グエルが闇落ちして敵に回る可能性

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:20:50

    今後どこに行くのか、成長してるしてないとかで色々議論されてるグエルだけど
    実は脚本家がグエルを「成長しないキャラ」「魔女に狂わされて堕ちるキャラ」と元々造形していて、2クール目で闇落ちした状態で登場、スレッタと対決、死亡…というのも0ではないよね

    ・意味ありげな弟の存在
    ・敵に回ったところでスレッタ側のカタルシスがない
    ・根は悪い奴ではなさそう…というこれまでの描写

    ここら辺を信じて闇落ちはないと思いたいけど、脚本がグエルをどうしたいのか分からないんだよな…

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:24:05

    「最初の敵」として作られたのがグエルで
    だから「最後の敵」として落ち着くのはある意味綺麗ではある
    闇落ちは歓迎したくないけど

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:24:07

    シャディク、地球の魔女、プロスペラとかいるのにグエルまで敵にしてもなあ…

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:26:07

    敵にはなるかもしれない
    精神状態ヤバそうだし
    ただなるにしても中ボスくらいかな
    最後は仲間になると思う

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:26:23

    まあラウダも現時点じゃモブだしシュバルゼッテに乘るのがグエルってのは普通にあり得るわな

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:26:38

    意味ありげな弟はもう一度家族殺しさせるために用意してるだけっしょ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:26:45

    感覚の問題で申し訳ないけど
    グエルって敵にして美味しい造形のキャラではない気がする

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:28:38

    微妙なところかな
    ずっと敵でもずっと味方でも映えなさそうだから一時的に敵とかはあるかもね

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:29:54

    グエルが悪役になってもスレッタ的には???で終わるから、単に脚本のグエル虐めにしかならんのが…

    むしろスレッタがラスボス化してグエルに討たれる方が物語としては盛り上がると思う

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:30:02

    意外とラウダをやっちゃうのスレッタかもしれない
    それならグエルも戦わざるをえない理由ができる

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:30:21

    スレッタの命を救って死ぬ系のキャラだよね

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:30:33

    マリーダに救われることなくひたすら落ちていった場合のリディみたいになりそうな気もする
    逃げても進んでもいいことなんて何もなかった
    あいつが来てから全部おかしくなったって
    でもラウダもその毛があるんだよなあ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:30:44

    闇落ちせず敵に回る可能性を考えてる

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:31:02

    つまんねー!なんだよそれ!って俺は思っちゃうけどありえなくはないか
    ドミニコスやフォルドと仲良くなって仕方なく敵対、ならいいけど闇落ちは嫌だな

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:32:00

    対話できずに殺しあったヴィム↔グエルだけど今後これがグエル↔ラウダで再演されることもあるかもしれないと思ってる

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:32:38

    >>11

    現状だとグエルが死んでも当のスレッタが悲しんだり泣いたりする素地が無さすぎるから、そういうポジションにも不適当かと…

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:32:57

    >>14

    闇落ちが嫌だって言ってる人の気持ちがよく分からないんだけど何がつまらないんだ?

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:33:59

    >>16

    本人が満足するでしょ

    やっとスレッタマーキュリーに進めたって

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:34:02

    兄弟対決ってよく予想されてるけどそうなる経緯があんまし想像できないんだよな
    闇落ちしたグエルをラウダが討つのは??なのでやっぱり逆がしっくりくる
    ラウダには悪いけど

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:35:06

    >>17

    死ぬ可能性があがるからじゃね

    死ななかったけどリディとかはダサいし

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:35:11

    グエルがラウダを殺しかけてラウダの欠損部分を㈱ガンダムのGUND医療で治療するくらい平和だといいな

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:35:44

    スレッタ・マーキュリー……!
    お前は俺の──

    とか言いながら退場するグエルってこと?

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:35:53

    今のグエルって本当にスレッタと直接関わってなくて、スレッタのいない場所のカメラマンみたいな役割だと思ってる
    それが今後スレッタと再び交わるのかって言われると、戦場で敵対くらいしかない気がするんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:36:04

    >>17

    特に誰かを逆恨みするような性格ではないと描写されてきたのにそこ覆しちゃうのか…というガッカリ感

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:37:09

    >>17

    これまで他人に責任を押し付けずにきたキャラがいきなり逆恨みで反転アンチになったら興醒めよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:37:10

    キャラデザ人の話でこれから成長してくキャラだからみたいな話なかったっけ?

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:37:28

    >>19

    シャディクのせいで親父が死んだわけで絶対にシャディク殺すって覚悟をしたら

    シャディクに騙されてるラウダが立ちはだかってまた上手く話す機会もなく殺してしまう

    それでさらに闇落ち

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:37:39

    >>17

    逆に闇落ちの何が面白いの?

    これが初めてのガンダムでその展開だったらストレス展開嫌うらしい今の世代は二度とガンダムなんて観ないってならない?

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:38:27

    今回取り込みたかった「若い層」っていうのは闇落ち嫌いなの?

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:39:23

    闇落ち嫌悪してる勢がカテジナさん見たら憤死しそうだな

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:40:21

    >>22

    正直このオマージュはあるかもと思ってる

    インタビューによると「お前は俺の(全てを奪った)」と続くらしいけど、グエルは「お前は俺の(全てだった)」とかだと美しい

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:41:05

    仮面枠になるならしばらく敵かもしれない

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:41:49

    >>27

    グエルにはゆがんだ形とはいえ親殺しの一因となったシャディクを討ち取らせてあげたいよな

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:41:59

    闇落ちが嫌いってかこれまでのグエルの描写を見て、グエルに闇落ちは似合わないって思ってんじゃないの

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:42:24

    いろんなインタビューからみるにないだろうな
    親からの呪縛からの解放がテーマの一つである作品であからさまに被虐待児として描かれるグエルも救われる側だろうし

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:42:54

    スレッタがプロスペラの手に堕ちて一時的にミオリネと共闘とかならわかるけど、完全に主人公サイドに来るかって言われると怪しい感じする

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:43:13

    グエルじゃなくて、スレッタが闇落ちして、それを食い止めるために戦うとかはありそう
    強いっちゃ強いけど、グエルが闇落ちしてもしっくりくるだけのインパクトないし

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:43:19

    >>34

    そうだよ

    あと闇堕ちするならラウダの方が似合いそうだなとも思ってる

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:43:53

    まあ現状どう考えてもまともな精神状態じゃないししばらくは味方にならないと思う
    ここまで落としたから復活するような気はするけどね

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:44:17

    闇堕ち一番候補が主人公だから
    ヘタすっと主人公と敵対してるけど味方というか視聴者的に正義になる可能性も

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:44:25

    ただでさえグエルは脚本の都合で曇らされてて可哀想とか言われ始めてるのに、この調子で追い込んで闇堕ちまでさせたら流石に胸糞展開としか…

    もう大河内はグエルに何の恨みがあるんだよという話になってしまう

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:44:32

    親を殺した奴がヘラヘラするより闇落ちしてた方が自然だと思うんだが・・・

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:44:41

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:45:43

    シャディクのテロ裏切りって、シャディクかフォルドがボロ出さない限りグエルには知りようがない情報なんだよな
    そう考えるとデスルターごとフォルドに回収されて、一時的に地球で生活→父親のかたき討ちみたいな行動はなくはないか?
    けど学園や(株)ガンダム、スペーシアンと敵対するようなポジションになったら、自動的にスレッタと戦うことになると思うよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:45:48

    闇落ちするよりラウダと対立、シャディクと対立って方が美味しく感じる
    感じるだけだけど

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:46:06

    >>43

    残念とかミオリネの方が近いとかそんな話全くなかったのに急にどうした?

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:46:28

    ミオリネは確かにカテ公のようなブッ飛んだタイプだけど
    わからせられたからまとも寄りになるはず

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:46:55

    >>29

    若い層というかライトな層はあんまり救いのない展開や闇落ちだとついていけないってなるんじゃないかな

    アニメはあくまで娯楽なのに、なんで架空の世界でまで辛い思いをしなきゃいけないんだ?みたいな

    だったらディズニーとかでも見てろって言われればまあそれはそうかもしれないけど、制作が今まで対象にならなかった人達も取り込みたいって言ってるみたいだし…

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:47:12

    グエルラウダの兄弟バトルは残念だが尺ないのでないと思う
    あとメタ的にジェターク社だけ生き残ると思うのでラウダは跡取りとして生き残るだろ

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:48:24

    闇堕ちするにしても度合いによるかな
    テロリストの仲間になって民間人殺傷とかやり始めたらもうダメだろうな

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:48:31

    >>37

    これなんだよね、今のグエルが闇落ちしても物語的に意味ない

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:48:56

    >>48

    娯楽作品は流行りの異世界転生みたいなサクセスストーリーじゃないとやだって意見だったら、若い層をガンダムに呼ぶのは難しそうだなあ

    特に親子関係なんてリアルで広い範囲に刺さる問題だし、良い方に転がっても悪い方に転がっても曇る視聴者は出ちゃうだろうし

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:49:58

    とうか単純にスレッタとグエル両者本気の3戦目を見てみたいというのもある

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:50:30

    というかラストで親を殺して顔面ムンクの叫びみたいになってたんだからストーリーラインを考えたら廃人か闇落ちって予想が普通じゃね?

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:51:29

    グエルは今後プロスペラと会う展開は来るとは思うんだけど会った時にスレッタがどうなってるか分からない
    まだ綺麗なスレッタしか知らないグエルだから再開したスレッタが闇堕ちしてそれをグエルが救う展開で戦うとかみてみたい

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:51:30

    スレッタvsグエルはほぼあると思う
    でもどう考えても闇落ちはスレッタなんだよな

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:52:23

    二期でグエルとスレッタの共闘は見れるかもしれないけどそれと同時に2人が戦う展開もあると思う
    なんならラストバトルになるかもしれない

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:52:51

    一応愛されキャラとして描かれてるだろうからそう酷いことにはならないと思う
    主役級の活躍するかというと微妙なとこだけど

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:53:48

    落ち込むな!とかじゃなくて、落ち込んで廃人みたいになってるところを誰かに救ってほしいんだよな
    それで立ち上がってほしい
    非道に走ったりしないでくれ

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:55:42

    意味深的にまだグエルはスレッタのやばい所とか見てないんよね
    ミオリネ→フレッシュトマト
    エラン→謎の子どもの姿?
    シャディク→パーメット6エアリアル

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:56:06

    >>59

    誰かに励まされでもしないと立ち直れなさそうだもんな現状

    案外それがグエルの新しいヒロインになったりするのかもしれない

    ラウダの可能性もあるけど

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:56:59

    >>53激しく同意

    でも今のスレッタエアリアルにはどうやっても勝てるビジョン見えないけどどうすりゃいいんだ

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:57:04

    ここでもそうだけどあにまんのグエルの予想ってなんか願望込み込みだよね
    それで毎回外してるんだからそろそろグエルは曇らせキャラって気付いて欲しい

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:57:50

    >>52

    ファースト世代のいい大人だけど理不尽な善因悪果悪因善果展開は現実だけでお腹一杯です

    薄いお粥みたいなストレスフリー展開じゃないと嫌なんでなくて、ただ頑張った分だけ報われて欲しいんだ

    あとグエル闇落ちで納得できる位のドラマは尺的に期待できないからってのもある

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:59:03

    >>56

    今更グエルがスレッタを憎んで敵対するとは思えんし、愛を抱えたまま殺し合うだろうなぁ

    スレッタ側に感情がないからカタルシスがないと言うけど、12話で異質な探知能力が明らかになったし、このままスレッタがニュータイプ的な進化したら敵対者のグエルの感情に当てられて理解できずに混乱する展開とかできる

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:59:14

    >>60

    7話でもグエルいないのもある

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:59:32

    ラウダの重すぎる兄弟愛には何かしら意味があると思うからグエルの光になるのはラウダなんじゃないかと予想してみる
    ラウダも闇堕ちしそうとか言われてるからそこは外してくるんじゃないかなって

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:00:20

    >>63

    掲示板なんやから夢見たってええ

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:00:52

    今微妙な立場だろうからスレッタと敵対はありそうだけど闇落ちのイメージは薄い

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:01:21

    >>65

    スレッタにとってグエルは「よくわからない人」だからな

    そういう路線はアリだと思うぞ

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:02:00

    >>67

    ラウダが光になるには「墜ちろ!水星女!」がノイズ過ぎる…

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:02:41

    闇落ちは似合わないが、心が折れて死人のような生活はしてそう

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:03:50

    個人的には愛され路線を貫いてほしい
    「横暴キャラと見せかけて礼儀正しい良い子」っていうギャップで既に美味しいのに、わざわざそのうま味を捨てへんでもろて……

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:03:54

    闇落ちする可能性のスレなのに変な妄想始めとるのわどうなの

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:05:52

    取り巻く環境的には闇落ちの可能性は大いにある
    でも本人の性格的に闇落ちしなさそうってとこじゃないの

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:06:56

    そもそもグエルに割ける尺がどのくらいあるのかと言う問題が…
    丁寧に落としたからちゃんと顛末までやるとは思うけど今のところ脇で何かやってるだけの人だからなあ

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:08:06

    仮に闇堕ちするとしたらどう闇堕ちするんやろ
    あるとしてもテロ堕ちくらいかな

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:08:28

    直情型のキャラだから親殺しをさせられた恨みを晴らす為に動きそうだけどな
    元々後先考えずに動いちゃうタイプっぽいし

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:08:56

    >>74

    闇落ちの可能性が妄想なんだから当然色んな妄想が出る

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:09:52

    >>78

    恨みを外部に向けるんじゃなくて自己嫌悪するタイプっぽくない?

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:09:52

    >>79

    流石に番号指定はしないけど闇落ち関係ない妄想ばっか出てるでしょ

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:10:25

    学園のコミュニティ抜け出して1人になったからマジでヤバそうだと思ってるよ正直
    スレッタがいうみんなは不穏さしかないけどそれでも1人じゃない、誰かがいるはこのアニメにとって結構重要だと思う

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:11:37

    闇堕ちてか鬱とかになりそう
    バナージみたいに立ち直れる展開はきてほしいよ

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:11:41

    そもそも主人公が堕ちるまでもなく闇しかないのに、グエルまで堕ちられても困ると言うのはある

    そうでなくともスレッタに加えてその背後のプロスペラとかシャディクとか地球の魔女とか敵になりそうなキャラが渋滞気味と言う

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:12:52

    >>80

    親関係以外では相手に怒りをぶつけるタイプだと思うんだけど

    1話とか5話とか11話とか

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:12:59

    >>67

    正直その展開にするなら1期中弟が父より兄を優先する描写でもないと納得感ないな

    心配してるからその兄弟愛をグエルが理解すればってラウダに期待する人よくいるけど3話の裏切りもキャンプで特に助ける描写もないのに父親いなくなったから兄を助け始める弟とかやるの?って感じになる

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:13:32

    >>82

    そう?むしろ地球寮はスレッタ達に関わりたくない出てけ!って人もこれから多いと思うし

    勘違いしてる人いるがあくまで入れてもらってる立場だからなスレッタとミオリネ

    勝手に社員化して謝ってもないから不満あると思うし

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:14:45

    >>81

    闇落ち妄想語ってほしかったのに闇落ちしないやろって予想が多くて不満ってことか

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:14:57

    ミオリネもだけどなんか闇に染まる感じしないんだよな
    二人が心を傾けてるスレッタの方が芯がよわよわで状況に染まり過ぎるところがあるからかな

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:15:30

    >>82

    一人じゃない誰かがいる、でめちゃくちゃ不穏なシャディクとかいるからあんまり関係ないと思う

    グエルは逆に仲間といると横暴になるキャラだったから、仲間と引き離して孤高を極める路線かもしれん

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:17:13

    >>88

    そもそも妄想はスレチだこら専用スレでやってね

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:18:10

    >>91

    可能性語るスレなら闇落ちするより闇落ちしないで〇〇な展開するだろってレスはスレチに該当しないと思うのだが

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:19:03

    闇に落ちられても困るというか、物凄く悪いんだけど「お前のメンタルケアまで手が回んねーよ!」感

    スレッタは「あの人敵になったんですねー」で終わるし地球寮も同上、ミオリネも似たようなもんだろうから正直闇落ちされてもエアリアルに処理されるだけだから意味がない

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:19:34

    闇堕ちというか親殺しのショックで記憶失ってテロリストに取り込まれる展開だと予想
    その後ラウダ殺して記憶戻ると妄想

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:20:36

    >>94

    全方位で救いがなさすぎる……

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:21:26

    >>86

    そこら辺の相互理解が兄弟の課題として描かれてるんじゃないかとは思う

    というかラウダが死んでもヴィムの天丼でただ救いがないだけだから和解して欲しい

    まあまだ本人たちはすれ違ってることにすら気づいて無さそうだが…

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:22:00

    >>94

    親父殺しの二の舞させても無意味に悪趣味なだけだしなぁ

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:23:12

    グエルはスレッタと共闘してほしいがこの二人がわざわざ手を組んでまで戦うような相手がおらんので
    まあ敵対路線やろなぁ

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:23:25

    >>96

    ラウダ闇落ちするけどグエルが死なせずに引き戻すことができて天丼は回避ってのを期待してる

    ラウダがグエルを救う説出てるけど水星女逆恨みしてるラウダにはそれは期待できないなって

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:25:51

    正直闇堕ちならスレッタの方がしっくり来るんだよね
    ミオリネから拒絶されたこと引きずるかって言われたら引きずりそうだし地球寮もピンチだしそこに付け込まれたらかなりヤバそう
    操られてるスレッタをグエルとミオリネが救う展開なら1クール目との対比にもなって美しいと思うんだけどどうだろうね

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:26:22

    グエルとスレッタが三回戦をやるとして三回目はさすがにグエルが勝つだろ
    となるとエレンに生き方を教えてもらったミカサが闇落ちしたエレンを討つような状況になると思う
    共闘のほうがマシなんだがなあ

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:27:27

    スレタイ通り可能性を語ったらターゲット世代的にも尺的にも今までの描写的にも闇落ちはないと思うって人が多いだけの話
    闇落ち派の方こそ妄想しか語ってなくない?

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:27:31

    >>92

    闇落ちしないで〇〇してる(願望)はスレチでしょ

    〇〇だから闇落ちしないなら分かるけどね

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:27:47

    グエルは闇堕ちせんやろ……と思いつつも闇落ちしそうなギリギリのラインで終わらせてるから、制作陣が視聴者の反応見て決めそうな感じもしている

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:28:04

    >>99

    グエルの物語としてはそれで収まりがいいけどそれどうやって本編に絡めるんだ

    本編に一切関係ないなら尺の無駄って言われるぞ

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:28:52

    >>96

    いや、相互理解っていうかラウダはグエルからすりゃ裏切り行為をしてるんだが...

    裏切り行為に対してその後何もしなかったのに、父親もいなくなって不都合なく手を差し伸べられる状況になってから助け始めるラウダってグエルからしても勝手すぎんか

    自分達でプライド傷つけた結果、3話でスレッタに惚れて転落人生なのに、それで元の原因の一端である弟と和解する兄って、3話でプライド傷ついた兄が馬鹿みたいでは

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:29:04

    >>104

    アニメって1話分作るのに3ヶ月かかるって聞くけどそれで間に合うの?

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:29:46

    闇落ちの可能性の有無を語りたくないなら別スレに行けばいいのになんで2期グエルの予想願望書き込みが多いんだ

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:29:55

    闇落ちしてシュバルゼッテに乗り込んだグエルが、エアリアル&スレッタの脅威に!みたいな展開には力量差を考えるとならないだろうからなぁ
    パイロットの性能は大体互角ぐらいかな~?と思うものの機体性能差が酷いからな…

    シュバルゼッテがパーメットスコア20くらい出せる可能性が無いわけではないが

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:31:44

    >>50

    既に宇宙で実弾使ったりグエル・ジェタークを名乗りながらディランザ・ソルに攻撃したのだから大差なくない?

    グエルの行動の結果カシュタンカが沈まなかったとも言われてるし

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:31:45

    >>105

    そこにガンダムシュバルゼッテがあるじゃろ?

    でっかい武器が好きな水星女に逆恨みしてるジェタークパイロットがおるじゃろ?

    スレッタ・マーキュリーに進みたいジェタークの男がおるじゃろ?

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:32:00

    闇堕ちするならシュバルゼッテに乗りそう
    でもそれより乗りそうな人がおる…

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:33:36

    グエルは闇堕ちよりもミオリネ側についてスレッタと戦う方が似合ってる気がする

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:34:10

    >>107

    視聴者の反応入れるならスレッタのラスボス化あたりじゃないかな。最終話あたりはまだ間に合いそう



    まあその場合酷いことになるだろうが

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:34:47

    >>106

    あんまりやるとスレチだけど…

    いや裏切りと言ってもラウダが父親に逆らうとか無理でしょ、フェルペトもそう

    グエルもそれをわかってからこそ本心では味方になって欲しいけどそりゃ父さん側って怒っても仕方ないよな…みたいに納得しちゃったわけだし

    この2人のすれ違いは結局ヴィムの教育や立場の壁に端を発してる訳だから逆に今がチャンスよ

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:35:05

    >>110

    自分の命を守るために攻撃してきた機体に反撃する行為とただの民間人を虐殺するテロリズムが同じに見えるのか???

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:36:21

    お気持ちとしては、グエルくんのような真っ直ぐな子が狂ってくのは見たくねぇ……

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:36:43

    つーか闇堕ちするならもっと早い段階で反転アンチになってんじゃねって思うの俺だけ?
    それとも親殺しショックでタガが外れたって認識?

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:37:07

    >>99

    ラウダ→スレッタの感情を逆恨み呼びする人おるが学園を破滅させるためラスボスが送った手下なんだからむしろ正統じゃね?天から目線だが

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:37:15

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:38:02

    >>120

    君いつもの人か…

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:38:20

    またきたのかこいつ

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:38:36

    スレが潰れるから反応せず報告しようね

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:38:47

    いつもの人なる単語が生まれてるの笑う

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:39:14

    自分から勝手にとはいえスレッタ(プロスペラ)の言葉で道を踏み外し呪われた
    それでもあの時に救われたスレッタの言葉を信じて前を進むっていう展開の方が見たいしグエルはそういうキャラだと思う

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:39:21

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:40:11

    >>117

    ときに間違いつつも前に進もうとして成長していくキャラは応援したくなるんだよな

    このまま成長出来ずに終わってしまうと残念でならない

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:40:19

    初戦場での命の危機+愛する父親あれしちゃったショックでPTSDや鬱くらいなりそう
    一回闇落ちからの精神的成長で味方サイドに復帰とか

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:40:37

    個人的に筋通したり苦境にも滅気ずに逞しく生きるグエルが好きだから闇堕ちしてその性格が歪んじゃうと推せなくなってしまうかもしれない

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:42:11

    >>120

    無関係なパイロットでもあんまり変わらんよ

    父親とわかる前から殺しを躊躇ってるし攻撃した後も取り乱してるし


    ただ、無関係なパイロットだったら闇落ちまっしぐらだったかもなと思う

    殺しの罪と成功体験で人命に対する価値観が狂いそう

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:44:27

    「成長しない」という点についてはすぐカッとなるところはそうなのかもしれないというスレもあった

    今日のやつだが

    グエルは可哀想だけど|あにまん掲示板カッと熱くなって後先考えずに行動する癖は絶対直したほうがいいぞ(切実)bbs.animanch.com
  • 132二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:46:06

    仮に幸せになるとしてその過程でラウダも死ぬとしたら胸糞悪いなぁ
    現時点では主人公側は何も失ってないのにサブキャラには家族まで失わせて雑なハッピーエンドですかってなるわ

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:46:33

    闇落ちとか仮面落ちをしたとしてそこではっちゃけてまで一体何と戦うんだという
    まだMS恐怖症で引き籠ってる方がわかる

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:47:09

    グエルは1クール目進んだにも関わらず全く報われないままだったけど、これは逆説的に例え報われなくともグエルは闇堕ちしないスレッタを恨まないっていう信頼を12話にわたって積み上げてきたってことなのかもしれない

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:47:36

    スレッタマーキュリーに進むんじゃない?

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:48:59

    スレッタに進もうとするけどそのスレッタが闇堕ちしてたら真っ先に向かうだろうねグエルは
    グエルが闇堕ちしてるなら現状だとラウダしか止めようとする人いないだろうし

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:49:35

    流石に1クール踏んだり蹴ったりで止めの親殺しだから逆恨みというよりもうグエル=ジェタークとして存在してたくないみたいな感じになってもおかしくないと思う
    燃え尽き症候群になってるところを悪い奴に利用されて思考停止で従ってるところにスレッタとぶつかって…みたいな

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:49:36

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:50:02

    割と底値まで落ちてるのに2期でもさらに落ち続けたらさすがに引く
    さすがに報われるだろうけど…

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:50:30

    >>135

    スレッタに次会えた頃にはお互いどうなってんだろうな

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:50:57

    >>140

    ラスボス説もでてるしね

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:52:01

    現状のマイナスから上げようとすると主人公が霞むぐらい負債がでかいんよ
    どん底だけどなんか報われた感じで終わるのは覚悟してる

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:52:14

    ガンダム同士だとエアリアルの干渉で勝てないし
    アンチドートはスコア4から効かなくなるしでエアリアルに対抗策がないなか
    素の操縦技術でエアリアルに対抗出来るのグエルくんしかいないから
    まぁ、対決は必ず起きるだろうなとは思う

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:52:23

    >>137

    でもそこでスレッタにぶつけても訳が分からないしなぁ…

    スレッタはスレッタで自分の問題で手一杯なのにグエル救済させたら話が混線しちゃうし

    1クール目最後でスレッタの問題提起に入ったから今度はスレッタ以外が光レベリングするターンだと信じたい

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:52:27

    >>140

    スレッタもグエルも曇り切った目をして戦う可能性はある…

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:52:48

    >>140

    やっぱり魔女と魔女狩りが一番ありえるんじゃない

    魔女を討ち取るよりは「魔女」の役目を終わらせる感じで決着してもらいたいところだけど

    そんな悠長なことやってられないくらいには戦力差あるだろうしな……

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:53:20

    >>140

    綺麗なスレッタしか知らないからラスボス並になってるかスレッタみたらどうなる事やら…

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:53:25

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:55:42

    スレッタ→「花嫁を守るため」に「テロリスト」を殺す
    グエル →「実の親」を殺す 和解不可能に
    脚本の都合かねえ

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:57:06

    >>148

    大人の都合通りに動いてるキャラNO1が主人公なんすけど

    従う意志はあるのに大人の意図から外れまくってるグエルとの対比やね

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:57:15

    >>147

    綺麗というかちゃんと自分というものを出してるスレッタしか見せられてないのには

    何か意味が無いと本当に立ち位置がわからん

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:57:52

    >>149

    ただ、あのままいってヴィムと和解できたか?って言われるとそれはなさそうなんだよな

    グエルはもう十分歩み寄ってるけどヴィムが子供を自分のテリトリーで縛り付ける悪癖が治った訳じゃないしあそこで死んだのは正直妥当だと思う

    スレでも死ぬだろうと予測されてた…さすがに親殺しは予想外だったけど

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:58:14

    スレッタが救われる過程として
    プロスペラと対峙することは避けられないと思う

    スレッタに親殺しの可能性が出てきたところで、
    既に親殺しの罪を背負ったグエルがなんらかの役割を果たすんじゃないかと思ってるけど、役割が何かは正直想像がつかない

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:59:45

    >>143

    ミカエリスは非ガンダムながらエアリアルにダメージを与えていた定期

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:00:22

    >>153

    プロスペラとも関わってないから、スレッタの母親への思慕を肯定する役割かなとは思う

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:00:41

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:02:26

    >>154

    それはそう

    でもグエルはガンダムはガンダムでしか倒せないフラグがあるから何かしら非ガンダム機体ででガンダムと対峙するのはかなりある展開だと思う

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:03:19

    >>153

    プロスペラ=エルノラがミスリードでなければプロスペラはヴァナディース事変で人生狂わされてしまった被害者だし、殺し合いとかじゃなくて対話で親子関係は決着させてくれるといいな

    でその路線を後押しする役目にグエルがつくのは納得しやすい

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:04:14

    仮に闇落ちするとして理由はどうなる?
    記憶喪失とかでフォルドの夜明けに加わるとかならまだ分かるけど。
    いきなり「俺が親父を殺すことになったのはスレッタ・マーキュリーのせいだ!」とか言い出して敵になる?

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:05:31

    もうキャラ全員で闇堕ちバトルしようぜ!闇堕ちバトル!
    一番強い闇堕ちをしたやつが勝ちな!

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:05:42

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:05:58

    ミオリネがプロスペラを全否定して(スレッタの殺人笑顔をプロスペラの責任として糾弾)、
    グエルがプロスペラを全肯定して(プロスペラの教えがスレッタを進ませた光の部分しか知らない)、
    スレッタ自身がプロスペラとどう向き合うかを2方向から助ける感じの役割分担かなあ

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:06:35

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:07:12

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:09:25

    >>162

    うーんでも9話スレッタの肯定は全肯定と言うより不本意なことをする親だけどそれでも好きなんですよねって感じのニュアンスだからちょっと違う気がする

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:10:08

    >>159

    フォルドに拾われるとしたら暗殺計画がシャディク主導だと知れる機会あるしシャディクを殺す為だけにテロリストたちに信用されるように立ち振る舞うようになるんじゃない?

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:11:18

    >>163

    ピエロになる可能性はあると思う

    でもスレッタの親を慕う気持ちを理解し共感することは意味はあるだろう

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:11:39

    >>161

    残り12話ずっと現状の人物関係が変化ないまま進んでいくとか思っている人?

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:12:05

    一気にシャディクへの殺意まで向くかね
    立案がヴィムだった以上追及すればするほどブーメランしか返ってこんぞ

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:12:44

    >>164

    よく考えずに行動するって言われても9話でちゃんと反省してスレッタに頼まれても親父の言いつけ守ってるからなぁ

    虐めにも耐えてたし

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:13:16

    >>168

    そもそも水星の魔女の現状の人間関係が一部を除いて希薄なもんでね

    期待できるわけがないっていうか

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:14:48

    >>164

    最後の父親殺しで、これ因果応報の話じゃないんだなと思ったよ

    行動による結果とかそんな単純じゃない宿命の話だなと

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:15:01

    >>169

    望んでない親殺しをして精神をやられた状態で仕掛け人が誰か判明した場合

    普通の人だったら殺意を持つんじゃねえかな

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:15:15

    >>170

    そのあたりでは一時的に「改善」(退寮が原因の可能性があるのでこう表記)していたのかもしれないがデスルターかっぱらったのはね……

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:16:24

    >>164

    最早この作品に因果応報論は通用しないんじゃね

    同じように無茶苦茶やってるミオリネが表面上とはいえ上手く行ってた訳だし

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:16:41

    グエルはどっちかと言うと父親への思いに区切りをつけていく展開になるんだと思うよ…ヴィムにも責任があるのは事実だし、1度は家出したんだからヴィムのことをいつまでも引きずってたら逆戻りになっちゃう

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:17:06

    ボブ化してフェードアウトしたのに物語の方から追いかけてきたり、なんかヴィムが唐突に出撃して来たりするのが最たるものだけど、
    グエルに関しては本人の言動や意向に関わらず、どう考えても脚本のやりたい展開に振り回されているからマジでどうしようもない

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:17:17

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:17:18

    >>174

    家出もそうだけど無事デスルターまで辿り着けてるのが妙に運が良いのか悪いのか…

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:17:31

    グエルに限らんけど現状御三家もてあましてるよね
    それぞれに問題はあるけどいちいちそれやる必要ある?って感じ

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:18:11

    もはやこの作品で因果応報論は通じないんだよ
    なんの因果も返ってない人間が多すぎるし

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:18:15

    >>173

    だったら違法機体使われて負けた3話の時点でスレッタに恨み骨髄だと思う

    ヴィムは「時代遅れのガンダム」って言ってるから相手が違法機体だとグエルは知ってる

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:18:19

    >>179

    艦が攻撃されてたからそっちに気を取られてたんだろうな

    ハッチ開いたのもそのせいだし宿命…運命の女神に取り憑かれてる

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:18:26

    敢えてスレッタとグエルが対決するルートを考えると
    ラウダはいずれスレッタかグエルとガチる展開が見えるから
    スレッタ対ラウダの弟あぼんでスレッタを討ちに行くグエルとか
    あとは魔女化スレッタを止めるため戦うグエルとか

    もっとも前者だとスレッタにとってろくに縁のない相手との2連戦
    後者だとスレッタラスボスルートで荒れそうだけど

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:18:27

    >>172

    むしろ宿命など何もない世界のように感じたな

    生物の進化と同じで目的や意味など何もなくただ物理や化学の法則のみが存在するような

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:19:21

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:19:47

    因果応報アニメなら4BBAとかとっくに蒸発してるべきだよな

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:20:04

    >>175

    あえて触れるがミオリネがなんかやらかしたか?

    株式会社ガンダムはA.S.の問題の一つである格差を軽減する可能性を秘めたものだが

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:20:44

    >>182

    違法機だろうがなんだろうが戦った上で自分より強かったと本人が認めてるのに恨むべきって意味がわからんよ

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:21:09

    >>179

    家出をあっさり成功させたりテロリストからクソ度胸で機体奪えたり極限の中戦えたり、グエルくん暗殺者とかの才能ありませんか?と思う

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:21:12

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:21:55

    株ガンについては一度は否定されるの前提の脚本だな
    推定悪の親玉が都合いい隠れ蓑のために容認したお花畑だし

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:23:05

    >>192

    ガンダムの呪いは重いぞ 逃げるなよ

    これが全てだよね

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:23:17

    >>189

    カードゲームの試合で禁止カード使って勝ったようなもんだから普通恨むだろうがえーっ!

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:23:28

    親殺ししてるんだから闇落ちは既定路線でしょ

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:23:41

    >>192

    それでもスペーシアンの資金を用いてアーシアンの利益にもなりうる事業を成立させかけているのは事実だろうに

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:23:48

    他に平気な顔をした屑が何人も居るのに、グエルだけ因果応報とか本人が悪いとか言い出すのは流石にNG

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:24:27

    親族殺しはガンダムメイン級の通過儀礼だけどさて

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:24:42

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:24:55

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています