十三番隊メスドラフババア五席【千年血戦編】【ダイス】

  • 11稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/01/22(日) 21:51:07

    ユーハバッハと藍染特攻ババア五席(月島には弱い)

  • 21稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/01/22(日) 21:52:46
  • 31稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/01/22(日) 21:53:40

    稲生(いなせ) ひな乃 (女) 13番隊5席 【原作開始500年前に就職】
身長140㎝ 胸サイズ 巨 一人称:吾 二人称:お主 出身地北の60番


    斬術6 鬼道5 歩法9 白打5 
    攻撃力1 防御力73 機動力70 霊圧72 知力49 体力9→症状と共に改善か?


    始解「飛べ、堅獄鴉」(けんごくがらす) 
霊圧で作った鴉の大軍を操る 最大2100羽
     鴉が行使できる力 本人の縛道70% 回道93% 会話18% 知力58%

    卍解「黒匣堅獄鴉」カラスを集合させて一体の強力なカラスにする
    卍解「黒匣(シュヴァルツ カステン)堅獄鴉」 5m範囲内の霊子を鴉へ変換可能へ

    回道は平均的(59→67)破道は壊滅的にできない(3) 
    現在病気に掛かっており症状の重さは97
病気を隠しているが9くらいしか隠せていない 
    →虚と滅却の力を制御し症状の重さ7へ改善

    薬は飲むのを渋っている(23)
第一志望は5番隊で当時の隊長にあこがれていたことと親友が5番隊に配属になったため。(未練83)



    性格かなり陽キャ(82)チョコラテ度29  勤務の態度は不真面目気味(36)
口から5番隊云々が結構出てくる(89) 現世にかぶれてる(72) 服装は真面目に着てる(不良10)恋愛関係は全く持ってわからん(1)

    酒は飲んでも飲まれない(酒3酒豪度96 )タバコは吸わない(タバコ7 )磯野〜賭博しようぜー!(ギャンブル99)

  • 41稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/01/22(日) 21:55:07

    親友 船附 朗 ふなつき ろう(男)5番隊11席
    身長140㎝ 出身地北の60番

    斬術3 鬼道2 歩法10 白打9
    攻撃力77 防御力34 機動力56 霊圧42 知力82 体力2

    始解「開け、錫音」(すずね):形状 鎧

    周囲の物体、生き物を強制的に浮かせる

    性格はハイパー陽キャ(100)病気はしていない 原作開始時点で寿退社中(家業の相続などのため死神から一時退いている)
    200年前の滅却師殲滅で活躍(90) 稲生(60)

  • 51稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/01/22(日) 21:55:56

    ・虚の技能(ものによっては鴉も使えるかも)
    虚閃(セロ)59
    探査回路(ペスキス)29
    虚弾(バラ)11
    超速再生91
    響転(ソニード)37

    滅却師の技能
    霊子操作97
    動血装87
    静血装43
    飛廉脚98
    武器は重機関銃→ダブルガトリング砲でイメージ

    滅却師最終形態習得済みであり散霊手套をつけている
    ※母親由来は母親の姿(若) 稲生本人分はユーハバッハの姿をしている(呼び方:農家のおっさん(仮))

  • 61稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/01/22(日) 21:56:16

    登場人物との関係
稲生への好感度→←稲生からの好感度で表します。
    13番隊
    浮竹十四郎30→←45 志波海燕6→←55 朽木ルキア35→←54
    隊長格
    卯ノ花烈62→←47  市丸 ギン20→←96  東仙要48→←7 平子真子3→←36 四楓院夜一46→←81 日番谷冬獅郎109→←43
涅マユリ81→←74 狛犬左陣98→←28 京楽春水80→←24


    副隊長以下
    射場鉄左衛門84→←18 松本乱菊14→←55 檜佐木修兵70→←95 虎徹 清音80→←100 小椿 仙太郎37→←15
雛森桃58→←89 阿散井恋次49→←85 吉良イヅル66→←93 山田花太郎60→←49


    現世組
    黒崎一護73→←31 井上織姫40→←22 石田雨竜98→←22 チャド96→←44


    仮面の軍勢
    柿崎ひよ里22→←94 愛川ラブ24→←59 鳳橋楼十郎3→←82 矢胴丸リサ22→←51 有昭田鉢玄7→←72 六車拳西21→←69 久南白20→←24
    XCUTION
    銀城空吾27→←56 毒ヶ峰リルカ55→←47

  • 71稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/01/22(日) 21:56:27

    特記好感度 藍染惣右介85→←87:藍染とはオカルト仲間 尸魂界の成り立ちとか貴族の所業の噂とか地獄についての文献を漁っては考察を語り、謎が深まれば都市伝説の検証をしにいくムーみたいなマインドの稲生とガチで考古学見地の場にしてる藍染というアンジャッシュ。二人とも目的が違うと分かっててやってる+アホに見えてときどき本質を突くから
考察のムー度合い 50をムーとして85 SS編で日番谷と共に戦闘し敗走



    浦原喜助99→←98:一緒に温泉を掘った仲 現世に行った後も交流あり SS編では情報をくれなくて怒ったが破面編開始時に鎮火した。仮面の軍勢の事も伝えられている。

    月島秀九郎28→←150:稲生が挟まれた結果好感度が振り切れている。月島は銀城の事しか見ていないため体のいい手下になりそう...

    稲生の知っている情報量
霊王59貴族60滅却師78

  • 81稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/01/22(日) 21:57:24

    200はアリですね。何が来るやら

  • 91稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/01/22(日) 22:03:35

    200は「200ならユーハバッハの命令で牢獄から市丸を開放し戦力にしようとした騎士団員が返り討ちにあい、そのまま市丸参戦
    だめなら銀城と月島が借り返すために参戦する」
    ですね。市丸は藍染が茶々入れられた際にシレっと行動していたことにしましょう。乱菊を守ってそうですね。
    藍染は協力を要請した時どうなるのかダイスにもよりそうですが...
    銀城と月島は一護と銀城の戦いが起きているので借りを返す名目で原作通り来てくれそうです

  • 101稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/01/22(日) 22:09:19

    VSユーハバッハ
    山爺に侵影薬を渡したいがとんでもない炎と攻撃の嵐

    日番谷に氷の鎧を作ってもらい薬を持って稲生を射出!ユーハバッハが稲生を切ったが情報(ダーテン)に超速再生がなかったため面を喰らう
    「未来で"既"に斬っておいたのだ ...あれ?斬ったはずなのにちょっと先の未来にまだいる...?」

    山爺は薬を受け取り卍解『残火の太刀』 ユーハバッハはそっちでいっぱいいっぱい

  • 111稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/01/22(日) 22:14:09

    VSハッシュVSバズビー
    現在作成中...結果としてはハッシュもバズビーも一旦死にます。
    SSが遅れるのはハッシュが原作で聖別でやられたのが悪いことにしておこう...

  • 121稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/01/22(日) 22:19:59

    そして現在 一護が到着
    キルゲの監獄を破った一護の前にいたのは力を失ったユーハバッハ。彼の仲間はもうリジェ一人だったがそれを聖別する。

    最後の全知全能を使い一護と稲生から滅却師の力を奪うことに成功。二人は虚の力が暴走したため他の隊員はそれを止めることに注力。山爺はユーハバッハを攻撃するが影に逃げられてしまう。

    ユーハバッハ自身の力を全て使い20人生き返らせる。(聖別強化はしていないので進行前状態)

    浦原とかその辺の人が来て治療(虚化対策)中

  • 131稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/01/22(日) 22:26:01

    力奪取時の内側
    斬月のおっさん「一護には平穏に暮らしてほしかった...」
    農家のおっさん『千年後の私がこんなに無能とか悲しくなる...せっかく心象風景内の畑でとれたオクラがいい感じなのに 無念だ』
    稲生母「ユーハバッハが三人もいる...」

    一護「おっさんが3人いる...?」稲生「心象にいるのは1000年前の姿じゃ」
    ホワイト「えっ?おっさんいないと制御大変なんだけど」稲生’s虚「われも~」

  • 141稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/01/22(日) 22:27:31

    一護と稲生の落ち込み度合い

    100で「終わりだ...」

    一護dice1d100=95 (95)

    稲生dice1d100=34 (34)

  • 151稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/01/22(日) 22:30:07

    何も知らない一護は画像状態ですね。稲生は辛いけども早速動き出しそうな感じ、いっそ慰めに行ってそう。

  • 161稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/01/22(日) 22:34:24

    これは零番隊流石に来るのかな?一護のため(ついでに恋次の卍解など)に来てくれるとして、稲生は呼ばれるのかどうか。

    おんしは1.留守番 2.来い

    dice1d2=2 (2)

    留守番なら藍染への勧誘やらなんやらの方へ行きます

  • 171稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/01/22(日) 22:37:52

    真の卍解フラグが立ちましたね...安価って取ってもいいですかね?卍解の強化案と名前に何か付け足すかを決めたい所なのですが...よかったらハートでもつけてください!

  • 181稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/01/22(日) 22:58:19

    卍解強化案
    カラスを集合させて一体の強力なカラスにする

    まずは強化の内容からここから2つほど案をもらってダイスを振ります。
    (アバウトでもいいです”順当に強化”など)

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:02:30

    カラスが味方以外に認識不能になるとか

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:03:02

    時間の巻き戻し

  • 211稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/01/22(日) 23:04:30

    1.カラスが味方以外に認識不能になる

    2.時間の巻き戻し

    dice1d2=2 (2)

    力を失ったらその分力をつけていく稲生

  • 221稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/01/22(日) 23:07:05

    「黒匣 堅獄鴉 〇〇」 効果カラスを集合させて一体の強力なカラスにする+時間の巻き戻し

    名前は後ろに何か追加でいいですかね。

    下から2案ほど募集します!

    巻き戻せる時間(最大値)

    dice1d100=12 (12)

    dice1d4=3 (3)

    1.秒2.分3.時4.日

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:09:21

    時華

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:10:40

    不知時(ときしらず)

  • 251稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/01/22(日) 23:11:41

    1.時華

    2.不知時

    dice1d2=1 (1)

  • 261稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/01/22(日) 23:15:05

    『卍解─黒匣堅獄鴉時華─』
    半日まで時を戻すことが可能 色々悪さが出来そうですね...

  • 271稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/01/22(日) 23:17:22

    安価ありがとうございました!

    それでは稲生が卍解を再発見している間に瀞霊廷で起きていることを処理しましょう

    NEO見えざる帝国に侵入できるまでは何日か

    dice1d10=8 (8)


    零番隊から帰ってくるのは?

    dice1d10=6 (6)

  • 281稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/01/22(日) 23:22:00

    一護たちは割と余裕がある様子

    ギンは罪状と恐らく出てきて協力したのでNEOへの侵攻作戦に参加確定

    藍染はどう?

    dice1d100=73 (73)

    零番隊から帰ってきた一護と稲生が来て頼んだら?

    一護dice1d100=50 (50)

    稲生dice1d100=70 (70)

    合計100以上でとりあえず参加 200以上で結構ノリノリ

  • 291稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/01/22(日) 23:27:21

    山爺’s「一緒に戦わない?」
    藍染『実に滑稽だ 稲生にあれだけお膳立てをされて私も一度協力したのにこの体たらくとは 私の尸魂界を任せるのにはあまりにも君たちは無力だ』

    一護「俺はあんたと一緒に、この尸魂界を守りてぇんだ」
    稲生「おぬしが来てくれれば勝率はぐっと上がるだから頼らせてもらえぬか...昔のようにな」
    藍染「行くぞギン 凱旋だ」
    ギン「まだボクの事部下扱いなんですの?」

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:31:16

    態度にはあまり出てないが割りと乗り気

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:31:48

    山じいは最悪バッハと刺し違える覚悟だろうな

  • 321稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/01/22(日) 23:36:41

    しょうがねぇなぁ?一護と稲生がいうだからなぁ?といった感じで来てくれます。恐らく拘束の鍵は山爺の心臓らへんに埋められていますね。

    ユーハバッハは弱体化してあちらから仕掛けることは無いだろうし、万が一にも焼かれたら不味いので警戒を怠らないようにしているだろうな。

  • 331稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/01/22(日) 23:40:11

    しかし護廷十三隊・虚組(GJJJなど)・現世組・藍染たち・銀城たちと大所帯で攻め込むのか...
    火対策に物理的に地続きではない個別にシャットアウト(防火扉)可能な部屋が無数にあることにして分割して戦わせるか

  • 341稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/01/22(日) 23:44:43

    入った時に誰と戦うのか

    dice1d26=21 (21)

    その時何人味方がいるか

    dice1d3=1 (1)

  • 351稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/01/22(日) 23:50:24

    The Underbelly ― 無防備 ― ナナナ・ナジャークープ

    またお前かよォ!?

    誰が味方なのか

    1.護廷十三隊2.虚組(GJJJなど) 3.現世組 4.藍染たち 5.銀城たち

    dice1d5=4 (4)

  • 361稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/01/22(日) 23:51:05

    よりによって藍染を引くなナナナ

    dice1d2=1 (1)

    1.藍染 2.ギン

  • 371稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/01/22(日) 23:56:36

    Oh...とんでもない暴力がナナナを襲う

    藍染は乗り気渡193だったけど相当エンジョイしてるな?開幕から二人きりで戦うのはやべぇでしょ

    一応ダイス振るか...

    ナナナdice1d100=36 (36)

    藍染dice2d100=76 73 (149)

    稲生dice1d100=35 (35)

    (稲生卍解分dice1d100=)


    藍染は単純に2倍

    稲生は卍解効果により二つの内大きい方を適応

  • 381稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/01/22(日) 23:58:54

    ダイス振るの失敗したdice1d100=2 (2)

    藍染大人げなくナナナをぶっ飛ばす。こいつたぶん次は一護や恋次見に行こ~とか考えてるぞ。

    3回ぐらい戦ったらちょうどいいかな?とりあえずストーリーはここまでで

  • 391稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/01/23(月) 00:06:56

    ハッシュ戦漸く完成したから貼っておくね

  • 401稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/01/23(月) 00:07:26

    ハッシュバルトとバズビーは戦っていた

    『バーニング・フル・フィンガーズ!』

    バズビーは果敢にハッシュバルトに攻撃を仕掛ける。自らの手がその熱で焼き切れてしますほどの熱量を発し続けてようやくハッシュバルトに軽いやけどを負わせる程度だが

    『なぁユーゴ!お前はこの状況を見てまだユーハバッハにつくのか?』

    そうバズビーが問うと意志の読めない無表情な顔でハッシュバルトが答える

    『...陛下より賜った未来視では陛下は"負けていない" 我々に負ける未来などないのだ バズビー...』

    『バズって呼べよ昔みたいによぉ!』

    そんな感じで楽しくけんかしているようじゃが...

    『青春しているところごめんよ..."影鬼"』

    唐突にハッシュバルトの影から京楽隊長が攻撃を仕掛ける。そのあとすぐにその攻撃は京楽隊長に文字通り帰ってきた

    『うーん、攻撃を跳ね返す?交換?まぁなんにせよ参ったね。"色鬼"「灰色」』

    軽く一太刀を浴びせて一度下がる

    「飛べ 『堅獄鴉』 陣形四(ふぉーめいしょん ふぉー) 鳥籠」

    ハッシュ何某とモヒカンを取り囲むように鴉を配置し、鴉に「黒」と叫ばせる

    掠っただけでも吹っ飛ぶぞ!!

  • 411稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/01/23(月) 00:07:48

    『倒れろ 「逆撫」 二人ともえげつないわー』

    さらに感覚を反転しそうそう避けることは出来なくなった!...

    『くそっ!勝負に茶々入れるんじゃねぇよ!バーニング・フル・フィンガーズ!』

    『聖文字を使わざるを得ないか...』

    そして吾は"2回"死ぬほど痛い目をみた。恐らくポテト何某のせいじゃろうな、石田曰く

    『恐らく能力は受けた傷を与えた人物に返すのか...?そしてあの盾に傷を移している?』

    『稲生さん、かなり無茶な賭けで失敗したら不味い作戦があるがどうする...?』

    無論じゃ!このギャンブラーたるもの分の悪い賭けも割と好きじゃぞ!

    作戦を行うために六車隊長と平子隊長にモヒカンを担当してもらう。六車隊長ならフィジカルで抑えられるじゃろう

    「さて、やるとするかな...滅却師最終形態(クインシー・レットシュティール)」

  • 421稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/01/23(月) 00:08:20

    動血装をフルに稼働させダブルガトリングをぶっ壊れるまでピザポテトに対して乱射する

    傷が吾に何度も飛んでくるが虚化で失った部分を補完し敵を狙い続ける...が足りない

    『過去の遺物だな 今の見えざる帝国には取るに足らない不要な技術だ』

    滅却師の力が底を尽きていく...吾はただ無意味に滅却師の力を"失った"

    『石田雨竜 貴様はどうする。 仲間の持つ力を無意味に天秤にかけさせ、失わせたお前は』

    だが、吾は滅却師の力を"失わなかった"代わりにハッシュバルトが傷つき片膝をつく

    『僕の聖文字は完全反立(アンチサーシス) 今回は稲生さんが「滅却師の力を失う」ことと君の「滅却師の力を失っていない」ことを反転させた』

    『ばかな...私は...バズ...』

    息も絶え絶えなハッシュバルトに吾らは止めを刺した

  • 431稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/01/23(月) 00:19:42

    明日は夜勤だから11時開始ですね。

    ナナナ戦はほぼ藍染が何喋るかのSSになりそう...

    しっかし稲生が藍染と一緒にいるのみたら雛森が憤死しそうでなぁ

    雛森怒り渡

    0なら最近は割り切れてる 100ならお゛の゛れ゛藍゛染゛

    dice1d100=28 (28)

  • 441稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/01/23(月) 00:22:27

    ついでに他のメーカー産の稲生(破面編学生の姿)
    まぁ実際には開幕浦原商店行ってるけども…

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:27:12

    かわいい

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 09:35:07

    保 守

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 15:10:58

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:21:51

    念のため

  • 491稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/01/23(月) 22:36:08

    11時からやりまーす!今日はちゃんと起きてます

  • 501稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/01/23(月) 23:02:36

    ナナナリベンジ戦SSは三分の2くらいで来てます。

    次の戦いを決めましょう

    入った時に誰と戦うのか

    dice2d26=15 11 (26)


    その時何人味方がいるか

    dice1d3=3 (3)

  • 511稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/01/23(月) 23:06:46

    11.K ベー・ゲー・ノイン/BG9

    15.『The Overkill ― 大量虐殺 ―』ドリスコール・ベルチ

    ドリスコールは卍解はまだ持っているか(1.YES 2.NO)

    dice1d2=1 (1)

    1.護廷十三隊2.虚組(GJJJなど) 3.現世組 4.藍染たち 5.銀城たち


    dice3d5=4 5 4 (13)

  • 521稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/01/23(月) 23:10:22

    続 投 惣 右 介 &ギン


    現世フルブリング組から

    1.雪緒

    2.銀城

    3.毒ヶ峰リルカ

    4.月島秀九郎

    dice1d4=3 (3)

    確かこのメンバーよね?

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:14:52

    しかし銀城の性格上リルカは前線に出させない気がするんだよな
    断界の一部をドールハウスでもってきて霊王宮に突入させるための裏方だし

  • 541稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/01/23(月) 23:17:55

    そこ考えると雪雄もかな?

    ルリカは後ろにいることに使用

    つまり銀城か月島が前線出てくるから

    1.銀城

    2.月島

    dice1d2=2 (2)

    うわぁ敵オールスターだよォ!!

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:21:03

    胡散臭いお兄さんが3人も!
    一番長くボスキャラ張った藍染!素で性格悪いギン!やったことほぼホラー映画の怪人の月島!

  • 561稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/01/23(月) 23:21:51

    分散しないようにフルブリング組はドールハウス内にみんな居て適時出てくる感じなのかもしれない。
    今回のパーティーはちょっとやばすぎない?
    藍染惣右介85→←87 市丸 ギン20→←96 月島秀九郎28→←100(洗脳時150)
    稲生の男の趣味が悪すぎる...やべぇ男しかいねえのに好感度が高い...

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:22:32

    洗脳溶けたのに100もあるの?

  • 581稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/01/23(月) 23:24:30

    >>57

    1d100で100+洗脳補正50だったから据え置きにしておいたけどどうなんだろ

    1.100で行け 2.振りなおせ

    dice1d2=2 (2)

    dice1d100=33 (33)

  • 591稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/01/23(月) 23:27:24

    洗脳稲生「月島♡」
    稲生「えっ?だれぇ?」(記憶なし)
    お互い知り合いか友達の友達くらいの感覚だから健全だな!
    さて次でバトルダイス振るかぁ

  • 601稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/01/23(月) 23:30:24

    BG9 dice1d100=41 (41)

    ドリスコール・ベルチ(卍解有)dice1d150=104 (104)

    VS

    藍染 dice2d100=36 38 (74)

    ギン dice1d100=30 (30)

    月島 dice1d100=64 (64)

    稲生 dice2d100=35 67 (102)

    (稲生は大きい方のみ計算)

    藍染続投は強すぎるのよ...絶対エンジョイしてる

  • 611稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/01/23(月) 23:33:32

    41+104=145
    VS
    36+38+30+64+67=235
    ラスボスラッシュはそりゃつれぇでしょ

    おかしいな...一護や護廷のみんなと一緒に戦ってるはずなのにボス幹部になったみたい...

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:42:06

    メダリオンゲット?

  • 631稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/01/23(月) 23:45:13

    SSなかなか書き終わらないな...

    メダリオンはゲットです!総隊長が喜ぶね!その前に藍染が面白いおもちゃって感じで色々観察してそう

    最後にはちゃんと稲生に渡してもらって3回戦にいきますが

    ひとまず3回戦目の人選を決めておきましょう。今のとこ全勝なのでユーハバッハはどんどん不利になってます

    入った時に誰と戦うのか

    dice3d26=7 5 2 (14)

    仲間は?

    dice1d4=4 (4)

  • 641稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/01/23(月) 23:48:15

    2.『The Balance ― 世界調和 ―』ユーグラム・ハッシュヴァルト

    5はいないので6.『The Fear ― 恐怖 ―』エス・ノト

    7.『The Glutton ― 食いしんぼう ―』リルトット・ランパード

    し、始末に困るヨ

    1.護廷十三隊2.虚組(GJJJなど) 3.現世組 4.藍染たち 5.銀城たち

    dice4d5=2 3 4 5 (14)

  • 651稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/01/23(月) 23:51:23

    ダイス「お前もう護廷十三隊降りろ」

    虚組

    1.GJJJ 2.ネル dice1d2=2 (2)

    現世組

    1.一護 2.井上 3.チャド 4.石田 5.浦原 6.夜一 dice1d6=5 (5)

    藍染組

    1.藍染 2.ギン dice1d2=1 (1)

    銀城’s

    1.銀城 2.月島 dice1d2=1 (1)

  • 661稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/01/23(月) 23:53:41

    連 投 惣 右 介
    ちゃんと交代する銀城
    駆け付ける浦原
    そしてなぜかいるネル
    稲生
    うぬら5人か...いや藍染の確立高すぎない?なんなのん?_

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:00:27

    次は藍染一回休みで他の隊長に出てもらおう

  • 681稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/01/24(火) 00:06:17

    藍染と銀城は次は抜きにしましょう

    まぁここで負けて足止めされて追加が来るかもしれませんが

    ハッシュヴァルトdice2d100=21 19 (40)

    エス・ノトdice1d100=21 (21)

    リルトットdice1d100=52 (52)

    VS

    藍染 dice2d100=6 6 (12)

    銀城 dice1d100=28 (28)

    浦原 dice1d100=94 (94)

    ネル dice1d100=32 (32)

    稲生 dice1d100=3 (3)

     

    ハッシュは相手の一番大きい数字と自身の小さい数字を入れ替える

  • 691稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/01/24(火) 00:09:29

    稲生の奴忘れてたdice1d100=80 (80)

    21+『94』+21+52=188


    6+6+28+『19』+32=91

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:11:58

    アンチサーシスないときついな

  • 711稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/01/24(火) 00:13:47

    188対171で稲生側の負けですね。ハッシュが雑に強いんじゃ...

    この場合進行が遅れますのでその場足踏み→誰か救援が!

    救援は何人来るの

    dice1d3=1 (1)

    今回は1.護廷か2.現世組のみで

    dice3d2=1 2 2 (5)

    あと藍染はこの次ないなら負けたら続投やんて考えてないよな?ちょっと意志もってそうで怖いんだが...

  • 721稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/01/24(火) 00:15:40

    誰が来るのか

    dice1d13=3 (3)

    1.隊長 2.副隊長dice1d2=1 (1)


    ちなみに稲生が喰らった時のエスノトの恐怖の効き具合

    dice1d100=4 (4)

    100でめっちゃ怖がる

  • 731稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/01/24(火) 00:19:53

    鳳橋楼十郎ですね。音楽団の人

    稲生は...強いな...十二番隊に通うだけの事はある

    ハッシュヴァルトdice2d100=100 96 (196)

    エス・ノトdice1d100=34 (34)

    リルトットdice1d100=86 (86)

    VS

    藍染 dice2d100=54 9 (63)

    銀城 dice1d100=28 (28)

    浦原 dice1d100=82 (82)

    ネル dice1d100=20 (20)

    鳳橋dice1d100=45 (45)

    稲生 dice2d100=91 27 (118)

    ハッシュは相手の一番大きい数字と自身の小さい数字を入れ替える

  • 741稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/01/24(火) 00:25:02

    100+96+34+86=316

    54+9+28+82+20+45+91=329
    ハッシュが強すぎて効果発動すらしてねぇ...なんでここまでやって僅差なのか
    5回戦ったのでユーハバッハ戦に次は入りますね。
    一回負けたので聖別1回分の回復をしています。
    まぁその前に1回戦のSS貼っておきます

  • 751稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/01/24(火) 00:25:39

    『今現在このユーハバッハの作った空間は絶えず変化することで、こちらからの観測や攻撃を防いでいました
     しかし、過去の通行証を元に侵入経路を作成する方法が先日完成しこれから侵入するわけっスけど
     内部の空間も恐らく特殊で同時に入ったとしても出るところは各々違うでしょう...各位ご武運を』

    そんな感じの浦原の説明を聞いてから吾は皆と共に入り口にはいった

    内部は白くシンプルを通り越して殺風景な部屋じゃった

    そして吾ともにいたのは藍染じゃった...しかも相手はナナナとかいう過去に戦った奴じゃ

    『おや? 奇遇だね稲生』

    「奇遇じゃな...まぁ今回ばかりはおぬしもどうこう操作はしておらんじゃろうからほんとに奇遇か」

    そんな風に談笑しているとナナナがこちらに話しかけてきた

    『嬉しい誤算...じゃあないなア 特記戦力"未知の霊圧"藍染惣右介 そして 稲生ひよ乃...牛の頭捥ぐよりもハードだぜ』

    『特記戦力か...稲生は違うのかい?』

    『違うぜ...持っている情報は確かに脅威らしいがきちんと対策したからな 今この状況では特記する必要はないって陛下の判断だ』

  • 761稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/01/24(火) 00:26:03

    さて相手が話に応じているのは体を動けなくする"無防備"を使うためじゃろうし早く動かねば

    『しかしあんたの霊圧穴だらけだな...もう"観察"は終わったぜ!これから五分は動けねぇ!どんなに強かろうが動けないヤツ相手ならチキンの足を捥ぐよりラクショー!』

    『ふむ...どうやら本当に動けないようだね 初めてだよこの体を5分も止められたのは』

    「言うとる場合か⁉吾も既に奴に"観察"されとるんじゃぞ!」

    フッとニヒルに笑う藍染をゲシゲシと蹴りながら抗議する

    『次はあんただ...』

    「飛べ 『堅獄鴉』!ええいこうなったら5分時間を稼いでとっとと働いてもらうわァ!!」

    ナナナが放った「モーフィーン・パターン」を鴉で防ぎ全力で動く

    「まずは小手調べに分身じゃ!まぁ他の奴らの様にはいかんから吾を含めて2体が限界じゃがな...」

    『2体なら両方に同時に撃っちまえばOKじゃん?』

  • 771稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/01/24(火) 00:26:30

    そういってモーフィーン・パターンを撃ってきたが

    「すんません、うそいいました...3人出来るんじゃ」

    そう言って消える分身を横目に距離を取る

    「縛道の六十二 百歩欄干! 縛道の六十三 鎖条鎖縛!ええいなんでも良いから引っかからんか!」

    『賢しいなア こっちは滅却師なんだもちろん神聖弓もある...ひとまず隙をつくるか』

    流石は完聖体の攻撃...烏で防いでいるが行動が制限されてきたのう...

    「縛道の四 這縄!」

    相手の手の向きを変えさせてモーフィーン・パターンを避ける...そろそろ5分か...

    『ありがとう稲生...実に有意義な5分だった。そして私を止めた君には敬意を示し私の刀にて葬ろう』

    そこからは一瞬で片が付いた 実に長く短い5分だった

  • 781稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/01/24(火) 00:38:11

    護廷の方達は小説の話行くときに存分に活躍してもらいましょう。

    あと俺はもう藍染が怖い...ダイス振る前にこのSSの前半書いてたけど「奇遇」じゃねぇよ!結局全部の戦いに出てんじゃねぇか!

    ユーハバッハ戦が大所帯すぎるから1.ユーハバッハに行くか 2.周りの露払いに向かうか

    dice1d2=2 (2)

  • 791稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/01/24(火) 00:41:45

    明日SS書けるとこは書きますが大人数戦は書いたことがあまりないので大体難産です...

    明日は9時から開始で行こうと思います!おやすみなさいー!

    <考察>

    稲生はエスノトの恐怖に対しての反応4でしたが、理由のない恐怖に対して陰謀論だののように無理やり理由をこじつける事が得意だから恐怖を感じにくい説

  • 801稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/01/24(火) 00:44:42

    それとこういうエピソードが見たい!とか〇〇編やって的なものがあったらどしどし書いてくださいな!とりあえず小説はルキアの方から読んでいるので千年血戦編が終わったらやります。

    例:稲生の恋愛事情とか

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 07:55:41

    じゃあ代行消失編後の一護と織姫のデート(本人らはそう思ってない)で

  • 821稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/01/24(火) 08:00:51

    この世界線だと井上はしっかり戦ってるから心境とかが違うのかな?了解です!稲生は偶然街でみかけて声をかけた位で絡む感じですかね。

  • 831稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/01/24(火) 08:09:06

    後は描写の都合上

    雀部長次郎忠息の黄煌厳霊離宮を知ってる度合い

    稲生dice1d100=50 (50)

    誰があれは!→説明するのかが分からんからな...

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:45:26

    温泉をどうやって掘ったのかとか
    カラスにやってもらったんかな

  • 851稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/01/24(火) 13:33:43

    温泉掘った時は体ボロボロなので鴉を頼ってそうではありますね。もしくは現世の道具をこっそり持ってきたのか...?ダイスとか振ってまた決めてみましょう!

  • 861稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/01/24(火) 17:09:06

    そういえば稲生も一護や恋次みたいに温泉入ったりご飯食べたり...色々やっていったわけか...
    結構温泉とも縁があるな...
    原作とは多少齟齬はあるけどたぶん一護は二振りではなく昔の斬月状態だろうな。

  • 871稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/01/24(火) 18:08:28
  • 881稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/01/24(火) 18:11:14

    多人数戦だとSSが長くなりがちだからこれにしてみたけど
    以前と比べて見やすくなってるかな?

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:15:39

    前のままでもいいと思う

  • 901稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/01/24(火) 18:19:58

    ほいじゃあ一応以前どうりにも貼っておきましょう。

  • 911稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/01/24(火) 18:21:05

    ナナナを倒した藍染と吾は次の部屋に向かう、浦原の説明ではおそらく藍染とはバラバラに行くことになるはずじゃ

    「それじゃあ、そっちはそっちで頑張るんじゃぞ!」 『あぁ、わかったよ』

    そして扉をくぐった先にいたのはロボロボした奴と筋肉質な大男である んでもって味方は...

    『イケメンが二人いるけど...私の好みじゃないわね』

    おっリルカじゃ!銀城のとこで一護の修行を手伝ってくれてた人じゃな!なにか箱を持っておるが

    『おや そこにおるんは稲生さんと...藍染さんやん お久しぶり~』

    軽い調子でギンが声をかけてきたが...あれ藍染がまたおるのう?

    『おや、また奇遇だね?稲生』

    『ちょっと!敵の所に来たんだからどっちか出てきて戦ってよね!さっきは銀城だったから月島が出てきたら?』

    リルカが箱に向かって喋りかけていると男が一人出てきた

    『わかったよリルカ おや稲生じゃないか...今回も共闘だね』

    えっ...誰?なんか裁判で名前は出てきたけどあんまり仔細は聞かせれておらんのよな

    「おっ おう久しぶりじゃな?」『...無理に月島に合わせなくていいわよ』

    『つれえ つれえ つれえ つれえ つれえ つれーわ!元隊長が2人と半端なヤツが一人、んでもって現世から来た謎の奴らときた!』

    『俺の名はドリスコール・ベルチ ここで俺に潰されるなんてつれぇなア オイ?』

  • 921稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/01/24(火) 18:21:51

    そう大男が叫ぶと隣のメカメカしいのが喋りだす

    『あまり大きな声で叫ぶな 集音機が不調を起こす 声量の低下を期待する』

    『そうカッカするなよBG9!』

    『話してても埒が明かねぇからな コイツを使わせてもらうぜ』

    そういって星の模様が描かれた円形の物質をこちらに見せる

    『─卍解 黄煌厳霊離宮』 空から11本の雷が降ってくる...

    「これは一番隊雀部副隊長の卍解か⁉総隊長にも匹敵すると聞いていたがこういったものとは知らなんだ...!」

    惚けていても始まらない...リルカも危ないし月島とやらは未知数じゃし とりあえず全員のサポートをするか!

    「─卍解 黒匣堅獄鴉 おぬしら!手伝うからなんか良い感じにやるのじゃ!」

    『えらいいい加減な指示やなぁ まぁ貸しが一つあるし聞いたげるわ』

    『稲生は今は滅却師の力はないし"昔みたい"に前衛後衛で役割分担しようか...』

    『私は少しの間座して待つとしよう 君たちの邪魔をしたくないからね』

    各々好き勝手言いながら戦闘が開始する

  • 931稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/01/24(火) 18:22:43

    リルカの方に倒山晶を張り、とりあえずの安全を確保する

    月島には赤煙遁を乱発して覆ってから曲光をかぶせ続けて見えなくさせる

    ギンは断空にて雷を退けて攻撃のチャンスを作る...藍染はどうせぶち込まれても大丈夫じゃろ

    『視覚による索敵(サーチ)は困難 霊圧によるものも同様』

    『ウザってえ鴉だぜ! てめぇから先に潰しとくかア!』

    月島はBG9の方に向かったようじゃ...BG9はとりあえず索敵を続けながらガトリングを乱射している

    吾は雷を向けられ多重の断空で迎え撃っていたが、向けられる本数が多くなって割られて当たりそうになった所

    『縛道の八十一 断空 こちらは構わない、ギンやってくれ』

    『─卍解 死せ「神殺鎗」卍解言うんはこうやって使わんとなぁ その宝持ち腐れとるで?』

    伸びた刀身がドリスコールの星章を持っていた腕を切り落とし、ギンはメダリオンを奪った

    『「破道の九十 黒棺」 なるほど今の私ではこの程度の威力か...』

  • 941稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/01/24(火) 18:23:17

    ついでと言わんばかりに藍染が黒棺でドリスコールを黒棺の重力の奔流で潰す...残ったのは無残な死体のみである

    BG9は赤煙遁を触手で探ったりしていたが月島を見つけられず、吾の鴉に攻撃を仕掛けて状況の打開を図ったが

    『少なくとも銀城を騙せるくらいには僕のブック・オブ・ジ・エンドは切れ味が良くてね こんな機械を斬ったのはさすがに"初めて"だけど』

    記憶を挟むのではなく、よく切れる刀として斬りかかった

    『背後から現れたか 迎撃を開...「縛道の六十三 鎖条鎖縛」⁉』

    背後を突かれてできた隙に縛道を差し込む...いくら機械人形でもあちこち斬られたら壊れるじゃろう...

    『ふむ...なるほど 滅却師の技術も興味深いものがあるな...』

    藍染がメダリオンを呑気に干渉しながら戦いは終わった

  • 951稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/01/24(火) 18:27:37

    続きは9時からですね。頑張って書きまーす!!

  • 961稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/01/24(火) 21:02:57

    それではやっていきます、貼っていきますねー

  • 971稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/01/24(火) 21:03:31

    「さすがに!もう!おぬしとはオサラバじゃろうから達者でな藍染!」

    『...あぁそうだね ギン...そちらも気を付けると良い せっかく拾ってもらった命だ 有意義に使うべきだからね』

    『ご忠告ありがとうございますー ほなまた』

    ギンは足早に次の部屋へと向かった

    『それじゃあ僕はドールハウスに戻るよ リルカ頼めるかい?』

    リルカに月島は戻してもらいリルカが次の部屋へ向かう

    『...守ってくれてありがと 余計なお世話だったけどね!...フン!』

    ツンデレを発揮しつつ去っていった 吾も次に向かうとよう!

    扉をくぐり歪んだ空間を一人進んだ吾の前には

    『よもや またお前に会うとはな...稲生ひよ乃』

    瀞霊廷で一度倒したハッシュバルトがそこにはいた...ナナナといい殺した奴との縁が深いわ

    『知り合いかい?稲生』「そうじゃ、ヤツは瀞霊廷で...またおぬしか藍染」

    タイミングずらしてみたのに一緒なのは何なんじゃ...コワー

    他には敵は黒マスクをした者と緑の髪のぺたーんとした女の子が一人じゃな

  • 981稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/01/24(火) 21:04:09

    『うわ...またいるし 次は銀城の番よ!さっさと出てきて戦って!』

    『わかったよ あぁ稲生さっきは言えなかったが現世じゃ悪かったな 一度謝っておくぜ』

    銀城は一度こちらに頭を下げて前に出た あまり無茶はせんでほしいがな

    リルカもおるし まさか見えざる帝国とやらののセキュリティがちゃんと機能してないのでは?

    『セキュリティはちゃんと機能してるっスよ 原因は恐らく崩玉でしょう』

    『あっ、一護と一緒に虚界に来てた子だ』

    浦原とネルが後から来たのう...藍染がすっごいしかめっ面しとる

    『アレガ僕タチヲ死ナセタ稲生か 死ヌノハ 怖イ 怖イ 怖イよ』

    少しおびえた様子のマスクの者と対照的に、女の子はしっかりこっちを向いている

    『落ち着けよエス・ノト 恐怖の聖文字もらってるお前が足が竦ませてちゃ困る それと実際にやったのは総隊長の奴だ』

    あの二人もなかなか強そうじゃが ハッシュバルトはかなりやばいので優先して情報を伝える

    「あの金髪の男は受けた攻撃を相手に返す 更に盾に自分の傷を擦り付けてもう一度相手に返すといった感じじゃ」

    『...一度倒したらしいっスけどどうやったんです?』

    「石田ありきじゃからもうそれは使えんぞ あと吾の滅却師の力も必要じゃったから猶更じゃ」

    『それはきついっスね~』

  • 991稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/01/24(火) 21:06:05

    「ハッシュバルトは藍染と浦原 おぬしらに任せてよいか?吾はそっちだと歯が立たぬし...おぬしらならやれるじゃろう!」

    『エ゛ッ!?いや~それは~ちょっと~ッ!?』『.........』

    「まぁ頑張っとくれ!行くぞ銀城とネル!吾らは他二人を抑えるぞ!」

    『なんだかすごく仲悪そうだったけど大丈夫なんでしょうか?』『...さあな?』

    吾はエス・ノトなる人物の前に立つ エス・ノトはなにやらトゲっぽい武器を浮かせているのう

    『それじゃあ俺から行くか 逃げんなよ』

    女の子の口がびよーんと伸びる...見た目は可愛いが鋭い歯がある時点で嫌な予感しかせん

    『謳え 『羚騎士』(ガミューサ)』 『─卍解』

    ネルと銀城が反応し伸びた口を迎撃する その間を縫ってエス・ノトがトゲを飛ばした

    「飛べ 『堅獄鴉』 トゲを叩き落せ!」そう言って鴉を向かわせトゲにぶつけたが様子がおかしい

    本来鴉は霊圧で出来た半生物だが死に恐れはない、故に盲目的に飛んで飛び道具を相殺できるのだ

    だが、今トゲに触れた鴉は恐れおののき速度を緩めた そのせいでトゲはほんの少し角度が変わったのみでネルと銀城へと飛んでいき少し掠った

    すると二人は顔色が青くなり 膝は笑い 刀を握るのがやっとの状態となっている...

    『僕ノ矢ニ撃タレタ者ハアラユルモノガ恐怖ニ変ワる。理由ノ在ル恐怖ハ優シい。理由サエ在レバ、ソノ源ヲ断チ切レバソノ恐怖ラシキモノハ拭エる。

    ダガ真の恐怖ニハ理由ガ無イ。其レハ感情デハ無ク本能ダカラだ。』

  • 1001稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/01/24(火) 21:06:24

    長々と説明をするエス・ノトを横目に女の子は攻撃を仕掛ける トゲは周りで準備済み逃げ場はない

    「─卍解 黒匣堅獄鴉"時華"ッ」

    吾は思い切り斬魄刀を上へ放り投げた そして吾は上半身を丸ごと食われて"死んだ"


    『おもったより呆気なかったな』『確カニね リルトット』

    リルトットは拍子抜けしていた、破面と完現術者(死神代行)そして見えざる帝国に火計を仕掛けた人物

    それらがほんの数瞬で片が付いたのだから無理もなかった

    『それじゃあこいつらも俺が食っていい...か...?』

    稲生が投げていた斬魄刀がいまだに落ちてこないことに気づいた 稲生は確かに喰ったはずである

    鴉の鳴き声が一声聞こえたかと思うと目の前が真っ暗になり...戦いが始まる前の立ち位置に戻っていた

  • 1011稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/01/24(火) 21:18:33

    「いやぁ危ないところじゃったのう...上半身を喰われたときはどうしたものかと」

    卍解の力でどうにか時間を戻し開戦前に肉体をもどした 精神は持ち越しじゃから向こうも気づいておるがな

    『こんなの情報(ダーテン)に乗ってなかったけど...時間の遡行?どっちにしろ面倒くさいな』

    『助かったぜ あの攻撃には当たっちゃだめだな 戦闘どころじゃなくなる』 『あんなに怖い思いをしたのは初めてよ!』

    各々感想を述べているが結構無茶してしまったもんじゃ 数秒とはいえ負荷がデカい

    「鴉が使えんとなると色々使うしかないのうッ!」

    右腕に仕込んでおいた蛇腹腕でリルトットの拘束を図る

    『妙なモノばかり仕込んでるね ビックリ箱女が』

    伸びてきた蛇腹腕をリルトットは根元から喰った 稲生は超速再生で腕を生やす

    『俺の口を塞ごうとしても その程度じゃ塞げない...ウッ』

    リルトットが嘔吐くと口から血が零れ落ちた

    「マユリ風に言うと『おや?親から得体のしれないものは口にしてはいけないと教わらなかったのかネ?』ってとこかのう」

    蛇腹腕には滅却師としては毒となる虚の因子が含まれている 本来は触れたやつにそれを注入する予定だったがまぁよし!

  • 1021稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/01/24(火) 21:18:58

    「まぁすぐに死ぬことは無いぞ!いつかは死ぬがな!辛さは吾も500年味わったからわかるぞ...」


    リルトットは弱体化したし問題はエス・ノトじゃな 吾はまだ恐怖を味わってないが果たして?


    『毒ハ後デ陛下ヤ誰カヲ頼レバイい モウ一度 イヤ 更ナル恐怖を味合ワセテアゲヨう』


    完聖体─神の怯え─ マスクが剥がれミイラめいた全身が露わになった


    吾の周りを"目"が覆っている 恐怖が吾を覆い始めた


    『「神の怯え」ハ視神経ヲ通ッテ 君ニ恐怖ヲ捻ジリ込む!!』


    『真の恐怖トハ 理由モ無ク際限モ無クただただ体ヲはイ上ル夥シイ羽虫ノようナモノ 吾々ハ本能カラハ逃レラレナヰ


    アは アはっ ハはっ アは 動ケナヰね?仕方が無い 其レが "恐怖" 恐怖トは 然ウヰウモノダよ』


    「"恐怖”か... そういえば聞いてよいか?」


    『...何だ 命乞イナラ聞カナヰ』


    「おぬしにとっては死ぬことが最も怖いのか?吾は...死ぬより"知らぬ"ことがあるほうが怖い」


    腕を振れば死ぬかもしれない それがなんだ?足を動かせば死ぬかもしれない それがどうした?


    今、目の前に知らぬことがあることが何よりも恐ろしい...<不明>に名をつけねば 形を作って安心せねばならぬ

  • 1031稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/01/24(火) 21:19:14

    「故に吾は出来る限りはやくおぬしを掻っ捌いて 浦原か藍染にでも見せて解明してもらう...それが出来んのは死ぬより嫌じゃ」

    "恐怖心"に駆られて動き出す 死は座しても迎えに来るが、情報は動かぬ限り入ってこない 動かぬことが怖いのだ

    吾の攻撃手段は限られている まずはただひたすらに斬りつける 抵抗するなら一度始解し口を動かす以外の機能を省いた鴉を作り縛道を行使させる

    『静血装ノ前デハソンナ攻撃ハ意味ヲ持タナヰ』

    だったら次は虚閃じゃ!あちこちに出鱈目に撃つ 目が幾らか潰れて外が見えるがエス・ノトにダメージはない

    恐怖でおかしくなったわけではないぞ!とりあえず吾じゃ倒せんことがよーく"知れた"だけじゃ

    「やっぱり無理じゃな...吾じゃ倒せん」『漸ク解ッタ「"吾"じゃな 他二人ならどうじゃろうな?早速やってみてくれんか二人とも」ッ!』

    『月牙天衝!』『翠の射槍(ランサドール・ヴェルデ)!』

    二人の最大の攻撃が目の外から飛んでくる こっちと自分ばかり見ておるから対応が遅れるんじゃぞ

    リルトットは血反吐を吐きながら攻撃してきたが喰うのが仕事の奴が血を吐いてたらどうにもならんじゃろう

  • 1041稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/01/24(火) 21:19:27

    ハッシュバルトの方を見やれば、浦原と藍染は攻撃は通っているが膠着状態となっているようじゃ

    力押しも小細工もそうそう通用せんしな...そういえばハッシュに効きそうなのこの場にあったのう!

    エス・ノトの恐怖を引き起こす黒い液体を手に塗りたくり吶喊する

    たとえ腕が千切れて飛んでもかまわん そんなことよりもこの黒いのを解明せねば!そうせねば怖いのだ!

    マユリの気持ちが分かる気がする!体の良い実験体があれば確かにこれは実験せざるを得ないのじゃなあ!!!

    藍染と浦原の鬼道を織り交ぜた攻撃をガムシャラに搔い潜り、力のこもっていない一撃をハッシュバルトにお見舞いした

    「ハッシュバルトよぜひ答えてくれ 今なにが見えている?そして何を恐怖している?はやく答えてくれ」

    『これはエス・ノトのッ!...バズッ!恐怖心なぞ...』

    『ここで決めきゃ不味いっスね あと彼女を早いとこ元に戻さないと...』『...ここまでしてもらったなら多少はやらねばな』

    ハッシュバルトは恐怖に抵抗しながら二人の猛攻を受け止めていたが、耐えきれずに最後には膝をついた

  • 1051稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/01/24(火) 21:24:35

    人数が増えると書く量がすごく増えるんじゃ...ユーハバッハ戦は勝ちまくった結果で原作より弱くて 原作より味方だらけなので書くことがあまりない...恐らくほぼ原作になるので残滓がどのくらい飛ばせるのかのダイスでも振りましょうか


    ユーハバッハdice1d30=4 (4)

    死神等連合軍dice1d100=54 (54)

    一勇が仕事奪われるかもしれない

  • 1061稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/01/24(火) 21:27:56

    ユーハバッハ最後の最後までダイス弱者やな 終戦後すぐに潰されて脅威は去った...されてる


    ユーハバッハ戦での稲生の活躍度合い

    dice1d100=31 (31)

    50以上でどっかで時を戻した 低くても他の用事している感じです

  • 1071稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/01/24(火) 21:33:25

    これで千年血戦編は終了ですかね...46室もこの状況じゃ剣八と卯の花を戦わせないだろうしなぁ
    恐らくみんな生きてますねコレ...死ぬ要素が総隊長が生きていることによってなくなってしまった

    そして総隊長から稲生への恩義と借りが凄いことになっている...あとメダリオンは墓に入れるだろうからもう持ってません

  • 1081稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/01/24(火) 21:38:30

    次は井上と一護のデート(本人たちはデートとは思っていない)編ですね!

    裁判が終わり、奉仕活動の合間に現世に来た稲生

    そこで会ったのは誰?

    1.石田 2.チャド 3.浦原 4.夜一 5.一心

    dice1d5=2 (2)

    一緒に尾行していくパートナーです


    一護たちは今どこなのか

    1.下校の帰り 2.商店街 3.ショッピングモール 4.レジャー施設(水族館など)

    dice1d4=3 (3)

  • 1091稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/01/24(火) 21:41:04

    月島に挟まれ仲間ですね...

    チャドと会っていた理由は

    1.偶然会って井上達を見つけた 2.虚の退治で 3.チャドが心配で稲生が会いに来た

    dice1d3=1 (1)


    一護と井上に起きるハプニングの大きさ

    回数dice1d3=2 (2)

    dice3d100=34 58 16 (108)

  • 1101稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/01/24(火) 21:50:26

    チャドと稲生は偶然ショッピングモールで出会った
    先の戦いで月島に挟まれ一護や井上を傷つけてしまったことを悔やむチャド
    稲生としても助けに行ったのに結局邪魔にしかならなかったことは悔やんでいる

    そんなことを話していると一護と井上が仲良く二人でデートをしているのを発見する
    稲生は滅却師の鋭い霊圧感知でこの付近に虚が出る可能性があると察知した
    二人はこの二人の憩いの時間を邪魔させないため秘密裏に虚を倒すことを誓う
    ついでに、デート中は『いつ虚が出ても一護を止めてから現場にいくため』と理由をつけて野次馬している二人であった

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:04:00

    善人度高い二人だから、デート中に迷子でも見つけて親御さんを探すのを手伝ったりしてそう

  • 1121稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/01/24(火) 22:17:53

    色々はハプニングはあったけどなんとか終わって一件落着


    一護をたちはなぜショッピングモールへ?

    1.一護の家で料理する予定だから 2.バイトのアレコレで 3.虚が出ていてそれを対峙した後

    dice1d3=1 (1)

  • 1131稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/01/24(火) 22:22:08

    一護に手料理を作るために買い物へ出かけていた井上と一護
    34のハプニングが迷子を迷子センターないし親御さんへ届ける
    親やらの話でしんみりする

    58でちょっと強めの虚が出てくるがチャドと稲生が向かい退治する
    井上達はそのまま一護の家に行き料理(チョコのみ焼など)を作成する

    といった感じですかね。井上が顔赤くなったりなんだりすごい忙しなさそう

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:13:15

    このレスは削除されています

  • 1151稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/01/25(水) 05:53:06

    今日は10時開始でやっていきます。一護達の話はSS書いてみますね!また膨大にならないといいんですけど...

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 07:35:55

    りょ

  • 1171稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/01/25(水) 11:24:17

    温泉の話は浦原視点で稲生を調査していく話にでもしてみましょう。思わぬ過去が見えるかもしれない

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:07:46

    あげ

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:45:10

    なんか十二時間経過しても落ちなくなってるぽい?

  • 1201稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/01/25(水) 21:50:44

    一応下のスレッド落ちる時間は基本十二時間後みたいだけど、どうだろう?時々サーバー落ちてるしその影響かもしれない

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:51:47
  • 1221稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/01/25(水) 21:57:31

    確かに書き込むホームがありますね...下のスレ落ち時間は正常だからやっぱりバグかな?
    12時間後に落ちるルールは変わってなさそうですね。

  • 1231稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/01/25(水) 22:01:20

    バグは管理人さんにでも聞かないとわからないですね...
    ひとまず今日の所をやっていきましょう!
    井上と一護のデート(死神消失編後)ですね

  • 1241稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/01/25(水) 22:02:53

    『黒崎くん!みんなで頑張りましたでしょうパーティー作戦決行ですよ!』

    「お...おぉー?」

    妙なテンションで井上はショッピングモールの廊下を俺と歩いている

    先日銀城たちEXCUSIONの奴らとの戦いが起き、チャドと稲生は月島に挟まれ一時的に敵対しちまった

    そのことを気に病んでんのか二人とも何となく疎遠な感じになっている

    それを何となく井上に口にして 今の状況になってる...

    『まずはパーティーに欠かせないケーキだね!とりあえず...鰹節がいるかな?』

    「か...鰹節?いったい何味のケーキになるんだ それ?」

    井上は口にする料理名からは想像できない材料を買っていく...いつも通りなら味は美味しいが見た目が大変なことになってそうだ

  • 1251稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/01/25(水) 22:03:56

    『がんばれ 井上...』「井上ちゃんの料理は本当に大丈夫なんじゃろうな...?」

    一護と井上が歩いている場所から数メートル後ろから二人は見ていた

    「フッ...浦原の霊圧遮断の外套に吾の縛道...あと地味に夜一から学んだ隠密を組み合わせれば、たとえ義骸でもそうそうバレぬな」

    『稲生さんの言うとおりに虚が出るとして、襲われる可能性が高いのはあの二人だからな...何事もなければいいが』

    元々ショッピングモールに捕まった件での詫びの品やら色々買いに来たところにチャドに出会った

    チャドは一護と井上と敵対して、自分の拳を振るってしまったことに対して思うところがあったようじゃ

    お互いコーヒーでも飲みながら気持ちの整理でもしようとした矢先に虚の霊圧を感じた

    付近をチャドと捜したが見つからずじまい そして一護と井上を見つけて護衛をしている...ストーキングではないぞ?

    だってあんな馬鹿みたいにデカい霊圧とかほぼビーコンじゃし...虚が出てきたらデートの邪魔にならんように吾らが始末しよう

  • 1261稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/01/25(水) 22:04:43

    井上と買い物をしている途中に泣いている迷子の女の子がいた どうやら親とはぐれたらしい

    『君のおかあさんはどこにいったか覚えてる?どこかで待っててとは言われたなかったかな?』

    優しい口調で井上が声をかけて安心したのか少しずつ女の子は喋ってくれた

    どうやら親と買い物をしている途中に、オモチャのコーナーに向かってしまいはぐれてしまったようだ

    『おかあさん 怒ってるかも...』

    また泣き出しそうになりながら女の子は下をむいてしょんぼりしている

    「確かに怒ってるかもな...でもちゃんと謝れば許してくれるさ それじゃ迷子センター行って放送してもらうか!」

    女の子は一度俺をみて少し怖がっていたが、迷子センターにつく頃には井上と俺の二人の手を握っていた

    館内放送が流されて少しして走りながらその子の母親が来た 女の子はすぐに謝り 母親は怪我はないかと心配していた

    母親が俺たちに気づくと女の子に『ちゃんとお礼はいった?』と聞き、ハッとした様子で女の子は

    『おにーちゃんとおねーちゃん ありがとう!』とお礼を言ってくれた

    その親子を見送った後に井上と買い物に向かったが井上が小さく

    『家族かぁ...』と呟いていたのが俺には聞こえた

  • 1271稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/01/25(水) 22:05:27

    「...二人ともやさしいのう」『あぁ...それが二人の良いところだ』

    しみじみとしながら隠れ潜む吾ら二人は遠くでそれを盗み見ていた

    買い物ももう終わりそうじゃが...虚の霊圧が消えてくれないじゃよなぁ 今の所他では出ていないし

    そうして二人がショッピングモールを出た時に虚は現れた...デートと言うのは帰り道だってデート...らしいぞ(乱菊談)!

    馬ではないが恋路を邪魔する虚を成敗するために義魂丸を飲む まぁ吾は恋したことないんじゃがな

    すぐにでもそちらに向かおうとする一護に『ちょうど今来ました!』感を出しながら

    「この虚は吾とチャドでどうにかする!一護は井上を安全な所へ送ってほしいのじゃ!」『...ここは任せておけ 一護』

    一護はちょっと渋ったがそんなに強い虚ではないことを知らせ...あんまりにも動かんので一発蹴って逃がさせた

    戦闘?吾が縛ってチャドがパンチ!で終わりじゃ!20体くらいいたがサッサと終わらせたのじゃ

    「のうチャドよ...結局井上が買った食材から吾は本当にマトモなものが出来る気がせんのじゃが」

    『......味は保証する 他は...スマン』 結局味は美味しかった...なんというか独創的な見た目じゃったがな...

  • 1281稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/01/25(水) 22:08:49

    デートはこんなとこですかねぇ...井上も一護も家族関連で色々ありすぎて触れづらいよ
    次は浦原視点で稲生を探る感じですね 2番隊の3席時代で進めていきます

  • 1291稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/01/25(水) 22:16:46

    浦原が受けた任務:稲生ひよ乃の再調査
    「しっかしこんな人を調査させて一体何になるんでしょうねぇ...」
    夜一に任務を丸投げされて任務の内容を読んだが任務の意図が読めなかった
    夜一曰く『後ろ暗いことがあるから被害妄想的に近くをうろついていた者を調べておるのじゃろう』とのこと

    前回の調査では家宅捜査などもされたが今回はその許可は下りていない
    前回の調査結果は以下のとおりである

  • 1301稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/01/25(水) 22:17:12

    氏名:稲生ひよ乃 所属:十三番隊 席次:五席

    一部貴族からの要請で調査を開始した 法外な方法で貴族の情報を得ようとしているとの通報 

    事情聴取・家宅捜査などで得た情報を下に記す

    業務:不真面目 五番隊に入り浸っており十三番隊での業務は疎かである

    ※この人物は病名不明の不治の病であり現在同隊の三席の治療を受けることが多い
     そのためか元より普段の業務では働きを期待されていない様子であった

    人間関係:所属する隊では副隊長である志波海燕と私闘が幾度もあった様子
    ※浮竹隊長より隊長の許可を得ての訓練だったとの証言 私闘の理由は二人の護廷に対する意見の相違
     現在は和解済みであり問題はないとのこと

    家宅捜査にて得た情報

    貴族について調査をしていた痕跡があったが、あくまで一般的に調べられる範囲内の物であった
    また本人に説明を求めても支離滅裂であった (ウジ虫の巣よりも四番隊か十二番隊に送るべきだと進言したい所だ)

  • 1311稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/01/25(水) 22:17:32

    特筆事項
    卍解が使用可能である ※上記での私闘での使用が確認されている

    滅却師殲滅戦の日記状の書簡があり事細かに滅却師の出身・血筋・装備などが調査されていた

    「滅却師について まとめ」には滅却師の総本山としてなぜか瀞霊廷が描かれており

    おびただしい量の「ここが総本山!」と書かれた矢印の付箋が貼られていた

    隠密で一度その場所を巡ったが異常は見られず 本人曰く全部影がある場所だとのこと(そんなものどこにでもあるわ!)

    以上より、業務態度に難はありますが貴族に対しての反逆などの意思は見られませんでした。

  • 1321稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/01/25(水) 22:25:15

    浦原「最後の方はもう投げやりすぎやしませんかね~?」

    現在の浦原と稲生の関係

    1.会ったことない 2.顔は見たことある 3.知り合い 4.友人

    dice1d4=1 (1)


    今稲生は何処にいるのか

    1.十三番隊舎 2.五番隊舎 3..二番隊舎

    dice1d3=2 (2)

  • 1331稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/01/25(水) 22:34:05

    こいついっつも5番隊に居るな...

    「報告書通り五番隊にいましたね...すみませーん稲生って人いませんかー?」

    『おぉ、稲生なら吾じゃ!ゴファッ』

    (血を盛大に吐きながらのご登場っスね)

    浦原はどう行動するか

    1.まずは話でも 2.色々見たいので家にある資料を見せてもらう 

    3.ちょっと手合わせしてみません? 4.一緒になにか調査してみません?(温泉など)

    dice1d4=4 (4)

    藍染はこの時点で稲生とどのくらいの関係か(藍染惣右介85→←87これを100%として)

    dice1d100=55 (55) 低ければここから仲良くなる

  • 1341稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/01/25(水) 22:41:08

    浦原「いやぁ実は博識な稲生さんにお願いがありまして ボクが個人的に調査していることの手伝いをですね~」
    稲生『よし!もちろん手伝うぞ!二番隊の浦原じゃな、よろしく!』
    (単にバカならばそれで終わり もしも利用価値があるなら...まぁどうだかわかりませんが)

    悪いやつだぜ浦原喜助...藍染は普通に友達らしいぞ!やったね稲生!()

  • 1351稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/01/25(水) 22:45:54

    ちなみにこの時点での稲生の温泉関連の情報量

    dice1d100=95 (95)

    零番隊の情報 温泉の仕組みなどですねなければここから二人で調査します

    浦原も容疑者と一緒に趣味やってる様なものなので梢綾(砕蜂)から真面目にやれって怒られてそう(カラブリ)

  • 1361稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/01/25(水) 22:51:08

    「いやぁ実は零番隊の傷が治る温泉って知ってます?」

    稲生『あぁうん?知っとるぞ、麒麟寺天示郎の温泉じゃろう、大体の仕組みも理解しておるしなんなら纏めて資料を作っておこうかの?』

    「ッ⁉え...えぇ是非見せていただけると嬉しいです」
    (どっからどう考えても要注意人物っスよ夜一さん...!)

    うわぁ...藍染が後ろから「やっぱりあいつは...」って感じで見てそう

  • 1371稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/01/25(水) 22:57:18

    こっから信頼されて双殛に入れてもらったのか...


    浦原の現時点での稲生の印象

    0:怪しいが利用価値はある

    100:知っている知識を悪用はしていない信用しても恐らく大丈夫

    dice1d100=68 (68)


    まさか四楓院の情報もあちこち調べてないだろうか...

    dice1d100=53 (53)

    調べていたら夜一が好感度微妙なのも説明つく気が(浦原と仲が良いから低いかもしれないが)

  • 1381稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/01/25(水) 23:02:09

    浦原「ちょっと怪しいけど大丈夫っスね 多分」

    100の内残りの5を調べるのにかかった日数

    dice1d365=71 (71) 日


    こっから温泉作るのか

    何を使って温泉作るの?

    1.鴉 2.現世の道具+自分たち 3.全員+現世の道具

    dice1d3=2 (2)


    双殛については説明したの?

    1.していない 2.した dice1d2=1 (1)

  • 1391稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/01/25(水) 23:12:58

    恐らく仕組みは分かっているけど専門知識と現状の技術での再現が出来なかった稲生
    そこに技術と専門知識を2カ月で持ってきて落としどころを見つけたと

    工事は100年前だから蒸気や電気で動くショベルカー(海外産)かスコップやらで掘って工事したんだろうか
    双極は毎回目隠しでもして連れて行ってたんだろうか

    まだちょっと信用され切ってないけど、こっからまた調べものを繰り返したり話したりするようになって仲が良くなったのかな
    研究や調べものとかで仲が良くなったらあんまり夜一さんとは縁がないよね

  • 1401稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/01/25(水) 23:21:32

    ショベルカーどっから持ってきたのか

    1.パーツ単位で買って組み立てました 2.丸ごと買ってそのまま運んだ 3.現世から得た設計図を元に尸魂界で作成

    dice1d3=1 (1)

    2なら多分稲生の家にまだ残ってますねこのショベルカー...1.3だと自分で持つのはリスクがある


    温泉編はこんなものですかね

  • 1411稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/01/25(水) 23:30:54

    現世から取り寄せたパーツをちまちま組み立てて『ご安全に!』って言いながらショベルカー操作してたのかな
    現場猫案件だらけになりそうだな...

    次回から小説に移っていきたいのですが、あまりにも前提条件が壁絶しているため話がなかなか組み立てづらい状態です
    そのため一つの案として帝国を焼かずある程度原作によったifを簡単に進めてそちらを参考にするというのはどうでしょうか
    1.多少グチャグチャでも生きてる隊長たち込みで!
    2.物語として崩れ過ぎないようにifの方で
    3.単にifが見たい
    どれがいいか意見のほどお願いします!ifでも卍解は進化は確定するのであしからず

  • 1421稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/01/25(水) 23:32:02

    次回は10時開始ですね とりあえず今日はおやすみなさい!
    やっていく小説はルキアの話の方です

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:35:11

    2かなあ

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:58:24

    3

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 07:35:55

    2

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:16:28

    2

  • 1471稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/01/26(木) 16:28:24

    2ですね。if作りましょうか!

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:54:40

    いちおうほしゅっとく

  • 1491稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/01/27(金) 00:05:41

    いつの間にか12時になってました...すみません

    このifでは侵影薬が第一次進行に出来たりするので一応原作に近いですが、稲生のいる影響で違うところもあります

    稲生が第一次進行で戦う相手

    1.ユーハバッハ 2.ユーハバッハ(ロイド) 3.ハッシュバルト

    4.ナナナ 5.バズビー 6.エス・ノト 7.マスキュリン 8.ロバート

    dice1d8=3 (3)

  • 1501稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/01/27(金) 00:10:19

    ハッシュが戦っていたのは可城丸だけなのでそこに割り込む形ですね。

    同隊の5.6席なので分隊に振り分けられたのでしょう。

    ハッシュバルトdice1d100=46 (46)

    稲生(卍解+滅却師最終形態)dice1d150=133 (133)

    聖文字で丸まま返されちゃいますが一矢報いることが出来るか。

    過剰丸は稲生の性格上逃がしているのできっと生きています。

  • 1511稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/01/27(金) 00:15:31

    絵面的には色々ごちゃまぜの滅茶苦茶な威力でハッシュバルトをぶっ飛ばしたら、次の瞬間には稲生がボロボロになってたんでしょうかね。

    近くにユーハバッハがいるし1が出たら偽物がいることに気づく

    dice1d10=2 (2)

    ほぼ初見じゃどうにも難しいよね

  • 1521稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/01/27(金) 00:21:01

    ユーハバッハが2人いる事には気づかないですね。ですが親玉ここにいるぞー!(心におっさんいるので判別可能)と総隊長に報告ぐらいは飛ばせると思うので

    この後山爺はユーハバッハと戦い...

    1.死ぬ代わりに手傷を負わせた

    2.生きてはいるが戦うことはもはや不可能

    3.報告からユーハバッハ(真)に早めに気づき1番隊の人間が多めに助かる+(dice1d2=1 (1) )

    dice1d3=3 (3)

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:29:28

    総隊長戦死により京楽体制に移行するか

  • 1541稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/01/27(金) 00:31:45

    山爺は何処に傷を負わせた?

    1.目 2.腕 3.胴体 4.足 5.背中

    dice1d5=1 (1)


    ギリギリ侵影薬が間に合って卍解で一発だけ決めれた感じかな?

    この後にボロボロ稲生は零番隊も連れられて卍解を習得すると...

    滅却師の力は取り戻す方法がある(竜弦がやっているので知っている)から一応取り戻しているはず

    第二次進行での相手

    1.ハッシュバルト 2.バンビエッタ 3.エス・ノト 4.バズビー 5.蒼都 6.BG9 7.ぺぺ

    8.ロバート 9.マスキュリン 10.ナナナ 11.リルトット 12.ミニーニャ 13.キャンディス

    14.グレミィ 15.ジゼル

    dice1d15=13 (13)

    ハッシュだと戦えないから振りなおす分dice1d15=8 (8)

  • 1551稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/01/27(金) 00:35:51

    一番攻撃されたら陛下が困りそうな部分を...未来視に多少影響しそう。ここの山爺はまだ心安らかに亡くなってそう


    対キャンディス

    卍解奪えないので最初から完聖体ですね

    キャンディスdice1d100=17 (17)

    稲生dice1d100=51 (51)

  • 1561稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/01/27(金) 00:39:12

    他にも戦う?dice1d2=1 (1)

    1その場待機で続いて戦う人物dice1d15=3 (3)

    2霊王宮に行くメンバー(黒崎達についていく)

  • 1571稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/01/27(金) 00:41:06

    エス・ノトだと聖別前に戦ってますね。

    エス・ノトdice1d100=63 (63)

    VS

    ルキアdice1d00=

    白哉dice1d100=56 (56)

    稲生dice1d100=24 (24)

    り...リンチ...!

  • 1581稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/01/27(金) 00:42:52

    ルキアの分dice1d100=86 (86)

    無くても勝ってていますが。

    とりあえずゾンビにならずに済んだ稲生

    聖別が終了してからどうする?

    1.ユーハバッハを追う 2.下を守る

    dice1d2=1 (1)

    下だったらもうあまり戦わないかな

  • 1591稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/01/27(金) 00:48:14

    大砲に一緒に乗せてもらい飛んでいく...元ルキア助けに行くメンバーの集まりに不純物が!


    戦う相手

    1.リジェ 2.ハッシュヴァルト 3.ペルニダ 4.ジェラルド 5.アスキン 6.バズビー

    dice1d6=2 (2)

    ニャンゾルは上がる前に倒されたので除外

  • 1601稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/01/27(金) 00:51:49

    ハッシュと戦うのは結構後になるので、その前に一度戦う相手

    順番は誰かVS稲生+味方→ハッシュVS稲生+石田 になるかな...?

    神赦親衛隊

    1.リジェ 2.ペルニダ 3.ジェラルド 4.アスキン

    dice1d4=2 (2)


    ここ戦う相手がごちゃごちゃしているからなぁ

  • 1611稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/01/27(金) 00:56:22

    ぺルニダ戦

    味方は剣八・マユリ・ネムだったかな

    ぺルニダdice1d100=11 (11)

    稲生dice1d100=57 (57)

    活躍があったか判定

  • 1621稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/01/27(金) 01:01:05

    勝った特典は、マユリの足が無事かもしれないぐらいですかね

    この後移動してハッシュバルトの元へ向かいます

    ハッシュバルトdice2d100=10 91 (101)

    石田dice1d100=50 (50)

    稲生dice2d100=1 78 (79)

    ハッシュバルトの能力は石田で打ち消します。

    稲生は2つ振って大きい方のみ適用です。

    聖別なくても勝てる可能性が出てきますね

  • 1631稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/01/27(金) 01:04:26

    完全反立ないと強いなハッシュバルト...聖別でやられる前に勝ちました

    倒し方はたぶん前にやったやつでしょう。こいついっつもハッシュバルトと戦ってるな...

    その後のユーハバッハ戦での活躍はあるか

    dice1d100=100 (100)

    月島がいたり藍染がいたりする戦場で石田と共に来ますね。竜弦が苦言を呈していそうですが

  • 1641稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/01/27(金) 01:08:08

    えぇ...?100?なんの活躍なんだ?

    1.戦闘中の補助が凄かった

    2.ユーハバッハ「死すらも改変する」稲生「それキャンセルで」

    3.ユーハバッハ「残滓を残すぞ」稲生「はい無効」

    dice1d3=1 (1)

    開幕の理不尽以外負けてないなこの女…

  • 1651稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/01/27(金) 01:14:54

    まとめ
    1次進行:ハッシュバルトと対決し果敢に立ち向かうも能力の前に敗北 可城丸が助かる ユーハバッハの位置を知らせた結果、総隊長が真ユーハバッハに気づき1番隊の隊士が多めに助かる

    2次進行:キャンディスと対決し打ち破る エス・ノト戦でルキアのサポート 回道とかしたぐらいかもしれない

    霊王宮:ぺルニダと戦い一応戦い抜いた ハッシュバルトに石田と共に挑み勝利 ユーハバッハ戦で藍染・恋次・稲生・石田で一護を熱烈サポート

    これが稲生イフの姿...過剰丸と一緒に小説版で頑張るかもしれない

  • 1661稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/01/27(金) 01:17:54

    まぁまぁ低めの確率で助かったので、可城丸からの好感度を+20しよう

    可城丸dice2d100=83 43 (126)


    後100の戦闘サポートは何だったのか究明

    1..時の遡行 2.静止の銀(実は知ってて作ってた) 3.マユリ・浦原アイテムの数々

    dice1d3=2 (2)

  • 1671稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/01/27(金) 01:21:40

    可城丸「僕の稲生五席への好感度が降り切れているのは知っているね?」
    可城丸104→←43
    なお稲生からは他の十三番隊士同様の扱い...

    とりあえずこれで小説版の準備は完了ですね!改変は可城丸が生きているくらいで影響はなさそうかな

  • 1681稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/01/27(金) 01:27:44

    時間遅れっちゃったりしてごめんなさい
    今日はこれでおしまいです、次回から小説版に移行していきます。
    明日はちょっと早めに9時開始でいこうと思います。
    過剰丸は~知っているね?ぐらいしか情報内からな...会話だけなら問題ないか

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:28:52

    おつ
    少なくとも後輩にとって良き先輩ではあったようだが

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:24:48

    目を潰した山じいだけど、未来視にはどれくらい支障をきたしたんだろう

  • 1711稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/01/27(金) 19:11:14

    未来視への影響

    20を最低値とする

    dice1d100=65 (65)

    遠近感とか視野とかだけでも影響は大きそうよね

  • 1721稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/01/27(金) 19:16:05

    ユーハバッハ「攻撃避けづらいし当てづらい…」

    稲生の持ってた静止の銀はどこから...?

    1.過去(一護の母の時)に聖別で死んだやつから取ってた

    2.そこに聖別がトドメになったポテトがいるじゃろ?

    3.200年前に殺したやつから採取して取って置いといた

    dice1d3=1 (1)

    避けづらい中で静止の銀が複数飛んでくるのはキツそうやな

  • 1731稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/01/27(金) 21:02:12

    さて、やっていきましょう


    せっかく各隊が霊術院で授業・特別授業しているので特別授業をしよう稲生

    吉良が霊術院で講演やっている時

    稲生はその日1.斬術 2.鬼道 3.歩法 4.白打 5.総合訓練

    dice1d5=1 (1) の特別授業を担当していた

    授業の先生としての出来dice1d100=6 (6)

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:03:21

    ダメダメですね

  • 1751稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/01/27(金) 21:05:57

    授業の質100分の6...何をやらかしたんだ?

    1.皆さんには殺し合いをしてもらいます(ガチ)

    2.今から皆さんを斬りに行きます(卍解+ゼーレシュナイダー)

    3.アッ!すっぽ抜けて頭に刺さった!

    4.あまりにも普通過ぎる...

    dice1d4=2 (2)

  • 1761稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/01/27(金) 21:09:22

    稲生「これから先、皆さんが危機的状況に陥った際にすぐに正確な判断が出来るようになるためにこんな授業を考えてきたのじゃ」
    「─卍解 黒匣堅獄鴉 今から皆さんを吾が全力で害します 全力で殺しに来てもらうのじゃ」
    霊圧に当てられる生徒たち 斬っても再生する稲生 大量に降り注ぐ縛道
    阿鼻叫喚だぞ...助けて吉良!夜一!

  • 1771稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/01/27(金) 21:14:21

    十三番隊の風評がdice1d100=54 (54) 下がった!

    ルキアが胃痛に悩まされそうな冒頭やな...

    可城丸「稲生五席が霊術院を出禁されているのは知っているね?」

    ちょっと良いところを見せるとこうである

    もしかしたら稲生はスパルタなのかもしれない

    修行をつけてとお願いされた部下に対してのスパルタ度

    dice1d100=46 (46)

  • 1781稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/01/27(金) 21:17:45

    ルキアの高級料理店での会に誘われたか否か

    dice1d2=2 (2) 1.Yes 2.NO


    個人的に何かプレゼント用意してるとして(恋愛1のため理解できるかどうか...)

    プレゼントのマトモさ

    dice1d100=12 (12)

  • 1791稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/01/27(金) 21:21:50

    マトモさ12のプレゼントのマトモじゃない方向性

    1.値段高すぎ! 2.どこで使うんやコレ⁉ 3.デカすぎ! 4.12番隊案件

    dice1d4=2 (2)


    普通に口頭で伝えられて「おぉ~?結婚おめでとう...?」となっている稲生

    ちなみに好感度が高い清音が4番隊に行っているので地味に落ち込んでそう

    裁縫が高いので十三番隊の隊花とかベールに刺繍はしているはずだ...もはやこれだけにしとけ

  • 1801稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/01/27(金) 21:25:48

    プレゼント内容

    1.銃 2.重機 3.工具 4.飛行機(プロペラ) 5.ダイナマイト

    dice1d5=4 (4)

    全部手作りのプレゼント(パーツ組み立てなど)です。ルキアの胃が死ぬ気しかせん...

  • 1811稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/01/27(金) 21:30:36

    稲生「世の中には新婚旅行というものがある...飛行機で観光に行く新郎新婦も多いそうじゃ」

    恋次『お...おう それでその後ろのバカみてぇにデカいプレゼントっていうのは...』

    稲生「うん?飛行機じゃよ?個人でも乗れるプロペラのやつ」

    ルキア『百歩譲って飛行機は置いておいて...誰が運転するのだ?』

    稲生「...さぁわからんのう?」


    稲生の運転技術dice1d100=10 (10) 50以上で免許持ってる

    白哉的にこのプレゼントへの評価 dice1d100=85 (85)

  • 1821稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/01/27(金) 21:34:41

    稲生こんだけポンコツ晒してるけど本人の結婚願望あるのかな...

    dice1d100=14 (14)


    以外にも白哉からは高評価 たぶんなにか渡すだけで高評価なだけな気もする

    朽木家に元パイロットの人物が雇われる日も近い


    ルキアの結婚話の方はこんな所でしょうかね。とりあえず隊長になる前から稲生が起こした問題に頭抱えてそうなルキア...致命的だぜ

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:37:01

    料亭に呼ばれずにぼっち

  • 1841稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/01/27(金) 21:42:22

    恋愛わからん結婚もしようと思ったことは無い

    うーん月島さんレベルのショックがないとどうにもならんか...

    こっからは綱彌代時灘関連のダイス

    霊王の真実(4代貴族のやらかし)について

    dice1d100=80 (80)

    綱彌代時灘の死神代行関連の所業

    dice1d100=50 (50)

    歌匡関連

    dice1d100=9 (9)

    数値が高いほど多くを知っている。過去に死神代行を貴族が害したことまでは確定で知っている

  • 1851稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/01/27(金) 21:47:26

    霊王は貴族にバラバラにされたんじゃよなー(ぺルニダ戦と浮竹を思い出しながら)

    死神代行を害したのは恐らく綱彌代家の者

    東仙が友と呼んだ人物は歌匡って名前らしい。東仙の斬魄刀の元の持ち主のはず

    このくらいの知識ですね。

  • 1861稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/01/27(金) 21:54:12

    檜佐木の話に移っていきましょう

    恐らく藍染+ギンの移送に付き合うことになる稲生

    (鏡花水月まだ見たことなくてそれなりに強いため)

    藍染はなんか言い残したい?

    dice1d2=2 (2) 1.Yes2.NO

    稲生側はあります?

    藍染にdice1d2=2 (2) ギンにdice1d2=1 (1)


    藍染はともかくギンは刑期が短くなったりするかな

    dice1d2=1 (1)

  • 1871稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/01/27(金) 21:57:58

    藍染はとくに語ることは増えず

    ギンは刑期が短くなって乱菊とあるまでが早くなりました

    稲生もそれを伝えようとしているくらいでしょうか。

    この後は流魂街にバイクで檜佐木が行くのですが稲生も同行しましょう

    1.こっそり尾行 2.ちゃんと同行 3.稲生が先に来ていた

    dice1d3=1 (1)

    移動手段

    1.バイク 2.原付 3.自転車 4.瞬歩でええやん

    dice1d4=4 (4)

  • 1881稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/01/27(金) 21:59:51

    まぁ尾行にバイクは無理よな...

    銀城たちが出てきた時に混ざる?

    dice1d2=1 (1)

    檜佐木が1番隊隊舎に行くときに一緒についていく?(尾行継続時)

    dice1d2=1 (1)

  • 1891稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/01/27(金) 22:02:13

    檜佐木が志波家に取材に行く

    銀城と絡む檜佐木 ←乱入する岩鷲・稲生(稲生の檜佐木への心配度dice1d100=66 (66)

    志波家で酒盛り→稲生ご飯食べる 酒飲む量dice1d100=26 (26)

    檜佐木一旦1番隊隊舎へ

  • 1901稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/01/27(金) 22:04:03

    藍染の移送で大分参ってそうな檜佐木をみて、稲生お節介で尾行して様子見してた感じかな。
    情報が得られるような場所でもないし
    そろそろ次スレを立てねば

  • 1911稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/01/27(金) 22:14:24
  • 1921稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/01/27(金) 22:14:40

    埋めておきますね。

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:19:41

    たておつ

  • 1941稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/01/27(金) 22:29:26

    弾け!『飛埋め』

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:31:14

    ここまで来たか

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:31:46

    200なら料亭に呼ばれなかったことで泣いちゃった

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:32:21

    200なら未婚のままだけど子供引き取って育てる

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:33:27

    200なら結婚願望はないが男性経験は豊富

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:33:45
  • 200二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:33:56

    200なら一護の告白の際にデバガメする稲生

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています