兄弟の話をドンキホーテ兄弟に置き換えるスレその2

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:23:03

    タイトル通りだえ
    兄弟でも姉妹でも平和なエピソードがあったらぜひドンキホーテ兄弟に置き換えて教えてほしいえ

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:24:06
  • 3二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:31:12

    スレ立て乙え!
    癒されるえ……

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:37:16

    スレ立て乙だえ!
    筆が早いえ~

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:41:36

    ちょっとはやかったから前スレ埋めて来るえ!
    ホントすまないえ……

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:54:49

    スレ立て乙だえ
    二歳差兄妹の下だから前スレではロシー視点で書き込んでたえ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:58:22

    見てて楽しいスレだえ
    自分はロシーの立場だから可愛がれる下のモンがいるのが羨ましいえ
    兄上は早く子供作っておれに可愛がらせるべきだえ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:59:08

    スレ立て乙え!

    今年も大学生のロシーが実家に帰ってきたんだえ
    面倒くさくて兄上がやってなかった兄上のゲームをこの冬休み中に終わらす為に頑張るするのはまぁ良いえ 
    でもロシー、大学の課題しなくていいのかえ?
    え?下宿先に忘れたえ?
    だから現実逃避してるえ?
    あ、違う?良かったえ

    ……可愛いロシー、兄上は実家住まいなんだから、3週間後に帰ってくるならお前が実家に居る間毎日朝から深夜2時まで真剣にゲームする必要はなかったと思うえ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:59:21

    「サッカー勝ったってことは祝日じゃんな!!なっ!!」
    ロシー……兄上はたまにおまえの言うことがわからないえ……

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:59:42

    お互いが大好きな兄弟ってことが伝わってくるえ
    素晴らしいえ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:00:59

    ロシーよ
    兄上は「一を聞いて十を知る達人」でも「ウミガメのスープ専門業者」でも「翻訳・類語置き換え・情報検索マシン」でも「行間読み取り文章生成AI」でもないんだえ
    頼むから会話のジャンル問わずもう少し相手に分かり易く伝える努力をするんだえ、「でも兄上は理解してくれるじゃん」「なんならおれの代わりに(おれの話した話を分かり易くして)母上や父上に説明してくれるからいいじゃん」じゃないんだえ
    外でもそれして迷惑掛けたりお前が嫌われたりしてないか心配なんだえ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:08:07

    たまにロシーとラップバトルするえ
    でもふたりともラップがなにか知らないから
    エアマイクでヨオヨオ言ってるだけなんだえ
    すまないロシー……いつかラップも学んでみるえ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:13:32

    さあもう夜遅いからロシーたちは寝るんだえ
    ちゃんと寝ないと体調悪くするえ
    兄上は夜行性だからまだ元気だえ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:17:36

    小さな頃、隠れんぼをしていたえ
    俺が見付ける側で、ロシーは隠れる側だったえ
    箪笥に隠れる為とはいえ『布団が吹っ飛んだ』という古典的過ぎるジョークを、2階の窓から外に布団を投げ出す事で本当にしてみせたお前は大したヤツだと思うえ、ロシー
    ……大変だったえ、主に母上の怒り具合が

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:20:33

    子供の頃からしっかりした兄上だったから色々兄上独自のルールに従ってたんだけど「親と一緒に行く買い物で選ぶおやつは1つだけ」と「おやつは15~16時の間のみ」と「アイスは1日1つ」はずっと世界共通レベルのものだと思ってたぜ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:34:32

    うちのロシーは良い学校出て海軍で働いてるから兄上より遥かに頭が良いはずだえ
    なのに何故税金のことが全くわからないし貯金も出来ないし頻繁に公共料金の支払いを忘れるんだえ
    「電気が止まったときはこの番号にかけてコンビニでお金払ったらすぐ元に戻してくれるぜ」じゃねえんだえ、兄上は心配だえ…

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:51:27

    うちのロシーは学校の勉強が苦手で兄上も教えていたんだが理論を全然理解できないので心が折れそうになってたんだえ
    糠に釘ってのはこのことを言うんだなと思いながら弟の教科書を読み直してたえ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:01:34

    「なにも聞かずにおにぎり持ってきてほしい」って言うから何事かと息せき切らして持って行ったえ
    「ありがと~」
    …………………………?????

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:07:06

    >>18

    もらったおにぎりをラッピングしたのかロシー…………????

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:10:32

    >>19

    いや、兄上がいつもの調子でラッピングしたんだえ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:12:14

    >>20

    愛情たっぷり!!

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:13:55

    1月4日
    「なんだよ兄上!お年玉おれにくれるって言ったじゃん!!!」
    くれてはやるがロシー、おまえ早速どこに駆け出そうとしてるんだえ……!!
    「競馬だよ!!勝ったら兄上にもお年玉あげるぜ!!」
    ロシ~~~~~~~~~~ッッッ!!!!

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:15:39

    ちょくちょくロクでもないロシーがいて草なんだえ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:15:48

    ここの兄上のロシーちゃらんぽらんで面白いな
    友達にいたら最高に楽しそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:19:45

    >>23

    勝ったらお菓子買ってくれるって言ってから音沙汰ないんだえ……

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:27:43

    ろ、ロシー?そのお花どっから持ってきたんだえ……?
    庭に3本しか咲いてないスミレじゃないかえ……?
    兄上が増やそうとお世話してるスミレじゃないかえ……
    じゃ、兄上もそろそろ寝るえ
    こわいウイルスも流行ってるし、みんなも健康に気を付けるんだえ

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:33:29

    イッチドフィは賢くて逞しそうで愛情たっぷりだしイッチ弟ロシーはのびのび育ってて可愛くて大変ほのぼのした

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:49:42

    普段は俺の方が面倒くさがり屋なのに、時折兄上がびっくりするくらい手間暇を惜しむロシー
    ヤツに料理をさせると、高確率できしめんなんてレベルじゃないぶっといザク切りキャベツを電子レンジでチンしただけのサラダもどきが出てくるえ
    分かったえ、料理なら兄上がやってやるえ
    だから辞めろ……頼むからやめてくれ……(頭抱え)

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:08:34

    うちのロシーは素直ないい子でちょろすぎて不安になるんだえ
    反抗期も来た覚えがないえ
    父上にそっくりで詐欺に遭わないか心配だから何でもちゃんと相談するんだえ
    兄上が一生守ってやるからな…

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:15:11

    うちの兄上は梨が好き
    なんで好きなのか聞いてみたら「ロシーが小さい頃梨が嫌いで食卓に出るたび兄上が代わりに食べてやっている内に好きな食べ物になっていたえ」って…
    おれのせいで兄上の好物が増えていたとは…
    ちなみにおれはその頃を覚えてないし今はおれも梨は好きだえ…
    どういう顔してればいいのか分からないから梨味のお菓子を見つける度に兄上に知らせてるし兄上の分の梨は気持ち大きめにしているえ…

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:26:00

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:28:40

    伏字忘れてたから消したえ
    昔ロシーが1歳の頃離乳食をほとんど食べなくて母上が途方に暮れていたえ 幼いなりになんとかしようと渾身のしま〇ろうの声真似しながらスプーン差し出したら食べてくれたえそれ以来3歳になるまでしま〇ろう係させられたえ

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:52:33

    この前兄上がおれが作ったおれ用の弁当を間違えて持って行ったんだけど、あまりにも不味かったらしくトラウマになって帰ってきたえ
    おれは味を気にしないから美味しさなんて考えたことなかったえ…ごめんえ…
    完食してくれてありがとう

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 02:19:55

    俺達の実家は結構急な坂の上にあって、その坂を登らないと家に帰れないんだ
    当時小学一年生だったおれにはちょっとキツくて、何時も坂の途中で水筒のお茶を飲んで休憩を取ってた記憶がある
    家はもう目と鼻の先とはいえ置いてく訳にも行かず、いつも待っていてくれたドフィは多分良い兄上だったんだろうな

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 02:48:49

    「ドフィ、あれなんだっけあれ!……あ、思い出した!ありがとな!」
    じゃないんだえロシー
    何を忘れてて何を思い出したのか兄上にはさっぱりだえ
    「人に聞いたらなんか思い出すんだよな〜、大したことじゃないから気にしないでくれ」
    とか言われても気になるに決まってるえ
    というか1回でいいから兄上と呼んでみてほしいえ
    憧れるえ

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 02:51:04

    うちのロシーは悪戯っ子で鉛筆で壁やドアやタンスやらに覚えたての星マークを落書きしてたんだえ
    兄上の学習机も被害に遭っていたし他が一つや二つなのに対して数が多く消すのに一苦労
    「なんでこんなに書いたんだえロシー!?」
    「兄上好きだからいっぱい書いたえ!」

    目立たない位置の星マークは消さないであげておいたえ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 08:43:33

    ロシーの進めてくる作品みんな人が死ぬえ……
    き○つは仲の良さそうな家族が死ぬのを見てからやめたえ……
    兄上の心を的確に抉ってくるのをやめるんだ、ロシー

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 08:52:28

    中学の時、ロシーの担任から呼び出されたえ
    天文学が学べる高校が見つかったのかと期待したがちがったえ
    ロシーの眉毛がなくなってたんだえ
    ロシーは整えようとして失敗したんだと説得したが泣きたくなったえ
    ロシー、おまえは何になりたいんだえ?いや、ロシー自身が一番悩んでるはずだえ……

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 09:04:13

    ロシー、兄上はサングラスがないと何も見えないえ
    でもロシーがさせた怪我でそうなったなんて言いたくないから作業中サングラスする程度って言ってあるえ
    でもモナカのアイスを買おうとしてPAPIC○を買ったのはちょっとだけ悲しかったえ
    半分ロシーにやるえ苺のやつだえ

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 09:18:38

    おれは海洋学の学べる大学に行きたかったが母上に反対され諦めたえ
    だからおれは海に行くたびロシーにみつけた貝殻の年齢だとかを教えていたえ
    ロシーが喜んでくれるなら兄上はそれでいいんだえ

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 09:30:14

    小さい頃、ロシーにはニンジャの才能があったえ
    おれはまだ兄上の責務から逃れたい頃で、あとをつけてくるロシーをまこうとしていたえ
    途中からそんなのも関係なくなってニンジャごっこになってたえ
    いまロシーはNARUT○にハマってるえ、血が騒ぐのかえ?

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 09:35:43

    もうすぐ給料日だえ
    既にロシーからの通知音の幻聴が聞こえてくるえ

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 09:43:40

    小さい頃、兄上はキテ○ちゃんのタオルケットがお気に入りだったんだえ
    でもロシーが離してくれないから泣く泣く譲ったんだえ
    そしてロシーは大人になってボロボロになるまでそのタオルケット使ってたえ
    タオルケット冥利に尽きるえ

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 09:49:36

    おれは刺身が好きで一時期一尾買って捌きまくってたえ
    「兄上~これ刺身にしよ~」
    ロシーが友人の釣り人から鯛を貰ってきたえ
    そんなにいいやつじゃないとは仰っていたがこの上なく美味しかったえ

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:39:34

    ロシーはおれが本を読んでいると必ず覗きに来て
    「ちがうやつよんで」とのたまうかわいさだったえ
    ただ、美術館の図録なんかは「いろが、あるね」って黙って見てたえ
    自分で考えるのが苦手な弟だえ……

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:47:55

    ロシーはグミも好きだえ
    でもよく食べ過ぎて気持ち悪くなってるえ

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:56:59

    小さい頃、写真館に兄弟の写真を撮りに行ったんだえ
    でもロシーは赤ちゃんだからなかなか機嫌が良くならなくて皆困ってたんだえ
    兄上もロシーを一生懸命あやしてやっと笑った所を写真に収めてもらったんだえ
    ロシーはいい笑顔だけど兄上は横顔だったえ…
    でもその写真が何かの賞をもらったみたいで兄上も鼻が高かったえ

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:13:35

    おれの血管はちょっとシャイだえ
    今夏初めて行く病院でめっちゃ探されたえ
    ロシーは健康診断でめっちゃ刺されてたえ
    そこまで似なくてもよかったんだえ……

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:31:01

    >>48

    おれの血管もシャイだえ

    でもロシーはそんなことないえ

    似なくてよかったえ

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:31:33

    ロシーの為に母上にお願いして昔話や童話を流してくれるプロジェクターのおもちゃを買ったえ
    ロシーもすごく気に入って毎晩おもちゃを使って読み聞かせをお願いしてきたんだえ
    お願いされると嬉しいからついつい読み聞かせを頑張っちゃうんだえ……寝不足になって母上におもちゃを禁止されたえ

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:32:20

    >>49

    よかったえ~

    あれからおれは手の甲の血管を真っ先に差し出してるえ

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:33:57

    家で映画を見ているとしょっちゅうロシーが「ねえ今のどういうこと?」と聞いてくるから集中できないえ
    ミステリの時はキャラ登場の段階で「あ、こいつ犯人でしょー」と顔で決め打ちしてくるえ(当たる)
    フッフッフ…おかげでネタバレ耐性が付いたえ

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:37:21

    ロシーのお願いをのっぴきならない理由で断ったとき素でビックリするのをやめてほしいえ
    お願いは聞いてもらえるのが当たり前だと思ってるところが下の子たる所以だえ
    でも断られて困ったり悲しんだりせずにケロッと他の人に頼みにいくのもまた下の子だえ
    なんか悔しいから兄上ついついお願いを聞いちゃうえ

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:39:52

    >>53

    あぁ~かわいいえぇ~~~

    これがあるから下の子に構うのはやめられないえ!

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:27:10

    >>52

    おれも勘で展開予想してネタバレしてしまうんだえ

    でも当たってると兄上は褒めてくれるしこの前は友達におれが凄いって自慢してたんだえ

    一度ネタバレにならないように黙ってたら兄上の方から予想を聞き出してくれたんだえ

    たぶんおれのことを考えてる事全部吐き出さないと気が済まない質だと思ってるえ

    当たってるえ

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:33:25

    「兄上、ちょっとそっち持ってて」
    家でついたモチはよく伸びるえ~~~
    それはそれとして伸びた部分が落ちる前にちゃんと食べるんだえロシー

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:50:34

    友人達と遊びに行って『友人達とBBQ行くから夕飯は要らない』と夕飯料理担当の兄上に教えてくれた可愛いロシーへ
    帰ってきて開口一番「ただいま、お腹空いた」はどういう事なんだえ
    なんでお前まだ腹が減ってるんだえ?
    お前の夕飯は流石の兄上も用意してないえ
    夕飯の余りモノならよそってや……いや、ロシーBBQ後にご飯二杯は流石にヤバいと思うえ
    ……いっぱい食べて大きくなるんだえ

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:33:34

    久しぶりにフレンチトーストが食べたくなったから5枚切りの食パンを買ってきたんだえ。ロシーにそれを話すと食べそうにしてたから何枚食べるか聞くと「4枚食べるえ」と言われて流石に驚いたえ。兄上は1枚しか食べられないえ。……でもお前が美味しそうに食べてくれるから許すえ

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:39:39

    粉が零れるからきなこモチは苦手だえ
    食べてるうちにおなかいっぱいになるえ
    ロシーはすごいえ、このくらい豪快になりたいえ

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:42:05

    兄上とは歳が離れていたからこんな微笑ましいやりとりはなかったえ
    みんなのところのロシーが羨ましいえ……

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:51:45

    >>60

    これからあるかもしれないえ

    アホなエピソードは子供の頃の方が多いけど

    大人になった今の方が仲良しではあるんだえ

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:56:51

    修学旅行で木刀を買って帰ってきたときは驚いたえ
    そんな大きなものどうやって持って帰ってきたんだえ

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:08:46

    ロシーが路面凍結で転んだえ
    そこまではいつものことだったえ
    でもロシーはランドセルのせいでくるくると回りながらはるか遠くまで滑って行ったんだえ……

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:13:52

    ロシーが下りのエスカレーターでタイミングが掴めず一人二階に取り残されてしまったえ
    横に階段があるのにそれが視界に入らないほどパニックなのかロシーはその場でえんえん泣き出してしまったえ
    仕方ないからおれが二階に戻って手をつないで一緒にエスカレーターに乗ってやったんだえ
    でもおれもパニックだったえ、下りのエスカレーターを逆走して二階に上がってたえ

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:20:04

    母上は服のセンスも独特だったえ
    ロシーは赤ちゃんの頃冗談抜きでこんな格好をさせられていたんだえ
    おさがりだからもちろんおれも着せられてたえ
    おれたちはピエロかえ

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:22:34

    小学生の頃おれは怒ることを知らなくて、友達におもちゃやゲームを盗まれても「盗むほど欲しいなら…」と気付かないふりしてたえ
    そのことを兄上に言ったことはなかったのに、どこから知ったのか兄上はおれの友達の家まで行って盗まれたものを取り返してきてくれたえ
    当時はなんでそんなことをするのか分からなかったけど、今にして思えばおれのためだえ
    かっこいい兄上だえ

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:24:58

    >>65

    ジョーカーだえ………!

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:26:35

    >>67

    おれはジョーカーになる運命だったえ……!?

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:42:55

    たまにロシーのジョークがツボから出ていかなくなるんだえ
    笑わせたくせに引いてるんじゃないえ

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:59:21

    家族皆で夕飯を食べるのがお決まりの我が家
    ロシーはお喋りな奴で、食事中の会話は八割がロシー
    五月蝿いヤツだえ
    そんなロシーが大学へ行くのを機に一人暮らしを始めたえ
    やっと食卓が静かになって清々するえ、でも少し寂しいえ……と思ってたら今度は父上と母上による夫婦漫才が始まったえ
    五月蝿いのは血筋だったえ

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:06:55

    ロシー、もう成人したんだからベビー5と一緒になって寝転び駄々こねスタイルであったかいココア飲みたい飲みたいチラッってするのはやめるんだえ
    駄々こねを動画に撮ってもいいなら作ってやるって言ったらやめるかと思ったのにカメラの前でも堂々と駄々こね続けてびっくりしたんだえ
    動画はこっそり母上にも送っておいたんだえ

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:14:50

    昔ゲームで遊ぶ時は兄上がプレイしてわちしは横で見てるかレベル上げをさせてもらうかって感じだったんだえ
    自分のセーブデータを作るより兄上と一緒に遊ぶほうが楽しかったんだえ
    兄上の名前のついた勇者が世界を救うのが面白かったんだえ
    だけどレースゲームや格闘ゲームでボコボコにされた恨みは忘れてないえ!
    兄上の息子がスマブラとマリカー買ったからこないだボコボコにしたえ!!!楽しかったえ!!!!

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:24:02

    ロシーが朝起こしてくれって言うから起こしに行ったら寝惚けたロシーに頭突きされて鼻血が出たんだえ
    寝惚けてて覚えてないのにちゃんと謝れたロシーはえらいんだえ
    でもめちゃくちゃ痛かったし母上に「鼻曲がってない?」って言われて鏡見たら曲がってるし病院行ったら「折れてないです曲がってるのは元々です」って言われたのはちょっと泣いたんだえ
    「そういや兄上って元々ちょっと鼻曲がってるよね」じゃないんだ知ってたなら病院に行く前に教えてほしいんだえ!
    でも自分でも気付いてなかったくらいなのにロシーが兄上の鼻が曲がってることに気付いてたのはちょっと嬉しいんだえ

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:34:57

    反抗期のロシーが泣きながら部屋に来たから何かと思ったらエロサイト覗いてたら出てきた架空請求の詐欺に騙されてたんだえ
    払わないとエロサイトの代金払えって家に連絡が来るらしいけど五千円も持ってないんだ…!って泣くロシーはかわいかったえ
    払わなくていいって教えて助けたらそれ以来反抗期が落ち着いたのはいいけど「兄上ならこういうの詳しいと思って…」って言われたのは複雑なんだえ

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:59:29

    ロシー、兄上が痩せたらすぐお菓子持ってくるのはやめるんだえ
    兄上だって人間なんだから肥えたり痩せたりするえ

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:35:16

    何だえロシー
    一時間経ったからゲーム交代?
    昨日一人で二時間遊んだのはロシーだえ
    だから兄上も二時間遊んでから一時間づつの交代だえ

    すぐ暴力に訴えるのやめるえ

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:41:20

    ご飯作ってくるえ……
    ロシーがいないから作り甲斐がないえ……
    いちいち味見しに来て食レポしてくれるのはロシーだけだえ……

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:36:37

    帰還したえ……
    おかずが1個余ったらロシーの口に放り込んでたえ
    兄上が料理中の時、ロシーは呼んだらすぐ来るえ
    何かしらがもらえると学習しているんだえ

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:51:41

    ロシーは昔、音痴だったえ
    原因は一緒に歌ってた父上だったえ
    父上はどうしようもない音痴だったんだえ
    なんとか直したもののなんてことしてくれたんだえ

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:02:39

    兄上がデカい寝言を言ってたえ
    「痛くも痒くもねェよォ!!!」怖いえ
    しばらくして起きた兄上は珍しく泣いてたえ
    「ロシーが拐われる夢を見たえ……追いかけたら襲われて怖かったえ……」
    寝言的にはどう考えても応戦してたえ
    教えたら爆笑してたえ

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:15:19

    お風呂入ってる時に2階から急に『ドダダダダダッ』って漫画みたいな音を出して走って来たロシーに驚いて、兄上思わず
    『何事だえ?!化け物来たのかえ!?』
    って聞いたら、ロシーに
    『違うよドフィ、俺カタツムリだから』
    って返されたえ
    うちの弟、カタツムリだったのかえ……?

  • 8223/01/22(日) 19:19:29

    兄上は頭痛いからちょっと休むえ……
    薬が効いたら戻ってくるけど寝てるかもしれないえ

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:25:19

    むかし脱衣所にいた時、扉がガタガタガタガタッてすごい揺れてたから兄上の仕業だと思って「その手は食わん!」て開けたら誰もいなくて驚いたことがある
    大きめの地震だったらしい「人のせいにするな」って怒られた

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:49:07

    昔っからロシーは好きなものがあるとそればっかり食べてたえ
    兄上はロシーが美味しそうに食べてる姿を見るのが好きだからずっとその食べ物が嫌いだってことにしてロシーに食べさせてたえ
    でも今もロシーは好きなものを食べる時はそれしか食べないから兄上、健康が心配だえ……

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:51:54

    >>82

    ゆっくり休むんだえ…

    心配そうにのぞいてる弟可愛いえ……

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:05:08

    お年玉を貰った時にロシーがゲーム機をお金を半分ずつ出して買って順番で使おうって言ってきたことがあったえ
    おれも欲しかったゲーム機だったから一緒にお金を出して買ったえ

    案の定ロシーがずっと遊んでたけど部活で居ない時に遊ばせてもらおうと思って気にしてなかったえ
    ところでロシー、兄上のモンハンのデータが知らない黒人のデータに変わってるえ……?

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:16:49

    仕事が大変なのかロシーは夜中に起きてきてよくキッチンの換気扇前で煙草を吸ってたえ
    そういう時は大抵兄上はボーッとしているロシーが煙草を吸い終わって部屋を出てくまで同じ部屋で本を読んでるえ

    ロシーは換気扇を回したままでも煙草の灰がキッチンに落ちてても飲んだコップをそのままにしても疲れてて気づいてないみたいだから兄上が後片付けしてから寝てたえ

    いつもお仕事お疲れ様だえ

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:24:12

    ロシーはよくおれと話をする時
    おれが好きそうな話題を会話する度にしていたえ
    ロシーもこういうジャンルが好きなんだえ、と思っていたら
    態々兄上が好きな話題を選んで話してくれてたみたいだえ
    ロシーは優しいえ

    でも兄上はロシーと話が出来るなら正直どんな話題でも楽しめるから何でも話していいえ

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:41:44

    ロシーが誕生日におれが好きな漫画の新刊を買ってきてくれてとっても嬉しいんだえ
    でもロシーが先に読んでるし気に入ったロシーが他の巻もロシーの部屋に持って行っちゃったんだえ
    「見て!本棚の一番いいところに入れたよ!」じゃないんだえおれのなんだえ
    しかもはみ出した他の本が床に山積みなんだえ
    仕方ないから明日本棚を買ってきてあげるんだえ

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:45:11

    何だこの幸せな気持ちになれるスレは
    ブクマしとこ

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:51:14

    >>69

    自分ツボられる方だわ

    「え…そんな笑う…?こわ…」て気分になる

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:02:45

    ロシーがドジって母上の大事な鏡を割っちゃったんだえ
    母上に怒られて「ろ、ろしぃしらないよ」っておれの後ろに隠れるからおれが代わりにごめんなさいしたんだえ
    母上に叱られたけどチラチラロシーを見てるし明らかにロシーが犯人だってバレてたんだえ
    母上に「まったくもう気をつけて遊ぶのよ?」って言われて泣きながら素直にごめんなさいしちゃうロシーも立ち去ると見せかけて覗いてる母上に気付かずに「兄上ごめんねありがとう」って言うロシーも本当にかわいいんだえ

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:09:16

    ロシーは誕生日前に「誕生日が来るからあれが欲しい」っておねだりしてくるんだえ
    「誕生日当日はこれでなしだえ」って言って買ってあげるけど
    誕生日になると「誕生日だからこれが欲しい」っておねだりされてついついプレゼントをもう一つ買ってしまうんだえ
    ロシーはおねだり上手だえ

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:18:36

    おれの家では赤ちゃんの頃に掛けられてた毛布がお気に入りでそこそこ大きくなっても使っていたえ
    おれの毛布は割と早いうちに処分してたけど
    ロシーは自分の毛布が大のお気に入りで毛布を山みたいにグチャグチャにして出来たシワを道路に見立ててミニカーを動かして遊ぶのがマイブームだったえ

    それだけお気に入りだったのでボロボロに擦り切れたロシーの毛布を捨てることになった時はギャン泣きしてたえ

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:21:25

    ロシーに瓶ラムネをあげたえ凄く喜んでいたえ
    実はイタズラで中身はただの水だったんだえ
    しばらくして瓶を持ってきてこう言ったえ
    「炭酸抜けてたよ」

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:45:59

    小さい頃に兄上とかなりデカめの喧嘩をした話なんだけど、普段は口喧嘩ばっかだったのになぜかその日はお互い拳を使った喧嘩をしてたんだえ
    どうしても兄上に力で勝てなかった俺はギャン泣きしながらそばに置いてあった椅子を持ち上げて兄上を上からぶん殴ろうとしたんだえ
    そしたら兄上はすごい速度でバランスボールを取って俺の椅子を弾き返したんだえ
    正直予想だにしない展開に涙すら止まって呆気にとられてる間に俺はボコされて喧嘩に負けたえ
    あの時以降俺は兄上との喧嘩に暴力を用いることはしなくなったんだえ……

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:37:58

    >>95

    ラムネを飲んだ後、水を入れてほのかな甘さを楽しんでた兄上もロシーの事言えないんだえ…

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:53:36

    本読みながら歩いてて、トラックに轢かれかけときは流石に反省したえ
    兄上が引っ張らなかったら普通に轢かれてたえ
    でも本読みながら歩くのは結局自転車通学になるまでやめられなかったんだえ

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:24:45

    このスレ読んでたら唐突に兄上にひっつきたくなったんだえ
    タバコ買いに行こうとしてたのに何も言わずにくっつかさせてくれたえ
    寝に行ったはずなのに唐突にリビングに戻ってきて勝手に膝の上占領しても何も言わずに甘えさせてくれる優しい兄上だえ
    今年で22と25になるやつの距離感ではないとは自覚してるえ
    兄弟仲がよろしくない母上にはよくドン引きされてるえ

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:37:10

    近くに兄上の頭があったから深く考えずに撫でてみたことがあるんだえ
    そしたら普段は飄々としてる兄上がぽかーんとした顔でこっちを見てきたからいけないことをしてしまったのかと焦って「禿げてないか確認してた」って返事しちゃったんだえ
    無言のまま徐ろに自らの頭を撫でる兄上を見てるのは気まずかったえ……

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:18:04

    ロシーが子供の頃デパートで迷子になったんだえ
    やっと見つけて散々説教したんだえ
    そういうおれは3回迷子になったことがあるってのはロシーには秘密だえ

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:30:59

    漫画を読もうとしたらちょうどいいところで兄上があぐらをかいてたから兄上の足を枕にしようとしたら後頭部で思いっきり兄上の股間を潰しちゃったんだえ…
    「い、いいんだえ…わざとじゃないのは分かってるんだえ…」って言ってくれたけど兄上ちょっと泣いてたんだえ…
    次の日にお詫びにプリン買ってきたけど美味しかったから2つとも自分で食べちゃったんだえ
    ごめんなんだえ兄上

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:50:00

    我が家のロシーはいつも同じものを食べたいタイプだえ
    悩んでる時でも心の中ではほぼ8対2くらいで決まってるんだえ
    だからお菓子とか選ぶときロシーが何食べたいかだいたい兄上も分かるけどわちきがそれを先に選ぶと「え…?」みたいな反応するのが可愛くて毎回それを選んで見てしまうえ
    最終的には兄上は別のものを食べるえ
    譲ってやるまでがワンセットだえ
    つい意地悪してしまう兄上を許して欲しいえ

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:57:02

    小さい頃のロシーはよくじゃれてきて可愛かったえ
    でもロシー爪を食い込ませたり引っ掻くのはやめて欲しかったえ…ちゃんと切ってあるはずなのにものすごく痛いんだえ
    しかも首とか顔を狙ってくるんだえ…ロシーと遊んでた父上がいきなり「ふぐうぉぉぉ!!」とか叫ぶほど痛かったえ…

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 04:09:54

    この間ロシーが学校で習ったオムライスを兄上に作るって言って
    卵を冷蔵庫の中でばっちゃらまいたえ
    なんで卵持ちながら他の材料を出そうとしたんだえ
    結局兄上が作る羽目になったけど完成したことに喜んでたから良しとするえ
    けどケチャップ文字の
    兄上へロシーよりはちがうえ

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 05:04:49

    ロシーは寂しがりな所があるから一人暮らしを始めた頃はほぼ毎日連絡くれたんだえ
    でも最近はその頻度が下がってきたえ
    寂しいけど友達と遊んだ話とか聞くと楽しそうでなによりだえ……

  • 10723/01/23(月) 07:25:55

    おはようだえ、結局寝ちゃったえ……
    みんないっぱい書いてくれてありがとうだえ!

    ロシーは寒がりだから冬の支度に時間がかかるえ
    こうして服を温めておくとちょっとは早くなるんだえ
    今日仕事や学校のロシーたち兄上たちは頑張っていくんだえ~

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 10:20:09

    小さい頃は悪いことをして謝らないと反省するまで家に入れないと怒られて
    玄関前に出されることがあったえ
    兄上は小さいロシーが外に出されてるのが可哀想でいつもこっそり家の中に入れてあげてたえ

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 10:30:50

    おれは小学生くらいの頃に家出(という名の冒険)がブームだったことがあったえ
    ロシーもおれに触発されたのかお気に入りの毛布を握って「家出する!」って言いに来たことがあったえ
    おれのせいでロシーが悪い子になったえ、どうしようと悩んでた兄上だったけど
    丁度一緒にいた母上に「おやつの時間よ」って言われて家出のことをコロッと忘れておやつを食べてたロシーを見てほっとしたえ
    悪い子になってなくてよかったえ

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 11:10:26

    父上から聞いた話でおれ自身が見た訳じゃないからスレチだったら消すえ

    小さい頃おれとロシーの下に兄弟が産まれるのが分かって、母上が病院に入院した時のことだえ
    父上とロシーが母上に会いに病院に行った時
    いつもは甘えたなロシーが落ち着いた様子で母上の話を聞いて「じゃあ帰るから」とすっと立ち上がって部屋を出て行ったのを見てお兄ちゃんになったんだな……と父上が思いながら病院を出ようとしてたんだえ

    急にロシーが病院の玄関前でピタッと立ち止まってしまったんだえ
    どうしたのかな、と父上がロシーを見たら
    「ホントは母上とバイバイしたくなかった!ロシーもっと母上と話したかった〜!!!!」ってわんわん大泣きしたんだえ
    母上に心配させないように普通に振る舞ってたけどやっぱり寂しかったみたいだえ
    父上もそんな泣かれたら父親の立場がない……と少し泣きたかったって言ってたえ

    おれもロシーが産まれる時は母上が家に居なくて元気がなくなってご飯が食べられなくなってたらしいからロシーの気持ちは分かるえ……

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 11:18:14

    流石に身体が丈夫と言ってもロシーが某ウイルスに感染したときはとても心配したえ
    でも、熱が出ていてしんどいはずなのにお粥ではなく肉が欲しいと言ったときは少し安心したえ

  • 112123/01/23(月) 11:23:45

    >>110

    全然スレチじゃないえ

    かわいいえ〜〜〜

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:00:02

    ロシーが絶対世話するから犬を飼いたいって言ったのに結局おれが世話してるんだえ
    でも犬連れて初日の出見に行くときにはロシーも一緒だったんだえ
    寒くて団子になりながら日の出を見るロシーと犬はなんだかそっくりでかわいかったんだえ

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:13:09

    小さい頃、母上も父上も働いていて、夜の間もロシーと二人だけで過ごす期間があったえ
    借りてきたDVDでアニメ映画みたり、本読み聞かせたりして過ごして割りと楽しい時間だったが
    兄上が眠い時に限ってロシーがなかなか寝付かなくて苦労したえ
    何回も「寝ないで!起きて!」と揺らされたえ

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:49:53

    兄上が小学生になって集団登校をするようになった時うちのロシー3歳は頑なに着いてこようとしていたえ
    というか着いてきていたえ
    何度言っても聞かないから途中で母上に泣きながら回収されるのを兄上はいつも静かに見守っていたえ

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 13:13:51

    兄上がゲームをしているのを見るのが好きだったえ
    好きすぎて兄上の肩に体重かけすぎていつもうざがられてたえ
    実は今も好きでSwitchを貸し出しては後ろから覗いてるえ

  • 11723/01/23(月) 13:16:34

    兄上はワーカホリックだえ
    こわいウイルスで仕事が減ってるのに仕事しすぎて今年度やる業務がなくなったえ
    兄上は手を抜くとかサボるとか暇とかが耐えられないんだえ
    とりあえずチョコの試作品を作ったえ

  • 11823/01/23(月) 13:38:55

    ロシーとはよくカラオケ行くえ
    ロシーはいつも途中で寝ちゃうんだえ
    「兄上なんでブランケット持って来んの?」
    おまえが寝ちゃうからだえ

  • 11923/01/23(月) 13:55:15

    兄上は線香の匂いが好きでたまに部屋で焚いたりするえ
    「線香くさっ……まさか……出た?」
    線香を除霊アイテムにするんじゃないえ

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 14:07:28

    親戚の姉上が結婚するので結婚式にお呼ばれした時の話だえ

    おれとロシーが披露宴で「ご結婚おめでとうございます」ってマイクの前で言うことになったんだえ
    おれもロシーもちゃんとマイク前でおめでとうございますって言えるようにしっかり練習してたんだえ

    披露宴で緊張しながら「ご結婚おめでとうございます」って言えたことにホッとしてたら隣から
    「お↑め↓でとうございます(のぶ代風ドラえもん)」「にゃにゃにゃにゃにゃ」と聞こえてきて兄上は笑いを堪えるのに大変だったえ
    さっきまでキチンと言えてたのにどうして……

  • 12123/01/23(月) 14:07:31

    ロシーはおしゃれだえ
    兄上が同じような服を何着も持ってるって言ったらそれ以来、服を買う時についてくるようになったえ
    肌ざわりがよければ何でもいいえ……

  • 12223/01/23(月) 14:17:30

    おれは遅寝早起きだったえ
    ロシーは早寝遅起きだえ
    目覚ましが鳴るまで2時間くらい待ってることもあるえ

  • 12323/01/23(月) 14:27:25

    小さい頃、ロシーはアラザンが嫌いで泣いたことがあるえ
    よくよく話を聞いたら、ボールチェーンの粒々だと思ってたえ
    そんなわけないだろだえ
    今もロシーはアラザンが嫌いだえ
    「かてぇじゃん」だそうだえ

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 14:48:09

    ロシー、いい加減思いっきり寄りかかってくるのはやめるえ…
    お前もうでかいんだから重いんだえ……

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 15:05:53

    前スレの絵たちが直リンどうこうで見えなくなってないかえ?
    リンク先に行けば一応見られるけど心配だえ
    おま環だったらすまんえ

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 15:11:02

    夏の夜中に仕事してたらロシーが「おつかれさま」って冷たい飲み物を持ってきてくれたけどコップに入ってたのは冷たいダシ汁だったんだえ
    ダシ汁?とは思ったけど塩気も効いててなかなかおいしかったんだえ
    でも一口飲んだロシーが「うぇっ!?なにこれ!!」って叫んだんだえ
    水で割る黒酢ドリンクと白だしのビンを間違えてたんだえ
    まったくロシーはドジっ子なんだえ

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 15:13:44

    >>125

    Androidからは普通に見えるんだえ

    でも見えなくなったらとても悲しいので原因が分かればうれしいんだえ

    報告ありがとうなんだえ

  • 12823/01/23(月) 15:14:37

    >>125

    教えてくれてありがとうだえ

    兄上はPC、スマホどっちでも見れるえ

    原因はちょっとわからないえ……調べてみるえ

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 15:17:55

    >>125

    iPhoneはさっきそうなってたけど今は見えるんだえ

    通信状況かサーバーの影響かもしれないえ

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 15:19:00

    ロシーからパソコンで分からないところがあるから助けてって連絡があったときのことを思い出すんだえ
    画面のスクショ送れって意味で「わからんから写真撮って送れ」って言ったら満面の笑みのロシーの写真が送られてきたんだえ

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 15:22:52

    あんまり面白い話じゃないけど
    ロシーから「兄上の誕生日プレゼント」ともらった紅茶セット、その包み紙に猫のイラストと「happy birthday」が手書きで添えてあって何年経っても捨てられない兄上だえ

  • 13223/01/23(月) 15:23:05

    >>129

    なるほどだえ……

    サーバーダウンしそうなのかもしれないえ

  • 13323/01/23(月) 15:23:58

    >>131

    か、かわいいえ!

    永久保存だえ!真空パックに入れるえ!

  • 13423/01/23(月) 15:41:09

    おれは買い物とかでふらっと出かけることがあるえ
    帰るとロシーが必死に謝ってくるけど状況が理解できないえ
    どうやら家出だと思ったらしいえ
    かわいいからお土産あげちゃうえ

  • 13523/01/23(月) 15:54:23

    ロシーはパンイチとかタオルだけで風呂から出てくるえ
    兄上はきっちり着ないと落ち着かないんだえ
    もしいま刺されたらとか考えないのかえ

  • 13623/01/23(月) 16:14:41

    おれは気が向いたときに風景画を描いていたえ
    そんな時、ロシーは絶対「ロシーどこいればいい!?」って聞いてきてたえ
    今でも聞いてくるえ……兄上の後ろにいればいいと思うえ……

  • 13723/01/23(月) 16:50:12

    微生物ってかわいいえ……つい置物とか集めちゃうえ……
    「うわなにそのきしょいの」
    泣くえ……兄上泣いちゃうえ……

  • 13823/01/23(月) 17:06:53

    今日も夕飯作ってくるえ
    食欲湧かないけどある程度は食べるえ
    みんなもちゃんとご飯食べるんだえ

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:33:37

    ロシー!!口に食べ物を入れたまま喋るな!!!
    マナーが悪い!しかも母上に「友達は類型違うから会えなかった」と伝わってないえ
    何で俺には分かるのかって?俺はお前の兄上だからな……

    というか伝わらないと思ったなら何故食べながら喋ったんだえ

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:39:48

    兄上が「カップ焼きそば食べたいから作れ」って言ってきたから作り方書いてあるよって教えてあげたえ
    そしたら「かやくが取り出せない」って持ってきたえ
    何でやと思って見たら湯切り口を開けてたえ

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:01:36

    >>133

    ありがとう、和んでくれたようで嬉しいえ

    別の年の誕生日にもハンカチくれたり自分には勿体無いほどの良くできた弟だえ〜

  • 14223/01/23(月) 19:32:07

    思えばロシーは自分が一番愛されてないと拗ねる子だったえ
    おれの通ってた小学校では、新入生の教室は上級生が掃除してたんだえ
    その流れで新入生の遊びに付き合うこともあってやたらとくっつかれてたえ
    「ロシーの!!ロシーの兄上だえ!!」
    近所の子でもいとこでも、とにかく兄上が小さい子に構ってると拗ねるんだえ
    その度に満足するまで「ロシーがいちばんだえ♡」って甘やかしてたえ

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:37:22

    ロシーはよく言葉を間違えるえ
    海を見ながら「地平線が見える」って言ったりビーグルとベーグルを間違えたり
    この間はサモエドをサリエリと言ってきて話が噛み合わなかったえ

  • 14423/01/23(月) 20:06:29

    友人に言われるまで下の子の面倒を見るのは当たり前だと思ってたえ
    父上にも母上にも下の子がいるからだと後年納得したえ
    おれは上の子サラブレッドだったんだえ

  • 14523/01/23(月) 20:35:07

    実は兄上、一回不登校になりかけたことがあるんだえ
    理由は赤ちゃんだったロシーがかわいすぎたからだえ
    学校に行くとロシーが見られないえ……行きたくないえ……
    その頃はのろのろと登校してそそくさと下校してたえ

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:44:58

    我が家は兄弟毎日交代で風呂掃除する決まりがあったえ
    時々排水溝のネットを掃除しないと水の流れが悪くなるからおれは気になったら掃除するようにしていたえ
    ロシーも当然そうしているものだと思ってたけどそれにしてはすぐ流れが悪くなると思ってロシーにきいてみると、ロシーは水の流れが悪くても流れ切るまでずっと待ってたらしいえ
    言ったらたまにやってくれるようになったけどおれの方がせっかちだから結局兄上がやることの方が多かったえ

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:58:25

    ガキの頃、兄上におやつを持っていこうとしたことがあったえ
    そのとき兄上は2階にいたえ
    おれは片手におやつ、もう片方にタオルケットを持って上がろうとしたんだけどタオルケットを踏んだのかそれとも普通に足を滑らせたのか、腹ばいに滑り落ちたえ
    驚きで泣いたおれを見て母上は「それはそう」と言ってたえ……

  • 14823/01/23(月) 21:18:10

    代謝がいいのか、おれの体は常にぽかぽかだったえ
    一緒の布団で寝てた頃、ロシーはよく冷たい足をくっつけてきてたえ
    引っ越して部屋が別になった後も
    「さむいから寝れないえ……」っておれの部屋に寝に来てたんだえ

  • 14923/01/23(月) 21:25:50

    大人になった今は恥ずかしいのか、一緒に歩いてると急に「え!?ジョーカーさん!?ファンです!!」
    とか言って握手を求めてくるようになったえ
    仕方ないから「あ、今プライベートなんで……」って言って握手しながら歩いてるえ
    ロシー、おまえそんなに手が冷たくなるなら手袋して来るんだえ

  • 15023/01/23(月) 21:29:52

    なんか今日頻繁にエラー吐くんだえ
    仕方ないから早めに就寝するえ
    ロシーたちも夜更かしはほどほどにするんだえ~

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:32:51

    ロシーは子どもの頃寝相が悪すぎたんだえ
    並んで寝てたはずなのに朝になると足元に頭があるのが謎だったんだえ

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:43:19

    >>40

    なにこの健気すぎて泣けてくる兄上…

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:16:01

    スレ主の兄上とロシー可愛すぎない?

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 07:26:12

    ロシーはお菓子が置いてあったら大体食べるえ
    だから太りたくない兄上は味見して残ったお菓子を置いとくんだえ
    Win-Winだえ

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 08:12:16

    ドンキホーテ兄弟スレに見せかけたスレ主とスレ民による兄弟自慢スレ
    素晴らしいんだえ愛に満ちてるんだえもっとほしいんだえ

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 08:22:36

    ハヤシライス派の兄上は一時期カレーにケチャップをかけて食べてたえ
    そしてカレーのジャガイモが苦手でこっちの皿に移してくるんだえ
    ケチャップまみれになったジャガイモを
    別に食べるけどもせめてケチャップをかける前の状態で移して欲しいえ
    カレーはカレー味で食べたいんだえ

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 08:31:04

    今日は寒いから手袋を用意したけど「兄上のやつのほうがかっこいい!」って言うから交換してあげたんだえ
    兄上の手袋を兄上に「かっこいいでしょ!」って自慢するロシーはかわいいんだえ

  • 158123/01/24(火) 08:46:48

    >>153

    ロシーはかわいいんだえ〜


    >>155

    ドンキホーテ兄弟も本編で兄上とロシーと同じくらい仲良くしててほしかったえ……

  • 15923/01/24(火) 10:38:40

    ロシーは何かが上手くできたら
    「やっべぇ、これ絶対前世でやってたわ」って言うんだえ
    前世が豊富でなによりだえ……

  • 16023/01/24(火) 11:18:05

    兄上は映画館でポップコーンを食べるタイミングがわからないえ
    一緒に観に行ってなくてもお土産にポップコーンを渡すとそれとなく映画の話になるえ
    「兄上、ポップコーンもらっていい?」
    ポップコーンはロシーの予備のためにあるんだえ……?

  • 16123/01/24(火) 11:45:51

    我が家では整髪料の類を置く棚が決まってるんだえ
    だからドジって固めた髪がフローラルな香りになることもあるえ
    頭のエンジンが温まるまで時間がかかるから半分諦めてるえ
    ロシーはさっさと支度しないと遅刻するえ……

  • 16223/01/24(火) 13:09:55

    兄上の会社は資料とか持ち帰れないけど、在宅でも会議はしてたんだえ
    「兄上ー!これまだ着る!?もらっていい!?」
    リモートあるあるを踏襲するんじゃないえ

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:19:07

    母上と一階で何事か話してたと思ったら俺の部屋に来た兄上が「ロシー、ドライヤー食べるか?」と聞いてきたんだ
    ドライヤー?どら焼きの間違いか?と思った俺は「ドライヤー?」とオウム返しをしたんだ
    「えっ?今なんて言ったっけ?」「兄上はドライヤー食べるかって聞いたぞ」「えっ」
    それでは聞いてくれ、「エクレア」

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:26:21

    あちしは兄上が好きだったから兄上をよくお部屋に招待して一緒にお布団をひいてお泊まり会をしてたんだえ
    でも兄上は朝になるとお布団を自分の部屋に戻してしまってとても寂しかったんだえ
    そしてもうひとつとっても不満なことがあったんだえ
    兄上は鼻かんだ大量のティッシュを枕元に置きっぱなしにして帰ってしまうんだえ
    それで殴り合いの喧嘩になったえ

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:29:44

    もうすぐ中学生になるベビー5が大切に大切に飾って胸をときめかせているセーラー服に無理やり体を突っ込んで着た上に「なんで!私もまだ着てなかったのに!なんで先に着るの!?」とキレられていた兄上
    反省するえ

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:34:58

    習い事に行く時の車の中、学校が終わって疲れた夕方についウトウトしてしまった俺
    夢うつつのまま車に揺られていたら突如物凄い異臭で飛び起きたえ
    犯人は兄上だったえ
    兄上が俺の鼻の下に脇汗をくっ付けてきたんだえ
    殴り殺されなかっただけ有情だと思うんだえ

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:37:27

    小さいロシーは学校から帰る時に水筒や横断バッグを重たそうに持っていたえ
    だから俺はいい兄貴ぶって「ロシー、兄上にその水筒を寄越すえ」と水筒を家まで持っていってやったりしてたえ
    ロシーは未だにそのことを「優しい兄上エピソード」として語っているえ
    実は自分の分の水筒の水全部飲んだから喉が渇いてただけなんて言えない気分だえ

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:39:21

    兄上とローは年がかなり離れている、干支とまではいかないがまあまあかなりの年齢差だ
    そのローにめちゃくちゃ言われて半泣きになり母上の寝室に殴り込んで「もう俺は帰省してこないえ!」と宣言する兄上は一体どこで何を間違えたんだろうと思うくらいの悲しみに溢れていた

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:40:56

    兄上は中学生の時に三色団子の一つを母上が食べたことで「俺のダンゴ!!!」と泣いたことがある
    その事を今でも当て擦られ続け、ついたあだ名は「ダンゴぽよぽよ」
    なにがぽよぽよなのかはわからないが、俺の兄上はダンゴぽよぽよだ

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:17:16

    ほのぼの兄弟が沢山でほっこりするえ〜

    我が家のロシーは中学生の頃、お店の人にトイレの場所を聞いたら女子トイレを案内されたことがあるらしいえ
    姉上も幼少期性別が分かりにくかったらしいけど流石に幼稚園までだったから爆笑してたえ

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:17:57

    >>170

    姉弟だったからナチュラルに姉上にしてしまったえ、ごめんだえ

  • 17223/01/24(火) 15:55:21

    >>171

    許すえ

    兄上も高校入るくらいまでは間違われてたえ

    ヒョロガリ虚弱だったからだえ……

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:02:43

    ロシーが喋れるようになってきた頃、母上がおれのことを「兄上」って呼ぶよう誘導してたんだえ
    でもおれは兄上って呼ばれるのがくすぐったくて「ドフィでいい!ドフィでいい!」って駄々捏ねたからロシーはおれのことをドフィって呼ぶんだえ

    今思うとちょっと勿体ないことしたえ

  • 17423/01/24(火) 16:34:20

    兄上は手の骨を折ったことがあるえ
    でも母上の「折れてない」という謎の自信により自然治癒を余儀なくされたえ
    それが悪かったのか兄上は今でも折れた方が上手く使えないえ
    ここまでは仕方ないえ
    兄上、母上に利き手を矯正されたから食事も不便じゃなかったんだえ
    だから折角ロシーが食べさせてくれるって言ったのにいらないって言っちゃったんだえ
    一回くらい食べさせてもらえばよかったえ……

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:40:12

    ロシーはザリガニ釣りに行ったさきの川に落ちたことがあるえ
    どう落ちたのかは知らないけど左半身だけ綺麗に泥んこになってて、母上は笑いながら写真撮って父上に送ってたえ

    多分探せばまだ写真残ってるえ

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:02:05

    今日のおやつは麦チョコだったんだえ
    トイレに行って戻ってきたら、わちしがまだ食べてないのに残り5粒になってたしロシーはいなくなってたんだえ
    てもカーテンの下から足が見えてたんだえ
    「ロシー?どこいったんだえ??」って気付いてないふりしたらロシーが目に涙を浮かべながら「食べすぎちゃった…」って出てきたんだえ
    食べすぎは駄目だけどかわいいからつい許しちゃうんだえ

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:04:50

    1の母上からちょいちょい闇を感じるんだえ
    ロシーがちゃんと育ったのは兄上が面倒見てたからな気がするんだえ

  • 178123/01/24(火) 17:11:29

    >>177

    ロシーを産んでくれたからあまり悪くは言いたくないけど、母上は闇というよりマジのマジで頭が悪いえ

    リアルに頭トンタッタなんだえ

    トンタッタ族を初めて見たときロシーと「母上だえ!母上の知り合いが描いたのかえ!?」って言い合ったえ

  • 179123/01/24(火) 17:41:03

    ぶどう食べたら夕飯作るえ
    今日はボロネーゼにするんだえ

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:09:37

    ロシー、ドリンクバー全部混ぜは絶対に美味しくないからやめろって兄上はちゃんと忠告したんだえ
    「たすけてあにうえ…」じゃないんだえ
    仕方ないから半分飲んであげたら残りはちゃんと飲んだから許すんだえ
    兄上がいないときに馬鹿なことやってないか兄上はいつも心配なんだえ

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:22:13

    イッチはいいドフィだえ…イッチのロシーもいいロシーだえ…ずっと話を聞いてたいえ……
    おれは小さい頃二人で一緒にゲームやる時、自分で先に好きなキャラを取ってロシーにはいつもサブキャラや女キャラの操作を押し付けるドフィだったえ
    今日はロシーがこっち使っていいんだえって言ったら怖がりなロシーはマリオやるの怖いからピーチがいいって言ってたえ
    そんなもんかえと思ってたけど今振り返るとなんか可愛いえ…

  • 182123/01/24(火) 18:31:01

    トマト缶のストック切らしてたえ……

    大雪で外出したくないからモツ鍋にしたえ

    野菜切って煮るだけだえ〜


    >>181

    怖がりなロシーもまたかわいいなのだえ……

    ありがとうだえ

    一緒に過ごした時間が長い分、話もいっぱいあるえ……

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:31:50

    うちのロシーはやたらと怪我をする子だったんだえ
    躓いて足を骨折したり転んで腕を折ったりどんくさい子だと思ってたんだえ
    後から気付いたが目が悪くて周りがよく見えてなかったんだえ
    どんくさいとからかったのは悪かったと思ってるえ…

  • 184123/01/24(火) 18:33:36

    >>183

    胸が痛くなるえ……

    反省できるおまえはえらいえ

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:35:48

    引っ越しの下見のとき、ロシーは階段で転がり落ちたことがあるんだえ
    それを見てから兄上は下り階段が怖くなったえ…その前からな気がするけど…

    ちなみにロシーは特にそんな様子はないえ、図太いえ

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:37:51

    >>145

    9歳離れてるロシーがいるからその気持ち分かるえ〜部活から帰ったらすぐ帰って手洗いうがいしてお昼寝してるロシーの横に潜り込んでたえ 赤ちゃんせんべいも勝手に食べてたけどあれ意外とおいしいえ

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:46:28

    ロシナンテのことを呼ぶとき普段はロシーって呼んでるけど兄上がせっかちなせいでどんどん短くなってるえ
    この間は「ロ」だったえ
    いままで特に突っ込まれてなかったけどほぼミス・バレンタインデーだと気付いてしまったえ…

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:51:33

    自転車で単独事故起こしまくったり、転んで衣類破いたりするレベルのドジっ子な兄上のせいで、うちのロシーは兄上が運転するぐらいだったら俺がすると車の運転をしえくれるえ。兄上もその方がいいと思うえ、心配してくれるのは純粋に嬉しいえ

  • 189123/01/24(火) 19:03:32

    >>186

    白い風船ってお菓子を勧めるえ

    ミラクル美味だえ


    >>187

    兄上とロシー間限定で定型文を略すえ

    略したらモノマネ大会になってるえ

    これじゃボンちゃんだえ

    (たぶんミス・メリークリスマスだと思うけど伝わってるからOKだえ)

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:06:48

    >>189

    脳内でクリスマスツリーを想像しながらバレンタインって打ってたえ…

    多分チョコ食べてたせいだえ、すまないえ

  • 19123/01/24(火) 19:07:57

    >>190

    かわいいえ~

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:09:37

    もうすぐ完走だえ
    もしスレ主が良かったらまだまだスレ主の絵と話聞きたいえ
    スレ民の兄弟かわいい話も癒されるえ

  • 19323/01/24(火) 19:17:56
  • 194二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:19:24

    >>193

    続いてくれて嬉しいえ!

  • 19523/01/24(火) 19:20:26

    >>194

    みんなも話してくれるからだえ~

    ひとりじゃここまで続かなかったと思うえ

    ありがとうだえ~

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:21:09

    次スレたすかるえ〜

    なんかネタないかとロシーの様子見に行ったら反応集動画見てて何とも言えない気持ちになったえ

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:33:59

    >>186

    「9歳離れてるロシーがいる」って文がなんかもうかわいいえ

    ドフィ達にとってロシーが何か小さくて大切な存在の代名詞みたいになってるえ…

  • 19823/01/24(火) 19:36:25

    ここで一首
    ドーナツ屋 10個1000円 買っちゃうえ
    おれはすぐギブ ロシーがペロリ

  • 19923/01/24(火) 19:46:32

    一緒に銃を扱うゲームをすることもあるえ
    ロシーはやっぱり行動力の化身だえ
    おれはロシーの周りを綺麗にするだけだえ……

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:46:57

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています