カレン名人とお兄ちゃんの対局です

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:57:23

    先手はお兄ちゃんですね。これは面白いですね!お兄ちゃんの初手は「俺と一緒に生きてほしい」です。なかなかアグレッシブな一手です。
    さぁカレン名人はどう受けるか!?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:00:01

    (失神)

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:01:50

    せ、先行ワンキル…

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:02:18

    AIはお兄ちゃんが僅かに優勢という数値を弾き出しています

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:02:44

    因みにこの勝負、
    お兄ちゃんが勝ったらカレンチャンとご結婚を
    カレンチャンが勝ったらお兄ちゃんとご結婚することになっています

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:03:34

    >>4

    初手で!?


    まだ定跡の範囲内だろ?

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:04:53

    もう終わっとる…

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:04:54

    >>5

    お兄ちゃん、迫真の入玉戦術で持将棋差し直し

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:06:00

    ドクターストップかかってない?

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:07:30

    おいやめろ!一体誰がこんな企画考えたんだ!
    カレンチャンの種族値はだいたいセイちゃんと同じって研究結果が出てただろ!命に関わるぞ!

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:08:18

    >>6

    先手のお兄ちゃんがいきなり超攻撃的な手を打ってきたんだぞ

    AI君もびっくりしてお兄ちゃん優勢な手をはじき出す


    さぁまだ序盤ですが面白くなってきました、後手カレンチャン失神から回復できるのか

    それとものこのまま持ち時間終了となってしまうのでしょうか


    おっと、セコンドのアヤベさん、畳をたたいて失神から復帰を促している!?

    ・・・いや違いますね、畳ではなくなぜふかふかの絨毯でないのだとのクレームでした

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:08:57

    カレン名人、持ち時間を使い切りましたので、これより一手30秒以内でお願いします

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:09:10

    開幕10割は格ゲーでもあんまり見ないっすね

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:12:30

    このお兄ちゃんはカレンが学園卒業して覚悟を決めたお兄ちゃん(隠しキャラ)

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:14:21

    半日焦らしてから「チョコが欲しい」って言ったらフリーズするからな…

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:16:24

    そろそろ心肺蘇生させた方が良いんじゃ?
    あ、措置は全てお兄ちゃんでお願いします

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:26:12

    お兄さま「まぁこれくらい決めてもらわないとな」
    フラトレ「あんだけ練習付き合わされたもんな」
    マヤトレ「な」

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:26:44

    挑戦する側とはいえ初手から前代未聞の大技を繰り出してきましたね、お兄ちゃん選手

    はい、相手は龍王も走って購買で焼きそばパンを買って来る超名人カレンチャンですからね
    まずは軽い挨拶や思わせぶりな発言から始めるのが定石ですが
    時間をかけるとカレンチャンに翻弄されてしまうリスクを考えると、初手であのプロポーズに等しい手を打つ事でお兄ちゃん相手には紙装甲な一面を持つカレンチャンに強烈な一撃を与えることができたかと思います

    そうですね、強烈過ぎてカレン選手が微動だにしていませんが大丈夫でしょうか?

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:27:53

    >>5

    もう勝負する必要ないのでは?

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:28:51

    >>5

    茶番じゃねーか!

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:30:38

    詳しくないのですが、これが今行われている竜王戦とやら奴ですか?

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:30:47

    おっとカレンチャン名人、意識を取り戻したようだ!

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:32:39

    >>21

    NHK杯です

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:32:48

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:34:34

    >>22

    しかし、残り10秒です

    9、8、7、6…

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:35:04

    >>21

    「解説に呼ばれたんですけど、とりあえず勝手に戦えって感じですね」

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:35:46

    まるで将棋だな

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:35:49

    >>22

    好きだカレン

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:37:36

    >>28

    おっとこれはお兄ちゃん禁断の愛の告白二段打ち!

    ルール的にはこれはどうなんでしょうか!?


    愛の前にはルールは無力ですからね、特に問題ありません

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:41:52

    二手指しだけど尊いから良いか(立会人並感)

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:41:54

    将棋ですら二歩があるのにニブニブお兄ちゃんこんな時だけ

    >>28

    >>29

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:44:52

    >>31

    誰が美味い事を言えと

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:46:44
  • 34二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:47:31

    竜王戦第一局でこれとして、二局、三局と続くんだよなこれ

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:50:08

    佐為ちゃんちょっと神の一手を見たので成仏しますね……

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:50:55

    >>23

    全国のお茶の間でこれ見られているのか(困惑)

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:53:41

    日曜の朝10時半からこれ見せられるのか…

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:00:45

    解説者とアナウンサーが真面目に進行するんですか?

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:02:27

    >>38

    アナウンサー?

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:03:03

    >>39

    NHKの将棋解説ってアナウンサーじやなくて両方解説者?

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:04:43

    >>40

    解説と聞き手やね

    聞き手役は女流棋士が多かったはず

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:04:49

    将棋解説者がお兄ちゃんとカレンチャンの将棋的な何かについて
    説明用の将棋模したボード指さしながらあーだこーだやってるの想像して笑うんよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:05:12

    >>40

    解説が棋士で聞き手が女流棋士では


    アナウンサーが聞き手やってた時代もあったか

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:07:13

    昔見てた時は矢内さん聞き手だったな、今誰なんだろ

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:10:51

    >>44

    今はこの2人みたい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています