物語に深く関わるサブキャラの風格持ったモブキャラ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 01:12:59

    グエルの物語がとんとん拍子に進んでる中で
    現状蚊帳の外にされて一人称すらまだ判明してないラウダくんの気持ちは…

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 01:13:45

    ただのサブキャラにするには同い年異母弟がインパクト強すぎ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 01:15:45

    >>2

    今までのガンダムシリーズだったら異母兄弟ってもっと殺伐としてただろうに

    何だよ蓋を開けたら兄さん大好きキャラって

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 01:16:24

    最終話まで一人称不明だったらびっくりする

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 01:17:00

    ラウダはモブじゃないと思う

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 01:18:48

    >>3

    ガンダムじゃなくても異母兄が跡継ぎ名字が違う同い年の要素があるのに全く目の上のたんこぶとか悪感情なさそうなのはレアケースでしょ

    兄は普通の兄弟くらいの感情しかなさそうなのに

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 01:19:16

    >>5

    モブにしてはセリフすくなくても出る回数が多い

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 01:19:51

    >>5

    モブじゃないとしたら存在感薄すぎない?って感じの議論が昨日行われていた

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 01:20:31

    そもそもモブって名前も決まってないキャラの事を言うんだが?
    前提として言葉の使い方を間違えてないか

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 01:21:04

    一人称の謎よりも兄弟愛の重さのほうが謎

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 01:21:21

    主要キャラの名有り弟でモブなら大抵のキャラがモブだよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 01:22:17

    モブおじさんという言葉があってだな…

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 01:22:18

    モブキャラってグエルのバイト先の同僚とか艦長みたいなキャラでしょ
    台詞があったり印象的な活躍があっても名前が無いからモブ扱いなんだ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 01:23:10

    水星はネームドモブとモブが入り混じってるのが厄介だよね

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 01:23:37

    学生枠の中だと立ち位置的には
    スレミオ (壁)御三家ニカチュチュ(壁)地球寮ラウダサビーナ(壁)その他
    くらいなイメージと個人的には捉えている、御三家とニカチュチュの間に壁あるかもしれない

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 01:24:37

    キャラ紹介が公式ホームページにのってるモブってなんだよ…

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 01:25:41

    10話までほぼ毎週出て兄さんノルマ達成してた人はモブでは無い

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 01:26:58

    せめて単語の意味ぐらい調べてスレ建てろ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 01:27:33

    さっき1話見返してたんだけど出番大して無いのわりにめっちゃ兄さん兄さん鳴いてたわ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 01:28:10

    サブキャラにしては薄いけどモブにしては濃すぎる
    サブキャラで良いでしょ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 01:28:43

    部屋に兄さんの写真べたべた貼ってるイメージがついてるので早くキャラ詳細ほしい

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 01:29:37

    荒らしがモブモブ言うのに影響受けてそうだから今のうちに戻ってきた方がいいよ
    サブくらいの立ち位置であってモブではない

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 01:29:39

    (任意の一人称)がジワるから早く一人称判明しろ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 01:32:32

    一期で出てないのは8話、11話、12話の3つだね。
    ほとんどの回で何かしらの出番があるし、存在感は割とあるんじゃないかな?
    落ち目のジェターク社のターンが2期で来るはずだから、フェルペトやカミル共々活躍に期待だね

    個人的にはシュバルゼッテに乗ってグエルのダリルバルデと兄弟対決してほしい

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 01:34:12

    ラウダの存在感は9話だけでも十分だと思うんだ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 01:36:09

    >>19

    鳴き声扱いは草

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 02:42:56

    正当な視聴者で公式にも呼ばれたマフィアがちゃんと存在を認識してたけど名前は間違えてた
    モブではないサブキャラってとこだ

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 07:18:41

    モブではないけど今の所フェルペトと似たようなもんでは
    グエルの賑やかしというか

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 07:23:32

    >>16

    ラウダをモブとは思わんけどカミルパイセンは現状完全にモブだと思う

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 08:29:32

    おそらく2クール目からが本番のキャラ
    MSに乗ったら今までで1番ガンダムしてくれそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:33:56

    一般視聴者的にはセセリアと同じくらいの認知度キャラ
    男オタクと女オタクでは認知度が逆転する

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:19:32

    グエルは男オタクにも女オタクにも刺さってるけど
    ラウダは女オタクにしか刺さってない感はある

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:31:07

    「グエルと同い年の異母兄弟」という設定が強いのは分かる
    けどやたら感情移入してるファンに何が見えているのかよく分からんな正直
    ラウダスレって伸びるし哲学めくものが多いけど

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:33:22

    男同士の激重感情があったら腐は飛びつくってだけだよ

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:35:05

    ガルマ好きだったからラウダには似た臭いを感じてる

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:37:15

    そんなひねくれた見方しなくてもラウダって普通に面白くないか?
    MSに乗ってもないのに堕ちろ水星女が迫真で爆笑したんだが

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:43:54

    少なくとも水星女ァ!の時は男も女も盛り上がってたな

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:44:54

    好きになるほどの描写がまだない

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:49:04

    ラウダ好きだけど腐じゃないよ
    情緒不安定そうな見た目と情緒不安定そうな性格と褐色肌と全体的なキャラデザが好きなだけ

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:05:34

    情報の足りなさが丁度よくて妄想の余地があるんだと思う
    普通に見てたらまさに「好きになるほどの描写がまだない」って感じ

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:54:31

    キャラもキャラデザも少しニッチよりだから大衆受けはしないけど刺さる人にはめちゃくちゃ刺さるタイプ

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:59:11

    実質的に背景設定と水星女ァ!!だけでここまで語られるんだからポテンシャルは凄い

    しかし残りの尺と減らないキャラ数を考えると、果たして彼にまともな出番が回って来るかどうか…

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:00:40

    グエル→スレッタに対して逆の矢印があまりにも薄いように
    ラウダ→グエルも逆の矢印が薄そうに見える
    ラウダが兄さんに進むのかは気になる、その方法も、あと結局おまえは兄に何を求めてんのとか

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:06:07

    ラウダ好きだけど「MSに乗ってからorジェターク社のゴタゴタに巻き込まれてからが本番で現時点でここまで話題になってるのは想定外じゃね」っていうのは頭では分かってるよ。

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:08:06

    >>41

    キャラデザは兄の方が奇抜じゃないかな

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:08:32

    オタク寄りの女性ファンの間でしかラウダは話題になってないよ
    さらっと一周見た、二次創作界隈にはいない、みたいなタイプはラウダの名前覚えてなかったりする

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:08:43

    >>44

    水星女は注目集めるつもりでつくったとおもう

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:11:19

    単にブラコンっていうキャラなだけで終わるかもしれん
    ただラウダが、というかメインキャラであるグエルにとってラウダというキャラが、大事になってくる可能性はある
    言い方アレだけどがヴィムと一緒でグエルの物語のためのキャラクターというか

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:30:46

    別に他所でも2話くらいからお前ブラコンなのかよって言われて9話もめちゃくちゃ話題かっさらってたから結構男女関係なく認知されてると思う
    9話とか1番ガンダムしてたしな何故か

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:38:23

    Twitter見ると過去好きだった弟キャラを重ねてラウダに幻覚見てる層が結構いた
    人気キャラにビジュアル良い兄弟いると描写なくても盛っていく女オタクは一定数いる

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:52:44

    >>50

    立場逆だけど金カムの尾形と勇作とか名前が挙げられてたな

    自分も昔、金カムじゃないけど兄弟間でクソデカ感情向けてるキャラを好きだったからラウダ見てるとなんとなく思い出す

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:06:29

    グエル・ラウダ周りのスレ見てるとアンチってほどではないけどラウダのこと嫌になってる層がいるな……という気はする

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:35:47

    >>52

    情報量が少なすぎて同じ話題の堂々巡りになりがちだからな。それでちょっと疲れるのは分からんでもない。

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:40:56

    ラウダが嫌っていうかサブキャラごときがやたらメイン寄りの出番期待されたり(シュバルゼッテに乗るかもとか)考察されてるのが気に入らないって層だと思う
    ファンだってこのままモブ同然で終わる可能性あるのわかった上で楽しんでるのにわざわざ水を差すようにきつい言い方してくるのやめてほしいわ
    違う話題で流れ変えるかブラバでいいじゃん

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:43:14

    多分90%くらいの確率で僕なんだろうけどそれはそれとしてネタになるくらいには全然サブキャラに尺が割かれないという…

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:43:28

    なるほどラウダだけ11話御三家の雰囲気なんだな
    こいつに割く尺は無いだろ…みたいな

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:43:54

    パイロット科なんだから乗る機体の予想ぐらい好きにさせてくれや……

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:46:36

    >>54

    さっきちょうど別スレでその流れ見てたから怖ーって見てたわ

    まあ老若男女の入り乱れるジャンルだからほんといろんな人が居るんだろうと思うことにした

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:53:08

    現時点でメインキャラや水星世界の設定さえ謎が残りすぎてるのにラウダ含めサブキャラについてなんて本気で予想できるわけがない
    考察スレで熱くなりすぎてる層には2期の放送も確定してんだからあんま煮詰めて考えすぎないで待ってなよって個人的には思ってる

    つーかまだ完結してすらないのにあれこれ考えすぎて本編楽しめなくなったら損だぞ

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 01:00:21

    >>59

    ここら辺に関しては楽しみ方の個人差もあるし何とも。先が分からない未完作品だからこそあれこれあること無いこと考えながら見るのが楽しい、って面もあるし……予想とて的中させる為にやってる訳ではないって人も多かろう

    まぁ人それぞれ適量の考察を摂取・生産するに限るとしか言いようがない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています