【ネタバレ・CP注意】久しいな鷹の目!おれの故郷の酒だ、飲んでくれ!それと…Part57

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:02:15

    「いやー、正月は盛り上がったな……お前も参加すりゃよかったのによ……父親同士で話をしてな? これからはもっと堂々と娘夫婦に会いに行こうってなっったんだが、お前も父親なんだからわかるだろ? ……それはそうと鷹の目、もうすぐ世界会議だがお前は参加するのか? 娘と孫たちが参加するみたいでな、おれはこっそりついていこうと思ってる! お前も一緒にどうだ!?」

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:03:37

    たておつ!

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:04:56

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:06:55

    建て乙
    その世界会議にいく予定のお前の娘、今旦那が絶賛除湿中だぞ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:08:10

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:22:57
  • 7二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:24:28

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:27:52

    ルフィがウタを晴らして
    チャルロスをミョスガルド聖とカイドウがシめる
    完璧だな

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:32:41

    お頭はもっと真剣に世界会議を考えようぜ。楽しい遠足じゃないんだぞ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:34:03

    なんならお頭も潜入するか?

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:36:40

    前スレ191,192より
    歌練習中の子供達

    ミライ「違うってば!そこの音程また間違えてるわよマスト!」

    マスト「何だよ姉ちゃん!楽しく歌ってるんだからいいじゃないかよ!」

    ミライ「あんたは楽しく歌えても周りと合わせなきゃ意味ないでしょ!」

    マスト「こ、これはあれだよ…おれなりのアレンジだよ、アレンジ!」

    ミライ「そういうのはアレンジって言わない!あんた、仮にも"世界の歌姫"の息子なんだから…せめて歌の音程くらい外さないようにしなさいよね!」
    ギャーギャー…

    ライト「や、やめなよ、ミライねえもマストにいも…なかよくしようよ…」オロオロ
    ララ「ううん、ライトにい、ふたりはあれがへいじょううんてん」
    ムジカ「そうだねぇ、ふたりともいっつもケンカしてるけど、おたがいをきらいあったりはしてないもんね!」
    セカイ「ねえね、にいに、なかよし!」キャッキャッ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:37:32

    >>10

    いつも堂々と呼ばれてるじゃないか。画像の通り

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:45:57

    >>10

    エレジアの護衛に一体何人変装者が乗り込むんだろうな…

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:48:22

    >>13

    取り敢えずルフィとカイドウとカイドウの強過ぎる覇気で戻ってしまうモドモドの能力を調整するためにアインもついでで行くから…凄いメンツだな

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:52:04

    前スレでも触れてたけど和の国って加盟国になったのか?

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:03:20

    >>15

    開国したなら加盟してそうだよな


    >>9

    言うてこういう王族もいるし…↓

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:10:51

    つまりモモノスケが和の国の将軍として参加するってことかな…まるで世界連盟に初めて参加する日本だな

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:22:27

    チャルロスは前にミョスガルドの雷鳴八卦喰らってたから、今回は大威徳雷鳴八卦を喰らわせよう

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:23:46

    >>18

    今回はカイドウさんいるから、絶対息の根を止めれるな‼︎

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:24:12

    なんならギャグで処理してもいいと思ってるチャルロスは

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:56:55

    >>20

    逆にギャグ以外でできるものだろうか

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:10:04

    >>20

    1スレでボコられてそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:16:10

    >>20まあ、チャルロスだし…

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:21:53

    え?ウタちゃんとミライちゃんがエレジアの代表として世界会議に参加するって?
    こうしちゃいられねェ…おれも道中守る為に変装して護衛兼コックとして参加させてもらうぜ!

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:00:00

    鷹の目!!
    『船長の嫁と娘が世界会議に出るから護衛に行ってくる』ってロロノアが出ていきやがった!!
    アイツの事だからどうせどっかで迷子になってるに決まってる!!
    あのバカいつになったら学習しやがるんだ!!
    毎度毎度連れ戻すこっちの身にもなれってんだ!!
    そもそも世界会議は今日じゃねェだろうが!!

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:23:03

    >>25


    当日になってようやく着くのかな?

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:05:03

    >>25

    ペローナさん面倒見がいいな

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:04:08

    マーッハッハッハッハッ!!

    今年もやって来たぞ、この時期が!!

    あの正義の味方のカバ共め!!

    この世がどれほどウス汚れているのか、今度こそ奴らに教えてやる!!

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:15:03

    何気に初登場のワポル!

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 04:16:06

    他に出そうなキャラは…誰だろう

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 07:43:36

    >>25

    ていうか一緒に住んでるんかコイツら

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 09:16:50

    ジンベエもゾロもバラバラだけど最後に集合する予感が

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 09:42:45

    ゾロさんは最後まで迷子でもおいしい

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:36:25

    >>28


    キンデレラ「こーしこしこしこしこし♪ダーリンのキングっぷりを皆んなに見せつけちゃいましょう!」




    ワポル「ふふふふ、我が悪ブラックドラム王国情報収集部隊によれば!麦わらの所のカバ嫁が来るとか来ないとか!

     ふん!歌姫だがなんだか知らんが!あの時の恨みを夫婦共々倍にして返してやる!

     マーッハッハッハッハ!!!」




    ──この時の二人はまだ知らない。

     後に……歌姫の歌に感動し、ワポルコンツェルンが音楽業界に力を入れ、その財力でサポートすることになろうとは…………

     

     

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:02:34

    そう言えばワポルでお金儲けで国作ったんだっけ

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:05:26

    >>30

    モモノスケ君とおでんであるこの僕がいるじゃないか!

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:08:16

    >>36

    お前の親父侵入しようとしてるぞ

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:32:15

    知り合い多いな世界会議

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:53:07

    ルフィのウタ説得は成功したのかな?

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:08:09

    >>39

    本当に申し訳ない。今書いてます。本当にごめんなさい。頑張って描くのでもう少し待ってくれませんか!絶賛執筆中なのでもう少し待ってください。お願いします

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:11:09

    >>40


    釜を煮込んで君を待つ!!

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:18:07

    >>41

    本当に遅筆でごめん

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:19:02

    世界会議か…美味い酒が飲めそうだ

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:26:35

    >>43

    こいつさては護衛する気ねえな?

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:27:02

    >>44

    ていうかそもそも一人で行こうとしてるし

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:31:38

    >>43

    おいクソ剣士!またそうやって1人ほっつき歩く気かテメェ!ウタちゃんが怯えてんだ!切るしか脳がねえならせめて護衛の任務くらいしねぇとテメェを三枚に下ろしてやるから覚悟しとけよ!

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:32:20

    >>40

    良いのだ

    書いて頂けるだけでありがたいのだ

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:36:00

    じゃあ賑やかしに前スレに投下しそびれた奴投げるか

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:38:16

    宴の終わりに――――――

    ドラゴン「ではおれは戻るとしよう。本来ならお前たちと触れ合うべきなのだろうが、あいにくと仕事なのでな」

    ルフィ「おう!!いつでも来いよ父ちゃん!!」

    ウタ「私も、子供たちも、いつでも歓迎しますから!!」

    ドラゴン「……ああ」

    サボ「おれもまたお邪魔しても……」

    ミライ「おじさんはしばらくいいよ」

    サボ「」

    ドラゴン(強い……)

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:38:47

    >>49

    ドラゴン「ルフィ、ウタちゃん、ミライ、おれは立場(とサボが勝手に抜けるの)もあってそうそうお前達の前には顔を出せん。今ここにいるのもたまたまだ」


    ルフィ「気にしねェよ、父ちゃんは忙しいんだしよ」


    ウタ「そうですよ。セカイのお年玉わざわざありがとうます、お義父さん!!」


    ドラゴン「どういたしまして。だがまあ、シャンクスやゴードンと話して……そしてミライ、お前に言われて思ったのだ。それでも息子夫婦や孫達にそれらしいことはしてやりたいと」


    ミライ「(おじいちゃん、パパやひいじいじに比べると生真面目で落ち着いてるなあ……むしろこの人が変わってるのかな?)うん、それで?」


    ドラゴン「お前達の両親は強いが、お前達はまだまだそうでもない。家族のために力を付けたいその姿勢は立派だが、それでも壁が立ち塞がる事もあるだろう。ルフィ、お前も実感しているはずだ。自分だけではどうしようもない事はあると」


    ルフィ「!!……ああ、そうだな」


    ドラゴン「だから……これから先どうしようもない事があったら、おれ達の所も頼れ。出来る限り手を貸そう。なんなら今日みたく愚痴を聞いてやることも出来る。勿論、お前達がよければ、な」


    ミライ「!!……うん、ありがとうおじいちゃん!!それなら遠慮なく頼らせてもらうね!!」



    ウタ「ふふ!!良かったねミライ!!」


    ミライ「うん!!」


    ルフィ「しし!!おれからもありがとな、父ちゃん!!」


    ドラゴン「礼を言うのはこちらだ。ありがとう、こんなおれを家族と呼んでくれて」


  • 51二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:39:05

    >>50

    ミライ「ああそうだおじいちゃん、これは頼みというより提案なんだけど」


    ドラゴン「ん?」


    ミライ「……サボおじさんにはもっと強く言い含めてもいいと思うよ?息子同然だからって躊躇したらダメだよ」


    ドラゴン 「…………善処しよう」


  • 52二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:39:54

    >>49

    >>50

    >>51

    以上

    もう一つあるけどそちらはまだ完成してないのだ

    済まないのだ

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:28:11

    >>52

    良いのだ

    書いて頂けるだけでありがたいのだ

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:42:47

    >>52

    語り継がれる

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:36:15

    >>11の続きでも

    カリーナ「あらあら、兄弟姉妹仲良く合唱の練習かしら?」


    ミライ「あ…カリーナさん!?」


    アン「やっほー、ミライちゃん!みんな!」


    マスト「アンねーちゃんも!何でここに!?」


    ミライの友達a「私達に着いて来たの!」


    ミライの友達b「突然ごめんね、挨拶に来ただけだから…」ワイワイ


    ミライ「あ、あれ!?みんなも!?何で!?」

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:38:42

    >>55

    ゴードン「それは私が説明しよう…」


    ミライ「あ…ゴードンおじ…先生」


    ゴードン「エレジアが何年か振りに世界会議に参加するにあたって、国を代表する音楽学校から数名ほど演奏隊として参加する事が決まっていてね…彼女らはその演奏隊に選ばれた者達なんだ」


    ミライ「そうなんだ…いつの間にそんな…」


    ゴードン「この間の授業で行った即興演奏テストが試験代わりだったんだ」


    ミライ「そうなの!?」


    ゴードン「そのテストで君はトップで合格している…特別扱いしたつもりは無いが、君も参加資格を満たしているよ、ミライ」


    ミライ「そ、そうだったんだ…」


    友達a「一緒に頑張ろうね、ミライちゃん!」

    友達b「私、マリージョアなんて行くの初めてだから楽しみだな〜!」

    友達c「頑張ろう!おー!」


    ミライ「みんな…ゴードン先生…うん!頑張ろう!」

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:40:01

    >>56

    マスト「ほんで、アンねーちゃん達は何で来てんだ?」


    アン「私達は演奏と歌のサポート兼保護者枠なの!エレジアの住民じゃないけど…」


    カリーナ「ウタちゃんやミライちゃんと一緒にステージに立ったのはエレジア音楽学校の文化祭がきっかけだから…力になりたいなって思ったの♪」


    ミライ「アンさん…カリーナさん…みんな…ありがとう!」



    ミライ(ママ…ママは自分の事を許せないかもしれないけど、それでもママの力になりたいって人がこんなに沢山いるよ…)

    ミライ(私もママの事大好きだし、力になるから……でも、今は任せたよ!パパ!)

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:42:50

    >>57

    ナミ「なるほどね、船長の奥さんの友人としても、すご〜くありがたい話しだわ〜」


    カリーナ「あ、ナミ!?」


    ライト「あ、ナミおねえさん!」ララ「おねえさん?」ムジカ「いつのまに!?」セカイ「ねーたん!」キャッキャッ


    ナミ「……でも、あんたの目的はそれだけじゃないでしょ?どうせあんたの事だから、『世界中の王族と一緒に来てる、お宝の一つか二つ盗んじゃお♪ウシシ♪』とか考えてるんでしょ?」(小声)


    カリーナ「な……は、はあ!?そ、そんな訳無いでしょ!?」


    ナミ「…決めた。ゴードンさん、私も変装して乗船するわ。私の航海術なら役に立てられるし…この女狐が何しでかすか分からないから、よく知ってる私が見張っておかないと…」


    ゴードン「そ、そうか…?動機はどうあれ、協力してもらえるのならば有難いが…」


    カリーナ「はあ!?しでかすって何よ!大体あんたの方こそお宝狙ってるんじゃないの!?」


    ナミ「船長の妻の育ての親が乗るってのにそんな迷惑かける事する訳ないでしょうが!て言うかカリーナ、あんた新年会の時に海軍から1人だけ逃げておいてよくノコノコここに来れたわね!」


    カリーナ「私は海賊じゃなくて怪と…歌手だから戦闘出来ないのよ!寧ろ足手まといにならない様にしたんだから感謝して欲しいわね!」


    ナミ「あら、ミライは歌手だけど戦闘出来るわよ?」


    カリーナ「ミライちゃんは例外でしょ!」



    ライト「ねえララ、ムジカ…ナミおねえさんとカリーナおねえさんも、ミライおねえちゃんとマストにい達とおなじなのかな?」

    ララ「そうかも…でもちょっとちがいそう…」

    ムジカ「いろんな『ケンカするほどなかがいい』パターンがあるんだね」

    セカイ「なかよし!」キャッキャッ

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:45:31

    以上
    ルウタ夫婦の話し合いの裏側の一幕でやんす

    乗船者がガンガン増えていずれパンクするんじゃないか?と思わなくもないけど、これは久鷹なので気にしない事にしやしょう

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:21:44

    なんかこのまま雪だるま式に同行者が増えて「麦わら大船団」で参加したりとか
    まあ、流石にそこまではいかないか

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:39:45

    聖地…


    カク「今年のレヴェリーも間近じゃのう…毎度毎度護衛に駆り出されるだけでしんどいと言うのに、今年はあの歌姫親子も来るじゃと!?勘弁して欲しいわい!一体どれだけ護衛が必要じゃと思っておるんじゃ!未だに古い考えを持っておる貴族達は大方我先にとあの親子を我が物にしようとするじゃろうのう…」


    ルッチ「全くだ。王族達から睨まれる我々の身にもなって欲しいもんだ。余計なトラブルなんざ必要…なんだカク、なんでこっちを見る……そうだステューシー。お前の能力で天竜人を全員眠らせちまえば良いだろう。面倒そうな貴族は会議が終わるまで昏睡させて屋敷の地下にでも放り込んでおけ」


    ステューシー「まあひどい。私の能力は子守唄じゃないのよ?何を流れるように世界政府に反逆させようとしてるのかしら?……それにしてもあの歌姫の子供がねえ、ワノ国で泣き回った子供(Part38)が大きくなったわね…写真を見たけど、まるで昔の私みたいに綺麗になって………何?カク?年寄りくさい?眠りたいみたいね」

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:09:40

    >>61

    早い…!!相変わらず…本誌の反映が…!!

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 02:20:29

    >>61

    だから早いんだよ!本誌の展開の反映がよォ〜!?


    これだから久鷹は面白い

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 02:21:17

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 02:25:19

    >>63

    >>61

    だけど

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 07:22:29

    >>61

    ここのルッチカクはステューシーと仲良くやれてるのか……よかったなお前ら

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 08:27:38

    >>66

    本誌のは『第一号』だから第二号以降なのかもしれない

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 10:40:39

    >>67

    ステューシーさんが量産されてると思うとワンピ世界怖えぇ…

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 11:16:07

    前スレ185の続き(本当に遅れてごめん)


    ウタ「なんで…な゛ん゛でそこまで」


    ルフィ「当たり前だろ…一人でいるのは死ぬより辛えんだ。何でも悪い方向に考えちまう辛さも苦しさも俺はよく知ってる。



    それによ、俺はお前ものことも…お前の歌も、仲間や家族と同じくらい大好きだ。もう誰1人も欠けて欲しくねぇし、いなくなったら生きていけない自信がある!

    だから…消えたいなんて言わないでくれ!

    それにお前は自分のことを極悪人だとか自分勝手って言ってるけど、俺はそうは思わねぇよ…」

    ウタ「…だってでも私…」


    ルフィ「確かにお前があの時やった事は間違いだったかもしれねぇけど…だけどお前がファンのみんなの幸せを想ってやったってことやその気持ちは本物だったんだろ?


    本当は自分が辛いのに自分以外の奴らのためにあそこまでやったんだ。お前本当にすげえやつだよ!


    さっきだってそうだ!自分勝手って言いながら結局ミライ

    やゴードンのおっさんのことばっか考えた…お前が自分勝手な極悪人なわけあるか!だってお前は…こんなに強くて優しい心を持ってるじゃねえか!」

    ウタ「ル゛フ゛ィ゛!わ゛た゛ぢ…私、も゛う゛苦しまなくて良いのかな…ミライ達と…歌を歌っても良いのかな!そんな…資格あるのかな…」

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 11:17:11

    もう少しで晴れます。というかもう半分くらい晴れてるけど!もう少しで終わるのでよろしくお願いします

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 11:54:43

    >>70

    書いて下さった事、膝をついて感謝するほかあるまい…

    そして続きを窯を煮込んで待ってます

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 13:00:16

    シャンクスじいじは船に乗り込むのか、それとも先にマリージョアに着いて待ち構えているのか
    どっちなんだろうか

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 13:26:15

    >>72

    先に待ち構えてそう。

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 13:42:18

    >>72

    シャンクスの事だ、変装した上でマリージョアかマリージョア行きの船に乗ってるだろうよ

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 13:51:43

    >>66

    >>67

    再就職したかもしれないだろ?

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:10:30

    >>73

    「じいじ来てるのかな…」「そんなわけないじゃんw」とか話してたらいる、みたいな

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:41:11

     私は吸血鬼(嘘) ちょっとエッチなウタちゃんを書きたいおじさん

     衝動のままSSを書いてしまった。

     久鷹は本当妄想し甲斐があります。お目汚し、失礼いたします。

     青年誌系のエッチな描写があるので、一応・閲覧注意


    モンキー・D一家の日常 ウタの秘密の買い物 ベルカントの商店街を通り抜け、少しだけ生い茂った林の奥に雑貨店があった。

     そこは近所の子供がたまに遊びに来るぐらいの繁盛とは程遠い寂れた店。

     流行に聡い品揃えというわけでもなく、別に骨董品やら拘った作品とかがあるわけでもない。

     ここの店主は日がな一日カウンターの前でイスに座って新聞を読んだり、音楽を聴いたりと暇つぶしをする女性。40代くらいのけっこうな美貌を持ち、キセルを愛用していた。

     客のいない店内に一人の来客……海賊王の伴侶、ウタだった。

    「……」

     周りを見て、唾を飲み込む。ここに来るときはいつも少しだけ緊張する。

     カウンターの前へ歩き、店主に小声で話す。

    「レッド101……」

    「…………」

     何かの暗号だろうか、店主はゆっくりと椅子から立ち上がり店の奥にある扉を開けて中に入る。

     ウタも彼女に着いて行って扉の中へ──


     雑貨店の奥にある一室。そこは……何とも卑猥な空間であった。

     手前にあるハンガーラックには女性物の下着がほとんど、だがその布面積は少ない。

     右手側の棚には色々な薬、危険なものではなく人の気持ちを高めた興奮させるものや、男性のモノを大きくさせる興奮剤。

     その隣の棚には…
    telegra.ph
  • 78二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:17:34

    >>77

    SS有難い

    語り継がれる…

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:31:23

    SS投下して頂けるほど嬉しい事は無いでやんす

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:53:51

    >>69

    マスト「姉ちゃん!!父ちゃん上手くやってるみてェだ!!」


    ミライ「当然でしょ?ママのことなんてパパは何でもお見通しなんだから。でもよく分かったわね、部屋の中覗いてないくせに」


    マスト「何言ってんだ、見聞色なら一発だろ?姉ちゃんだってできるんじゃねェのか?」


    ミライ「……セカイの見聞色は凄いけど、アンタも大概ね……」


  • 81二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:14:37

    >>77

    玩具ではルフィの代わりにはならない! って、気持ち的な話かと思ったら大体機能面での話なの笑った

    まあ確かにルフィのルフィはかなり自由自在だろうし、再現するのは難しいだろうな

    あとセカイとお散歩してるミライちゃんが最高にお姉ちゃんしててめっちゃかわいい

    >>80

    年齢で考えたらスペック上では世界最強かもしれないマストくん

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:18:27

    >>69

    ルフィ「自分のしたいことするのに資格なんていらねぇだろ?それにお前の歌は…俺の大好きなお前の歌の凄さは昔から聞いてる俺が保証する!


    だからこれからも歌ってくれ!

    俺達が仲良く爺ちゃんと婆ちゃんになるまでずっと歌ってくれ!それまでずっと一緒にいるから…

    お前のことは絶対に守るし、お前のこと極悪人だとか言う奴は俺がぶっ飛ばす!


    絶対に離さないしどこにも置いて立ったりなんかしねぇ!だからこれからもずっと俺達の側に居てくれねぇか?」


    ウタ「う゛ん゛…ル゛フ゛ィ゛の馬゛鹿゛!

    そんなの当たり前じゃない!絶対に離さない!ルフィがお爺さんになってもずっと一緒にいてやるんだから!だからずっと側に居てよ!勝手に居なくなったりしないでよ!」


    ルフィ「あぁ大丈夫だ。お前を置いてどっかに行かねぇよ…」


    ウタ「本当!?勝手に死んだりしないよね?もう私を1人にしないよね?嘘だったら絶対に許さないんだから!ハリセンボン一生食べてもらうからね!」

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:37:53

    こっそり潜入したい奴ら、何だったらアタシの能力で姿を変えてやろうか?

    アタシの能力なら色んな姿に変えられるぞ?

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:39:28

    >>82

    ルフィ「シシシッ当たり前だ!絶対にお前を残して死んだりも1人にしたりもしねぇ!お前は俺達がずっと守る!あの時も約束したじゃねえか!


    『例え天竜人や他の海賊達が俺たちを人質にお前を狙って来ても…

    もし世界中の奴らがお前を奪いにに来ても…

    俺たちが!命を賭けて死ぬ気でお前を守ってやるから!』!




    って…」(Part 32海水浴編参照)


    ルフィ「だからウタ…俺やミライ達と一緒に行かねえか?世界会議!」


    ウタ「う゛ん゛…私゛行゛く゛!行゛き゛た゛い゛よ゛」

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:40:51

    >>83

    ボニーの能力便利過ぎる

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:41:29

    もう少し続くから待ってほしい

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:17:03

    おまけ
    ライト「ねえねえナミおねえさん!」

    ナミ「ん?どうしたのライト?」

    ライト「ナミおねえさんとカリーナおねえさんって、なかよしなの?」

    ナミ「……へ?」

    ライト「ぼく、『ケンカするほどなかがいい』ってことばをきいたんだ!ナミおねえさんたちもいつもケンカしてるでしょ?だからなかがいいのかなっておもっt」

    ナミ「いいえ?仲良くないわよ?」

    ライト「え…そうなの?」ララ「なんで…?」

    ナミ「いい?あんた達、よく覚えておきなさい?大人には色々あるのよ?ケンカするほど仲が良い…訳じゃないってパターンも結構あるの」

    ムジカ「う〜ん…むずかしくてよくわかんないよ…」

    ナミ「まあ…あんた達ももうちょっと大人になって、色んな人と付き合う様になったら分かるわよ」

    ライト「そうなの?」

    ナミ「あとこれだけは覚えておきなさい。カリーナはとんでもない強欲女狐なの」

    ララ「ごーよく…」ムジカ「めぎつね…?」

    ナミ「ええ、この世の何よりもお金が好きなの。アイツの言う事はまともに聞いちゃダメよ?優しく話しかけて来て、お金を騙し取ろうとして来るから。アイツが話しかけてきたら、私かロビンを必ず通す様にして…」

    カリーナ「ちょっとナミ!!!!何その子達に変なこと吹き込んでるの!!??」

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:49:22

    晴れてきた!!!!(^ω^)

    ルウタの天気は曇天なろうが必ず晴れる!!!

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 02:08:56

    >>84

    ウタ「う゛ん゛う゛ん゛…あ、でも世界会議は世界中の国の人が集まる会議…世界中の人が注目する大事なイベントだから…あまり食べすぎないでね…エレジアの代表として行くんだから」


    ルフィ「お、おう…分かった気をつける!ん…おいウタ!今世界会議は世界中の人が注目する大事なイベントって言ったよな?」


    ウタ「う、うんそう言ったよ。」


    ルフィ「シシシッ良い事思いついたぞ!」

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 02:23:36

    >>77

    ひゃーーー素晴らしい語り継がれる

    自分はたまに見るしっとりルウタが大好きでねぇ…いまいちよく分からなかったからあと2、3000字増やして供給してくれないか?たまにで良いからさ

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 06:48:03

    ルフィの思い付く良いことか

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 07:24:24

    ルフィも当然変装して行くんだよな?

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 08:41:12

    一方その頃

    「お頭の姿が見当たらねえんだが…誰か知らないか」

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 10:32:07

    >>93

    お頭ならもうすぐ世界会議だな〜じいじが大切な娘や孫達を守らねえとな!とか言いながら船降りてどっか行ったがどうかしたのか?

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:31:29

    不味い!もうすぐ世界会議じゃ!?こうしてはおられん!すぐにワシの船を出すんじゃ!ハァ?何を言っとるんじゃセンゴク!何をするかなんて決まってるじゃろ。ワシの優秀な部分を受け継いだ孫娘達のことだ。きっとエレジアの代表として参加するはずじゃ。というわけで護衛の準備をしてくる。あとのことは任せた!

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:33:13

    >>94

    「………そうか…………」

    「………いや、エレジアの船にはただでさえルフィやそのクルー達も変装して乗ると推測出来るのに、そこにお頭まで加わったら色々と厄介な事になるかもしれんと思ってな…そうなる前に拘そk……気を逸らす為にどこかに飲みにでも誘おこうかと思っていたんだが…遅かったか」

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:33:28

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:34:13

    >>95

    おい誰かコビー大佐を呼べ!絶対にガープ1人に護衛をさせるんじゃないぞ!

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:41:49

    いいね、ドタバタしてきた
    これこそ久鷹の醍醐味よ

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:44:38

    >>98

    絶対そういう連絡が来るだろうと思って、こちらで先に準備を済ませてもう出航中ですセンゴクさん!

    はい、ガープ中将は乗せていませ……え、突然どうしたのヘルメッポ?

    はっ!?

    ガープ中将が泳いで後を追いかけて来てるって!?

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:47:37

    >>96

    「大変ですぜ副船長!どうやらエレジアの護衛にはあのガープ中将が参加するそうで…」

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:35:46

    大騒動が起こる予感しかない

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:36:18

    オイオイ世界会議はまだ先だってのに海は随分愉快なことになってるじゃねェか!!
    まァ当然か!!
    海賊王の伴侶と娘が代表として参加する可能性あり!!
    こんな特ダネ食い付かねェ奴はいねェもんな!!

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:39:52

    >>90


    わかった!頑張る!(・ω・`)

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:44:04

    >>103

    久しいなクソ鳥

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:38:53

    どうしよう肝心な状況にしないと役に立たない奴等がぞろぞろと・・・・・・

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:14:22

    今ルフィとウタのSS書いてる物だけどもうすぐ終わります。あと今書いてる内容がちょっと人によっては解釈違いとかいやじゃ今までのはなんだったんだよとかなる可能性あるかもなので、注意です。ごめんなさい。

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:57:34

    >>89

    ウタ「良いこと?何それ?」


    ルフィ「作るんだよお前の新時代!」


    ウタ「え?何…言ってるの?新時代はだってルフィが作ったじゃない…?」


    ルフィ「あぁ確かにな…俺が海賊王になってそっから新時代を作った…でもこれは俺の考えた新時代だ。お前の新時代のじゃねぇだろ?」


    ウタ「私の…新時代…」


    ルフィ「お前子供の時に言ってたじゃねぇか!シャンクスと一緒に世界を旅して、沢山の曲を作って最高のステージとお前の音楽で世界を幸せにするって…あの夢をもう一度叶えるんだよマリージョアで!」

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:43:31

    マリージョアでライブか
    各国の王様をファンにできれば国に呼んでもらって各地でライブもできそうだしね

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:57:16

    ぶっちゃけワポルやステリーは最初バカにしていても歌聴いたらあっさりファンになりそう感ある

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:11:46

    >>106

    護衛そっちのけで喧嘩するじいじとひいじいじを尻目に裏方に徹するカイドウと真っ当に応対するミョスガルド

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:13:28

    >>108

    ウタ「私の夢…」


    ルフィ「ああそうだ!世界会議には世界中の国の人が集まって世界中の奴らが注目する大事なイベントなんだろ?


    だったらそこをステージにしよう!

    世界中の国の奴らが集まって世界中の人が注目するイベントをする世界の中心地で歌って

    世界最高のライブを開くんだ!そうすれば世界政府に加盟してるくにでも加盟してない国の人でも世界中の人達がお前の歌を聞ける。

    お前のやりたかった事が全部叶う!


    だからもう一回作ってみてねぇか?俺達の新時代!」



    ウタ「うん…やる、私やりたい!もう一度ライブを開いて世界中の人を私の歌と最高のステージで幸せにしてみせる!だって私はみんなが自由で幸せな新時代を歌で作る女なんだから!」



    ルフィ「シシシッじゃあ決まりだな!もう一度作ろう!俺達の新時代!」




    ウタ「うん!」

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:20:54

    というわけでこれで終わりです。まさかここまで長くなるとは思わなかった。
    というか前の年末甘々ミライちゃん事件の時もそうだけど遅筆すぎるな…もういっそのこと久鷹が大好きすぎるゴードンじゃなくて遅筆のゴードンにでも改名しようかな
    とにかくここまで長引いて本当にすいませんでした…

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:26:10

    >>113

    ルフィのウタへの説得方法とかゴードンのウタを世界会議に誘う理由めちゃくちゃ難しくて考えてたら遅くなっちゃった。ルフィとウタはやっぱりあの複雑さ故にすごく良い関係なんだろうな

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:29:52

    >>113

    お疲れ様でした…🍢🐉語り継がれる

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:56:41

    >>113

    謝らないでくれ

    折角良い作品を書いてくれたのに、そんなに謝られるとお礼が言えなくなってしまう

    筆が遅いくらいなんだよ、書いてくれてるだけで立派だぜあんた

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:50:52

    じゃあ世界会議編_第一部のエピローグ的なの貼ります
    〜〜〜
    ゴードン「そ、そうか…!参加してくれるか…ウタ…!」

    ウタ「うん…一度断っておいてごめんね、ゴードン…よく考えたんだけど、私…やっぱり参加したい。世界の偉い人達の前で、ミライだけじゃなくて、私の歌も聴いてもらいたい!…良いかな?」

    ゴードン「勿論だ…!ありがとう、ウタ…!」

    ミライ「良かった!やっぱり私もママと一緒に参加したかったから…!」

    ルフィ「ししし!良かったなあ、ミライ!ゴードンのおっさんも!」

    マスト「やったー!久しぶりにみんなで船の旅だ!うまいもん食えるのかな!?」
    ライト「せいふ…ってことは、かいぐんの人たちもくるのかな!?」
    ララ「人ごみ…やだ…」
    ムジカ「ボクたちといればだいじょうぶだよ、ララねえ!」
    セカイ「いっしょ!」キャッキャッ

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:54:42

    >>117

    ウタ「みんなも、折角来てくれたのに心配かけてごめんね。私、エレジアの為に精一杯頑張るから!」


    友達a「いえ、そんな!"世界の歌姫"と一緒に演奏出来るだけで光栄です!」

    友達b「ずっと毎日一緒に歌えるミライちゃんが羨ましくて…夢が叶いました!」

    友達c「こちらこそ、よろしくお願いします!」


    アン「私も私も!親友のウタちゃんの為に全力で力を貸すよ!」


    カリーナ「私に憧れてるなんて言ってくれた子の晴れ舞台だもの…たまにはタダで協力するわ♪」


    ウタ「………っ、みんな、こんな私に力を貸してくれるなんて言ってくれて、本当にありがとう……!!(グスッ」

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:56:34

    >>118

    ミライ「ん……ちょっと待って?」


    ルフィ「ん?どうした?ミライ」


    ミライ「私達って……ゴードンおじ…先生の娘と孫って言う立場で行くんだよね?」


    ゴードン「あ、ああ…そのつもりだが…」


    ミライ「で、ゴードン先生って、エレジアの国王だから…王族なんだよね?」


    ゴードン「ま、まあ…そうなるな…」


    ミライ「……どうしようママ…私、王族のマナーとか全ッッッッ然知らないんだけど……ママ知ってる?」


    ウタ「…………………………シラナイデス」(小声

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:58:19

    >>119

    ミライ「どうすんのママ!!??世界会議までもう1週間かそこらでしょ!?天然な部分あるママの頭で今から覚えられる!!?」


    マスト「姉ちゃん今さらっと暴言吐かなかったか?」


    ウタ「わ〜〜〜!!!まずいよまずいよ!!どうしよう!?ねえどうしようルフィ!?」


    ルフィ「ぐえっ、く、首掴まねえでくれ…!ウタ!!」


    ゴードン「すまない…エレジアにいた時は歌の事ばかりで王族のマナーなど何も教えていなかったのだ…すまない…」


    ナミ「ゴードンさんも謝ってないで!とにかく、今からでも勉強するしかないわよ!あと服とかも!相応しいの用意しなきゃ!今からエレジア行きましょ!」


    友達a「わ、私達も…」

    友達b「学んだ方が良いかなぁ…?」


    サンジ「テーブルマナーならおれが教えられそうだがなァ…」

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:59:50

    >>115

    >>116

    ありがとう!そう言ってくれると助かるよ

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:01:04

    >>120

    アン「えっと……じゃあ、取り敢えず歌おっか!みんな!」


    ナミ「何言ってんのアン!?何でそうなるのよ!!」


    カリーナ「だってエレジアは『音楽の国』だものね♪他の国にアピールするのに、まず歌わなきゃ始まらないわよ?」


    ナミ「何最もらしい事言ってんのよ女狐!」


    ウタ「……そうだね!取り敢えず歌おっか!」


    ナミ「ウタぁ!?あんたまで…!」


    ルフィ「ししし!だな!海賊も…エレジアも、みんな歌うモンだからな!」


    ウタ「うん!みんな!エレジア世界会議参加組の門出だよ!一緒に歌おう!」


    「「「「「おーー!!!」」」」」


    ライト「やった!おかあさんのうただ!」

    ララ「さっきまでやってたうたのれんしゅう、むだにならなかった…」

    ムジカ「こんなおおにんずうで…たのしみだな!」

    セカイ「たのしみ!」


    ナミ「全くもう…」


    ゴードン「ふふ、あんなに楽しそうなウタが見れるとは…嬉しい限りだ…指揮は私が取ろう!」


    ー世界会議開催まで あと1週間

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:03:20

    以上れす

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:06:27

    >>123

    素晴らしいれす語り継がれるれす

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:07:26

    >>124

    画像忘れてた

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:10:59

    >>119

    そう言えば血は繋がってないとは言え一応義理の親子と孫娘だからな…ん?王族!?今までとんでもないことに気づかずにスルーしてたわ。改めて思うけどこの一家の家系図ヤバ過ぎる〜!

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:20:42

    すごく感動した!素敵な親子愛…………

    王族マナーか、本当のマナー違反さえ気をつければ大丈夫かと

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:22:01

    間違ってもしらほしみたいに「タイプじゃないんです」をストレートにやらかさなければ大丈夫……大丈夫、かな

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:40:05

    >>128

    娘にまで「天然な部分ある」と評される歌姫だぞ?

    そういう場面があったらストレートに、なんならしらほし以上の豪速球をぶん投げる可能性がある

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:53:14

    >>129

    RED本編でも天竜人に対しても臆する事無かったし(無知ゆえもあるけど)、このスレでも黒ひげ相手にも一人で食ってかかってるからな(Part43参照)…


    気を付けないと豪速球投げかねない

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:54:45

    ここいらでコーヒーブレイク代わりに
    自分が考えるミライちゃんの分身の種類を描いたんで貼っておきます

    アナログ手描きでごめんなさい
    あと解釈違いあったらごめんなさい

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 01:43:12

    >>131

    素晴らしい語り継がれる

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 07:28:35

    >>122から暫く後

    〜〜〜〜

    ミライ「いよいよ世界会議が間近に迫ってるけど…ママ、マナーは覚えられた?」


    ウタ「………も、もちろんだよミライ!ママを誰だと思ってるの!?"世界の歌姫"だよ!?世界を代表する場所でのマナーの一つや二つ、お手の物だって!!あはは………ねえ?」


    ミライ「…………」


    ウタ「……………」


    ウタ「……………覚えられて "……まぜん"……」グスッ ヒッグ…


    ミライ「はぁ…………」 

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 07:29:47

    >>133

    ウタ「どうしよう"……ミライ"……」グスッヒッグ


    ミライ「………もぉ〜しょうがないなぁ…ママ、肩出して」


    ウタ「……え"?肩……?」ズビッ


    ミライ「これをこうして……っと」シャシャシャ

    ミライ「はい出来た」



    チビミライ分身「……………」ヤッ



    ウタ「うわぁ〜、すっごいちっちゃいミライ!?可愛い〜!!」


    ルフィ「すっげえ!ウタの手のひらよりも小せえくらいか!?」


    マスト「姉ちゃん、いつの間にこんな小さい分身をつくれるようになったんだ…」


    ミライ「当日はその超小型分身をママの肩に乗せておくから。マナーで何か分からない事があったら、その子を通して私が教えるから。それで良いよね?」


    ウタ「きゃ〜可愛い〜♡」スリスリ


    ミライ「………それで良いよね??」


    ウタ「えっ、あ、う、うん!勿論だよ!ありがとうミライ!!」

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 08:02:30

    >>134

    ※超小型分身はジャンガリアンハムスターくらいの大きさを想定しています

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:30:19

    >>131

    さらっとシメられてるマスト草


    分身ちゃんは小さくなるほど甘える感じかな

    かわいい

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:05:37

    >>126

    四皇とエレジア国王の娘にして世界の歌姫で使い方によっては世界を滅ぼせるウタウタの実の能力者である母親ウタ


    海軍の英雄の孫で革命家ドラゴンの息子で世界政府の隠してるゴムゴムの実の能力者で海賊王である父親ルフィ


    そしてその娘でエレジアでトップクラスの成績を誇る長女ミライと世界最強クラスの覇気の才能を持つマストそしてその周りを取り囲むセコムたち…んん〜何これ

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:47:07

    ウタ「ふっふーんどうナミ、ロビン可愛いでしょ?」

    ロビン「えぇ!凄く可愛くて似合ってると思うわ」

    ナミ「…………。」

    ウタ「でしょでしょ〜!ヨシこれ買っちゃおうー!」

    ナミ「ねぇ…ウタ?もしかしてアンタ今世界会議にその格好で出席しようと思ってないわよね?」

    ウタ「そんなわけないじゃん…これは船旅用、世界会議当日はもっとちゃんとした服着るから大丈夫だよ!」

    ナミ「どこが大丈夫なのよ!アンタの私服センスに任せてたら当日どんな格好するかわかったもんじゃないわよ!」

    ロビン「ええそうね、可愛いけど流石に世界会議に行くにはその格好はラフ過ぎるわね。だからしっかりとした服買わなきゃ…行きましょウタ!」

    ウタ「うん行く行く〜!ロビンとは気が合うもん〜!これとかどうかな」

    ロビン「あら凄く良いじゃない」

    ナミ「2人ともストップーー!ああもう取り敢えず試着用に店員さんあれとあれとこれとそこの服を持ってきてちょうだい!」

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:04:47

    >>137

    あとミライちゃんも覇気使いでフデフデの実の能力者だぞ

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:11:19

    >>139

    世界最強クラスの覇気使いの弟がいるから別に描かなくてもいいかなって…

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:54:17

    今回の世界会議は麦わらの一味のみんなはこんな感じかな?

    ・変装して乗船する事が決定→ナミ、サンジ、チョッパー
    ・リュウグウ王国側の護衛に参加→ジンベエ
    ・サニー号にお留守番→ウソップ、ロビン、フランキー
    ・ファンタジスタ→ゾロ

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:44:19

    >>141


    ブルックは…………骨だから変装厳しそう

    留守番かな?あーでもウタの曲の伴奏担当とか無理やり行ってもおかしくないかも、音楽家だし



    ファンタジスタの存在感よw

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:47:45

    >>141

    あれルフィも変装するのかな?世界会議に海賊王が堂々と来たらあのクソ鳥が大騒ぎするよ

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:22:23

    >>143

    特に何も考えずにそのまんま『麦わらのルフィ』として参加してくれても面白いかもね

    当たり前のようにしれっと席につくから誰も突っ込めなくて

    (あれ海賊王だよな?)

    (なぜ海賊王が?)

    (麦わらのルフィだと!? 何故ここに!?)

    (ルフィくんも呼ばれたのか……?)

    って感じ

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:32:56

    >>144

    最初は護衛として変装してたけどつまんねぇし窮屈!って言っていつの間にか普通に飯食ってたりとかね

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:33:35

    >>141

    >>142

    ごめんブルック素で忘れてた


    折角音楽家なんだから変装して伴奏やっても良いけど、これ以上目立つのもアレだしお留守番かなあ

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:35:28
  • 148二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:39:39

    >>144


    『海賊‘王’だから!!彼も出席できるのだ!!!』

     ドドン!!

    『そ、そうだったのか!?ってならねぇよ!!』

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:35:10

    やっぱりウタは王族だしドレス着るのかな。レベッカやビビも着てたし

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:35:15

    ガッチガチにフォーマルなやつは多分着ないんだろうな

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:16:14

    のぉヤマト…最近カイドウを見ないのだがどこへ行ったか知らぬか?

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:22:09

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:32:52

    >>151

    それが聞いてよ桃の助君!あのクソ親父ちょっと前まではロックス海賊団の同窓会を開いては酒を飲み明かしてたんだけど、最近急に友達がピンチになるかもしれねぇ!だからじっとしてられるか!とか言ってどっか言っちゃったんだよ。全く勝手だよ…

    ところで桃の助君、世界会議って知ってるかい?

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:44:12

    近所にいる野良猫みたいなノリで呼ばれるカイドウさん…

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:50:57

    割と普通にカイドウ受け入れてるモモの助の器デカすぎるだろ
    かっこいい

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:57:03

    >>153

    桃の助「世界会議?それはなんでござるか?」


    ヤマト「世界中の世界政府加盟国が今後の世界について話し合うためにマリージョアに集まって行う重要な会議なんだ!」


    桃の助「なるほど…」


    ヤマト「それがもうすぐ迫ってるんだけど、僕たちも参加してみたいか?和の国は開国した、だったら次のステップに進もう!和の国を世界政府加盟国にするんだ!」


    桃の助「うぬ…確かにそろそろ次のステップに進むべきかもしれぬな…で和の国は世界政府に加盟しておらのだろう?招待されてるわけでもないのにどうするつもりなのだ?」

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:29:11

    >>156

    ヤマト「大丈夫!僕にいい考えがある」


    桃の助「いい考え?」


    ヤマト「それは君だよ桃の助君!」


    桃の助「え?」


    ヤマト「マリージョアに龍の姿でマリージョアに突っ込むんだ!もちろんそこに乗るのは僕!これで世界政府の人達に大注目されること間違いなしだよ!」


    桃の助「ハァッ!?お主何を言ってるでござる!?何か悪いものでも食ったのか!?」


    ヤマト「何言ってるんだ桃の助君!僕はおでんだよ!それぐらい目立って当然じゃないか!」


    桃の助「お主本当に何言っておるのだ?」

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:38:16

    >>155

    鬼ヶ島に住むという条件の元で許した。民達に不安の種を撒くことになるかもしれぬがこれも百獣海賊団との共存と他国からの和の国への攻撃の抑止力を考えた故の決断だ

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:48:20

    音楽の島 エレジア
    マリージョアへの出港当日

    ゴードン(今日はいよいよ世界会議参加の為、マリージョアに向かう船の出港日…)

    ミライ「………………」シーン

    ゴードン(だがミライの目が死んでいる…まるであの頃のウタの様だ…)

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:50:09

    >>159

    ゴードン(理由はおそらく2つ………)


    ガープ「ぶわっはっはっは!!いや〜エレジアへの迎えの船に置いて行かれてのう!泳いで追いかけとったら全速力で突き放そうとして来るもんだから、頭に来てこっちも全力を出したらいつの間にか追い抜いてしまってな!こうして先に着いたという訳じゃ!いやそれにしても上手いなこのせんべいは!!ミライ!せんべいを出してくれてありがとう!礼を言うぞ!ぶわっはっはっは!!」


    ミライ「………………ベツニイイヨ」

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:52:20

    >>160

    ミライの友達a「……あの、あなたは…ミライちゃんのおじいちゃん、ですよね?」


    シャンクス「んっ!?いや、別に、違うぞ!!おれはワノ国出身の衛兵、赤太郎だ!!ここ最近雇われたばかりでな!よろしく頼むぞ!!」


    ミライの友達b「いやあの、どう見ても手配書にサングラスかけただけにしか見えないんですけど…」


    赤太郎「手配書!?何を言う!?それは、アレだ!他人の空似だ!過去にルf…麦わらの一味のコックの手配書に似た人物が追いかけ回された事があるだろう?それと同じだ!」


    サンジ「いくらウタちゃんの父親でルフィの憧れの海賊だからっつっても…その話をしたら許さねェぞおれは…」


    ナミ「娘や孫可愛さに何かの形で来るだろうとは予想してたけど…こんな堂々と来るとは思わなかったわ」


    カリーナ「怪t…変装が得意な私から見たら、それはただサングラスかけただけの人よ。よくそれで他人として押し通そうと思ったわね」


    赤太郎「い…いや違うんだ!おれは赤太郎なんだ!ウタやミライにバレると最悪海に放り出され……と、とにかく違うんだ!!信じてくれ!!!」


    ナミ「もうバレてるわよ。見なさいよ、あのミライの死んだ様な目」


    ミライ「………………………」


    ゴードン(………泳いで来た曽祖父と、バレバレの変装で潜入した祖父が原因だろう……)

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:18:44

    ガープは海兵だからそこまで(ミライちゃんがお労しい以外に)問題はないけど、シャンクスはバレたらマズすぎて草
    正月に多少ミライちゃんの親密度稼げたっぽいのに、多分また元に戻ったな

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:19:49

    >>161

    アン「あれ?みんな集まって何してるの?……あっ!そこにいるのは!ウタちゃんが心配だから来たんですね!?ウタちゃんのおとう……」


    ナミ「ちょ、アン!!!しっ!!!!」ガバッ


    アン「むぐっ!?」


    ナミ(もう既に海軍が…ルフィのおじいさんが来てるから!!赤髪のシャンクスがこの場にいるって知られたら、間違いなく面倒な事になるから!!黙ってて!!)ヒソヒソ

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:31:01

    ルフィ「ししし!いよいよだなァ、ウタ!」

    ウタ「うん!まだ着くのには数日かかるけどね」

    ウタ「……それよりも!一緒に着いて来てくれるのは嬉しいけど、ルフィは海賊王なんだから!海軍や世界政府の人達にバレない様にね?」

    ルーシー「分かってる!だからこうやって変装してんだからな!」

    マスト(父ちゃんの変装のパターンってつけひげしかねェのかな…)

    ウタ「みんなも!パパが着いてきてくれるけど、パパがいるってバレない様にね?間違っても『パパ』や『お父さん』って呼んだらダメだよ?」

    三つ子&セカイ「「「「はーい!!」」」」

    ルーシー「おし!それじゃ出港だ!行くぞウタ!」


    ーこうして何やかんやあったものの、数時間後に海軍の迎えの船が到着。
    エレジアの船はマリージョアへ向けて出港したのであった……

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:31:28

    そろそろ出港しても良いかなと思った

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:43:51

    (一方……)


    マリージョアってのはどこにあんだ?

    こんなに長い時間移動してるのにまだ辿り着けねえとは……まさか、スリラーバークみたいに移動する島なのか?

    なるほどな、そりゃ道理で辿り着けねえ訳だ(※迷子になっているだけです)

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:13:52

    取り敢えずルフィとシャンクスは船に居る間にカリーナ完全監修で変装やり直しなさい。

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 06:42:53

    いやどうだろ、あの世界の人間の審美眼結構節穴だし案外バレないのかもしれん

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:58:41

    エレジア船内

    シャンクス(………ふう、何とか潜入出来たな…途中嵐に遭って変装用グッズを全て落としてしまったのは誤算だった…)

    ミライ「ねえ」

    赤太郎「うおっ!?な、なんだ、どうしたミr……ど、どうしました!?ミライお嬢様!?」

    ミライ「…………赤太郎さんって、新入りの衛兵なんですよね?」

    赤太郎「え、あ、ああ……あ、いや、はい!そうで、ございますが……」

    ミライ「じゃあ、慣れない事もあるだろうから、暫く休んでてもらえます?用があったら呼ぶので…」

    赤太郎「あ、はい………」

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:59:19

    >>169

    とある船室


    ミライ「この船室に待機していて下さいね、それじゃ〜」バタン


    シャンクス「……行った……バレたから裏でしばかれるのかと思ったが……もしかして本当に気付いてないんじゃ………ん?部屋に何かいる…?」


    ハシビロコウ「……………………」

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:01:16

    >>170

    シャンクス(………な、何だこの鳥は…凄まじい眼光でこっちを見てくる……)


    ハシビロコウ「……………………」


    シャンクス(も…もしやミライが新しく描いて生み出した絵か?と、言う事は……やはりバレているのか!?おれを制裁する為にこの部屋に閉じ込めたのか!?)


    ハシビロコウ「……………………」


    シャンクス「ミ…ミライか?ミライだよな?この鳥を通して見てるんだよな?」


    ハシビロコウ「……………………」


    シャンクス「気付いているかもしれないが、おれは赤太郎じゃないんだ…お前の祖父、シャンクスなんだ…」


    ハシビロコウ「……………………」


    シャンクス「済まなかった!忍び込んで…!しかし、どうしてもお前達が心配だったんだ…頼む!迷惑はかけないから、どうかこの船に置いてくれないだろうか…!?」


    ハシビロコウ「……………………」


    シャンクス(凄まじい眼光で見つめるばかりで何も言わない……)


    シャンクス「……お、怒っているのか?」


    ハシビロコウ「……………………」


    シャンクス「おーい……ミライ………?」


    ハシビロコウ「……………………」

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:01:58

    >>171

    ゴードン「ミライ…本当に良かったのか?シャンクスをあの部屋に閉じ込めて…」


    ミライ「良いの良いの。目立つ所にいて海軍の人に見つかるリスクは少しでも減らさないと」


    ミライ「それに、じいじは四皇だからさ…私が多少攻撃したところで苦にもならないだろうし」


    ゴードン「ま、まあたしかに…そうかもしれないが…」


    ミライ「だから、あの部屋には何か凄い眼光で見つめる鳥を『描いて』置いておいたの。暫くあの鳥と見つめあって神経をすり減らしてもらえば…何か余計なことはしようとはしないでしょ?」


    ゴードン「そ、そうか…」

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:53:53

    たしかにハシビロコウと1対1で同じ部屋はキツいw
    シャンクス、目的地に着く頃にはかつてないほどぐったりしてそう

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:33:53

    プルプルプル…プルプルプル…ガッチャ!
    こちらレッドフォース号のベックマンお頭聞こえてるか?
    …その声はミライか?ああお頭がそっちに潜入してるわけなんだが…何?閉じ込めた?そうか…やはりそうなるか

    まぁお頭なら大丈夫だろう。それはそうとミライ、俺達お頭以外の赤髪海賊団は今お前達の船から見えないところからお前達の護衛をしている。ただし出来るのはマリージョア周辺までだ!

    本当は一緒に送ってやりたかったんだがな…流石に海軍の大勢いる中に突っ込むのは危険だからな…
    というわけで安心して航海するといい。何かあったらこちらからまた連絡する

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:05:48

    ウタとルフィ…じゃなくてルーシーはこの状況でもイチャつくのか
    それともイチャつきたいのを我慢して挙動不審になっているのか

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:32:47

    >>166

    このファンタジスタはいつのタイミングで着いてもおいしいと思う


    その前に本当に着くかどうかという問題があるけど

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:48:46

    一方アラバスタ
    ついに世界会議ね…前の世界会議は色々…あったけど笑顔で行かなきゃ!アラバスタの民を不安にさせるわけには行かないもの…

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:09:30

    >>177

    (マジで本編ではどうなってるんですかアナタ…)

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:23:57

    ビビ様は未だに他国の王族からの告白を断っておられる…何故かなペルよ

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:24:47

    >>178

    色々ってなんだろうね…イム様に狙われてるのは間違いない

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:40:20

    エレジア船 甲板
    ザザーン…
    ウタ「……………」

    ルフィ「お?ウタ、海ずっと眺めてっけどどうしたんだ?」

    ウタ「あ、ルフィ…うん、こうして航海するのなんて久しぶりだなーって思って」

    ルフィ「あー、そっか、そうだな!最近はお前やミライ達をサニー号に乗せてなかったもんなぁ」

    ウタ「うん、みんな忙しくなったって言うのもあるけど……やっぱり私、海賊の娘みたい。海の上が好き!」

    ルフィ「ししし!そっか!おれもだ!」

    ウタ「ルフィはカナヅチだけどね?」

    ルフィ「それはお前もだろウタ!」

    ウタ「……ふふふ♪」

    ルフィ「……ししし!」

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:43:38

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:19:26

    おうおう〜良い感じの雰囲気になってるじゃないですかお二人さん〜!

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 06:47:36

    いいよねたまにはこういう雰囲気も

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:37:28

    おまけ
    「…………」クイクイ

    ウタ「ん?誰か今服を引っ張って…あ!ミライ!」

    ミライ分身1「………………」サッ
    ミライ分身2「………………」ドゾ

    ウタ「紅茶にお菓子!?持って来てくれたの?ありがとうミライ!」

    ミライ分身s「「…………!」」グッ

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:14:39

    >>181

    ウタ「……マリージョアに着いたらこんな近くにはいられないから…今の内にくっついてないとね!ルフィ!」ギュッ


    ルフィ「そうだなァ!でも、おれはマリージョアに着いても、ずっとお前と子供達から目は離さねェぞ!」ギュッ


    ウタ「…もうルフィったら〜♡そんなに私達の事大好きなの!?嬉しい〜♡」イチャイチャ



    ナミ「普段からずっとイチャイチャしてるってのに…まだ足りないのねあんた達…」

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:48:01

    ライト「みて、おかあさん!かいぐんのふねだよ!」

    ウタ「ふふ、そうだね!普段はこんな近くで見れないもんね…ライト、あんまり興奮して船から落ちない様に気を付けてね?」

    ライト「うん!」

    ルフィ「悪ぃなあライト、父ちゃんが海賊だから、お前の好きな海軍の船とかあんまり見せられなくて…」

    ライト「ううん!ぼく、かいぐんもすきだけど、おとうさんとおかあさんもだいすきだから、ぜんぜんきにしてないよ!つれてきてくれてありがとう!」

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:09:34

    >>187

    ライトくんめっちゃ良い子だな

    かわいい

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:51:28

    >>187


    良い子すぎる……どっちに似たんだ……

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:59:49

    >>187

    ウタとルフィの善性だけを受け継いだのかな?

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:19:57

    >>189

    ウタ…いやわんちゃんドラゴンさんとか? 

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:01:21

    ゾロ「マリージョアってのは何処だ?ったく…あのエロコック、場所ぐらいきちんと教えろってのに…」

    プルプルプル…プルプルプル…ガッチャ!

    ゾロ「おう!どうした?」

    ペローナ「おう!どうした?じゃねえぞロロノア!お前今一体何処に居るんだよ!」

    ゾロ「何処ってお前が北って言ったからそっちに向かったんじゃねぇか…どっかのジャングルみてぇだが、そもそもこの道であってんのか?」

    ペローナ「あってるわけ無いだろ。北って言った瞬間に南に突っ走って行ったのは何処のどいつだ!取り敢えず場所は分かった…今から向かいに行くから絶対にそこ動くなよ!」
    ガッチャ!

    ゾロ「余計なお世話だってのに…ん?あの恐竜斬り甲斐がありそうだな!護衛任務の肩慣らしにちょうどいい…っておい!逃げるな!待ちやがれ!」
    ゾロ

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:11:28

    最後のゾロは消し忘れだから気にしないで

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:51:15

    まさかリトルガーデンにいねえだろうなこのマリモ

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:54:55

    さて、侵入完了だが……とりあえず身を隠さねェとな……
    あいつ等の前に姿を見せるわけにゃいかねェ
    ついでにアレな奴らを品定めしておくか

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:06:37

    あまり私のそばから離れないでくださいよ…ただでさえ過剰過ぎる覇気のせいで私のモドモドが能力が強制解除されるんですから…(私も武装色の練習でもしようかな)

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:26:20

    >>195

    ふーむワシとしたことが迷ってしまったわい!

    海王類をぶっ倒す爺ちゃんを孫達に見せようと思ったのに肝心の大砲の弾はいったい何処じゃ…ん?

    そこの坊主、どっから入ったかは知らんがワシの大砲の弾知らんか?

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:17:03

    一方その頃シャンクスは

    「な…なあミライ!?何で微動だにせず見続けてるんだ!?さっきからずっっっと見つめられ続けて、おれはもう体に穴が開くどころか真っ二つに裂けそうなんだが!?お…面白いか!?だっはっはっはっは!!」

    ハシビロコウ「……………………」

    「は………はは………」

    ハシビロコウ「……………………」

    「………あ…そうだ!ずっと見てるのは疲れるだろう!?な…何か話でもしてやろうか!?」

    ハシビロコウ「……………………」

    「……とは言ったものの、年頃の少女には何を話せば良いのか分からん……ベックに相談しようにも『反省しろ』と一言言われて切られてから一切電伝虫に出てくれなくなっちまった……」

    「あ……鷹の目の奴なら娘もいるし、何か良い話のタネを知ってるかもな…!?もしもし鷹の目!?聞こえるか!?」

    ハシビロコウ「……………………」


    未だにハシビロコウ相手に悪戦苦闘していた

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:52:52

    >>195

    >>196

    >>197

    どうしても気になって世界会議が行われるマリージョア周辺に近付いたら…

    何かとんでもねえ人物がとんでもねえ人物に話しかけてるべ………!!!!

    お、おれはどうしたら………

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:55:24

    200なら
    まだまだ続くよほのぼの世界会議篇

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています