シャディクを応援するスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:50:35

    話が進んでいるようで全く進んでいない水星の魔女のストーリーをめちゃくちゃ動かしてくれる救世主

    でも何考えててどんな過去を持っててどうやってミオリネに惚れたのか一切謎な男それがシャディク・ゼネリ

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:52:29

    ヴィムが死んだ今お前だけが話を動かしてくれる救世主なんだ
    プロデリの計画が終盤に差し掛かるまで頑張ってくれ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:52:53

    過去は断片的でもいいから是非とも映しておくれ
    どんな孤児時代を送っていたのか気になってる

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:53:28
  • 5二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:53:43

    フィックスリリースお兄さんで前半を終え7話からスタートし8話から働きまくる男
    12話中5話分の尺の話を牽引している、これからもよろしくなぁ!!

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:54:48

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:54:55

    ミオリネとの!幼少期の!淡い思い出を!見せろ!なんだかんだ言って!今も大事なんだろ!

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:56:33

    オックスアース関係者の息子説を採用すれば
    アーシアンのガンダムを説明できる便利テコ入れ要員来たわね

    なんだかんだお前も救われて終わってくれ。死ななくていいから

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:57:13

    ヴィムはガサツで荒っぽかったが行動力は評価できる
    その行動力でお陀仏したが
    南無

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:58:45

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:59:02

    ミオリネに2歩進んだ結果、弾丸から庇って守って享年18歳

    にはならないでください本当に頼むから

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:00:48

    前半はフィックスリリース係に徹してたのに後半めっちゃ動働いてる…2クール目も頑張れシャディク

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:03:08

    すごくメタ的だけど中の人が雑誌のインタで気になるポイントとしてプロスペラの謎を挙げてたからそことは関わりが無いんだろうなとは察せられるからガンガン外側から揺らしまくって欲しい

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:03:25

    シャディクはグエルに親殺しをさせるアシストしてラウダとの因縁を作ったのは偉い、このままどんどん水星世界に地獄を作っていってくれ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:04:55

    目的を聞いたらしい中の人は「すごい男」と評してたから、なんか...なんか兎に角すごい奴であるに違いない
    どうすごいのかはよくわからんが、それはそのうち教えてくれ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:06:20

    とりあえず、もうちょい強そうな機体に乗ってくれ
    今後乗る予定ないなら、ミオリネに譲ってくれ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:06:25

    >>4

    俺はフィックスリリース時代からこいつに注目してきたからここまで化けて暴れるまでになってくれて嬉しいんだよね…

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:07:43

    孤児になった経緯・養子になったいきさつ・ミオリネへの初恋・コンペのエピソード 最低限ここは触れてくれ~~~断片的でもいい…いや嘘がっっつり回想して!!!(うちわ・ペンラ)

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:07:58

    悪役推しでもないのに行動を始めてからの好感度高いのは>>1の理由だからか

    2期も応援してるぞ頑張ってくれ!

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:08:58

    生き残れる確率は十分にあるけど、まあ良くて逮捕くらいかな…
    面会に来たミオリネ辺りに「後悔はしてない」ぐらい言えるキャラであることを期待するよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:11:04

    今の所マクロな目的で動いてるのがシャディクとプロデリくらいな気がする

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:11:34

    >>16

    ミオリネが乗ったところで…

    そもそもバンダイなら専用機をつくるでしょ

    あとミカエリスは強いしカッコイイです(重要)

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:13:01

    やったことがバレたら色々なところから狙われそうなのが良いし、親やガールズから切り捨てられそうな雰囲気も持ってるのも良い

    水星2期前半の主役は間違いなくシャディク、死ぬまで楽しませてくれそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:14:32

    >>23

    ガールズは何があっても裏切らないんじゃないかな

    ベギルペンデの取説にある自分達の目的っていうのもシャディクと同じ目的の可能性が高いし

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:15:12

    >>16

    この玄人向け機体で活躍してほしい感はある

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:16:48

    なんとなくデカいMSかモビルアーマーに乗ってほしい

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:17:06

    なかなか目的を明かさないプロデリの代わりに、別方面から一生懸命狂言回ししてくれてる
    この調子で2期も頑張って働いてくれ
    まじ応援してる

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:17:26

    チャラ男のイメージしかなかった時公式サイトでこのミカエリスって機体と合わねーな!と思ってたけど今は美しい騎士っぽいのが合う男のイメージになったのでこれにまた乗って欲しい見た目好き

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:18:11

    >>23

    裏切んな裏切んな

    シャディクが進めたストーリーが再度獲っ散らかるだろうが

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:21:03

    シャディク以外でミカエリスに乗るとしたらサビーナじゃないかな
    側近がお下がりの機体貰うのはありそうだし女騎士っぽいし

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:28:29

    プロデリの目的次第では、シャディクも敵の敵は味方理論で手を組んでくれていいと思うのよ
    大人の勝手に振り回されすぎだから、子世代は子世代で一丸になる展開があったら嬉しい。

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:30:17

    ガールズは裏切らないと思うというかそこでドラマ描いてる暇なさそうなのとそれ描くくらいならなぜここまで結束しているかの過去を描いて欲しいな

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:33:12

    ここまで来たら実は宇宙議会連合とも繋がってました設定来ても驚かないわ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:33:39

    >>33

    今の秩序を良しとしてなさそうって点では同じなんだよな

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:20:31

    一番の問題は現状キービジュにいない地球寮よりも出番尺が割り振られていないことですかね…
    地球寮(感情移入できる)の敵ってだけでヘイトがどんどんたまる

    オラッお前の過去編見せろッ

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 01:26:42

    ミカエリスは外見では今作のMSで一番好きだわ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 04:13:23

    >>35

    ミオリネが既得権益層の頂点みたいな身分だからベネリットに反抗すると主人公達の敵になるんだよね…

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 08:21:44

    もっとミカエリスで戦ってるところ見せてくれ〜

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 08:38:32

    これからは裏で暗躍する役割になるのかもしれないけどシャディク&ガールズはパメスコ6のエアリアルを追い詰めるくらいには実力派だからもっと戦闘も見たい
    でも裏で暗躍して話を大きく動かすシャディクも見たい
    もっとシャディクが見たい

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 08:54:41

    もうどんな設定お出しされようが最後まで推すと決めてる
    シャディクゼネリにしかない魅力があるのよ
    ヘイトタンク上等!頑張れ!

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 09:16:25

    フィックスリリースお兄さんしてる時から好きでした
    今はもっと好き

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 09:17:21

    ちょっと待ってくれ
    スレミオがクワイエット・ゼロ(詳細は不明だが間違いなくロクでもない計画)を阻止する方向に動く事になるとしたらシャディクは頼れる味方になるかもしれないんだぜ

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 09:51:48

    シャディクは味方になったらミオリネ庇って死んで欲しいな

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 09:53:15

    >>43

    死んだら逃げだから……

    この物語を生き残って終えて

    テロを起こしてしまった罪と向き合って

    これからの人生を歩んでほしい

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 10:00:48

    とりあえず好き勝手に生きて欲しい死ぬのも生きるのも本人の選択だといいな

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 10:03:28

    シャディクはストーリーを引っ掻き回して進めてくれたら死亡退場の方が後に尺割かずに済むし面倒なくていいでしょ

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 10:15:55

    ミオリネ庇って死ぬとかじゃなくて最期まで野望に邁進して欲しい

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 10:16:51

    ミオリネへの重い感情描いた後に彼女が最悪死んでも成したいことがあると描かれたことで大好きになったキャラ
    世の中恋愛が全てじゃないし
    2期で思う存分暴れてくれ

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 10:17:39

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 10:19:06

    血が一切流れない革命なんてないんだからシャディクのやる事を全否定はできない

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 10:19:24

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 10:19:37

    今のところ話を躍進させてくれる黒幕ポジだが、これをやっていくと間違いなくミオリネに引導を渡される形になりそうだな

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 10:21:49

    >>52

    ミオリネはシャディクよりヤバいことやってそうな親父と婿のママを気にした方がいいよ

    シャディクを殺すとしたら因縁が出来たグエルがいい

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 10:22:20

    もし二期へのつなぎとしてやる予定のガンダム作品たちが水星の魔女の2期を意識しているものなら、今のところテロリストや革命家要素のあるシャディクは、一と半世紀近く積み重なったアーシアンとスペーシアンの深い仕組みを破壊しようとしてるか、マフティーの逆で「全ての人類は地球へ戻らないといけないんだ」みたいな思想を持っている説

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 10:24:35

    私利私欲であんな事をしてる訳では無いのは確かだけど
    シャディクってアクシズ落としみたいな無茶苦茶な事するほど絶望してなさそうだし
    マフティーみたいな地に足付かない程の理想も無さそうに思うんだよな
    だからこそ最後も死なないんじゃなかろうかと希望的観測を持っている

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 10:29:40

    グエル対シャディクの図にするための親父殺しだろうなって思ったけどそれにしてはグエル側のトラウマがデカすぎるから敵対はしてもグエルは殺すまでは行かない気がする

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 10:33:25

    まあ現状ペイル社が味方ポジをやってるわけだし
    シャディクが味方になってもあまりにも驚かない

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 10:41:03

    >>56

    グエル対シャディクにするにしても

    ヴィムの自業自得感と養子煽りが視聴者視点としては何か微妙なんだよな

    シャディク自身は言い訳も内実も自分からは話さないとは思うけど

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 10:52:01

    マジで応援してるぞシャディク
    プロスペラになんか負けるな~!

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:47:24

    マジでシャディクが(話を進める)救世主よな
    応援してる!

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:03:36

    ミオリネと戦うにしてはシャディクもフォルドの夜明けも組織としては「えっ、いや別に…エアリアル怖いし遠い場所で幸せになってて?」みたいな感じだし
    じゃあグエルの敵かというと確かに殺人未遂ではあるんだけどヴィムに関してはあんまり関係無い、むしろ殺したのグエル本人だして微妙に因縁うっすいんだよな

    いっそデリングが死んでたらまだ敵対ルート予想し易いんだけど生き残っちゃたしで、今後どうなるんだお前は

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:58:18

    シャディクのやろうとしてることプラモ情報も鵜呑みにすると体制側スペーシアンvs革命側アーシアンで戦争起こしたいのかと思ったけどなんか微妙に違うっぽいよな
    ガンダムを売り出したい、他人を信じれない、最後の一手は自分でやりたい性質はヒントになるのかな

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 13:01:05

    8話の兵器売ろうぜ!が真意とどこまで被ってるのか気になるぜ

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 13:05:58

    人間不信が致命傷になりそうだが好きな相手も腹心も心の底から信じてるわけじゃなさそうな孤独そうなところが好きになったから困る

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 13:24:46

    2クール目でシャディクさんボロクソ言ってごめんなさいするような真相が明らかになるんじゃないだろうか
    今のうちに株を買っておく

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 13:52:04

    シャディクはミオリネありきで描かれるキャラなんだろうな
    シャディクだけパイロット+経営者なのミオリネと対立させるためだろうし

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 14:00:24

    シャディクがここまで手段を選ばず何らかの目的を成し遂げようとするポジションになるとは
    やはり9話終了時点ではまったく思わなかったな
    令和の加持リョウジみたいなポジションになるのかと思ってた
    でも今の何をしでかすか分からんかんじのが面白いな

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 14:09:03

    >>63

    兵器を売るって意味分かってる側だよねシャディク

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 14:15:16

    >>67

    目的を悟らせないことが一番行動を読まれないためには効果的だから意図的に明かされてないんだろうな

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 14:18:06

    8話の校則書き換えはミオリネを護るために株ガンを手に入れようとしていた説があるけれど、義父に睨まれるし自分は近々渦中のヒトになるしで、護るには悪手の行動に思えるけど、本人の言動はミオリネを護りたいと言っているから混乱する

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 14:18:45

    簡単作画に当たることが多いのかもしれないが美形オーラ出してても全然美形ではないように見える
    まつげが無いとか眼が小さいとかそういうとこかな
    黒か茶で短髪なら相当な地味キャラ

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:38:21

    >>71

    このシーンとかはイケメンだけど普段は童顔だよね

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:40:36

    >>72

    体は一番成人っぽいけど顔は一番幼げだよね

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:42:17

    作画の癖によって女っぽくなるか男っぽくなるかブレる
    二面性があるからそこによっても違いがあるかもしれない、8話9話はまつ毛と湿度バシバシだった

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:45:24

    多分ミオリネを守りたいって気持ちは本当にあったんだろう8話だとすごい裏がありそうな悪い顔に見えたけど、いざテロ実行してる12話を見ると穏やかすぎて何も読み取れない顔になってるのすごく面白いなと思った

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:49:44

    10話からずっと基本凪モードでめちゃくちゃ面白いんだけど唯一サビーナからミオリネについて言われた時の目元アップだけ湿度を感じだから本当にお前という奴は…

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:02:52

    元々恵まれてない底辺層だけ悲惨な結末になったら嫌だから(既に4号があれだし)
    なんか世界に一矢報いたりできれば生き残ってほしい
    まあ目的わからんけど

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:09:45

    >>76

    あのシーン手元のティーカップが空かどうか視聴者からはわからないのがいいなと思った、パーティの時シャディクが持ってたグラスには中身が十分残ってたからシャ→ミに対する情が表現されてると考えるなら内面の読めないシャディクっぽくて好きだった

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 01:32:49

    普段の態度からは全然感じさせないからこそ人間不信も根深いんだろうけど、誰よりもまず、ガールズを信じられるようになるといいな あんな人生かかった作戦にのってくれてるんだし

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 02:56:21

    >>79

    重要な計画も共有してるくらいだし信じてはいると思うな

    ただ自分が信用に値すると思ってないから誰かの信頼を信じきれないのかもしれない

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 07:32:05

    シャディクがミオリネに手を差し伸べたように、子供の頃にミオリネもシャディクに手を、
    差し伸べたのだろうか....。

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 08:40:25

    ガタイいいのにかわいい顔立ちしてるとこと自分のこと嫌いな子(ミオリネ、グエル)が好みなとこが好き
    めかぐるみはシャディクが1番好きなデザインだな

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 08:45:24

    シャディクはいつから目的のために計画して行動してるんだろうな
    プロスペラ並に長い年月かけてそうだし
    その場合人生のほぼすべてを捧げてることになるから
    計画は失敗するけど最終目的は達成されるみたいな結末になってほしい

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:56:09

    シャディクは気が強くて気高い子が好みなんだなと(グエルとミオリネ)

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:44:09

    9話でラウダが「シャディク、どうかな?」と意見求めてるの見て、あのイライラしまくりの弟と結構順調に仲良くなってんなと思った
    10話のスレッタも同じく
    今思えばエラン(4号)とも程よい距離で軽口が聞けた
    シャディクに不信感募らせてるのってミオリネとグエルだけなんだよな
    二人が鋭いのかシャディクが好みのタイプにはボロを出すのか

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:49:05

    >>85

    あれは意見求めた言うより中継の確認なので仲良くなったわけじゃないと思うぞ……

    その話もラウダの兄弟愛を見抜いた上で絶対に私情挟むから立会人として利用したように見える

    エランはスレッタ以外には割と全員にああだよ

    わかりやすいスレッタやラウダは扱いやすく、そもそも前提となる信頼を築けてないグエルには警戒され、急に手を貸すアピールしてきたのでミオリネには何こいつされたんだと思う

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:50:39

    >>85

    付き合いの長さじゃね…?

    あとエランはシャディクの目的を知っていたとしても大して態度変わらんだろ 興味ないし

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:55:39

    エランはシャディクに労いの言葉をかけたり
    シャディクの軽口に人を好きになったりしないと内面の吐露をしたり
    氷の君というには業務的でない会話をシャディクとするなという印象がある

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:59:25

    ラウダは5話6話で決闘委員会で敬語使ってたのにそこそこ馴染んだんだなと思ったし、エランの「僕は誰も好きにならないよ」は結構踏み込んだ発言だったと思うんだ
    対して付き合いの長いミオリネとグエルはやけに塩だなと

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:01:21

    グエルはチャラついた軟派者好きじゃないだろうからなもちろんそれだけでは無いとわかっているだろうけど
    ミオリネはどちらかというと9話以外は気やすい態度なのでむしろ「結局こいつも私をもの扱いしていた」という期待や好意の裏返しの失望のように感じられる(最後の温室で解消されたと思うけど)
    対ラウダは敬語からタメ語に変わってるから打算だとしてもそれなりに交流積んでそう

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:01:53

    シャディクもエランも社会の裏側を知ってる立場だし、なんか共有する価値観とかシンパシーがあったのかもなあ

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:56:42

    真エランはあのババア達がいる時点でクソ重な話ありそう

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:59:19

    >>91

    シャディクなら強化人士の事にも勘づいてそうだよな

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:10:43

    ミオリネの声優さんが「せめて私くらいはシャディクの味方でいてあげたい」ってコメント好き

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:11:48

    >>94

    やっぱ一番理解者であるのは演じてる方もわかるんだな

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:19:31

    7話で接触があった描写がないけれど、5号や様とシャディクが出会ったらどんな反応するのかが気になる
    単純にスレッタよりエランと過ごした時間は長いし、違和感持ってほしい

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:37:20

    ミオリネとどうやって仲良くなってこの画像みたいな気やすい距離感になれたのか気になる

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:06:43

    会社作って人間関係広がるかと思いきや閉じてた主人公らと比較するとシャディクはだいぶ人間関係が広いね
    キービジュの他四人ともそれなりに絡んで会話してるし
    やはりシャディクが物語を動かしてくれる

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:01:21

    >>98

    最終的にほぼ全陣営と関係があるのがシャディクなんだなぁと思うと2クール目に向けて期待しかないな

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:05:47

    >>99

    そう見るとすげえ奴だよなシャディクって

    声優さんが凄い奴って評価する描写が楽しみだわ

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:16:44

    学生でありつつ大人側でもある
    加えて本人の人脈も広いから全陣営に首を突っ込んでいけるぜ!

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:20:16

    人当たりもいい風にふるまうのも得意だからシャディには頑張って暗躍してもらいたいな!

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 03:39:20

    ほしゅ

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 08:53:12

    声優さんはシャディクの真の目的とか聞いて「凄いやつ」と評価してるけど2期で開示されると思うとワクワクする

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 09:27:31

    ミオリネに惚れたきっかけとか見たいな

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 09:47:55

    シャディクとの決着をつけるのは誰なんだろう?
    最初はミオリネかと思ったけど、12話でグエルとの因縁もできたし。グエルが決着をつけるんだろうか?

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 10:27:18

    >>106

    グエルが相手だとキツそうと思わせて搦め手使って上手く立ち回り良い勝負しそう

    スレッタが相手だとミオリネに言われた一番大事な場面で自分が前に出るをまた逆手に取られそう

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 10:31:30

    個人的に決闘止めてくれなかったラウダの方がまだシャディクにキレそうなイメージあるんだよな
    グエルもミオリネも薄くない因縁あるけど元はと言えばヴィムが原因だしな

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 10:45:04

    シャディクのこと応援してるけど最終回でここまでヘイトもってる層から掌返しされるには今後どんな展開や演出が来ればいいかわからん。単純に過去が地獄でクルクルされるか?

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 10:50:17

    >>109

    過去が暗そうなのはみんななんとなく予想できてるだろうし

    評価が上がるとしたらそこまでしてなにを成したいのか

    目的が大事なんじゃないかな?って思う

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 11:00:29

    決闘止めなかったのはなあ
    周りも本人達も痴話喧嘩でノリノリだったからシャディク1人の責任ってほどでも…(ガンダムのデータ欲しかったとかの思惑はあっただろうけど)
    まさかグエルがキャンパーになるとは思わなかっただろうし

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 11:04:25

    逆にここまで目的のために妥協しないで動けるやつなのにミオリネに惚れちゃったんだよな…
    なんかドラマチックな出会いがあったのだろうか

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 11:12:16

    気に入った相手には守りたいとか巻き込みたく無いとかで若干保護者的な上から目線になるからバッドコミュになるんだろうなと思ってる
    エランはそういうの気にしないだろうけどグエルとミオリネはそういう態度特に嫌いだろうし

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 11:17:13

    >>81

    それだとミオリネが釣った魚に餌をあげない人みたいになっちゃうからその展開はどうだろうなと思う…

    意外と普通の出会いで思春期らしく普通に恋してしまったのかもしれない

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 11:57:57

    宇宙議会連合の人と似たようなこと言ってたのが気になるんだよな
    同じ志でも手段が違うのかもしれんけど
    どうしようミオリネの脱走に手を貸すためにシャディクが裏で手を回してたりしたら

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:25:36

    >>115

    評議会にミオリネがやってきたときの表情がシャ→ミだとしても驚き1つ無いのが気になるので宇宙議会連合と繋がっててスレッタ退学とエアリアル廃棄、あとはミオリネも退学の流れもあって評議会にミオリネが来るの見越してたのもあるかな〜と思ってる

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:55:58

    >>114

    ずっと一緒にいてあげる!みたいな発言でもない限り釣った魚に餌やらない人にはならないと思うなまぁ言っててもミオリネにシャディクを支える義務ないしそこは別に

    困ってる時に助けてあげたとかじゃない?

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:20:55

    二期で過去編やんないとネタにすらされずにフェードアウトしかねんのよな

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:22:45

    いやだ!!シャディクの過去編は絶対に見たいんだい!

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:25:21

    まあミオリネのことは感情のバグでテロの方が本命でしょう
    過去も知りたいけど現在と未来のための役割を果たしてくれたら空気にはならんよ

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 07:31:52

    シャディクの過去編見てぇ!!!!!!!!あわよくばショタ時代のシャディクが見てえ!!!!!!!!!!!!!!

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 07:40:51

    よく考えると、シャディクミオリネが婚約嫌がってる時期やスレッタがホルダーになったタイミングではミオリネにあまり接触せず、厄ネタのガンダム社抱え込んだ時点で接触してきたんだよな
    グエルもキャンプ始めた当初は助けず、2週間以上経っていじめられだしてから寮に勧誘した
    なんだろう、この気に入った相手がギリギリまで追い詰められてようやく動く感じは

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:09:52

    >>122

    ミオリネに対しては元々グエルとの結婚を静観する構えだったし スレッタもサリウスに調べろって言われてたから様子見してたのかな(そういえばスレッタを調べるようなことしてたっけ…?)

    グエルもはじめは家庭のごたごただと思ったんじゃないか 

    でも長引くし元ホルダーがいじめにあってるしで、教師も助け船出さないなら自分が行くしかなくね…と思ったとか

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:33:30

    元ネタのテンペストで暗殺計画は全部失敗するから水星の暗殺計画も全部失敗すると予想できるなか、失敗してもOK、失敗前提の計画立ててるシャディク本当に良い物語の引っかき回し役なので応援してる。あの暗殺失敗祭りのテンペストで暗殺計画に乗る立場でこれはおもしれー男

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 03:34:38

    もちろんテロは良くないが、ガールズ五人がついていくだけの何らかの大義があるんだろう…それが何かは全然分からないけど
    というのをくりかえし考えています。早く四月にならないかなー!

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 05:15:19

    全てがテンペスト通りの展開になるとは思えんけどな

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:45:03

    展開が全てテンペスト通りとは思わないけど元ネタ通りの暗殺失敗という結果でも問題なさそうにしてるシャディクは一枚上手感あって好きだわ

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:29:27

    本命のことは自分で決着つけるタイプとミオリネに言われてるから指示してるだけのテロはあくまで失敗してもオッケーって算段なんだろうな

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:33:08

    この人見てると加持さんがよぎる
    スイカ育ててません?

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:40:48

    10話以降のシャディクで株落としてる人、9話の大事なとこは自分でやりたがる(ミオリネ評)忘れてるのかそれを踏まえて落としてるのかわからん。もちろんミオリネの言葉が全て真実とは思わない、あくまでミオリネ視点の意見だけども散々慎重派描写あったのに実行は外注で現場にも行かない、現場の状況を知るのもヴィムやサビーナからの通信のみって9話までのやり方からすると別人レベルなんだが

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:43:40

    >>130

    今シャディクのこと好き勝手言ってる奴らって5話の4号とかにも好き勝手抜かしてるようなライト層だと思うわ

    元はといえばデリングが元凶でプロスペラが復讐に走ったのにデリングはいい親でプロスペラがクソ親の風潮も

    表面上でしか物事捉えられてない単純思考というか

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:47:44

    7話のサリウスも色々人を動かしてたけど最低目標はデリングの動き方を見ることだったし、今回のシャディクもそういうものだよな
    場が動いた時点で最低限の目的は達成している

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:50:54

    そういや7話ってペイル劇場が目立ってたけどそういや黒幕?はサリウスなんだよね
    作戦立案はしてステージはペイル、プロスペラの足止めや茶々入れはジェタークがやって後ろで構えるスタイルは似ているのかもしれない

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:04:33

    シャディクが目標を持ったのはいつからなんだろうな?
    最初からなのかそれともフォルドと関わっていく内になのか

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:57:49

    そもそも何歳の時に養子入りしたんだろうな

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:52:35

    腐れ縁というくらいだからそれなりに昔だとは思うんだがコンペの件で保護者に怒られたって言い方で親じゃなく保護者?とグラスレーの施設入り→ミオリネとの出会い→コンペ→養子もあり得るかと思ってる

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:16:35

    マジでちびっこギャングだったのか…

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:55:29

    保守~

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています