ここだけ魔法使いが存在する世界その57

  • 1ツバサ・ゴン23/01/21(土) 21:40:54

    魔本多くね⁉ (えっちな本収集者の声)

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:46:36

    スレ立て乙!( ´∀` )b

    この最下層にもたくさんの本棚がある……

    とびきりたくさんの魔本があると見てよさそうだね!

    油断せずにいこう!

    dice1d1000=176 (176)

  • 3アスカ・ノエル(♂)23/01/21(土) 21:46:39

    >>1

    (たて乙!)


    前スレ199

    御札貼って回収!次

    dice1d1000=387 (387)

  • 4ツバサ・ゴン23/01/21(土) 21:46:45

    前スレ200
    その袋、見たことあるんですけどどうしたんですか?
    【痛み止めが効くまで横になっている】

  • 5アスカ・ノエル(♂)23/01/21(土) 21:48:22

    >>3

    この辺りの階層になると気になった本は殆ど呪い本だろうな〜、御札貼ってっと、次

    dice1d1000=304 (304)

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:49:14

    >>4

    あ、この袋?(*´ω`*)

    前に学園の前で、露店やってた人から買ったんだー♪

    値段の割にガチの良品だったからめちゃいい買い物だったよー

    ……特に魔本無力化には死ぬほど役立つ!

    めまいするほどのニンニク臭出しまくる魔本無力化ァ!!!


    dice1d1000=492 (492)

  • 7ツバサ・ゴン23/01/21(土) 21:50:21

    >>6

    それ、母さんの作品です、多分

    僕のもそうです【袋を出す】

    薬効いてきた

    dice1d1000=261 (261)

  • 8ツバサ・ゴン23/01/21(土) 21:50:57

    煙を出すだけの本無効化!

  • 9アスカ・ノエル(♂)23/01/21(土) 21:51:44

    >>6

    あっ、その露天のお爺さん知ってます、そのお爺さんに僕、とても時間のかかかるもの取り寄せてもらってまして(御札を貼りながら)、次

    dice1d1000=26 (26)

  • 10ツバサ・ゴン23/01/21(土) 21:52:41

    なにもんだ?

    その爺さん

    dice1d1000=622 (622)

  • 11アスカ・ノエル(♂)23/01/21(土) 21:53:42

    >>9

    あっ、珍しく普通の本があった、、、これよく読まれそうだし、上に持ってとこ、次

    dice1d1000=532 (532)

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:53:57

    当たり前だけど……見渡す限りの本のほとんどが魔本だ……(*ToT)

    ここ、階層まるごとコンクリートで埋める方がいいんじゃないだろうか……?

    たぶんここ、封印室の類いだよね……? あまりに年月が経ちすぎて、伝承が失われて管理されなくなった系のやつ!

    せめてなにか、いいことないかな……? 魔本だらけなこと以外に、メリット……メリット……?

    dice1d4=4 (4)

    1、すごく珍しい有用な魔道書もある

    2、金銀財宝があちこちに!

    3、伝説のエロ本があちこちに!

    4、ない。現実は非情である

  • 13ツバサ・ゴン23/01/21(土) 21:54:46

    なんでやねん!

    dice1d1000=790 (790)

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:56:18

    >>7

    ほほう?(*ノ´∀`*)ノ

    だとしたらあなたの母上様は、なかなか優れたマジックアイテムクリエイターのようだね!

    そしてあのおじいちゃんに、かなり安値で品物を卸していたようだね……

    ぶっちゃけこの袋の性能なら、買った値段の10倍でも安いからいい買い物させてもらったよ!

    dice1d1000=696 (696)

  • 15ツバサ・ゴン23/01/21(土) 21:56:26

    うっわ、猫の毛がいっぱい出てきた、

    しかも臭い

    封印!

    次dice1d1000=875 (875)

  • 16アスカ・ノエル(♂)23/01/21(土) 21:56:41

    >>12

    (ないのかよ!!!)


    >>11

    御札の消費が物凄く早い、一冊4〜5枚使わなきゃ駄目って、、、次

    dice1d1000=93 (93)

  • 17ニッパ23/01/21(土) 21:58:12

    立て乙だぞ

    追いついたぞー!早速一冊! dice1d1000=115 (115)

  • 18アスカ・ノエル(♂)23/01/21(土) 21:58:39

    >>16

    また普通、、、ってこれまたアイツが著者の本、、、次!

    dice1d1000=941 (941)

  • 19ツバサ・ゴン23/01/21(土) 21:58:45

    >>14

    空間魔法の練度が凄まじくて、裁縫が得意なだけですよ

    そもそもあそこに人きたことろくに無いのに…

    その爺さんマジで何者だ?

    >>15

    電気ビリビリ!

    ホイ封印

    次dice1d1000=502 (502)

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:59:26

    >>12

    こんなところでこんな切ない選択肢引かなくてもいいのに!。゚(゚´Д`゚)゚。

    とりあえず、片っ端から魔本回収しまくって、後顧の憂を失くすことを頑張るとしようか!

    もともとそれだけがここに来た目的だったしね!

    ……くっそぉーっガッカリ!!!!!!!!


    dice1d1000=211 (211)

  • 21ツバサ・ゴン23/01/21(土) 21:59:32

    封印!

    次dice1d1000=722 (722)

  • 22ニッパ23/01/21(土) 22:00:04

    >>17

    「おいしいおにくりょうり」一見無害に見えるが、逆に怪しい!

    ななめ下は?dice1d1000=499 (499)

  • 23ツバサ・ゴン23/01/21(土) 22:00:07

    封印!

    次dice1d1000=551 (551)

    台詞がワンパになってきた…

  • 24アスカ・ノエル(♂)23/01/21(土) 22:01:45

    >>18

    っ、頭の中にゴチャゴチャと、、、これは怨念、かな?御札貼ったら治まったし、多分そうだね、次

    dice1d1000=754 (754)

  • 25ツバサ・ゴン23/01/21(土) 22:02:40

    うわーい、幸せエナジーで満ち満ちる〜

    じゃなくて、封印⁉

    次dice1d1000=895 (895)

  • 26ニッパ23/01/21(土) 22:03:11

    >>22

    革表紙がウロコまみれだしなんか湿ってないか…?

    となりも湿ってそうだぞ dice1d1000=875 (875)

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:04:03

    >>19

    「~だけ」という言葉を前にして「凄まじい」をつけるのはなんか違和感あるよね(´・ω・`)

    まあどちらにせよ、有効活用させていただいてます!

    あのおじいちゃんに関しては……私も本気で知らない人だね

    でもアスカくんは交流予定があるみたいだし、気になるなら会わせてもらったらどうかな!?

    (魔本しまいこみしまいこみ)

    dice1d1000=430 (430)


    とりあえず、現在この最下層の本棚のdice1d100=15 (15)  %チェックできてる!

    残りも速攻でやっつけちゃおうね!!!! みんな!!!!!

  • 28ツバサ・ゴン23/01/21(土) 22:04:59

    すくなぇ!

    dice1d1000=100 (100)

  • 29アスカ・ノエル(♂)23/01/21(土) 22:05:16

    >>24

    ・・・・・・・はっ!危ない危ない、服脱いでHENTAIダンス踊るとこだった、次

    dice1d1000=585 (585)

  • 30ニッパ23/01/21(土) 22:05:21

    >>26

    金属版でぎちぎちにまかれてる、少しづづヤバさが上がってるぞ…

    お向かいさんは dice1d1000=300 (300)

  • 31ツバサ・ゴン23/01/21(土) 22:06:02

    ハイ封印

    もっと少なくていいのに

    次dice1d1000=362 (362)

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:06:11

    >>23

    自分もなんだか、袋に本を詰め込むマシーンになってきた……(´・ω・`)


    まだ15%……まだまだある……疲れる……



    あれ?


    もしかして、本見ずにちょっと休憩して、お茶飲むぐらいしても問題ないのではなかろーか……?

  • 33ツバサ・ゴン23/01/21(土) 22:07:49

    鍵の絵がいっぱい買いてある

    気分悪くなってきた

    >>32

    そうしましょう

    シルフ!

    ここ綺麗にして!【シルフが出てきて、周辺のホコリをすべてまとめて麻袋に詰める】

    お菓子どうぞ

  • 34アスカ・ノエル(♂)23/01/21(土) 22:08:47

    >>27

    まだまだ掛かりそうですね、あの、お爺さん、東の国の方にもツテがあるみたいですよ〜、謎ですね


    >>29

    「ひとりかくれんぼの遊び方」ってこれ本にしちゃ駄目でしょ!!!封印!!次!

    dice1d1000=197 (197)

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:09:58

    (本棚に背を向ける)

    (上に続く階段の方に寄る)

    ……魔本の影響なし!( ´∀` )b

    魔本のある本棚の方見なけりゃ、フツーにくつろげるわここ!

    みんな、一度休憩にしよー!!!


    >>33

    ありがてえ……ありがてえ……。゚(゚´Д`゚)゚。

    目と手を酷使したから、甘いものが体に染みるよぅ

  • 36ニッパ23/01/21(土) 22:10:27

    >>30

    「泥の沼」…わからなすぎて不安だぞ…

    >>27 >>32

    あと8割以上…何が出るかわからないから、いっそ準備を万全にしてまた明日でもいいかもしれないな

  • 37アスカ・ノエル(♂)23/01/21(土) 22:11:08

    >>34

    御札をペタッっと


    >>32

    >>33

    僕もちょっと休憩しよう


    【煉華が使っていた魔法袋から焼きおにぎりを出す少年】

  • 38ツバサ・ゴン23/01/21(土) 22:11:39

    グリーンティーが美味しいよう
    アレの再発があってきょうふがよみがえりました

  • 39アスカ・ノエル(♂)23/01/21(土) 22:14:01

    >>37

    妙な汗いっぱいかいたから塩分がおいしい、、、甘味用の緑茶とおはぎのみなごろしおいしい

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:14:18

    >>34

    すごい広範囲にまたがってお仕事してる行商人さんかな?(*´ω`*)

    モノを安く売りすぎるクセはあるけど、売るものの質は確かって感じがしたね

    (焼き菓子をパクつきながら、お紅茶ずずずー)


    >>36

    せっかくここまで来たから、可能なら今日中に片付けたいところではあるね(´・ω・`)

    みんな封印使いこなしてるし、私も沼袋があるから、比較的安全は確保できてる

    ただ、想定外の超ヤバい魔本が出てくるのだけが怖いなー……

  • 41ツバサ・ゴン23/01/21(土) 22:15:33

    マジで病気系は勘弁です
    本当に、まじで

  • 42ニッパ23/01/21(土) 22:16:58

    >>35

    ん、遅れた身ではあるが便乗させてもらうぞ

    [比較的本棚に近い方に座る]

    昨日もらっためんどり卵のクッキーもよかったらどうぞー、だぞ

    >>40

    できるかぎり進んで、無理そうなら一時退却って感じかな?

    >>41

    なにがあったかはよくわからないが、お疲れ様だぞ

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:18:13

    >>37

    あ、いい匂いがする(*´ω`*)

    お米は東洋風の味付けすると、がっつりグレードが上がる感じするよねー


    >>38

    あの手の病気は……水分を摂る量が少なかったりするとなりやすいって聞いたことがあるね……(´・ω・`)

    ……お茶、いっぱいお飲みなさい( ´∀` )b


    >>42

    そーだねー

    ……いっそ、魔本かそうでないか区別せずにまとめて持ち帰って、地上で仕分けするって手もあるな

  • 44アスカ・ノエル(♂)23/01/21(土) 22:18:14

    >>41

    昔流行ってた病気が封印されててもおかしくないですよね〜

    ズズッ、身体温まる〜

  • 45ツバサ・ゴン23/01/21(土) 22:19:44

    本当に

    病気は恐ろしいです

    健康っていいなぁ

    >>43

    変な細菌居たら笑えないので上で仕分けはやめたほうがいいかと

  • 46アスカ・ノエル(♂)23/01/21(土) 22:22:32

    御札の残りが、えっと、1,2,3…dice1d10=5 (5) 0枚かな

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:25:08

    >>45

    あー、そういう可能性もあるか……(´・ω・`)

    ……もしかして、この階層って完全に封印して、人が永遠に入らないようにするのが正しい対処法だったんだろうか……?


    ま、まあ入っちゃったもんは仕方ないけどねー!!!(*ノ´∀`*)ノ

    ……とりあえず、何かもっと楽に片付けられるヒントみたいなのないかなー……?

    (菓子を食べながら、辺りを見回す)

    dice1d3=1 (1)

    1、この階の魔本全部を制御するマザー魔本があるよ! と書かれたプレートを発見

    2、対呪術系に特化した、魔本の逆「聖本」が一番奥にあると書かれたプレートを発見

    3、何もない。現実は非情である

  • 48ツバサ・ゴン23/01/21(土) 22:26:11

    >>47

    これまた面倒な…

    なんもないよかマシですが

  • 49ニッパ23/01/21(土) 22:26:42

    昔の人も管理できなくなってここにしまったとかじゃないだろうな…

    >>46

    おお、頼もしいな!

    >>47

    おお、これだけでも問題がないか確認しておきたいな!

  • 50アスカ・ノエル(♂)23/01/21(土) 22:26:44

    >>46

    僕そろそろ本の封印出来なさそうです


    >>47

    そのマザー本封印しましょう!!!

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:27:04

    >>47

    おや? あれはこの階の案内板かな?(*´ω`*)

    部屋の見取り図と説明書きがあるね

    ……魔本を制御するマザー魔本……「セントラルブレイン」のありか→ココ! かぁ……


    !?!?!?(*゚ω゚)

  • 52アスカ・ノエル(♂)23/01/21(土) 22:28:32

    >>49

    頼もしく思われてるとこ悪いですが、この階層の魔本だと、一冊4~5枚貼らないとしばらく平穏じゃないんですよ

  • 53ツバサ・ゴン23/01/21(土) 22:29:17

    >>51

    ここ?

    ここ⁉

    ここ!

    ココぉぉぉ⁉

  • 54アスカ・ノエル(♂)23/01/21(土) 22:30:07

    >>52

    この辺にある、、、だと、、、

  • 55ニッパ23/01/21(土) 22:30:32

    >>52

    そうか10冊程度までか…現実は厳しいぞ

    自分に対処できるのが多いといいな…

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:30:54

    >>46

    封印札、魔本全部封印するなら少なそうだけど、マザー一冊始末するだけなら充分ありそうだね!(*ノ´∀`*)ノ


    >>48

    >>49

    >>50

    よし、よしよし、早めに片付く希望が見えてきた……!( ^ω^ )

    マザー魔本の位置は……

    dice1d3=3 (3)

    1、階段のそば(私たちが今いるところの真横)

    2、部屋の奥(魔本の群れを少し突っ切らないとダメ)

    3、お前たちの後ろだ、バカめ!(ボス戦)

  • 57アスカ・ノエル(♂)23/01/21(土) 22:31:47

    >>56

    えっ、、、ギャーーー!?!?

  • 58ニッパ23/01/21(土) 22:31:55

    >>56

    なんだと!

    [慌てて立ち上がる]

  • 59ツバサ・ゴン23/01/21(土) 22:33:43

    >>56

    まじかい!

    シルフ、今回はお前頼みだ

    他のは本を不要に傷つけるかもだから

    とりあえず、ライデン、エール!【全員の攻撃力、防御力、回避力にdice1d50=45 (45) %+のバフ】

  • 60アスカ・ノエル(♂)23/01/21(土) 22:34:13

    >>57

    う、後ろだなんて聞いてにゃい、聞いてにゃいぞ


    【耳と尻尾を下げ、涙目になりながら距離を取る少年】

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:35:42

    >>56

    (ぼとっ、と、みんなの食べているお菓子やおにぎりの上から、一冊のハードカバー本が落ちてくる)

    (それは紫色に輝きながら、何か嫌な匂いを放っている)

    (香りは不快。見ているとめまいがする。肌が痒くなる)

    (見る必要も、触る必要もない。極上の呪いが、ただ近くにあるだけで撒き散らされている)


    ■■マザー魔本・セントラルブレインが現れた!■■


    dice1d100=で60以上を出してダメージを与えよう!

    30以下が出ると、呪いで自分がダメージ!

    10以下で、呪いの影響で他の誰かに攻撃しちゃうぞ!

  • 62ツバサ・ゴン23/01/21(土) 22:37:11

    シルフ、ウィンドウィンドブレイド、トルネイド!

    dice1d100=

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:37:17

    とりあえず……奇襲は受けたけど……( ; ゚Д゚)

    話はこの上もなく分かりやすくなったね!( ´∀` )b

    こいつを倒せば図書館探索クリアだ! みんな、やっつけろー!!!

    dice1d100=25 (25)

  • 64ツバサ・ゴン23/01/21(土) 22:37:49

    >>62

    1d100=

  • 65アスカ・ノエル(♂)23/01/21(土) 22:38:17

    >>61

    うぅ、念の為の短剣持ってきといて良かったよ、、、ある程度弱まったら御札10枚残してあとは全部アレに貼り付けますからね!!

    dice1d100=92 (92)

  • 66ツバサ・ゴン23/01/21(土) 22:38:47

    >>62

    dice1d100=86 (86)

    (連続で失敗とか…ハズカシイ)

    >>63

    早速受けるじゃないですか⁉

  • 67ニッパ23/01/21(土) 22:38:57

    各種呪いの詰め合わせだと⁉まずい!半分は無効化を透過する!

    とりあえず今朝拾った変な石でもくらえ!

    dice1d100=64 (64)

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:39:02

    >>63

    ギャー!?((((;゜Д゜)))

    (体じゅうにナメクジが這い回る幻覚を見せられる)

    (めっちゃ精神的にきつい!!!!)

    で、ででで、でもくじけるもんか……まだやるぞ、私!


    dice1d100=40 (40)

  • 69ツバサ・ゴン23/01/21(土) 22:39:57

    近接はまずい!

    【機関銃を取り出す】

    dice1d100=65 (65)

  • 70アスカ・ノエル(♂)23/01/21(土) 22:40:50

    こいつ、紙が破れにくい

    dice1d100=49 (49)

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:41:06

    >>65

    やつを封印するならそれくらいがいいだろうね!

    そしてナイスダメージ!( ´∀` )b


    >>66

    (私はなにも見なかったよ……)○o。(*´ω`*)

    そしてナイスダメージ!


    >>67

    変な石意外とやるぅ!

    私だけじゃん! 当ててないの!!!


    dice1d100=63 (63)

  • 72ニッパ23/01/21(土) 22:41:35

    >>67

    よし、物理が効くなら自分でも対処できるぞ!

    射撃用意!

    dice1d100=86 (86)

    >>68

    大丈夫か⁉

  • 73ツバサ・ゴン23/01/21(土) 22:42:13

    来いパイソン!飲め!【下から大蛇が本を丸呑みにした】

    dice1d100=74 (74)

  • 74アスカ・ノエル(♂)23/01/21(土) 22:43:04

    除霊札効いたりしないかな?

    dice1d100=80 (80)

  • 75ツバサ・ゴン23/01/21(土) 22:43:43

    パイソンよくやった!

    ん?【大蛇の腹が爆散する】

    パイソーン!お前の敵は打ってやる!

    機関銃dice1d100=63 (63)

  • 76ニッパ23/01/21(土) 22:43:53

    この調子で…本棚の端材っぽいのにナイフを括り付けてっと

    オラー! dice1d100=10 (10)

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:44:19

    ■■セントラルブレインの呪い攻撃!■■

    dice1d100=62 (62)

    ↑が50以上なら、みんなに以下の種類のダメージ!

    dice1d4=3 (3)

    1、精神的ダメージ(ナメクジにまとわりつかれる幻覚)

    2、肉体的ダメージ(岩で殴られたような痛みの幻覚)

    3、社会的ダメージ(今までで一番恥ずかしい思い出フラッシュバック)

    4、金銭的ダメージ(お財布の中身が半分に減る)

  • 78アスカ・ノエル(♂)23/01/21(土) 22:44:20

    >>74

    除霊判定ある!けど消えはしないか、、、えい!!

    dice1d100=11 (11)

  • 79ツバサ・ゴン23/01/21(土) 22:45:32

    >>77

    ころせ、ころせ、ころせころせころせころせころせころせころせころせころせころせころせころせころせころせころせころせ

    俺を殺してくれぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!

  • 80ニッパ23/01/21(土) 22:46:43

    >>76

    あ”あ”ーッ視界が!盗まれた!よけて!

    >>77

    ふがぁ!談笑してたせいで不審な魔法使いを正面から集落に入れた時の記憶がぁ!

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:47:45

    >>72

    だ。大丈夫! 所詮は幻覚よぉ!(;゜Д゜)チョットウゲーッテキブン


    >>77

    きゃああああああぁぁぁぁ!!!((((;゜Д゜)))

    ヤメローヤメロー!

    あっ、あっ、ネコが、あんな、あんな位置に……くそおおおっピクルスうううううっ!!!!

  • 82アスカ・ノエル(♂)23/01/21(土) 22:47:48

    >>77

    さ、さ、さっきのダンスはしてないもんーーー?!?!?

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:49:41

    く、く、くそう、さすがは図書館の最下層の主、えげつない攻撃してくるぜ。゚(゚´Д`゚)゚。
    でも、向こうもかなり攻撃を受けてる……ダメージは蓄積してる!
    たぶん、「100面ダイスで60以上をあと4回」出せば勝てると思うよ!

  • 84ツバサ・ゴン23/01/21(土) 22:49:43

    ちがう
    ちがうの
    ぼくはかっこいい女性が好きなだけなの
    上に立たれたいだけなの
    だから違うの
    逆アがすきなのをへんなめでみないで
    ノックして入ってきて…

  • 85ニッパ23/01/21(土) 22:49:54

    おのれ…おのれ悪しき魔法使いめ!我々防人が成敗してくれよう!

    [少し錯乱しつつ急造の槍を振り回す]

    dice1d100=3 (3)

  • 86ツバサ・ゴン23/01/21(土) 22:50:18

    もうやけだー!

    斧で切ったるわ!

    dice1d100=73 (73)

  • 87ニッパ23/01/21(土) 22:51:03

    >>85

    [まだ視界がよくなっていなかったようだ]

  • 88アスカ・ノエル(♂)23/01/21(土) 22:51:03

    >>82

    うぅ、ぐすっ、さっきの、だんしゅ、思い出すのもやらなのに、あの魔本のバカーーー!!!

    dice1d100=2 (2)

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:51:15

    >>85

    オアアアアアーーーーッ!!?!?( ; ゚Д゚)

    (鼻先を攻撃がかすっていくのをかろうじて避ける)


    みんなのダメージがでかいいいっ!!!

    こ、これは私も積極的に攻めて、ソッコー倒さないと!

    dice1d100=79 (79)

  • 90アスカ・ノエル(♂)23/01/21(土) 22:52:06

    >>88

    あぶっ、御札へばりつかせないでよ!!!えい!!!

    dice1d100=73 (73)

  • 91ツバサ・ゴン23/01/21(土) 22:52:18

    おらー!

    ぶった切る!

    dice1d100=56 (56)

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:52:45

    >>88

    オアアアアアァァァァーーーーーーッ!?!?!?((((;゜Д゜)))

    (帽子を帽子をかすめる。ギリ避けたぞ!)

    あのマザー魔本ヤバすぎるだろ……!

    dice1d100=67 (67)

  • 93ツバサ・ゴン23/01/21(土) 22:53:55

    もしかしてたおせた?(涙目)
    にどとかんがえたくないあんなの

  • 94ニッパ23/01/21(土) 22:54:14

    う、ん、視界がやっとはっきりしてきた…
    みんな、やったのか⁉

  • 95武術家◆Q3Rf0rNBGY23/01/21(土) 22:55:32

    おーい、書物の整理をするって聞いて応援に来たんだけど…

    どうしたんだお前ら

  • 96ツバサ・ゴン23/01/21(土) 22:55:56

    >>95

    聞くなください

  • 97武術家◆Q3Rf0rNBGY23/01/21(土) 22:56:32

    >>96

    そ、そう?

    なんか地獄絵図だけど…

  • 98アスカ・ノエル(♂)23/01/21(土) 22:56:45

    あのだんしゅはアイツに会うほうが方がマシに思える、、、はっ!!!御札御札御札御札御札ーーー!!!

    【御札をマザー本に向け貼り付ける少年】

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:56:54

    >>86

    >>89

    >>90

    >>92

    (4回ヒット!)

    魔本め……大人しくしろおおおおおっ!!!ヽ(`Д´#)ノ

    (アサルトライフルでマザー魔本を撃ちまくる)

    (そのうちの一発が、魔本の中央にある宝石……恐らくは制御装置的なもの……を打ち砕いた)

    (結果、マザー魔本は輝きをやめ、ぼとりと床に落ち)

    (周囲の本棚の無数の魔本たちも、敗けを悲しむように、「ギャーーーーーッ!!!」とひと声叫び)

    (それっきり静かになった)


    ■■マザー魔本・セントラルブレインを倒した!■■

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:57:59

    >>95

    とりあえず……ええと( ;´・ω・`)

    戦いの痕跡を掃除するのだけ、手伝ってください……(*ToT)

  • 101ツバサ・ゴン23/01/21(土) 22:58:34

    >>99

    ヤッター!

    あのようなもの、消滅してよかったのだ

    じゃあポーチの中の本も?

    【ポーチの中を覗く】

    【邪悪な気配は感じない、無力化されたようだ】

    よっしゃあ出せるぜ

  • 102アスカ・ノエル(♂)23/01/21(土) 22:58:45

    >>95

    聞かないほうがいいこと、世の中には沢山あるんです。今の僕の姿も聞かないでください(狐耳と尻尾が生えて巫女服来てるよ!)

  • 103ニッパ23/01/21(土) 22:59:55

    >>95

    こんばんわだぞ

    なんとか一件落着ってやつだな

  • 104アスカ・ノエル(♂)23/01/21(土) 23:00:20

    >>99

    御札は貼っときますよ!!もうあんな思いしたくないですから!!!

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:01:38

    >>98

    よぉし!(*σ´ェ`)σ

    それで完璧に固定しちゃえ!

    この古代の悪意の塊は、二度と動かないようにしないといけない!


    >>101

    あのマザー魔本が、この階の魔本のすべてを活性化させてたみたいだね

    あれさえいなければ、ここの本も中身を見ないと厄さが現れない普通の魔本なんだと思う

    まあ、一冊一冊のえげつなさはフツーにあるはずだから、開きたくも読みたくもないけど!

  • 106ツバサ・ゴン23/01/21(土) 23:01:42

    それじゃあ、夢の本(エッな本)

    探してきます

    片付けたら

    >>104

    そうしよう

    変な目で見られるなんてマジできつい

    あのあといつもは団らんをしていた朝ごはんのジカンが死ぬほどきつかったんだ…

  • 107武術家◆Q3Rf0rNBGY23/01/21(土) 23:02:49

    >>100

    わかったぞ

    >>102

    女装趣味かな?

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:04:11

    とりあえずみんな、埋め立てるべき恥ずかしい記憶を抱えて今日も強く生きてるんだってよくわかりました。゚(゚´Д`゚)゚。
    人間って、心ある生き物ってやっぱりみんな強いんだね……

    ここ片付けて、ありったけの魔本を回収したら、速やかに地上に戻って休もうね

  • 109アスカ・ノエル(♂)23/01/21(土) 23:05:42

    >>107

    もともと僕は女です、今男だから女装は間違ってないけど、、、


    >>106

    あ、行ってらっしゃいです

  • 110ツバサ・ゴン23/01/21(土) 23:06:10

    >>108

    はい

    あんな呪い二度とかかるものか

    >>109

    いってきま~す!

  • 111とある王族23/01/21(土) 23:07:18

    【一方その頃遠くの国にて】
    これが魔本か…………手に入れるのに苦労したがその分威力は絶大だな
    さてと本当に正しいのかこの方法は……………

  • 112アスカ・ノエル(♂)23/01/21(土) 23:08:45

    >>108

    分かりましたー!


    そういえばさっきの手記って、、、これアイツが集めた情報メモってるヤツ!?なんでちょくちょくあいつが関わった物がこの図書館にあるの!?

  • 113ニッパ23/01/21(土) 23:08:47

    おかたづけ、おかたづけ~面白そうな本のタイトルもメモしておくぞ

    >>105

    やっぱり魔本であることには変わりないのだな。あ、コード読み取りマシンありがとうだぞ!

    ちゃっちゃと片付けて休むぞ!

    >>106

    何があったのかはよくわからないが、つらいめにあったんだな…

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:09:34

    >>110

    この階にもエロ本ってあるんだろうか……?(´・ω・`)

    というかあんな目に遭って、もう元気に走ってるよあの子

    パワフルだねぇ……


    私は、帰ってビール飲みたい……(*゚ω゚)

    キンキンに冷えたやつを、焼いた鳥と一緒にいただきたい……

  • 115武術家◆Q3Rf0rNBGY23/01/21(土) 23:10:02

    【なんか色々あったんだなぁという呑気な顔をしている武術家】

  • 116ツバサ・ゴン23/01/21(土) 23:11:05

    >>114

    焼鳥ぐらいならー用意しますよー!【すごい遠くから、本を物色中】

    ツバサイヤーは地獄耳!

  • 117アスカ・ノエル(♂)23/01/21(土) 23:11:57

    >>114

    僕はお酒飲めないけど、ジンジャーエールでおツマミを食べたいです

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:13:15

    >>112

    何か驚いてる……実のある情報でもあったのかな?(*´ω`*)

    知り合いの書いた本が蔵書にあった的な感じかな? 今後の話題作りになるね


    >>113

    そちらこそお疲れ様ー(*´ω`*)助かったよー

    このQRコード読み取り機は、下取りに出してお金を回収することにしようっと


    >>115

    ここに降りてくる途中で手に入れたこれをどうぞ(*゚ω゚)ノ【服装がメイドさんになる魔本】

  • 119パンクロッカー23/01/21(土) 23:14:41

    >>113

    >>114

    >>115

    >>116

    >>117

    なあアンタらいきなりですまねえがうちの爺さん見なかったか?

  • 120ツバサ・ゴン23/01/21(土) 23:15:00

    >>115

    武術家さん!【戻ってきた、とても満足そうだ】

    くらえっ!【美少女になる本】

    焼き鳥は塩にしますね

  • 121武術家◆Q3Rf0rNBGY23/01/21(土) 23:15:33

    >>118

    ん?おう、ありが…うわっ!?


    …!?

    【白い煙の中からフリフリが大量についたメイド服を来た武術家が出てくる】


    顔文字いいいいいい!!!!!

  • 122ツバサ・ゴン23/01/21(土) 23:15:44

    >>119

    ぎゃっ!

    なんでここに!

    見なかったけど…

  • 123武術家◆Q3Rf0rNBGY23/01/21(土) 23:16:22

    >>120

    うわああ!お前もか!

    dice1d2=2 (2)

    1回避

    2 命中

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:17:07

    >>116

    ありがてえ! ありがてえ!( ´∀` )b

    疲れたから塩味の濃いタレを絡めてお願いしたい!

    あと、エロ本でも一応図書館のだから、読むなら貸出願を出してから持ち出すんだぜ少年!


    >>117

    ジンジャーエールもいいね!( ´∀` )b

    アルコールないから私はあまり飲まないけど、朝とかスッキリ目を覚ましたいときはたまに飲むなぁ


    >>119

    見てないよー(´・ω・`)

  • 125アスカ・ノエル(♂)23/01/21(土) 23:17:11

    この前の本に関係しそうなの、無かったな〜、まぁ悪魔関連なんて厄ネタしかなさそうだし、いいんだけどね


    >>121

    >>123

    ぶ、武術家さん!?似合ってるからいっか

  • 126武術家◆Q3Rf0rNBGY23/01/21(土) 23:17:21

    うわーーーん!

    俺が何したっていうんだ!!!

    【中国風の美少女がフリフリのメイド服を着ておいおい泣いている】


    >>119

    いや…知らない…

  • 127ニッパ23/01/21(土) 23:17:40

    >>119

    ん、音楽家さん。お元気そうで何よりだぞ

    残念ながらここでは見てないな

    >>121 >>123

    んんん、似合ってはいると思うぞ、うん

    不幸中の幸いだな

  • 128アスカ・ノエル(♂)23/01/21(土) 23:18:02

    >>119

    あっ、この前の、身体大丈夫ですか?

  • 129ツバサ・ゴン23/01/21(土) 23:18:21

    >>126

    ついでにココまで来たならこれも行っちゃいましょう【ワンが語尾に付く本】

    みんなひどい目にあったしいいかなって

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:18:51

    >>120

    >>121

    はーっはははははは!!!!!( ´∀` )b

    服装だけじゃなくて顔も体もいい感じになったじゃあないの!

    しばらくそのままでいて、ついでに焼き鳥の給仕もしてくれると嬉しい! 絶対によく似合う!

  • 131パンクロッカー23/01/21(土) 23:18:56

    >>122

    >>124

    >>126

    >>127

    >>128

    何やってんだ………?

    いやそれよりも俺は無事だけど昨日の夜から行方不明なんだ!

  • 132武術家◆Q3Rf0rNBGY23/01/21(土) 23:19:08

    ねえ戻る?

    これちゃんと戻る?

    >>129

    うわああ!?

    dice1d2=2 (2)

    1回避

    2命中

  • 133武術家◆Q3Rf0rNBGY23/01/21(土) 23:19:55

    >>131

    それは大変だワン


    …!?


    ツバサアアアアアアアアア!!!!!!

  • 134ツバサ・ゴン23/01/21(土) 23:19:59

    >>130

    イエーイ!【ハイタッチ】

    >>132

    や っ た ぜ !

  • 135アスカ・ノエル(♂)23/01/21(土) 23:21:04

    >>131

    それは、、、僕も情報は得てないので、分からないです

  • 136ツバサ・ゴン23/01/21(土) 23:21:35

    >>131

    それは大変ですね

    どこに行ったんでしょうか

    >>133

    似合ってますよ!いろいろと!

  • 137武術家◆Q3Rf0rNBGY23/01/21(土) 23:21:39

    >>130

    >>134

    >>125


    お前ら…!

    元に戻ったら覚えとけワン…!!!

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:21:48

    >>131

    いくえふめい(´・ω・`)

    ……ちと後手に回ったかな?


    >>133

    素晴らしい(*´ω`*)

    そうして属性の大渋滞を起こして、無敵のヒロインになるがいいさ!


    >>134

    イエーイ(`・ω・)人(・ω・´)イエーイ

  • 139パンクロッカー23/01/21(土) 23:23:46

    >>133

    >>135

    >>136

    >>138

    そうか………

    実はよ俺と爺さんの2人で眠りの森にいた人全員を外に連れてきたんだ

    行方不明になったのはその後で…

    もしかしたらあの2人のところに行ってるのかもしれねえ

  • 140アスカ・ノエル(♂)23/01/21(土) 23:25:10

    >>137

    ごめんなさい、美味しいご飯作るので許してください


    【桃色狐巫女状態の少年が頭を下げる】

  • 141ツバサ・ゴン23/01/21(土) 23:26:44

    >>139

    まじですか

    宴会はちょっと後回しかもしれませんね

    >>138

    とりあえず、うさみみ魔本も行かせます?

    >>140

    君も美少女になればいいんでないの?【肩に手を置き魔本を逆の手に持っている】

  • 142武術家◆Q3Rf0rNBGY23/01/21(土) 23:27:15

    >>140

    うううっ…


    ううううっ………!!

    【葛藤している】

    >>139

    王族さんのところだワン?

  • 143アスカ・ノエル(♂)23/01/21(土) 23:28:09

    >>141

    やめてください、明日になると女の子状態でも見れるんで今余計なバフ入れないでくださいお願いしますから

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:28:09

    >>137

    たのちい! たのちい!(*ノ´∀`*)ノ

    それはそれとして、すぐにもとに戻るジョークグッズみたいな魔本だから安心してとだけは言っておこう!

    (たぶんそういう問題ではない)


    >>139

    自分の意思で会いに行ったのか、そうでないのかで印象がすごい変わる状況だね( ^ω^ )

  • 145パンクロッカー23/01/21(土) 23:29:13

    >>141

    >>142

    >>144

    いや宴会をキャンセルとかはしなくていいと思う………多分

    もし見かけたら情報くれ!

    【そう言って立ち去った】

  • 146武術家◆Q3Rf0rNBGY23/01/21(土) 23:30:08

    >>141

    次やったら玉潰すぞ

  • 147ツバサ・ゴン23/01/21(土) 23:31:32

    >>137

    うふふふふふ

    楽しみに覚えておきます

    >>145

    分かりました

    それじゃ、上行って、宴会しますか

    >>146

    ヒュッ【犬の姿になり、服従のポーズ】

    やりません

  • 148武術家◆Q3Rf0rNBGY23/01/21(土) 23:33:11

    >>147

    よろしい

    ヨシヨシしてやろう

    【撫で始めた】

  • 149女子中学生23/01/21(土) 23:33:13

    【王族とは別の国にて】
    何しに来たんだジジイ?

  • 150ツバサ・ゴン23/01/21(土) 23:34:38

    >>148

    ヮフワフ【なでられて声を上げている 】

  • 151アスカ・ノエル(♂)23/01/21(土) 23:36:57

    >>150

    う、羨ましい、、、はっ!!!危ない危ない、狐になりかけるとこだった


    油揚げさんとお稲荷さん作って食べたい

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:37:10

    >>145

    たぶんだけど、何もせずに待ってた方が情報入ってくる気がするよ(´・ω・`)

    じーさんはよく知らないけど、他のふたりはとにかく人の前に顔を出しては何か教えずにいられないおしゃべりさんだし……


    ……行ったか……( ;´・ω・`)

    まあ、今はいいや。それより御酒と焼き鳥イイィィィッ!!!

  • 153お爺さん23/01/21(土) 23:38:08

    >>149

    最後通告みたいなものだ

    …………本当に人間と和解するつもりはないのか?

  • 154ツバサ・ゴン23/01/21(土) 23:38:27

    >>151

    なってる、もうなってる

    >>152

    戻ろう!

    階段登るのつらそう…

  • 155女子中学生23/01/21(土) 23:39:48

    >>153

    するわけねえだろバーカ

    それよりもなんでアンタは人間に肩入れをするんだ?する意味がわからない

    仮にも前の戦争で私たちを滅ぼそうとした奴らだぞ?

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:42:02

    >>154

    戻ろう、戻ろう!(*ノ´∀`*)ノ

    帰りは本のチェックアウトしなくていいし、道もわかってるからあっという間だよ!

    いっぱい美味しいもの食べて、いっぱい寝て疲れを取るんだぁ!

  • 157ツバサ・ゴン23/01/21(土) 23:42:58

    >>156

    そうと決まったらダッシュ!【猫姿になり階段を駆け上がる】

  • 158お爺さん23/01/21(土) 23:43:43

    >>155

    お前は考えが固いな………

    そうして一つの局面からしか見ていないないからこうなったのかもしれんな

  • 159アスカ・ノエル(♂)23/01/21(土) 23:43:52

    >>154

    もうなってる?ならば油揚げを雪と竹のせて醤油で美味しく頂かないとだ!


    (雪=大根おろし、竹=ネギ)

  • 160ニッパ23/01/21(土) 23:45:22

    おー晩酌!
    [目の前のファンシー絵図をスルーした]

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:46:36

    >>157

    ヒャッハー!(*ノ´∀`*)ノ

    私たちの宴会は! これからだ!


    (というわけで、イベント:図書館魔本探索隊はハッピーエンドだよー)

    (皆さんお付き合いありがとー!)

    (そして、いい時間になってきたので私は寝る!)

    (みんなおやすみー!(・ω・)ノシ)

  • 162アスカ・ノエル(♂)23/01/21(土) 23:49:15

    >>161

    (おやすみー)


    油揚げもお稲荷さんもおいしい、ジンジャーエールがおいしい、アイツが著者の本ことなんか忘れてやる、ご飯おいしい

  • 163武術家◆Q3Rf0rNBGY23/01/21(土) 23:49:16

    >>161

    おやすみだワン

    >>160

    お酌しましょうかワン?

  • 164女子中学生23/01/21(土) 23:50:47

    >>158

    知らねえよただこうなった原因は間違いなく人間だしそれにもう種族を残らせるにはコレしかねえんだよ

  • 165ツバサ・ゴン【猫耳少女】23/01/21(土) 23:51:32

    >>161

    (おやすみなさい)

    やきとりたべますか?

    いやー、あれはゴミだったけど、いい日だったな!

    コーラがうまい!

  • 166ニッパ23/01/21(土) 23:53:20

    >>163

    んんん…じゃあこっちも炭酸水を注がせててもらうぞ!これでおあいこだな!

    >>161

    (オヤスーミです)

  • 167武術家◆Q3Rf0rNBGY23/01/21(土) 23:54:06

    >>166

    【せっかくだしからかってやろうという目論見が外れた武術家】

  • 168お爺さん23/01/21(土) 23:54:07

    >>164

    そうか…………もし次会うとしたらそのときは敵かもしれんな

  • 169女子中学生23/01/21(土) 23:58:39

    >>168

    ………………望むところだよ

    アンタとも一回戦ってみたいと思ってたし

  • 170ニッパ23/01/21(土) 23:58:59

    鳥串も豚串も色々な部位と味付けがあっておいしいぞ!

    >>167

    [ただの炭酸水を淵までギリギリ注いでいる]


    (こちらもおやすみです)

  • 171お爺さん23/01/22(日) 00:01:03

    >>169

    そうか………ならここでお前を…………

    【刀を抜いた】

  • 172アスカ・ノエル(♂)23/01/22(日) 00:01:06

    鶏皮の唐揚げ作りましたけど食べますか〜?

  • 173女子中学生23/01/22(日) 00:02:14

    >>171

    ここでは戦わないよ

    またどこかでな

    【どこかへ飛んで行った】

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:02:24

    このレスは削除されています

  • 175武術家(上誤字です)◆Q3Rf0rNBGY23/01/22(日) 00:03:17

    オウ…
    【フチギリギリの炭酸水をもってオロオロしている武術家】

  • 176ツバサ・ゴン【猫耳少女】23/01/22(日) 00:03:43

    >>172

    食べリュ!

    こっちも、ナッツと砂肝を使った炒めもの作ったけど食べる?

    >>175

    【武術家を眺め、いい仕事したなとか思っている】

  • 177武術家◆Q3Rf0rNBGY23/01/22(日) 00:08:18

    >>176

    ツバサ…炭酸いるかワン?

  • 178ツバサ・ゴン【猫耳少女】23/01/22(日) 00:09:16

    >>177

    いります!

    ください!【グラスを差し出す】

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 08:43:00

    このレスは削除されています

  • 180アスカ・ノエル(♂)23/01/22(日) 08:44:01
  • 181アスカ・ノエル(♀)23/01/22(日) 14:10:36

    昨日は、大変だった、、、服一着巫女服になったし、、、耳と尻尾はまだ治らないし、目的の物は見つからなかったし、、、散歩行こ

  • 182武術家◆Q3Rf0rNBGY23/01/22(日) 17:08:36

    どうして…どうして美少女形態と語尾しか解けないんだ…
    なんでメイド服は解けないんだ…
    【メイド服を来たいつも通りの武術家が顔を覆ってさめざめと泣いている】

  • 183ツバサ・ゴン23/01/22(日) 17:16:33

    >>182

    おかわり、いりますか?【笑いながら例の魔本を持っている】

  • 184アスカ・ノエル(♀)23/01/22(日) 17:19:25

    >>182

    (すみませんが、、、俺にメチャクソ刺さる見た目してます)


    >>183

    やめてあげたほうがいいんじゃ、、、

  • 185ツバサ・ゴン23/01/22(日) 17:21:13

    >>184

    正直こっちのほうが見苦しいです、とても失礼ですが

    面白いっちゃ面白いですが

    あと見た目がめっちゃ刺さります

    耳と尻尾、触っていい?

  • 186アスカ・ノエル(♀)23/01/22(日) 17:23:24

    >>185

    触りすぎなければ、いいですよ

  • 187ツバサ・ゴン23/01/22(日) 17:24:59

    >>186

    【無言で尻尾と耳をモフっている】

  • 188アスカ・ノエル(♀)23/01/22(日) 17:27:00

    >>187

    ふみゃあ、や、やっぱり感覚も、ちゃんとあるぅ、作った人の、趣味、かなぁ?ふにゅぅ

  • 189ツバサ・ゴン23/01/22(日) 17:31:32

    >>188

    だれだってそーする、ぼくだってそーする

    吸いたい

  • 190アスカ・ノエル(♀)23/01/22(日) 17:33:34

    >>189

    やっ、モフるだけに、してくださ、いぃ、みゅう〜

  • 191ツバサ・ゴン23/01/22(日) 17:34:37

    >>190

    じゃあ全力でモフる

  • 192アスカ・ノエル(♀)23/01/22(日) 17:38:02

    >>191

    へ?みゃあーーーー!?!?

  • 193ツバサ・ゴン23/01/22(日) 17:39:53

    >>192

    【もはや何も耳には入らない】

  • 194武術家◆Q3Rf0rNBGY23/01/22(日) 17:49:41

    >>192

    >>193

    イチャつくな馬鹿どもぉ!!!

    【飛び蹴りを放つ】

  • 195ツバサ・ゴン23/01/22(日) 17:53:09

    >>194

    ギャフン!【軽がる】

    で、おかわり行きます?【例の本を持っている】

  • 196アスカ・ノエル(♀)23/01/22(日) 17:53:37

    >>194

    みぎゃー!?


    【盛大にすっ転んだ少女】

  • 197武術家◆Q3Rf0rNBGY23/01/22(日) 17:53:52
  • 198ツバサ・ゴン23/01/22(日) 17:55:08

    だって、あの姿可愛かったじゃないですか!
    不満なら僕もなりますよ!ケモミミに!

  • 199武術家◆Q3Rf0rNBGY23/01/22(日) 17:56:07

    >>198

    俺はならない!絶対にもうならないからな!!!

  • 200アスカ・ノエル(♀)23/01/22(日) 17:56:26

    >>197

    (忘れてました、ありがとうございます)


    いたた、蹴られても仕方ないですね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています