【CP・閲覧注意】ウタ「赤髪海賊団の皆さん、お久しぶりです。12年振りにお会いしましたね」

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:46:29

    どの面下げて、今更のこのこと現れて来たんですか

    エレジアはもうルフィ達のナワバリなので勝手に入るとシマ荒らしになるんじゃないんですか?


    ※ここだけウタがエレジアに置いて行かれたショックで赤髪海賊団に対して赤の他人行儀になる世界線

    ・トットムジカは麦わらの一味とその場に居合わせた愉快な友達達(FILMRED本編では未登場キャラによる海賊・海軍・革命軍オールスター)のおかげで何とか丸く収まった頃にのこのこと来て黄猿達を追い払うためだけ現れるシャンクス達…

    ・ルフィとしては何とか仲直りしてほしいが、シャンクス達とウタの問題である以上、友達の自分が首を突っ込んでは駄目だと2つの感情の間で揺れている。

    ・ライブ後にウタの頼みでエレジアは麦わらの一味のナワバリとなる。

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:49:40

    嫌だよ、トットムジカ戦来なくて最後の黄猿のウタを渡してもらおうってシーンで後ろからいきなり娘に手を出すなって覇気だけ飛ばしてくるシャンクスなんて...

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:51:24

    ウタとシャンクス達が向き合ってる横で、ルフィが心配そうに見守ってそう

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:59:06

    これ愉快な友達達もいる状態?
    ギャラリー多すぎてシャンクス達も針の筵じゃない?

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:03:04

    一応CPの想定は聞いてもいい?

  • 6123/01/22(日) 22:12:08

    >>5

    CPはルウタ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:13:25

    現実側からはREDに登場しなかったサボやらクロコダイルやらハンコックやらバギーやらが対処したのかな

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:14:04

    ゴードンが懺悔してそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:15:05

    大遅刻ってレベルじゃねぇなこれ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:15:15

    どう発言すれば良いか分からない保護者一同と今日初めて来たロックスター

    ロックスターはお頭達のしくじりを詳しく知ってるのか知らないのかで、対応が変わりそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:15:48

    シャンクス達、遅刻しちゃったねぇ……

    ルフィも、コメントに困るねぇ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:17:00

    どうにもこうにもならなそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:18:47

    いつもの現場入りが遅すぎるシャンクスだったかぁ……

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:18:57

    これもうシャンクス帰るしかないだろ・・・

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:19:05

    シャンクス達が追い払う理由はなんなんだ?

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:20:08

    >>14

    ウタワールド側でルフィさんが「娘がこんな事やってるのにシャンクスが黙ってるわけないだろ!!」って言った以上顔見せないと……

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:20:10

    >>15

    魔王戦で疲れてるメンバーの代わりに、体力は有り余ってる赤髪海賊団が海軍を蹴散らしたとか

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:21:07

    見聞色リンクはカタクリとブリュレで頑張ってやったのかな

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:21:59

    >>18

    カタクリとブリュレかオーブンとか

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:22:10

    シャンクスとしては海軍も追い払って五番目の皇帝(後に四皇になる)ルフィたちの縄張りになったなら帰りそう
    また海軍に狙われたら終わりだけど四皇の縄張りにあんまり手出したくないだろうし大丈夫か

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:22:42

    シャンクス達は、ウタと向き合わないと駄目だと思うんすがね

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:24:59

    おれはどうしたらいいんだ!?
    友達の親子喧嘩一つすら止められねェで指くわえていることしかできねェのに、何が海賊王だっ!!!
    誰か、助けてくれェ!!!

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:27:23

    >>22

    親子の問題には踏み込まないって12年前にお願いされて決めたしこれ以上何かやる必要はないんじゃないですかね…

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:27:31

    >>22

    いや君はウタを救った時点でもう十分だよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:27:38

    >>22

    家族の喧嘩を仲裁に慣れてそうで、ルフィの助けに応じてくれそうな人は現場に居ますか……?

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:28:46

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:29:03

    シャンクス達は、家庭の問題だから触れないであげてと頼み、了承してくれた年下の友人2今更助け求めるのはダサいと感じて自力でどうにかしようとしそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:29:33

    >>25

    カタクリお兄ちゃんとか?

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:31:28

    >>27

    ルフィどころか世界中巻き込む事態に発展した時点で今更だと思うんですが

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:32:44

    ルフィは仲直りして欲しがってるけど普通にウタが追い返してるしシャンクスたちもウタの無事は確認して海軍も追い返したらそのまま帰りそう…

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:33:07

    >>27

    とりあえず、シャンクスとベックマンは土下座でもしてルフィに間に入ってもらえる状況にもっていた方がいいんじゃないだろうか

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:34:23

    実際これで帰ったら完全に縁切れて修復は不可能になりそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:35:10

    他人行義だけど、帰ったら帰ったで滅茶苦茶起こりそうなウタ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:36:39

    一番ウタを止めなきゃいけない(助けなきゃいけない)義務と責任がある人間が全部終わった後にやってくるのはアカンだろ流石に

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:38:21

    大遅刻も大概だから誤差よ誤差 多分

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:38:47

    >>34

    たぶん、謎ワープが機能しなかった


    シャンクスは現場入りが遅いんだ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:40:26

    >>34

    いうて本編でもだいぶ来るの遅いし…

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:45:13

    ウソップはどういう気持ちでヤソップ見てるんだ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:46:05

    現場にいる誰かが、ルフィに仲介しないのかとか聞きそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:46:42

    >>22

    麦わら屋。

    赤髪屋とウタ屋を古くから知るお前としては昔の様に戻って欲しいのは分かるが…

    ありゃぁ、どうみても修復は限りなく不可能なところまで来てやがる

    お前はウタ屋を助けたんだ。これ以上は赤髪屋達が付けなきゃならねェケジメだ。

    静かに見守ってやれ

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:50:09

    事態の収拾に協力してくれたメンバーがルフィの肩に手をのせてる光景が目に浮かぶ
    関係者は何があったのか一緒に知っただろうし
    ほんとに誰かフォローできる人いないかなあ

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:50:58

    海軍は撤退したとしたら、なんか色んな勢力が集っている中で、四皇と最近話題の五番目の皇帝が揃ってるエレジアに警戒しそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:04:06

    大人組や年長組がルフィのフォローに回ってくれるんじゃないかと思う

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:51:20

    革命軍いるなら、サボかイワさんあたりがルフィの肩を手を置いてポンポンしてそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:01:43

    >>36

    戦争に来たのもエース殺されたあとだし今回も十分ワープしてたよ

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:03:51

    大遅刻してる間に、触れないよって気遣ってくれた友人と、その関係者一同などを巻き込んで身内のゴタゴタ解決してもらったところに駆けつけるの、気まずいなんてもんじゃない

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:07:51

    ゴードンも覚悟を決めてちゃんと3人で話し合わないとどうにもならん気がする

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:08:50

    まぁ、今回は時間に余裕がありそうだから、良いんじゃないですかね

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:15:37

    革命軍いるならワンチャンサボいるだろうけどウタに同調しそうだな親絡みだと

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:28:56

    こう言ってはなんだけどこの件に関しては全面的に赤髪たちが悪いからね…

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:36:31

    すごい今更だけど現地に革命軍がいることになってるんやね
    まぁウタを保護orスカウトするつもりでエレジアに来たって感じで割と違和感なく出せる気がするけど

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:36:36

    まずは置いていったことを真摯に謝罪して話し合おう
    ウタにその気があればだけど

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:40:08

    当然バルトロメオも居るんだけど気にしていられる状況じゃねえな……

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:45:10

    一応ウタのためを思ってエレジアを滅ぼした罪も被ったし今だって黄猿を追い払ったけど
    自分から言い出すのはダサいし押し付けがましいかな

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 05:48:57

    >>54

    どっちかというとその後の12年間ほったらかしの方が問題だと思う

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 07:21:15

    >>55

    ・四皇になったから、不用意な動きは政府に目を付けられる


    ・国を滅ぼした張本人達が会いに行ってはいけない


    この辺の理由から、12年間の接触を断っていたんだろうけど、ウタ本人が納得するかは別ですね

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:44:52

    >>56

    その二つの理由に納得したとしてウタに

    「じゃあ確認取れないならその間に私やゴードンが病気になったり海賊とかに襲われたり攫われてたらどうする気だったの?」

    と突っ込まれたら何もいえなくなるから下手に言い訳せず謝り倒す方が良いと思う

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:11:46

    エレジアをナワバリになるならその条件として、ウタと赤髪海賊団とゴードンで腹を割ってしっかりと話し合わせればいいんじゃないか。
    麦わらの一味のナワバリにするならそれを決める権限的な奴はルフィにはあるだろうし

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:21:27

    >>57

    そう言われるとそもそも何でエレジアから移住しなかったんだって話になるのでは

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:22:56

    ここで言い訳するのはシャンクスらしくないとは思ったけどよく考えたらこいつそもそも謎が多いじんぶつだった 

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:26:34

    よくよく考えたらシャンクスはウタとゴードンがエレジア以外のどこか別の知らない島に住んでると思ってるだろうからまず確認自体が難易度高いと判断するのでは

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:32:07

    意外とロックスターがキーマンになりそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:34:39

    ロックスター、シャンクス側だけど何も知らない?立場だし
    両方の話聞きつつ、ルフィと緩衝材やってくれねえかな
    単純にルフィとロックスターの組み合わせが気になるってのもあるけど

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:41:29

    ウタとシャンクスの一対一に割って入ってくれそうなの、バギーくらいだろ
    シャンクスをウタが責めるのほぼ自傷行為なんで、バギーが代わってくれるならウタのためでもある

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:45:11

    >>64

    バギーはそんなことしねえ

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:52:14

    >>64

    バギー本人はロジャー処刑の時にシャンクスと大喧嘩して縁切ってるから付き合う義理ないよ

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:04:49

    これを機にちゃんと向き合ってください

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:05:58

    >>64

    親子喧嘩なのにこれ以上アイツの面倒なんて見切れねェよ……

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:07:21

    ロックスターじゃなくてこの場合仲立ちしてくれるならブルックかジンベエはどうかな?両方人生経験豊富だし

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:09:35

    シャンクス達は、ルフィに「家庭の問題」って言っておきながらウタと気まずい空気の中で向き合うことになるのは新手の尊厳破壊だよ

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:46:20

    >>64

    ハーメルンの某SS見過ぎだ、バギーはそんなことしない

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 08:19:05

    シャンクス達頑張れ……

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 08:39:31

    もうフーシャ村からマキノさんでも呼んでくるか…?

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:26:45

    >>73

    しばらくルフィや一味と友達達で面倒見つつ、赤髪海賊団にマキノさん連れてきてもらうか

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 07:12:09

    保守

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:37:58

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:55:25

    >>73

    マキノさんの赤ん坊の父親が誰かによっては一波乱起きそう

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 06:49:11

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています