ここだけサンジが怨霊に対してだけ霊感が強い世界

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:32:42

    怨霊とは
    自分の受けた仕打ちから恨みをもち、たたりをしたりする死霊または生霊のこと
    うらみをいだいて、たたりをなす霊

    仲間にひっついてそうな恩人(故人)とかの怨霊に該当しないものはさっぱり見えないし感じない
    あくまで怨霊のみ

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:34:46

    ホールケーキアイランド編は体調不良がすごそうだな…と思う

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:38:10

    大丈夫か?兄弟の顔見えるか?

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:41:59

    ポーカーフェイス&隠すの上手すぎてWCI編まで見える人なの誰にもばれてなかった説ワンチャンあるな

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:49:11

    抵抗力の有無次第で色々な可能性が考えられるな
    強ければ仲間を守られるし、弱ければ魅入られかけた所を仲間に救われてそうだ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:49:51

    >>5

    仲間を守られるじゃねぇ、仲間を守れるだ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:52:06

    じゃあバレ時期と抵抗力だけダイスで決めよう


    怨霊感強者バレは dice1d8=3 (3)

    1.バラティエ 2.アラバスタ 3.W7

    4.魚人島 5.ドレスローザ 6.ゾウ

    7.ホールケーキアイランド 8.ワノ国


    抵抗力は dice1d3=2 (2)

    1.強い 2.弱い 3.普通

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:54:07

    弱かったか……
    じゃあ沢山の人が非業の死をとげた地では常にぶっ倒れるのかな

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:01:33

    怨霊とかただでさえ周りへの影響強いのに対抗力弱いの…?
    中くらいの怨霊視界に捉えたらぶっ倒れそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:05:49

    WCI編のルフィへの蹴りが軽そう

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:15:47

    霊感の強さはいつからなんだろうか
    産まれてからか脱走後からか漂流後からか…

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:18:59

    小さな頃閉じ込められてた檻の中でナニカと目が合っちゃったせいとか?

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:24:22

    >>12

    「おとうさんごめんなさい…!」で檻に縋り疲れちゃって手離して体育座りしたところで檻の中のナニカと目があって気絶

    以降檻に縋ることはなくなった…

    みたいなやつ!!!

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:26:58

    見えるけど抵抗出来ないって自分でわかってる人はもう見えてないフリで無視するしかないんだってね
    霊は自分のこと見えてるって気がつくと全力で縋ってくるらしい

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:30:33

    ゼフにお守り待たされてそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:42:42

    他の漫画だけど「見える子ちゃん」状態になってそう
    目の前にブワーッと怨霊出て来てもしらっとスルーしてるので見えてない?って怨霊がどっかいく
    →(やっべー危なかった怖かったマジやべェ…!!!)って内心ガクブルみたいなやつ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:58:40

    仲間の後ろ(なにもない)を見て一瞬動きが鈍くなるサンジ…?

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 01:24:32

    ニカルフィ覚醒後は一味の周りから怨霊減ってそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 01:37:00

    魔の三角地帯のあたりで寝込んでそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 04:49:26

    このままだとちょっと話すには弱いかな

    遭遇率を決めよう

    怪異や怨霊との遭遇率…dice1d100=74 (74)

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 06:15:16

    遭遇率が高すぎる………
    1人でいる時常に体調悪そう

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 07:27:54

    霊に弱いのに遭遇率高いのお労しい…

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 09:29:49

    ダイス意地悪すぎやで………
    誰か対抗できるクルーいないのか、ゾロとかブルックはそういう類に強そうだけど

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 10:15:25

    ワノ国とか黒炭だのカイドウだのオロチだので倒れそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 10:46:46

    遭遇率まあまあなのも抵抗力弱めなのも解釈一致だな……
    牢屋で「助けて」した時に助けてもらえなかった経験があるサンジくんだからW7・エニエスロビー辺りの混戦状態で「助けて‼︎」って叫ぶ影を見つけたら見え方にもよるけど怨霊だと気付かず手を掴んじゃいそうな危うさがある

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:35:58

    ウォーターセブンで霊感バレしてから遭遇率上がって体調不良の日が増えたとかありそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:44:07

    これはチョッパーの看病で治る体調不良なのかな……??そうじゃないなら最悪の場合大元を断ち切らないとサンジ戻ってこれないことになったりするのか

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:50:49

    牢屋で初めてこの手のもの見えて生きてる人だと思って「お前もお父さんにつれてこられたのか…?えへへでもこれでひとりじゃないや」って話しかけるナスはある

    ルフィやゾロは道通るだけで祓えるんだろうなこの手のやつ 見えてないのに通ったら怨霊が蒸発してるタイプ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:55:36

    ホラー系のスレ、サンジくんは見えるけど対処できない、ルフィゾロは無意識空気清浄機みたいな扱いなのよく見るけど個人的にウソップあたりも地味に霊耐性ありそうというか勘は良さそうなのでサンジくんがよくないものに連れていかれそうになった時に手を引いて引き止めたり、シャボンディのクマに立ち向かうサンジくんを止めようとした時みたいに「一緒に逃げるんだよ‼︎」ってして欲しい気持ちがある

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 03:19:53

    山育ちのLさんとか村生まれのZさんが近くにいるからまあなんとかなるやろ…なるよな…?

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 03:34:55

    >>29

    いいね…!

    サンジが怨霊に当てられたとかで動けなくなってても手を無理やり引っ張ってでも

    一緒に逃げてくれそうな安心感あるな


    >>30

    その2人は自覚あるなし関係なく強力に除霊出来そうなとこあるよね

    ルフィが「なんか今日のサンジ具合悪そうだな、大丈夫か?」って背中バンバン叩くだけで霊が残らずどっか行きそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 09:44:36

    カマバッカにいた頃が1番体調良かった説あるな

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:02:12

    ほしゅ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:09:55

    こういう怨霊ってマジで優しい人に縋り付いてくるからな…
    見えるからって意識を向けたり同情したり何かを与えたりするとそれだけで寄ってくるし

    でも、性的なことを考えたり性欲が旺盛になると逃げたり祓えたりするっていうから
    サンジのメロリンに別の意図が生じてきたな!!

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:26:02

    メロリンは元々女好きから昂じたものだろうけどそれが回り回って悪霊から身を守る手段になってるのなんか感慨深いな

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 05:37:59

    >>16

    一味のみんなにバレるまでは見える子ちゃんムーブしそうなの分かるし偶然降りた島にやべぇのが居た時とかどうにかソイツにみんなを近づけさせないように奮闘しそうなイメージがある


    なおやべぇ霊の元にはサンジくんの奮闘虚しくマリモファンタジスタが向かってしまい、それに何故か船長も向かった結果無事除霊され、サンジくんが安堵と呆れと驚きで呆然とする迄がオチ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:31:29

    カン十郎とか大丈夫?近付いただけでサンジたおrwない?

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:58:07

    仕込み終わって寝るまで仲間のうち誰かが見守ってる日とかあるんやろな…

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 06:40:43

    >>36

    めっっちゃ疲労感滲んだ&納得いかないってトーンで「ええ…」って言ってそうなのがすごい想像出来て草

    それからはルフィ&ゾロが見えないのに除霊しまくってるのが見えて定期的に遠い目してそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:16:17

    >>39

    (これルフィかクソ剣士の近くにいれば安泰なのでは)ってそのうちなってるかもしれない

    ヤバそうなのを感知したら肉か酒で釣るんだ

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:02:23

    夜だけ(霊障か仲間か判断するため)諸々の反応が普段より遅そう

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:15:28

    >>41

    反応が鈍いサンジくん良いな…

    人外は同じ言葉を繰り返せない説がこの世には存在するらしいので「おーい‼︎」って呼び声だけじゃ反応しないのに「おーい、あれ、もしもーし、サンジくぅん?」みたいな声かけには反応するサンジくんが見たい

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:57:34

    ヴィンスモーク家の人間ということでジェルマに滅ぼされた国民の怨霊に呪詛吐かれまくってるサンジくん

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:18:43

    スリラーバークとか何が怨霊で何がゾンビで何が大怪我した年寄りなのか判別出来ないだろ
    サンジの霊感バグりそうだけど代わりにブルックが仲間になるから安心だね!

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:04:24

    >>44

    そういうの割と普通に見える人なブルック

    仲間になりたてでサンジの好かれっぷり(怨霊限定)にビビり倒しそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:09:01

    でもサンジくんは怨霊とやらがレディだったらメロリンするんでしょう!?

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:20:31

    >>46

    「なんて美しいレディ!♡鮮やかな赤が白い肌と黒い髪に似合っていて素敵だ…♡」

    「ウワ……」(退散)

    やぞ

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:24:53

    >>47

    なんならレディ(怨霊)の悩んでることに親身になりすぎてそのまま憑かれてる回もあるんだけどこんな美しいお姉様に憑かれてぼくは幸せだァ〜♡♡とか言うせいでうわなんやコイツ…ってお姉様のほうからどっか行く

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:05:23

    「ねェ……ワタシとイッショに…」
    「っレディ!!??どうしたんだいそんな情熱的に…♡♡」
    「ええ…?」(消える
    「ああっ待って美しいレディ…!♡」

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:01:32

    レディの怨霊限定で除霊成功しまくってるの草
    でもサンジは心底残念がるんだろうな…

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:35:08

    >>50

    怨霊とはいえ麗しいレディの魂を消しちまうなんて…ってなってるところを見て周りがちょっと引いてそう

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:04:29

    怨霊化したらレディじゃないものになるかもしれないって言ったら説得出来そう
    でもめちゃくちゃ見た目怖い状態になってるレディ(かもしれない)の怨霊だとどういう反応なんだろう

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:48:38

    >>52

    一応レディとして扱うんじゃないかな

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:13:39

    ワノ国の女の幽霊とか色っぽいそうだもんな…

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:19:22

    >>51

    なんて演技力だ!!のベッジを思い出してしまった草

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 05:39:15

    >>52

    >>53

    見た目関係なくレディ扱いするサンジくん、八尺様とか口裂け女とかみたいなタイプの怪異に特効属性過ぎるな……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています