ファイアーエムブレム総合スレ10

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:09:00
  • 2二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:12:16

    ファイアーエムブレムを知らない諸君!

    最新作ファイアーエムブレムエンゲージが好評発売中だ!是非買おう!(ダイマ)

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:15:57

    10までは自分で埋める

    スレ画?FEでは珍しい仲間割れのシーンだよ(デタラメ)

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:18:47

    時間戻し使ってしまった…
    しかも計算し直したら別にピンチでもなんでもないとか馬鹿か俺は…(エンゲージ)

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:22:19

    エンゲージでシグルドが「世界ひろしと~」って言ってるシーンのスクショ取っとけばよかった…

    スレ画&ダイマにちょうどよかったのに…

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:29:28

    連打ゲーやりたくなくて筋トレで腹筋を避ける

    それがボクです(ノーマルですらギリギリで難易度上がられたらできる気がしない)

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:34:18

    封印烈火リメイクは当分来そうにないが

    烈火ルナティックが出たらキシュナの奴を最大限活かす終章になりそうで怖い

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:44:27

    (エンゲージの画像をスレ画にした方がよかったのでは?)

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:47:57

    こう…だんだんお留守番要員増えてきて、あぁFEって元はこんなんだったな…ってしみじみと思うね

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:50:15

    割とFEはやってる割にあまり上手い自信ないからノーマルにしたけど、さすがにノーマルだとエンゲージの使いどころに悩む

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:04:06

    >>3補足

    スレ画は画像のおっさんがとある攻撃をくらってるシーン

    でもそれやってる奴は味方どころか中立にさえならない終始赤軍


    FEに裏切りはつきもの…状態異常バサークはまた別でしょ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:21:37

    リンの外伝どいつもこいつも長弓持ちやがって…けっこう地獄だった

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 07:36:13

    ショートボウあるならエンゲージで助けてエイリークはできないか…

    そんなことはなかったぜ(ショートボウ持ってない準備不足アーチャーを囲ってのんびりと魂拾い)

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:07:41

    烈火と聖魔の闘技場でオヤジの本気が発生する条件が解明されたらしい

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:39:23

    エンゲージって戦闘モーションけっこう凝ってるよな
    特に回避のエフェクト

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:49:42

    ガトーのCVが清川元夢さんとはな
    まさかFEで清川さんの声をまた聞けるとは思わなかったわ…ifの時も同じような事言ってた気がする

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:47:31

    ガトーとフォデスが一緒か
    これまでWで実装されたときは伝承英雄戦とか一緒に出てきてたけど、
    今回接点なさすぎるからどうなるんだろうな

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:54:46

    (うぉ…デッカ…)

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:01:14

    エンゲージから過去作に入った人は
    宝箱開けるのに鍵が要るのに戸惑いそうだな
    (アンナさんの外伝で宝箱に鍵要らんのかい!ってなった奴感)

    …FEのシステムがシリーズごとに違うのはいつものことだったぜHAHAHA!

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:53:44

    宝箱に鍵要らないのは便利だよね
    まぁエンゲージはシーフ強いから鍵開け要員には困らなさそうだけど

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:30:43

    >>18

    背後からガン見

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:35:34

    無双の時にあった主観で見回す機能エンゲージにも欲しかったな

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:55:46

    聖戦の系譜の話題振ると違うスレでも割と聖戦についての雑談スレになりがちだよな…ってスレ建てしてて思った

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:57:45
  • 25二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:27:08

    実況見てたらクロエ初登場シーンで乳がでけぇ!ってド直球な反応されてて草

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:06:17

    >>23

    良くも悪くもネタに溢れてるから仕方ない

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:15:20

    あまり過去作の知識無い人たちが肩パット見て過去作のキャラなんだ…へぇ…って判別してて草

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:51:02

    エンゲージの影響で聖戦スレとか盛り上がってていいね

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:44:12

    実際にクラスチェンジしてみて新しい衣装のキャラを見ておぉ…!となるのも楽しいけど、どんな感じの衣装になるかのレビューも欲しいなって思ったエンゲージ

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:24:22

    エンゲージで運命ってワードが出る度にウンメーヲカエル!って脳裏によぎっちゃうな

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:56:06

    >>30

    ルキナ以外の紋章士「…(運命を変えます!って言え)」

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:58:15

    >>20

    シーフもとうぞくのかぎが必要だったり必要なかったりとまちまちだからね

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:36:36

    終盤は味方倒れてもなりふり構わず突っ込んでか無いとやってられねぇ!
    無制限に巻き戻せてもカジュアルじゃないとキツいわ

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:36:56

    エンゲージほんとムズいな

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:11:15

    ヒーローズの愛の祭召喚イベント(バレンタインガチャ)はこの間のフェーちゃんねるで中身は公開されてたけど、今回はカザハナが星4で登場か

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:05:29

    ついにエンゲージクリアした!

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:23:51

    ジェネラルやパラディンが武器一種しか使えないのはエンゲージの明確な不満点だなあ…(老害)

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:47:43

    武器が沢山使いたいならグレートナイトで!ってことだと思う
    騎馬だとアルフレッドは専用職だし、パラディンだとCCしたアンバーかヴァンドレくらいか?(パラレルプルフは抜きにすると)

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 00:00:36

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 00:09:44

    未だに闘技場でユーリス相手に事故死すること多いし、良いんじゃない?
    自分はケチって継承あまりしないし、高級スキルにあまり馴染みがない貧乏性だからちょっとアテにならんかもしれんけど…

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:24:11

    絵とセリフ合わなすぎて草

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:35:22

    封印烈火がスイッチで遊べるようになるの嬉しい気持ちと
    リメイクがよかったなという気持ち
    心がふたつある~

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:38:53

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:51:49

    エンゲージdlc情報

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 01:01:13

    >>42

    封印烈火Switchでできるようになったん?!

    ニンダイ見てないから教えてくれ

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 08:14:29

    >>45

    まだできない


    オンライン拡張パック(64のゲームができるやつ)でGBAのゲームも遊べるようになった

    で、その追加タイトルに封印烈火があった…いつから遊べるって?知らんよ


    ちなみに海外版紹介動画に封印はないらしい…翻訳って大変だし仕方ないね

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 20:17:27

    最近シリーズに触れたけどリセットの有無に関係なく一戦が長いから1日1章のペースで進めとる

    今日からFEHもインストールしたから休憩がてらやってくか

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 22:01:04

    >>47

    聖戦の系譜は1章あたりが他作品の3章分くらいはあったりするよ

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 22:58:07

    >>48

    いまね新暗黒竜やっとるの


    ロスト→リセットでまたロストした時の虚しさたるや

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 18:35:56

    >>49

    新暗黒竜ってカジュアル無かったっけ?

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 18:37:45

    エンゲージの邪竜ってアカネイアの竜族で言うところの何だろうね?やっぱり地竜?

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 16:24:15

    >>50

    ノーマルとハードならあった


    カジュアルってロストなし難易度のことだよね?新暗黒竜はなかったよ

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 17:43:23

    >>52

    何か調べたら新紋章の謎かららしい

    マイユニのシステムも(烈火の剣除けば)新紋章が初か

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 12:26:14

    なあ新暗黒竜って全員を満遍なく使って育成するんじゃなくて兵種ごとに1〜2人選んで重点的に使って育成した方がいい感じなんかね?

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 13:52:12

    >>54

    仲間がたくさんいる理由はぶっちゃけ補充要員

    (戦死者が出ても詰みにならないようにする)だから

    スタメンは10~12名程度に絞った方がクリアしやすいよ

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:36:13

    >>55

    なるほど。まだ4章の準備段階だったから助かる

    とりあえず10〜12人程度に絞ってプレイしてみるよ


    僧侶と弓兵を各兵種2人ずつ編成するって過剰すぎるかね?

    3章が二手に分かれて攻略したから今後を見越しての考えなんだけど回復は砦あるし遠距離は手槍手斧でどうにでもなるのかなって思ったりもする

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 02:04:25

    >>56

    弓は中盤~後半でペガサスナイトやドラゴンナイトを倒す仕事があるし

    シスターも上級職になれば魔法使えるのでゆくゆくはどっちも2人いていいけど

    序盤は1人ずつでも十分かも

    もし攻略の助けになる強キャラがほしかったらバーツを傭兵に兵種変更して育てつつ

    5章で加入するウの付く人とザの付く人を使うとよいです

    この3人は露骨に強い

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 15:21:13

    >>57

    上級職とかあるんだな


    最初のうちは1人ずつピックしていくわ✋

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 08:04:19

    エンゲージには紋章士外伝というものがあり
    そのマップは各紋章士の過去作ステージを真似た構造になっている

    ただしリン外伝は封印のサカのおきてマップを採用されている…封印の時代にリンはいないのに
    かといって烈火のどれかを採用するには…

    ・リン編の草原ステージ…チュートリアルも兼ねた序盤マップじゃなあ
    ・砂漠&パント様…強い味方いたら試練にならないでしょ
    ・砂漠地下 or 「いかずちよ!」…キシュナは居ません
    ・夜明け前の攻防…護衛対象や救えるNPCは用意できません

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 11:35:02

    FEは上級職へのクラスチェンジが醍醐味みたいな所ある
    慣れてくるとヒーラーの方がレベル上げやすいらしいけど、攻撃できないキャラ育てるのはなかなか大変よね

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 17:05:35

    イルシオンの「邪竜」信仰って何だろうな…
    ソンブルのことを「邪竜」とは言わずに「別の名前」で呼びそうなものだが

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 17:06:59

    ソンブル「私のことは†邪竜†と呼べ」
    って感じなんだろうか…

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 19:03:38

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 08:33:01

    エンゲージ発売から1ヶ月てマジ?

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:45:21

    おいおいエンゲージまだ(多分)半分も終わってないってのに

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 18:47:59

    戦闘衣装着替えアプデはよ

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 05:00:05

    ファイヤーエムブレムで
    キャラクターのパラメーター個数分のダイス
    ((1d100)をパラメーター個数分または(パラメーター個数分d100))とその横にキャラクターの各成長率を置いて
    ダイスの目がキャラクターの成長率以下だったらパラメーターが上がる
    みたいなスレ立ったことある?
    やるにしてもその他ゲーム・ソシャゲカテゴリーで立てることになると思うけど

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 19:15:54

    HP成長率60% dice1d100=5 (5)

    力成長率50% dice1d100=55 (55)

    技成長率30% dice1d100=9 (9)

    速さ成長率30% dice1d100=77 (77)

    幸運成長率10% dice1d100=54 (54)

    守備成長率20% dice1d100=51 (51)

    魔防成長率10% dice1d100=76 (76)


    こんな感じかな?

    成長率のほかに戦闘の命中判定ダイスはできるけど盤面がなあ

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 19:50:45

    >>68

    そうです!そうです!そんな感じです!

    あとは成長率を実際の数値から+10ぐらいしてみて本来の成長率と比べて上がりやすくなるかを試してみたりとか

    このスレだと成長判定だけでで埋まってしまう可能性があるのでやるとしたらその他ゲーム・ソシャゲカテゴリーで立てた方がいいと思いますが…………


    あと>>68の成長率はどのキャラの成長率ですか?

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 20:04:12

    68ですが成長率は適当です…物理職の成長率をイメージしたもの(しかし2ピンはひでえな)


    初期レベル10の奴をレベル20まで育てたら10回レベルアップするわけで


    dice10d100=81 24 79 22 22 92 15 46 99 34 (514)


    例えば成長率が60%なら

    これで60以下の値がいくつあるか数えて初期値に足す感じか(一応最大値も調べなきゃ)

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 20:12:52

    自分が見てる実況だとアイクの力が成長しなかったイメージがあるから

    ちょっとアイクでやってみようかな…………

    成長率

    HP  dice1d100=87 (87) 75

    力  dice1d100=20 (20) 50

    魔力 dice1d100=19 (19) 20

    技  dice1d100=25 (25) 50

    速さ dice1d100=12 (12) 55

    幸運 dice1d100=8 (8) 35

    守備 dice1d100=93 (93) 40

    魔防 dice1d100=32 (32) 40

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 20:14:18

    >>71

    一番右のがアイクの成長率です一応

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 23:59:07

    世界ひろし

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 19:10:04

    >>71

    魔力魔防の上がるマジカルゴリラ


    GBAは来たけどゲームキューブのVCは当分ないだろうな…蒼炎暁のリメイクはよ

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 07:00:22

    保守

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 09:21:54

    ここがシアルフィ城か…

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:14:44

    エンゲージDLCのチキ外伝けっこう意地悪だなぁ…

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:28:13

    >>77

    ある人の配信でルナティックとはいえ65ターンもかかってて草

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 23:08:59

    あっ…味方のペガサスナイトが弓の攻撃範囲に入ってしまった!

    dice1d100=35 (35) %で当たってしまう…

    避けてくれ!

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 23:11:46

    >>79

    dice1d99=48 (48)

    0~49で命中

    50~99で生存

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 18:12:01

    第3弾は8日らしい

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 18:32:19

    >>81

    エンゲージのDLCね

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 19:26:07

    アルフレッドには是非ともクロムとエンゲージさせたいね

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 23:39:58

    風花雪月の副官ってスキルの効果受けるんだっけ?

    例:追加攻撃時に副官が装備している鬼神の一撃が乗るか?

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 04:05:59

    SFC版紋章の謎やってるんだけど難しくて何度も詰みかけたので(特に二部)他のシリーズもこれくらいの難易度なのか聞きたい 
    ちなみにFEは紋章の謎が初めて

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 19:51:24

    SRPGに慣れることから始めようか
    スイッチの巻き戻し機能とどこでもセーブを遠慮なく使うといい

    紋章二部で取り逃したらマズいのはほしのオーブの欠片くらい?秘密店や砂漠のおたからは逃してもいいよね

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 20:45:20

    そうか……FE以前にSRPGに慣れないと難しいのか
    秘密の部屋は余裕がある時にだけ行くようにしてる

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 21:25:37

    自分でやる以外では動画から立ち回りを学ぶとかも有効な手

    …でもFE実況ってわりと時間かかるんだよなあ

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 05:04:10

    >>85

    風花雪月の一番簡単な設定はもっと遊びやすくなってる

    具体的には

    ・HP0でも死なないようにできる(そのマップからは離脱するけどクリアすれば戻ってくる)

    ・メインストーリーと直接関係ない雑魚戦マップでがっつりキャラを鍛えられる

    のふたつが大きい

    最新作のエンゲージは風花よりは難度高いけど

    上のふたつの特徴はそのままなので紋章2部よりはずっと遊びやすい

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 00:01:58

    クロムとルフレのエンゲージ技、クロムの上B技みたいね

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:02:41

    神装パオラ姉さんいいね

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 07:03:04

    保守

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:51:31

    お菓子武器ええな

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:14:29

    食べるとなくなる…いやデカくない?こんな量一瞬で食えんの?(野暮なツッコみ)

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 10:12:27

    保守

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 10:22:58

    >>61

    今更だけど、蛇竜とか?

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 10:50:57

    ついこの間くらいにエンゲージの主題歌CD出たみたいね

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 19:22:52

    魔器ターナはワイバーンナイトかと思ったら普通にドラゴンか

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 23:45:14

    ヴァネッサってこんな感じだったんだ…思ったより明るい?

    【FEH】 新英雄召喚(新英雄&魔器ターナ)


  • 100二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 23:47:52

    聖魔の光石はあまり支援見たこと無くてヴァネッサは「俺の風を感じてみないか?」のシーンと、ヒーニアスとのペアエンドで愛人になるっていうのくらいしか知らんかった

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 18:59:06

    FEHのHはえっちのH!

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:40:12

    星4チャンス枠確定チケットで初めて学生ヒルダ引いたわ…
    持ってなかったんや…

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:41:46

    >>99

    他のバージョンのターナ全然持ってないからよく分かんないけど、ターナってこんな感じの声だったっけ?

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 12:51:51

    ふと思い出したんだけど…
    覚醒にも太陽、月光、流星って武器あったよね
    それぞれ剣、槍、弓だっけ?

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 12:59:00

    >>104

    ファミコンのFE外伝のセルフオマージュ武器ですな

    まぁ外伝では全部槍だったんだけどw

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 18:17:20

    >>105

    エコーズでは槍、弓、剣になったんだっけ?

    ヒーローズに実装されてからもうかなり経つよね

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 02:10:00

    >>104

    復讐って斧もあるよ

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 04:48:13

    エンゲージのフランってちょっと幼い感じするし、14~15歳くらいかな~って思ってたんだけど確か160cmあるんだっけ?意外と大きいよね…
    もしかすると思ってるほどロリじゃない…?

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 05:02:06

    >>108

    内部設定(というか解析)では一応16歳らしいけど

    好きに解釈すればいいと思うよ

    自由に想像してほしいから表に出してこないんだろうしね

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 05:11:47

    何か並んでみてけっこう背高いな~とか思ってたんだよね、フラン
    女の子で160はけっこう高めじゃない?実際

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 11:54:42

    ニコ動とか見てるとやっぱエンゲージの動画多いけど、必殺カットイン集みたいな動画は全然無い?
    YouTubeにはあるみたいだけど

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 18:23:42

    >>101

    『肉の交わり』

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 19:22:33

    子世代の出てくる新作しばらく出てないなぁ…(設定的に無茶があるのはちょっと勘弁願いたいけど)子世代要素出ないかなぁ…みたいな人がたまに散見されるけど、まさかエクラ(ヒーローズ)で出てくるとはな…

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 22:47:09

    風花雪月の時もあったけど、エンゲージもテトリス99コラボやるみたいね

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 22:54:35
  • 116二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 22:59:17
  • 117二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 07:08:25

    要するに:なにかあった未来…じゃなくてなにかあった場合>DLC4

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 20:24:23

    ニンテンドーストア終了前に封印と烈火買った
    今はクラリーネがクレインに射殺されたりティト隊を返り討ちにしてやり直している

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 02:28:21

    FEのキャラってたいがい絵師泣かせだけど、アイビーとか特に死ぬほど描くの大変

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 10:37:15

    最近エンゲージの影響でまた過去作の実況とか見たいなぁって思うんだよねぇ

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 10:38:21

    聖戦ってだいたい4章か5章で失踪してて子世代パート無い動画多くない?

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:54:07

    >>114

    思ったよりポイントたまりやすいな

    風花雪月のころは25位近くまで残っても一度に30ポイントもくれなかった覚えがあるんだけど…

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 08:14:57

    おしテトリスでポイント貯まった!
    エンゲージに戻るぜ!(Uターン)

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:48:07

    海外版やっぱ全然雰囲気違うなぁ

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:45:13

    FEのエイプリルフール…前はレギンたちのDJ動画とかあったな…

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 13:44:38

    伝承ユーリスかぁ

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 19:18:11

    公式サイトに封印キャラの情報が追加されたらしいけど

    スイッチオンラインGBAに封印が追加される日付は見つからない

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 19:23:57

    今更GBA引っ張り出してヘクハーやってるけど、単純な敵の強さよりも出撃枠が少ないのがエグいね
    17章外伝とかエリノーマルだと10人なのにヘクハーは5人とかいう…

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 13:24:36

    >>126

    学生バージョン以外でも少年を自称してるけど、直接血を受けた眷属だから老けないし…あながち間違いではないのかな?

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 14:11:45

    一応エイプリルフールネタ…?

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 14:14:57

    >>130

    エイプリルフールだとしたら遅刻しすぎだろ…

    てかなんだこれ…

    にしてもアルフレッドめちゃくちゃサマになってんな

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 15:16:26

    アスク様に誘われてめちゃくちゃ嫌そうな顔をしながら踊るエンブラ様を幻視した

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 17:18:11

    FEHのTwitterは基本的に平日しか更新しないホワイト運営みたいだからね

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 17:23:43

    FEHはエイプリルフールやらないのかな…?と思ってたらちょっとズレたタイミングでやってくる感じ

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 17:50:42

    女性陣の太ももがやべえ

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 22:13:10

    >>125

    DJは一昨年

    去年がギター演奏

    そして今年がストレッチ

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 12:51:32

    出たな…ロリショタガチャ!

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 12:52:25

    マーク(烈火の剣のマイユニ)だと!?

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 12:53:23

    名義上はマークだけど実質リン

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 17:16:07

    エリウッドとヘクトルはほんと色んな年代のバージョンがあるな

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 17:39:04

    マークの存在なかったことになってるかと思ってた
    これはリン比翼で大正解すぎる

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 21:01:22

    レベッカってcv. 橋本ちなみだったのか…全然意識したこと無かったから気付かなかった

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 14:17:48
  • 144二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 23:23:58

    >>130

    ヒーローズやってない実況者も何かこの間体操してるやつ見たぞって言ってて草

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 07:47:32

    次の話題はいつだ

    本命:スイッチにトラキア
    対抗:スイッチで封印か烈火
    大穴:蒼炎暁リメイク

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 18:50:00

    そろそろ闇落ちの季節ですね

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 23:15:04

    闇落ちは春の季語じゃよ(FEH)

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 17:39:43

    絆のかけら金平糖!?

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 20:02:24

    やばぴっぴですぞ!

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 22:04:56

    オーブないけど幼少エフエイ欲しいよ〜

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 12:41:06

    まさかの青獅子ガチャきたな
    エンゲージもしかしてもっと発売日後だったとかあるのかな
    エコーズも風花も2回はわりとすぐガチャあったよね

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 13:15:50

    通常フェリクスシルヴァンレア様嬉しすぎる


    エンゲージ組は夏ガチャ参戦の可能性?

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 13:20:17

    シルヴァンめちゃくちゃイラスト良いのに性能が露骨に星4枠すぎて草…

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 13:22:04

    最短で闇ヴェイルだけとかはありそう
    それ以外だと夏かなぁ

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 13:23:27

    エンゲージは旬が過ぎた頃(次回作が出てしばらく出た頃)に沢山出すとかはないようにして欲しいね

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 13:24:53

    イングリットだけ無双なのほんと草
    さっさとシルヴァンもフェリクスも学生バージョン出しとけば無双バージョンで揃えられたのかな…?

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 13:29:12

    そういやアルフレッドも槍の魔器じゃなかった?
    まだあまり出揃って無いのに武器種被らせて来るとはなぁ

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 13:33:02

    双聖器や神将器はまぁ…となるけど、よりにもよって英雄の遺産を継承可な魔器にするのやべぇ

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 13:37:41

    なんだかんだFEEでは飛行はみんなルーン使えるから…
    まさかの微妙にエンゲージ要素なのか…?

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 13:39:10

    異界の力(エレオスの紋章士の力)を得たルーンということ?

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 13:42:34

    流石にルーンがFEE要素って言うのは冗談よw
    ただこのタイミングで槍魔器っていうのもよくわからんな

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 13:45:48

    斧はまだ魔器無いんだっけ?
    そのうち魔器ウルヴァンとか出すのかな?

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 15:38:29

    夏以降の季節イベントがエンゲージ勢になると予想しとこう

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 01:04:56

    シルヴァン今日は水着じゃないの?って言われてたの草
    しばらく服着てなかったもんね…

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 10:56:19

    能力「だけ」を目当てに召喚されるのが嫌だからいつも手を抜いた(星4)状態ってことなのかな?シルヴァン…(前向きな解釈)

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 16:17:06

    コルネリア、やべぇ性能してるな
    配布でこれはインバースを思い出す

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 22:03:56

    クワシルのデザイン四々九デザインキャラの中で一番好きだわ

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 11:47:05

    覚醒11周年ですって

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 11:49:00

    去年10周年!特別な節目だって言ってて、それからもう1年経ったんだな…

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 16:34:58

    11周年めでたい

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 17:30:25

    風花が発売した時の子安のブログが完全にカゲツで草

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 12:30:27

    ふぇーちゃんねる来たな

    戦禍の連戦と偶像の天楼を合わせたような新イベント?

    常に相性激化してるっぽい?

    【FEH】フェーちゃんねる 2023.4.21


  • 173二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 12:32:42

    伝承エーデルガルトにまで強化が回ってくる…時の流れを感じるわ

  • 174二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 12:43:09

    本来のスキル使えないからヒーラーでの回復が重要になるってことみたいね

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 08:29:58

    エンゲージクリアすんの速いよみんな…
    まあ準備にめっちゃ迷ったりやらなくていい連戦に手こずったりしてるからある程度までは自業自得なんだけどさ…

    それでももう2周目クリア済とかどうなってんの!?ってなるわ

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 10:07:23

    散策抜きでマップ攻略だけでもけっこう時間かかるよな…そういやFEってこんなゲームだったな…感すごいあるよね、エンゲージ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています