やる夫スレのメガテン作品ってさ……

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:05:08

    殆どのシリーズ作品混ぜてるから設定が複雑なんだけど原作プレイヤーは大体把握してるの?
    1はペルソナの3.4.5を何となく把握してる程度です
    メガテン由来のはガイアとメシアくらいしか分からん……
    ファントムソサエティって何処由来なの……

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:19:06

    まあナンバリングだけ追っても全部は分からんからな

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:27:23

    デビルサマナーシリーズ由来じゃなかった?

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:31:17

    初代デビルサマナーでは「組織」とだけ言及
    ソウルハッカーズで具体的な名前が出てきた
    なお名前の元ネタはプレイステーション(PS)からきてるらしい

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:33:08

    デビルサマナーにでてくる世界滅亡(ドラゴンボール的なもの集めて自分たちの理想の世界を作ろうとしてる)ヤツらやね内情は不明だけどミレディというダークソサエティにいた人によると富士山の噴火を完全に有耶無耶にできる程度には日本を支配してる

  • 6123/01/20(金) 21:38:41

    皆様ありがとうございます!
    偶に出てくるけどこの人達って原作で何してたんだろって思ってたから凄いスッキリしました
    後設定纏まってるwikiとかあったら教えてください
    一々ここで聞くのも迷惑でしょうし……

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:40:00
  • 8二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:40:56

    ぶっちゃけ把握はザックリ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:41:38

    ソウルハッカーズでは国の中央(総務省の次官レベル)に食い込むレベルまで入ってた
    目的は魂を大量に回収して数万年周期で地球に来る"大いなる存在"とやらに捧げることらしい

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:42:25

    やる夫スレのメガテン系作品って原作をトレースしたものよりも二次創作系作品読んでたなぁ
    やる夫はデビルサマナーになるようですとか、やる夫はロウルートに進む様ですとか

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:43:29

    ざっくり闇のサマナー集団くらいに覚えても特に困らん

  • 12123/01/20(金) 21:44:47

    そういえばやる夫スレだと結構出てくる「造魔」や「電霊」っているんですか?
    ペルソナのアイギスとかは造魔って感じじゃないですし……

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:45:51

    >>12

    いるよ

    NPCとかメインキャラとかにも出されるくらいには当時は稀少な存在だった

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:46:18

    >>12

    造魔はソウルハッカーズにいるし

    電霊はソウルハッカーズにいるよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:46:29

    >>12

    その辺もソウルハッカーズの出だね

  • 16123/01/20(金) 21:49:07

    もしかしてメガテンスレって真系、ペルソナ、ソウルハッカーズをやれば大体分かる感じなんですかね?
    それでもかなり作品数ありますしプレイするのも難易度高いですけど……

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:49:40

    造魔=人間が人工的に作った悪魔スペックは高いが月の満ち欠けによって弱体化する
    電霊=雑に言えば電子、機械系統の悪魔ハイテク
    アイギスはちょっと違う

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:51:09

    新作出てるしやるといいんじゃないかなあんま評判は良くないけど設定ざっくり知りたいならソウルハッカーズ2は悪くないよ後メガテンは世界観変わりまくるからやるなら1か3か4 ナインと偽典は気にするな

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:57:32

    >>16

    だいたいは舞台を現代にして動かすからその辺の作品から持ってきやすいんだろうね

    現代ベースならその辺の作品でOK


    大正とか戦前ベースっぽくなるならライドウがプラスになるとは思う

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:58:52

    世界滅んでないメガテンスレってメガテン以外のスレって言う方が近いんだよねやる夫スレ
    まあ基礎設定はある程度共有してるから一番通りのいいメガテンかペルソナスレになるんだけど

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:03:16

    メガテンは作品ごとに設定が微妙に異なってたりするからね
    真シリーズでも1 2 if、3、4 4F、5、SJで世界観が違ったりするし
    3と5は関連性が匂わされてたりとまあややこしい

  • 22123/01/20(金) 22:03:26

    なるほど……確か1がICAM撃ち込まれる話で
    3が人修羅?が主役の話でしたっけ
    4はすみませんよく分かってないです……
    ライドウはなんか強い一族の中で最強の人がなる奴でしたっけ
    PS2あたりのゲームだからプレイしにくいみたいな話は聞いた事あります

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:05:27

    4はICBMぶち込まれる前に主人公に関係深い人が自分を贄にして岩盤作って東京にICBMが落ちることガードした世界ですそれはそれとして発電炉に変なことしたせいでそこから悪魔が湧いてたりします

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:07:05

    TRPG由来のGP(ゲートパワー)もよく使われるからまあ読んでる作品内で意味が通ってればいいんや

  • 25123/01/20(金) 22:07:14

    >>23

    1と繋がってるんですね

    確か2も1と繋がってるんでしたっけ

    やっぱ初代と世界観が繋がってるのは良いですよね

    新規は意味分からんってなるのかもしれませんけど

  • 26123/01/20(金) 22:09:29

    >>24

    GP!

    これも偶にスレで見ますね

    人工メシア計画と並んで雰囲気でしか分かってない単語です

    これって何か意味あったりするんですかね

    TRPG由来なら高いと強い悪魔が呼べる的な感じなのかな

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:09:54

    自分もメガテンスレとか立ててみたいけど設定難しいよなあ。

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:11:01

    >>26

    そんな感じ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:11:08

    世界は割と1のICBM辺りからの分岐が多い気がする(デビサマとか)

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:11:43

    基本的にアメリカからICBMが来るか否かで世界線が変わりますトールマンという男が本編前に死んだ場合はデビルサマナー、ソウルハッカー、ペルソナ の世界に分割する感じですね

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:12:55

    >>26

    ざっくり言うとどんだけ世界がヤバいかってのを表す数値って感じだから

    低いほど安全で高いほどヤバい悪魔が出現するって思っていいんじゃないかな

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:13:22

    >>26

    ゲートパワー、文字通り魔界の門の空き具合

    だいたい開いてパワーが上がってるほどヤバい悪魔が出る

    まあ世界の崩壊具合みたいなもん


    フィールドはだいたい東京だけどストーリー序盤はピクシーぐらいしか出ないのに終盤はギリメカラ歩いてる理由づけ

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:14:03

    女神転生は1と2 3と5 4と4fは密接に繋がってます

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:14:54

    ライドウ→if→真1→NINE→真2
         |→デビルサマナー・ペルソナシリーズ
         |→真4

    ざっくり分けるとこんな感じ?真3と5は分かりません

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:15:31

    やる夫系のはメガテンというよりアトラスごった煮が正確だよね
    ベースになるのはメガテンが多いけど

  • 36123/01/20(金) 22:16:12

    ペルソナってメガテンと直で繋がりあるんですか!?

    設定とかを流用した完全な別世界だと思ってました……

    >>27

    分かります

    自分も少し考えて殆ど原作やってない(P4Gくらい)のにやったら怒られるだろうし

    結構オリジナルの設定考えてて被ってたり解釈違いだって言われそうで諦めたクチです……

    スレは好きなので結構見るんですけどね……

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:16:52

    >>35

    感覚としては崩壊前ならデビルサマナーからソウルハッカーズの世界観という感じで崩壊後なら1や3って感じ

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:20:23

    まあリマスター出てる3や最新作の5ならともかく1や2は触れるの難しいよね
    デビルサバイバー系まで追っかけてくとなると大変だろうし
    魔神転生系列まで取り込んでる作品もそんなにないしね

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:20:23

    >>26

    RPGでどうして先にいった敵の方が強いのか?

    そういうのを手っ取り早く説明するための設定(敵が何の理由もなく強くなると困るし)

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:21:32

    メガテン自体派生作品がめっちゃ多いからな…
    ゲームじゃなくて小説とかTRPGとかだけに出てくる設定とかもあるし

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:22:03

    >>36

    わかりみ。スレは大好きで設定はいくらでも思いつくんだけどね。スレ立てるの怖いよね。

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:22:54

    >>36

    ぶっちゃけファンサ程度のつながりだと思う

    デビルサマナーや真ifの登場人物がペルソナ2にちょい役で出たって程度のつながりだし

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:23:54

    >>36

    デビルサマナーキャラの関係者がペルソナ2で出てたりする

    まあハッカーズやってるとニヤリと出来るくらいのファンサ程度のつながり

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:24:20

    TRPGだと今回のシナリオの難易度指標とか居るからそのための設定なのよねゲートパワー

    他にTRPG由来のやつは「覚醒」かな
    前世の悪魔の記憶を思い出したり超人になったりするやつ(こっちはプレイヤーの成長のための選択肢)

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:24:22

    あんまやるお小説見ないんだけど中島朱美ってでるの?

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:24:41

    読んでる人も実際そんなに詳しくないからやる夫スレ独自設定だと言い張れば全然通ると思うけどね

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:25:04

    >>42

    真if→ペルソナ2に関してはシナリオライターの暴走というかオ〇ニーと言っていいレベルのやらかしだしねぇ

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:27:09

    後デビチルとかアバタール・チューナーとかありますけどまぁ複雑怪奇になりすぎるから一旦置いといて

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:27:49

    >>45

    出ないんじゃねえかなぁ

    少なくとも自分は見たことねえぞ…

  • 50123/01/20(金) 22:28:11

    そういえば転生者って何なんですかね……

    読んでたスレだと大天使とか神系のが多かったんですがやっぱり普通の悪魔や覚醒者とは違う感じですか?

    >>48

    デビチルはなんか漫画が凄いってのとガンプ?ってのがあるのは知ってます

  • 51123/01/20(金) 22:29:51

    >>45

    無ければ作れば良いのです

    諦めた私が言うのもアレですが……

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:29:54

    >>45

    原作キャラ出すと喰われるからなぁ

    出す意味があんまりないし、出すにしても今代のライドウ(オリジナルキャラ)くらいだ

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:30:02

    TRPGはねえ…12以上に触れるのが難しいよなあ…
    amazonで魔都東京200Xのルルブが3万以上してるの見てびっくりしたわ

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:31:35

    >>50

    ペルソナ能力に目覚める、みたいに一般人がどうして戦えるのか?

    って疑問に対する解答兼TTRPGにおける戦士や魔法使いみたいなクラス分け的扱い

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:33:37

    >>50

    中島朱美という主人公はイザナギの転生体で神器を自由に扱えたりしますざっくり言えば偉い神様がそのまま転生した姿でご本人程強くは無いですが1部の能力が使えてめちゃくちゃ強いですフリンやナナシみたいにシンプルに魂が昔いた人と同一なだけというパターンも割とあります

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:34:02

    >>50

    デビチル漫画は新装版出てるね 比較的触れやすい方じゃないかな

    ガンプはデビルサマナーで出てるやつでデビチルではデビライザーって名前

    どっちも銃型の召喚機

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:35:18

    ガンプは銃型悪魔召喚コンピューターぐらいの認識でいいはず

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:38:18

    >>45

    オカリンが主人公で保護者が中島ポジのならあった

    エタったけど…

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:39:21

    やる夫スレじゃないけどeramegatenも好きです(小声)

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:40:35

    デビルサマナーのcompは形状何でもありやからね
    楽器型とかあったし

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:40:59

    両腕ドリルでもなんら問題ないらしくて笑った

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:42:14

    今だと召喚スマホでやれる設定だから目立つやつ持つ理由あんまりないけどね

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:43:53

    メガテンTRPG界隈というの知らなくて調べてみたらスピンオフ作品?みたいなのめちゃくちゃあってなかなか栄えてておどろいた

  • 64123/01/20(金) 22:52:46

    >>56

    同じ銃型でも名前違うんですね

    機能とかに違いがあったりするんでしょうか

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:53:24

    やる夫、era、ツクールメガテンと二次創作が意外と豊富なメガテン

  • 66123/01/20(金) 22:56:38

    >>60

    >>61

    色々な形があるんですね

    思ったより奥が深いコンプ道……

    >>62

    現代でアームコンピューター型は合わないってのもあるんでしょうけど

    やっぱりスマホの方がイメージしやすいですからね

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:56:53

    >>36

    もしスレ建てたら教えてな。参加するから。

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:58:06

    >>64

    デビライザーは漫画版デビチルで仲魔を弾丸として発射するみたいな使い方してたね

    ガンプは…描写無いからちょっと分かんないけど

  • 69123/01/20(金) 22:59:09

    >>67

    ありがとうございます!

    ただ自分でも設定の元ネタが分からなくなるくらい複雑骨折してるので形になるのはいつになるか分かりませんが励みになります!

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:59:27

    通りすがりの者なんだけどやる夫スレでのメガテン系でおすすめなんかあります?

  • 71123/01/20(金) 23:03:10
  • 72二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:25:19

    やる夫スレからメガテン知ったって人どれくらいいるんだろ
    俺はやる夫がデビルサマナーになるようですからハマった

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:42:22

    むしろメガテンやったことなくてもやる夫スレで読んでどういう世界かなんとなくわかるレベル
    それでもヤバい強さの悪魔は分霊送ってるだけっていうよくある設定ってゲームじゃ無いとか聞いて驚いたりもする

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:43:55

    >>45

    AA付きで出てくるのは滅多にないけど悪魔召喚プログラム作成者として言及されるぐらいはたまにある印象

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:46:35

    >>73

    実は分霊云々は4か4fで公式に出てきてたりする

    サブクエクリア時にちょろっと言われるくらいだけど

    高位分霊とかそんなんはやる夫すれ独自だね

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:46:54

    >>73

    そのワード自体はなくはないです。という程度だがヤバい強いから弱いの送ってるみたいな設定はやる夫スレ独特

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:58:15

    >>70

    結構内容ハードだけどこの人のがお勧めかなー

    マジでアトラスごちゃまぜで知らんスキルとかも相当出て来て面白いよー

    やる夫まとめくすyaruomatomex.blog.fc2.com
  • 78二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:13:03

    正直言うと設定とかそんな深く考えなくても悪魔出してその悪魔を仲魔にしている主人公とその主人公に惚れている女キャラ複数名出してハーレムさせときゃ人気出るよ

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:19:02

    >>75

    やる夫スレにおける分霊は大体TRPGの方がベースだと思うぞ

    ちゃんと把握してる作者がどれくらいいるかは知らんが

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 01:36:10

    >>70

    一番のおすすめスレを語れと言われたら、ロウルートかやる夫はサマなーになるようですかなぁ

    でもキル夫の煮しめるやつもいいし、坩堝も良かった

    マイナーだけど繰り返す日々を過ごすようですも好きだったな

    ブーツを履き直すとか、ガイア転生も良かったっすねぇ、、、

    とにかく名作が多い

    世界が過酷だからか、シビアでままならなくて、その分キャラクターが魅力的な作品が多い

    個人的にやる夫スレで1番名作が多い作品群

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 01:40:52

    まぁでも、話はめちゃくちゃえぐいがロウルートは良かったな
    なんというか、真っ当なロウ主人公というか、聖人ってこんな感じなんだなって思った
    なんだかんだ言ってキリスト教の教えは愛なんだな、というのがわかる作品

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 01:42:28

    >>7

    >>70

    完結済でたまに番外編を更新

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 02:28:00

    >>1はSwitchと3DSもってるのかな

    これさえあれば真シリーズと一部番外編が

    結構できるけど

    ペルソナも3と4と5全部できるし

    ただ1と2が入手難しいんだっけか

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 03:31:38

    というかアトラスでメガテンTRPGルールブックを出して欲しいなあ
    電子版とかもよさそう

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 04:28:22

    分霊はtrpg版の設定
    同一の神や悪魔がわんさか湧いてるけどおかしくねって問題を実はそこにいるやつは魔界にいる本体が送り出した自立稼働する分身の一つでしかないんだぜってことで解決したやつ
    高位分霊ってのはちょっと気合入れて作った分身でシナリオボスとかに使うやつ

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 04:38:48

    人造メシアは真・女神転生2の計画でメシアがなかなか生まれて来ないから自分らで作っちゃおうぜって計画
    一神教のカルト派生であるメシア教はメシアが来た=神判の時=救われる
    って考えで自分らを神の意志に従って行動してると思い込んで行動してるイカれ集団なので逆説的にメシア作っちゃえば神判の時が速攻で来てくれるんじゃね?って思ってやった行為

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 04:47:06

    できない夫はブーツを履き直すようです(+その続編)はめちゃくちゃオススメですね

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 07:26:19

    >>63

    ハーメルンなんかではメガテン系の主流はそっちに移ったよね

    ただ多くなったせいで食傷気味だけど

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 07:39:17
  • 90123/01/21(土) 08:13:31

    メガテンに出てくる組織ってやっぱりガイアとメシア、ヤタガラスがメインなんですかね

    偶にジプスやファントムソサエティも出てきますが

    他にもあったりするんでしょうか


    >>83

    どっちも持ってはいますが

    3DSはバッテリーの寿命でまともに使えない状態ですね

    新しいの買うべきなのかな

    >>86

    ロウの人達は頭がおかしいのか……?

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 08:22:23

    カオスの人たちも頭おかしいからセーフ

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 08:44:36

    >>74

    プログラム製作者ならスティーブンの方がキャラ立ってるからな・・・車椅子だけど

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 08:46:40

    >>90

    後はサムライ衆(ロウ陣営)人外ハンター商会(ニュートラル) 多神連合(ニュートラル)ベテル(ロウ)とか結構います

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 08:47:49

    >>79

    大手はTRPGプレイヤーっぽさちゃんとあるよね

    フォロワーはあくまで大手のフォロワーだからしゃーない

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 08:53:04

    ニヒロ機構と八部連合阿修羅会も一応ロウなのか?

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 08:54:24

    >>90

    人造メシア計画始めたのは大天使なんだよなぁ


    ミカエル・ウリエル・ラファエルの3人が主導して

    ガブリエルは「ちょっとそれおかしくねぇ?」ってノータッチだった

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 09:18:15

    >>90

    ガイアもイカれてるけど基本メシア教や天使のがろくでも無いよ。だって主のもとに何をしても許される()からねー

    洗脳なんて当たり前、肉体改造も普通にやる。ロウヒーローとか脳味噌弄り回されて蘇生させられてるし

  • 98123/01/21(土) 09:20:59

    >>93

    >>95

    見たことあるような名前から全く知らない名前まで出てきた……!

    そういえば退魔生徒会ってあるんでしょうか

    エロゲみたいな名前してますけど

    >>96

    なぜ人間よりも神に近そうな天使が主導してるんだろう……

    こういうのって普通人間主導じゃないんですか

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 09:22:36

    >>98

    退魔生徒会はTRPG出身だったかな

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 09:27:51

    セッ〇スしたらMAG補給になるって設定割とよく見るけどなんか出典とかってあるの?

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 09:28:13

    何故って天使も迷えるから
    神の世を維持するために堕天する奴もいる始末
    やはり各地の神がそれぞれ統治するべきだな

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 09:32:12

    >>98

    「地上に千年王国作ったら救世主が生まれてその後ワイも降りてくるで」言われて地上に来て

    えっさこらさとTOKYOミレニアム作ったのに救世主生まれてこねぇし主も降りてこねぇ

    オマケに鬼電しても全然つながらなかったからなんか不安になって自前の救世主こしらえてあとついでに偽の神も作った

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 09:36:01

    >>102

    別に本人去ったわけでなくそれも見ていたってのがホンマひどい

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 09:38:42

    そういえば>>1はペルソナって初代と2のペルソナの特徴って知ってる?

    主人公はワイルドじゃない

    キャラ全員がペルソナの付け替え可能

    一人につき3体までセットできる

    あと345のと違って現実でも使える

    戦うのはシャドウじゃなくて悪魔

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 09:39:02

    >>103

    まぁ自分が降臨する場所がディストピアだったら嫌にもなるよね

  • 106123/01/21(土) 09:41:13

    >>99

    これもTRPG由来なんですね

    ううむ……TRPG履修したほうがいいのかな……

    でもスレのために何十万も使えないしな……

    >>101

    >>102

    >>103

    ええ……

    迷ってたとしても発想が突飛すぎないか……

    神も神だよ

    見てたなら降りてきてあげなよ……

    せめて電話に出るとかすればいいのに

    >>105

    ロウが作った物だから信用してませんでしたけど

    やっぱディストピア系なんですね

    でもロウ陣営の神なんだからそれでいいのでは?

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 09:52:59

    だって四文字は人間に愛想尽かして選ばれた人間以外は皆殺しにするか神を求めさせ続けるためにロウとカオスの狭間に人間を置くかナレ死するかだし…
    唯一まとも寄りなのはストレンジジャーニーのだけどアレ世界観が特殊だからな

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 10:04:34

    >>106

    真IIの四文字は見てたって言うか見捨てたってのが正しいからにゃー

    声聴こえなくなったのも四大天使(ガブリエル除く)が暴走してるのが悪いし

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 10:04:57

    そういえば>>1はどんな話を作りたいのかな

  • 110123/01/21(土) 10:11:25

    >>109

    簡単に説明するとメシアかガイアの計画で東京に結界が張られて帰れなくなった主人公が帰るために

    46府県に置かれた結界の要を破壊するために日本1週する話ですね

    やる夫スレでやるならならメガテンに関係ない作品の話もしたいなーと思い

    それぞれの県が別世界のようになってる(FGOの特異点や異聞帯みたいな状況)という設定でした

    例を挙げると四国でゆゆゆの話をする予定でした

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 10:13:50

    >>110

    基本的にメガテン世界だと東京以外は滅んでいる設定なので難しそうだなぁ

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 10:16:31

    >>111

    そうだっけ?

    4はともかく、他はなんか機械が暴走してるエリアとかいろいろカオスだった気がするが

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 10:17:25

    >>111

    オリジナル設定かデビルサマナー・ペルソナ世界線にすればいいんじゃね

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 10:19:16

    >>106

    TOKYOミレニアムの概要を大まかに説明すると以下の通り


    センター:統治機構 異を唱えたものは幼児だろうと大司教の一存でで処刑

    ヴァルハラ:自由地域 アバドンに飲み込ませて崩壊

    ホーリータウン:巡礼地区 キングフロストから解放された後は比較的マシな地域

    ファクトリー:生産拠点 魔界から連れてきたセイレーンで労働者を洗脳・強制労働 管理してるのは魔王

    アルカディア:人間とPCを繋いでVR楽園


    これがロウの姿か・・・? 

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 10:22:36

    >>114

    大天使サタン「だから滅びた」

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 10:22:58

    >>111

    Vは寧ろ東京だけが滅んでる(四文字によって擬似的に元通りになってるけど)し、ソルハカやデビサマ世界もあるからその辺は問題無いと思うよ?

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 10:25:09

    >>110

    こうさダンジョンになりそうな名所を一箇所クリアして

    その県はおしまいにして

    ほいでラストダンジョン東京にするべ

    こう高レベル悪魔からギリギリ逃げ出せた所からスタートな感じで

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 10:27:54

    >>114

    一神教ロウって人のための秩序じゃなくて神のための秩序なんすわ

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 10:28:36

    >>110

    主人公をペルソナ使いにするかデビルサマナーにするか

    とかで色々変わりそうやね

  • 120123/01/21(土) 10:28:57

    >>111

    ですよねえ……

    一応要を壊すとその県が崩壊する(法則や文明はめちゃくちゃでも町してはある程度成立してるから)

    みたいな設定はありました

    >>113

    主人公がペルソナ使いなので関連するキタローや番長は登場する予定なので一応ペルソナ世界でワンチャン通りますかね

    >>116

    5は東京だけ滅んでるんですか

    それは良いことを聞きました

    あれ?1でICBM撃ち込まれたり

    3で東京受胎?が起きたりしてるのを見ると

    メガテンで東京ってよく滅んでる?

    >>114

    よくもまあここまでイカレた世界が作れたものだ


    >>117

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 10:29:24

    >>100

    ないと思う、ifで女性パートナーがいない時に女悪魔イかせたら仲間になるイベントから派生?少なくともロキは女教師と致したけど別になんか強くなったみたいな話は無い

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 10:30:38

    >>120

    はい、東京だけは是か非でも滅ぼされます仮に滅ぼされなくても滅びる1歩手前、主人公が事前に阻止しないと東京が滅びる所までまいかい持っていきます

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 10:31:42

    ヤハウェはあくまで見守るのが仕事だから…SJの時とかメガテンIII、Vみたいなこらあかんわ時には自分から赴くけど基本的に引きこもってる

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 10:34:11

    プロットはある程度できてるのかな
    最初と最後をしっかり決めて安価するのか
    書き溜めで安価無しか

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 10:34:37

    都道府県…怪異…うっ頭が…

  • 126123/01/21(土) 10:38:58

    >>117

    最初は仲間が死んで高レベル悪魔から逃げる

    みたいなことは考えてました

    (死ぬ初期仲間は画像の人の予定)

    ただ逃げてばっかでもつまらないだろうと

    色々と強さを盛った結果伏線とミスリードの塊となって無事複雑骨折しました

    >>124

    ある程度は作ってました

    安価ものにする予定だったので割と中身はスカスカですが

    >>125

    ラストを考えると四八でも合ってはいるんだよなあ……

    しかしこのゲームから採るのは嫌だ

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 10:40:08

    やる夫メガテン作品なら堕落の坩堝はあにまんに居るような奴には刺さる性癖の作品だろうなと常々思っている

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 10:48:49

    >>106

    東京に行く機会があったら国会図書館に行けばルルブとリプレイが一通り揃ってるよ>TRPG版

    ぶっちゃけ旅費とコピー代足してもプレミア付いた中古買うよりはるかに安い

  • 129123/01/21(土) 10:52:44

    >>128

    そうなんですね

    読みたい絶版本もあるし一回行ってみようかな

    設定周りだけでも凄い参考になりそうだし

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 10:55:22

    >>121

    生体マグナタイトは激しい感情の揺れ動きで発生するからそれからでは

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 11:02:01

    >>100

    一応Magって人の感情から湧くものだから、エッチい事して昂れば補給出来ると解釈出来なくも無いかな?儀典でサバトってた様な記憶もあるし

    後、TRPGにMag補給では無いけど男女交合によってHPやMPとかを全回復する〈理趣経〉ってスキルもあるらしいよ

  • 132123/01/21(土) 11:11:22

    >>130

    >>131

    一応それっぽいのが無いわけじゃないんですね

    あれってエロやるために作られた完全なオリジナル設定ってわけじゃないのか

    でもこれってもうほぼオリジナルなのでは……?

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 11:15:47

    やる夫×メガテン、だとパパ活の好きだわ。 ※R18
    エロ抜きにしても世界滅亡までの間に拠点強化と人員集めて滅亡回避するのゲーム的で好き。

  • 134123/01/21(土) 11:21:43

    >>133

    あれも面白かったですよね

    やはり先人たちの作品が偉大過ぎてこんなのをお出ししたら羞恥心で死にかねない……

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 11:29:40

    >>134

    やる夫スレ読者は新作が増えればそれだけで喜ぶ生き物だからそんな気負わんでもいい

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 11:35:37

    >>134

    コミュはしてもいいだろうけど

    主人公をワイルドにするなら連絡手段か

    どこかで仲間を増やすとかした方が良さげよね

  • 137123/01/21(土) 11:45:11

    >>136

    コミュできる人物が少ない前半は別のアルカナにして登場人物が増えた後半でワイルドにするつもりでした

    日本1週して町の基盤ぶっ壊してはいおしまいってのも問題だろうと復興組織みたいなのを立ち上げて

    各地を復興したり仲間を増やしたりして東京を目指すみたいなストーリーを考えてました

    ペルソナ合体とかはデータ管理が難しそうなのでコミュレベルが上がったらコミュに対応したペルソナのレベルが上がっていくというシステムにしようかな程度に考えてました

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 11:50:24

    >>137

    ワイルドって途中からなれるんかな

    いやでも明智ワイルドらしいからな…

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:03:27

    >>138

    アイギスがワイルドに覚醒したけど、あの子は特殊も特殊だからなぁ

    初めからワイルドじゃ無いならフィレモン式のがペルソナの使い分け的には良さそうな気はする?

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:28:08

    一応地方を舞台にしたものだと東北メガテンがあるね

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:32:29

    >>139

    フィレモン式だとニャルがちょっかいかけそう

  • 142123/01/21(土) 12:42:53

    >>139

    アイギスがワイルドに目覚めた理由って何でしたっけ?

    フィレモン式でも問題は無さそうですが

    個人的にはベルベットルームでキタローを出したいなとは思ってるんですよね

    ここら辺の整合性無視するとアレですけども……

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:45:47
  • 144二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:50:34

    現行だとオタクくんサマナー面白いよ
    一言で言うとスーパーメガテン大戦
    各作品のボスや組織がそれぞれ悪さして世界滅ぼそうとしてるのをこっちも色んなキャラ集まったドリームチームでぶん殴って行く

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:51:19

    >>142

    アイギスが覚醒した理由は不明なのよねぇ

    後、ベルベットルームはフィレモン式かワイルドじゃ無いと開けんから使いたいなら最初からどっちかにしといた方がいいよ?

  • 146123/01/21(土) 12:56:07

    >>145

    主人公人間じゃないけどペルソナくれるかな……

    状況的にペルソナ様やってる時間もないし……

    しかし、最初からワイルドにするとなぜ主人公が人間のはずなのに星のアルカナになったのか

    という伏線が死ぬ……

    まあそこらへんは切ってもいいんだろうけど

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:56:17

    >>45

    新規メガテンゲーをやってたプレイヤーが大量に転生してきたメガテン世界で、中島ポジのやらかしを未然に防いでそのままデスマーチ勤務させられてるのはあった。完結済み。

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:03:16

    >>146

    犬でもくれるからセーフ

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:05:17

    >>146

    なんかこうめちゃくちゃ強いワイルドの星のペルソナが

    切り離されて独立シャドウ化したっていう

    整合性もクソもない発想が浮かんだ

    そいで記憶喪失スタートという謎の発想

  • 150123/01/21(土) 13:12:42

    >>148

    じゃあフィレモン式でも問題ないわけですね

    少しP2について調べてみたいと思います

    >>149

    いいアイデアですね

    どこかで使えるかもしれませんので貰ってもよろしいでしょうか

    因みに初期ペルソナはこれにするつもりです

    いい感じに強化形態もあって

    神話に全く関りがないわけでもない所などが使い勝手がよさそうだったので

  • 151>>14923/01/21(土) 13:14:28

    ええよ

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:14:30

    >>144

    オタクくんサマナー凄い面白いよねぇ

    女性のみとは言え装備全部剥がす〈玉女喜神術〉からの全裸に破魔コンボは凄い関心させられたよ

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:28:45

    もうスレ立てしてまえばいいんじゃないかな
    こうさ女神転生シリーズの情報インプットしながら
    話進めちゃダメなわけじゃないし

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:32:31

    強化形態とか欲しいならifのガーディアンもいいんじゃない?戦闘を行う度に経験値が溜まって、強敵に殺されたら生き返る+活躍に見合ったガーディアン(悪魔)の能力とステータス補正が着くという革新的システムよ

  • 155123/01/21(土) 13:47:03

    >>151

    ありがとうございます

    >>153

    リアルの兼ね合いやそもそも1がエディタに不慣れな点がありすぐには難しそうですが

    できる限り早く形にできればと思っています

    >>154

    なるほど……そういうのもあるんですね

    一応主人公を都合よく強化してくれる存在の設定もあったりはします

    当然全くノーリスクというわけではありませんが

    強化形態に関してはワイルドを強化すると人間に近づき

    星を強化すると人外に近くなる疑似アライメント方式なので必要だった感じですね

    属性が本人の正体を考えると極N以外あり得ないのでその代わりです

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:50:14

    やる夫スレでメガテンの設定調べまくって取り込んでるのはオタクくんサマナーだし読んでみるのをおすすめする
    かなりのメガテン知識を溜め込んでるのに現在進行形で調べてたりするっぽいからあそこの人
    データ運用するという点では参考にして損はない作品だよ

  • 157123/01/21(土) 13:54:31

    >>156

    情報提供ありがとうございます

    メガテン初心者にとってデータはあるだけありがたいので

    読んで見たいと思います

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:56:14

    ぶっちゃけメガテンは悪魔強さとか割とがばいから無知でもやれると思うフツオを見てみろそこら辺で拾ったナイフ片手にヤバそうな悪魔切り刻んでる

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:00:42

    >>157

    オタクくんサマナーは良いぞー。作者のメガテニストっぷりが凄いから相当勉強になる

    後、情報収集ならまとめより本スレ見に行った方が良いよ。まとめではメガテンの解説とかは載っけて無いからねー

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:02:36

    仮に自分で建てるならメガテングルメスレとか立てたいなあ。4Fでマメダヌキの稲荷ずしとか、ヌエバーガーとか食用になる魔界の霜降り、A5デモロインとか出てたから結構食べれるみたいだし。

  • 161123/01/21(土) 14:05:46

    >>159

    了解しました


    後ここからは相談なのですが

    オリジナルの設定でこれは賛否分かれそうだなってのがあるのですが

    判断の材料として見てもらってもよいでしょうか

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:06:51

    >>160

    真2に出てきたデミナンディは食用らしい

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:10:50

    >>161

    なになに

  • 164123/01/21(土) 14:17:04

    いくつかありますがとりあえず

     シン・救世主計画
    YHVHが天使たちの人工救世主計画にこんなん認められるかと思い、その場のテンションで行った計画 無作為に選んだ人間たちに凄いが地味な加護を与え救世主として完成したら自らの代役としようという内容
    相談理由
    これ神は神でもメガテンじゃなくて聖☆おにいさんの方じゃない?という疑問
    あとスタンスとして基本見守る系のYHVHがこんな計画するのおかしくないかという点ですかね
    メガテンに詳しくなかった時(それこそ宗教知識が聖☆おにいさん由来の頃)に書いた設定で
    今思うと違和感があるんですよね

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:20:47

    いいね!ヤハウェならやるかも
    自分の地位脅かされるとかならこすい事するけど世界を守るためとか代役させるためならするかも

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:24:11

    >>164

    YHVHの立ち位置次第だよね。ラスボスにするならう~んだけど傍から見てる苦労人ポジならアリだと思う。

    天使が話聞かないから計画に移したとかなら天使の独善性が際立つし。

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:26:32

    ちなみにだけどヤハウェは間違いなく最上位だけどヤハウェよりヤバいやつはまあまあいるのでボスには事欠かないです

  • 168123/01/21(土) 14:28:58

    補足

    代役を立てた後は立川で息子と一緒にバカンスさせる予定でした

    時折無茶な試練を与えながら休暇を楽しみたいという欲が含まれてます

    >>166

    作中だとミレニアムがあるわけでもないからまだ様子見の段階で

    「よっしゃ!地球ぶっ壊して新世界作ってみようぜ」

    という計画が始まったためどちらかというと味方サイドではあります

    ただ主人公に対しては万単位でいる候補の1人なのでたまに「お前これやれや」といって指令を出す関係です

    因みにコミュ候補の1人です

  • 169123/01/21(土) 14:54:34

    続いて版権系の設定

    MS(モビルスーツ)
    簡単に言えば成長しないデモニカスーツ
    一般人で悪魔の知識がないのにフォルマとか使えるのかという疑問から生まれました
    仮面ライダーでもよかったけど個人的な趣味と移動手段との兼ね合いでこっちを採用

    太陽炉(GNドライヴ)
    日本1週するのに陸路と海路で移動するの
    大変じゃない?という理由で飛べて汎用性が高く
    悪魔に対抗するために人間が科学で作った武器らしくて良いと思い採用
    離れた場所のキャラでもコミュできる理由付けとしても活用できるかなと思ったのもあります

    サイコフレーム
    作品が変わったけどこれ大丈夫かなという要素
    ただ感情を力に変えるなどワイルドの力と少し似てるな
    と思ったのと作中で作る理由として00よりユニコーンガンダムの方が適任
    だったのが採用の決め手
    作った理由は避難所の子どもたちを励ますためという感じ

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:04:30

    うーん、四文字って唯一神だから救世主を造るまでは兎も角自身の代役ってのはあんまり適した概念じゃないかも?

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:08:17

    メタトロンは実質代役みたいなとこあるしいいんじゃね?

  • 172123/01/21(土) 15:12:30

    >>170

    >>171

    主人公のワイルドとしてのペルソナはメタトロンの予定ではあるんですよね

    アルカナは愚者じゃないですけど

    そこはもうエノクなりイーノックに名前変えるつもりです

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:22:34

    >>169

    成長しないデモニカスーツって意味あるん?

    アレってデモニカそのものがレベルアップするから悪魔とも戦えるのに、それが無いなら悪魔戦では対して役に立たんよ?

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:28:07

    >>173

    ある程度の悪魔と戦えるように

    レベル高めに設定されているんじゃね

  • 175123/01/21(土) 15:35:46

    >>173

    そこは人間が1から急拵えで作ったからみたいな感じですね

    話が進むとガイアやメシア達と交流するとちゃんとしたデモニカスーツになります

    太陽炉が動力源なので飛行能力やビーム兵器が使えるとかはあるんですがビームもアギラオくらいの威力

    の物理攻撃というイメージです

    レベルが高ければなら脱いで戦った方が強いです

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:51:06

    設定ツメツメすぎて書けなくなる事もあるからそれなら聖☆おにいさん路線のほうが行けそうかなって思う

  • 177123/01/21(土) 15:54:36

    >>176

    えっ

    地球が壊されるのは嫌だから仕事するけど

    本当は代役立ててバカンスしたいYHVHでも良いんですか!?

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:56:19

    >>177

    てかもうこのスレでのYHVHはこうなんですで

    ゴリ押しすればええねん

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:01:58

    原作でも4文字って割と俗物っぽいムーブしたりするから
    バカンスしても許されるんじゃね?

  • 180123/01/21(土) 16:05:05

    >>178

    >>179

    そうなると大天使が働かない理由が立川守るので忙しいになるな……

    ラスボスはガイアかな……

    でもガイアなら天使を冒涜するような実験してても問題なさそうだし

    いけそうだな

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:06:39

    四文字も色々居るからねー
    IIだとロウだけどIVFだとニュートラルだったりするしー

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:09:56

    てか主人公か主要キャラの誰かが
    YHVHのご近所さんだったとかしても良さげ

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:13:56

    困ったらラスボスは集合無意識から生まれた存在にしとけってペルソナシリーズが言ってる

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:15:56

    >>183

    ホワイトメン殴るか

  • 185123/01/21(土) 16:20:05

    そろそろスレも完走しそうなので最後の設定

    次スレが入りそうなら立てます


    霊結晶

    出典:デートアライブ

    原作と同じく取り込めば超人的な身体能力が手に入ったり物理無効のバリアが張れたりするようになる

    また、天使と呼ばれる特殊な武器を使用し、霊装という強力な防具もおまけに付いてくる

    セフィロトの樹がモチーフ

    暴走要素もあったりとパワーアップ要素として活用予定

    >>182

    勘がいいですね

    主人公の正体は人間よりもYHVHの方が近いです

    >>183

    本編のラスボスは主人公の悪友兼ライバルポジにしようかなと思っています

    構想の大元の1つがメガテン世界ならこいつももうちょい楽に倒せるんかなーという他作品のボスを倒したい

    だったりするのでそいつになってます

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:21:52

    次スレで思ったけど
    スレタイトルはこうメガテンスレ進捗報告スレでいいんでない?

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:22:58

    >>185

    霊結晶は真3のマガタマみたいやな。

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:27:36

    他版権の要素ガンガン組み込むタイプのメガテンスレだとやる夫は変わるようですあたりが近い?

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:29:28

    かなり昔の作品だけど『やる夫は帝都の守護者のようです』がオヌヌメ

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:31:50

    主人公って名前を決めるのか
    AAが決まってるのかどっちだろう
    ちなみに名前を決めるスレは
    主人公の名前を安価で決めて
    そんでイメージAAの上半分又は目線の部分を消して
    登場させるんだったかな

  • 191123/01/21(土) 16:35:31

    >>187

    マガタマと違い基本一人一つというルールはありますが近しいと言えば近しいですね

    >>188

    先人の作品があるのなら読んで参考にしなければ!!

    >>189

    あれは面白かったですよね!

    >>190

    使いやすいようにフィルターにはなりますが基本はやる夫でやるつもりです

    >>186

    当分は先人の作品の感想スレになると思いますがそれでもよければそれで行きたいと思います

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:39:58

    >>191

    ふむ

    じゃあメガテンスレ感想スレでいいかな

    んで土台が整ってきたら進捗スレに切り換えるとか

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:42:08
  • 194123/01/21(土) 16:42:49

    >>192

    それがいいかもしれませんね


    後、重要なことを忘れてました

    ヒロインは3人います

    ペルソナ使いなんだからヒロインは複数じゃないと面白くありませんよね

  • 195123/01/21(土) 16:45:11

    それと次スレは創作カテかその他カテの方が良いですかね
    ゲームの話題ではなくなりますし

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:48:05

    >>195

    感想スレまではその他

    進捗スレから創作でどうよ

  • 197123/01/21(土) 16:51:17

    >>196

    それでいきましょう

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:51:29

    >>177

    もう人類も天使も自立したからって隠居モードになったら痴漢に遭って、痴漢コミュ異界のヌシやるハメになってる四文字とかも居るぞ

  • 199123/01/21(土) 16:54:21
  • 200123/01/21(土) 16:55:00

    >>198

    そんな主神いるんですか……

    凄いですね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています