【現パロ】ここだけ新旧七武海が兄弟 Part7

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 09:57:38
  • 2二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 10:09:34

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 10:16:51

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 10:19:00

    記念すべきPart7

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 10:32:43

    11人いたら全員で外出大変だろうなあ
    上2人が車買って人数分散させたりしてそう

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 10:42:57

    現時点で免許持てる年齢なのは
    モリア
    くま
    クロコダイル
    ジンベエ
    の4人か 

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 10:45:19

    ワゴン車2台くらいに分かれないと大変だな……

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 10:57:14

    中型大型免許取ってミニバス運転してるかもしれない

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:10:37

    レンタカーって手もあるか
    一台所有して場合によってはもう一台借りるとか

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:12:24

    スレの最後の方にやってくれるダイスチャレンジ好きなんだけど、モリア様が大体こなしたり動じなかったりな目出してて流石長男だぜ……って思うし、
    そしてくまが意外と抜けてたりするのはしっかり者長男の初弟で、あれやこれや世話焼かれてきたからだったりしたらかわいい

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:36:57

    スレ立ておつです!
    クマの弟概念良き良き

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 13:11:49

    Gを倒せるモリア様、倒せないくま
    ドッキリに驚かないモリア様、驚くくま
    怪談怖くなかったモリア様、怖かったくま
    恵方巻き食べきるモリア様、食べきれないくま

    これは弟

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 13:24:04

    えっもしかしてくまって相当可愛い弟なのでは

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 13:25:40

    弟歴一番長いから

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 13:30:59

    下の子ムーヴは末に行くにつれて強くなってくもんだと思っていたけど、言われてみれば弟歴は上の方が長いのか…目からウロコだった

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 15:28:38

    何だかんだちゃっかりモリア様を頼る弟くまと、
    「そういう時ばかり弟ぶりやがってよォ。」とか言いながら満更でもない兄モリア様見たい

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:43:45

    ハンコックはかわいいシュシュやヘアゴムを兄弟に結んでかわいいじゃろ!をしてそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:46:24

    >>12

    たしか注射もモリア様は平気でクマは苦手だったよね

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:59:21

    このスレのモリア兄様まじ兄様すぎて好きだ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:02:00

    ダイスで可愛いモリア様概念どうにか生まれないかな

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:06:37

    こんなのどうかな


    兄弟でじゃんけんすると

    1.強い

    2.弱い


    モリア dice1d2=1 (1)

    くま dice1d2=2 (2)

    クロコdice1d2=1 (1)

    ジンベエ dice1d2=2 (2)

    ミホークdice1d2=1 (1)

    ドフィ dice1d2=1 (1)

    ティーチ dice1d2=2 (2)

    バギー dice1d2=2 (2)

    ウィーブル dice1d2=1 (1)

    ハンコックdice1d2=2 (2)

    ロー dice1d2=1 (1)

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:08:01

    まーたつよ長男よわ次男かい(歓喜)

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:08:37

    スパダリならぬスパ兄モリア様と弟くまが加速する結果となりました

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:10:02

    昔からちょくちょく要領が悪い子くまをフォローしてたんだろうなモリア様……

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:14:40

    余ったお菓子とかの争奪戦で形式上じゃんけんに参加するけど、結局負けた誰かにあげるモリア様が見えた

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:18:20

    お前らがやれっていうノリでお前らが食えって言うモリア様か
    圧倒的兄力…!

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:18:25

    ここのモリア様はドフラミンゴがなんだかんだ従弟ロシナンテの世話焼いてる様子見て懐かしいなァくま!ってからかってそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:41:23

    UFOキャッチャー


    1.得意

    2.苦手

    モリア dice1d2=2 (2)

    くま dice1d2=2 (2)

    クロコdice1d2=1 (1)

    ジンベエ dice1d2=2 (2)

    ミホークdice1d2=1 (1)

    ドフィ dice1d2=2 (2)

    ティーチ dice1d2=2 (2)

    バギー dice1d2=1 (1)

    ウィーブル dice1d2=2 (2)

    ハンコックdice1d2=2 (2)

    ロー dice1d2=1 (1)

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:44:22

    >>20

    可愛いか分かんないけど

    1.ワサビ食べれない

    2.食べれる


    モリアdice1d2=1 (1)

    クマdice1d2=1 (1)

    ジンベエdice1d2=1 (1)

    クロコダイルdice1d2=1 (1)

    ミホークdice1d2=2 (2)

    ドフラミンゴdice1d2=1 (1)

    ティーチdice1d2=1 (1)

    バギーdice1d2=1 (1)

    ウィーブルdice1d2=1 (1)

    ハンコックdice1d2=2 (2)

    ローdice1d2=1 (1)

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:48:24

    >>28

    苦手な理由、体格的な問題じゃない?コントローラーちっこくて操作ムズいだろ

    バギーが得意なのなんか納得するクロコやミホークも手先器用なんかな

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:51:34

    >>8

    ティーチ・バギー・ドフラは兄の運転する軽トラの荷台に乗ってそう

    リアルでは真似しないように

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 01:06:25

    UFOキャッチャー、びっくりするくらい見事にでかい連中が苦手だな
    ハンコックはまあうん

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 01:10:00

    人間規格サイズだとしても機体が低すぎて相当やりづらいだろうな

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 01:26:08

    >>29

    わさび食べれるのミホークとハンコックだけだと…!?

    おまえらその風体で子供舌かよwって揶揄いそうなのもわさびダメ組にいるから平和っちゃ平和

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 01:43:17

    ハンコックが幼稚園で折り鶴を教わったようだ

    皆で折り鶴を折ってみると…?


    1.めちゃくちゃ綺麗に折れる

    2.人並みには折れる

    3.それ何?え?鶴!?


    モリア dice1d3=2 (2)

    くま dice1d3=3 (3)

    クロコdice1d3=3 (3)

    ジンベエ dice1d3=2 (2)

    ミホークdice1d3=3 (3)

    ドフィ dice1d3=3 (3)

    ティーチ dice1d3=1 (1)

    バギー dice1d3=2 (2)

    ウィーブル dice1d3=2 (2)

    ハンコックdice1d3=2 (2)

    ロー dice1d3=2 (2)

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 01:48:13

    くまがまたかわいいことになってる…

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 02:02:36

    ドフィだけ足生やした鶴折ってそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 02:16:11

    ティーチは紙一枚で作る繋がってるツルとか折れるんじゃないなか?頑張って11個繋がってるの作ってくれ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 07:58:31

    ダイス各兄弟妹の解像度上がっておもしろいな
    七武家はみんなそこそこ不器用ってかわいすぎ

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:00:10

    くまは手指がでかすぎて角をうまく合わせられないままゴリ押しで折ってたら積もり積もって前衛的な出来映え(湾曲表現)になってしまったんだろうな

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:41:39

    クロコが折れなくてジンベイが折れる双子もかわいい

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:20:10

    クロコ兄さまは片手がある時点で駄目なのか無いから駄目なのかにもよるな………

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:29:41

    上の兄弟達に折り紙下手っぴが多いし、小さい頃ちゃんと折れるモリア様とジンベエが教えようとしてたらかわいい

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:36:00

    ティーチはローにベポを折って!っておねだりされてたりしていたらかわいい
    白い折り紙で熊を作って絵を描くんだ

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 02:07:26

    男はみんな忍者が好きだし、手裏剣とか作って遊んでそう
    でも折れない奴ばっかりでモリア様とジンベエがせっせと弟達に作ってあげてたかもしれない

    ティーチはキッチキチに折って当たると痛い鋭利な手裏剣になってたりしそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:16:19

    弟妹に手作りだが、凝った折り紙のメダルを渡すティーチ
    ミホークは折り紙より切り絵の方が得意そう

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:34:43

    眠れない夜に手慰みで折り紙折ってたら翌朝とんでもねぇ作品が出来上がってるティーチか

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:53:16

    寝れない日はティーチにでっけ〜お菓子の家とか作ってほしさある
    夜中起きてきた兄弟の反応みたい

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:35:13

    ベポが破けた時にぬいぐるみのお医者さんをやってローに尊敬されるドフラミンゴもいそう
    でもまた構いすぎてしばらくしたらいつものツンデレ対応に戻りそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:10:38

    何となくドフィクロコダイルバギーの三人はハンコックの前ではちょっとだけ言葉遣いが丁寧だと良いなと思ってる
    例えば普段お互いを鰐上フラミンゴ野郎赤っ鼻とか呼んでてもそこにハンコックがいたらちゃんとクロ兄ドフィバギーって呼ぶとか
    唯一の女の子にチンピラ口調が移らないように無意識に言葉を選ぶ兄達

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:55:02

    ハンコックはなんとなくエスカレーター式の女子校に行きそうだと思ってるんだけど
    学校では原作で国民をメロメロさせるときのような言葉遣いしてるイメージ しっとりしたフォントのやつ
    兄と一緒にいるときは本編の大半の感じになる

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:47:48

    口調の近さ的にジンベエの喋り方が移った感じなのかな
    クロコ兄達からお上品な喋り方も教わって混ざっちゃったのかもしれない

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 08:01:38

    ハンコックに色々教えられた結果女タラシ・女王気質気味になったローもいそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:30:07

    くまの髪を輪っかに結ってクマじゃ~!するハンコック見たいよ……赤ん坊ボニーちゃんをあやすときもやる

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:34:06

    豆まきで鬼役をやるモリアさま
    でも下の方の弟妹たちが兄ちゃん/兄様どっかに行かないでって泣くんだ

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:42:03

    モリア(鬼)「おゥおめェら!鬼だぞ豆投げろ!」
    ロー「ふくはーうち!」
    ハンコック「おにもーうち!」
    モリア(鬼)「鬼は外だろうが。」
    ロー&ハン「「兄様出てっちゃいや!!」」
    モリア(鬼)「仕方ねェなァキシシシ!」

    ってコト!?

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:37:41

    前どっかで見た気もするけど、
    チビ達の投げた豆には当たってくれるのに
    年子組とかの豆は全力で当たらないようにしてくるミホーク兄はいると思ってる

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:43:53

    豆まく側の人数も多いから上の兄たち何人かで鬼やっててもいいね
    お面を下の子たちが作ったり

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:53:14

    歳の数だけ豆食べるやつハンコックとかウィーブルあたりに「兄上/にーたん達はたくさん食べれてい〜な〜」的な会話もしててくれ

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:10:54

    >>57

    下手したらそこら辺にあったしゃもじ等を掴んで打ち返してきそう

    🦅「反撃しないとは言っていない」

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 03:06:59

    たまには兄貴も投げるほうやれよ!って言われて豆を投げるモリア様やくまを想像したかったんだけど、
    2m超or7m弱の巨体から放たれる豆か…一握りが多そうだな…

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 03:13:57

    なんとなくローくんはクロコダイル兄ちゃんにべったりしてそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 10:42:54

    モリア様の初弟でくまはすごくかわいがられたんじゃないかと思うんだけど、年子ですぐ双子が産まれるんだよね
    モリア様的には歳も少し離れてるし弟が増えてかわいい!兄のおれが皆面倒見てやる!だったのかもしれないけど、1歳しか変わらないくまが少しヤキモチ焼いてたりしたらかわいい
    お兄ちゃん取られた!みたいな
    そして新米お兄ちゃんのモリア様の兄力がさらに培われる

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:11:30

    普段はチャンネル戦争に参加しないローだけどニチアサとベポのアニメの時だけは末っ子特権を振りかざしそう

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:34:23

    バギーはコメディ好きそうだし、くまとドフラミンゴはホームドラマとか好きそうなイメージがある

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:00:59

    >>65

    バギーを筆頭とした年子トリオに吉本新喜劇やドリフを見せるのは危険だな…絶対に真似するだろ…

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:46:18

    >>66

    年子間で仕組んだタライが全く別の兄弟達に炸裂して泣かせたり説教されるのが見える見える

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:59:03

    ティーチは歴史系のドラマや遺跡探索系のバラエティが好きそう
    ミホークは農業系のやつとかDASHとか好きそうなイメージがある

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:04:15

    モリア様は何だろうホラーあたりかな
    リビングのテレビは弟妹たちに譲りがちで弟妹たちが好きな番組を一緒に見てそうでもある

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:43:56

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:21:47

    初めてのおつかい見て泣きそうな面子が何人かいるよね

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:37:44

    この兄弟のはじめてのおつかいもきになる

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:51:39

    新旧七武海はじめてのおつかいダイススレあったなあ かわいかった

    姪っ子ボニーちゃんのはじめてのおつかいをくま筆頭に兄弟妹総出で見守る七武家いそう

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:26:19

    初めてのお使いスレでもモリア様は心配性の良パパやってたな…

    ここのモリア様も心配してこっそり付いて行ったりちょっと遅いだけでも迎えに行きそう

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:24:04

    コピペスレの方にあったハンコックのお使いはクロコ兄上に渡されたお金捨ててて草生えた

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:07:13

    ダイスやってみて良い?コピペ失礼


    はじめてのおつかいうまくできた?

    1→もちろん!

    2→頑張ったけど違うの買っちゃった

    3→誘惑に負けてお菓子買っちゃった


    モリア dice1d3=2 (2)

    くま dice1d3=2 (2)

    クロコdice1d3=3 (3)

    ジンベエ dice1d3=2 (2)

    ミホークdice1d3=3 (3)

    ドフィ dice1d3=1 (1)

    ティーチ dice1d3=1 (1)

    バギー dice1d3=1 (1)

    ウィーブル dice1d3=1 (1)

    ハンコックdice1d3=2 (2)

    ロー dice1d3=2 (2)

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:30:20

    意外にも誘惑に負けてるクロコダイルかわいい

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:32:10

    お菓子買っちゃった組で笑う
    クロコダイルは悪いことしてやったぜの顔で帰ってきてくれ
    しっかりした兄ポジになることが多いけど根は悪ガキでいてほしいので…
    ミホークは悪びれもせずお菓子買って帰ってきて兄たちを絶句させてほしい

    おつかいできる頃には2人とももう兄になってるだろうから兄弟の分もってファミリーパックのでっかい袋のやつ買ってきてたら可愛い

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:38:49

    間違えちゃった組は絹豆腐と木綿豆腐まちがえたとか、トイレットペーパー頼んだらティッシュ買ってきたとかそんなかな?

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:50:50

    年子組は三人でまとめてはじめてのおつかいだったかもしれんね

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:56:45

    下2人して違うの買ってきててかわいい
    ローが間違っちゃって落ち込んでるのを「わらわも同じことしたから大丈夫なのじゃ」って慰めるハンコック姉様

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:00:01

    モリア様初めてのお使いの歳だとまだ一人っ子かくまが物心付く前そうだから間違えて買い物したなんて弟妹たち誰も知らないはずだけど、間違えた弟妹たちに「あ〜おれもやったわ〜」な感じで話してるかもしれない
    モリア兄様でも間違えたんだから仕方ない、の説得力すごそうだし

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:16:27

    年子組がちゃんと買えてるのすごいわかるわ

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:09:50

    真ん中の子はしっかりしてる子多いよね

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:43:59

    双子ではじめてのおつかい想像したら可愛いな…
    🐊「…」(お菓子をカゴに入れる)
    🦈「クロコダイル、それは買うものじゃないじゃろ」
    🐊「別にいいだろ。ほら、これモリア兄が好きなやつだぜ」
    🦈「むぅ…怒られても知らんぞ!」
    🐊「クハハ…そん時はお前もだ」
    🦈「なんでじゃ」(木綿豆腐と絹豆腐を間違えてる)

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 06:27:50

    ウィーブルははじめてのおつかい番組のほうに出てそうな感じがある
    ナレーション『ウィーブルくんお財布落ちましたよ~!気付いて!あっ行っちゃった…』
    『一生懸命ポケットを探してるウィーブルくん お財布がないことに気付きました どうするのかな?』
    『来た道を戻って探すようです 下ばかり見て歩いてたら…ほら転んだ!でも泣かない!えらいぞウィーブルくん!』
    とかやりながらちゃんと買って帰り道モリア様が見えた途端「にいいだあぁああぁあぁぁあん!!」号泣ダッシュする
    モリア様は録画して永久保存してある

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 06:33:22

    ウィーブルって初めて4つも歳が離れた弟だからかお兄ちゃんからのサポートが手厚い印象がある
    お兄ちゃんが自分の失敗から○○するなよ!○○に気をつけろよ!って注意しまくったのを素直に守ったらちゃんと出来た!って感じかな

    下2人は多分自分のことしっかりしてると勘違いしてるし、お兄ちゃんも(まあ年小やウィーブルが大丈夫だったし・・・)って油断してそう

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:32:11

    兄弟達のホーム画面事情とか気になる家族の写真にしてる人いそう

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:24:00

    モリア兄は待ち受け弟妹の写真なのめっちゃ想像できる

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:59:15

    スマホ部屋に忘れたからちょっと貸してってモリア兄にスマホ借りたら待受が自分達でキュンとする弟妹達はいそう

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:12:46

    たまたま例の顔する子ローの写真にしてたドフィ(頻繁に変えるタイプ)
    ローに見つかってデータごと消された後しばらく無視される
    実はその写真きょうだい全員持ってるので後でこっそり送ってもらった

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:23:21

    スマホとかを持てる年齢になったらローはロック画面はおにぎりちゃんの写真でホーム画面はわかりにくいけど家族写真みたいな感じかな

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 05:04:24

    本人の意志で兄弟の写真にしてるのもいいけど、勝手にされてるパターンもいいな
    バギーとかやりそう勝手に自撮りに変えるとか

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:46:42

    誰かの待ち受け写真を怖いやつにしてドッキリを仕掛けるバギーを受信した

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:06:38

    くまとかミホークは携帯とかあまり弄らないor機械音痴なイメージあるから誰かに弄られるまで初期設定のままでいそう

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:07:15

    クマとかホラー苦手な人にやって泣かしてモリア様とワニに締められる

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:20:14

    くまがスマホ持って固まってるから覗き込んでみたら壁紙がジェフザキラーだったモリア「バギーーーー!!!!!!!!!!」

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:31:11

    見たら呪われる何かが来る系怖い画像を見た弟妹がモリア兄様の部屋に集うとこまで想像できた
    モリア様とミホークが何か怪異に強そう

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:17:19

    ロー病気治ってすくすく元気に育ってほしいという気持ちと成長した後も兄弟達と比べると体調崩しやすいのに時々無理してぶっ倒れて説教&心配されてほしいという気持ちがある

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:38:37

    体調崩しやすい(当家比)パターン
    フィジカル強が多すぎるんだこの兄弟

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:24:38

    なんとなくだけどクロコダイルは兄弟のなかでも寒さに弱そうなイメージがある

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:30:12

    いつも厚着で素肌出さないもんね

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:50:29

    くまもクロコダイルほどではないが寒がりに見える そこまで着込んではいないが手袋のせいかな

    この人数でこたつは使いにくそうだなあ大家族ってどうしてるんだろう…と思ってググったら十人用くらいのでっかいこたつが売ってた
    それ使ってても皆成長したらでっかくなるからぎゅうぎゅう詰めになるんだろうな

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:51:58

    七武家のこたつローやハンコックは大人になっても足つかなそう

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:33:39

    特別冷凍室にそのまま入って平然としてたし(ペローナホグバックはコート着用アブサロムはコートなしで凍えてた)雪降る鈴後でも素肌ライダースだったしモリア様はやたら寒さに強そう
    血色悪過ぎて体温低そうに見えるけど体温高いタイプなのかな

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:38:12

    >>101

    ワニ(変温動物)だし

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:08:20

    流石に今の歳ではやらないだろうけど、小さい頃なら寒くて双子や兄達の布団に潜り込む鰐がいたかもしれない

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:13:59

    こたつは一家団欒って感じでいいなぁ…小さい弟妹は兄さまの胡座の上に座って一緒にこたつに入ればくっついて暖かいしスペースも省略できるな
    ついでに兄さまにミカン剥いてもらったりしよう

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:25:40

    >>107

    小さい頃は兄たちに甘えに行ったり双子の片割れの布団に潜り込んだりやってそうだけど

    ある程度大きくなったら「寒いから一緒に寝てやるよ」と体温高そうな弟を抱え込んでそう

    こう、おれが寒いから一緒に寝て!って素直に言うのはプライドが許さなくなったので

    おれは別に平気だけどお前は寒いだろうから一緒に寝てやるよ、という体を装ってそうだなって

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:01:11

    この寒がりクロコダイル、兄弟で出掛けた時に思ったより寒くて「もっと厚着してくるんだった。」と後悔しても寒いと言い出せなそう
    気付いたモリア兄が上着を寄越してくれるけど「おれは別に寒ィなんて…」とか言っちゃう
    モリア兄もその辺よくわかってるので「おれが暑ィんだ、チビ共で手が塞がってるからちょっと持っててくれ。」とか言って渡す
    「モリア兄貴の上着でけェんだよな…」とか言いながらもちゃっかりぬくぬくしてたらかわいい上着じゃなくてマフラーとかでもかわいい

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:24:31

    モリアが「クロコダイルはああ見えて可愛いとこがあるんだよ」とかいうのを聞いてたハンコックが
    「うちでわらわの次に可愛いのはクロコ兄様なのじゃ」と外で言って
    「何言ってんだお前ぇ」と鼻ほじルフィに言われる

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:58:55

    あくまで“わらわの次に”なハンコック好き

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:26:18

    >>112

    どれだけ兄弟と仲が良くて大好きでも絶対に「わらわより可愛い」とか「世界一可愛い」にはならないハンコックいいよね

    見下し過ぎて逆に見上げてるポーズは平和な現パロ時空であっても健在であってほしい

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:30:14

    きっとローもハンコックの中ではかわいい扱いなんだろうな

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:30:58

    >>114

    そりゃお前上に9人も兄がいて下に1人しかいなかったらめちゃめちゃ可愛いに決まってるだろ

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:33:49

    膝に座ってる幼稚園生くらいのローがみかん剥いて食べさせてくるので甘んじて食う鰐
    横からローが剥いたみかんを掻っ攫っていって殴られるドフィ

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 03:28:19

    冬とか全く関係ないんだけどみかんから果物連想でこの兄弟大半がりんご握り潰せそうだなって…

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 07:09:44

    何ならクルミ殻ごと潰せそうな輩もいるぞ

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 07:14:27

    どっちも70∼80kgの握力がいるぞ
    いや…出来そうだな

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:33:32

    手製(素手で握り潰した)のフルーツジュースが朝食にあったらイイね

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:31:27

    年子組がりんご握り潰せるようになってキャッキャしてたら調子に乗って家のりんごを潰しすぎ「食いモンで遊ぶんじゃねェ。」って鰐上やモリア兄様に自分達の頭鷲掴まれてメリメリされるとこまで想像できた

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:04:28

    出先でハンコックがくしゃみしたら、その場に居る兄ちゃんsからマフラーでグルグル巻きにされてて欲しい

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:11:05

    季節感狂うけど、引かせて下さい!!

    蚊によく…

    刺される(1)

    刺されない(2)


    モリア dice1d2=2 (2)

    くま dice1d2=2 (2)

    クロコdice1d2=1 (1)

    ジンベエ dice1d2=2 (2)

    ミホークdice1d2=1 (1)

    ドフィ dice1d2=2 (2)

    ティーチ dice1d2=1 (1)

    バギー dice1d2=1 (1)

    ウィーブル dice1d2=2 (2)

    ハンコックdice1d2=1 (1)

    ロー dice1d2=2 (2)

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:19:44

    規格外サイズ組は3人とも刺されにくいのか

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:29:26

    キャンプのテント割りで刺される組が固まっちゃうと深夜悲鳴が聞こえてきそう

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:05:31

    >>125

    いっそ固まってた方が被害は分散される可能性もある

    噛まれる人と噛まれない人で一緒にいるとマジで腹が立つほど集中攻撃くらうから…

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:04:07

    特にでかいのが刺されない組に偏ってるせいでテント狭そう&ロー潰れそう

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 04:17:40

    バギー「何で俺様たちだけ狙うんだ蚊の野郎!」
    モリア「あんまり掻くんじゃねえよ痕になるぞ」
    ミホーク「しかし痒すぎて掻かんと辛い」
    くま「刺された場所を叩くと良いと聞いたことがある」
    ミホーク「こうか」
    バギー「ギャアアア!」
    モリア「自分のを叩け!」
    っていうのが見える

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 07:46:15

    クマがたくさんかゆみ止めとかの塗り薬を持ってきてみんなに塗ってそう

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:16:59

    おっきいお兄ちゃんに薬ぬりぬりされてるちびっ子は健康増進作用があるな

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:54:48

    ハンコック「もう我慢できぬ!モリア兄様虫刺されを掻いて欲しい!」
    バギー「待て早まるんじゃねェハンコック!モリア兄の爪は確かにぴったりだか後がやべェ!」
    ハンコック「ええい止めるでない!」
    モリア「やめろやめろ、ほら氷持ってきてやったから冷やせ。」
    とかやっててほしいモリア様爪尖ってそうだし

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:33:47

    前に日焼けすると赤くなる・黒くなるダイスあったなあ
    その結果と合わせると人によっては蚊と日焼けで夏中地味に苦労してそう

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:27:03

    虫よけと日焼け止めでがっつり固めなきゃいけない勢がいるのかかわいそうに

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:01:03

    >>97

    とても「良」すぎて…

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:21:14

    >>134

    97書き込んだんだがまさか描いてもらえると思わなかった

    3コマ目のくまの驚き方クッッッッソかわいい

    寿命伸びた ありがとう

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:36:12

    雪かきした後の雪山であそぶ年子トリオとそれとなく見守る兄たちはいるかも

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:50:27

    身長大きい兄がでっかい雪だるま作ってくれそう

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:17:47

    七武家全員を真似した雪だるま作って欲しい
    大→小の順で並んでるの見たい

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:24:54

    バギー「なぁこれ派手にデカくし過ぎじゃねェか?」
    ティーチ「流石におれ達じゃ乗せられねェな…」
    ドフィ「バギー、モリア兄とくま兄呼んでこい!」

    って調子に乗って玉デカくしすぎちゃってでかい兄ちゃん達に完成させてもらうのもいいな

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:16:39

    兄弟のダイスのやつをまとめみた

    基本コピペで順番はバラバラだし2つに分けたけど

    ここの兄弟概念では自由につかってね

    七武海兄弟概念まとめpart1家にGが出たら

    1倒せる余裕2倒せない無理

    モリア→ dice1d2=1 (1)

    クマ→ dice1d2=2 (2)

    ジンベエ→ dice1d2=1 (1)

    クロコダイル→ dice1d2=1 (1)

    ミホーク→ dice1d2=1 (1)

    ドフラミンゴ→ dice1d2=2 (2)

    黒ひげ→ dice1d2=1 (1)

    バギー → dice1d2=2 (2)

    ウィーブル→ dice1d2=1 (1)

    ハンコック→ dice1d2=1 (1)

    ロー→ dice1d2=1 (1)



    「海の戦士ソラ」を末っ子から布教された兄姉たちの反応

    1=ソラ派 2=ジェルマ派 3=興味なし

    モリア→ dice1d3=1 (1)

    クマ→ dice1d3=3 (3)

    ジンベエ→ dice1d3=1 (1)

    クロコダイル→ dice1d3=3 (3)

    ミホーク→ dice1d3=3 (3)

    ドフラミンゴ→ dice1d3=2 (2)

    黒ひげ→ dice1d3=3 (3)

    バギー → dice1d3=1 (1)

    ウィーブル→ dice1d3=2 (2)

    ハンコック→ dice1d3=2 (2)



    寝相ダイス

    ティーチ「夜中気づいたがお前らの寝相は……」…
    telegra.ph
    七武海兄弟概念まとめpart2バギーのドッキリチャレンジ

    バギー「驚いたか?」

    1今のは結構驚いた!

    2今更驚かない!

    モリア→ dice1d2=2 (2)

    クマ→ dice1d2=1 (1)

    ジンベエ→ dice1d2=2 (2)

    クロコダイル→ dice1d2=2 (2)

    ミホーク→ dice1d2=1 (1)

    ドフラミンゴ→ dice1d2=1 (1)

    ティーチ→ dice1d2=1 (1)

    ウィーブル→ dice1d2=1 (1)

    ハンコック→ dice1d2=2 (2)

    ロー→ dice1d2=2 (2)


    ティーチ「どうだ今の話は怖かったか?」

    1結構怖かったな 2割と平気だった!

    モリア→ dice1d2=2 (2)

    クマ→ dice1d2=1 (1)

    ジンベエ→ dice1d2=1 (1)

    クロコダイル→ dice1d2=1 (1)

    ミホーク→ dice1d2=1 (1)

    ドフラミンゴ→ dice1d2=2 (2)

    バギー → dice1d2=1 (1)

    ウィーブル→ dice1d2=2 (2)

    ハンコック→ dice1d2=1 (1)

    ロー→ dice1d2=2 (2)


    ドフィ「フッフッフフッフ!今年はネタ柄とオシャレ柄のランダムに編んだぞ」…
    telegra.ph
  • 141二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:36:26

    >>140助かる


    大人組がちびたちのためにかまくら作ってあげたり逆に大人組だけで中で鍋してたらかわいい

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:43:32

    チョー助かる探したり見返すの大変だったから

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 08:11:03

    みんなが大きくなっても週か月に1回晩御飯は一緒に食べてそう

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 08:15:18

    上の方の兄貴達と末弟歳離れ過ぎててローが成人する頃には兄貴達40前後になってんだよな…

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:09:30

    ハンコックが生まれた時モリア様19か…
    初めての妹ということで記念にワインとか買っちゃってるモリア様はいる
    ちょっと背伸びしたガキの発想だったなって二十年後自分でもこそばゆくなりながらハンコックの誕生日にプレゼントするんだ…

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:37:16

    モリア様とローハンコックは親子に間違われることあったりするのかな
    モリア様容姿が容姿だから年齢不詳感あるけど

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:25:37

    >>146

    親子でもおかしくない年齢差でもあるしね。

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:32:14

    ローの成人式に兄弟大集合してほしい
    てか近所では地域の行事ごとに集合して名物家族とかになってそう

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:46:24

    個々のキャラが濃すぎるもんね…
    全員でかいし…

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:06:16

    アルバムにある昔の写真をみて感慨深くなるモリアさまや興味深く見るローはいそう

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 10:45:23

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 10:51:25

    リロードできてなくて間違えたので消しました>>151


    写真撮られるの苦手そうなのも結構いるからアルバム読むの楽しそう

    モリアの思春期のややグレも写真撮られてて弟に弄られる

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:41:43

    歴代スレで弟達に昔バンドやってたのがバレるモリア様とか昔不良相手に暴れたモリア様とかネタが出てたような
    歳の離れた兄ちゃんの昔の話(特に自発的にはしない話)は夢がある

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:38:49

    モリア様多少グレて喧嘩したりしても弟達の世話するためにちゃんと家にだけは帰ってきそう

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:52:26

    お小遣いは定額制かな?
    バギーはなんだかすぐに使ってそう

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:40:54

    バギーはバイト解禁される辺りから友人や後輩に気前良く奢っては金欠病になってそうで心配になるな

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 02:48:42

    >>156

    バイト先の店長シャッキーさんに給料前借りの相談(土下座)してるバギー

    シャッキーさんからレイリーさんへそれからどういうわけか鰐上に話が漏れて「うちの恥を他所で晒すんじゃねえ!小遣いなら俺が貸してやる!」

    喜んで貸してもらうも若いバギーはその時気付いていなかったのです…その借金の利息にど偉い条件がついていることに…

    みたいなことになりそう

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 03:00:25

    ここのバッキンの立場が気になる

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 07:11:27

    >>158

    なんか兄弟に(特にウィーブルに)何かと目をかけて世話焼いてくれる親戚の婆さんなイメージ

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 07:43:08

    ロシナンテやラミが従兄弟の概念好きなんで伯母さんくらいの位置だと良いな(個人の見解)
    野菜のお裾分けを持ってったウィーブルにお駄賃でクッキーあげて「おばたん大好きだど!」「あたしもさ!アイラビュー甥っ子!」ってやってて欲しい

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:12:20

    >>160

    兄弟の誰がどれだけデカくなった時に家に来てもアホ程飯食わそうとしてくるタイプにの親戚っぽい

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:38:33

    >>161

    (バッキンのおばちゃんはなんで俺たちがいつも腹ペコだと思ってるんだろう…)

    ってなるくらいおかず山盛り出してくれるしお菓子とかくれそう

    ウィーブルはじめデカくていっぱい食べる組が基準になってるんだろうなって

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:40:56

    SベアとSシャークとSホークとSスネークは従兄弟かな?

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:26:34

    バッキンおばちゃんの家にしかないどこで売ってるかわからない謎駄菓子とか山盛りで出してくれそう

    Sたちはハンコックと同い年くらいだと可愛い
    SシャークやSホークがジンベエミホークの幼い頃にそっくりで懐かしさで構い倒すモリア様はいる

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:35:14

    親戚子供にすらお兄ちゃんムーヴかますモリア様の長男力が留まるところを知らない

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:38:08

    同い年の女の子の親戚ということでハンコックとスネークが会う度テンション高く仲良くしてそうで絶対可愛い
    お揃いのお洋服とか着て欲しい

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:40:41

    >>166

    それ絶対可愛い

    町内の情報誌の街角スナップとかに載るやつ

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:19:31

    同年代親戚がいる弟妹にはぜひ小さい子あるあるの「私のお兄ちゃんだもん!!」をやってほしい
    お兄ちゃん達が親戚の子を構うからヤキモチ焼くんだ

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:25:01

    セラフィム兄妹概念可愛い…
    たまに七武兄妹と会うとみんな仲良く写真撮るんだ
    色合い的に夏休みに会える親戚の子達みたいで可愛い

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:19:24

    スネークちゃんたちもローにお兄さんお姉さんぶりそうで可愛い

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:26:37

    >>162

    七武家みんなバッキンおばちゃんの「いっぱい食べなきゃおっきくなれないよ!食いな!」

    で大きく育ったかもしれない

    ご飯もりもり食べてる兄弟には栄養がある

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:47:07

    よく考えたらくまの交友関係も面白いな
    妹の初恋の相手の父が友人なのか……

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:04:14

    家族参加型の運動会とかでも成績的な意味でちょっと暴れてそう

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:09:10

    玉入れ出禁になるモリア兄とくま兄

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:56:26

    綱引きもモリア兄様とくま兄いる方めちゃくちゃ強そう

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:28:32

    下の子にいくにつれて参加父兄(強キャラ)が増えていくのチートすぎる

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:21:46

    最終的にフィジカルが物を言う種目全部出禁になりそうだな…借り物競走出てもらうか

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:43:13

    借り物競争メタろうと兄にありがちなお題の品(カツラやメガネや帽子等)を持って観戦に来させてしたり顔の年子組
    無事「尊敬する人」「大好きな人」「カッコいい人」などのお題を引き当てて任意の兄の手を引いていった模様

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:30:37

    町内会での運動会とかでも暴れて殿堂入りしてそう

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:44:12

    誰が誰の手を引いて行ったか超見てえけどどの兄も当てはまりそうで

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:54:36

    障害物リレーは出れるかな?

    ネットくぐりは、体が大きい程苦戦しそう気がする、

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 03:31:50

    >>181

    力が強すぎてネット係が抑え切れず引きずられそう

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 06:21:59

    >>182

    町内会のボランティアで白髭家が手伝いに来てるかもしれない

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:39:59

    >>182

    底引き網漁にクジラがかかったみたいな光景になってる…

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:05:54

    学校で使うような鉄パイプのテントって大体屋根のてっぺんまでが3m、出入りできる屋根下は2mくらいらしい
    つまり210cm採用モリア兄様とくま兄の場合はでかすぎて頭をぶつける可能性があるし中を伺うには屈む必要がある

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:31:27

    ちょっと遅れたけど貼らせてほしいっす…

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:22:19

    >>186

    可愛い〜!!煮込め!!

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:59:16

    >>186

    バッキンおばちゃんの無限唐揚げ定食大好き

    セラフィム達南国の従兄弟みある可愛い双子コーデ可愛い無限に可愛い好きぃ…

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:26:30

    >>186

    長男にっこり空間しれっとスマホで写真撮ってるモリア様が見える見える

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:36:14

    セフィラムのみんなハンコックぐらいなら初めて連れてきた赤ちゃんなローにわらわら集まってそう

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:21:28

    赤ちゃんローは兄姉のそっくりさんにビックリして泣いてそう。

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:49:24

    セラフィムが泊まりに来て帰る時に楽しすぎて「帰っちゃ嫌じゃ!!」するハンコックはいる

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 08:28:29

    セフィラムきょうだいたちのこともローは兄様、姉様呼びになるのかな?

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 16:49:51

    >>193

    兄様、姉様呼びになると、ハンコックが姉様からハンコック姉様に呼び方が変わってしまう。

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:46:12
  • 196二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:53:59

    立て乙

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:54:37

    立ておつうめうめ

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:01:44

    埋め セラフィムいくつなんだろう

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:03:24

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:04:15

    200なら七武家はまだまだ仲良し

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています