みんなの力を集めて放つ必殺武器です

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 11:02:38

    こういうの男の子好きでしょ?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 11:03:21

    「みんな」って誰ですか……?

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 11:03:36

    ライザーソード的なのが良かった……

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 11:04:37

    原理も経緯も不明瞭すぎてどうすりゃ良いのかわからんのです

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 11:04:38

    なにが恐ろしいって
    あのゲロビ、実戦用じゃないんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 11:06:54

    正直ただでさえ誰も抵抗できないのにまだ大技出てくるんです?と思いました

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 11:07:57

    でもガションガション合体するシーンはテンション上がったぜ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 11:08:37

    正直興奮しました

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 11:08:53

    ここのbgm完全に悪役のそれで笑った

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 11:09:03

    初めはカッコイイと感じたが段々恐怖や気持ち悪さを感じたよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 11:09:09

    これ準備中もビットが防御固めてて隙が無いよな

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 11:09:32

    ところで、あそこでビーム撃つ意味ってあったの?

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 11:09:35

    BGMが川井憲次ならより騙せたと思う

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 11:09:51

    >>11

    お約束破りの合体中を狙うことすらできねえ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 11:10:32

    >>12

    あの世界の水準から考えるとかなりの大火力だし、威嚇としてはけっこう有効だと思う

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 11:10:49

    めっちゃカッコ良かったけど、これ決闘でブッ放すの?って考えたら怖くなった

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 11:15:24

    個人識別までできる索敵能力と壁抜きできそうな狙撃兵器が揃っちまったなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 11:16:55

    まあでも基本凄まじい性能の技はほとんどビット依存だから準備は防御できても射撃時は防御も索敵も無くさないといけないから結構エアリアル的にはリスキーな大技でもある

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 11:16:55

    >>17

    もしかしてミニサテライトキャノンができる……?

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 11:17:32

    >>18

    たぶん高速機動からの接近戦が最大の弱点だよねエアリアル

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 11:18:11

    >>12

    一発で仕留められるならヨシ!

    外れても威嚇になるからヨシ!

    スレッタは戦いたい訳でもないし、殺すのもなるべくなら避けたい(それはそれとして殺すのは平気にはなってしまった)のは変わってないだろうから、理には適ってるよ


    問題なのは撃たれてますます喜ぶ厄介ヲタクが相手だったことで

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 11:20:16

    >>9

    ここ他所で呪文の詠唱やルーン読み上げてような感じじゃね?って言われててなるほどと思った。

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 11:20:54

    >>17

    言われてみれば要人の暗殺にむっちゃ向いているな

    壁の外から索敵して外壁ごと貫けるしパイロットは人殺しを躊躇しないメンタルで完璧だね

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 11:21:18

    >>20

    AGEのFXみたいなくっそ堅いやつがものすごいスピードで突っ込んでくるみたいなヤツに多分弱い

    性能ゴリ押しで脳死突っ込みがベスト、下手に小手先勝負すると万能さとスレッタの戦上手さで完封される

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 11:22:12

    バエルが最適解とか言われてるよな

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 11:24:38

    >>20

    これができるのってデバフなしグエルでは……?

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 11:27:23

    >>26

    ちょっと話が逸れるけどグエルって死にたくないって泣いてるシーンでもレバーカチャカチャしてビーム切り払いとかしてたから戦闘に関してはデバフ効かないと思うんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 11:27:39

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 11:31:21

    >>23

    安否確認っぽいこともしてたから、死亡確認までできるのか…?

    体内のパーメットで場所を割り出してるだけだとしても、人間の形かどうかはわかるだろうし

    ……殺しきれてなかったってのもなさそうだな、有能掃除屋さん

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 11:32:35

    >>25

    武装がほぼ実体剣オンリーでスピードタイプで相性が抜群にいいと思われるからね

    歴代を見れば普通に蹂躙できる機体はいくつかあるがバエルは程よくメタってる感じ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 11:32:44

    全体を通して見ると一対一で一番スレッタに肉薄できたのはやっぱグエルだよな
    シャディクもいいところまで行ったけどあれは集団戦の上手さがあるからで純粋な個人技能って感じじゃないもんな
    ソーンとウルの二人はまだ本格戦闘やってないからわからんが強さがGUND頼りのような気もするからな

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 11:36:21

    ビットのみんなをシャディク隊やファラクトやウルソーンに何とかしてもらってグエルが切り込むのがバエルとか持ち出さない水星世界戦力限定だと安牌なのか
    こいつらが共闘する道筋が一切見えねえ

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 11:37:01

    >>26

    初期エアリアルでも強かったのに機動力も増して多分装甲も硬くなってるからグエルでも集団戦仕掛けないと厳しいと思う...

    あとクワイエット・ゼロのこともあるから隠し機能まだあると思う...

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 11:37:16

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 11:37:32

    現段階ではダリルバルデみたいなMSをもうちょいスペックアップしたうえでエースパイロット級のパイロット乗せれば勝負にはなる……はず

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 11:37:56

    >>31

    VSグラスレー寮のラストの方でスレッタが追い詰められたのって

    ・グラスレー寮がうまくやったから追い詰められた

    ・狙撃対象ポイントに無理して誘導しようとしたために攻撃を受けた

    ・狙撃対象ポイントに誘導して、かつ、足を止めるためにわざと攻撃を受けた

    どれなのかな?

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 11:44:31

    >>26

    現状の機体じゃ無理そう

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 11:50:16

    >>31

    だからこそ唯一の「強かった」認定だろうしな

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 11:50:32

    エアリアルの面白いところはほとんどの装備をガンビットに依存してるから逆に万能とはいかないところだと思う
    攻撃にしろ防御に機動性にしろ何かしらアクション起こせばそこにガンビット割くことになるから他が弱くなるという
    まあここからさらにビット数増やすことが出来たりしたらお手上げだけど

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 11:53:23

    >>39

    ただタイマンだとどの技能も現状出てる機体より上だから複数で囲んで叩くしかねえのがね…

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 11:53:42

    >>27

    1話の決闘も慢心こそしてたけど、決闘にガンビット使ってくるやつなんていなかったから対応できなかったんだろうし

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 11:59:36

    >>39

    エアリアルは本体だけでなくビットにも秘密があるようだからおいそれとは増えないとは思う

    多分……

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 12:23:34

    エアリアルはタイマンも集団VS集団も強いけど雑な雑魚狩り性能は高くないからねえ
    ごんぶとビームで雑に無双とか広範囲攻撃でまとめて吹っ飛ばすみたいな事はできなくて増やした砲門て丁寧に処理か他を投げ捨てたビーム(威力は凄いが攻撃幅はそこまで)だし
    瞬殺されない程度のヤツめっちゃくちゃ集めて盾構えて数で押すと結構キツいし人数が増えれば増えるほど極端な性能は出せなくなる

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 12:54:13

    >>39

    なので9話の決闘でやったように集団で囲んでビットを防御用に固める必要があったんですね〜


    おい…どうして防御しながら攻撃できるようになっている…!?

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 13:01:08

    これライザーソード的な使い方もできるんじゃないかな

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 16:31:22

    このシーン、ビームの威力で機体が後ろに吹き飛ばないようにジェット吹かしてるんだよね
    細かくて好きだわ

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 16:34:41

    >>46

    ビームに推進力があるのか?

    火薬使ってんの…?

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 16:40:50

    >>47

    (多分)粒子砲だから反動あるんじゃない?

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 16:43:32

    >>47

    シリーズごとに設定が違うから一概には言えないけどビーム兵器って要は超高温高圧水鉄砲だから反動が発生するよ

    1話のエアリアルはミオリネの操縦が下手っぴなのもあってバランス崩して倒れたし


    それこそ質量がほぼ極小のレーザーだって光波推進システムに使えるんだし

    AGEではヴェイガン系MSとAGE-FXがそれで飛んでる

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 16:47:08

    光線を集めてるんじゃなくて撃ちだしてるのかなるほどな

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 16:49:18

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 16:51:58

    ガンダムのビームはリアルでいうところのビームや荷電粒子砲とは別っぽいしな

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 17:16:06

    はやぶさはキセノンを打ち出して加速してたらしいからあれにすごい版なんだろうな

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 17:24:09

    デザインもうちょっと何とかならなかったのだろうか
    砲口が砲身より太いのちょっと気持ち悪い

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 18:25:09

    >>11

    撃ってる時なら隙が出来るぞ

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 18:40:24

    >>54

    パースの問題じゃね?

    と思ったがプラモでもさして変わんないな


    マズルブレーキみたいなもんだから説

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています