくるでぇ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:27:35

    黒デクの家電は何になるだろう
    クリーナーとか掃除機系?

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:43:13

    黒デクフィギア買わなかったこと地味にじわじわと後悔している
    フィギア詳しくないから絶対大事にできそうにないよな…と思いながら悩んでるうちに期間が過ぎてしまった

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:45:57

    >>40

    ポーズや出来がどうなるか分からんけど多分アニメ登場後しばらくしたらくじやお手頃プライズでも出ると思う

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:53:18

    >>39

    ケルヒャーとかどうよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:54:11

    >>42

    「洗えー!」

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:18:55

    アニメEDで下野さんの名前あったからあれっ今回も出てたんか、と思ったらウォッシュでびっくりした

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:48:49

    次回のアニメはヒロアカアニメキャラデザ担当
    1期から作画監督をしてる馬越さんが参加するので神回確定です
    緑谷出久オリジン、轟焦凍オリジン、ステイン戦決着回、デクvsかっちゃん2、エンカウンター2、ダビダンスを担当
    3期~5期は劇場版メイン

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:03:25

    新OPでホークスがアニスタに好かれてるなっていうレスがあったからよくわからんけどそうなのかと思ったんだが
    今回も過去も轟家キャラと一緒にいないパートだとホークスメインのエピソードでもわりと演出や作画いまいちな気がしてきた

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:07:25

    >>46

    別のキャラのオマケ的に良作画と描き下ろしがある感はあるな

    こことかでもそのキャラが同じ画面に居なくなった途端に作画と演出アッサリになったって言われてたし

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:10:32

    荼毘かな?
    荼毘だな

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:18:08

    >>47

    今回はあれだけ告知してたから鷹見家のあたりもっと頑張ってくれると思ってたんだよな

    枚数使って動かしまくってくれっていう意味じゃなくそれ以前に絵コンテとか脚本の流れや演出からしてなんかこう…

    もっとどうにかならなかったのだろうかと正直驚いている

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:41:45

    やっぱそうなんかな、轟家にめっちゃ力入れてるのは感じる

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:46:43

    みんな目が肥えてるなぁ、俺にはわからん

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:49:20

    鷹見家全員の演技指導は声の熱量多めに入れてる感じなのに作画に熱がないというか
    幼少ホークスからして原作通りの感情殺して冷淡にも見える無表情なのに声は怯える子供らしさがあってちぐはぐだったな
    これなら逆に感情殺した声にしといた方が合ってたのでは

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:50:44

    ダビダンスらへんは本誌の時から公式アカウントが大反響頂いております…!みたいに言ってたからアンケートや売れ行きで力の入れどころって方針になってるんじゃね
    30巻プロモのデクが一年振り返るときの特設サイトとかも力はいってたよな。見れなくなっちゃったけど
    もう一回みたいなあれ、黒デク前らへんに再公開してくれないかな

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:55:14

    俺はそこまで悪いとは思わなかったけど

    >>52が言ってる通り幼少ホークスの声色はかなり違和感あったな、原作で受けた印象とは真逆だった

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:13:27

    >>51

    同じく普通に良かったと思ったけどな

    でもそれは自分がホークスガチ勢じゃないからなのかな?

    ホークスが推しという人には物足りなかったのかな

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:24:31

    アニメのクオリティ見るときに推しか推しじゃないかは関係ないからガチ勢云々の発想が逆に不思議だ
    家の中の汚さは良いけど、親父が捕まったとわかる・人形が動く?(架空が現実になる)・母親が教唆始めるシーンとかどれも衝撃の緩急や間が全然なくて絵もアッサリすぎた
    轟家周りに力入れるのは何も問題ないから、箸休めパートならそうと伝わる宣伝のが良かったかもな

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:25:27

    サンサンのスレが結構長く続いていて笑う
    凄い

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:26:00

    カテが二分割になってるな

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:26:03

    幼少期のホークスは原作読んだ時もっと淡々とした声のイメージだったから意外ではあったな
    子供なのに全てを諦めているというか

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:29:11

    >>59

    諦めというか今は耐えの時間だと割り切ってる感じだよね原作は

    アニメは子供っぽすぎた、完全に怯えてる声だったし

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:36:15

    なんか今日カテ内盛り上がってるな
    轟家の話ってやっぱり人気あるんだな

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:37:33

    >>60

    演技指導する人がそう解釈したのかホリーから原作はこうだけど変えてほしいと言ったのかどっちかだろう

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:51:10

    轟家よりホークスんちの方がよっぽど地獄では

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:52:54

    轟さん家の話はもう散々やってんだからこれ以上力入れて他を疎かにしないで欲しい
    もうお腹いっぱいやねん

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:53:57

    いやホークス家より轟家の方が普通に重要度は上だろ

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:57:43

    >>65

    重要度は上だけどもう何回目やねんって話や

    力入れるのはいいけどもっと他のキャラにもそのクオリティ分けろや

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:58:47

    原作はいっそ背中蹴られるのを直前にわかった上で驚かずに淡々と受け入れて耐えてるくらいの空気あったな
    アニメは普通に驚いて怯えてるように聞こえるから演技指導の人が解釈違ってたんだろう
    幼少じゃないホークスもアニメだとテンションが高くなってるとかキャストに言及されてた気がする

  • 68123/01/21(土) 21:58:49

    これ以上荒れそうならレス消すから程々にね

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:58:58

    >>66

    重要度の高い話の方のクオリティを上げるのは普通だろ

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:04:55

    >>62

    >>67

    どっちか分からないんだよな

    原作の淡々した感じは作画の方から感じて、その分声の演技に違和感を感じた


    それはそれとして予告で「地獄の轟くんち2」みたいなハードな内容を「プラスウルトラ」って決まり文句いうから「やめろぉっ!」ってなる

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:12:05

    >>53

    ダンスは分かるんだけどDVDのボックスやグッズとか五期エンディングに至るまで

    何故?って場面でセンターやピンで採用が続いてるせいでお気に入りって冗談が冗談にならなくなってきてる印象ある

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:14:17

    仮面・マスクスレが一気に行った…
    やっぱアニメの後人増えるんか

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:15:14
  • 74二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:32:09

    >>73

    東邦大やったんかホリー

    普通に呟けるぐらいには体調回復したのかな

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:43:27

    >>73

    歌手の人たちが「次に曲を提供するのはこの作品か……じゃあ作者さんの母校でMVを撮ろう!」となったってことかねコレ

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:34:15

    >>72

    あのスレの立て主ですが、最後コメで一気に埋まっててびっくりしました

    いっしょに遊んでくれた方たちありがとうございました

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:36:24

    >>76

    すごい好きなスレだったよ

    乙でした

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:04:19

    >>76

    あのスレ楽しかった

    これは貼れなかったゴーグルというかメガネ?

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:10:39
  • 80二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:44:10

    >>79

    まとめられてるじゃん

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:13:50

    来週はスレたくさん立ちそう
    アニメも気合入ってるっぽいし

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:23:35

    >>79

    コメ欄でゴエモンの話してて笑った

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:27:40

    >>70

    ヒロアカであったかはわからんけど絵の完成前に収録始まることもあるらしいから

    今回の声を当ててる段階ではアニメが完成していない

    →演技指導スタッフは「虐待シーンなんだから当然辛い声になるだろう」と判断して指導→ちぐはぐ化

    みたいなこともありえるんかな

    今回は宣伝量に反して実際は中継ぎ的な話だから、より作画に力を入れてる後の回の映像を先に作ってるかもしれない

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:31:14
  • 85二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:39:33

    このツイート一瞬見てロボ子パロだと気付かずに本気でえっヒロアカ?って思ったの、疲れてるのかな自分

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:47:28

    >>85

    ナッパみたいな膝の食べ物って何だろうか

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:58:19

    >>84

    好きなスレがまとめられると嬉しい

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:17:41

    >>86

    膝シュークリームとか?

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:31:18

    >>84

    画像のあまりの多さにコメント欄が困惑してて草

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:24:46

    今日資格試験受けたんだけど何故だか試験中ずーっとヒロアカのOPがリピートしていた

    『僕のヒーローアカデミア』6期第2クールOPノンクレジット映像/ヒロアカOP/♪「ぼくらの」Eve/MY HEROACADEMIA 6th season OP Movie


  • 91二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:36:37

    やっぱ本誌掲載あると盛り上がってイエーイ!

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 11:44:21
  • 93二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 15:13:38

    ヤオモモスレ好きだったからうれしい

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 15:15:09

    全サのミニフィギュアなんか出来が良くなってる気がする
    ちっちゃいのに細かいとこまで作ってる感じがあっていいな

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:09:31

    >>94

    黒デクすごくよかったからストレイフパンツァーも楽しみにしてる


    通常のワーコレも帰ってきて欲しい

    ミミックやエリちゃんみたいな立体化冷遇のサブキャラも出してくれるの有り難かったし

    A組残りもうちょっとだったのになぁ

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:45:26
  • 97二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:09:02

    さっきTVつけてたらBGM的な感じで6期アニメの前期OPのひたむきが流れてたぜ

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:26:57

    カテが2分化してる!ジェントルのおかげか、だいぶ活性化してきてるな

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:35:10

    >>83

    色の着いた完成アニメで声を撮ることはスケジュールの関係上ほぼほぼ無いとゲームさんぽのボンズ後編で言ってたよ。

    表情のほとんど付いていないラフな絵コンテの段階でアフレコする事もあるとか。

    ただその場合も監督や演出がいまこんな表情ですとかって言う指示を出すために現場立ち会うみたいだから齟齬があったのではなく元々こういう演出だったと思われる。

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:40:33

    アフレコの一部にはホリーも関わってる?みたいなんだよな
    死柄木とAFOの被せアフレコはホリーの意向も聞いてそういう風になったって死柄木の声優さんが言ってた筈

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 06:45:51

    一応保守

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:05:24

    37巻の表紙やべえ

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:06:16

    書影いきなり来たやべえかっこいいやべえ

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:21:37

    >>99

    それならあの辺のシーンは監督はじめスタッフ全体の意図や解釈が原作とはちょっと違ったっていう感じか

    惜しいけど放送されたあとだとまあ仕方ないな

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:47:05

    林間合宿のデク轟庄司常闇編成で「これならオールマイトも怖くない」って言ってたと思うけど、仮にオールマイトが対峙したらどうなると思う?全盛期verと本編開始時の弱々verでまた違ってくるかな?

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:06:15

    >>105

    オールマイトすきなのでオールマイトが勝つルートばかり想像しちゃう

    それでも接戦っぽく派手な戦いになった方がおもしろいから

    生徒たちは本誌最新話の強さと技で挑んでほしい。ラグナロク、燐、変速と発勁、オクトスパンションで

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:51:15

    >>105

    全盛期でも本編時でもオールマイトかなぁと

    林間学校編はまだ訓練途中のイメージだからダークシャドウ暴走させようが全力でスマッシュしようが戦闘経験の上でもオールマイトだと思う

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:37:11

    >>106

    >>107

    やっぱり弱った状態でもオールマイトが勝ちそうだよね。流石にあの時点のデク達じゃ徒党組んで完璧なチームワーク発揮しても勝てないだろーって本誌読んだ時思った

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 01:59:15

    保須

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 08:52:33

    定期的に建つサンサン晴明スレ

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:15:43

    >>110

    新しく建ったサンサンスレ落ちちゃったね…

    でも今あるサンサンスレの一つが完走間近だ

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:29:10

    前々スレで、家族がミルコのフィギュアを欲しがってると書いた者だけど、ついに先日トガちゃんも一緒に買ってきた

    相変わらずヒロアカ自体にはハマらないけど
    キャラデザは好きな子もいるって言ってる

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:33:26

    >>110

    荼毘の感度3000倍にしていて草生える

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:43:18

    >>112

    あの時の人か

    ミルコもトガちゃんもキャラデザ良いから原作知らなくてもフィギュア欲しくなる気持ちは何となくわかる

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:05:09

    >>112

    トガちゃんフィギュア多いよな、今軽く調べただけでも5種類以上ある

    髪型と目がフィギュア映えすると思う

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:32:32
  • 117二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:13:39

    >>114

    >>115

    トガちゃんはたまたまミルコの隣にあって可愛かったらしい

    ちなみにこのシリーズ

    バンプレストナビ | Q posket 特設コーナーsf.1kuji.com
  • 118二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:08:02

    保守

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:24:11

    >>117

    これホークスと切島と荼毘も出たのにまだ一覧にはないのか

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:38:29

    >>117

    お目々キラキラシリーズデクと轟くんはいい感じなのにかっちゃんだけ違和感あるの何故だろう

    アイマスクのせいか?

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:48:28

    >>120

    多分吊り上がってないからだろうな、角度が足りない

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:53:22

    くちも違和感ある
    作中でこんなお上品に微笑んでるの見たことないぞ

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:56:13

    爆豪で吹いちまう、デク轟はギリセーフ
    こういったフィギュア造形なのはわかっちゃいるんだが

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:10:45

    爆豪ほどではないけど荼毘もおめめキラキラ似合わないな

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:11:32

    GANRIKIシリーズに見えてくる

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:27:01

    上鳴とホークスだと断然上鳴のが端整に仕上がってるのに違和感がすごい
    ホークスのがまだしっくりくる気がするのはなんでなんだ
    羽とバイザーでごまかされてくれてるのか

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:37:09

    このシリーズの男キャラは頭分解して瞳小さめのドールアイに変更するとそれっぽくなるらしい
    ターゲットが若い女性っぽいから出ないとは思うが怖いもの見たさでエンデヴァー出てほしい

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:13:47

    最近流行ってるマガジンの不良漫画の奴があまり違和感ないデザインだったがあれ瞳孔の書き込みがないからかな

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:31:31

    >>126

    上鳴は元が黒目が小さいからかな?

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:49:39

    多分三白眼系の顔は相性悪い
    瀬呂がこのシリーズに出たら爆笑すると思う

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:04:03

    お茶子ちゃんかわいいから
    梅雨ちゃん欲しい

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:08:21

    デクやお茶子とか目や瞳が大きい子はQposketも似合うのね

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:08:35

    キャラデザ的にオールマイトやエンデヴァーはさすがに無理だろうな

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:51:02

    >>125

    なんか既視感あると思ったらソレダ

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:08:13

    >>122

    よく見たら轟くん下睫毛盛られてる

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:09:07

    かわいいけど
    ナイフもシリンジもヤバ顔も無い

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:14:19

    たくましいダックだ

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:42:39

    >>136

    ただのギャルや…可愛い…

    >>137

    めちゃくちゃ欲しい

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:21:20

    >>137

    欲しい

    ヴィレヴァンとかで買えるようにして

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:37:49

    >>133

    キャラデザはなんとかなる出るかは分からない

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:44:12

    >>139

    こういうのは日本からも引用とかで分かりやすく反応しまくっとくと後々出たりするイメージある

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:30:14

    保守

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:52:29
  • 144二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:31:32

    >>143

    これは困惑するに決まっとる

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:04:47

    週末でアニメ前の夜~朝ってどうしてもスレが落ちやすい気がするな
    ひとつ気になるネタのスレが立ってたけど話の方向性に迷っているうちに落ちてしまった

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:33:19
  • 147二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:41:42

    >>146

    マスクスレも最後似たような感じだったな、罵詈雑言とかじゃないから別にいいんだが

    掲示板の使い方を分かってない新規なのかね

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:50:50

    >>147

    罵詈雑言なら気に食わなくて荒らしたいんだなって感じで理解はできる(よくない)けどこれは無理にテンション上げてポジティブな感じ出してて逆に怖い

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:28:15

    >>148

    普通のスレにもいるならまだ慣れてないんだなってわかるんだけど、完走間近のスレの終盤にしか出ないから意図が分からないんだよな

    この雑談スレでは見たことないし

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:03:54

    >>143

    ジェネリック弟とか間男とか内輪ネタが濃いスレでもまとめてくれるんだな


    記事のコメント欄見て思ったけどジェネリック弟とか弟ポイントって単語に戸惑っている人いるからヒロアカカテ民以外も記事開いて読んでくれている感じ?

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:22:43

    >>150

    Twitterやってない場合はヒロアカ語りたいところがあにまんくらいしかないと思う(もしくは検索であにまんが上に来るとか)

    個人の考察サイトとかは複数あって面白いけど、最新情報や落書き知りたい場合はあにまんに来るんじゃないかな

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:15:53

    最近ようつべでもまとめとか反応集であにまん掲示板取り上げられてるからそこからも来てるのかな

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:53:21

    >>143

    せめてこっちからまとめて弟ポイントやらジェネリック弟やら間男ポイントとかいう内輪ネタに慣らさないとそりゃ困惑する。こっちからでも困惑はするだろうけど

    よく来たね爆豪君(ウワ~~~……)|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 154二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:00:57

    >>153

    今こそ過去のジェネ弟スレとかコラまとめたスレ作ればいいのか?

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:20:46

    ジェネリック弟とか言われるけど次の自分の体だからジェネリック金玉だぞ

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:39:30

    >>155

    それはそう

    でも次の自分なら単純に自分の体型・髪型に似た人にしたらいいのにな

    なんで細身でロン毛銀髪なんだろうな

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:58:18

    >>156

    ゲームのアバターに可愛い女の子選ぶようなものだろう

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:26:47

    >>157

    説得力がすごい

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:35:34

    轟家絡みのスレって誰が見てもアンチ寄りなレスでも荒れない時と、言うほどでもないのに喧嘩腰からレスバ長引く時とで明暗大きいな

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:53:08

    轟家スレは同じ話題似たような話題を同じ人たちが永遠リピートしてる印象
    それが駄目とかではなく読んでるとタイムループしてるような状態に陥る

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:01:25

    轟家は作中の決着待ちになっとる

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:27:20

    ソファーに寝転ぶ荼毘のパンツが下げられてると見たから原作と見比べたらマジですげーずり下げられてて草

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:02:42

    >>157

    弟似のアバターで弟の個性(OFA)ゲットして魔王プレイ

    …やっぱこれジェネリック弟って言って差し支えないのでは?

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:41:03

    >>162

    まじでだ、この体勢でこんな下がらないだろ

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:47:59

    >>156

    大好きな人と同じになることで心が満たされるんだろう

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:56:16

    >>164

    スタッフの趣味

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:00:35

    人増えてきたのかスレが増えてきたね
    同時になんか慣れてない人?も増えてる感じだけど
    外部でもまとめられてるからその影響かな

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:12:08

    人増えたのはいいけどちょっと荒れやすくなってるっぽいからネタスレ増えないかな

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:37:27

    アンチスレっぽいの増えるとやだよね

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:42:34

    センターカラー楽しみだなぁ

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:46:29

    極端に荒れやアンチスレ化を恐れて過敏になった結果むしろ荒れることもあるからさじ加減が難しい

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:13:28

    >>171

    スレタイ分かりやすくすると主語・目的語を明確にするよう書きこむようにしてるわ

    あとはまあレスバしたいわけじゃないから語尾強くしないこと意識してる

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:28:50

    ヒロアカカテの活発な時間的に、主婦とか多いのかな?
    夜ピタッと止まるよね

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:44:51

    >>173

    強さ議論や勝敗の話より家庭問題の話好きそうだしな

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:51:24

    >>170

    誰がカラー飾るか楽しみだね

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:53:06

    >>173

    むしろ平日昼間の方が更新少なくね?

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:56:37

    12時以降はマジで人消えて土曜日~火曜日の夕方が人がいる
    朝保守しとかないと落ちる場合多いな

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:00:10

    アニメと本誌の当日や翌日を除くとだいたい夕方以降~0時に集中してる
    朝昼に沈むスレはそこそこ需要があってもそのまま消えることが多い

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:00:44

    深夜12時以降になるとしょっちゅうIP規制されるのはなぜ…
    ほぼ人のレスにハート押すくらいしかしなていのに…

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:06:59

    議論系スレは原作に明確なデータがないと妄想語るだけだからあんま奮わないな

    強さに関しては相性もあるし、トップヒーロー>学生な感じだから割と明確

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:44:21

    >>179

    スマホ回線は深夜帯は規制されるようになってるらしいぞ

    理由は……まあ過去にそういう事例があったからだろうな

  • 18217923/01/29(日) 20:46:00

    >>181

    なるほどそうだったのか

    教えてくれてありがとう

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:16:39

    >>177

    ヒロアカカテは規則正しいのな日付が変わるとみんな寝る

    昼間過疎ってることから学生社会人が多くて主婦やニートは少な目な印象を受ける

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:24:34

    轟スレ多すぎない?
    アニメの影響だろうけど
    アニメ派増えたのか?前は土曜日夕方からでもそんなにスレ増えてなかったから本誌派ばっかだと思ってた

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:35:51

    >>184

    轟というより轟家のスレだな

    原作読んでても改めて見ると色々と思うところがあるのだろう

    先週はホークスのスレたくさん立ってたし

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:18:59

    >>184

    スレ読んでるとアニメだけ見てる人も見るよ

    後はアニメの演技で原作の意図を再確認したり分かったりする時もある

    今回は冷さんの演技と燈矢がそれに怒ったのが個人的に分かりやすかった

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 07:46:20

    >>181

    一時期サーバが落ちまくってたから本来なら書き込みが殺到する時間帯だったのかも

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:07:16

    スレの最後に現れる連投マンは何なんだろうな
    スレを完走させたくてやってるの?

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:08:49

    >>188

    多分そうなんだろうけど別に完走させなくても良いのになと生温かい目で見てしまうw

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:30:10

    >>188

    あれは完走させたいマンというよりただの愉快犯に見える

    夜早く寝て昼間仕事で今日の夕方とかに読む人も感想書き込みたかっただろうに

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:34:49
  • 192二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:49:03

    俺も>>189と同じで「グロ画像とか罵詈雑言とかそういう悪意あるものでもないしまあひとまずいいか……」って立場


    それはそれとして>>191スレ立ておつ

    書き込みした時のURLを使っちゃったようなので若干前スレリンクの出方が異なるけどまあひとまずいいと思う

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:39:18

    >>191

    建て乙

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:47:05

    ヒロカテで喋ってるとジェネレーションギャップ感じる時がある
    切ねえ

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:59:58

    >>191

    各スレ見てると別に明確な叩きまで行ってないレスに作品守ろうと過敏になって荒れを加速させてるタイプがちょくちょくいて困惑する

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:02:54

    >>195

    さらに露骨なタイプのほかにその手のタイプになりきって荒らすタイプも居るからねえ

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:27:00

    >>195

    掲示板でヒロアカを語るという普通のことができるようになったのが最近だからね…

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:28:21

    映画スレ途中まで明らかにネタスレやったやん…
    仕事終わってから見たらびっくりした

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:40:10

    >>183

    自宅wi-fiもスマホ回線も深夜0時ピッタリに毎日確定でIP規制されてハートすら押せなくなるわ自分

    月曜だけ0時過ぎても書き込める

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:00:41

    とりあえず梅&立て乙

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています