今日の話で改めて思った

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:49:03

    やっぱりこいつバランスブレイカー過ぎてレギュラー枠に居たらダメな存在だわ

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:50:47

    賢すぎるキャラは映画の苦難を演出する上で邪魔でしかないんだ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:51:54

    終盤ほぼ出木杉無双でダメだった

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:52:10

    どんな話だった?

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:57:35

    >>4

    未来の技術使ってケイドロする話

    出木杉は泥棒チームに振り分けられたけど、味方の援護や救助に留まらず銃弾避けまくるわ接近戦に持ち込んで同士討ちさせるわ

    スパイとして泥棒側に潜り込んでたしずかちゃんに裏切られるまで終始やりたい放題だった

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:58:38

    でも…
    でも…一度だけ出木杉加入の大長編見たいよな

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:58:44

    >>5

    画像だけでもう無双してるんだろうなって言う躍動感がすごい

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:59:00

    >>5

    つっっよ

    小学生のスペックじゃねーぞ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:59:01

    >>5

    つまりしずかちゃんを洗脳させて裏切らせたら攻略可能だな

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:00:30

    >>5

    この画像の構図はドラえもんというよりジョジョの敵が背後に回ったときのソレなんよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:01:09

    >>9

    でも結局イケメン発言して好感度稼いで来るぞ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:02:40

    名に恥ないなお前…

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:03:01

    出木杉って三角関数とかもわかるのかな?

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:03:49

    のび太から出木杉への矢印がしっかり見える話でもある

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:04:55

    >>14

    まあ嫉妬するって事はそれだけ凄いって認めてるって事だしな…

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:05:33

    >>14

    ぱっと見セリフだけなら命がけの戦いのそれ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:05:37

    >>13

    本で見たとかで分かる可能性はある

    知らなかったとしても教えたら数日後にはマスターしてる

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:06:00

    でも、でも、出来杉とのび太のバディ映画は見たいねん…!!

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:06:45

    ハッキリ言って出来杉はめちゃくちゃ凄い
    スペックだけじゃなくて性格までいいんだから他の男子なんか話になんねーよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:08:57

    >>18

    のび太が射撃で解決する為に出来杉がタイミングと軌道を完璧に計算する

    そしてそれを実行させる為にドラえもんとジャイアンスネ夫しずかちゃんがひみつ道具フル活用で露払い

    誰も勝てねえよこんなの!

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:10:16

    >>16

    実際はどんなシチュエーションなんや?

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:10:42

    強いて言えば性格良くて優しい分今回の話みたいに味方陣営に内通者がいて疑い合わなきゃいけない状況に陥るとハメ殺されやすいのが弱点っちゃ弱点か
    そこに関してはのび太もからっきしだし

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:13:35

    >>21

    大体は>>5の通り

    のび太と出木杉が泥棒チームでそれぞれ逃げ別れた後に静ちゃんがのび太に接触、出木杉の情報聞き出そうとしてるとこ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:15:36

    今回の話ちょろっと見てたけどケイサツ側だったらのび太くん凄そう

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:16:45

    今回強い出木杉くんがいっぱい見れてよかった

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:24:59

    珍しく出来杉がフルネームで呼ばれてたね…というかあれで「ひでとし」って読むんだ

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:28:02

    >>24

    警察のび太と泥棒出木杉で勝負したらどうなるのか見てみたいよね


    のび太の腕が勝つのかそれを出木杉が頭で覆すのか気になる

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:30:11

    >>6

    相手にドラコルル並の策士がいて、知将VS知将みたいになる話だったら面白いかも。

    それこそ宇宙小戦争に出木杉君が参戦してたら、あそこまで追いつめられることはなかったかもしれないし。

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:31:48

    >>20

    ドラえもん定番「映画のゲストキャラ」を食っちまうからな...

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:32:54

    >>14

    しずかちゃん関わらなきゃ信頼関係強いからな

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:34:48

    泥棒
    ・身体能力3倍のバフ
    ・伸縮自在の風呂敷

    警察
    ・指定範囲内ならどこからでも届く通信機
    ・通行人や動物からでも聞き込みが可能
    ・臭いを追跡する「警察犬つけ鼻」
    ・当たると数分間硬直する弾を撃ち出す拳銃

    数攻めと情報戦に特化してる警察相手に単独で無双し続ける出木杉とかいう化け物

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:50:01

    これで天才設定ではないんだよな
    あくまで出来過ぎてる小学生なんだけどF先生がそもそも天才だから有能として描いたらどう見ても天才にしか見えないやつっていう、

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:51:53

    出木杉さえなんとかすれば勝てるぞ!最優先で出木杉を倒せ!をやってて草

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:55:52

    >>28

    ドラコルルVS出来杉とても見たかった。他には鉄人兵団くらいの不利なら出来杉いても良いと思う。

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:57:59

    この回実は結構前に作られた回の再放送(なのでAパートの完全新作の話と作画の雰囲気が違う)だから今回の再放送で話題に挙がるのなんか嬉しい

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:09:08

    >>35

    なんか昔見たことあるなって思ったらそういうことか

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:33:17

    嫉妬さえなければのび太と出来杉はいい関係になるからな
    大人になったら家族ぐるみの付き合いしてるし

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:39:16

    イースター島のやつも良いぞ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:59:16

    >>18

    でも話の都合でナーフされた出木杉くんも見たくないというジレンマ

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:57:43

    >>37

    のび太を馬鹿にせず向き合ってくれるからな

    魔法があるかどうかの話とかが最たる例

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:58:30

    出来杉がいないとダメなレベルの敵を出そう

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 05:31:34

    >>41

    出木杉がいないとダメなレベルで強い敵→どうやってものび太たちより出木杉がメインになっちゃう

    出木杉を足止めする役割の敵→本筋に絡めずじまいでいつもと変わらない

    どう足掻いても詰んでるのがなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 05:39:49

    能力があるからとかじゃなく
    今あえて出木杉を大長編に出すなら出木杉が中心になる話になるから
    マジでドラえもん抜きののび太と出木杉で成立しかねないんだよな

    開き直ってそういうバディもの風な1時間スペシャル的な話を作って
    のび太と出木杉が大人になっても親交が続いているという
    裏付け的になる話とかならありえるかもしれない

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 05:42:34

    ドラコルル将軍と知略勝負してみて欲しい。話の都合でドラコルル将軍が負けてしまいそうだけどドラコルル将軍には知略で負けないで欲しいという気持ちがある

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 06:57:47

    >>5

    もうこの一枚だけで出木杉君くっそかっこいいのズルい

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 07:00:28

    静香ちゃんに振られた理由があなたは一人で何でもできるでしょな男だ面構えが違う

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 07:03:31

    コイツ、のび太の宝島が始まるきっかけになるほどの小説を作れるからな…まじやばい

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 08:33:29

    旧ドラだと出木杉がジュラ紀に行くっていう「大長編に出木杉が出てきたら?」っていうIFみたいなエピソードがあるんだよね

    旧のアニオリでしかもTVSPの中の1話だからかあんまり知名度が無いのが悲しい

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 08:35:26

    別に入れても面白くなるとは思うがな
    どうせドラは道具使えなくなる展開多いから人間の限界はあるし

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 08:36:28

    出来杉が主人公なのがキテレツじゃねぇかな

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 08:37:04

    のび杉コンビいいよね…

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 08:37:15

    >>11

    しずかに出来杉は勿体ねぇわ……

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:08:30

    映画に出すとゲストキャラを食っちまうというなら出来杉をゲスト枠にすれば合法的に活躍させられるのでは・・・?

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:17:38
  • 55二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:30:26

    >>31

    3倍じゃなくて3割増だぞ

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:55:33

    >>53

    メインキャラの出番も食われるからダメです

    特にスネ夫

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:00:44

    確か出来杉が出ると物語が30分で終わっちゃうらしい

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:11:26

    >>50

    キテレツは運動出来ないし、そこそこうっかりものだから、のび太に射撃の才能の代わりに開発や工作の熱意をつけたような感じ

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:58:12

    たまにあるのび太と出木杉が協力するアニオリ回好き
    制作陣にこのコンビ推しいるのか…?

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:15:30

    入れたら入れたで敵がインフレするかドラえもんのポケットがポンコツになるだけだから大丈夫だよ

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:26:02

    単純に有能キャラと聞き手の凡人ポジみたいな組み合わせは
    会話させるのが楽なんよな
    だからドラえもんのび太しずかちゃんジャイアンスネ夫でセリフ回すより
    出木杉とのび太で話してた方が流れがよくなりかねないっていう

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:27:32

    出木杉がいたら、ドラえもんの説明役ポジションも食っちゃえるからな
    あるいはドラえもんが捕まってしまって、限られた秘密道具だけでのび太たち+出木杉で何とかするストーリーなら出来るだろうけど
    TVアニメの特別編くらいが限界だな……

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:31:01

    TVアニメの特別編でもいいから出来杉&のび太のバディが見たい…
    出来杉の立案した作戦をのび太の銃の腕前で後押ししてほしい

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:37:58

    のび太は銃の腕ばっかり言われてるけど、突飛な発想力も出木杉以上だと思うんだよね

    日本誕生でペガ、グリ、ドラコを生み出していたけど、ああいうのは出木杉君はやらなそうだし

    >>63とかだと、出木杉君の立案した完璧な作戦でもどうしても一手足りないって時に

    のび太のアイディアがそこを補う感じの展開が見たい

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:41:21

    >>48

    クッソ懐かしい

    うらしまキャンデーとかと一緒に放映された回だよな

    ドラえもんじゃなくてドラミちゃんと一緒にのび太の恐竜みたいなことしててだいぶ新鮮だった思い出

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています