個人的にアニメ化してほしいなろう作品

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:01:28

    異世界迷宮の最深部を目指そう
    魔導具師ダリヤはうつむかない
    薬屋のひとりごと

    この辺はそろそろアニメ化しないだろうか……
    他にもアニメ化してほしい作品いっぱいある

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:03:11

    この手のスレがあると俺は毎回「俺と蛙さんの異世界放浪記」と書き込んでいる

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:04:18

    読んでるのの大半が面白くなるの中盤くらいからだから1クールアニメと相性悪いのよね

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:06:34
  • 5二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:07:07

    これはそろそろアニメ化発表来ると思ってる

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:07:28

    するんじゃねーかなと思ってるのが元世界一位
    1クールだととてもタイトル戦にはたどり着かなさそうなのがネックだけど
    あとは、日本へようこそエルフさん と 聖貨を集めて、ぶん回せ!

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:09:00

    これアニメ化しないかな
    ハイオークやゴーレムとかと戦ってるシーンめっちゃ見たい

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:09:56

    インフィニットデンドログラムのアニメ化かな

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:09:59

    >>6

    元世界一位はカドカワだしアニメ化するんじゃない?

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:10:33

    >>8

    あれ……確か、アニメ化して……記憶が……

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:10:36

    >>5

    個人的にざまあは苦手だけどこれは展開が速いから読んでる

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:11:03

    おおかみひめものがたり

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:12:54

    最近、話題に上がらないけど一億年ボタンはアニメ化するのかね?

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:13:47
  • 15二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:13:49

    >>9

    カドカワのアニメはなんか期待できないのが…

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:15:10

    これ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:18:26

    ハイクオリティで1番見たいのはリビルドワールド
    もっさり戦闘だと1話切りかもしれんけど

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:20:33

    リビルドワールドは確かにアニメで見たいけど、作画コストめっちゃ大変そう……

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:22:51

    まのわは見たい

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:22:54

    >>15

    分かる

    基本的に宣伝程度に1クールだけやって終わりって作品が多い

    でもだからこそ、その中でアニメ化成功すると、二期以降はめちゃくちゃ力入れて作ってくれるって感じはする

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:24:08

    私の推しはまず書籍化からですね……
    書籍(漫画)化すっとばしてアニメになることはあるんだろうか

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:26:22

    >>21

    シャンフロみたいにいきなり色々すっ飛ばすことはありえなくはなさそうだけどねぇ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:28:15

    >>5

    登場人物の多いクラス転移もので拒否反応起こす人は多いの承知だが

    皆にもイキリ原くんの安心感を知って欲しい

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:40:39

    戦闘シーンをしっかりやってくれるならとても見たい

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:42:09

    ないとは思うけど
    またりさんの作品一作ぐらいアニメ化見てみたい

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:42:54

    辺境の老騎士

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:45:41

    書籍化されてないのでもいいなら黒姫の魔導書
    なんかの間違いでならねえかな~~~

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:47:41

    泡沫に神は微睡む
    売行き次第でなんとかならないですかね?
    一章だけでも見たい

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:07:12

    ゴブリンの王国はアニメで観たいな
    書籍が一巻だけしか出てないのは勿体なさすぎる

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:13:32

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:14:31

    >>24

    ヒロイン?ちゃんのビジュアルええな

    拙僧ノースリーブ大好き侍

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:02:30

    あにまんで人気のTS衛生兵とか、ここではありふれた物語とか
    まず書籍化してないっていうね

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:06:52

    悪役令嬢の中の人をコミカライズ風の絵でアニメ化してほしい

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:15:48

    >>28

    最近年間ランキングで出てきてるし、良いところまで来てると思う

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:16:55

    ずっとアニメ化希望してた無職転生がほぼほぼ最高の形でアニメ化してしまった
    あと割と好きだったツンリゼもアニメ化してしまった
    俺はあと何を望めばいい?

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:17:21

    サイレント・ウィッチ
    ……1クールじゃ終わらないよな~
    できれば今連載中の続編もやってほしい

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:24:28

    Re:Monster

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 01:27:28

    異世界迷宮の最深部を目指そうはして欲しいけど、上でも言われてるようにまず書籍化してない作品のが多いなあ(アリュージョニストとか)。無職とかリゼロとかのどうしてもアニメ化して欲しい既書籍化作品はいぶそう以外大抵アニメ化したし、アニメ向いて無さそうなギスオンはシャンフロが代わりにアニメ化してくれるらしいし

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 07:22:15

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 08:45:50

    >>16

    RTAから全力で逆行してるRTAじゃん

    なんで章ボスが追放成功させてるんだよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 10:03:17

    セブンスもアニメ化して欲しいのは前から思う
    セレスの酷さとの対比マリエ天使スレがたちまくるであろう

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 10:08:36

    >>14

    ルーギスたちがラブコメ()してるとこを見たい

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 10:10:16

    書籍は死んだけど漫画は続いてるしライダンアニメ化ワンチャンないかなってずっと思ってる

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 11:30:16

    >>1

    魔導具師ダリヤはIG Portの決算で名指しで好調を指摘されてるし、個人的にストックと思ってる漫画5巻出たし、アニメ化は既定路線やろ。

    薬屋のひとりごとと一緒で実はコミカライズが2社から出てるけど、角川の方は打ち切られてるしな。


    なお、同じく好調を指摘されてるリィンカーネーションの花弁・・・

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:09:26

    こんなのがあるけどなろうのコミカライズがそこそこあるんだよね

    薬屋のひとりごとは殿堂入りらしい

    エリスの聖杯と公爵令嬢の嗜みが入ってるのは意外だ

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:13:20

    最近完結したこれがアニメで見たい
    書籍は止まったけど漫画はそこそこ出てるみたいだし…

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:19:50

    >>7

    これ完結したっけ?

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:56:14

    そらもう打ち砕くロッカよ
    石VS鉄アニメでみてぇー!

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:19:49

    >>47

    web版はエタってるな

    書籍版とコミカライズは続いてる

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:50:46

    おっさんケインはアニメ化しないかな?
    100万部突破してるし、普通にアニメ化狙える部数だと思うんだけど

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:58:19
  • 52二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:13:00

    >>32

    どっちも書籍化して欲しいけどなぁ…

    話とかないのかな?

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:17:19

    その無限の先へ
    再書籍化もするしワンチャンある(願望)

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:20:23

    もうそろそろアニメ化だろうと延々と言われ続けてる気がする

    https://gcnovels.jp/nageki/character.html

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:23:31
  • 56二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:26:01

    そろそろアニメ化しそうな気もする

    https://www.es-novel.jp/special/daiseijo/

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:26:29
  • 58二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:27:49
  • 59二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:32:10

    >>55

    もう決定してるで

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:42:40
  • 61二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:03:48

    >>59

    知らなかった

    ありがとう

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:05:25

    おっさん系だと田舎剣聖がいいな

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:26:27

    片田舎のおっさん、剣聖になる
    新米オッサン冒険者、最強パーティに死ぬほど鍛えられて無敵になる(今はカクヨムだが)
    鍛冶屋で始める異世界スローライフ

    アニメ化してほしい個人的な体験おっさん系なろう三種の神器

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:41:26

    転生前は男だったので逆ハーレムはお断りしております

    転生TSものだけど主人公は女の子してる
    心の声も基本的に女口調、時々男寄りになる感じ
    なに?淑女が売り切れてるって?ハハハ

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:41:54

    謙虚堅実……

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 08:54:29

    >>63

    おっさんものだと、

    冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになってた

    がアニメ化決定してるし、これがコケなければその辺も随時アニメ化されそう

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 08:57:29

    なろうきらら枠でやらないかな

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 09:00:45

    >>56

    しそうな気はするな

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 09:01:11

    生き残り錬金術師は街で静かに暮らしたい
    書籍版も最後までやったしボリューム的にも2クールで最後まで行けないかしら

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 09:15:10

    転生したらドラゴンの卵だった
    カッコイイドラゴンが動くの見たいんだよ〜
    蜘蛛でアラバ動いてたしいけるいける

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 09:31:09

    やり直し令嬢は竜帝陛下を攻略中
    悪役令嬢は今日も華麗に暗躍する
    アルバート家の令嬢は没落をご所望です

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:53:53

    >>67

    コミカライズの方は順調に続き出てるけど、原作の方は続き出てたっけ?

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:19:46

    >>12

    何刊か続ければ出来そうなポテンシャルはあると思う

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:47:24

    悪役令嬢ならぜひとも悪役令嬢レベル99を……動くユミエラが見てえんだ

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:50:07

    創成魔法の再現者
    魔法バトル物で映像映えしそう

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:56:24

    フリーライフ
    転移直後のゴタゴタとかダレそうな所すっ飛ばして美味しい所だけつまむ形式なので向いてると思うんだが

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:20:36

    >>48

    2部8章の「ご安全にー」あたりからが好きだからそこまで見たいな

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:25:18

    >>72

    なろうの方なら完結してる

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:34:48

    >>4

    ふつつかな悪女ですかとか中華風のもアニメ化して欲しいんだけどなかなかされないなあ

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:08:31

    >>79

    薬屋やこの辺は競合作品無いしちゃんと作れば順当に人気出そうなんだけどな

    薬屋はどこが旗振るんだろうとは思うが

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:20:06

    中華風は前期の後宮の烏がいい感じだったし、これをきっかけに増えていくといいな。
    まぁ悪役令嬢系みたいに水面下で複数同時に走ってて、なんで同期に被せてきた!?っていう事態になりそうだが

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:35:04
    Only Sense OnlineR15 残酷な描写あり VRMMO SF 男勝りな TSncode.syosetu.com

    これ

    物作り要素多めのVRMMOもの(+若干TS要素)

    ラノベは20巻は行ってるし漫画版も15巻は行ってる

    戦闘メインじゃ無いから画面映えしにくいのが問題かな…

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:45:28

    >>16

    戦闘派手だし映像映えしそうだよね…神々のコメント欄の扱いに困りそうだけど

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 03:54:34

    >>82

    温泉(遅)クッソ懐かしいな……最近リアデイルがアニメ化してた(俺自身は令和に見てもノレなそうと思ってスルーしちゃったが)けど、古い作品でも続刊やコミカライズが出てれば十分可能性あると分かったのはちょっとした希望だったな。どうしても昔の作品でアニメ化するのは今でも累計載ってるような人気作中心で、多くは比較的最近のやつってイメージがあったから

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 03:55:56

    作品の性質上難しいのは分かってるが弱小領主の生存戦略

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 09:28:16

    VRMMO系は定番のはもう一定数出て飽きが来てるけど違う路線のはメジャーな作品層が薄い(なろうだとあるけど書籍とかだと薄い)から悩ましい所

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 10:31:51

    >>86

    そもそも王道ならSAOっていう超ヒット作があるからな……なろうじゃないけど

    王道ならアレと同等かそれ以上じゃないと視聴者にとっては目を引かないだろうし……

    個人的にはシャンフロめっちゃ期待してる

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 10:35:52

    エリスの聖杯、どうにか本編フルでアニメ化してくれないかなあ

    エリスの聖杯残酷な描写あり 悪役令嬢 婚約破棄 復讐ncode.syosetu.com
  • 89二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:53:37

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています