のび太がこいつに勝てた理由

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:10:46

    のび太らしくていいよね

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:13:32

    それはクラスのアイドルをつかまえたって意味の勝利?

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:14:31

    言うほど勝負したか?

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:19:23

    >>2

    クラスのマドンナと結婚できたという意味ですね!

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:20:33

    出来杉はしずか狙ってたっけ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:20:42

    単に出木杉がしずかちゃんにそんな感情があまりないんじゃない?

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:21:06

    言うほど小学時代のクラスのマドンナにずっと憧れるか?

    特に出来杉はもっと広い世界でいろんな女性と会ってそうだし

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:21:54

    そんな尺度で計れるような奴じゃない

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:22:10

    しずかに出来杉はもったいない

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:22:31

    出木杉くんにはもっといい女の方がふさわしいよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:22:55

    多分、しずかが出来杉じゃなくてのび太に惚れた=のび太の勝利って話じゃないの

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:23:31

    そりゃドラえもんの力でしょ
    ドラえもんいなけりゃジャイ子と結婚だったわけだし

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:23:43

    しずかとかいう畜生

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:24:06

    惚れたというか
    コイツ駄目過ぎて私が介護しなきゃ!って使命感では

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:24:16

    >>12

    花火事故起こすまでは幸せそうな結婚に見えたがな

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:25:28

    クラスのマドンナってのも実際はリップサービスじゃねえの

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:25:42

    未来の飲み会で結構出来杉がしずかちゃん褒めてたし出来杉が興味ないってことはない
    と言うかのび太は出来杉含めスネ夫ジャイアンと飲み会出来るほどの関係築けてるのが地味にえらいと思う

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:26:53

    出来杉は意外としずかちゃん好きだぞ
    しずかちゃんに照れる展開も少しはあるしな

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:27:10

    スレ覗いてみたらしずアンらしき人物がめっちゃいて草

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:27:18

    >>17

    でもお前の花嫁は大したことない女だよなって言い出すやつ普通いないよ


    たとえ無難な顔立ちのモブでも

    美人捕まえやがってこのこのーだろああいう状況は

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:28:35

    >>20

    あのシーンでその発言はねぇわ

    しずかちゃんは出来杉くんから見てもクラスのマドンナだよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:29:15

    しずかちゃんメッチャ聖人よな
    同じ様に雪山で遭難してあんなダメダメなところ見せて結婚してくれる女いないだろ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:30:12

    >>21

    少なくともクラスのマドンナレベルではあって、でもクラスとかで留まらなさそうな出来杉に見合うか?で言うとまた別の話ってことだよな

    そして出来杉がその後世界に羽ばたくとしても少年時代のクラスのマドンナってなるとまた違う特別感は感じるだろうし

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:33:59

    出木杉とのび太の子供らが同世代にしか見えないし
    別に出木杉がしずかが好きだったけれど諦めて別の女に走ったとかそういうことでもなく
    出木杉は出木杉でのび太らと全然関係ない世界で全然関係ない女を捕まえただけでは?

    のび太が結婚したのってかなり若いし
    原作が描かれた時代を考えても子供をつくるのを遅らせなきゃいけない理由ってないよね

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:56:30

    大人になっても小学生の頃からの友達とどんちゃん騒ぎができるって正直羨ましいよな。
    良いところに就職したみたいだし、嫁さん美人で子供もいるし、のび太は十分勝ち組だよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:57:32

    源って別にそこまで上等な女じゃないしな
    のび太が落とせたことは素直にすごいけど

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:58:46

    >>22

    あれ、大長編で誰かの為に命張りまくるのび太をずっと隣で見てきた上での発言だろ。

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:00:33

    母性本能ガンガンぶん殴るタイプだったからでは?出来杉は君一人いればいいんじゃないかな的なとこあるし

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:02:12

    そもそも勝負してもないのに勝ち負け判定してるのが変だろと思ったら突っ込まれまくってて笑った

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:02:19

    出来過ぎてる出木杉のことだから人柄でものび太に負けてないだろうし、単にのび太がしずかちゃん特攻だったんじゃないかな
    あとのび太が負けてなさそうな所は何度挫折してもケロッと立ち直るタフさくらいか

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:02:28

    射撃の腕ならのび太のが上だな

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:03:06

    仮に出来杉がしずかちゃんのことガチで好きでものび太が勝ち取った気はするけど
    それはそれとして出来杉がしずかちゃんに強い感情あるように見えないから「勝った」って表現にはなんか違う感

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:03:39

    よしんば出来杉がしずかちゃん好きでもこいつできすぎてるから身を引きそうなんだよな

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:04:13

    そもそも出木杉のスペックに釣り合う女じゃないって無慈悲なツッコミは結構前からあるな
    そういうの抜きにしても一人で生きていけそうだし

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:04:15

    あくまでクラスのマドンナだし出木杉が出たら映画終わっちゃうとか言うところに価値観が出てる

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:06:30

    >>32

    真面目に見てても全くそういう三角関係とかですらなかったから違和感すごいんかな

    まあネットだとラブコメでも脈皆無の組み合わせを勝手に勝った負けた言う事多いからそんなもんか

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:08:12

    たしか出来杉は敗北宣言してた気がする。
    詳しくは覚えてないけど劇で台詞をド忘れしたしずかちゃんが固まっちゃって、出来杉は何もできなかったけど、それを見たのび太が劇をメチャクチャにしたみたいなエピソードを出来杉が語ってた記憶がある

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:09:10

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:16:00

    出木杉自体別にそこまでしずちゃんにガチ惚れしてなさそうってのを差し引いても
    あれだけ生死をともにしたんだからのびスネジャイの誰かとくっつくのは自然じゃねと思う

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:16:02

    その気になれば大学飛び級出来そうな出来杉にしずかちゃんは勿体無い気がする
    というかそれ言ったら大体の女が釣り合わないわ

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:23:49

    >>37

    結婚式前夜のアニメ版だね

    わさドラは未来のしずかとのび太の関係をやるのが多いんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:28:27

    勝手に勝負させるな


    相性もあるかもしれないけど、>>39みたいに

    のび太としずかは積み重ねてきた絆があるから

    単純なスペックでは語れないんだ

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:40:55

    しずちゃんに嫌われようとするのび太と
    ドラえもんですら近づけなくなったのび太に必死で近づいて助けようとするしずちゃんの話見ると
    この二人が結ばれるのは自然だと思えるよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:54:12

    そもそものび太が勝手に嫉妬してただけで出来杉としずかちゃんは最初から友達以上の関係じゃなかったからな

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:41:00

    >>44

    ここら辺未来の出木杉とのび太の間では多分「昔は勝手にライバル視してたんだ」って笑い話になってるよね。最高の友人関係だと思う

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:51:55

    刷り込みたまごの回で出木杉もしずかちゃんが好きって言ってるよ

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:19:38

    アニメに「昔からしずちゃんのことで、野比くんに勝てる人はいない」ってセリフがあるから出木杉視点だともともとのび太は勝ってたのかもしれない

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:33:48

    >>12

    ドラえもんが来なければのび太はジャイ子と結婚してた

    ならばドラえもんが介入する前の世界線ではしずかは出来杉と結婚だったかもしれない

    のび太視点(その子孫含め)では幸せな改変だったろうがしずか視点では疑問

    ドラえもんとはひとりの女性の運命と幸せを強引に捻じ曲げた物語でもある

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:34:47

    出木杉くんは白人美女捕まえてるからな

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:20:22

    >>48

    そもそものびジャイカプはドラえもんたちが勝手に言ってるだけなので

    あれは全部のび太を焚きつけるために言ったウソで

    実際はドラえもんが過去に来ることまで含まれた歴史と見るほうが自然だよ

    そうじゃないとタイムパトロールがあまりにも無能すぎる

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:35:46

    出来杉としずかがそもそも友達以上の関係じゃなかったという話だからなあ…割と距離あったイメージ

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:19:22

    >>50

    タイムパトロールの設定出てきたのはずいぶん後だから連載初回(のび太ジャイ子結婚、その後火事)の段階で「焚きつけるための嘘」なんて設定は考えられてないほうが自然だよ

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:21:42

    出来杉君ってたぶんしずちゃんよりのび太の方が好きじゃないかな

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:27:04

    >>53

    あの年齢って女の子云々より気の合う友人と話していた方が楽しいし

    そして出木杉ものび太も根底がロマンチストだから気が合うんだよな

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:31:21

    出来杉くんは国際結婚してるからな
    勝負とかじゃなくまた別の広い世界で別の出会いをしたんだ

    それはそれとしてしずちゃんはのび太の事を好きになった

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:51:54

    >>48

    それ逆も然りだよね

    のび太としずかがくっつかない世界でしずかが幸せだったって根拠もない

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:20:36

    >>56

    幸せじゃなかった根拠もない

    問題はセワシの勝手な都合で本人の知らぬ間に結婚相手かえられたこと

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:22:31

    しずかちゃんをトロフィー扱いしてない?

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:30:26

    流石に大人になったのび太はそういう感情振り切ってそうだな
    寧ろ家族ぐるみの付き合いをする中で「やっぱりコイツには適わないや」って心の中で苦笑してそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:09:00

    >>57

    じゃあ幸せか否かは未確定だよね?

    それを“幸せを捻じ曲げた”っていうのは些か無理があるわな

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:23:42

    >>58

    教えてくれ、誰かにとっても価値あるトロフィーになれないやつがアニメのメインキャラやれると思ってるのか

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:33:10

    >>60

    問題点がズレてるな

    どんな人生にも幸も不幸もあるし、幸せかどうかは本人が決めること

    他人が勝手に人生のパートナーを変えてしまい、本人はそれ以前の人生を歩む権利を知らぬ間に奪われたことが問題

    結果として存在するはずだった幸せは捻じ曲げられたということ

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:55:46

    なんか面倒臭いのが湧いてるな
    そりゃ歴史改変するんだから本来の歴史が捻じ曲げられるのは当たり前だろ、ギャグ漫画に何キレてんの?

    出来杉は本人の夢だったっぽい宇宙関連の仕事に就いて外国人の美人奥さんと結婚して…と
    何とも出木杉らしい人生送ってて好きだよ
    あの男にしずかちゃんは勿体無い

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:38:37

    >>62

    問題がズレてる?

    ズレてんのはギャグ漫画にマジレスしてるお前だよ

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:19:58

    そもそもドラえもん来なかった世界線でも多分しずかと出木杉くっついて無いよね…

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:24:40

    >>65

    作中でしずかちゃんが元は誰と結婚するかが語られたことは特になかったと思う

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:56:33

    >>50

    恐竜狩りなんでドラえもんがしてたような初期だし、タイムパトロール設定が無いだけで別にそこに嘘はないでしょ

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 02:15:12

    しずちゃんと出来杉がのび太の誕生日ケーキ作ろうとするけどのび太が勘違いして邪魔する話に三人の関係性の全てが詰まってる

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 07:53:09

    のび太は勇敢でいい奴だよ

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 11:08:41

    >>65

    タイムパトロールが後付だから無視できるって前提なら

    出来杉も後付だから存在してないんでくっついてないな

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 11:11:28

    恋愛的な意味だと出来杉文字通り出来過ぎてるんで
    しずかちゃんと相性良くないと思うわ
    恋愛抜きなら良いやつだし相性いいと思うけどね

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 11:13:11

    小学生だし
    この後に中学高校大学社会が待ち受けてるわけで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています