【徹底討論】そろそろ決めようぜルフィの

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:57:04

    一番かっこいいシーンをよ

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:57:43

    全て

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:57:49

    決められぬ……ポロッ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:59:04

    困った全部かっこいいからこのスレに収まるか分からないな

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:59:06

    衣装とかシチュエーション込みでお前らを超えて海賊王になる男だのとこ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:59:16

    絶望感からの晴らせとしては
    ローを踏みつけるドフラの足を止めるシーンと操られたレベッカの剣をへし折るシーンでドレスローザが本当に良い

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:00:06

    生きてんだから無限にあんだろ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:00:08

    とりあえず好きなかっこいいシーン

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:00:33

    スタンピード最後のエターナルポースへし折るところルフィの冒険への信念詰まっててほんとすき

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:01:20

    ここ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:01:24

    覇王纏いを覚えるくだりめちゃくちゃ熱かったな

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:01:52

    マムへの「海賊王になれなかったのがお前だろ」の啖呵すき

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:01:56

    自分の欲望のままに冒険しているだけで誰かの救世主になってしまう男

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:03:51

    トップ10くらいには入ってほしい

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:04:29

    ここも良いぞ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:04:54

    レッドのトットムジカ睨むとこ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:06:07

    >>15

    それで言うとこっちも好き

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:06:10

    好き

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:06:18

    言葉選びとか漢気が最高

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:06:31

    >>16

    わかる

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:08:21

    クザン「厄介な女を抱え込んだと公開する日もそう遠くねェさ」
    ルッチ「どこまでも追いかけて殺す」
    ロビン「生きたい!」
    の回想からのゴムゴムのジェットガトリング一択なんだよなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:08:25

    好き

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:08:30

    ギア2はやっぱ思い入れあるな…
    ウソップへの本音が仲間のいない場で出てるのすき

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:09:19

    回想からの晴らせはワポルにヘイト溜めて溜めてぶっ飛ばすとこも好きだなあ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:12:43

    カタクリ戦前の鏡を叩き割るところ
    いつもは子供っぽいのにいざというときに頼りになる男なんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:15:02

    この顔よ

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:15:17

    この覇王色纏ってのカイドウをブン殴るところ
    カイドウが一握りの強者だけなって言ってるのも含めて最高

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:18:23

    かっこよ!

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:29:30

    >>21

    そこはルッチは思わずビビるほどのタフネスも合わせて大好き

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:32:13

    大切な幼馴染との思い出を朧気ながらも思い出し、解放の戦士の力を覚醒するシーン

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:37:12

    これの下段の中央2コマも地味ながらルフィの人柄が出ててかっこいいと思ってんすがね……

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:48:35

    >>7

    昔のジャンプの熱血漫画の主人公みたいな理論で良いよね・・・

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:51:15

    アニワンの1015話
    あの回のルフィは全シーンカッコよすぎる

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:53:13

    REDの「当たり前だ」はいつものテンションのギャップもあってめちゃくちゃかっこよかった

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:54:29

    >>34

    そん時のギア4に変身するってのがいい味を出してんだよな

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:58:57

    本来なら運命が交わることがない海賊王が砂漠の王女を助けるとこ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:09:25

    GOLDの時のギア4
    「おれの仲間はモノじゃねェ!」って言ってギア4変身がめっちゃ好き

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:14:37

    友達が腹いっぱいメシを食える世界

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:17:00

    すこ
    ここからの覇王色のぶつけあい含めてすこ

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:17:01

    >>38

    REDの時といいカイドウ戦決着の時といい本当にニカルフィガチ顔めっちゃカッコ良すぎる…

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:20:04

    っぱここよ
    最後のコマまでかっこいいがみっちり詰まってる

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:29:20

    こんなん絶対に信用できるわ

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:34:33

    ダメだここに挙がったやつのどれを見てもスタンディングオベーションする自信しかねェーーーっ

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:38:06

    最強生物カイドウに対しても臆さない生意気ぶりが健在していてめっちゃいい

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:42:19

    この男どんだけ名シーン作れば気が済むんだ

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:48:25

    不朽の名言

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:49:14

    おれはコレ好き

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:49:58

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:51:36

    惚れた

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:51:38

    >>46

    当たり前だのときの顔もいいよね。ザ本気って感じがする

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:51:45

    こんなこと言われてこの返答はマジで格好いい

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:53:36

    これは海賊王になる男の器

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:53:52

    ここ好きなんだ 良いよね

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:55:43

    >>49

    サンジばりの足技クルックルッ

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:55:49

    気を使える男!! めちゃくちゃ良いな

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:56:10

    >>22

    自分も空島かなぁ

    てかそこよく見たらルフィの心理描写めっちゃ珍しくね?

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:57:37

    覚悟が見えて好き

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:58:54

    覚悟ならこれも

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:00:05

    仲間に寄り添ってくれる船長っていいよね・・・

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:00:16

    これも覚悟っちゃ覚悟だよな
    格好いいわ……

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:00:28

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:01:13

    謝れる主人公格好いい

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:01:58

    >>49

    蹴りメインの応戦自体珍しいからいつものパンチ主体のスタイルとのギャップもすごい

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:02:47

    この決闘はとにかく熱かった
    ルフィがカタクリに絶対に勝つって意志を見せていて

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:04:39

    まだエースとサボに友達だと認められてない段階で「友達になる」ために口を閉ざしてる7歳って凄い格好いい
    なお拷問中

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:06:00

    お前マジかっけぇってなる

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:07:54

    フィルムシリーズから討ち入り衣装みたいなのが毎回出るようになったけど私はストロングワールドが1番好きです

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:08:21

    仲間に心配かけまいと笑顔と声を作ってる船長格好いいなぁ

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:10:09

    「助けて」にしっかり応える男だいすき
    でもその前の魚人島中の「助けて」に応えるんじゃなくて自分が友達になった個人の声に応えてるのがらしくていいんだ
    この後の登場後の大ゴマもすき

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:12:28

    自分の大事な兄ちゃんの形見の悪魔の実より、仲間であるローの方が大事だって言って助けに行くんだから格好いい主人公だよ

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:13:40

    ルフィがウタの拳を受け止めて「こんなのは自由じゃねェ こんなのは新時代じゃねェ お前が誰よりもわかってんだろ!!!」って叫ぶシーン

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:14:13

    >>70

    トラ男は友だち定期

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:16:44

    WCI編は全部名シーンしかないし、この感想は男前過ぎてマジで惚れた

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:17:48

    好き……

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:18:23

    >>67

    これが優勝でいいや

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:19:34

    WCIはいい

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:22:21

    ここ好きだなあ

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:22:49

    鳥カゴの中への支配に対する怒りを感じるのがすき

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:23:19

    やりたい放題の天竜人に読者の鬱憤ためさせまくった直後のコレよ
    スタンディングオベーション

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:25:13

    おれはコレが好き

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:26:12

    骨も残してもらえないって後の「死んだら骨だけ」を思うともはや死ぬ以上のアレでは?となる
    クッソキレてて好き

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:26:25

    ルフィがこういった最初で最後のシーン

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:28:26

    ここ良いよ

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:29:16

    最高に好きなシーンです

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:29:53

    ここがラフテルだった!?

  • 8623/01/22(日) 23:30:51

    ここかな

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:36:28

    どのスレだったか忘れたけどルフィは普段鼻を1本線で描いてるけどガチ顔になる時は鼻頭をしっかりと書くから普段よりも倍増しくらいで整ってカッコよくなるっての聞いてなるほどなとなった

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:37:25

    「数日前に死にかけた自分の真似」とかいうアホすぎる一発芸で船員を笑わせつつ
    内心はこれから先ああいうのが出てくるならもっと強くならないと等と考えていたらしい問題のシーン
    昔は分からなかったけど今は物凄くかっこよく見えるんだこのシーン

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:39:03

    厄災弾を全身に受けながら奴隷達を励まして希望を与えるシーン大好き

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:41:04

    最初にルフィに惚れたシーン

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:43:03

    ちゃんと謝れるPart2

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:44:26

    好きなルフィはもちろんあるけど全部のカッコいい場面をルフィがその場面に至るまで納得しかない過程を踏んでてその章のルフィが「超カッコいい主人公」になってるんだから1番とか決めらんねえのよ

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:45:34

    まだこれが出てないってマ?

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:46:15

    めちゃくちゃ格好いい

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:55:03

    「あなた達が私を重荷に感じていつか裏切る日が怖い」に対するアンサーとしてこれ以上なんて思いつかんレベルの即断即決
    その前の「もう来ちまったからよー」と併せて行動で示す最高の男なんだ
    かっこいいんだホント

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 02:12:29

    マジでずっとかっこよくて全部好きなんだがやっぱり色んなことを乗り越えて一皮剥けた直後の魚人島編が好きなんだ 過去を清算してくれと泣きながら頼んだ兄ほしへの返答がコレなのが最高にかっこよくて好きなんだ もう既に出してくれてたけどその為の2年だったんだのシーンも好きだ やっぱり全部好きだ

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 09:33:33

    お玉達にご馳走の宝船を持ってきてるところ痺れたね

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 09:36:49

    ここを推す

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 09:46:00

    25年も最前線の少年漫画で主人公はってるだけはある

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:48:48

    超最近のアニワンで『モモか…!』からの一連の流れがすごくかっこよかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています