闘気の防御力ってどれくらいだと思う?

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:49:15

    ルディもエリスも火力特化型だから一撃で決着することが多いけど、水神流同士の戦いとかどうなるんだろう

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:20:00

    練度にもよるんだろうけど神級なら戦車の装甲くらいなイメージ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:59:44

    この世界って基本的には攻撃力>>防御力だし格下でどの流派でも一撃で殺せて、流石に中級剣士とかならわからんけど上級剣士くらいなら当たりさえすれば剣神でも殺せるんじゃないかな

    今んとこ攻撃力=防御力のキャラは鬼神マルタとバーディくらいな印象

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:24:10

     アレク:
    エリスの光の太刀で片腕、ガトリングで死にかける
     アトーフェ:
    エリスの光の太刀を首で受けてカウンター入れれば耐えられる、ガトリングに数秒は耐える、エリナリーゼの攻撃無効
     鬼神:
    アトーフェの剣が折れて流血、アトーフェパンチでぐらつく
     ガルファリオ:
    エリスにより胴体切断(通常斬撃?)
     バーディーガーディー:
    聖級光の太刀でほぼ無傷、溜めたストーンキャノンで一撃
     オーベール:
    ストーンキャノンで足切断、エリス(負傷)の光の太刀を剣で受けて腕切断、ギレーヌの光の太刀で胴体切断
     エリス:
    アトーフェの剣が刺さる、アトーフェパンチで昏倒

    やっぱ不死魔族は闘気とは別に素の身体強度が高い感じがするな

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:17:06

    種族によって明らかに闘気の種類が違うんだよな
    ニナの光の太刀でも切れないバーディは結構ずるい

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:19:57

    光の太刀が火力高すぎてよくわからないんだよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:26:38

    光の太刀って火力上がってるのか?
    速度だけあがって火力は据え置きなイメージだけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:45:57

    >>7

    通常の人間を相手にするには超オーバーキルだってことは明言されてる

    剣神流単体の修行では剣速と威力が増大するらしい

    威力を犠牲に速度を上げるのは北神流の技だそうな

    無職転生 - 異世界行ったら本気だす - - 間話「新たなる剣王の誕生」R15 残酷な描写あり 異世界転生ncode.syosetu.com
  • 9二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:47:41

    >>7

    速度が上がれば火力は上がるよ普通は

    まあ速度の割には余波も生じないし、通常の攻撃とは別かもしれんけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:58:07

    闘気は基本性能の強化やからそりゃフィジカルが全種族トップクラスの不死魔族が纏えばそりゃ強くなる
    寧ろバーディはニナの光の太刀より上ならダメージ通るから駄目な部類

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:16:31

    闘気を無効化する剣でも剣王の光の太刀が必要な龍聖闘気とか言う反則技
    ウルペンは偉大だわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:23:49

    そんな龍聖闘気をぶち抜ける魔神ラプラスのフィジカルよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:27:09

    鬼神が防御力では頭ひとつ抜けてるぽいけど
    やっぱ闘気のおかげなのかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:57:17

    >>8

    闘気操作に関して

    剣神流は自己完結した理想的な一振り

    水神流は魔力合気

    北神流はこういう描写とか地形適正あげる四つ足、逆に威力最大化の不治瑕とか見るに

    状況に応じたステータス書き換え、SEEDのキラの砂漠戦闘のOS書き換えみたいなもんだと思ってる


    >>1

    水神流同士は最強の弟子ケンイチの流水制空権みたいにエリアの取り合いになってその究極系がレイダVS社長なんじゃない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 07:22:05

    >>13

    素の硬さ×闘気による強化の合わせ技じゃね?

    剣士の攻撃力がクソ高いのも剣という肌よりも素で硬い物を闘気で強化してるからだろうし、闘気による強化は足し算ではなく掛け算による強化で倍率は練度依存なイメージ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:28:02

    オルステッドは光の太刀を逸物でも放てるんよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:21:07

    >>4

    やっぱ地球の兵器(を再現した魔法)って殺傷力えげつないんだな

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:21:55

    爆風に乗って飛んでくる細かい破片みたいなものへの防御力は高そう

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:34:08

    >>7

    ニーナの光の太刀は効かないけど、それ以上の位階の人間の光の太刀は効くので火力は上がってる

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:51:36

    >>4

    ガルがやられたのって無音の太刀じゃなかったっけ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています