【現パロ】ここだけ新旧七武海が兄弟 Part8

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:45:34
  • 2二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:51:48

    スレ立て乙です

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:53:15

    立ておつです
    セラフィムとか親戚関係の妄想も面白かった

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:01:11

    ここでのセラフィムの年齢は気になるな
    原作でまだ人数が増える可能性があるけど
    自分の中ではふれ幅大きめの10歳前後なイメージ

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:01:21

    作中ではお労しい子供時代も多いけど皆幸せそうで良いね…

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:02:06

    これが概念ダイスまとめ

    七武海兄弟概念まとめpart1家にGが出たら

    1倒せる余裕2倒せない無理

    モリア→ dice1d2=1 (1)

    クマ→ dice1d2=2 (2)

    ジンベエ→ dice1d2=1 (1)

    クロコダイル→ dice1d2=1 (1)

    ミホーク→ dice1d2=1 (1)

    ドフラミンゴ→ dice1d2=2 (2)

    黒ひげ→ dice1d2=1 (1)

    バギー → dice1d2=2 (2)

    ウィーブル→ dice1d2=1 (1)

    ハンコック→ dice1d2=1 (1)

    ロー→ dice1d2=1 (1)



    「海の戦士ソラ」を末っ子から布教された兄姉たちの反応

    1=ソラ派 2=ジェルマ派 3=興味なし

    モリア→ dice1d3=1 (1)

    クマ→ dice1d3=3 (3)

    ジンベエ→ dice1d3=1 (1)

    クロコダイル→ dice1d3=3 (3)

    ミホーク→ dice1d3=3 (3)

    ドフラミンゴ→ dice1d3=2 (2)

    黒ひげ→ dice1d3=3 (3)

    バギー → dice1d3=1 (1)

    ウィーブル→ dice1d3=2 (2)

    ハンコック→ dice1d3=2 (2)



    寝相ダイス

    ティーチ「夜中気づいたがお前らの寝相は……」…
    telegra.ph
    七武海兄弟概念まとめpart2バギーのドッキリチャレンジ

    バギー「驚いたか?」

    1今のは結構驚いた!

    2今更驚かない!

    モリア→ dice1d2=2 (2)

    クマ→ dice1d2=1 (1)

    ジンベエ→ dice1d2=2 (2)

    クロコダイル→ dice1d2=2 (2)

    ミホーク→ dice1d2=1 (1)

    ドフラミンゴ→ dice1d2=1 (1)

    ティーチ→ dice1d2=1 (1)

    ウィーブル→ dice1d2=1 (1)

    ハンコック→ dice1d2=2 (2)

    ロー→ dice1d2=2 (2)


    ティーチ「どうだ今の話は怖かったか?」

    1結構怖かったな 2割と平気だった!

    モリア→ dice1d2=2 (2)

    クマ→ dice1d2=1 (1)

    ジンベエ→ dice1d2=1 (1)

    クロコダイル→ dice1d2=1 (1)

    ミホーク→ dice1d2=1 (1)

    ドフラミンゴ→ dice1d2=2 (2)

    バギー → dice1d2=1 (1)

    ウィーブル→ dice1d2=2 (2)

    ハンコック→ dice1d2=1 (1)

    ロー→ dice1d2=2 (2)


    ドフィ「フッフッフフッフ!今年はネタ柄とオシャレ柄のランダムに編んだぞ」…
    telegra.ph
  • 7二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:08:25

    バッキンおばちゃん概念好き
    ステューシーが娘にいそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:12:55

    たておつです

    >>7

    バッキンおばちゃん良いよね

    今まで見えなかった血縁の大人の影があると子供だけで暮らしてる不穏さが薄まった気がする

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:37:04

    たておつ
    ステューシーさんがセラフィム組の一番上みたいな妄想してたわ

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:49:51

    セラフィム年齢は元々の本人達-10歳の年齢くらいがちょうどいいかな?
    ベア11歳、シャーク10歳、ホーク7歳とか
    スネークは-10したら消えるので据え置き5歳くらいで想像してる

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:07:24

    >>10

    把握しやすくていいね

    セラフィム組では現状くまが一番お兄ちゃんなんだな

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:21:52

    セフィラム家と七武海家で服とかも渡しあったりしているのかな?

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:28:04

    >>12

    ベアはお下がり感あるよね

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:41:29

    長期休みとかはセラフィム組とウィーブルとハンコックでめちゃくちゃに遊ぶんだろうな
    セラ家に遊びに行ってわがままに「帰りとうない!」するハンコックだけど
    数日泊まるとだんだん兄弟が恋しくなってちゃんとお家に帰りそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 08:49:57

    スネークちゃんもローの姉ポジを狙ってそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 13:48:57

    和室の端っこにローを置いて反対側でハンコックとスネークがおいでおいでするんだ
    ローがはいはいで来た方が勝ち
    だけど麦茶と山盛りおかし持ったバッキンおばちゃんが和室にやってきてローがそっちに行ってドロー

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:37:54

    弟妹の昼寝姿をこっそりとる兄たちはいる

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:40:48

    スマホで写真撮りすぎてちょっとスマホを上に掲げただけで勘違いしてピースしてくる弟妹は絶対にいるし絶対に撮る兄達もいる

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:16:04

    何の気なしにスマホいじったら無言でピース向けてくるのちょっとかわいいがすぎるな…
    写真フォルダ一瞬で埋まる…

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:26:52

    愛されている自覚も自信もある弟妹いいぞ

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:40:26

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:49:31

    >>21自レス書き直し


    年子やくま・モリア様のスマホの写メのデータ量が莫大過ぎてオンラインのクラウドサービスでは足りずクラウドストレージ機器を活用してそう。


    そして厳選に厳選を重ねた写メだけスマホに確保してそう。

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 01:57:54

    モリア様より下の弟達はモリア様達が撮ってていっぱい写真ありそうだけど、モリア様とくまあたりって小さい頃の写真どのくらいあるんだろう
    親が家にいたなら第一子第二子で沢山写真撮られてそうだし、親があまり家にいなくてお手伝いさんならそれはそれで親への報告で写真撮られてたかな

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 03:57:16

    バッキンおばちゃんのお家に年長の兄Sのアルバムが複数あるんだろうな。

    場合によってはお宮参りやお食い初め七五三やらもバッキンおばさんがやってるかも。
    幼稚園のカバンやらお道具袋を自作してくれてる気がする。
    名前の刺繍の横に🦇🐻🦈🐊🦅🦩🌑🤡🐳🐍🐯とかのワッペン着けて本人たちが分かりやすくしてくれてそう。

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 11:20:55

    親が殆ど家にいないけどちょくちょく世話焼いてくれる親戚は近くにいてかつ弟妹達はどんどん増えて大変だけど寂しくはないって生活に24年置かれるとこんな保護者力の高い長男が育つのか

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 14:07:21

    何かあったらビコーズ!アイラビュー!でお世話してくれそうなバッキンおばさんと
    バッキンおばさんの前ではちょっと子供らしさも見せてそうな長兄モリア様好き
    兄弟の中で一番素直そうなウィーブルがおばたん大好きだどって一番懐いてそうなのも好き

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 15:22:18

    そういえばくま今日お誕生日なんだね
    兄弟に祝ってもらいな

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 16:16:36

    はちみつケーキとか食べてほしい
    乳児のローはまだお預けだけど

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:03:58

    世の中には『はちみつをかけて完成する濃厚チーズケーキ』なるものがあるらしい。

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:04:24

    ウィーブル、ハンコック、ローは共同で手作りのメダル(ローの手形付き)と手紙をクマに送ってそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:54:30

    手芸好き概念ドフィが悪ノリで手作りのちいちゃい仏頂面のクマさんのぬいぐるみを渡してたりもする
    素直に喜ばれた模様

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 01:02:34

    手紙とか全部とってあるんだろうなあ

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 05:20:58

    手紙はお菓子のカンカン(空き箱)に入れて保管する派かな?束ねて机とかの引き出しに入れて保管する派かな?

    ぬいぐるみとかはずーっと飾ってありそう。

    壊れ易い物(折り紙とか)はしばらく飾った後にダンボールとかに大事に保管してる。

    似顔絵とかは描いた本人が成長して照れて捨てようとするまで壁に貼ってあって捨てられる前に剥がして保管しててくれ。

    そんで、他の兄妹(兄姉?)達も同じ様な事する。

    んで、上の兄姉程たくさんの贈り物をもらってるだろうから量が多い。

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 07:54:10

    いい加減捨てろよ!って言ってる中間子も下の子からのプレゼント捨てられないやつ~

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 11:07:45

    兄弟間であげるイメージあんまりないけど、年齢差があるから財布におてつだい券とか入ってそうだな…
    長男から双子くらいまでの財布には入ってそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 11:27:17

    なぜだろうか、ウィーブルとローがお年玉の袋とかプレゼントされた贈り物の包装紙とか大事にとっているイメージがある。

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 15:08:47

    クロ兄様がおてつだい券保管してるとしたら年子組が成人してからここぞというときにお出ししてきそう
    「クハハてめぇら何でも言うこと聞いてくれるんだってなぁ?」
    「過去の自分をド派手に爆破したいぜ…」
    「フッフッフ!迂闊だったな鰐野郎!おれの券には有効期限が書いて…ない…何故だ!」
    ドフィはプレゼント時に有効期限に突っ込まれて消されたのを忘れてる

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 16:08:18

    ウィーブル・ハンコック・ローはお手伝い券をプレゼントしたらすぐに使ってもらいたくて後に雛の様に着いてくる。

    記念に取って置きたい兄ズ
         VS
    使ってほしいチビッ子ズ

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 16:34:56

    雛状態のぴよぴよちびっ子弟妹かわいすぎて券ちらつかせて誘導する兄いそう
    「あー誰かおてつだいしてくれねぇかなぁ~この便利で素敵な券使うかなぁ~(棒)」
    「(わくわく)」
    使わずにがっかりする顔も可愛いだろうし何回か繰り返す兄達が見るよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 16:36:34

    見るよってなんやねん予測変換のばか

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 17:03:43

    上の兄達の兄力が高すぎるのと弟妹たちがいい子に育ってるのもあって
    お手伝い券使わずにお手伝い頼むのもうまそうなんだよな兄ズ

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:47:01

    大きくなっても1年に2回ぐらいは集まってそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:56:41

    お手伝い券を10枚もらったとして、

    🦇 年子の時は1~2枚 下3人の時は3~4枚使う 
    🐻 年子の時は3~4枚 下3人の時は6~7枚使う
    🦈 年子の時は2~3枚 下3人の時は6~7枚使う
    🐊 年子の時は1枚    下3人の時は1~2枚使う

    基本、年子の時は1~2回使ってあげると本人達が満足したり、飽きたりしてお手伝い券の存在を忘れるから残る。

    下3人の時は使ってアピールに負けて記念分を残して使ってあげる。

    🦇記念とそのうち使おうと残してる。
    🐻記念に残してる。
    🦈年子の時は使うタイミングが無くて残った、折角なので記念に残した。
     下3人の時は記念の分を確保して使ってあげた。
    🐊年子も下3人も本人が大人になった頃に使うつもりで残してる(確信犯)。記念野分は別途保管。

    🦅は年が近かったので兄ズには似顔絵や折り紙の手裏剣や育てた花を渡してた。

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:05:10

    >>43

    なんやかんやで上手いこと回避してるミホーク、マイペースな中間子みがあるな…

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 05:27:02

    >>42

    正月前後とお盆休みに集まるのかな?


    12/31は大掃除、料理出来る組がモリア様が下準備したおせちの仕上げをし、雑煮と煮染めその他を作って、ジンベイが打った蕎麦を食べて除夜の鐘を聞いたら、年越しの挨拶をしてしばらくだらだら喋ってたら早めに寝る。

    正月当日は昼前に近所の小さい神社にお参り、帰りにバッキンおばさんの家に行って新年のご挨拶。


    既婚組?(🐻以外結婚してるイメージが湧かない)は蕎麦を分けてもらって家族で食べる、

    正月はお参りに合流、姪甥にお年玉あげて、おせちのを食べながら、各々テレビをみたり姪甥と遊んだりゴロゴロしたり、出掛けたりしてる(友人と集まったり)してる。


    ↑を妄想した。

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 13:15:15

    バレンタイン男ばっかりでチョコ作る方には無縁かと思いきやハンコックへのアシストに駆り出される料理できる組はいる

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 15:55:11

    >>46

    料理出来ない&不得意組は味見兼失敗作の処理係。

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 16:21:41

    試作でこの後スタッフが美味しくいただきましたしすぎて当日はチョコ見るのも嫌になってそうだな
    それもこれも可愛い妹が想い人にチョコを渡すためじゃ 許せ

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 18:09:06

    想い人(末っ子の友達)
    「そういやお前のねーちゃんからチョコもらったぞ」って言われたローの心境やいかに

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:44:59

    とりあえず、「そうか…」ってなりそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 02:56:55

    そうか…の後におれは昨日まで姉貴のチョコを毎日食ってたって謎のマウント取りそう

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 04:31:41

    年齢差によっては弟の心労がキツそう。

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 09:36:29

    モテそうな奴らなので義理チョコや本命チョコをたくさんもらってそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 09:42:25

    年子トリオとかめっちゃもらってそう…
    特にバギー

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:19:16

    バギーは男女ともに山ほど義理チョコもらってそうだし山ほどあげてもいそう
    チロルチョコバラバラフェスティバル!とか言いながら机の上からばらまいてそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:27:09

    ガチガチの本命チョコ数個だけを貰ってそうなのって誰だろう?

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:32:06

    >>56

    子を持つ前のくまとか…

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:39:45

    >>57

    あ~それ好き

    くまはそういう可愛い恋愛の末にボニーを授かって欲しい…

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:41:37

    ハンコックはガチガチの本命9.8義理(友チョコ)0.2とかであれ

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:44:34

    ローの男から貰ってそう感…
    ハートのクルーのせいだな…

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:47:58

    >>59

    ハンコックはモテるのわかる…一番多く貰いそう

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:50:04

    クロコダイルはモテるけど本命渡すにはハードル高くて義理の割合が多そう

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:51:02

    >>60

    ローは義理本命関わらず白熊型のチョコもらうとトゥンク…ってなってたら可愛い

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:58:01

    パンキッシュで見た目の怖い男が財布にくまさんシール貼られてて「妹に悪戯されちまった」って照れて笑ったり
    電話に出たら慌てて帰る支度するからどうしたのか聞いたら「弟が熱出した!迎えにいかねぇと!」とか言い出したらギャップで堕ちると思うんよ
    モリア様も本命多いと思う

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 17:24:40

    >>63

    ソラ関係の缶々とかグッズ付きのチョコも目をキラキラさせて喜びそう。

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 20:46:30

    チョコが無くならなくて、無くなったらおやつはしょっぱい系が多くなりそう

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:45:52

    全員大量のチョコ食べても太らないor増えても体脂肪率は変わらなさそう。

    あと、🐍は男性からのチョコは義理でも受け取らなそう。🐳は近所のおばちゃん達にいっぱいもらってそう。🐊は超高級チョコもらってと思う。🦅はお酒風味のチョコもらってそう。

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 22:03:56

    ウィーブルは食べたらちゃんとぷにってほしい
    ウィーブルのぷに度で七武家の食卓にダイエットメニューが並ぶ

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:53:30

    幼少期くまの坊主頭をじょりじょり撫でまくって「またこんなデッカくなって!まーっ!」とか連呼するバッキンおばちゃん…………

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:57:23

    モリア様の兄力の高さが大人しくて泣き虫で悪ガキに目をつけられやすかったくまを守る過程で培われた部分が大きそうという幻覚を見てる
    いまだに所々抜けてるくまをフォローするかのようなダイスだし……

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 07:54:11

    ストーブとかで煮込み系とかのご飯を作っていると年子トリオはたくさんつまみ食いしてそう

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 08:17:45

    つまみ食いに怒っても上四人はつまみ食いされる前提で料理してそう
    ていうかつまみ食いで料理があらかた消える(=めちゃくちゃうまい)料理ができたらちょっとドヤってそう、クロコダイルとか

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 12:19:49

    >>70

    本人の趣味が主なのはもちろんだけど、守る過程でどんどん外見厳つくなってたら良い

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 13:07:42

    >>68

    ダイエットメニューにプラスして兄たち(年子)と身体を使う運動系の遊びが増えそう、ミホークには畑のお手伝いを頼まれる。

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:25:53

    雪とかでも元気に遊ぶ派と家でのんびりする派でも分かれてそう
    家でのんびりする派は遊ぶ派ようにあったかい飲み物を用意してそう

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 04:07:25

    遊ぶ派に付き添う兄もいるんだろうなぁ

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 14:20:46

    付き添って出先でココアとか買ってくれる兄はいるし、帰ってきた兄弟達をお風呂沸かして待っててくれる兄もいる

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 16:08:53

    年子組が各学年に一人ずついる中学校って教師陣の胃痛やばそう
    良い子ですよ?良い子なんですよ?でもそれはそれとしてトラブルメーカーっぽいよねこの子達
    やっぱりこの世界線では海軍の皆様が教師やってるのかな

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 16:51:00

    いつだったかのスレでモリア様学校に呼び出されまくってたな…

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:43:14

    年子トリオに悪いことを教わるウィーブル、ハンコック、ローはいるような気がしてきた

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:14:44

    >>80

    たぶん手始めに「ベッドに寝そべったままポテチを食べながら漫画を読む」とか「深夜にチョコ盗み食いして歯磨きせずに寝る」とかから教わるんだろうなーと思うと微笑ましい

    それはそれとして虫歯になるだろうが!って拳骨落とす兄はいる

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 02:35:00

    誰に怒られるのが怖いかな…
    鰐上は躾に厳しい怖さがありそうだし、ジンベエ兄くま兄は普段が穏やかな分怒られたら怖そう
    モリア兄様も普段わりと甘いだけに怒られたら怖いって感じだろうか

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 11:44:59

    虫歯になって歯医者さんに引きずられていく弟見たいか見たくないかで言ったら見たい

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 14:34:44

    可愛かったからつい…

    歯医者さん嫌い?

    1:へっちゃら!

    2:嫌い!

    モリアdice1d2=2 (2)

    クマdice1d2=1 (1)

    クロコダイルdice1d2=2 (2)

    ジンベエdice1d2=1 (1)

    ミホークdice1d2=1 (1)

    ドフラミンゴdice1d2=1 (1)

    ティーチdice1d2=2 (2)

    バギーdice1d2=2 (2)

    ウィーブルdice1d2=2 (2)

    ハンコックdice1d2=1 (1)

    ローdice1d2=2 (2)

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 14:36:41

    いつもなら逆そうなのにここにきてモリア様が歯医者嫌いでくまが歯医者平気なのかわいい

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 14:48:12

    ジンベエ「まだ怖いのかはっはっは」
    クロコダイル「うるせェ!」
    って毎回やってそう

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 15:03:44

    >>82

    誰を怒らせても怖そうだけど誰を怒らせたらヤバイかはミホークで一致してそう

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 15:08:41

    >>87

    ミホークの怒るは蝙熊鰐鮫は叱るだけど鷹はキレる、みたいなニュアンスの違いを感じる

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 15:17:23

    >>88

    キレるミホークすごい怖くないか

    ミホークはマイペースっぽいからキレる場所が何かおかしかったら楽しい

    キレられる弟妹は楽しくないだろうけど

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 15:19:25

    >>89

    キレられる弟妹が「兄様ごめんなしゃいいいい」ってガン泣きしそう 怖すぎて

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 15:24:45

    >>90

    いつもは厳しい鰐上ですらフォローに回りそう

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:50:39

    ジンベエも怖そう、温厚なタイプだし

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:05:10

    いつも穏やかで優しいからいざ怒られたときにギャップで怖いのがくまやジンベエ
    ミホークはガミガミ怒鳴ったり拳骨落としたりと分かりやすい怒り方をしないけど空気がヤバい系かな…
    あれこれ言い訳してもジッ…とあの目で見つめられるのでだんだん無言になって頭を下げるしかなくなるやつ

    会社の歓送迎会とかで飲まされて酔っぱらったモリア兄ちゃんが帰宅時に家庭菜園を踏み荒らしてしまったときは
    翌朝ソファに足を組んで座ってる無言&真顔のミホークと、目の前の床に正座する長兄という珍しい光景が見れた

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:40:04

    弟に怒られたり歯医者怖かったり可愛い長兄モリア様きてる?(歓喜)
    正座して痺れた足をはいはいローにつんつんされて悶絶してほしい

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 07:50:55

    ごめんなさいの罰で弟妹は兄達のお手伝いするだろうけど
    兄達が弟妹にごめんなさいするときはどんなことするんだろ
    手土産程度じゃ懐柔できなさそうな奴がちらほらいるけど

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 10:35:37

    とはいえ兄だからね
    誠心誠意の謝罪があれば折れてくれるんじゃないだろうか
    あんまり大人げないこと続けるともっと上の兄に〆られそうだし

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 11:31:35

    モリア様長男だしめちゃくちゃお兄ちゃんしてるけど、上の兄貴達の中ではやんちゃそうというか弟達の悪ふざけにも付き合ってくれそうだからわりと弟達と正座させられてる姿が見られるかもしれない
    鰐上あたりに「兄貴も兄貴だ何故止めねェ。」って言われて「悪ィ……。」って正座してるモリア様
    自分達の巻き添えで怒られる長男見たら弟達もちょっと反省しそう

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 12:00:51

    散々怒られた後
    バギー「(おれのせいで)兄ちゃんごめんな?」
    モリア「キシシシ!次ぁクロコダイルにバレねぇようにやろうぜ!」
    ってやってそうでかわいい

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 12:34:03

    叱る時は叱るけどノリも良いモリア兄様良…
    歴代スレのどれかで見た「未成年喫してる鰐に対する反応」が叱るとかじゃなく「やるならバレねェようにやれ」だったモリア兄様も好き
    本当に危ない事とかまずい事でもない限り笑ってくれそう

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:11:38

    ローも喧嘩したら末っ子の特権の嫌いを無自覚で使ってきそう
    でも落ちついたらちゃんとごめんなさいをしてきそう

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:56:05

    ローの『嫌い』はドラクエの『バキマ』くらいのダメージで、ごめんが『べホイミ』くらいに回復してくれそう。

    ハンコックが思春期に入って『臭い』とか『一緒に洗濯しないで』とか言われたら『マヒャド』くらったみたいに氷の石像になりそう。なおダメージからしばらく回復しない。

    反対にチビッ子達から格好いいとか凄いとかキラキラした目で言われたら『バイキルト』並みに強くなりそう。特に年子に効果抜群。

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 02:58:43

    呪文わかりやすいし何か草
    ハンコックの毎朝のいってらっしゃいにはスクルト(守備力強化)の効果ありそう

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 08:27:04

    弟妹の応援は最強だからな…
    部活の大会とかでもみんなで応援にいってしてそう

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 09:08:22

    体育祭に家族で来られて観客席に嬉しそうに手を振るジンベエと恥ずかしいから全員で来んなと思ってるクロコダイル
    ………想像しといてあれだけどクロコダイル体育着似合わないな?

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 10:24:18

    >>104

    夏でも(袖捲るなりして)長袖ジャージ着てそう

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 10:45:57

    どんなに教師に怒られてもハーフパンツ着用拒否しそう
    そして呼び出されるモリア兄様

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 13:17:56

    この兄弟最大5人小学校に在籍するのか
    撮影する側も大変そう

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 16:16:01

    何か小学校のアルバム的なものでミホークがカメラ目線してくれる想像がつかない
    クラス集合写真と個人写真以外全部違うとこ向いてそう

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 17:52:34

    カメラ目線のミホークの写真って無表情で目力有りすぎて威圧感が半端なさそうだな。

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:23:47

    どこから見ても目が合うおもちゃみたいな迫力がありそう

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:20:30

    ちょっと大きくなったローのお迎えに行ったモリア兄に一目惚れしたりミホーク兄に世話を焼く(焼かれてる)ペローナちゃんとか見たいな

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:29:31

    クロコダイルとローは年中長袖長ズボンのイメージある
    いやローはハンコック姉様(過保護)に着させられてるだけかもしれない…多分夏は暑すぎて自分で脱いで日焼けしてるの見つかって尋問される

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:56:04

    そう言えば、この兄弟はディーチ以外日焼けすると悲惨な事になる一家だったな。

    でも何故かセラフィム兄妹は平気そうなイメージがあるわ。

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:14:39

    半袖半ズボンの体操着が一番似合う(似合ってた)のは間違いなく小学生の頃のくま
    ラジオ体操に通う幻覚すら見える

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:17:58

    >>114

    ラジオ体操皆勤賞のご褒美ノートを大事に抱える光景がしっくり来る

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:19:10

    >>113

    セラフィム兄妹が平気そうなのわかる

    七武家兄妹より外遊び大好きそう

    夏休みなんて朝から夕方まで体力つきるまで外で遊び尽くしてそう

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 08:14:39

    セフィラム兄妹夏休みとか冬休みとかを利用して会いに行っているちょっと遠いところに住んでそう

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 16:37:43

    ローは水族館やソラのショーがある遊園地に行きたがるイメージがあるし、兄弟それぞれのお気に入りな行きたがる場所もあるんだろうな…

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 19:55:11

    ジンベイと水族館行ったら生け簀の魚達から寄ってきそうなのに、ミホークと動物園とかに行ったら動物がすみに逃げる・隠れる・腹見せ・気絶して怯えられてまともに見れなさそうな先入観ある。

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 20:03:38

    山に行くぞ!ってなったらミホークウィーブルあたりはウッキウキだろうけどほとんどが嫌がりそう
    なんなら長男がイヤイヤ筆頭

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 22:25:40

    ハイキングのような体を動かすお出かけのときは長男が若干大人げなくなって次男が中心になってるとかだとおもしろいな

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 09:04:07

    ウィーブルはお菓子工場の見学とかにいきたがりそう

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 09:12:31

    ウィーブルは逆に原作では長子のローハンコックにお世話されてそう
    他の兄弟ならキレることも「まったく兄様はしょうがないなあ」で許しちゃう

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 15:06:04

    古代文明展とかあったらティーチは行きたがるのかな
    何となく子供の内は自分の願望素直に言わなさそうなイメージがあるんだけど
    それでも行きたいって言ったら珍しくて即チケット取る兄達がいるかもしれない

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 15:54:02

    >>124

    ディーチって小学校の中学年頃には歴史の博士ちゃんになってそう。


    あと、ロー(5歳くらいから)しか歴史の解説を真面目にしっかり聞いてくれなさそう、だから歴史関係のナゼナゼ期には真剣に教えてそう。

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 16:03:17

    バギーの幸運値が福引き、くじ、抽選に発揮されてちょくちょく当たりを引いてるイメージ。

    欲しいチケットやグッズのくじや抽選を代理お願いする兄妹を幻視した。でも本人が欲しい物は当たらない光景も幻視出来る。

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 16:19:04

    自分の欲しいもの当てられないバギー解釈一緒だわ
    それでも兄弟に頼られたりおだてられたりしたらくじ引きも福引きも引き受けちゃうんだろうな 良い子

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:47:30

    ローはなんとなくくじ運が低そうなイメージがあるからクジの時は兄姉たちを頼りそう

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 02:10:45

    保持

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 04:14:33

    >>128

    当てられないくせに諦めが悪そうでガチャガチャマシーンの前で涙目になってそうなイメージある

    お小遣い使って海の生き物シリーズガチャ集めてたけどどうしても最後の白熊が出ない

    ペンギンとイッカクを握りしめて最後のお小遣いを投入するか迷ってるとこにバギーが来て

    「おいおいそんなペンギンばっか集めて好きだなぁお前ペンギン ん?白熊が欲しいからおれが回せ?あー…でも当てられないとお前すぐ嫌いって言うじゃん…言わない?朝御飯パンでも食べる?…バギー兄様派手にかっこいい?しかたねぇなあ!」

    で回す 二回目で即白熊が出る 喜ぶローは翌朝のパンはもちろん食べない

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 04:54:19

    七武兄弟相手に斉木楠雄のおじいちゃんみたいになっているセンゴクさんが見たい
    一見原作みたいな態度だけど本当は遊びに来てくれるのが嬉しくてしょうがないみたいな

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 05:55:01

    >>130

    バギーが優しい良いお兄ちゃんだなぁからの


    >翌朝のパンはもちろん食べない

    ちゃっかりしてやがる。

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 14:08:23

    ポ○モンパンみたいな海ソラシール付きパンに対するローの葛藤

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 17:12:16

    ローが大学生とかになってフィールドワーク行くぞってなったらティーチに頼むんだろうな…って思ってるしどっかで見た気がする
    なお姉は「歴史の勉強をしに外国に行く…じゃと?
    ローを危ないとこに連れていかせるものか!何?
    どうしてもじゃと?…ならわらわも連れて行くのじゃ!それが条件じゃ!わらわがローを守る!」
    とか言い出してそう

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 17:26:37

    >>133

    これ兄さん(姉さん)好きだろって押し付けてシールだけ回収して本人はふりかけとカレーを食べてそう

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 17:29:45

    >>134

    前にあったのはフラっと音信不通になったと思ったら海外の遺跡とか見に行ってたティーチwithローみたいなやつかな

    たまに仕事の息抜きでついて行くクロコダイルもいそう

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 17:39:29

    モリア様本人も何か集めるタイプそうだし庇護下の人間に甘いから、誰かが何か集めだすとちょくちょくお土産に買ってきてくれそう
    「これ集めてただろう、お前にやる!」みたいな

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:13:10

    くじ運はローもだけどクロコダイルが悪そうなイメージがある

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:32:14

    クロコダイルには金運?と言うが資産投資や運用の適性は兄妹一あるけど運のみがものゆう様なゲームなんかも苦手そうなイメージがある。

    ポーカーとか駆け引きが絡むやつは兄妹でも上位にいそうではあるけど。

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:38:17

    なんか鰐上桃鉄やったらキングボンビー引きそうな雰囲気がする

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:43:43

    >>140

    わかる

    単純に引きそうだしキングボンビーは取り敢えず鰐上によってたかってなすりつける流れが兄弟にあると良い

    ガチギレ場外乱闘するまでがセット

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 22:07:50

    >>141

    想像余裕過ぎてアラマキ生えるわ

    🐊「ふざけんなテメエら!!!」って毎回ブチギレるの分かっててやってそうな弟共

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 22:24:22

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 22:25:44

    >>124

    誤字った

    ウィーブル本人は兄ちゃんぶりたいけどなんか抜けてるから弟妹にいっぱい世話焼かれてるんだろうなあ

    本人も幼い頃はいいけどちょっと育ってきたら「おで、兄ーたん失格だど…」って落ち込んだ時もひょっとしたらあるかもしれない

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 22:36:56

    >>144

    安価間違えた

    >>123です

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 22:39:24

    >>144

    かわいい…

    白しげだけあって例えば力仕事では上からも頼られることがありそうなんだよなウィーブル

    いい兄さんの日(11/23)に下二人に感謝の手紙もらって嬉しすぎて泣いてくれ

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 22:45:33

    ハンコックが小学校に上がっていじわるされた時すぐに来て守ってくれるウィーブル
    やりすぎてモリア兄様が呼び出されたりするけど、ちゃんとウィーブルのことわかって褒めてくれる

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 22:47:37

    冬場に寒いと兄姉たちからモッコモコにされる末っ子
    汗疹になってないかちょくちょく様子を見られてると可愛い

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 01:21:30

    年少組が泣かされたらどこからともなく兄ズが出てきて泣かせた相手を威圧してそう
    原作身長でも身長を現実まで下げてもデカいからハチャメチャに怖いと思う

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 07:39:05

    ウィーブル泣かせてへらへら笑ってるモブヤンキーの背後からひっくい声で
    「旅行するならどこに行きたい?(これからお前をぶっ飛ばしますよ宣言)」
    くまにーたん怖かっこよ

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 10:24:58

    >>150

    クマ優しいな()いろんな意味で、

    弟を守る兄としても、ヤンキーをO HA NA CHI で赦してあげるとか、本当に優しいな(遠い目)


    鰐上筆頭に社会的?に報復しそうなお兄様もいるだろうに。

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 10:52:03

    >>151

    おはなちで草

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 10:58:24

    >>131

    仕方なく面倒見てるって態度だけどほんとはじいじって呼ばれたいセンゴクさんとか良いね

    ローがまだ喃語しか喋れなくてじいじを期待してるけどやっぱり乳幼児はまーとかぱーとかしか言えなくてやきもきしてる

    安心してくれ ぱとかまは赤ちゃんにも言いやすくて子音がイの言葉は赤ちゃんには難しいだけだよ多分

    ローが大きくなったらじいじって言ってくれるさ(今までの兄弟誰一人言ってくれなかったことに目をそらす)

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 11:34:57

    コラさんががセンゴクさんと暮らしてる前提で言えばじいじよりもくらしゃが先に呼ばれるだろうな。

    ついでに物心ついてからもコラさんに言われればじいじもじい様と呼ばれる事もありそう。

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 11:37:10

    コラさんに言われてじいじって呼んでからでかい溜め息つく
    ローはそういうクソガキであってほしい

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 11:48:10

    コラさん「ほらっロー!じいじ!じ・い・じ!だ!」
    幼児ロー「茶番だ」

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 13:47:17

    >>156


    >幼児ロー「茶番だ」

    草。

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 14:44:55

    >>153

    読み返したら子音と母音間違ってて顔真っ赤

    スルーしてくれ

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 16:09:22

    花粉辛すぎてダイス降らせてくれ


    花粉症わずらってる?

    1.涙と鼻水止まりません

    2.花粉?何それ?


    モリア dice1d2=1 (1)

    くま dice1d2=2 (2)

    クロコdice1d2=2 (2)

    ジンベエ dice1d2=1 (1)

    ミホークdice1d2=2 (2)

    ドフィ dice1d2=1 (1)

    ティーチ dice1d2=1 (1)

    バギー dice1d2=1 (1)

    ウィーブル dice1d2=2 (2)

    ハンコックdice1d2=2 (2)

    ロー dice1d2=2 (2)

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 16:18:50

    モリア様が花粉に弱そうなのわかる

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 16:28:13

    花粉症組全員くしゃみうるさそう
    この時期クロコダイルは耳栓してそうだな

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 16:38:48

    花粉症の時期は日頃賑やかな(騒がしい)年子が更に喧しくなるのか?

    一番くしゃみのリアクションが五月蝿いのはバギーだと思う。

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 16:41:23

    花粉の時期は年子トリオが一致団結して屋内に花粉を持ち込ませないようにしてそう
    「玄関で花粉ほろってから入ってくれ」とか
    「洗濯物を外干ししないでくれ」とか…

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 16:42:49

    畑仕事から花粉まみれで帰ってくるミホークに結託して喧嘩売る年子組
    なお勝敗は

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 18:17:10

    花粉の時期になると洗濯を室内干しにしたいから 率先して手伝うor自分達でする年子、なお兄妹の分もちゃんと干す。

    🦇🦈年子がくしゃみする度にティッシュを差し出す🐻🐊下3人。
    ティッシュペーパーを買い足して補充する🦅

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 18:50:11

    花粉の時期のバギー、ロジャー船長処刑時並みに顔から出るもん全部出る

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 18:51:29

    スレ画のティーチも花粉で泣いてるように見えてきた

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:54:25

    空気清浄機も導入してそうだし、花粉症組はちょいちょい買い替えてそう

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:13:50

    花粉症がよく分からず首をかしげる下の子に「おまえらだって大人になって発症したらこうなるんだ・・・」と謎の脅しをする年子
    なおこの先も発症しない

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:52:34

    >>168

    フィルター式の空気清浄機なら掃除は🐻🐊🦅がするのかな?


    洗濯物ように除湿機もかなりの頻度で稼働させるだろうし空気清浄機が複数有るだろうしほぼ24時間フル稼働する家。


    電気代コワい((( ;゚Д゚)))

    鰐上資産運用頑張って稼いでくれ。

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 07:49:47

    にゃんこの日なので

    ネコ

    大好き1 普通2 なんか嫌われてるんだけど3

    モリアdice1d3=1 (1)

    クマdice1d3=2 (2)

    ジンベエdice1d3=2 (2)

    クロコダイルdice1d3=2 (2)

    ミホークdice1d3=1 (1)

    ドフラミンゴdice1d3=3 (3)

    ティーチdice1d3=1 (1)

    バギーdice1d3=1 (1)

    ウィーブルdice1d3=2 (2)

    ハンコックdice1d3=1 (1)

    ローdice1d3=1 (1)

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 07:52:49

    ドフィ……ごめんね(byダイス振った人)

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 08:25:29

    まさかのドフラミンゴだけ
    構いすぎて嫌がられてるんだろうなあ…

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 08:31:07

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 08:41:35

    スピンオフでパグにめちゃくちゃ吠えられてたよなドフラミンゴ
    動物との相性が悪いのか

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 09:54:07

    動物に嫌われるドフィをそれでも愛そう…
    好きな生き物に嫌われちゃうドフィかわいそかわいくて真面目に草生える

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 10:35:51

    こんだけいて嫌われるがひとりだけとかそんなことある???

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 11:06:46

    >>177

    ディーチと言う前例がいる。

    日焼けの二択ぬで一人だけ地獄を回避した強者が

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 15:12:31

    >>178

    ひとり肌が強いのとひとり猫に嫌われるのとでは哀愁が違うというか…

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 15:27:20

    ローにも猫にもやめてって言われても構い倒して嫌われるドフィ本編で見たかのごとく目に浮かぶ
    基本構わないけど気紛れに撫でたりはしそうなクロコダイルとかに懐くんだろうなぁ猫もローも…

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 15:44:45

    ローが気性猫で笑うんだわ

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 15:49:01

    この兄弟猫拾って隠れて飼うちびっ子あるあるでとんでもない生き物拾ってきそうな感がある
    動物園から脱走したニシキヘビとか白熊とかフラミンゴとかライオンWith太った飼育員とか

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 16:12:02

    ちゃんとお世話するから!って飼い始めた金魚とかの世話の大部分をすることになる大きいお兄ちゃん達がいるかもしれない
    モリア様とか面倒臭がって手を出さないと見せかけて命は世話してくれそう

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 16:39:10

    >>182

    動物脱走のニュースが速報で流れそう。


    この兄妹は程度の差があれども一度は何かしかの生き物拾って来そう。

    素直に飼っていいって言ってくる子と隠れて飼おうとした子(たぶん共犯)がいる。


    素直組が迷子の生き物で飼い主に返すときに泣く。

    隠す組はヤベー生き物を拾って大騒ぎなりそうな。


    で、問題は隠す組がヤベーの拾って来ると同時に

    ヤベーのが脱走とか出没したとかニュースか流れる率が高いという。

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 20:02:35

    やべー毒蛇背中にして「ここには何もおらぬ!おらぬったら!」するナウシカハンコック見える見える
    ニュースで流れてる毒蛇の情報見て真っ青になってるバギーがめちゃくちゃ騒いでそうだしモリア様ローだっこして避難しつつクロコダイルに警察やら脱走元やらに連絡させそう

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 23:00:58

    猫の日…

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 23:16:29

    >>186

    2人とも可愛い……

    ネコ抱っこしてるチビロー天使か???

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 23:18:47

    >>186

    ひいい可愛い

    お兄ちゃんクロコダイルと弟ローの組み合わせがこんなに可愛いと思わなかった

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 01:20:56

    >>186

    素敵なイラストありがとうございます。


    鰐上のお話をちゃんと聞いてるローかわいい。

    猫と一緒に寝てるローもかわいい。

    末っ子と抱っこしながらお話をしてる鰐上も(日頃きっちり決めてるオールバックが)少し髪が乱れてるもいい。


    鰐上とローの組み合わせいいですね。

    そういえば過去スレでこのくらいの年の頃に養育権?を🦩から奪いとって教育しだしたでしたね。

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 03:55:25

    過去スレ見返しててちょこちょこみかんの話が出てたので……

    みかんの白い筋

    1めっちゃ綺麗に取る 2ざっくり取る 3気にしない

    モリアdice1d3=3 (3)

    クマdice1d3=2 (2)

    ジンベエdice1d3=2 (2)

    クロコダイルdice1d3=3 (3)

    ミホークdice1d3=2 (2)

    ドフラミンゴdice1d3=3 (3)

    ティーチdice1d3=3 (3)

    バギーdice1d3=3 (3)

    ウィーブルdice1d3=2 (2)

    ハンコックdice1d3=2 (2)

    ローdice1d3=3 (3)

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 04:05:53

    雑ゥ!
    血を感じて良いね

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 04:29:23

    埋まる前にこれだけ知りたい


    攻撃の反対語って何だっけ

    1.防御だろ

    2.反撃だな

    3.先制攻撃だよな


    モリア dice1d3=3 (3)

    くま dice1d3=2 (2)

    クロコ dice1d3=3 (3)

    ジンベエ dice1d3=3 (3)

    ミホークdice1d3=2 (2)

    ドフィ dice1d3=3 (3)

    ティーチ dice1d3=1 (1)

    バギー dice1d3=3 (3)

    ウィーブル dice1d3=2 (2)

    ハンコックdice1d3=1 (1)

    ロー dice1d3=3 (3)

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 06:15:42

    >>190

    1がない!

    こんなことってあるの

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 09:45:46

    >>192

    圧倒的先制攻撃率

    下の子は兄たちから教わってそう

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 09:51:32

    ずっと言おうか言うまいか迷ってたんだがスレ終わりそうだから>>170

    句読点(特に句点)や絵文字顔文字は半コテに等しくかなり浮くので匿名掲示板での書き込みではあまり使わないほうがいいぞ!

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 10:18:29

    やっぱりここの兄弟と原作で関係あるキャラ絡ませたくなるんだよな
    鰐上とローがよく行く図書館でいつも勉強しているロビンとか考えた

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 10:27:33

    >>195

    170です

    教えてくださりありがとうございます


    なにぶん書き込みはあにまんが初めてでしたので基本的なルールがいまいちわかってませんでした

    以後書き込みには使用しないように気を付けます


    195様教えてくださり本当にありがとうございます!

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 10:42:56

    >>197

    Twitterじゃないからいちいち返答する必要はないぞ

    初心者ならこのスレを見ることを進める

    【 初心者歓迎!】 ワンピカテ インフォメーションセンター その4|あにまん掲示板スレタイ通りグッズ情報やメディア露出など様々な情報に関する事を聞いたり提供したりするスレワンピースカテゴリ初心者の人向けへの情報も追記予定bbs.animanch.com

    あと最近初心者増えてるようだし問題なければ次の最初にこのスレはるのもいいかもね

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 11:20:19
  • 200二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 11:54:31

    200で七武家ずっと仲良し

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています