前略お袋様、晴れて私はカルデアへ就職出来ました。

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:46:06

    ですが…見慣れない場所に飛ばされていささか戸惑ってます

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:50:24

    こいつならなんとかなりそう

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:51:11
  • 4二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:54:21

    >>3

    前スレを見て面白いと思い立てました。

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:10:20

    まあ素質はありそう
    メンタル強いし

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:14:09

    フォウくんの覚醒条件って何だっけ?
    悪意と劣等感?

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:37:39

    メカ沢、フレディ、ゴリラいそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:39:29

    藤丸の兄貴分になるけどなんか余計なこと教えたり、やらかしたりしそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:47:07

    クリプターとの絡みでだれが面白いと思う?

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:48:05

    オルガマリー「神山!なんでいるのよ!!」
    神山「あ、所長いたのですね。」

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:49:09

    人類悪枠なのでは?
    神山多分人好きだろ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:49:29

    >>6

    両方ないから安心だね! むしろ100%善意しかないよ!

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:50:11

    >>12

    フォウ(逆にたち悪いんですけど!!)

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:52:07

    そんな…悪いことなんてちょっとギネス記録のドミノ倒しの最後の一本だけノリでくっつけたことぐらいしかない善良な優良男児なのに…

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:21:33

    悪意0のまま、なんならよかれと思って悪を成すタイプなのでフォウ君判定には引っかからない
    ただコイツのあり様は下手すればアラフィフとかレジライがちょっと引くレベル

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:24:13

    アライメントは確実に秩序・善か中立・中庸な気がする

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:29:09

    アトランティスで協力してくれる元同級生

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:32:45

    >>17

    メカ沢の起源はギリシャ神話に…?と思わせておいて実際には繋がりも何もないことがわかった時のスレの荒れようはヤバかったよね…

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:33:29

    >>17

    ギリシャの神々が先祖なのかもしれないメカ沢?

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:34:03

    >>6

    善悪関わらずに在り方が成長すると「前後比較」が成立してしまうぞ

    ブリテンの妖精どもを見る気にすら起きないのはあいつら永遠に変わんねえだろとどうでもいい扱いしたからだし

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:48:13

    何故か勝手に先回りして単独顕現してるフレディ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:49:08

    神山「なんですか?この龍の模様が描かれたカードデッキは?」

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:49:39

    >>22

    それ龍騎の!?

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:50:18

    >>21

    藤丸「神山さんフレディが!」

    神山(また単独顕現してる……!!)

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:53:00

    >>21

    カドック「(フレディ・マーキュリーの英霊……!?)」無事思考停止 なお本名経歴共に不詳だけどチンピラエネミータコ殴りできる程度には強い

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:53:21

    単独顕現しているけどビーストと似て非なる存在だよなあ
    ギャグキャラの付属機能と言うか

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:56:09

    >>14

    人類悪

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:56:21

    >>25

    神山「カドックくん、フレディはそのフレディじゃないよ。僕の高校の年の同級生なんだ。謎だけど」

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:01:41

    カルデアにどこにでも現れるゴリラ。

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:04:04

    >>22

    (ゲーム的に)荒らし混乱の元なのは共通

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:27:40

    神山、当時のAチームとつるんでいそう。

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:32:34

    フレディ必ず他のAチームの前に現れる。
    キリシュタリアは普通に仲良く会話しそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:53:59

    たぶんこのカルデアに来たマーリンは本編よりロクデナシとか言われる回数少なそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:01:10

    >>33

    神山の影響が強い……!!

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:05:15

    >>33

    マーリンも真の邪悪と比べれば可愛いもんだよ

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:07:29

    マシュの手を取る以前に爆弾の爆発止めそうなんだよな...

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:15:32

    マスクドマシュ之内

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:16:10

    >>37

    一体だれなんだ……?

    マシュどーした!?

    まさか第二部六章にでる?

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:51:31

    アルトリア顔のサーヴァンたちみて前田母を思い出す神山あると思う。

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:28:22

    >>33

    それでもフォウはマーリンに容赦なく攻撃する

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:30:40

    こいつがフォウ君のセーフ判定に入るの重要やセキュリティ上のミスだろこれ

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:46:33

    秩序・善かな?

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:02:16

    >>42

    イシュタルやメルトも秩序・善だから、まあ普通にあり得る。

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:49:16

    神山に限らずクロ高の連中は、善意とか悪意とか関係なしにその場その場の最悪を引いて全陣営に大打撃与えそうなんだよな。

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 05:24:19

    >>44

    疫病神すぎる!!!!

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 05:57:34

    金時がゴリラにバイク持っていかれて困るとかもありそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 06:11:31

    キャストリア神山の悪っぷりみてツッコミそう。
    「神山ァ!」と言って

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 08:35:10

    >>41

    根は善良な高校生だからね

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 09:22:57

    >>44

    コイツからして「悪意なく」トロッコ問題で人数多い方選ぶタイプだからな

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:33:07

    >>47キャストリアは神山の所業と精神の乖離に絶句するぞ

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:41:01

    >>50

    藤丸「気にしないで神山さんは善意で悪意ばら撒く人だから。虞美人先輩も絶句してたよ」

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:29:56

    >>51フォウ君も慰めに来そう

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:14:56

    神山が第二部でやりそうなことなんだと思う?
    自分は第二部三章で人類にさまざまな可能性があるとしていろんなことを教えまくってしまうとか?

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:38:32

    >>53悪意無しで彼らのおかしい部分や足りないところを突きにいくんじゃね、2部1章なら満足に生きることすら許されない閉塞感とか

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:40:06

    彼らが知らない娯楽や要らん知恵を拭き込んでそうではある

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:55:41

    ゴルドルフはなんか神山に振り回されそう。

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:03:51

    藤丸立香はわからないに神山いたらさらなるギャグ時空になりそう。
    なぜかクロマティ高校の人たちいる。

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:07:40

    (異聞帯に行くたびにゴリラの保有数が増えるカルデア)

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:08:59

    >>58

    ゴルドルフ「だんだんゴリラ増えているけど」

    藤丸「昔からゴリラいたんですけど最近増えてきたんです。」

    マシュ「カルデアに住むゴリラは職員として雇用されています」

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:38:32

    なぜか職員になっているクロマティ高校の全生徒。

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:39:53

    大体さ…クリプターに将来なんてあったもんじゃないんだから

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:42:32

    >>61

    マシュ「あの神山さんそれはさすがに言い過ぎだと……」

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:44:31

    カルデアの職員の溜まり場にされる虞美人かカドックのだれかになりそう。
    もしくはゴルドルフかシオン

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:23:20

    「フレディ!!ゴリラからバナナを取り上げたらダメじゃないか!!」

    「というかそれヘラクレスだよ!?」

    「え?じゃぁマスターさんと一緒にレイシフトしたヘラクレスは?」







    「「「「ンゴ。」」」」

    「どうしようマシュ…」

    「……さぁ」

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:39:55

    >>64

    意外とゴリラたち活躍しそう

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:50:06

    グワッ(ボックスガチャを振り上げるフレディ)

    「やめろフレディもういい!!」

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:00:16

    >>4

    ありがとう…

    終わっちゃって悲しかったので本当にありがとう…

    令和のご時世に神山参上

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:02:53

    >>8

    きっと藤丸は神山先輩のじゃ…ぶっ飛び具合とかに、

    この人はどんな状況でも変わらないな~

    とか、

    悪属性サーヴァント…まあ、神山先輩よりはマシ、かな?

    とか

    強くなってるよ多分

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:04:08

    >>60

    単純な力仕事なら無敵なんだがな…頭がな…

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:07:55

    >>69

    第二部プロローグでオプリチニキと普通に渡り合ってそう。

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:10:12

    何故か敵陣営のボスになっている竹之内

    なおドラゴンに無理矢理乗らされて何も出来ずに神山に敗北

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:11:08

    >>53

    とりあえずコンビニを開く

    消費税の知識を植え付ける

    タバコの恐ろしさを実演する

    未来への不安をフレディを見せて和らげてあげる


    くらいしかやらないかな?

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:11:20

    帰還時に巻き込まれてカルデアに来ちゃった為二部序章の監査役の人達みたいな目出し帽被って職員に紛れ込む雀蜂隊員

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:11:25

    >>10

    と一緒に行動しそう

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:13:22

    >>72

    ブリテンでコンビニ開いて経済的にサポートしそう。

    神山「藤丸くん!!たくさんの資金ためといたよ」

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:03:46

    >>75こいつら、ブリテンに連れて行ったらオベロンのチャートが狂いに狂うぞ

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:04:15

    オーロラがモース化しそう

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:13:04

    >>77

    神山なにしたの?容赦ないこと言った?もしくは注目奪われた?

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:22:49

    >>78

    両方じゃない?

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:32:56

    オーロラ特攻すぎるぞ神山。
    とゆうか虞美人やいろんな人たちにたいして容赦ないことやとんでもないことしてグサグサしてそう。

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:34:10

    大体さ…異聞帯に将来なんてあったもんじゃないんだから

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:38:05

    >>81

    悍ましや汎人類史という秦良玉にたいして容赦なさすぎること言うのですか?

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:01:04

    >>59

    金時さんが何言ってるか通訳はしてくれるけど…

    確かに頭はいいけどゴリラがどんな仕事すんだよぉ?!

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:07:42

    >>81

    実際間違ってないから困る…そもそも未来があったらそっちが汎人類史になるはずだし

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:14:33

    >>80

    「すまない藤丸くん…ボクの魔力はそんなに強いもんじゃないんだ。だけど、できる限り君をサポートすると誓うよ」


    サポートという名の尊厳破壊

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:17:37

    (本当にこれが聖杯なんだろうか
    もし偽物だったらやだなー……とりあえず下らない願いで実験して、安全性を確認してからカルデアに持って帰った方が良いだろうか…よし)

    新しい特異点が生まれる

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:20:09

    >>78オーロラの役割的なあり方が、美しくあり続けること、つまり変化や劣化が許されないあり方を狂わしたんじゃない?

    神山とかのぶっ飛んだ行いとかの方にミーハー気質の妖精は夢中やろうし、自分に関心が無い=存在する意味がないって勝手に自滅してんじゃね。

    それこそ、メリュ子がオーロラに言ったみたいに勝手に他人と比べて勝手に絶望してる気がする。

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:41:43

    >>6善でも悪でも他者との差ができたら成長する文明の敵みたいなフォウ君やけど、クロマティ高校出身の奴は自分の世界を持ってそうだから積極的に他者との比較はしないだろうから成長自体は遅いと思う。

    ただフォウ君はこいつ等の感情や行いを見て関わろうとはしないと思う。基本的に全てが裏目に出るがなんやかんやで円満解決してる連中やし

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:57:51

    でもメカ沢とか馬鹿だけど根はいい生徒もいるので、そういう連中がマシュが消えて泣いたり
    それを頑張るぐだを見て助けようとしたりしてるのを見て「いいものを見た」とフォウ君が感じる可能性はある

    神山は論外

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 06:10:52

    >>83

    雑用と戦闘。

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 06:12:50

    北斗の嘘にあっさり騙される藤丸、マシュ、神山、林田たち。
    一部サーヴァントも騙されている。

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 06:38:19

    神山とは普通に仲良いキリシュタリア。

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 14:57:16

    保守

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 14:58:20

    神山知っているエルメロイ2世。

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 15:43:42

    >>94何のきっかけで知ったのかは知らんが悪印象しかなさそう

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:46:55

    >>95

    きっと前スレの世界線の記憶紛れこんでいるのか


    Fate/Accel_Zero_Orderの時に前スレの世界観のように普通にその特異点にある神山たちみたのかもしれない。

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:48:58

    >>96人の尊さ優しさを踏みにじる神山を見たのか

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:54:20

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:08:26

    北斗が実はオルガマリーの兄っていう真っ赤な嘘ありそう。

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:56:38

    >>76

    妖精とは別ベクトルのやばい奴らだ。

    チャート狂うのは当然

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:48:43

    >>100

    善意100パーなのにどうして…

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:06:00

    >>101その善意が彼らの俺ルール基準だからや

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 02:33:59

    保守

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 06:28:38

    林田、カルデアにいたらロボみたいなサーヴァントみてメカ沢の親戚と思ってそう

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 06:35:39

    >>33

    マーリンと神山の声が一緒なの意味深になっちまう

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 06:47:04

    >>105

    神山。マーリンの子孫説ありそう。

    真偽不明だけど

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:41:24

    保守

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:52:26

    加藤段蔵に恋するメカ沢。

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:11:10

    林田、所長の部屋で集団で入り込んでそう。
    ゴルドルフ、オルガマリー問わず

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:41:47

    >>109林田には人たらしの才能みたいなんがあるからな、二人とも絆されるかもしれん

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:45:09

    >>110

    だけど集団でやってくるからかなり迷惑。

    ゴルドルフ「なんでしょうもない時にサーヴァント、職員たち全員ここにくるの?」

    林田「話変わるけどよ」

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:49:14

    どうしてもイベントのボックスとかチケット交換に神山居そうなんだよ
    店員かよ

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:51:02

    >>92

    キリシュタリア!騙されるな、そいつ満場一致で悪属性だぞ!

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:55:54

    序章で査察が来た時はちっとも姿を見せなかったのに

    コヤンスカヤとかアナスタシアが突入してきた時に食堂のドア開けたらゴリラ達がバナナ食ってそう
    そしてゴリラが殴り合い始めたと思ったら片っ端からカルデア職員の軟禁されてる部屋をパスワード打ち込んで開け始めて、クロマティの連中が鉄パイプとか木刀で武装して戦争始めそう

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:57:46

    >>97

    フォウくんですら判定に困るので見て見ぬふりをするぞ!

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:00:42

    >>114

    クロマティ職員が大暴れするのか!!

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:21:17

    >>114

    神山「藤丸君たち!!ここは僕らクロマティが足止めする!!みんな銃と鉄パイプもったか!!いくぞ!!」

    クロマティ「「おお!!!」」

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:25:16

    >>117

    きっと武装してる相手が仲間って分からずにお互い攻撃しあうな!

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:29:43

    >>118

    林田「なぁ神山、前田、藤丸あれみろよ」

    神山「ああ」

    全員(敵味方巻き込んで暴れている……ほとんどお互い攻撃してる………)

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:30:29

    >>113

    キリシュタリア絶対神山の悪影響ある。

    善意とトンチキで悪意と誤解をばらまく

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:30:30

    【⠀人類悪 顕現 】

    ………………え、ボク?

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:33:47

    >>120

    悪気が一切ないことで許されるでしょうか

    本編でもそういえばよくある少年漫画でいじめられっ子が最強になる、とかではなくニュートラルというか

    本人の素質だけで不良に溶け込んだし…

    うん、純粋悪

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:44:12

    >>119

    ゴルドルフ「何しているんだい彼ら………」絶句

    神山「すいません。彼らはバカです」

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:48:09

    >>49

    一人では無理でもみんなで協力すればトロッコを止められるはずとか言いながら躊躇いなくやる気がする

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:25:09

    >>121司る悪って何に成りそうだろうか、無意識的な悪意だから判断がつかん

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:27:12

    >>114何が凄いってこいつ等彼我の戦力差を考えないからフォウ君を踏んだ時点でコヤンスカヤをどつきに行きそうなんだよな

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:38:18

    >>126

    クロマティみんなフォウくん大好きなんだね。

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:30:30

    >>106

    神山「他人ですね」

    マーリン「全くもって赤の他人だね」

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 07:18:10

    林田のバカっぱり見るゴルドルフありそう

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 07:19:13

    >>125

    身近な悪意

    潜在的な悪意

    良心から産まれでる悪意

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:58:04

    >>126

    最終的にこうなる

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:09:33

    >>131動物よりも野蛮なのが凄い

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:32:51

    >>131

    フレディの暴走と強さ知っているから藤丸とマシュたちも止めようとしそう

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:54:30

    クロ高の奴らは下手に強いから扱いづらいとこありそう

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:05:38

    >>134

    普通にサーヴァントと渡り合うか、手強い奴らがクロマティ。

    弱点は頭悪いところ

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:07:00

    クリプターは初めてフレディみた反応なんだろう?

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:22:35

    神山を検索しようとすると
    「神山 邪悪」
    ってGoogleさんが予測してきて草

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:23:22

    >>135

    頭が悪すぎて予想がつかない…

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:40:17

    >>138

    そのおかげでさまざまなピンチを乗り越えていったんだよね。

    中国異聞帯ではそのバカさ加減で始皇帝が引くほどになりそう

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:43:57

    上手くいってる(?)時にいきなり梯子を外して大ピンチになったり大ピンチにさせたりするから振れ幅がデカ過ぎる

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:52:34

    >>9

    たぶんだけどカドックとか面白そう

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:04:01

    現代音楽が好きで特にロックが好きなカドックくん
    あそこのフレディ・マーキュリーみたいな奴についてどう思う?

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:05:09

    >>142

    案外仲良いそうだけどフレディだから彼の奇行についていけなくなる。

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:12:48

    >>139

    頭いいキャラの天敵過ぎる

    しかもクロマティ校生が複数いるんでしょ?

    バカ×30人(1クラスこれくらい?)、未来視出来ても辛ない?

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:22:54

    セイバー・林田慎二郎
    宝具「ところで話は変わるけどよ」

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:48:23

    ゴルゴーンにたいにしてメカ沢、ゴリラ軍団、フレディと仲良くさせようとする神山。

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:05:42

    バーゲスト、もしかしてメカ沢相手なら食えないんじゃねーか...?

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:25:52

    オセロトルと会話ができるゴリラたち

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:09:51

    >>144

    バカなので未来視を上回るバカっぷりを見せに来る可能性もある

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:32:13

    >>139クロ高の校歌歌いながら進軍したりするぞ

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 06:55:17

    >>149

    未来視の人たち苦しみそう

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 07:09:47

    >>151

    未来視持ちのサーヴァントに

    「オレらの将来どうなるのか見てくれよォ」

    って言いそう

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 07:16:00

    >>30

    林田くんもカブトムシで変身しそう

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:53:40

    キャスター・アルトリアの1番楽しかった記憶

    神山と2人で出かけて、夜のお店で...

    キャッチボールをやった(大人の遊び)

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:58:11

    >>154何教えた

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:33:17

    >>152

    ほとんどの人たち頭おかしくなるか、疲れるか、引くかの誰かだとおもう。

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:05:08

    クロマティ校生でも知っているサーヴァントは誰だろう
    何人か知ってないと殴ってきそうな英霊とかいる気がするんだけど

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:17:04

    >>157ヘラクレスとかちゃう?あいつらカブトムシとか好きだろうし

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:35:01

    >>145

    あらゆる詠唱をキャンセルして起こりうる事象を尽く停滞させる対界宝具やんけ

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:38:05

    サーヴァント・キャスター・ゴリラ

    サーヴァント・フレディ・フレディ

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:57:22
  • 162二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:08:45

    >>160

    私はね 多少の○○と言ったんだ


    ありゃパーフェクトじゃないか

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:03:07

    RTA狂いすぎてデイビット発狂しそう

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 05:57:42

    保守

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 06:37:42

    メルトリリスと絡んだら面白そうなクロマティキャラは誰だと思う?
    自分は前田。

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:50:49

    子どもの英霊とクロマティ校生だと子どもの英霊のが賢そう
    それはそれとして面白いので懐か……懐かれるかな?
    メカ沢くんはなんとなくどうやって動いてるのか分解されそうではある

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:53:02

    >>161

    八神課長も神山以上に色々やらかしそう

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:00:48

    >>167

    カルデアにクロマティと八神が来たらもうぐっちゃぐちゃじゃん…

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:34:45

    >>168

    カルデアの仕事中に急に職員服の下脱いだりし始めるやつじゃん

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:50:53

    魔術→なんかすげーの
    魔法→なんかもっとすげーの
    サーヴァント→さ…?なんかすげー強えの?
    聖杯→茶碗
    根源→インゲンの仲間?

    くらいの認識なんだろうな

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:13:31

    >>169

    初代所長の最大の忠臣兼トラブルメーカー。

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:05:48

    >>108

    メカ沢に片思いしてそうなメカエリちゃん

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:20:00

    >>172

    恋の三角関係だ。

    メカの

    メカ沢「俺さぁ、団蔵っていうからくりクノイチに惚れてしまったんだ………」

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 06:55:14

    >>169

    ゴルドルフ「彼って一体……?」

    藤丸「八神さんはとんでもない人です」

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 06:57:30

    昔オルガマリーの誕生日会をやったことあるクロマティのみなさん。
    ただし誕生日は一ヶ月前だった

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:08:25

    うわっ失敗しちまった!
    細かくて良くわかんねーな

    ダヴィンチちゃん「君達もカルデアのスタッフである以上、礼装の理解が必要なのさ。頑張ってくれたまえ」

    ダヴィンチちゃん「おっと?簡易礼装とはいえ中々の出来栄え、丁寧な作りだね。こんな仕事が出来る人いたんだ」

    ゴリラ「……」

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:24:24

    >>174

    業務なんてどうでもいい

    おれは見た目を飾りたいんだ!


    だから課長補佐代理心得のパイプ椅子はボロボロにするね

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:44:25

    >>170

    そこらの巻き込まれ型元一般人マスターより認識酷そう……

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:13:38

    都内最強の不良高校ということで新宿特異点でバフが掛かるクロ校生たち。

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:04:52

    >>179

    かなり強くなって役に立つ。

    バカっぷりも磨きにかかりそう

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:50:54

    マシュ「大変です!神山さん達が無免許運転で逮捕されました!」
    前田「アイツまたメカ沢改造したのか。」
    藤丸「神山先輩、前もありましたよね。」
    所長「何をやっとるんだアイツらは・・・達?」
    マシュ「はい、一緒にツーリングしてた金時さんとメイドオルタさんも無免許だったらしく」
    林田「おーい、三人の身元引き受け人連れてきたぜ。」
    連れてこられる頼光、モルガン、エルメロイ二世。

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:06:23

    >>181

    仲良く叱られそう。

    金時とメイドオルタと神山のコンビはなんかバイク関連でやらかしそう

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:10:16

    >>176

    確かゴリラの方がフレディよりも頭良かったよね?

    メカ沢の方が人格者だったし

    人間よりも時代はメカとゴリラを求めてる…?

    オフ会出来ることからもゴリラのがパソコン慣れしてるし…どのゴリラかは知らんが

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:12:18

    カルデアの機材って松芝電機提供なのか?
    だから八神とかも来たのか?なら壊れるのも道理だな

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:22:10

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:23:17

    >>184

    マリスビリーはなんでカルデアの機材に松芝電機提供しているのか?

    なんでクロマティの人たちいれたのかかなりの謎だ。

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:35:52

    >>179

    独自でグループ作ってナワバリ争いが始まりそう

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:58:44

    >>186

    たぶん学校献血を受けたクロ高生徒全員がレイシフト適正100%持ちだったんでしょ

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 07:13:35

    >>188

    竹之内くんはレイシフト適正ずば抜けてるのに乗り物酔いってなんなんだろうね

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:55:45

    >>188

    色んな意味でやばいモノだ!

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:46:16

    多分フォーリナー扱いでコイツらが来る

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:11:29

    (新宿にて凶器所持で神山組とサーヴァント組が全員補導されて頭を抱えるぐだおとマシュ)

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:09:25

    >>192

    神山「ごめんみんな。全員捕まった」

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:56:44

    アガルタの女では全員参戦出来ず、セイレムでは人狼ゲームが理解出来ずに…
    だけど新宿ではモリアーティの策略を予想外の連発でかわしたよ!

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 06:18:45

    >>194

    モリアーティ絶対に引いていそう

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 07:54:46

    >>195

    なんならホームズも引いてるよな

    でもその人たち拳で語るよりも先に席に座って話し合う、インテリ系の不良なんです

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 07:56:01

    >>194人狼ゲームとかで身内が処刑されるような事が起きたら、クロ高組が何しでかすかわからんぞ

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:18:29

    >>193

    許さねぇ!って殴りこもうとするけど違うところ行ってるー!ってなりそう

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:26:19

    >>194

    セイレムで吊るされるメカ沢。

    サンソン「なんてことだ・・・」

    ロビン「いや、アイツ首無いだろ。」

    マタ・ハリ「なんて酷いこと言うのロビン!」

    神山「ロビンさん、それ以上はメカ沢くんへのいじめですよ。」

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:37:55

    >>200なら神山は人類悪に(無意識)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています