おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part888【TSトレ】

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:14:26
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    ・ここはウマ娘になってしまったトレーナー達をかわいいかわいいするスレです

    ・自分だけのトレーナーを考えたり概念を投げつけたりして楽しんで行きましょう 

    ・別にTSに拘らなくても良かったり、既に居るトレーナーの別概念を上げても良いです

    ・大事なのは自分の性癖をさらけ出す事と他の人の性癖を否定しない事、それとトレーナー達への愛です

    ・そしてタイシンの性癖は破壊するもの


    前スレ

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part887【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/ https://bbs.animanch.com/board/60076/ 普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしち…bbs.animanch.com

    Wiki(解説/全パートリンク/用語集などはこちらから)

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    後感想用言うっちまえなかったスレ(1/31更新)

    おれ居なかったから言うっちまえなかったんだけどよぉ…新part3|あにまん掲示板リアタイで伝えられなかった感謝や感想を伝えれる方がより清々しく尊死できるんじゃねぇか?それに大量の情報がある中、いまさら聞けないことを聞ける場所があったらより素敵なSSを書くことができるんじゃねぇか?…bbs.animanch.com


    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星、目の色はエメラルドグリーン、耳飾りはタイシンとお揃い

    ・全身からおひさまのにおい、髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・熱血クソボケ

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:14:43

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:18:57

    立ておつ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:22:51

    建て乙ー、ゾロ目だ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:25:06

    立て乙8

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:25:10

    たておーつ
    パチパチパチで大当たりだ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:26:01

    たておつ888
    トリプルエイトでなんか目出度い

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:27:08

    たておつぬくぬく
    毎日カフェそんなに前だったか…とノスタルジーに浸る今日この頃
    時間って早い

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:33:23

    立て乙

    不思議の国のテイトレを書こうかと悩む頃に思った童話とか昔話関係のアレコレを1つ

    かちかち山→リウトレにアレやらせるの……?というか、たぬき側は……パチでええか……
    花さか爺さん→じじピが死ぬのでダメ、というか意地悪爺さんは……行け、マヤトレ
    人魚姫→これもリウトレ主人公だけど、どう考えても王子様役のシリウスが人魚のリウトレを海からそのまま持って帰って終わる、RTAでもやるの?
    おむすびころりん→クリストレのおむすびは食べたい
    浦島太郎→困ったときのじじピとジョトレの祖父孫コンビ、乙姫は……デジトレ?
    裸の王様→マヤトレ王には全てを脱いでもらいましょう
    雪の女王→白鳥の王子だの、みにくいアヒルの子だの、これだのアンデルセン童話はどいつもこいつも言うっちまうナイズする難易度が高い

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:35:11

    たておつ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:35:54

    久々に感謝のうめしようとしてたら埋め終わってた…。
    たておつです。

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:36:10

    >>9

    可愛いし設定詰め込まれててニコニコしちゃう

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:36:28

    >>8

    ま、毎日カフェとは………!?

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:40:52

    たておつ~
    お久しぶりです~~~~~リウとかの人だよ~~~~~~~
    メンタルはめっちゃ元気です!相変わらず創作してます!!
    なんかメッセージ貰ったから久々に書き込むよ~~~~~~~~
    えっと、私のトレーナーの名前を出すときはなんかこう、概念提示も添えつつやってくれたらいいかなと思いました。
    この概念私のトレーナーでやりたい見たいとかはとても嬉しいので、ここに書いたらメッセージくれたらネタにするかもしれないです!

    ここから私信
    フクトレとか蒼ファルの人へ
    リウとメブ描いてくださりありがとうございました!めっちゃかわいいです!!!!

    私のトレーナーで概念出してくれる方へ
    私のトレーナーを好きになってくれてありがとうございます!こう、色々あると思いますが、うまくやってください。

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:44:12

    >>14

    お久し振りです


    まあ、こちらもこちらでのんびり適度に面々(といっても、私では黒メブに関してはいまいち想像力が足らず組み立てにくいのですが)概念をお出ししていきますので、どうかそちらもご自愛ください

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:46:25

    概念はいろんな人のを出していきたい

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:47:03

    >>9

    童話のうさぎ関係がだいたいリウトレに、お爺さんがじじピに任せられてる皺寄せを切に感じる……

    あと、とりあえずで背中焼かれそうになるパチタマと、とりあえずで真っ裸にされそうだったりと酷い目に遭うマヤトレよ……

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:47:30

    >>13

    昔のウマカテにあった毎日書かれてたカフェとのSS…だったと思う

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:48:11

    >>9

    お労しやマヤトレ上…

    アンデルセン童話はなんというかこう…「死んだ後に永遠がある」みたいな感じがあるからねぇ。童話という割に救いが無いというかなんというか


    >>14

    お久しぶりです~

    お元気そうで何よりです

    ところで質問なのですが、クリストレさんってクリスエスと同棲してたりするんですか?現在クリスエス関係でSSを書いている最中なのですがそこが気になっています

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:48:37

    いろんな人がいるからいろんな概念は出せるはずなんだけどなかなかみんなはむずかしいねんな

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:49:06

    嫉妬ネタ書こうとしてどういうシチュで嫉妬するかなぁとか考えてたら、あれ?トレーナーのほうが嫉妬するやん?うそん…。とか思い始めました。

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:51:43

    嫉妬トレはいいぞ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:52:45

    1回親父とギムレットの1人2役でエドモンと伯爵を演じ分ける『モンテ・クリスト伯』を考えたことがあるんだけど、復讐物な上にそもそも文量が多すぎてダイジェスト確定だから断念したなぁ
    こういうのは題材選びも本当に大事だなって思ったわ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:53:28

    >>13

    カフェトレ(タバコ)さんがカフェ実装まで毎日カフェとのイチャつく日常を切り抜いてたSSだったと思う

    「ですね、トレーナーさん」で検索してみな

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:54:41

    たておつ
    トレ達とこたつでぬくぬくしてえなあ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:54:50

    童話ネタのときに居なかったから新しいネタだぁ…。
    何が合うんだろうシチトレ…。

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:57:04

    >>26

    音楽関係の童話でしょ?となってまず思い浮かんだのがブレーメンの音楽隊だけど、これはこれで難易度が……(まずブレーメンの音楽隊の肝である脅すシーンがウマ娘トレーナー4人だと組体操不可避になるので)

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:58:44

    >>18

    >>24

    ありがとうございますー…!

    探してみます………!

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:59:08

    ウマ→トレの嫉妬ならば単純だがトレーナーとしての立場を使うべし

    最初は偶々見掛けた娘に教えてるだけだと思った
    いつの間にか彼女はトレーナーの下に来る事が増えていた
    やがて少しの成果が出たのだろう、彼女は歓喜のあまりにトレーナーに抱き着いた
    …………あの人は私のトレーナーなのに

    嫉妬なんてこんな感じでも大丈夫なんだよジョージ

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:03:15

    >>15

    ありがとうございます!

    メブに関しては私のSSが足りてないので…書きたいことも結構あるんですけど、気長に……と言った感じです。

    心をブライトちゃんのようにしてもらえると嬉しいです。ざっくりと言うなら錬金術じゃなくて農業のできるカリオストロ(グラブル)イメージで大丈夫です


    >>19

    SSでまだ描写してないですが、ウマ娘化した後は体型的に大変そうとクリスエス自らの意志で同棲させる予定なのでその方針でお願いします。


    余談

    シリウスもそんな感じになります。毎朝迎えに行くのが面倒くさくなったとかではなく、リウのお父さまが来た日以降なので、別の理由になります。こちらもSSにする予定です。

    あとルドルフはほぼ同棲みたいなもんです。


    メッセージはあまり怖い言葉を使うとびっくりするのでやんわりとしてもらえると嬉しいです。

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:04:50

    とんでもないレジェンドから創作初心者まで多種多様な言うっちまう
    私はここで初めて創作したぺーぺーです

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:05:55

    >>29

    魔ルドとかはそういうのにあいそうだけど他の人もいるかもねえ

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:06:04

    というか今回のpart数揃ってるじゃないの
    なんかこう…アレだ
    凄いな!

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:06:30

    >>33

    まるでパチンコみたいだぁ…()

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:08:14

    >>30

    答えてくださりありがとうございます

    体型的な部分も含めつつ、同棲しているようにしていこうと思います

    繰り返しになりますが、この度は質問に答えてくださり誠にありがとうございます

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:10:56

    >>32

    その辺魔ルドは滅茶苦茶語られない設定としてチームトレーナーなので対策されてるのだ……

    まあ、この辺の設定九龍城も割とやらかした感はあるけど、それでもルドルフに関してはトレーニング中はともかく、終わりさえすれば(黒ルドは微妙かもしれないし、そもそも獅ルドまで行くと嫉妬心も抱かなくなるだろうが)いくらでも巻き返せるのがルドルフの強みなのだ、生徒会活動と言う形の武器も持ってるし



    >>30

    成程、ありがとうございます

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:43:17

    >>14

    お疲れ様です…!

    なんだかんだ言っていろいろ豊かなトレーナーやねっとりじっとりしたあまあまな愛情表現も好きでして自トレでは得られない栄養素なのでこれからもお世話になります!

    ご自愛お願いします!これからも思いついた概念はどんどん絵にしていくので!

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 07:15:08

    おはようございます〜
    今日も寒いですねえ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 08:04:16

    おはよー
    今日は料理番組の元祖と言える番組が英国で放送開始した事を記念した
    料理番組の日ですよー

    レッツトレーナーズクッキング!

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 08:59:41

    夢を見た
    言うっちまうが終わって、いつの間にか忘れてしまう夢
    悲しいけどいつかは終わるんだよな…
    いつか来るその日まで言うちをしゃぶり尽くしたい

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 10:11:32

    何にでも終わりはあるからねぇ、でもそれは今日じゃないんだ

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 10:24:23

    (例のBGM)
    (出てくる『ゴルトレ☆クッキング』の文字)

    「つーことでよ、ゴルトレ☆クッキングー!」

    そう、何時ものごとく始まるが、これが撮影されたのは二回目である。(前回はほぼ一年前)

    「今日は例のごとく『トレセン学園の傾城傾国』魔ルドトレ先生をお呼びしているよ」
    「例のごとくって何?というか、その二つ名も聞いたことないけど……」
    「ま、そこはいいんだ。それで、今回は何を?」
    「そうだね……あ、お手紙来てるから読むね!えーと……あ、ムントレちゃん読める?なんか……ドイツ語?」
    「ああ、これは少々古いハンガリー語だね……どれ、適当に翻訳しながら読もう」

    そう言いながら、魔ルドから手渡された紙を読み上げていくムントレ。

    『こんにちは!キンチェムだよ!
    そういえば昔ヒナギクを食べた覚えがあるのだけど、生で食べるのも少々品性がないと思わない?
    だから、お手軽に作れるレシピを教えて欲しいの!』
    「だ、そうだね」
    「成程……ちょっと調べるから一旦カット!」

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 10:25:14

    (『一週間後』のテロップと時計マーク)

    「ということで調べたんだけど……葉も花びらも食べられるようだから、サラダにするよ!」
    「ま、調達に関しては急ピッチでしてきたからな」
    「ああ、食材廃棄の観点から予め言うっちまっておくけれども。古い葉はスイトレさんにあげることにしよう」
    「実際かつては薬草としても使われていたとのことだから好都合だろうな。必要ならこっちにも使用用途はあるしな」
    「ああ、ゴルトレちゃん。一応貰ってきたこの種はどうしよう?」
    「グルトレとニシトレあたりに渡そうぜ」
    「それもそうだね」

    等と、限りなく理屈は通っているがその過程がいまいちわかりにくい話を続ける三人。
    だが、途中で調理工程に入ると状況は変わる。
    ヒナギクを茎と花に分けたり、レタスやトマト、クレソンも切っていく。
    因みにゴルトレは途中から自家製ロイヤルビタージュースの錬成に動き出した。

    が、ヒナギクサラダの調理時間では無理とのことなので別で動画を用意することになった。

    「と、いうことで!ヒナギクのサラダだよ!」
    「是非とも皆も自宅で作ってみて欲しい!」
    ヤメルメカ!メカハロイヤルビタージュースノザイリョウジャナイメカ!
    ウルセェ!ハイレ!

    ――後日、この動画を見たトプトレ達は早速ヒナギクのサラダを自作した他、何故かフジトレのところにも同じレシピが送りつけられていた他、ダストレの冷蔵庫には完成品がいつの間にか置いてあったそうな。

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 10:55:43

    おかしい
    調理工程は直ぐに終わったのにその前段階がやたら長い……!
    一週間後って!

    そしてロイヤルビタージュースに加工されるメカ邪竜に合掌

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 11:35:14

    >>43

    ヒエッ……

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 11:36:21

    わちゃわちゃしててすき

    というかヒナギクって食べられるんですねぇ…

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 11:41:03

    食用として結構お手軽な値段で売ってる
    因みに道端に有る奴は何かかってるか分からないから食べるならしっかり煮沸とかして生食しないようにね!

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:00:20

    やはり煮沸、煮沸すれば大体食べられる…!

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:19:17

    とりあえず熱を通せば食べられるという理論
    たぶん料理勢はケースバイケースとは考えるけど何でもかんでも通して食べてたらたぶん卒倒する

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:33:28

    『或る養成学校生の日記~その2~』
    「俺の名前はまあ皆資料で知っていることだろうし、自己紹介は中央によくある手法でさせてもらおうかな。ナリタブライアンの担当トレーナーだ、現在はチーム『ブラックヴォルフ』を率いている」
    私は目と耳と記憶と、ついでに学長を疑った。
    あのナリタブライアンのトレーナーが? 15~6歳程度のちんちくりんの芦毛ウマ娘? 冗談も休み休み言ってほしい。もし冗談ではないというのであれば、きっと世界のほうが間違っているに違いない。もしくは学長が騙されてる。
    愕然としたり、周りをきょろきょろと見まわしたり、混乱する一同。そりゃそうでしょう、想定していたのはそれなりに身なりの整った男性のはずだったのに、目の前にいるのはそれとは真逆もいいところの存在。だが講師はそれが当然と言わんばかりに喋り続けるし、ウマ娘のほうはウマ娘のほうで落ち着き払って壇上に立っている。もしや本物なのか。まだ疑うぞ私は。
    隣の友人と本当にアレが? といった具合にひそひそと話していると、そこ、と注意が飛んできた。なんとまあ、大変耳がよろしいようで。
    「俺の見た目の認識に関してはまあ、それであってる。まあ知ってるやつは知ってるかもしれないけど俺はもともと男だったんだよ、なんやかんやでこんなんなっちゃっただけで。むしろこっちの反応が正しいんだよ、中央の奴らは何で速攻で受け入れてんだ本当に」
    と言ったものだからさあ大変、さらに困惑と混乱が広がる広がる。結局落ち着くまでに1時間は要したはずだと思う。
    つまるところ、ブラトレさんは元々男性だったのが何かしらの現象によってウマ娘になったらしいそうだ。
    なんでなのよ。いろんな意味で突っ込みどころしかない。
    結局授業どころではないということで、ブラトレさんの提案により交流会みたいな感じにすることになったのだった。
    当然質問責めになっているのだが、私は頭がよく回らなくなってしまったので遠巻きに見る程度で終わった。色んな意味でそれどころじゃない。
    講義のコマが終わり、疲れた顔で廊下に佇んでいるとブラトレさんがこちらに来て「大丈夫か?」と心配してくれた。
    やめて、私が悪いのになんか自分が悪かったような顔をしないでほしい。困る。
    どうなる1週間の特別授業。続く。

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:35:12

    続いた。1レスに纏めてちまちまお出しするのが気楽だと気が付いたのでこのスタイルで続けさせてもらおう(

    https://bbs.animanch.com/board/1445516/?res=144

    前回はこれ。一応噂は中央の近くとかの養成校には流れてるけど地方まで流れてることはないんです。たぶん。

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:44:54

    うーん当然の反応
    でもそうは言いますけどブラトレさんや
    ウマ娘になっても「まあ別にいいか」で流せる空気になったの9割ぐらいタイトレとあなたのせいなんです

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:17:31

    さりげなくキンチェム関係のトレーナーにまんべんなくばらまかれてるヒナギクサラダよ

    あとブラトレのおかげで色々どうでも良さがあるというのはそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:23:05

    ずっと構想だけひたすら練ってたグラトレ(独)のイメージテーマを遂にある程度の形にすることに成功しました

    一曲書ききったのなんて何年ぶりでしょうか

    フルは本当に気が向かなきゃ作らないと思います


    https://soundcloud.com/dk4_fuku_508298796/gratra_thema/s-4xqmqxmKOip?si=6a508369b9524155bc633829cf99ba36&utm_source=clipboard&utm_medium=text&utm_campaign=social_sharing

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:39:10

    >>54

    ワァ…音楽書けるのすごい…

    頭の中で音を鳴らす、曲を流すのはできるけどそれを出力はまだできないなあ…本当に凄い

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:23:54

    >>54

    うぉ凄っ……えっ、うお凄っ!?

    あまり音楽は得意ではなく上手く言えないのですが

    笛の音がとても力強くサビの部分ではまるで駆けるかの様です

    こんな良い物を創って貰えるなんて泣いて喜んでしまいますよ


    ありがとうございます

    グラトレに合うとてもとても良い曲です

    改めて本当にありがとうございます!

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:52:06

    >>54

    すっっっげ………

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:52:37

    そういや男時代のちょっとした昔話って需要ありますかね…?

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:56:40

    >>54

    ついに音楽まで作られるとは…

    疾走感の中に笛や太鼓での和のテイストが織り込まれてるの凄い

    絵も和風な所の中に黄土色で縁取られた黒い筆文字が書かれてるの曲調にあってて凄いとしか言えない


    >>58

    もちろんあるねぇ

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:22:20

    >>54

    音楽………音楽!?!?

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:23:47

    >>54

    すんごぉ…こういうのはどうやって作るのかさっぱり…

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:43:24

    曲を聴いてからというものの
    ウマ娘無双 プリティバトル
    という言葉が頭の中を駆け巡ってる

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:44:23

    バトルも曲も関係の無いssいいですかね?

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:45:42

    おけ

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:45:52

    >>63

    OK!

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:47:53

    「すごく寒いですね……」
    「ええ。さっき百葉箱を覗いてきましたがマイナスの世界でしたよ」
    「なるほど……え、なんで百葉箱を?」
    「毎朝百葉箱にお参りをすると願いが叶うよ、とゴルトレさんが」
    「そ、そうですか……ちなみに今日は何日目なんですか?」
    「今日で48日目ですね」
    「割としてます!!」
    体の芯まで日々の入りそうな寒さのある朝、ナリタトップロードとトプトレは方やストレッチ、方や計測の準備をしながらそんな他愛もない会話をしていた。
    「左脚は十分にストレッチをお願いしますね。この前壊したばかりですから」
    「はい!でも少し攣った程度ですから、大事にならないように無理はしません!」
    「それならよろしいです。今朝は軽めにしておきましょう。確かこの後から委員会の打ち合わせがあるんでしたよね?」
    「はい!卒業される先輩方の餞別会の準備です!」
    「了解です。では15分のジョグの後に、1500を2本と3000を一本行きましょう」
    「わかりました!頑張りますね!!」
    「怪我にはお気をつけて」
    (んん……んぁ……いまなんじ……?)
    「おはようございますチェムさん。今は朝の7時ですよ。今日は少し早めに始めましたし、まだ寝てていいですよ」
    (ん〜〜……)

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:48:09

    〜〜〜⏰〜〜〜

    「はい、今日の朝練習はおしまいです。トップさ〜ん、おしまいですよ〜」
    「今戻ります!」
    無事怪我もなく朝練を終えたトップロードは、額の汗を拭いながらゆっくり走ってくる。
    「呼吸の戻りも普段通り……いいですね」
    「ありがとうございます!……くしっ」
    「風邪ですか?」
    「いえ、走り終えると汗で一気に体が冷えますね……それのせいです」
    なるほど…と一つ何か思いついたようなトプトレは、コートの前ボタンを全て開けると、そのままトップロードを包み込んだ。あの口を閉じるタイプの食虫植物みたいに。
    「わ、えっ!?トレーナーさん!?」
    「どうしました?」
    「どうしましたじゃないです!あの、私、走った後で汗、かいてますし、その、背中が、すごく……」
    「こうすれば風に当たらないし、トップさんも温まりますよね?それに距離も近いのでミーティングもしやすいかと思いますけど」
    「そうじゃなくて……その……」
    トプトレのコートに捕食され身動きの取れなくなったトップロード。その背中にはトプトレの柔らかな季節遅れの鏡餅二つが密着し、逃げようにも体の前面をコートと彼の両腕が包み込んでるため不可能。加えてトプトレは直立不動。しかも菊の花のシャンプーのいい匂いが朝の冷たい空気と共に鼻を抜けていく。
    「トップさん?トップさーん?」
    結果、トップロードの脳はオーバーヒートし、その後お姫様抱っこで委員会の集合教室まで運ばれることとなった。
    運ばれている途中目が覚めたが、ちょうどその胸が今度は顔に直撃して何かがひび割れる音がしたとか。

    おしまい

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:48:26

    お久しぶりです。年始の仕事もだいぶ落ち着いてきて、ssも書けるようになってきました。
    久しぶりなせいで拙い部分も出てるでしょうが、どうかそこは冬には助かる暖かい目でお願いします。
    しかしトップロードはいつ見ても美しいです。渡辺薫彦元騎手さん譲りのセンター分けのサラサラ髪に、グラデーションのかかった瞳。同期たちとの絡みもいつ見てもいいものです。
    それではここらで。ありがとうございました。担性破はいいぞ

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:01:56

    トップさんの情緒はもうボロボロ
    コートで包まれる事でトプトレの良い匂いと温かさそして鏡餅をトプロさんは堪能出来たみたいですね

    百葉箱にお百度参りとは斬新な……!

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:07:50

    密着度合いが…高い…!

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:32:51

    捕食風景(無自覚)…ってコト!?
    ワ…ァ…

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:43:55

    これうまぴょいだ!!
    こいつらうまぴょいしたんだ!!

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:29:06

    ナリタはなんなの、癖を破壊される宿命でもあるの?
    今のところ無事なのはブライアンだけか…?
    本当に無事か…?

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:59:19

    絵を投げます

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:07:00

    前スレでこたつを貰ったので仲良くさせてもらっている人達と

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:11:07

    GOODかわいい…

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:16:36

    なんと……なんと素晴らしい……
    でとら着てモコモコのグラトレさんあたたかい……でとらは私性合
    スヤスヤブルトレさん猫みたいだねぇ……こたつつかえてよかったねぇ……
    ケツ上ニコニコだねぇ……でも不憫な人生ゲームが似合いそうだねぇ……
    セイトレさんゆったりだね……中の炭を間違えて蹴らないようにね……

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:19:53

    >>75

    炬燵ネタを拾って頂き有り難いです!

    皆暖かそうでとても良いですね〜

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:20:48

    みんなかわいいぜ…

    >>75

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:28:06

    >>75

    みんなでぬくぬく良いですね…

    こちらこそ、いつも仲良くさせてもらいありがとうございます(ケツ上)

    肉球マークのマグカップまで描いてもらい頭が上がらないです…

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:34:22

    >>75

    転セイありがとうございますぃやったぁあああああ!

    皆でコタツで温まりながらゆっくりしてて楽しそうですね、とても良き…

    個人的に書いてる人達の組合わせ故かなり私得でとても嬉しいです、ありがとうございます!!

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:41:22

    >>75

    ブルトレたんぽほしぃ…

    車駒4つだからブルトレも含めての人生ゲームなのにブルトレが寝ちゃっても皆笑って過ごしてるのあったかい…

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:51:41

    かわいいね…トレーナー達のわちゃわちゃはいいぞ

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:59:49

    SS投下していいかな?

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:00:52

    おけ

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:01:30

    「ありがとうございますファイトレ(男)さん。私、初めてオープンを勝てました!」
    「良かったねアルメリアちゃん…って近い近い」
    ファイトレ(男)にハグしようとするモブウマ娘。それもそのはず、ようやく選抜レースで勝てたのだ。
    大した成績も残せず苦心していた彼女、でもようやく出た一着に跳び上がる程嬉しいことだった。
    「まあ、俺は手助けしただけだから。君が手に入れた勝利だよ。…じゃあ、少し用があるからここで」
    元気よく手を振って見送ってくる彼女に担当譲りのお清楚な返しをしつつ、少し離れて校舎裏に行った所で肩を叩かれる。
    「あれ、ファイン?」
    「ねえトレーナー、この後ラーメンでもいかが?」
    「いいよ、いつもの所に行く?」
    「う〜ん、それでもいいけど…今日はキミの部屋で食べようかな」
    〜⏰〜
    寮、ファイトレの部屋にて。インスタントのをアレンジして食べようとしてる所で、さっきのウマ娘の事をファインに聞かれる。
    「ねえ、あの娘と何話してたの?」
    「ん?ああ…初めて勝てたって報告に来ててね」
    ファインの大方予想した通りに返してくるファイトレ(男)、そして核心的な部分の質問を投げかけ…
    「あの娘はいい娘だから、きっといいトレーナーが見つかるよ。だから俺はあの娘のにはならないし、今はファインだけかな」
    「…貴様〜♪」
    る前に帰ってきた120点の回答に、照れ隠しを込めてファイトレ(男)の肩に頭を預ける。
    「…せめて時間になったらどいてね。麺が伸びるから」
    「入れたのが丁度1分前だから後2分こうしてられるね」
    それからきっかり2分、ファイトレ(男)に身体を預けたファインはアレンジしたラーメンを楽しみ、ファイトレ(男)もまたそっくりの顔で美味しそうに食べていたとか。ちなみに、その後例の娘は無事相方のトレーナーを見つけられたとまた報告に来たらしい。

    短文失礼しました
    久しぶりの投稿、嫉妬ネタで。本来なら問い詰めるつもりが機先を制されるファイン、ファイトレ(男)のファインプレーです。
    ファイトレ(男)、うちでは一番色々と一般人に近い(他が濃すぎるだけとも)なので、まあ何かと苦労する事になりそう。

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:08:57

    あの娘はいい娘だから、きっといいトレーナーが見つかるよ。だから俺はあの娘のにはならないし、今はファインだけかな

    なんじゃあこのスパダリは………
    許せる!!!

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:17:18

    こんな超高得点の解答を見た目ファインがファイン相手にしてるとか脳みそこわれる

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:33:35

    SSなげるよ

  • 90クリスエス誕生日1/223/01/21(土) 23:34:01

    「お誕生日おめでとうございます!」
    「――感謝する」
    1月21日、今日はクリスさんの誕生日です。そして、ふたりきりの誕生日パーティーの始まりです。
    「さぁ!お料理もたくさん用意しました。遠慮せずに食べてくださいね」
    日本文化を楽しんで欲しいと、和食を作ることが多いですが、今日は故郷も思えるように洋食が中心です。特製のにんじんハンバーグや、手作りパンに様々なチーズを混ぜたチーズフォンデュ、野菜の美味しさをたっぷり含んだ優しいスープ、緑黄色野菜多めのサラダ、栄養バランスも損なわずに、でもパーティーらしさが出せるように、少しでも特別なものになるように、クリスさんが喜んでくれるようにと作ったものです。
    「Yum……いただこう」
    「どうぞ、召し上がれ」
    たくさん作った料理の数々はあっという間に無くなりました。勿論、ケーキもお腹の中です。
    「――ご馳走様」
    「お粗末さまでした。とても美味しそうに食べもらえて私も頑張った甲斐があります!」
    片付けをしようとするとクリスさんも手伝ってくれます。今日はクリスさんの誕生日で、主役なので断りましたが、彼女は引いてはくれませんでした。本当に優しくて、素敵な方です。ふたりでお皿を洗い、片付けを済ませると湯はりが終わるまで、ソファーに座ったクリスさんの膝の上で抱えられ、ゆったりとした時間です。

  • 91クリスエス誕生日2/223/01/21(土) 23:34:19

    >>90

    「いつも思うのですが、重くないのですか?」

    「Never――私はこうしているのが好きだ」

    「ふふふ、私もクリスさんにこうされているととても安心します。あたたかくて、幸せな気持ちでいっぱいになれます」

    そう言うと、クリスさんは私の頭をゆっくりと撫でました。

    「クリスさん?」

    「――無意識だ。不快か?」

    「いいえ、気が済むまで良いですよ。私はクリスさんに触られるの、とーっても好きなんです」

    彼女の方へ向き、抱き着くと、整えられた私の尾にしゅるりと彼女の尾が絡みます。

    「……用意してあるのですが、プレゼントは明日の朝の方がいいですか?」

    「Present……既に貰っている」

    「私はもちろん、たくさん好きにして良いですけど!その、受け取って欲しいなって思ってい……ふぁ、んっ……」

    重なる唇と甘い擽りはお風呂の時も変わらずで、お風呂から出ても私は彼女への愛を蕩かし続けているだけでした。

    「You’re the one……手放したりはしない」

    「はい……ずーっと、いっしょですよ?」

    ピロートークは甘くて愛おしい時間です。ゆったりと、交わす言葉と時間で高め合っていた熱が落ち着いて、少しずつ眠りへと落ちていきます。彼女と夢の中でもいっしょに、そう願いながら互いに衣服もなにも纏わない身体を寄せ合うのです。

  • 92あとがき23/01/21(土) 23:36:04

    >>91

    というわけでお誕生日おめでとう。いつものところは0時には更新していましたが

    いろいろと立て込んでこちらはこんな時間に……

    ところで、このシンボリ家のやりとりですが……私はとても幸せです。

    ほんと最高です…シリウスやルドルフの時も楽しみですね。

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:39:42

    誕生日限定のホーム会話良かったねぇ…
    クリスエスの実装も楽しみだねぇ…
    優しくしっとりしてるねぇ…

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:04:57

    あまあまなのすき(語彙力)

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:38:07

    フフ…夜食のカップ麺は美味しいねえ
    トレーナー君達もどうだい?

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:06:28

    >>91

    ぁーかわいい…かわいい……

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:52:56

    直球あまあまSS好き

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 05:04:37

    おはよう(早起き)
    今日はカレーの日らしいねえ
    みんなで作ろう

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 05:59:13

    おはメカ
    SSもイラストもいいメカね…

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 06:17:40

    おは
    カレーはトレーナーによってめちゃくちゃ個性が出そう
    例えばDK4とかでもテイトレははちみー多そうだしブラトレは肉も野菜もたくさん入れそう

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 06:32:17

    おはようございます
    ヨースター系のソシャゲなどは恒例行事となっている春節が始まります
    日本では節分とかぶるのでイベントに組み込みにくいといった面もありますがイベントが多いに越したことはないですね

    何を言いたいかというとトレーナーのチャイナ衣装が見たい

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 07:35:54

    うまさんぽ行きたいウマ娘化トレーナーいる?

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 07:41:34

    >>102

    1人に絞れないんだが貴様は?

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 07:44:32

    >>103

    フクトレ

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 07:57:16

    >>102

    ちっトレ達…

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 09:08:37

    >>102

    タマトレと一緒にパチンコを……

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:01:36

    割とトレ同士で出かけてる人も居るし担当同じトレで出かけてそうというのもあるよねぇ
    カフェトレーズやウオトレズは大所帯

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:06:16

    >>101

    あの…それってドスケベチャイナ服では…?

    まあ好きなんですけどね!

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:18:53

    俺は過去スレに有るアオザイを召喚してターンエンド

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:52:26

    チャイナチヨトレイメージ

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:56:56

    >>110

    くーそかわいいい!!!

    背中とスリットに義を見ました。

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:13:41

    わが名はモブタカ!
    チヨトレがチャイナでマッサージしてくれるお店があると聞いてきた!その噂は誠か!?

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:08:37

    >>112

    トレセン学園という場所の中にありますよ

    これがそのチケットです

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:06:36

    明日が嫌だよママン…
    トレとお家デートしたいよママン…

  • 115チヨトレの人23/01/22(日) 19:07:23

    >>112 >>113

    チヨトレ「それはないです」


    novelAIは思い通りのイラストを生成するのが難しい…

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:18:25

    『徒然噺~べがちよ~』
    「お邪魔するわよー。マッサージやってもらおうかし……ら?」
    「えっ!? あっ、ベガトレさんでしたか……ってあっ!」
    「何よいきなりカーテンの陰に隠れちゃってさ……ってどしたのそれ。チヨトレあんたそんな服着る趣味あったの?」
    「えーっと、その……えっと……」
    「何々、その紙を見てくれ? ふんふん……『いつもお世話になっています、商店街の福引で変なものがあったったのですが、私じゃスタイルも背丈も足りないようなのでチヨトレさんにお譲りいたします』、と。……律儀ねぇあんたも」
    「譲ってもらった分には、持て余すのも悪いじゃありませんか」
    「んまーそりゃそうだけどさぁ……うわっ、すっごい背中空いてる。それに側面のスリットもえっぐいし飾り穴まで空いてるじゃないの。おまけにお尻のライン丸見え! これを見たら男どもはいろんな意味でマッサージどころじゃないでしょうねー」
    「うぅ、やっぱり派手すぎますよねこれ……」
    「派手っていうか助平」
    「ウァーッウァーッウァーッ」
    「止め刺しちゃったわね……ま、似合ってないとは言わないわよ? でも見せる相手はまあ選んだほうがいいでしょうね」
    「うぅ……ベガトレさんに最初に見られてよかったというべきか、なんというか」
    「ブラトレはまあ死ぬわよねー、それ以外だとマジレスが飛んでくるか破廉恥認定されるかのどっちかでしょこれ。でもまあ、商売目線で行くなら悪い服じゃないと思うわよ? そもそもマッサージを商売にしてない以上何ともならないのはそうなんだけど」
    「し、親しい相手にだけ……?」
    「まぁ、無難っちゃ無難ねぇ。まぁ勘違いされないようにしなさいよね」
    その後、極僅かな相手にのみ派手な衣装を着てマッサージするといううわさが実しやかに囁かれる様になったが、真相は極一部が知るのみである。
    なおベガトレは相談のせいでマッサージを受け忘れた。

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:20:22

    以上。チヨトレさんは押しに弱そう。勝手な印象でございます腹を切ります。
    実はベガトレとチヨトレさんは同い年です、忘れがちだけど26歳組の同期。よく走るようになってからはマッサージをしてもらうこともちょくちょくあるのでしょう。

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:07:23

    とんでもない服で草生えますわよ

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:19:00

    派手な衣装で行われる特別なマッサージ
    恐らくは金を積んで行って貰えないか頼む人が出るな
    それが下心であれ興味であれね

    幾ら積めば行って貰えますか?

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:20:43

    >>117 >>119

    チヨトレ「だからしませんって!!」

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:06:48

    寒いねえ
    明日も雪でつらいねえ

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:13:06

    場所によっては雪かきもしないといけないの大変ですねほんと…

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:25:34

    元々ブレマートン、シリアス、大鳳、グロリアスの春節衣装を着せるつもりでしたがその光景にブラトレが耐えられるはずがないのでやめました
    命拾いしたなDK4

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:36:26

    >>123

    みんなかわいいぜ…

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:40:44

    >>123

    そんな……DK4に

    エチチカンフー・乳暖簾・溢れる乳・夜伽直前

    を其々着せようとしていたなんて!

    今年はエーギルがエチエチでしたので着せるべきだと思います!

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:41:55

    >>123

    よく生きたなブラトレ……よく生きたよ本当に

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:43:19

    いいですね…
    私も上げていいかな?

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:45:46

    >>123

    チャイナなDK4がかわいい!

    みんな中国拳法らしい動きをしてるのに一人恥ずかしがってるテイトレはかわいいねぇ…


    >>127

    おけおけ

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:46:28

    「…ありがとうね、私の用事に付き合ってくれて。お陰で思ったより早く終わったわ。…ねえ、この後時間あるかしら?」
    「はい、この後はフリーですから…」
    …キタトレに真面目な顔で返事するチヨトレ、いや、よく見ると頑張って視線を逸らそうとしている。
    目の前に立つキタトレは、少し前にチヨトレが着ていた例のチャイナドレスに劣らない代物を着こなしているのだ。
    「安心して、別に揶揄うつもりも取って食うような真似もしないわ。まあ、ちょっとトレーナー室に来てもらうだけよ」
    〜⏰〜
    「あの、着替えたりはしないんですか?」
    「あら、この服だと無理?…冗談はさておき、生憎着替えがないのよね。今日はこのまま帰る予定だったし、丁度予備も洗濯中なのよ」
    「それで帰る」
    「コートも羽織るし、車内だから多少、ね。それに、まさか貴方を家まで連れてく訳にもいかないじゃないの」
    流石にチームやキタ相手じゃあるまいし、いつでもいいよとは言わない。いや今トレーナー室に連れ込むのも大概だが。
    ポンポンと隣を叩くキタトレに、おずおずと従って座るといつの間にか出てきた温かい濡れタオルを手に
    「皆んなにやってるちょっとしたケアなのだけど、耳は触れて大丈夫かしら。駄目ならすぐ言ってちょうだい」
    「いいえ、私は大丈夫です。」
    その返事に笑うと、ふんわりとタオルを被せて耳の表面を拭き取る。布越しのわずかな圧と熱が気持ちいい。
    「私がマッサージされる側というのも、少し不思議な気分です。それに、キタトレさんはどこでこれを?」
    「独学だしマッサージと言うほどじゃないけど、偶にはいいものじゃないかしら。」
    …横や後ろから耳周りを拭われる感覚に、チヨトレは顔を柔らかくして堪能した。尚、折角(彼が配慮してなるべく視界外に出てたので)あんまり見なくて済んだキタトレのドレス姿は結局想像してしまったせいで、大して効果は無かったとか。

    短文失礼しました。
    うまゆるでツッコミ不在の02世代に笑ったので初投稿です。キタトレのチャイナドレス、どんなのかは皆様が思いつく物次第。
    チヨトレへ逆に手入れしてあげる機会。むっつりさんが発動するのはまあ、しゃーない。…実はサトトレの方が得意なんだけどね。

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:50:40

    良かったチャイナキタトレをマッサージして爆散するチヨトレは居なかったんだね
    ……良かったのかな?
    でもチャイナキタトレにマッサージして貰ったらそれはそれでヤバいと思うんだよ

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:58:24

    チャイナキタトレは視覚のみでも破壊力がメガカイリューくらいある
    よくぞ耐え切ったチヨトレ…

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:11:49

    ちょっとしたSSを投下させて貰いますね

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:12:05

    メジロ式飛行船遊覧飛行

    マクトレ「今日は飛行船の日ですわ!」
    アルトレ「ですのでアルダンさん達のご厚意で飛行船遊覧を用意されました」
    ドベトレ「は? 飛行船用意したの? メジロ凄くね?」
    リャイトレ「ハッハッハッ! 今更だな!」
    ゼファトレ「それは分かりましたが……何故俺は呼び出されたんですか……?」
    アルトレ「実は飛行船の定員オーバーでして……」
    ドベトレ「ああ……100人も居れば無理なのか」
    マクトレ「それで免許を持つゼファトレに操縦して貰い乗客を減らすのですわ!」
    ゼファトレ「ちょっと何言ってるか分からない」
    マクトレ「分かってくださるしかないですわ!」
    ゼファトレ「酷いゴリ押し!?」
    リャイトレ「因みに補佐としてマヤトレにも頼もうと思っているぞ!」
    ゼファトレ「悲痛なマヤトレの顔が思い浮かぶよ……」
    アルトレ「その……報酬は沢山用意しますのでお願い致します」
    ドベトレ「諦めろ、兄貴には勝てない」
    ゼファトレ「ええ……」

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:12:28

    >>133

    ゼファトレ「ところでトレーナー達を乗せれる飛行船なんて有るのか?」

    リャイトレ「それは大丈夫だ! 100人乗れる飛行船を借りている!」

    マクトレ「そうですわ! その名もヒンデンブルk」

    ゼファトレ「ソレはダメだろ!?」

    マクトレ「冗談ですわよ……此方の写真の飛行船ですわ」

    ゼファトレ「どれどr…………ねえ、何で写真にエアランダーが写ってるの?」

    リャイトレ「その機体を借りたからな!」

    ドベトレ「ん? 有名な飛行船なんか?」

    ゼファトレ「3年後の就航目指して試験中の機体……」

    アルトレ「実はこの機体のクラウドファンディングにメジロも出資してまして」

    リャイトレ「試験運用込みでだが借りられたらしいぞ!」

    ゼファトレ「…………ソレの操縦を俺に?」

    マクトレ「ええ、そうですわよ」

    ゼファトレ「因みに何処かに擦ったりしたら……?」

    マクトレ「無理を言って借りてますので気を付けて操縦して頂きたいですわね」

    ゼファトレ「答えになってない!?」


    ゼファトレ「こんなの操縦出来るか! 俺は辞退させて貰う!」

    ゼファトレは逃げ出した!

    マクトレ「私言いましたわよね? 分かってくださるしかない……と」

    だが回り込まれてしまった! メジロからは逃げられない!

    ドベトレ「……諦めろ、兄貴からは逃げられない」

    ゼファトレ「嫌だぁぁぁ! 胃痛で死ぬぅぅぅ!」


    こうしてメジロ担当トレーナー達に捕まったゼファトレは飛行船の操縦を任された。

    傷付けたらいけない機体を任されたゼファトレとその補佐を任されたマヤトレ。

    二人は死んだ魚の目をしながらトレーナー達の遊覧飛行を成功させたのでした。


    うまぴょいうまぴょい

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:12:48

    了です
    メジロトレーナーの一部を借りました
    口調等が怪しいので切腹案件

    今日は飛行船の日です
    という事で飛行船遊覧飛行となるのですが定員の問題が発生しますね
    そして100名ものトレーナーが乗れる飛行船というとエアランダー一択です
    途中でマクトレが言いかけたヒンデンブルク号でも70人強が定員ですからね
    あと、ヒンデンブルク号は縁起が悪過ぎる

    英国で絶賛試験中のこのエアランダー
    全長92mという巨体ですがきっとトレセンの校庭なら着陸出来る筈

    これにて後書きも了です

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:30:54

    なにこれ(なにこれ)(ほめてる)
    やはりメジロ…メジロは全てを解決する…!
    ゼファトレとマヤトレはサウナで心身共に癒そうね…

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:44:13

    いいね…

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:01:32

    >>129

    チャイナなキタトレさんの威力が凄いことに…

    今日のうまゆるはギムレットとファインがツッコミなしの大暴れで凄いことになってたね


    >>135

    全長92mの飛行船はうお…でっか……。でもこれが優に収まるであろうあたりトレセン学園の敷地の広さってとんでもないことになってるんだろうなぁ…

    ゼファトレとマヤトレは強く生きて…

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 03:42:15

    今更キノの旅を見て「優しい国」で盛大なダメージを負った

    それはそれとして黒カフェさんはこういう旅が似合いそうだな………
    ちょうど黒カフェさんのイメージcv悠木碧さんだし…
    あとタバコさん………

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 04:46:11

    >>139

    良いよねキノの旅

    「優しい国」はそうか…さくらの所さ…

    うん……………

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 05:26:11

    >>139

    黒芦コンビはなんかよく分からんけど二人でひとつ感が何故か自分の中ではある

    不思議だ………

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 07:00:04

    おはようございます

    >>123

    ブラトレかわいいね…ありがとうございます

    3人はノリノリだけどテイトレだけ恥ずかしがってるの可愛い

    みんな知識はないだろうけどそれっぽいポーズを取るのも良い

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 07:06:17

    おはようの国
    ケツタバの何が我々を惹きつけるのか
    その謎を解明すべく、我々調査隊はカフェトレのトレーナー室の奥地へと向かうのであった…

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 07:22:55

    >>141

    良い意味で凸凹感があるのかもしれない

    新人とベテランって感じの

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 08:46:50

    3+1レス頂きますね

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 08:47:10

    「料理番組ですか?」
    「はい、始まった日が最近だそうです」
    「んんー?いや料理は俺達とはちょっと縁遠くないですか」

    黒の會さんならまだしも、と付け加えながら大きな耳の動きを見やる。
    昼頃のカフェテリアで話しているのは黒カフェトレさん。
    今日は大した予定もなく、後日予定している並走の打ち合わせも滞りなく終わった頃に料理の話が始まった。

    「黒の會の皆とだとお米炊く位しか任せて貰えないんです、それに転セイトレさんもラジオやってますし」
    「誰か二人居たら誰でもやって良いんですけどねアレ。それに俺も料理得意って訳じゃないですよ」
    「本格的なのをって訳じゃないです。料理下手の食べられない方って言うのも払拭したいですし」
    「食べられる方があるんですか」

    ナニソレ、ちょっと食べてみたい。まあそれは今置いておくとして。
    正直あのラジオはかなり緩くその場に居た人でやってるから誰か変わってくれても個人的には問題ない。
    でも続けるとして心霊関係の話題のみだと被害者代表を続けるのは悩ましいし何か作ってみるのも有りだろうか。

    「んー、簡単な奴ですよね?魚と野草焼いたりはしますけどここじゃこれって言うのはないですし、希望ありませんか?」
    「サンドイッチはどうです?珈琲にも合うし、僕もお米意外で作ってみたいです」
    「あー、挟む奴でしたっけ。確かにそれならすぐに出来そうですね」
    「じゃあ材料探してから集合しましょう!」

    ………少女収集中………

    「転セイトレさん、それなんです?」
    「適当に摘んできた野草と、真っ黒の爬虫類?串です」
    「これ食べられる物ですか」
    「敷地内にありましたから多分食べれますよ。黒カフェトレさんは?」
    「キノコとボイルエビです。ちょっと珍しくないですか?」ォオオオオ……
    「何か変な声聞こえますけど大丈夫ですか?」

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 08:47:23

    「取り敢えず野草とか不安なのは全部煮沸しましょうか」
    「野草とヤモリ串は煮沸を信頼しすぎですよ」
    「黒カフェトレさんのキノコ?も結構攻めてる様な、俺勝手に食べたら駄目って言われた事ありますよ」
    「野生のキノコじゃありませんから」ァアアアアア……
    「ずっと変な声聞こえますけど何処から出てきたんですか?俺の気の所為じゃないですよね!?」

    「カセットコンロがあると良いですね、変に止められないですから」
    「……あの、このお湯見た事ない色してるんですけどもう何か入れました?」
    「いいえ、これから煮沸ですよ」
    「このお湯で!?」

    「か、過程が不安でもサンドイッチは具材を挟めば出来るって教えてあげます」
    「煮沸する時声出てたキノコが叫んだ勢いでひっくり返りそうになったんですけどほんとに大丈夫でしょうか?」
    「転セイトレさんも大概無茶苦茶しますよね」
    「机掴んで踏ん張っただけですけど、さっきのそんなヤバいのなんですか!?」
    「僕達二人共何ともなかったし大丈夫ですよ。後はパンをコンロで炙って挟みましょう」


    さて、目の前にあるのは焦げたパンとキッチンペーパーの上に置かれた黒焦げた爬虫類と茹で野菜とキノコ?だ。
    流石にパンを焦がした当たりで助けを呼ぶべきと二人で判断しブルトレさんを呼ぶ事にした。怒られなさそうだし。

    「……サンドイッチを作ろうとしたんですよね?何故私に?」
    「ギーさん呼ぶと僕が怒られそうですし」
    「グラトレさんを呼ぶかも考えましたけどサンドイッチはカタカナですから」
    「出来れば作るって話してた頃に誰か呼んで欲しかったですね……」
    「後食べ物で遊んだカウントされたら怒られそうで」

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 08:47:33

    「サンドイッチは本当に簡単に出来ますしカセットコンロを使う手間も省けますよ」
    「俺等結構変な手間かけてました?」
    「消毒はどうすればよかったんです?」
    「野草や謎のキノコを使おうとしないでください!レタスとハムだけでも美味しいですから」

    レタスを水洗いし、パンの上にバターかマーガリンを塗るブルトレさん。
    これだけで済むならほんとに変な手間をかけてたかもしれない。そう思いながら出来上がる様子を見ていくと──

    「えっ」
    「あれ」
    「へ?」

    ──パンの上に置かれたレタスが消えた。
    三人揃って顔を見合わせ、今起きた事が幻覚じゃないか考える。3人とも困惑してそうな顔。
    「もう一度乗せますね」とブルトレさんがレタスを手に取りパンの上に置く。すると再びレタスが消え、もう一度顔を見合わせる。

    「……心霊現象ではないですよね?」
    「なんで一回俺の方見たんです?」
    「見てた感じ特に幽霊が出て~って事はないですね」
    「なんで黒カフェトレさんも一回俺の方見たんです?」
    「多分転セイトレさんと一緒に居る時偶にあるワープでしょうか」
    「何処かでレタスが急に降ってきてるとか」
    「ワープを普通に受け入れてる辺り二人共馴れてますね」

    偶に使うし、と思っても奇異に思われるし口には出さず。
    代わりにレタスやハムを置こうとしたが結局上のパンまで何処かに飛び出すので地面に落ちないように部屋を駆け回る事になった。

    「サンドイッチって、大変です、ね……」ゼーゼー
    「簡単だって、言ってたじゃ、ないですか……」ハァーハァー
    「本当はもっと簡単なんですけどね。……二人共もう少し体力付けた方が良いですよ」

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 08:47:43

    ブルトレさんと黒カフェトレさんお借りしました。口調エミュ等問題あれば取り下げるので申し付け下さい。

    ポケモンやってた時期に考えてまとまらなかったのを何となく作り直し。

    もっとサンドイッチ爆発させたりキノコの叫び声響かせるか考えましたけど収集がつかなくなるのでこの位で。

    転セイの料理は手伝いは出来てましたが案外こんなものです。☓のが良いかもしれないけどラジコンは出来るし△か迷う。

    ネタにされがちな黒カフェトレさんの料理ネタとセイブルコンボネタ。オチが簡単で楽。

    身体能力はブルトレさん(並走可)>黒カフェトレさん(ウマソウル欠け)≧転セイ(要脱力怪我多め)で書いてます。

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 10:04:12

    セイブルコンボがとうとうセイブルのみならず空間にまで干渉を……これは一大事では?
    あのね、ケツさんにセイトレさん。料理っていうのはね、そこらへんから食材をとってきたりしないし、素人がキノコの鑑定をしちゃいけないし、完成品が座標ズレを起こしちゃいけないの

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 10:42:33

    おかしいサンドイッチを作るだけの筈だったのに……
    ワープしたレタスやハムは何処へ行ったのやら
    下手したらその辺を歩いていたトレーナーの顔や服の中にワープしてたり?

    見分けが付け易いので茸程言われないだけで野草を適当に摘んではいけません
    そこら中に生えるイネ科の植物も葉っぱや茎が食用に向かなかったりするのです

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 10:45:12

    素人が茸や野草食べようとするのはサバイバルつよつよトレーナーに怒られる案件
    しっかり怒られてもろて

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:22:59

    よ、読む前から分かるカオス…

    黒いの使ってくださりありがとうございます。彼(彼女)にご飯炊き以外のことをやらせてはイケナイ、いや本当に冗談抜きで
    それとボツネタのサンドイッチ爆発はキラークイーンのそれなんですよセイトレさん

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 13:31:06

    キノコは大体毒だからな…
    ブルトレもサバイバル素人なら危なかったかもしれん

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 14:26:33

    因みにキノコには茹でるとアウトになるものや茹でた蒸気に毒が乗るものもあるからな下手に触らないようにしよう!(1敗)

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:46:26

    >>155

    はぇ〜そうなんだ……

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:04:02

    >>155

    1敗はしてるのか…(困惑)

    昔知り合いが拾ったきのこを食って死にかけてからはキノコ狩りとか行く気が起きなくなったなぁ…

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:12:29

    なんで言うっちまう民に毒キノコ経験者が2人もいるんですか…

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:13:25

    >>158

    そりゃ言うっちまうという性癖のるつぼの住人だからな

    それくらい居てもおかしくないだろう

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:14:27

    キノコは舌先に乗せて痺れたら吐き出そう!
    それでも無理な時は無理だから基本、というかキノコは買って食べよう!!(1敗)

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:23:44

    毒ガスが出てくるキノコで有名なのはヒドラジン類が含まれているシャグマアミガサタケだね
    これに含まれる毒は加水分解されるとモノメチルヒドラジン(これはこれで吸い込むと軽く死んでしまう)が出るんだけど、フィンランドではこのキノコをガンガンに換気しながら煮て料理にするそうな

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:24:33

    毒キノコ食べる性癖ってなにぃ…?こわいよぉ…

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:26:05

    目の前に食べられそうなものがあったら食べたみたいと思うのが性だから

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:27:24

    食べても体が痺れる程度のおあつらえキノコを食べて痺れたトレーナーを……その……フフ……
    看病したいですよね……

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:38:34

    恐怖!キノコ娘!

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:49:48

    流れと関係ないこと言うっちまうけどさ
    「俺」とか言動が男のままでさ
    自己認識が男のトレーナーがさ
    「この姿勢が楽なんだよな」って女の子座りするのいいよね

    精神は女の子に抗ってても肉体が女の子であることを認めるしかないってめっっっちゃえっちだ…
    女の子座りする時に「どっこいしょ」って言っちゃったりするのもっと興奮する

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:26:18

    >>166

    それ見てフクトレかな…?って思ったけどフクトレってどっちなんだろうな、まだ男の認識でいるのだろうか

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:35:28

    話の流れとは関係無いけどSS投げさせて貰いますね

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:35:54

    ガキィン……ガキィン……と剣戟の音が鳴り響く。
    剣戟の主は何故かチャイナドレスに身を包むヤエトレとグラトレ。
    片や青龍偃月刀、片や方天画戟を振るい二人は剣戟の音を響かせる。
    まさに三国志演義を彷彿とさせる光景だった……

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:36:14

    >>169

    「しかし偃月刀も方天戟も三国志の時代には無かったらしい」

    「どうした急に」

    「モブトレBはどう見るあの戦いを」

    「どうったって……素人目には何してるか分からんぞ?」

    「そうだ、同じ武人とは言え片や武術家で片や武士……その差が出るだろう」

    「本当にどうした急に」

    「っ! 見ろ!」

    そう指し示すモブトレAの視線の先でグラトレとヤエトレの戦闘が動く。

    グラトレによる不意の側蹴がチャイナドレスを翻しながらヤエトレを襲う。

    しかしヤエトレには通じず、柄で受け止められ完全に止められた。


    「……仕切り直しみたいだな」

    「……おかしい」

    「遂に自分の言動がさっきからおかしい事に気付いたか」

    「モブトレBは二人が着るチャイナドレスについてどう思う?」

    「どうした急に……大きく開く背中も御御足を覗かせるスリットもたいへん眼福だが?」

    「そうだ、しかしあのスリットの中身……スパッツや下着の類が見えない」

    「スパッツや下着?」

    「あれだけ大きく翻したりしてるのに俺は未だに何を履いてるか観測出来ていない」

    「観測って……」

    「仮説は三つ、見落し、紐下着、無着用……以上三つだ」

    「無着用……有り得るのかそんな可能性が……!」

    「シュレディンガーのスリット……観測するまで可能性は無限なのだよ」

    「……観測しよう」

    「ああ、見極めよう……スリットの中身を!」

    そんなモブトレ二人の熱い視線が注がれているなど露知らぬグラトレとヤエトレ。

    剣戟と共にチャイナドレスを翻す二人は、観る者を色々な意味で楽しませるのでした。


    うまぴょいうまぴょい

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:36:34

    了です
    ヤエトレさんお借りしました
    台詞等は無いですがすみません

    チャイナドレスという事で中華の長柄を振るう二人……を解説するモブトレの話でした
    履いているか履いていないかは永遠の謎です

    関羽の青龍偃月刀も呂布の方天画戟も基の武器が出たのは三国志以降の話
    なんと三国志の時代より七世紀も後の武器だったりします
    張飛の蛇矛に至っては十一世紀も後の話だったり……
    三国志演義はあくまで劇なので脚色されているのです

    これにて後書きも了です
    最期に一言、チャイナドレスは尻のラインが分かると良いと思う
    腹を切ります

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:53:45

    戦いの中で翻る衣装というのもまた乙なもの…
    チャイナドレスとかでおしりのラインがくっきり出るのすごくすごいですよねえ

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:25:30

    チャイナは脇胸尻脚すべてが露出したえっちな衣装

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:26:01

    体のラインが出るようなチャイナの剣舞は映えますね
    チャイナ服が2日で7人も、スゴイ

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:18:12

    おかえり~
    少し提案なんだけどテンプレから「言うっちまえなかった…」のリンク削らない?
    いかんせん最近スレ立てして画像が貼れないことが多すぎる…

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:20:34

    互いに剣戟を交わして舞い躍る二人はカッコいいんだろうなぁ…
    背中と足に大きくスリットの入ったチャイナドレスってもう凄いえっちだよね

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:23:26

    >>175

    それはアリだと思うねぇ

    最近画像も上手く貼れないし乗っ取られても困るしねぇ

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:26:44

    見せないように戦う二人もそれを目で追えてるモブトレさん達もすごいですね…

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:27:02

    >>149

    遅くなりましたがブルトレさん出していただきありがとうございます!

    謎の現象に苦戦しながらなんとかサンドイッチを作る二人がいいですね…

    キノコも草も毒入りとそうでないものが中々見分けがつかないので気をつけないといけませんね

    出していただきありがとうございました!

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:31:19

    言うっちまえなかった消してもダメそうだったらテンプレ分割も視野に入れないとだねぇ
    そゆわけで次スレ立てるわよ!

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:32:07

    >>180

    お願いしますわ!

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:34:30
  • 183二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:35:09

    >>182

    おめでとう!

    これからはこの方式でも良さそうですね

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:36:53

    立て乙です

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:39:58

    >>182

    たておつ


    ならwikiのテンプレも変えるべきなのかな?

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:40:40

    たておつ

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:41:43

    立て乙

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:43:04

    たておーつ
    まあ抜いとけばいいんじゃないかな

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:43:08

    たておつよ~

    >>185

    今後も反応スレ無しで行くなら変えた方がいいだろうねぇ

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:43:19

    >>185

    その場合は言うっちまえなかったの方のリンクをどこに取っておくかですね…

    Wikiのメニューバーが無難かなぁ?

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:44:33

    立て乙

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:47:11

    >>190

    避難所の下辺りかリンクの所に作るのが無難そう

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:47:22

    >>190

    コメントアウトでいいんじゃない?

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:49:49

    立て乙でーす

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:50:04

    たておつ 

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:50:18

    立て乙メカ 

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:50:35

    おつ   

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:50:46

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:50:54

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:50:57

    たておつ

    言うっちまえなかったってあんま伸びない印象

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています