凪って今後玲王が

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:07:02

    メタビ使い過ぎてぶっ倒れたらどういう反応するんだろう?て友人と話してたんだけどみんなはどう思う?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:12:17

    さすがに取り乱すだろうなーとは個人的には思ってる

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:15:44

    ・取り乱す
    ・敗北のショックで反応が追いつかない
    のどっちかかなと
    案外アギあたりがメタビ知ってて冷静に対象するかもしれない
    クリスはどうなってるかわからんし

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:15:56

    玲王をおんぶする凪が見れそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:17:41

    本人も知らないメタビとかいう能力
    呼び方も潔くらいしか知らねーや多分

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:20:25

    今のままだとメタビ使ってたの無自覚だからぶっ倒れた原因も不明ていうね

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:22:17

    原因不明でぶっ倒れはアレだな
    あと、すぐでなくてもいいからメタビ自覚展開こいこい

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:27:49

    疲れてるだけと分かれば普通に支えるだけだと思う
    原因不明だと思ったら取り乱しそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:29:02

    そもそもぶっ倒れるかどうかすら分からん状態だしね

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:30:31

    いつとは明言されてないし、今後どこかしらの試合でぶっ倒れてる可能性はあるんじゃない?

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:30:33

    潔と違って玲王はフィジカル強いからな

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:31:18

    ぶっ倒れはしなくても死ぬほど疲れてそうではある。

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:32:02

    疲れるだけかもしれんけど描写来ないとね
    いつかな

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:32:28

    >>9

    潔が最初に疲労感じた時くらいに収まりそうだなと思ってる

    色々思考するのはサッカーでなくとも経験あるだろうし、フィジカルは強いし、使ってた時間も潔より短いし

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:34:45

    まあここでは深く考えずに、弱音とかも吐かない強いと思ってた玲王がぶっ倒れたら凪はどんな反応するんだろ?を考えたらいいんじゃね?

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:39:32

    支えられるなら普通に支えるのでは?
    エピ凪の時もすぐ助けにきたりしてたし

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:44:37

    イングランド戦後ならエピ凪と連動して支えに行くのもあるかもだけど、今回は負けてるから玲王が倒れたことに気づかず支えられないとかいうパターンも存在しそうで怖い

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:45:26

    凪は185cmの玲王を片手で担げるほどのゴリラだよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:50:40

    >>17

    凪は玲王が負けた試合は毎回玲王に声かけにいってるよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:51:53

    負けた事にショック受けてるかどうかすらわからん

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:52:33

    ゴールを守るより馬狼にふっ飛ばされた玲王を守りにきた男だ
    面構えが違う

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:53:16

    玲王に過保護になる凪ルートってこと?

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:53:29

    現状は試合終了後だから助けようと思えば助けられる、けど
    イングランド側の状況描かれないとさっぱり

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:56:54

    >>22

    それはすでにエピ凪で現在進行系でやってる

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:57:35

    >>22

    それはいつもの事だよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:58:24

    凪が停滞したらシンプルに玲王と千切の負担が増えるから仕事量は増えるよね
    今回は後半5分程度しかフロー&メタビ使ってないけど
    カイザーみたいにオンオフ切り替え覚えるまで次の試合から潔みたいに90分ぶっ通しで使うかもしれないし

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:58:34

    まだイングランド側の描写なさそうだしね
    玲王のメタビどうなるかは本当に気になるんだけど

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:00:59

    フランス戦の玲王はドイツ戦の潔みたいにやることが!やることが多い!てなるだろうなあ
    メタビで視たら取捨選択しないと玲王は出来ることが多すぎる

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:01:45

    なまじフィジカルあるから潔より割り込める場面多くて大変そうだな

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:02:36

    イングランド後半なんてほぼメタビ読み潔vsメタビフィジカル玲王の攻防戦だったからね

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:03:22

    しかも玲王が潔に負けたのって凪で思考デバフかかった部分のみだよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:03:29

    メタビ持ってない勢最後ついていけてなかったからな

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:04:04

    玲王のマッチアップはメタビ関係なく玲王>潔だったからノアがついたわけだし

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:05:20

    フランスのやることが多い代表の烏は凛士道っていうWアタッカーもってるから大分キツいと思う

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:06:32

    また烏過労死するの


    >>33

    玲王に単体で勝てないは潔自身が分析してたね

    フィジカル不足

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:06:37

    フランスはまた冴コピーして冴ガチ勢凛士道と解釈違い起こして欲しい

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:07:08

    今後メタビつ使ったこと無自覚のままだとマジでぶっ倒れる可能性はあるよな

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:08:29

    そもそもメタビって概念が潔が勝手に名付けた超カッコいい能力だから通称じゃない
    リプレイ映像のときクリスあたりにここはどういう判断したか聞かれて世界が見えるようになったとか説明すると思う

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:09:43

    メタビジョンで名前つけて呼んでるの潔だけだから呼び名に困りそう
    クリスだとさすがに知ってるのかな?世界広く視えたって言えば理解してくれるだろうか

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:31:07

    ぶっ倒れた時、じゃなくてぶっ倒れた後、玲王とかサッカーに対して何かしらアクションとか変わってきそう。

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:32:10

    >>40

    まあ凪の目の前で約束破棄したらリアクション変わって約束盾に復縁求めてはきたよね

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:35:25

    試合後限定で玲王の面倒見たがる凪の可能性とかある?

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:38:02

    まあ目の前で玲王ぶっ倒れたら何かしらアクションありそうな気はするけど今はわからんね

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:42:05

    >>42

    俺が不甲斐ないばかりに玲王の身体に負担がかかるなら俺がもっと強くならなきゃとはなるかもしれない

    メタビ酷使で情報処理+90分走りっぱなし+強キャラのコピー+MFとしての仕事は脳と身体への負担やばそう

    玲王はアシストオフェンスディフェンスまで高水準でやろうと思えばなんでもできちゃうんで

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:42:10

    ぶっ倒れなかったら倒れなかったで、玲王復縁できた超ウルトラハッピーガイのまま終わるかもしれない。


    それはそれとして、>>4みたいに玲王のことおんぶする凪は見てみたい

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:43:09

    >>44

    改めて見るとわかる今後の玲王の可能性と過労度

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:46:00

    イングランドの玲王は5分程度しかフローメタビ使ってないから
    マジでやばいのは90分になってくるフランス イタリア スペインの3連戦だと思う
    千切と玲王は過労死する

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:49:02

    せめて自覚してオンオフができるようになれば

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:49:55

    潔と玲王は学習能力がクソ高いからすぐカイザーみたいに切り替えできるようになりそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:50:23

    潔もこのままだと過労死コースなりそうだし
    過労死予備軍ェ

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:50:55

    玲王のメタビってFlowに入って集中力最高&視野向上&処理能力upの結果として芽生えたものだろうから本人の基礎スペックも込みでそんなに負荷かからなさそう
    逆に素の状態で使えるものなのかがポイントになりそうだ

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:53:00

    >>44

    このルートだと、凪のサッカーへのモチベが上がっていきそう

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:56:25

    ぶっ倒れ玲王概念があると、玲王の負担軽減のために強くならなくちゃ←これから派生して世界一のストライカー目指そうってなるかもしれない。

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:36:57

    こういうのは的外れなのかもしれないけど、昔お母さんが病気で倒れて入院したんだけど、退院した時にしばらく弟がベッタリになったからそういう感じにはなりそう。

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:38:56

    >>44

    ノアも取捨選択しろっていってたけど

    マジでやることを精査しないと玲王はフィジカル高いうえに努力家だからフランス戦はオーバヒートする可能性高い

    過労死してまう

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:40:15

    千切は酷使しすぎると足がやばい
    玲王は酷使しすぎると脳がやばい

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:44:06

    大手っぽいスポンサーの息子が突然倒れたらちょっとした騒ぎにならないかもちょっと不安

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:47:21

    >>57

    それ実はちょっと思ってた

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:48:04

    >>57

    大企業の御曹司がエンタメTVのサッカーで見世物になってるの企業的に平気か?て思うけど

    だいたい嵐の櫻井で無効化される

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:53:23

    御影コーポレーションがクレーム入れるとかよりも、プチ騒動の中で玲王が御曹司だとネットに広まる→コネ出場では?ってネットから叩かれる(何なら次から凪が活躍できなかったらそれを玲王のせいにされる)とかもありえなくはなさそう
    入札側にはそこは関係ないけど一般視聴者には邪推の種になる的な

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:54:02

    >>59

    櫻井は草


    それはそれとして、プロジェクトが金を産まなければ御影コーポレーションはノータッチだったろうし、良い気分ではなかっただろうね。そのうえ倒れたら…まぁ………。

    そう考えると割と玲王は感じさせないだけで割と大きい壁の前にいるんだな……と。

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:56:21

    >>60

    それも嵐の櫻井で無効化できるからなあ

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:59:03

    櫻井が強すぎる

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:00:22

    玲王パパは温和で気さくで強く傲慢
    玲王ママは優しく上品で愛情深く欲深い

    玲王のBLでの活躍に対する両親の対応はこの気質が良くも悪くも反映されてそう
    強くて傲慢、欲深いは御影へのメリット・デメリットで天秤にかけてそうだし
    愛情深く優しく気さくで温和って部分は親として息子へのBLの参加を応援してそう

    それにしても玲王の気質が両親の特性全盛りすぎる…

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:02:54

    >>64

    金をふんだんに使って設備整えたり餌で釣って部員買収したりするのは父親の遺伝だし

    凪に対する愛情の注ぎ方は母親の遺伝なんだよね玲王

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:03:17

    >>64

    >>65

    良いところも悪いところも両親にそっくり

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:09:27

    >>65

    玲王は父親が俺の人生を玩具扱いするって怒るわりに凪の意見を聞かず宝物対応して凪の人生勝手に決めて自分の思い通りに動かそうとしてたからこっちの気質もそっくりなんだよなあ

    凪がそれをズットモ…ええやん…てなったからいいものの

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:10:06

    櫻井云々は置いておいて

    もし玲王が倒れた時にクレーム入れるまではいかなくても、心配して連絡とかしてそう。
    玲王に「サッカーまだ続けるの?」みたいなこと言って、やっぱりサッカー選手よりも跡を継いで欲しいってなってくるんじゃないかな?

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:28:44

    それによっては凪の反応も変わってくるだろうなぁ…。

    凪からすれば、もう元の人生設計には戻れないし、玲王といれるのはサッカーがあるからで……。
    サッカーから玲王がいなくなったらマジでヤバそう。

    玲王は親に言われたからって諦めないんだうけど

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:29:49

    閉鎖的なところにいるから玲王は視野が狭まってるだけで外に出れば新しい世界を構築できるのは玲王だしね

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:31:51

    >>51

    逆に出来ることが多すぎるからオーバーワークになっちゃうんじゃない?

    自分なら出来るって頑張りすぎて倒れる過労死の典型

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:54:15

    今の玲王ならやりかねない

    >>71

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:56:04

    >>72

    今の玲王ならっていうか小説玲王見る限り確実に“やる”よね

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:23:04

    首振りしてないからその分負担は少ない筈、時間も短いし、ふらふらするくらいはなるかも

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 05:08:17

    過労死仲間がふえたよやったね鳥

    よくない

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 09:15:11

    玲王にダメージが行くと自動的に凪にもダメージいくのマジで草。

    いや、笑い事じゃないんだけどね?

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 09:27:45

    凪にダメージが言っても玲王が勝手に曇るから

    なんだこいつら

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:48:52

    先生が先生だからこの先また曇らせるかもしれないかと思うと怖いよ

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:55:23

    でも曇ると進化はセットだから超強化されるし最終的にはコンビの最終形態にならなきゃだめだからしょうがなくないかなあ
    イングランドで完成ですこれ以降曇りませんってなったら出番も掘り下げもなくなるし
    強化も進化もこないよ

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:28:13

    曇らせだと思ってたら脱落イベでしたパターンが来ないとも限らないのが怖い

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:30:06

    >>80

    脱落はU20Wのうちはこないし

    試合にでてるだけで23人から外されるなんてありえないから

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:31:16

    まあ23人は凪と玲王外してもモブ入れるしかないくらいのゆるゆる枠なので…

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:54:51

    今のとこは脱落する心配は無いけど、だからこそ別角度で曇らせてくるんやろうとは思ってる。
    それで成長すれば良いけど、その成長もどういう方向で今後伸びるかわからんからなぁ…

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:56:08

    曇りの心配ばっかしてても回収されうの数年先になるからお腹いっぱい
    現状が幸せならそれでいいじゃん

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:58:27

    イタリア戦始まったら半年以上出番なくなるからその間ずっと曇るかもしれない話してるの?って感じだしなあ
    とりあえずフランス戦はいるまでの10日(本誌では半年以上)は玲王は絶好調だよ

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 08:12:10

    しばらくはエピ凪で見た二人の関係を100%じゃなくていいから本編でみたいな

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:25:46

    最初の方から出てるのに弱体化せずむしろ強くなってきてるの面白いなぁ…

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:32:57

    潔は意識的に使えるようになってから使いっぱなしだったけど、玲王は無自覚だからずっとは使ってないからね。雪宮タイマンで抑えた時とかメタビ描写無かったし

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:28:34

    玲王メタビ過労死を避けるために、凪にも創造性プラスした能動的サッカーをしてもらおう
    和解イベントがもう少しあとだったら↑実現したかな

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 01:51:00

    年棒、2人とも高額オファーされたね!!
    別々の国にオファーされてるの不安だけど…

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 01:52:08

    全試合終わった後にどうなるかわからんからそこはまだよ
    潔もバーサークからバスタードに入札元変わってたし

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 01:52:53

    >>90

    凪玲王はどっちも英国だよ

    しかもリーグ1位と2位のとこだし電車で2時間の距離だからわりと近い

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 04:48:05

    >>92

    マジだ

    勘違いしてたわ

    別チームだった場合、アイツらイングランド戦みたいなパフォーマンス出来るか?

    玲王はともかく凪は厳しそうじゃない?

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:59:23

    同リーグ別チームなのが心配
    モデルのチームは玲王にオファーしてる方が1位のアーセナルで凪の方が2位のマンCかな

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:48:23

    凪の年俸がめっちゃ上がるのは予想してたけど、玲王もとは思わんかったからめっちゃテンション上がった

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:50:29

    最終オファー先がどこになるかだね
    玲王なら何なら凪買える言われるの笑っちゃった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています