【ネタバレ・CP注意】久しいな鷹の目!おれの故郷の酒だ、飲んでくれ!それと…Part56

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:28:47
  • 2二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:29:55

    いやー3回も建て直す羽目になるとは

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:30:56

    たておつです
    ありがとうございます

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:32:10

    >>1

    ………腕の立つ者がいるのであればな

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:34:10

    立て乙です!
    久鷹スレがあると精神が安定するぜ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:35:04

    たておつ

    Part56→だから56(ゴム)編だな!!

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:38:36

    >>1

    ウタ「あえ〜?シャンクスどこに電伝虫かけてんの〜?こっちでみんなと一緒にのもうよ〜♪」ポワ~


    ミライ「あーもうママ!!カクテルだからって飲み過ぎだって!パパと飲んで強くなったって言ってもまだお酒弱いんだから気を付けてよ!!」

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:46:17

    >>4

    ゾロ「なんだ鷹の目の奴、死合がお望みなのか?なんならおれが相手になるぜ」


    ペローナ「お前世話になっておきながら良くそんなこと言えるな。逆に尊敬するぜホント」

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:52:50

    >>7

    (ウタの絡み酒はまずい…!また色々食わされかねん…!!(Part41参照))

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:53:34

    そう言えば
    シャンクス:じいじ呼び
    ガープ:ひいじいし呼び
    ドラゴン:おじいちゃん呼び
    で綺麗に別れたな

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:55:06

    >>10

    ゴードンはおじいちゃん呼びだけど「先生」呼びの時もある

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:25:44

    >>9

    シャンクス「いや、ウタ、おれはだな、ちょっと用事が……あ! そうだ、そうそうそうだった!」

    ウタ「ど~したのシャンクス~、ほらお酒もご飯もいっぱいあるよ~♪」ポワポワ~

    シャンクス「いやー悪いなウタ、おれはちょっとゴードンとルフィの親父さんと話があってな? 男同士の、父親同士の大事な話なんだ。お前たちと一緒に飲み食いしたいところだが、こればっかりはな、どうしようもないんだ。大事な話だからな!」

    ウタ「そっか~、そりぇはしょうがにゃいね~♪ よしじゃあミライ! ルフィのところにいこ~!」

    ミライ「わっ、ちょっと、ママ待って、ていうか力強い!? 引っ張んないでってば――」

    シャンクス「ルフィと楽しんでこいよー……ふう、凌いだか」

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 04:46:06

    マスト「あっ!姉ちゃんやっと来た!何してたんだよ…」

    ミライ「私にだって色々あるのよ!…でこの大量の餅料理は何!?」


    マスト「あー実はこれさっき…」

    2、3時間前

    ルフィ「うぉぉぉぉぉぉ…クソォこれじゃ勝負がつかねえじゃねえか!ヤマ男〜!結果どうだ〜!うぉぉぉぉぉ…」


    ヤマト「そんなこと言われても、まさか3人とも互角の勝負だなんて…審査委員長で司会進行の僕でも決めかねるよ!」

    カタクリ「うぉぉぉぉぉ…おいカイドウの息子!大会の優勝条件は1つ!誰が一番餅をつき美味しい餅を作るかだな!」 

    ヤマト「確かにそうだけど…」


    カタクリ「そうか…今の所全員が譲らない状況、つまりこれはより美味い餅を作るかが勝利の鍵!おいそこの羊飼いの少年!」


    ヨルカエ「え?僕ですか?」

    カタクリ「お前の好みの餅料理は何だ?」

    「焼いt…『焼いた餅だな!了解した!焼き餅ィイ!』

    パシュッ!バゴーン!


    「「「餅を焼いた〜!?」」」


    ルフィ「ずりぃぞカタクリ!だったらおれも!ゴムゴムの〜業火拳銃ー!!(レッドロック)」

    ドゴーン!


    カイドウ「やるじゃねえか…だが火力なら俺も負けてねぇぞボロブレスー‼︎」

    バッコッーン

    ルフィ「おいカイドウ!燃やしすぎだ!焦げちまったじゃねえか!」>>12

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 05:04:28

    >>13

    ヤマト「このクソ親父ィィィ!何やってくれてるんだよ。観客の人達に当たったらどうするつもりだ!」


    カイドウ「うるせぇ!そのためのお前が審判と司会者やってんだろうが!氷を操れるんだからなんとでもしてみろ!」


    ヤマト「司会者と審判に求めることじゃないだろそれ〜!」

    カタクリ「安心しろ…餅はいくらでも生み出せる…」


    ルフィ「そうだな!焦げてるけど食えばうめぇし勝負が着くまで餅を増やせば良いもんな!」


    ヤマト「え?」


    ルフィ「行くぞ!こっからは本気の本気だ!ゴムゴムの〜餅つき九頭蛇(ヒュドラ)〜‼︎」



    カタクリ「甘いな麦わら力餅!!」


    カイドウ「ウォロロロロ!自惚れてんじゃねえぞ!この世を制するのは覇気だ!世界最強の餅つきを見せてやる!降三世・引奈落!!!」

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 05:13:05

    >>14

    ナミ「うわぁ…地獄絵図ねぇ〜でもこれだけ餅つきしたら島中の人ならお餅食べれそうね…」


    ゾロ「おいサンジ…この戦をルフィが制したらよ」 


    サンジ「あぁ見えてくるなァ…ルフィが『餅つき王』になる姿」


    ナミ「いや餅つき王って何よ!こう言うところだけ仲良くボケ倒さないでよ!取り敢えずお餅料理のことお願いねサンジ君!」


    サンジ「任せてくれナミさん!最高の餅料理を完成させてみせるよ。プリンちゃんも一緒にどうだい?」


    プリン「べ、別にアンタとしたいからってわけじゃないからね!アンタがどうしてたって言うから仕方なくだからね!」


    (さ、サンジさんのとの共同作業!?)

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 05:27:52

    >>15

    マスト「〜ってことがあってさ…」


    ミライ「なるほどねぇ〜」


    ウタ「もう〜ルフィったら〜そんらに私に食べさせられたいの〜!全く甘えん坊さんなんだから〜はい!あ〜ん!」


    ルフィ「あ〜ん!美味い!やっぱりウタと食べる飯は格別だな!」


    ウタ「もう〜そんらに褒められたって〜なんも出ないぞ〜代わりにチューしてあげる〜

    あっそうだルフィ〜勝負しよ〜どっちが早くお互いの口同士で繋がってふ咥えてる餅をを〜食べた方が勝ちだよ〜!よ〜い3〜!21〜!」


    ウタ「あっ〜ルフィサンジさんがお餅持ってきてくれたよ〜!」


    ルフィ「ん?ほむとうか?」(本当か?)チラッ


    ウタ「モグモグモグ〜チュッ!やった〜!私の勝ちぃ〜!」


    ルフィ「クソォ今のズルだ!もう一回勝負だ!」


    ウタ「出た〜負け惜しみィイィ〜!そっか!ルフィももっと私とキスしたいんだね〜♡もうそう言ってよ〜!今日の夜の新時代計画楽しみにしてるから…ワタシヘノオトシダマタノシミニシテルカラネ!」ボソッ


    ミライ「はぁ〜」


    ナミ「こぉらそこ〜!昼間っからイチャイチャしないー!」

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 07:30:07

    カイドウさんカタクリお兄ちゃんすっかり馴染んじゃってまあ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 07:37:09

    ライト「なんだかすっごくにぎやかだね!」
    ララ「人おおすぎ…ちょっとにがて…」
    ムジカ「ならボクたちかキッドといっしょにいようよ、そうすればへいきでしょ?」

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 08:40:01

    まだ新時代計画(暗喩)諦めてないんか

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 12:40:58

    この家にそんなに人入るのかな…

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 12:46:37

    >>20

    まあベガパンクが隠し部屋作ってたみたいだから、いけるいける

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 12:57:34

    >>12

    シャンクス「さて、ウタにああ言った手前、一応ゴードンとドラゴンさんを探しとくか……って、ゴードン? あんた何してんだそんな恰好で」

    ゴードン「シャンクス……! すまない、サンジくんが料理をしている姿を見ていたら、どうしても手伝いたくなってしまったんだ……! 私は、私はっ……すまない!」

    シャンクス「いや謝ることはねェよ! あんた実はまあまあ酔ってんな!?」

    ゴードン「すまない……!!!!」

    シャンクス「いやいいけどよ……それにしても、随分コック姿が様になってるもんだ」

    ゴードン「ありがとう。12年間、ウタのために腕を振るったからな……」

    シャンクス「その節は、大変お世話になりました……!!」

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 14:17:10

    >>20

    街の真ん中でやってる想定で書いたよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 17:46:29

    今回の餅つきとか家の中でやったら大惨事不可避だから屋外で騒いでいるとした方が自然だよね

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 19:17:51
  • 26二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:04:06

    ゴードン「ところでシャンクス、何か用があったのでは?」

    シャンクス「おお、そうだった。折角普段揃わない面子が揃ったからな、おれとあんたとドラゴンさんの、父親三人で話でもしてみたいと思ってな」

    ゴードン「父親、か……私は、そこに加わっていいのだろうか?」

    シャンクス「やめろやめろ! あんたにそこを言われると、自動的におれも辛くなるだろ! いいんだよ、やらかしちまったことは踏まえた上で、父親としてこれからどうするかって話だ」

    ゴードン「そうか……そうだな、すまない」

    シャンクス「気にすんな、楽にいこう! それよりドラゴンさんだが、どこにいるか――」

    ゴードン「む、シャンクス、向こうにいるのがそうではないだろうか」

    シャンクス「お? そうみたいだな。おーい、ドラゴンさん!」

    ドラゴン「赤髪の……」

    シャンクス「シャンクスでいいさ」

    ドラゴン「ふ、そうか。ならおれもドラゴンでいい」

    シャンクス「ははは、話が分かるじゃねェか。どうだ? いい機会だから、父親三人で話でもしないかと思ったんだが」

    ドラゴン「父親か……おれは、あいつの父を名乗ってもいいのだろうか?」

    シャンクス「だあああやめろやめろ! それはもうやったんだよ! いちいち曇るな!」

    ドラゴン「いやしかしだな――」

    シャンクス「うるせェ! おい、ゴードンもなんか言ってやれ」

    ゴードン「いや、私は……誰かに親として何かを述べるような資格は……すまない」

    シャンクス「真面目かっ!」

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:08:18

    シャンクスが真面目モードだ……イムビームでも降ってくるか?

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:13:10

    >>26

    ウタ(シャンクスもゴードンもドラゴンさんも楽しそう)

    ミライ「あれ、どうしたのママ? なんだかやけに嬉しそうだね」

    ウタ「ん? そうだね……家族が増えて、みんな仲良しで、これからもどんどん仲良くなれるんだなあ、って思って嬉しくなってたんだよ」

    ミライ「ふーん? 私としては人前でパパと仲良くするの程々にしてほしいけど」

    ウタ「そう? じゃあ今はミライと仲良くしようかな! ガルチュー!!」

    ミライ「わっ!? もう、恥ずかしいからやめてよ!」

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:14:37

    なんとなく父親三人を絡めたかっただけの小話
    ウタもルフィも子供たちも出てこないおじさん率100%でお送りいたしました

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:00:51

    この3人がどんな会話するのかミリも想像できなかったので有難い……

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:22:57

    ミライ「ちょっと失礼……ふ〜疲れた…あ、ゴードンせん…おじいちゃんの手料理だ、もーらい」ヒョイ パク

    シャンクス「ん?ミライ?」
    ゴードン「ウタのところにいた筈では…?」

    ミライ「何か甘いお酒飲み過ぎてるみたいで…だんだん絡みがしつこくなって来たからマストに押し付けて来たの」モグモグ

    ドラゴン(ナチュラルに弟を生贄にしている…)

    ミライ「……あ、ごめん、勝手に断りなく食べちゃって」ムシャムシャ

    ゴードン「いや、食べてもらう為に作ったのだから別に構わないが…」

    シャンクス「しかしよく食うなミライ?こんなおっさん3人に囲まれて…つまらないんじゃないか?」

    ミライ「そんなの気にしないし……ていうか今日、能力使いすぎてさ。ライト達見張るのに鳥出したし、ひいじいじ追い返すのにペリカン出したし、師匠と真剣勝負でも能力使ったし、今も現在進行形で分身達に料理運んでもらったりしてるからさ…もう体力が限界なんだよ…」モグモグムシャムシャ

    シャンクス「そ、そうか…」

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 07:46:39

    >>31

    ~マストサイド~


    ウタ「ルフィ~あーん♪」


    ルフィ「あー……なあウタ、そろそろモチは……」


    ウタ「らによ~私があーんしてあげてるのに食べないの?」ギロッ


    ルフィ「い、いや、そうじゃなくてよ……」


    ウタ「……そうだよね、私迷惑だよね、ルフィの気持ちも考えずに……それでミライにも逃げられちゃったし……ぐすっう"え"え"え"んごめんねえ皆~」ダバー


    ルフィ「わ、分かった分かった!!食うよ!!ウタのあーんだしな、

    ほら!!」アーン


    ウタ「ホント!?やったあ!!嬉しいなあ!!じゃあもっと食べさせてあげるね♪♪」ウフフフフフ


    ルフィ「お、おう!!」



    マスト「姉ちゃんに母ちゃん押し付けられたときはどうしようと思ったけど……父ちゃんにベッタリになってくれて助かった……」


    マスト「それにしても酔った母ちゃんは面倒くせェな……怒ったり泣いたり笑ったり……父ちゃんもよく受け入れられるな……」



    マスト「あれ、いつもと変わらなくねェか?」

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 13:15:07

    >>31

    シャンクス「ところでミライ…ウタやルフィ達との生活は……その、どうだ?」


    ミライ「え、基本騒がしいけど楽しいよ?……なに?いきなりどうしたの?」


    ゴードン「あ、いや……楽しければ良いんだ……」


    ドラゴン「そ、そうだ……気にしないでくれ…」


    ミライ「………もしかして、ママやパパに色々負い目があるから、その影響が私達子供にも来てないかって心配してる?」


    3人「「「!!!」」」


    ミライ「図星だね」


    シャンクス「い、いや…違……………実は、そうなんだ…おれ達は色々とあの2人に迷惑をかけ通しだからな……おれ達自身が恨まれるのは別に構わないんだが、それでお前達にまで影響が及んでいるのであれば、流石に、な…」


    ミライ「大丈夫だって!パパもママもそういうの気にしない人だからさ!寧ろじいじ達にはいつも会いたいって言ってるよ?」


    ゴードン「そ……そう、なの、か……?」


    ミライ「……まあ、ママがやたら私達やパパに対して愛情過多なのは、過去の反動もあるのかもしれないけど…」


    シャンクス・ゴードン「「………」」


    ミライ「過去に負い目があるならさ、『今』もっと交流すれば良いじゃん?パパもママも、昔の事を根に持つような人じゃないんだからさ」


    ドラゴン「そ、そうだな…」


    ミライ「私達もいつでも待ってるからね!だから不法侵入しないでちゃんと堂々と正面玄関から入って来なよ?」

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 13:16:15

    >>33

    ミライ「…それじゃ、ごちそうさま!ママの様子が気になるから、私行くね?」ガタッ


    シャンクス「…………」

    ゴードン「…………」

    ドラゴン「…………」


    シャンクス「………なあ、2人とも…」


    ドラゴン「……ん?」


    シャンクス「……今度、ルフィとウタの家に行くか……3人で……土産でも持って……」


    ゴードン「…………そうだな……」

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 13:16:48

    何となく3人の祖父とミライを絡ませたかった

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 13:25:22

    こう考えると、普段の不法侵入とか「すまない」連呼とか極力合わないムーヴは、負い目だったのかなあってちょっとしんみりしちゃう
    正面から堂々と、自分から会いに行くことが、いつでもできるようになるといいね
    あとミライちゃんの包容力がとても13歳とは思えないレベルですごい

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 13:28:22

    しっかりもの故の……というのも勿論だけど、血筋と教育もでかいだろうな
    なんと言っても両親はあの2人だ

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 17:24:08

    >>36

    ドラゴンさんはサボおじさんのせいもあるだろうけどな

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:28:38

    長女長男は覇王色持ってるからな
    これが器か

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:38:53

    >>32

    ???「マストよ、よければ話をせぬか?」


    マスト「ん?ねーちゃんは確か姉ちゃんの師匠の……」


    ???→ハンコック「ハンコックだ。それでどうだ?マスト」


    マスト「別にいーけど……ねーちゃんが面白がれる話なんておれ出来ねェぞ?」


    ハンコック「構わん。そなたにはセラめが世話になっているようじゃからな」


    マスト「ああ!!そういやねーちゃんはアイツの母ちゃんなのか!!」


    ハンコック「血は繋がっておらぬがな。確かにアレは娘のようなものじゃ」


  • 41二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:39:15

    >>40

    マスト「そんでアイツがどうしたんだ?」


    ハンコック「何、難しいことではない。そなたはアレをどう思っておる?」


    マスト「どうって言われてもなァ……最初はあんまいい奴だと思わなかったんだよ。お菓子の取り合いしたからよ」

    ハンコック「ハロウィンの時じゃな。アレから聞いた」


    マスト「あ、でもその後一緒にお菓子食ったら仲良くなったぞ!!今じゃおれの大事な友達だ!!」


    ハンコック「ふふ、セラを友達と呼んでくれるか。流石はルフィの息子じゃ……のう、マストよ」

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:39:44

    >>41

    マスト「何だ?ハンコックのねーちゃん」


    ハンコック「……大っぴらには言えぬが、セラはまともな生まれではない。いつかその生まれで苦悩する時が来るかもしれぬ。その時が来たらどのような形でもいい、セラ支えてやってくれ。親としての頼みじゃ」


    マスト「……よく分かんねェけどよ、当たり前だろハンコックのねーちゃん!!友達なんだから助けるのはよ!!」


    ハンコック「……ありがとう、マスト。アレは良き友に恵まれたな」

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:40:47

    以上、セラ経由でマストとハンコック絡ませられるんじゃねえか?思い付いてやってみた話
    ルフィとは別ベクトルでエミュ難しいわねこのお姉さん……

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:57:45

    ハンコックおb……ママ……お姉さんも、当初から比べると大分丸くなったなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:01:38

    >>34

    ミライ「ママー?大丈夫?お酒飲み過ぎて無い?ていうかどこにいるの…」


    ウタ「ん〜っ❤️ミライ〜っ♪大好きだよ〜❤️」ギューッ


    ミライ分身1「………!!………!!!」ワタワタ


    ルフィ「うっぷ……」


    ミライ「………ママ……私の分身を抱き締めてる…?」


    ロビン「私が説明しましょうか?」

    マスト「姉ちゃん…やっと来たか」


    ミライ「あ…ロビンさん…マストも…」


    ロビン「あれからウタはルフィにお餅を食べさせ続けていたわ……酔いがだいぶ回ったのか気が散ったらしくて、食べさせたのを突如やめたわ。ふと空のお皿を運んで横切ったミライ分身を引っ捕まえて、それから数十分ずっとあの調子よ」


    ウタ「ミライ〜❤️ミライ〜っ❤️ちゅーしてあげる〜❤️」ギュウーッ


    ミライ分身1「………!!!!」ワタワタ バタバタ


    ミライ「…過去のトラウマから来るのかどうかはともかく、あの愛情過多は人前では抑えてもらう必要がありそう……」


    マスト「そーだな…」

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:03:39

    酔っ払ったウタママ、三つ子やセカイにも抱きついてキスしてそうだな…

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:08:13

    >>45

    ミライ「ロビンさん、何はともあれ説明ありがとうございます」


    ロビン「いえ、大丈夫よ」


    ミライ「…ところでロビンさん」


    ロビン「なぁに?」


    ミライ「ロビンさんが私の分身を抱き抱えて撫でている理由も説明してもらえますか?」


    ミライ分身2「…………!!!…!!」ワタワタ バタバタ


    ロビン「あら、細かい理由が必要かしら?可愛いからよ」ナデナデ ワシャワシャ


    ミライ「はあ………」


    マスト(もうツッコむのも面倒くせェって顔だな姉ちゃん)

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:11:29

    >>46

    多分マストは大分早めに危険を察知して「父ちゃんバリア!」ってやってる

    ルフィは永遠にキスされるしあーんされる

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:25:12

    因みにミライちゃん分身
    忘れた方もいるかもしれないので

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:27:39

    >>46

    ライト→穏やかな子なので笑って受け入れる

    ララ→逃げる

    ムジカ→拒否して逃げるが捕まる

    セカイ→受け入れる


    こんな感じか?

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:52:46

    そう言えばバギーおじさんはどうしてるんだろ

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:31:35

    一方…


    ガープ「さて曾孫達よ!!久しいのう!!ようやくお前達のママの警戒…じゃなくて遠慮が解けてきたおかげで堂々と会いに来れたわい!!さて曾孫達!!ママが飲んだくれとる今がチャンスじゃぞ!!何が欲しい!?欲しい物は何でも揃えてやるぞ!!!」


    ムジカ「ほんと!?」

    ララ「にへへ…ほんと?」

    セカイ「やたー!」

    ライト「あ、あんまり高くなくて…お母さんに怒られない物なら…」


    ガープ「何を遠慮しとる!!年に何回会えるか分からん仲じゃ!!高価とかそんなもん関係なく言うてみィ!!この海軍の英雄ガープに不可能はない!!ほれライト!何が欲しいか言うんじゃ!!」


    ライト「え…じゃ、じゃあ…海兵の人の帽子が…その、売ってるのじゃなくて今働いてる海兵の人の…できれば強くて格好いい、コビーお兄さんみたいな人の帽子が欲しい…です…!あ、サインとかも欲しいなって…」


    ガープ「よーし分かった!!わしが知るうちで現役最強の海兵の帽子を持って来させるわい!!……プルルルル………おおサカズキか!すまんのぅ年明けから!いや、何…お前の持ってる帽子を曾孫にプレゼントしたくて相談を……ん?そうじゃ、お古でもいいから、今すぐベルカントに持って来させて……何ぃ!?わしは海軍の英雄じゃぞ!!四の五の言わんと持って来い!!逆らうなら新年から始末書の山を放り込むぞ!!!ああそれと、モンキー・D・ライト君へと書いておいてくれ!!未来の海軍元帥の名前じゃ!!…………部下の女海兵に持って来させるようじゃ!!良かったのう!奴はわしやセンゴクやお前の父に並ぶ屈強な海兵じゃ!!」


    ライト「や、やった…あ、ありがとう…曾じいちゃん!」

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:32:05

    >>52

    ガープ「次じゃ!ララ!お前は何が欲しいんじゃ!!」


    ララ「ララね…今色んな物語り書いてるの…ぎしきもだけど……だからさんこーに…色んな歴史の本とか合ったら……いいなって…にへへ…」


    ガープ「よし分かった!!曾じいちゃんに任せておけ!!……プルルルル……クザン!!久しいの!!!少し頼みたい事があるんじゃが……お前今世界中を放浪中じゃろう?ちょっと子供が興味ありそうな歴史の本を何冊か見繕って……そうじゃ!何か物騒な儀式とか書いてるのを中心にじゃ!!昔流行った物語りの本とかでも良いぞ!!お前確か、今は歴史の研究しとる巨人の退役軍人の友達がいるとか言っておったじゃないか!!すぐに海凍らせて持って来い!!できなきゃ地の果てまで砲弾を投げ込むぞ!!………デカいペンギンに乗って持ってくるそうじゃ!!良かったのうララ!!モフモフのペンギンにも会えるぞ!!」


    ララ「にへへ…ペンギンさん…」


    ガープ「さあムジカはお前は何が欲しい!?」


    ムジカ「うーん…楽器はいっぱい買って貰ったから…イタズラに使えそうな物が欲しいな♪ウソップおじさんから貰った面白い植物とかがなくなっちゃったから…できる?」


    ガープ「イタズラに使えそうな植物か!!ぬっふっふ…曾じいちゃんの人脈を舐めるなよ小童!!……プルルルル………アラマキか!?新年早々悪いのぅ…うん?そうじゃ、お前の能力が必要で…何かお前植物とか生やせるんじゃろ?子供のイタズラに使えそうな植物を生やしてくれ!!そうじゃな…匂いがきつい花とかトランポリンみたいな花とかじゃ!それくらい大将なら出せるじゃろ!……口答えするならこの前サカズキに黙って海賊急襲して失敗した件をバラすぞ!!今すぐ持って来い!!!…………今すぐ飛んでくるそうじゃ!花をプロペラみたいにしてくるとか言っておったが面白いのうあいつも!!」


    ムジカ「空を飛べる花!?それも欲しいなー♪しっしっし…」

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:33:02

    >>53

    ガープ「最後にセカイ!!欲しい物はなんじゃ!?言ってみろ!!」


    セカイ「セカイね!!セカイね!いま、お空とかお星様とかきょーみあるの!(Part53)」


    ガープ「ふむ…空に星か…」


    セカイ「何であんなにきれーなんだろーとか…お星様、すぐ近くで見てみたいな!」


    ガープ「ぶわっはっはっは!そんな歳から自然現象を解明したがるとは!こりゃ二代目ベガパンクになるかもしれんのう!!よし来た!今すぐ『星』を持て来させよう!!……プルルルル………イッショウ!!年が明けてめでたいのう!!さっそくじゃがお前に頼みがあって…わしの曾孫娘が空とか星とかの現象に興味があってな……うん、星じゃ。そう、星。星落としてくれ。空に浮かぶ星。できるだけ綺麗に輝いてる奴を……危ないとは何じゃ!!目の前で落とせとは言うとらん!!星の現物を曾孫娘に見せてやりたいんじゃ!!……ん?それでその子は喜ぶかって?当たり前じゃ!!いずれ世界最高の頭脳になるかもしれん才女じゃ!!………今すぐ持ってきてくれるそうじゃ!良かったのう!!子供の喜ぶ"声"が楽しみだと言っておったぞ!」


    セカイ「ほんと!?やったー!」


    ガープ「ぶわっはっは!ちゃんと礼を言うんじゃぞ!!」



    コビー「もしもし…センゴク大目付ですか!?いえ、もしかしたら…今ココに海軍の最高戦力達が集まるかもしれなくて…!!ええ、大海賊達も集結してます…!!バスターコール級の警戒度を本部に…!!」

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:12:20

    出禁喰らうぞひいじいじ

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:13:32

    曾孫のために海軍大将を呼びつける英雄…

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:41:30

    酔いから覚めたウタちゃんにガチギレされそうで草
    まあ一応子供たちのためだから、そこまでは怒らないかな?

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 03:30:44

    >>54

    バスターコール級じゃなくてもはやバスターコールなんだよ人員が!

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 03:38:51

    一方その頃海軍本部
    赤犬「のぉボルサリーノ…最近この海も静かになってきちょる。そこで、新年ということで大将や中将達を集めて祝賀会をやろうと思うんじゃがどうじゃ?」


    黄猿「おっと困ったねぇ…今わっし以外の大将はみんなベルカントに呼ばれるそうで…どうやらガープ中将に呼ばれたらしいだよねぇ…このままじゃ祝賀会は開けそうにないねぇ…」

    赤犬「あの隠居ジジイがァァ!」

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 03:55:05

    >>59

    数時間後…


    全軍ベルカントは進行中!全軍ベルカントに進行中!


    赤犬「あぁ…海軍の英雄ガープを討伐することが決まった…海軍の軍艦全て出せ!これが海軍の未来と祝賀会を守るためじゃ!」



    黄猿「まさかわっしまで出ることになるとはねぇ…海軍中将を一時期確保と拘束のために海軍の全勢力を使う必要があったのかーい…サカズキ〜!」


    赤犬「甘くみちょりありゃせんか?場所は海賊王の縄張りで音楽の島のベルカント、あそこには海賊王一家の住まいに海賊王、エレジア崩壊事件世界転覆未遂事件の容疑者の歌姫、そしてその一家と四皇、革命軍がおる!

    もし奴らと戦争にでもなったらそれこそ世界の秩序が危うくなる。どんなことがあってもすぐに対応出来るよう万全の準備をしろ!」


    黄猿「たった一人の英雄のひと声でわっしらの正月が犠牲になる…辛いねぇ〜」

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 03:55:41

    よかったねガープ中将!海軍大将黄猿も来てくれるって!

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 08:52:23

    結局元帥、大将来てライト君大喜び

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 09:01:03

    折角警戒融けてきたのに永久出禁喰らっても文句言えねえぞひいじいじ
    しかも多分言い渡すのはミライちゃんだ

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 10:46:14

    ライトがここで海軍中将とか大将、元帥のサカズキとかに純粋な憧れの目を向けたらどんな反応が返ってくるのか気になる・・・特に黄猿の反応が1番わからん

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:36:43

    >>64

    なんか黄猿が一番程よい距離感で接してくれそう

    海軍の立場を保ちつつ、海賊王の息子で海兵になりたい小さな男の子に「どっちつかずの正義」を語ってくれそう

    別に親身になってくれるとか言うわけではなく、現実を交えつつ別に否定はしないというか

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:50:47

    ミライ「はァあああ!!?今から海軍の大艦隊がこっちに来る!!??」

    ナミ「何でもルフィのおじいちゃんが、三つ子とセカイのお願いを聞くために元帥と三大将を呼んだらしいのよ……今コビーが色々対応してるけど…」

    アン「一声で海軍のお偉いさんを呼べるなんて、スケールが大きいね!さすが麦わらさんのおじいちゃん!」

    チョッパー「言ってる場合か!!名だたる海賊や革命軍がいるこの島に上陸されたら、間違いなく新年から大戦争になるぞ!!」

    サンジ「とにかく、早く何か手を打たねェとな…」

    ミライ「と言っても、肝心のパパとママは……」

    ルフィ「うっぷ…モチ食い過ぎた……」
    ウタ「えへへ………ミライ〜……❤️」スリスリ
    ミライ分身1「………!!………!!」ワタワタ

    ミライ「ああなってるし……」

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:53:11

    >>66

    アトラス「何か困ってやがるのか?」


    ミライ「あ、アトラスさん!?何でここに!?」


    ベガパンク「息子夫婦に会いに行くのを躊躇しておる貧乏軍隊の長の後押しに来たんじゃがな……そのまま帰るのも味気ないので、ついでにわしらも密かに宴に参加しておったんじゃよ」


    ナミ「ず、随分アクティブね…」


    アトラス「で、どうする?普段の縁だ、お年玉代わりにお前に手を貸してやってもいいぞ、歌姫の娘」


    ミライ「ぜ、是非お願いします!!どうするんですか!?」


    アトラス「まあその為には……そこの緑髪の女、お前の力が必要だ」


    アン「……え?私?」

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:00:00

    >>67

    数時間後…

    『こちら第○艦隊、ベルカントに到着しました』


    サカズキ「ようやく着いたか……」ザッ


    ボルサリーノ「新年だからか賑わってるねェ〜」


    ガープ「おーやっと来たかお前ら!!ほれひ孫達よ、挨拶せい!」


    三つ子・セカイ「「「「こんにちはー!!」」」」


    ボルサリーノ「やァ〜どうも〜」

    イッショウ「こいつァご丁寧に…」


    サカズキ「ところでアラマキはどうしたんじゃ?」

    イッショウ「深酒して寝とりやすね」

    サカズキ「あの問題児め…」

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:03:13

    >>68

    ミライ「…………どうですか?」


    アン「上手くいってるみたい!」


    ナミ「また…随分と懐かしい手ね…」


    アトラス「緑髪の娘の"ビジョビジョ"で生み出したこの島のビジョンを、おれ達が開発したホログラムで実体化し継続させる…エレジア音楽学校文化祭でも使った手だ」(Part42,43参照)


    サンジ「ルフィ達があの状態じゃ戦うどころか、まとも応対も出来そうに無いからな…」


    ルフィ「うっぷ…」

    ウタ「えへへ…ミライ〜」ナデナデスリスリ

    ミライ分身「…………!!」ワタワタ


    ミライ「ホント…ありがとうございますアトラスさん」


    アトラス「だからお年玉代わりだって言ってるだろ、礼はいらねェ。それよりもまだ海軍は退散してねえんだ…奴らが去るまで気を抜くな」

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:05:11

    取り敢えずここまで
    穏便に済ますにはこんなんしか思い付かんかった

    藤虎はどんな小さい子供に対しても接し方変わらなさそうですね

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:09:10

    おまけ❶

    アン「そういえばさっきからカリーナさんの姿が見当たらないんだけど…誰か知らない?」

    ミライ「多分逃げたんじゃないですか?海軍が来るのをいち早く察して……」

    ナミ「放っておきなさい、あんな女狐」

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:17:35

    あらら…海軍の英雄さんに呼ばれたと思ったらまた派手なことやってるじゃ無いの〜取り敢えず…そこの海軍元帥赤犬殿〜(笑)だっけか?そっちもどうせ戦争はしたくねぇだろ?ここは穏便に済ませるのはどうだ?

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:27:26

    >>72

    赤犬「お前にいわれなくともそのつもりじゃ!だがな…ここまで全艦隊率いてきてあっさりノコノコ帰る?海軍のメンツが丸潰れじゃろうが!落とし前はきっちり付けさせてもらうぞガープ!」


    ガープ「えっわし?」


    黄猿「光の速さで蹴られたことはあるかーい?ガープ中将…」


    ガープ「フガー‼︎海に落とす気か貴様ら!もっと老人を敬わんかい!」


    青雉「海には落ちませんよアイスエッジ!」


    赤犬「見とけガープのひ孫!特に海軍になりたいのなら覚えておくことじゃ人に迷惑をかけ続けるとどういう報いを受けるかをのぉ!大噴火ァァ!」


    黄猿「矢盛りの勾玉〜‼︎」

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:35:50

    ああ、確かに今回の原因はガープだもんな
    納得の落としどころ

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 14:58:17

    バギー「派手バカ野郎共!!だいぶ遅くなっちまったが、明けましておめでとうだぜェ!!」


    ミホーク「……」


    バギー「おいおい、新年早々ノリの悪い連中だ!!そんなんじゃろくな一年を過ごせねェぞ!!」


    クロコダイル「てめェのせいで今年も厄年になりそうだよ」


    バギー「良いか、今年も俺達クロスギルドのやることは変わらねェ!!今年もウタちゃん一家(ついでにクソゴム)が平和で楽しい一年を過ごせるよう、俺達が全力でサポートしてやらなくちゃならねェ!!そのためなら妥協をするつもりは一切ねェ!!今年も派手にビシバシやってくから覚悟しとけよ野郎共!!!」


    クロコダイル「ビシバシされる覚悟が必要なのはてめェだ赤っ鼻」

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:10:09

    >>73

    藤虎「ガープさんはひ孫達に星を見せるのがご所望のようで、それなら遠慮なく特大サービスさせていただきやす」


    ドゴーンドゴーンドゴーン


    ナミ「凄いわね…パンクハザードみたいにこの島も気候変わっちゃうんじゃ無いの…」


    アトラス「まぁそこは大丈夫だろ。季節変動装置が備わっておるし…」


    アイン「新旧大将や元帥さん…無慈悲、無慈悲過ぎる…先生、あっちの世界でガープさんをよろしくお願いします…」

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:58:39

    まさかのアインちゃん

    カイドウさんに連れて来られたのか

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:54:52

    >>75

    いつもの

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:04:36

    アインちゃん久しぶりに見た気がする

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:19:02

    >>75

    クロスギルドもちゃんと登場しておれは嬉しい

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:15:02

    唐突ですが本編軸と微塵も関係ない短編書いたんで放り投げときます


    ちょっとしっとりした内容になってしまいましたのでご注意を


    寝落ちた夜ある日 ルフィウタ宅のリビング

    ガチャ

    ミライ「あれ…パパ、ママ?まだ起きてるの?」


    ルフィ「ぐがー…」zzz


    ウタ「ん〜……むにゃ…」zzz


    ミライ(パパもママも机に突っ伏して寝てる…って事は、ウタワールドじゃなくて二人ともお酒飲んで寝落ちたのか)


    ミライ「ほらママ起きて、風邪ひくよ」ユサユサ


    ウタ「んぅ〜……」zzz


    ミライ「ママ?"世界の宝"の喉が痛んじゃうよ?それでも良いの?」


    ウタ「えへへ……るふぃ〜……」zzz



    ミライ「……ダメだこりゃ」


    ルフィ「ぐが〜……にく……」zzz

    ウタ「パンケーキ………うへへ…」zzz


    ミライ「ハァ………もう、仕方ないなぁ」スッ←筆を取り出す


    〜〜〜〜〜

    寝室

    ミライ「……ご苦労さま、もう良いよ」


    巨大ミライ分身「………」コク


    ミライ「解除」パチンッ

    フッ……←分身が消える音


    ルフィ「にく………」zzz

    ウタ「ん………」zzz


    ミライ(巨大な分身にパパとママを運んでもらって……何とか寝かせられた…)


    ミライ「……さて、私もそろそろ…」


    ウタ「………ん……うう〜………ミライ…?」


    ミライ「あ、ママ?起きたの?大丈夫?」


    ウタ…
    telegra.ph
  • 82二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:32:37

    >>81

    寂しさを拭えない過去と比べて、今の幸福が一層映えるんだ

    こういうしっとりはいくらあってもいいんじゃよ

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 01:26:16

    >>81

    素晴らしいssれす!

    久鷹は基本ほのぼのとドタバタがメインだけどこういうしっとりとした雰囲気も全然良いと思うれす!!

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 06:43:21

    >>81

    いいじゃないっすか

    普段バカップルやってるからこそたまに見せるこの顔がいい

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 06:45:52

    >>76

    数時間後


    「あ〜流石のわしも海の彼方へ吹っ飛ばされた時は死ぬかと思ったわい…しかし、泳いで戻ってくるのに1時間以上もかかってしまうなんぞ、わしも衰えたのう」

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 10:08:45

    >>85

    イヤイヤ、十分凄いことしてるよアンタ………

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 12:27:32

    ※今更だけどミライちゃん分身がウタやロビンに捕まってワタワタしているのは、命令を受けて働いている途中で捕まったからです

    多分命令が無くなれば全力で懐くと思う

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 17:14:21

    >>85

    原作の時点から10年以上経ってるのに未だに元気どころかむしろちょっと勢い増してそうなの、ガープ凄すぎる

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 18:29:20

    >>88

    ワンピ世界でも『老い』には逆らえないはずなんすがね…

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 18:33:57

    >>89

    『心』っていうもう一つの補正がワンピース世界にはあるんだ…

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 18:40:07

    キサマラ!!ヨウモヤッテクレタノウ!!シバイタルワ!!
    ジョウトウジャア!!エイユウダカラッテヨウシャシマセンケェノウ!!
    ワッシモウップンヲハラサセテモラウヨォ~
    オレモヤッタホウガイイナァコリャァ

    バコーン!!ドゴーン!!



    マスト「なァ姉ちゃん、向こうからなんかすげェ音聞こえてくんだけど」

    ミライ「放っときなさい」モグモグゴクゴク

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:33:20

    >>91

    マスト「なんか楽しそうだなァ……よし姉ちゃん! おれもちょっと混ざってくる!」

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:03:27

    >>92

    ゼハハハ!!流石にまだはええだろぉ!

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:53:22

    >>92

    はーいストップー!

    いくら覇気が使えるからってマグマとかビームとか鉄球とか降り注ぐ中飛び出してったらあんた死ぬわよ??


    取り敢えずたくさん食べてペリカン出せるくらいには回復したから…しばらく嘴の中に入ってなさい!

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:58:39

    よく考えたらこのPartに入ってからウタ殆ど酔っ払ったままで草

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:01:43

    そろそろセンゴク大目付とおつるさんにシバかれても文句言えねえぞそこの暴れ散らかす海軍将校ども……
    そしてミライちゃんは色んな意味で強いなあ

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:32:04

    >>96

    まあアンが生み出したビジョンの島だから被害が出ないのが救いだわな

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:57:38

    数時間後……

    ウタ「う〜ん……頭痛い……」

    ウタ「新年だからって調子に乗って飲みすぎたみたい……みんなどうなった?」

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 00:55:15

    >>98

    ライト「おかあさん!おはよう!すっごくたのしかったしすっごくうれしかったよ!」


    ウタ「あれ、ライト?ララにムジカにセカイも…何があったの?」


    ライト「ひいおじいちゃんがね、かいぐんの人をつれてきてくれて、いろいろぼくたちにくれたんだ!ほら、かいぐんのぼうし!」


    ララ「いろいろみれて、いろいろもらえて、たのしかった…にへへ…」


    セカイ「たのしかった!」


    ムジカ「そのあと、ひいおじいちゃんもかいぐんの人たちもみんな、おばあちゃんのかいへいの人につれていかれてたけどね」


    ウタ「そ、そうなんだ……まあ、楽しめたなら、良かったね……今度ひいおじいちゃんにお礼言おうね…」

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 06:45:59

    物は言い様っすね()

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 07:47:17

    おはようウタ!酒飲んで寝てたんだろ!?大丈夫か!?(モグモグ
    おれもさっきまでモチ食って寝てたんだ!辛かったら無理しないで寝てろよ?(ムシャムシャ

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 08:50:43

    >>101

    そう言いながらまだ食べるのねあんた…

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 12:34:55

    >>98

    ミライ「あっ、ママやっと起きた!?早速でごめん、いま後片付けやってるんだけど全然進んでなくて…特にお皿が溜まっちゃって、悪いけど手伝って!私の分身は水で溶けちゃって洗い物だけは出来ないから…」


    マスト「なんだよ、後片付け進んでないのは姉ちゃんの作業が遅いからだろ!」


    ミライ「私は分身に命令出してるから少し遅れてるだけなの!ていうかマスト、洗い物が溜まってるのはあんたが洗う度にお皿割るからでしょうが!!」


    マスト「ちょっ、母ちゃんの前で言うなよ!ちゃんと謝っただろ!?」


    ミライ「お皿を割った数を数えてない事を謝られても意味ないっつーの!!」

    ギャーギャー…

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 13:07:22

    子供に皿洗いさせてルフィは飯食ってんのか、って一瞬思ったけど、多分これ残飯処理に近いんだろうな
    サンジがいる以上捨てることは許さないだろうし

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 13:16:02

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 13:18:01

    Q.ところでルフィは何やってるんですか?

    A.「余ったメシを全部食う役だ!みんな腹いっぱいで食えないからおれが食うしかねえ!」



    >>104

    そのつもりで書いてましたれす

    描写不足で申し訳ないれす

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 17:55:56

    >>99

    なんじゃ、海兵共は帰ったのか

    折角前のように赤い土の大陸の染みにしてやろうと思ったのに残念じゃ

    しかしこれではどうも消化不良じゃな……








    ……そういえば今ここにはカイドウも来ておったな

    久しぶりに奴とやりあうか……?

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:15:16

    >>107

    ……いや、やめておこう

    折角の正月じゃ、血生臭い事は似合わぬ

    ミライの顔も立たぬしな

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:21:39

    >>107

    >>108

    「旋律の島」が「戦慄の島」になってしまうので英断れす

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:56:11

    >>99

    おつる「お前さん達…歌姫の娘さん達が作った仮装の島だったとは言え、散々人様の…しかも海賊王の家族の島で散々暴れてくれたようだね…なんか言うことあるかい!」


    赤犬「元帥やっててすいません…噴火口から放出された火山弾に当たら哀れな犬になりたいです…」


    黄猿「わっしなんかが海軍大将なんかやっててすまないねぇ〜大切な恩師を倒したり世界の歌姫をインパルダウン送りにしようとしてて辛いよぉ…海軍やめて隠居暮らししたいねぇ〜」


    青雉「あらら〜自分の情け無さと不甲斐無さに笑っちまうよ…これじゃ先生に顔向けできないじゃないのぉ〜いっそのこと冷たい海の底に沈んだナマコになりたいよ…」

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:04:51

    ネガティブホロウでも決められたんか

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:26:49

    >>110

    藤虎「大海賊時代に苦しむ少女やドレスローザ国民を助けられなかった癖に海軍大将なんか名乗っててすいやせん…いっそ隕石に撃たれた哀れな虎になりたいです…」


    おつる「緑牛はさけでぶっ倒れたからほっといてやるとして…問題はガープ!しっかり反省しな!」


    ガープ「海軍の英雄を名乗っててすいません…」


    おつる「全く…あっひ孫達が手を振っとるよ」


    ガープ「なに!それは本当か!?どこじゃ!どこじゃ!」


    おつる「回復のするのも早いねアンタ!帰ったら始末書大量に書かせてもらうからね!それにもうすぐ世界会議だからね!問題起こしたらただじゃおかないよ!」


    ガープ「ふん!そんなもん分かっとるわい!せんべいを用意しておくんじゃぞ!」

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:37:36

    >>112

    > それにもうすぐ世界会議だからね!


    あれ…これはまさか…世界会議編来る?

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:55:53

    >>113

    世界会議がもうすぐかな〜って思って書いてみた。でどうする?次世界会議編いく?

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:30:29

    そろそろいってええやろ

    てかこのシリーズほんまうまいこと場面転換するな

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:32:41

    >>101

    >>103

    ふふ、ルフィったら相変わらずすごい食欲なんだから…

    はいはい、ミライ、マスト、2人ともケンカしないの!ママが急いで洗っちゃうから!

    みんなで力を合わせて早く片付けようね!

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:33:26

    >>114

    まさかこんなに長く新年編が続くとは思わなかったので

    そろそろ行って良いと思いますれす

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:35:51

    ほのぼの楽しくてついつい続けてしまった

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:21:55

    んじゃ丁度キリいいから
    ↓から世界会議編

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:14:10

    とうとうこの時期が来たか……

    エレジアが復興してから初だな…世界会議(レヴェリー)に参加するのは

    噂ではルフィ君達と親しい王女達も来るらしいが…ウタも誘ったら着いてくるだろうか

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 03:31:24

    ウタルフィ「「世界会議?」」

    ゴードン「そうだ。世界中の世界政府加盟国が集まってこれからの世界のあり方について会議し方針を決める重要な会議があるんだ!一応エレジアも加盟国だからね…音楽の都として復活したエレジアを世界中の人達にこの会議で改めて発信するチャンスだと思うんだ!
    それでなんだが…ミライをエレジアの代表のメンバーとして連れて行っても良いかい?」

    ミライ「え?私で良いんですか!?」

    ゴードン「とんでもない!君の歌声はお母さんに負けないくらいの素晴らしい物だ!それに君は音楽以外にも沢山の才能を持っている!国王の私が保証しよう!」

    ウタ「え?ミライが代表メンバーに選ばれたの!?凄いじゃんミライ!ママ嬉しい!もしミライが行きたいんだったらママは全力でミライのこと応援するよ!」

    ミライ「ママ…、分かったよおじい…ゴードン先生!私頑張ってみる!是非お願いします!」

    ルフィ「おぉ!スッゲェなミライ!流石俺たちの自慢の娘だな!にしても世界会議って世界中のうめぇもんが集まってるのかなぁ…」ジュルリ

    ミライ「もう全くお父さんったらすぐ食べ物の話になるんだから!」

    ゴードン「ありがとうミライ!そう言ってくれると嬉しいよ!…そしてウタ君にも一つ提案がある…」


    ウタ「え?何?ミライの保護者として参加する感じ?」

    ゴードン「いやそうじゃない…そうじゃないんだ…提案というのは…その…ウタ!君も世界会議にエレジアの代表としてメンバーとしてきてくれないか!」

    ウタ「え…なん…で…」

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 03:33:16

    もう少し続く

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 03:40:00

    書き上げたいけど眠過ぎるので明日になる本当にごべーん

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 07:30:09

    一応平和になったって絶対なので、この時空の世界会議も本編の様なシリアスな感じじゃなく本当に各国が集まるお祭り的な感じになるのかなぁと思っているんだけどどうだろ

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 07:45:19

    何でですかドラゴンさん!!世界会議ってことはマリージョアに行くんでしょう!?
    あそこは海軍と天竜人のお膝元!!そんな所に護衛もなしで向かうとか危険すぎるじゃないですか!!
    それなのにおれが護衛にいくの禁止って……そりゃしょっちゅう抜け出したことは悪いと思ってますけど……ドラゴンさんだって孫が傷付くのは不本意でしょ!!
    え、ルフィがいるから問題ない?そりゃねェよ……!!

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 07:51:49

    >>124

    ×絶対

    ○設定

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 08:39:56

    世界会議編なのであんまり出番なかったビビやレベッカやしらほしが出せるかな?

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 09:34:21

    >>125

    いやそもそもルフィは海賊だから聖地には入らないんじゃないかな…

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 10:00:15

    >>128

    変装して護衛として着いて行くんじゃないかな


    妻と娘が敵地に行くってのに、ルフィが黙ってるわけねェだろ‼…的な

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 10:07:24

    義理のパパがレヴェリー中に権力の間まで行ってるからな…
    まだ色々明かされてないんだけど…

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 11:29:37

    ウタがどう見られるか怖い……
    エレジアで復興コンサートして謝罪はしたけど、各国で被害は出てるからルフィを知らない王達からは怪訝な目で見られても仕方ないかも
    まぁ、そこをゴードンがいかにフォローするかだけど!!!

    エレジア加盟国切られてなかったのか……シャンクスが天上金払ってたのかな?
    ミライはもう新時代の象徴だからね、世界デビュー凄い……

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 11:41:03

    >>131

    ウタも侍女か何かに変装して着いて行くんちゃう?

    ビビとか知っている人間にだけこっそり正体を明かせば余計な揉め事は起きないでしょ

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 12:09:21

    見えたぞ!
    ウタがビビとかしらほしとかレベッカにやきもち焼く展開かと思いきやすっかり仲良くなっちゃう未来が!

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 12:38:28

    というか大分前、少なくともバレンタイン回の時点で仲良くお菓子作りしてた記憶

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 12:43:43

    >>134

    バレンタインでカヤの家で作ってたっけ?

    ルフィの誕生日にも姫ヒロインズ来てたし、面識があまりないのは三つ子以下の子達くらいかな?

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 12:56:14

    >>132

    今、夜中の3時に投稿したSSの続き書いてる物だけどエレジアの代表として堂々と行かせようと思ってるんだけどやっぱりマズイ?それによってはルフィのウタへの説得方法が変わってしまう可能性があるけど…

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 14:05:26

    >>136


    ウタが誇示するかもだけど、ルフィからしたらケジメはつけたって説得しても良いかも。

    あとゴードン王としては世界一の歌姫なのに、世界を象徴する場に来ることを拒絶するのもおかしな話だ!と各国の王に説得するのも良さげ

    映画では周りに披露する勇気があればって後悔してたから今度こそ世界の王達に自分の手がけた歌姫を紹介しようとするかも


    それでも歌姫でなく危険人物として見る王にはミライがかましてやったり

    『何も知らない人がママの悪口言うな!』って

    誰よりもウタの罪滅ぼしやエレジア復興の努力を見てきたから



    長々とすいません、ゴードン含めての家族愛がヒートした

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 14:06:22

    >>137


    誤字った……

    誇示×

    固辞◯

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 14:24:43

    >>137

    幼ビビとワポルのエピソードの様に

    ミライちゃんが手を出したら国際問題に成りかねないので、そういう嫌な目を向ける王族は出てこないか、仮に出て来ても普通にウタの歌を聴いて感動するかにしても良いと思うれす

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 17:41:39

    ~マリージョアにて~

    そろそろ世界会議か……
    かの海賊王が世界をひっくり返してから、海は幾分平和になった……
    それに久しぶりに音楽の国エレジアが参加するそうじゃないか
    しかもそこの代表としてかの才女ミライ嬢も来ると聞く……
    一介の天竜人として失礼がないようにせねばならんな……

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 17:48:29

    >>140

    天竜人でも、この人の安心感はすごい。

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 17:56:56

    取り敢えずチャルロスに最大限の注意を向けろ。
    あいつは何しでかすか分からん。

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 18:13:05

    >>142

    これ映画みたいに『10億で買うえー』って言い出したら潜入してたルフィガチギレ不可避……

    ミライ見て『気に入ったえー』ってなったら夫婦でキレる……

    マリージョア壊滅しない?


    王様や海軍も流石にシャンクスと海賊王怒らせたくないから、何とかチャルロス止めると思うけど……

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 18:29:48

    なーにいざとなったら久しぶりにカイドウさんにセコムしてもらえばいい

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 18:48:33

    そもそもこの時空で天竜人制度残っとるんか?
    ミョス聖と五老星以外は失脚してそうなんだが

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:55:35

    ビビしらほしレベッカその他王族の皆さんと一家がどのように交流するか楽しみですよ
    天竜人?ミョっさんだけでええやん

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:14:37

    ミライだけじゃなくてミライの同級生も何名か演奏隊として着いて来るかも?

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:08:51

    マスト3つ子セカイはどうするのか
    こっそりついていくのか

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:30:07

    >>121

    ウタ「なんで…だって私は…」


    ゴードン「ウタ…君の気持ちも分かる、それは承知の上だ。だが…だが私は君だからこそ参加して欲しい!

    君はエレジアの復興の為に誠意を尽くしてくれた!10年前の復活ライブで沢山の人の心を動かし、音楽の都エレジアは復活した!今のエレジアがあるのは間違いなく君のおかげなんだ!

    だから頼む…エレジアの新たな歩みの瞬間を私達と見届けてはくれないだろうか…」



    ルフィ「ウタ…」


    ウタ「ダメだよ…そんなのダメだよ!私なんかがエレジアの復活を世界中に伝える大事なイベントが参加するなんて…おかがましいにも程があるよ…

    私にそんな資格なんて…資格なんて無いんだよ…」


    ゴードン「…そんなことは!」


    ウタ「それにね…私は世界を滅ぼそうとした極悪人だよ?いくら10年前のライブで沢山の人を心を動かしたと言っても私の事をよく思ってない人はきっと沢山いるよ…


    当然だよねエレジアを滅ぼした後は世界転覆計画、その後ものうのうと生きて海賊王と結婚した…


    世間一般からしたら私の存在なんか怖くて堪らない!

    そんな人がゴードン達と一緒に世界の中心に行ったら迷惑かけちゃうよ!

    ごめんねゴードン…せっかく誘ってくれたのに…嫌な気持ちになったでしょ?本当にどうしようもないなぁ私…ちょっと部屋で休んでくるよ」


    ミライ「ママ…」

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:30:35

    >>148

    ベルカントでお留守番とか?

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:31:44

    >>150

    世界会議ならしばらくいなくなるからルフィもウタも連れてきそうな気がする

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:41:01

    >>148


    麦わら託児所……間違えた

    麦わらの一味が与るのも有りかと

    住居、食事、医療完備

    世界一安心できる最強の護衛達

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:43:57

    麦わらの一味は護衛に変装して着いて行きそう

    ジンベエはリュウグウ王国に頼まれてそっちに護衛として着いて行って会場で合流かな

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:05:26

    ルフィはどう説得するのか…

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:38:33

    >>145

    恐らくルフィが時代を変えるきっかけを作り、今は移り変わる過渡期として過去の制度も残ってたりするんかもしらん

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:16:54

    「あの歌姫が世界会議に出てくるというのは本当なのか?」
    「ああ、そのようだ」
    「面の皮の厚いことだ。それにしても、今更世界会議で何をするつもりだというのだ」
    「聞くところによると、ゴードン王の供として出席するとのことだが、詳細は不明だ」
    「ふん、逆に良い機会だろう」
    「どういうことだ?」
    「これを期にあの歌姫の心底を量り、あわよくばあの海賊王の今後の動向を知る目安とするのだ」
    「ふむ、悪くはないか。CPはどうする」
    「一応入り込ませておけ、何か不測の事態が起こらぬとも知れん。なにせ相手は海賊王の伴侶にして世界の歌姫だ」
    「そうだな、備えは怠れんか……いや待て、一つ重大な不安要素がある」
    「何かあったか?」
    「チャルロス聖」
    「あー……」
    「あやつか……」
    「度し難い……」
    「すでに形骸化した天竜人の地位を、未だ変わらず絶対のものと思い込む痴れ者だな」
    「そうだ、あの愚か者だ。さらに不安を煽る要素として、あやつはあの時のエレジアで歌姫を奴隷にしようとしている」
    「バカな真似を……」
    「バカな真似で済む話ではないぞ! 実効性はともかく、海賊王の伴侶を奴隷にしようとなどしてみろ! 間違いなく戦争が起こる!」
    「その場合、今度こそ天竜人はこの世から姿を消すことになるだろうな」
    「そうさせぬための我らだ」
    「そうだな。何か、あのバカを当日はシャボンディ諸島にでも行かせる口実を作っておこう」
    「それがいい」
    「何故我々がこのようなことで頭を悩ませねばならんのだ……」

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:17:30

    >>155

    ふんわり制度が残ってるけど大体形骸化してるよ、みたいな感じでどうだろう

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 06:29:05

    五労星……じゃない五老星も大変だなあ

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 07:28:03

    >>153

    「すまんが新リュウグウ王国から護衛の依頼が来ておってのう…何でも流行り病で兵士が寝込んで護衛の数が足りなくなってしまったそうでな…これまで迷惑をかけ通しだったリュウグウ王国に今こそ借りを返したいのじゃが、行っても構わんじゃろうか…」


    「…すまん、恩に着るぞルフィ!本来ならば船長の妻と子供達を守らねばならぬ所を…会場ではお前さんがたも含め全力で守る事を誓う!会場で会おう!」




    ※新リュウグウ王国→地上に移住したリュウグウ王国

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 08:45:30

    >>148

    着いて行ってもミライ辺りに王族パーティーの参加は止められそう

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 08:59:02

    そういや世界会議ってことはレオとサイも出せるのか

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 09:44:18

    >>161

    サイは国と縁を切るとか言ってなかったっけ

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 12:31:40

    あと無駄に厄介そうなのがステリー王なんだよな
    ウタに対する偏見が特に強そうで

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 12:51:48

    >>163

    まあアイツはネタ枠だから偏見言う前にビビり散らかして気絶するよ多分

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 13:08:23

    レヴェリーといやワポルとキンデレラいたなぁ

    この二人……最初はウタのことバカにするけど、いざ歌声を聞けば手のひら180度回転して大ファンなりそう。

    俺のイメージなんですが、解釈違いですかね?(´・ω・`)
    有識者の方々どう?

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 13:32:43

    >>165

    自分もそう思いますれす


    と言うか会う前からファンの可能性すらある

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 13:34:59

    >>149

    ゴードン「やっぱりダメなのか…ウタの気持ちを無視するわけにはいかない…世界会議には我々だけで…」


    ルフィ「待ってくれゴードンのおっさん!もう少し待ってくれねぇか?」


    ゴードン「ルフィ君…」


    ルフィ「俺ウタの所行ってくる…」


    ウタワールド


    ウタ「今日は…この世界は雨なんだね。それも当然か、ウタワールドだもん。

    何やってんだろうな私〜また…ここに来ちゃったよ…最近は我慢してた方なのにハハハ…



    グスッグスッ

    も゛う゛二゛度゛と゛弱゛音゛を゛吐゛く゛場゛所゛に゛し゛な゛い゛っ゛て゛決゛め゛た゛の゛に゛‼︎」



    コンコンコン!


    ウタ「え…何?」


    ウタハイルゾ〜


    ウタ「ルフィ…」

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 14:17:04

    >>161>>162

    サイ率いる八宝水軍とレオ率いるトンタッタ海賊団は護衛の名目だった筈

    八宝水軍は恐らく麦わら大船団に参加する為に華の国の縁を切るって事で最後の仕事として

    ドレスローザは親ルフィ勢力の国の国なんで大船団所属のトンタッタを護衛に連れて来てると思われる

    いくつか推測もあるけど

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 18:50:27

    >>167

    ウタの部屋

    コンコンコン!

    ルフィ「ウタ〜入るぞー!!」ギィぃィィィ


    ルフィ「ウタ…」


    ウタ「え?どうしたの?またそんな真剣な顔して」


    ルフィ「…」


    ウタ「あれもしかして私の事心配してくれたの?全くルフィは心配性なんだから〜私なら大丈夫だって」

    ルフィ「無理に笑ななくていいよ…お前が大丈夫じゃ無いのは分かってる」


    ウタ「だーかーらー私は大丈夫だって!」

    ルフィ「本当に大丈夫なら!!…なんでお前はウタワールドで泣いてんだよ…」

    ウタ「そ、それは…」


    ルフィ「ちょっとずつで良いからさ、話してくれねぇか?」


    ウタ「無理だよ…私は海賊王の奥さんで6児のお母さんなんだよ…今更弱音なんて吐けないよ…」


    ルフィ「そっか…じゃあこの帽子、お前にしばらく預ける!」

    ウタ「え、何を…」


    ルフィ「海賊王の麦わらのルフィはこれでお休みだ!

    今から俺はフーシャ村のルフィ!

    で、お前がシャンクスから帽子を借りてるシャンクスの娘で赤髪海賊団音楽家のウタだ!これで母親でも海賊王の奥さんでもなくなっただろ?」

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 18:59:14

    スパダリ太陽神め…

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:18:59

    ウタワールドの雨を太陽神が晴らす
    完璧な構図れすね

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:22:02

    >>169

    ウタ「プッ、ハハハハハ!何それ〜うん!うん!ルフィらしい発想で面白い!でも私の方がもっと上手い方法を考えつくだろうな〜ハハハ!」


    ルフィ「いいや、俺のアイデアが1番だ!というか笑うなよ!一生懸命に考えたんだからな!俺の1560連勝だ!」


    ウタ「やーい負け惜しみィ〜!私がアイディアを出してないから1560連戦目として記録されてないもんね〜!」


    ルフィ「ずりぃぞウタ!…やっと本気で笑ってくれたな!」


    ウタ「あー…ごめん、変な気を遣わせちゃったみたい」


    ルフィ「気にすんな!それじゃあ…話してくれねぇか?」


    ウタ「うん…私ねルフィと結婚して本当に良かったと思ってる!エレジア復興ライブをやったことも子供が沢山生まれたのもすっごく嬉しいし幸せなの…

    だけど私、やっぱり心の何処かにはまだ、こんな私が幸せになっていいのかなって思っちゃう自分がいるみたい…」


    ルフィ「そっか…あんなことあったのにウタは優しいな」


    ルフィ「その私が…時々私に話しかけてくるの…お前がそんなに幸せになっていいのかって。

    さっきもそう!世界会議の誘いを受けてからずっとその私が話しかけてきて…私も゛う゛辛くて苦゛し゛く゛て゛またウタワールドに逃げたくなるの…」

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:07:22

    スパダリルフィを信じろ

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:43:35

    自分を許してやれよ、とは迂闊に言えないし言っても受け止め難いよなあ
    それがウタの美徳なんだが

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:12:31

    ごめんなさい。今書いてるSSもう少しかかりそうです。ルフィとウタの会話を考えてたらめちゃくちゃ時間がかかってしまってます。本当に申し訳ない

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:06:52

    >>175

    良いのだ

    釜を煮込んで君を待つ!!

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 01:05:26

    久しぶりにウタとルフィがメインなんだ、じっくり進めてくれて構わないぜ
    おれもじっくり釜煮込んどく!

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 06:41:17

    良いのだ
    久鷹はこれで良いのだ

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 09:32:16

    ルフィは良い一家の長だよな
    妻にも子供相手にも

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:24:38

    一方、鬼ヶ島にて――――――

    アイン、近いうちに世界会議があることは知ってるよな?
    エレジアも出るらしいがそこの代表にミライが選ばれたと聞いた。
    護衛って名目で麦わらも来るかも知れねェがそれだけだと不安だ。
    そこでこっそり侵入して目を光らせる事にしようと思うんだが、おれのこのナリだとデカくて目立つ。
    なんで子供に戻してくれねェか?あのサイズなら怪しまれる事もねェだろ。
    あ?なぜ敵の娘にそれほど入れ込むかだと?バカ野郎アイツはおれの同級生だ!!それ以上の理由なんざいるか!!

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:08:11

    >>180

    え、いやカイドウさん…分かってはいましたけど、えぇ…

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:34:06

    >>180

    でも確かにカイドウって利害関係じゃない友達は大事にしそうな感じがある

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:15:55

    >>182

    なんやかんやでちゃんとしてる所あるからな

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:46:19

    マリージョア•とある区画

    チャルロス「レヴェリーの日も近いえ、ちょうど良いえ。そろそろ奴隷の補充を考えていたええ」

    護衛A「チャルロス聖様……ロズワード聖様が奴隷の補充は控え、その日はお屋敷の方にいる様にと御達しが」

    チャルロス「ぬぅ、お父上様も何を弱気になってるえ、天竜人が下々のルールに従う必要なんてないのえ」

    護衛A「…………(ぁぁ、やばい。これ行くパターンじゃないか?給料めちゃくちゃ良いから護衛やってるけど、正直当日は休み取りたい)」



    他天竜人A「聞いたかえ?次のレヴェリー、何やら素晴らしい歌声を持つ歌姫が来るらしいえ」

    他天竜人B「ほう、それは面白いえ。下々の王も余興ぐらいは用意するとは見直したえ」



    チャルロス「…………歌姫?」

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:59:58

    >>172

    ルフィ「そっか…悪かったなお前の気持ち気づいてやれてなくて…」


    ウタ「ルフィが謝らなくて良いよ…それに世界会議の参加を断った理由は他にもあるの…」


    ルフィ「他の理由?」


    ウタ「怖いの…私は沢山の人の幸せを奪おうとした極悪人だよ…

    今は私の事を守ってくれる心優しいみんなに囲まれて平和でいられるけど、もし世界会議に参加して色んな国の人達に蔑むような目で見られたら?

    極悪人って罵られるかもしれない…私やミライ達の命を狙われるかもしれない!せっかくエレジアの復活を世界に誇示するチャンスを私が台無しにしたら?

    私は…私はそれが怖いの!怖くて堪らないの…」



    ルフィ「…」


    ウタ「私自分勝手だよね…エレジアで初めてライブした時もそうだよ!エレジアを滅ぼした張本人の癖に、世界のこと何も知らないのに、救世主になったつもりになって罪滅ぼしの為に無理矢理みんなを夢の世界に閉じ込めようとして、挙げ句の果てには勝手な都合で死のうとした。

    今回だってミライやゴードンの想いを自分勝手な理由で断ろうとしてる…こんな私なんて…私なんて!消えちゃえb…」



    ルフィ「それ以上は言わせねぇよ!もう…辞めろウタ…それ以上自分を傷つけたって辛いだけじゃねぇか…」


    ウタ「辞めてよ…どうしてそんなに優しくするの?離して…離してよ‼︎もうほっといていてよ!」


    ルフィ「ほっとかねぇ…絶対にこの手を離すもんか!俺は…これ以上お前が自分を傷つける姿なんか見たくなんかねぇから…」

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:03:36

    >>184

    ヤバイぞ…出会ったら大惨事だ

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:07:51

    >>186

    その為のミョっさんとカイドウさんだ

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:19:55

    >>187

    ついに決まるかミョスガルド聖とカイドウによるダブル雷鳴八卦が!

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:23:52

    実はチャルロスは今回が初登場ではない
    ハロウィン編でも一瞬だけ出てミョっさんに八卦されてる

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:01:59

    五老星の苦労は水の泡になりそうで草
    やはり五労星

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:11:43

    ライト「おねえちゃん……お母さんだいじょうぶかな」

    ミライ「ん、何が?」

    ララ「ゴードンおじいちゃんとお話ししてからずっとおちこんでる……たぶんぎしきしても元気にならない……」

    ムジカ「ママってわるいひとなの?なんだかそんなこと言ってたけど……」

    ミライ「ううんそんなことないよ。確かに悪いことはしたかもしれないけど……ママは優しいから間違えただけなんだ」

    セカイ「おかーさんやさしい!!」

    ミライ「だからね、ママは時々自分の事が許せなくなるの。こんなことをした自分が生きていていいのかって。でもそんな時は――――――」

    マスト「父ちゃんが母ちゃんを励ましている、だろ?」

    ミライ「!!マスト……」

    マスト「……大丈夫だ、父ちゃんなら母ちゃんを元気にしてやれる。いっつもイチャイチャしてんだ、それくらい朝飯前さ。父ちゃんは強ェし優しいからな」

    ミライ「……うん、そうだね。」

    マスト「それに母ちゃんも強ェからな!!おれは母ちゃんの事も信じてるぜ!!だからおれ達も、父ちゃんと母ちゃんを信じてやらねェとな!!」

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:12:18

    ライト「マストにい……そうだね!!ぼくおかあさんをおうえんするよ!!」

    ララ「おうえんのぎしきなんてあったかな……?」

    ムジカ「ちがうよララ、みんなで歌えばいいんだ!!うたを歌えば楽しくなれるよ!!」

    セカイ「うたお!!うたお!!」キャッキャッ

    マスト「そんな訳だ姉ちゃん!!父ちゃん達が出てきたら歌おうぜ!!」

    ミライ「ふふっ!!言うようになったじゃないマスト!!長男の自覚でも出てきたのかしら?」

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:36:26

    いよいよ…れ…れべ……レヴェリー?が開催されるそうだべ!!
    何だかよく分からねえが、そこにウタ様と御子息のミライお嬢様が参加されるそうだべぇ!!
    ルフィ先輩の奥様と御子息に何かあっちゃあいけねえ!おれ達も全力で警護にあたるだべぇえええ!!!

    ……え?海軍が来る?海賊は来ない方が良い?

    マジだべか……

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:16:08

    >>191

    >>192

    ええ子達や…

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:11:05

    あれ、うろ覚えだけどレヴェリーの護衛って海軍が来るんだっけ?

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:13:24

    >>195

    ガッツリ来るよ。まぁ流石にウタには手は出さんやろ。過去のことは黙認してくれると思う

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 01:43:53

    というか和の国って世界政府に加盟しないのかな?

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 01:54:50

    >>191

    無自覚なムージーカ君〜!無知って怖いね!(ニコニコ)

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 08:49:54

    「おかあさんとミライおねえちゃん、こんど”かいぎ”ってところにいくらしいんだ!そこにはいろんなひとたちがあつまるんだってさ!」


    「いってみたいな〜!にぎやかそう!」


    「にぎやかなのいや…でもママとはなれるのもっといや…」


    「じゃあおかあさんたちにたのもうよ!ちゃんといい子にするからぼくたちもミライおねえちゃんといきたいって!」


    「ボクはいい子だから!ライトとララはいたずらしちゃダメだよ!」


    「ムジカがいちばんしんぱいだよ…」


    「ムジカにはいわれたくない…でもママといっしょにいくためにいい子にしてる…ニヘヘ」


  • 200二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 08:54:59

    200ならほのぼの世界会議編!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています