【ここだけ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)part129

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:27:55
  • 2二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:28:42

    注意事項




    ※ここは12年前にホビホビの能力で喋れない人形にされたウタが冒険の果てにドレスローザで元に戻る世界のスレです




    ※固定概念は特にありません。極端なヘイトや他者への強い否定で無い限りは各々好きなように語りましょう




    ※スレ外へ持ち出す際はTPOを弁えて節度を守って持ち出しましょう




    ※原作へのリスペクトは忘れずに




    まとめ

    【まとめスレ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)【part120まで】|あにまん掲示板こちらは【ここだけ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)シリーズのpart120スレまでのまとめになります。また派生スレやSSのまとめも張ります…bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:29:35

    たておつ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:30:32

    おつー

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:31:21

    ロボみたいなオモチャはドレスローザ見る限り存在するんだよな

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:32:49

    そういやバルトクラブシュガーがホビホビを発展させてパイレーツドッキングをガチの合体ロボにする概念とか過去にあったな

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:32:54

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:33:17

    乙もんげ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:34:46

    前スレの最後らへん業が深いネタが投下されてたな

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:35:44

    前スレの最後、業が深すぎてアラマキ生える

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:38:55

    ロボッ娘とかアンドロイド萌とかは存在するからねえ……そっち方面のホビウタも面白そうねwもうなんかガンガン自己進化していって武装使いまくる奴w

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:39:08

    12年の月日は残酷だな
    取り返しがつかない性癖になってしまった

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:43:25

    NovelAIにロボ娘描かせてみたなんてスレが過去スレに有るけどまああそこまで行くのは少年誌じゃお出し出来ないにしても割りかしロボ娘はニッチな人気があるからな……
    あとホビウタで性欲我慢ルフィとか有ったけどいつの間にか落ちてたな

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:47:51

    >>12

    それもこれも全部シュガーとドフラミンゴってヤツが悪いんだ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:50:25

    割と真面目に前スレの最後らへんであった、人間に戻った後のウタとおせっせしてる時にルフィが「前の(人形時代)の方がよかったな」なんて呟いた次の日にはウタはガチ泣きして部屋に閉じこもるし、ルフィは船員全員とキュロス親子から血祭りに挙げられるよ。

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:51:37

    まずそんなこと口走ってしまったルフィが自分で海に飛び込むよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:52:08

    何でまた新しい概念出てんの!?
    過疎って来たと思ったらまた加速してるし

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:53:39

    ウタワールドは常に存在しているて能力は鍵
    ウタワールドに居るときに死ぬと閉じ込められるのは能力=鍵を失うから
    ホビウタは鍵を取り上げられた状態にある
    それはそれとして音感良いからピッキングとかできそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:59:38

    >>15

    まあふつうはそうだよな


    ただ同人誌的な展開になるとウタがそれで捨てないでってなってルフィのことガン責めすることになるしルフィはルフィでおれ最低だってなりながら責められるとなんかうまいなって...



    これ以上はやめとこう

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:06:58

    めげずにホビウタ時代の格好を模したもこもこのキグルミとか着るウタちゃんはかわいいと思う
    それはそれとして罪悪感も凄いと思う

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:14:37

    そういや今週はジャンプ発売日やないつも通り12時までネタバレしないでくれよー

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:15:04

    着ぐるみは割と普通に趣味として着てそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:18:31

    人間に戻ってからは敵の使ってきた技使って欲しい
    なんかすっげー見たことある技使いだして
    モブ「可愛い顔してひでー事しやがる」
    ウタ「聖者でも相手にしてるつもり?」
    ウソップ(元ネタを思い出して怯える)
    とかやって欲しい

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:26:28

    >>12

    当たり前のようにルフィを人形フェチ(?)にするのはやめて差し上げろ!?

    多分人間に戻ったウタにキグルミ着せて新時代する程度だよ!!


    ……ちょっといい電波受信したからSS書いてみるか

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:42:24

    >>21

    ok

    んでも何故ホビウタだけ12時まで禁止なのか俺は分からないねぇ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:54:04

    ロボウタ概念生まれたと思ったら速度が急に上がってビックリした…
    とりあえず他の人がロボウタ描く前にネタ枠前座として投下

    メダロット知らない人に優しくないけど一応ホビーだから…

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:56:45

    えすご

    漫画だ


    え!?やば!?煮込め!!煮込め!!作家さんがいるぞ!!!すげぇ!!かわいい!!

    >>26

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:09:12

    >>25

    おれもわからねぇがまあここのスレの暗黙の了解みたいなものだろ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:56:31

    >>26

    語り継がれる……ってかやべぇ!このウタ超好みなんだけど!

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:58:35

    そのカスミみたいな髪型のフランキーどこで出てたっけ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 04:36:02
  • 32二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 05:50:06

    フーシャ村までは同じだけどドレスローザ以降は「私は赤髪のシャンクスの子だよ!」とばかりに赤い方の前髪を伸ばしてたら良いなと思った

    ウソップもロビンもやらないような極悪戦法で屈強な海の男共の心を完膚無きまでにへし折って「取られないのは命だけ」「赤いのを見たら海賊引退」「あれはデイビー・ジョーンズやフライング・ダッチマンと同列の存在」とか言わしめて欲しい

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 05:52:34

    個人の感想だけどあんまそういう極悪戦法とかはとってほしくないな
    やりすぎるとキャラ崩壊になるだろうし(12年前の時点でホビられてる時点で今更だけど)

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 07:54:08

    えげつないことをしてるって意味なら、すでにネガティブ貝(ウタの12年分蓄積された負の感情をダイヤルに込めて相手にぶっ放す)概念があるからなー. . .

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 08:31:12

    >>26

    恐ろしいやこのクオリティ

    みんな可愛いな

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 08:33:55

    >>26

    可愛い…語り継がれる…!

    >>30

    恐らくネタ元の主人公の髪型と思われる

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 09:40:05

    >>32の主題は赤い方の前髪が長いとより「赤髪の娘」感あっていいよね!なんだ……

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 09:58:26

    REDとの違いは
    ・ウタワールドから切り離される
    ・歌うことができない
    ・シャンクスと別れた原因が分かっている
    ・ルフィと一緒にいる
    ・「聖者でも相手にしてるつもりか」
    ・おそらくエースやサボとも(おもちゃとしてだが)面識がある(場合によっては盃を交わす)
    ・仲間がいるよ!
    ・「やっと会えたね!ウタだよ!」inドレスローザ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 10:54:47

    こうしてみるとやっぱREDよりマシやと思ってしまう...

    ifスレってそういうもんやけど

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 11:01:41

    RED
     ルフィと喧嘩しようとしたけど乗ってくれなかった
    ホビウタ
     シュガーと全力で喧嘩して勝ってまた友達になった

    これがかなり大きいと思う

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:16:53

    日1は確認しないと妙な概念生えた勢いで加速して置いてかれるのほんと笑うんよ

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:17:18

    オデッセイ一通りプレイしたよ!
    ……ホビウタ世界線ならシュガーちゃんの出番もっとあったんだろうなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:53:00

    12時になったので今週のネタバレをば 

    ボニーとウタとベガパンクの追いかけっこ色々と良かったね

    冒頭のボニーの泣き真似にウタが助けを求めるシーンとか即興でよくできたなって思うし、その後の追いかけっこもムジカ人形がベガパンクの顔面に貼り付いて時間稼ぎしてたのが良かった

    ただ、その後のくまの記憶のくだりでめちゃくちゃびっくりしてたけど大丈夫かな...

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 13:14:45

    …もしおもちゃの状態で死んでも重さは変わらねぇな!!ガハハハ!!

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 13:15:39

    >>44の件は悪かった、殺しておいた

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 13:30:15

    あの世界やっぱ明確に魂が存在している世界っぽいな

    それはそうと
    ・海賊の父と娘と事情を知る第三者
    ・父は世界政府の関係者
    ・真実を知らない娘とそれを隠す第三者と父親
    ・その真実は知れば娘を傷つける事になるため、父親と第三者は結託した

    とREDのウタシャンクスゴードンと既視感感じる関係性になってるなボニーくまベガパンク

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 14:45:05

    おめでとう

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 15:43:55

    >>46

    なんでこんなにホビウタって原作との融和性が強いんだ…

    シュガーに次ぐ同性親友ポジションになりそうだなボニーちゃん

    ナミロビンは親友というより姉妹だし

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:01:49

    ボニーの能力で一時的に若返らせて疑似的な成長記録のアルバムとか作れないかな

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:02:11

    >>48

    シュガーとボニーとウタで女子会するか


    多分ウタとボニーがめちゃくちゃ飯食うからシュガーだけえぇって困惑すると、おもうけど

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:46:48

    ホビウタ世界線ではウタの玩具を作った玩具会社社員までトラウマを負う説あったけど、ホビウタ世界線のリアルのウタの玩具のデザインがウタシュガコンビに拾われたら報われるかな
    バネ脚になってルフィと一緒に跳ねる新型ホビウタとか(戦術はベラミーの見本があるので安心)

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:02:43

    ホビウタ世界線だと、エッグヘッド編は「記憶」がテーマになりそう
    ホビホビの能力で無理やり「娘の記憶を奪われた父親」と「忘れられた娘」
    (多分)娘を守るために「自分の意思で記憶を捨てた父親」と「忘れられた娘」

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:05:05

    てことはホビウタ世界線のエグべだと裏でシャンクスがなにがしている可能性もあるのか?

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:17:10

    今週のニキュニキュみたいにホビホビの理屈もベガパンクから解説あるかも

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:28:35

    >>54

    ホビホビやウタウタみたいなチート系の解説して欲しいな

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:27:24

    ロボウタ概念だとキッドが能力使ったら引き寄せられて貼り付いちゃってもがいてるウタが見られるかも

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:31:30

    >>56

    ブリキだと何となく思ってたが

    精密機械じゃねえから問題ないか

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:41:40

    >>54

    そういやナチュラルにニキュニキュの痛みを抽出した仕組みがわかったね


    悪魔の実の原理とかも時間かければ解明可能なところ現代の科学に通じて少しだけ興奮

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:55:27

    ttps://www.pokemon.co.jp/goods/2023/01/230120_to01.html
    ポケモンのグッズだけどコレのホビウタ版が向こうの世界線で売ってそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:56:18

    >>56

    ありそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 07:26:38

    >>51

    タッグを組むゲームとかで合体必殺技としてありそう

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 10:45:52

    >>47

    ライバルにすずめの戸締まりとスラダンがいるのか…

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:38:53

    しかし寒いな
    人形って凍ったりするんだろうか

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:49:02

    >>63

    綿に水分含んだ状態だったら凍るんじゃない?

    それか青キジクラスの急速冷凍受けるか

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:11:40

    長時間外に放置したらカチカチに固まるから平時は大丈夫じゃないかな

    ギャグ描写としてウタがカチーンってなってる場面はあるかもしれんが

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:47:42

    梅雨とか湿度がヤバい時期は気をつけてないとカビとか生えそう

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:50:12

    >>66

    頭にキノコの生えるホビウタ

    取ってほしくて走り回る

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:50:35

    >>67

    見た目は微笑ましいけど本人からしたら気が気がじゃないやつ

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:53:13

    ムッシュールも天敵だな

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:53:57

    >>67

    ルフィはホビウタから生えたキノコを食べたりしそう

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:54:56

    ウタのキノコ()を食べるルフィ……!?

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:13:54

    幼ルフィ「ウタ?なんか生えてるぞ?」

    人形ウタ「キィ?」(あ、ほんとうだなんだろう?)

    幼ルフィ「うーんなんかうまーそだな...貰うぞ!!」

    人形ウタ「ギッ!?」(えっちょ!?) 

    幼ルフィ「わっひゃひゃひゃ!!なにこれおもしれー!!」

    人形ウタ「ギイイ!?」(ルフィィイ!?)

    てことですか分かりません

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:16:55

    >>71

    ホビウタの体の何処から生えてるか次第では洒落にならなくなるな

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:38:56

    今結構寒波で冷えるんだが
    ホビウタのちょっとしたぬくぬくにあったまろうと抱きつく幼ルフィと抱きつかれて胸の内があったかくなるホビウタはありですかね

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:39:56

    暑さ寒さを感じないのは場合によっては羨ましがられそう

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:00:55

    濡れた後に凍ったら破けちゃうけどな
    ロボウタなら破損するな

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:36:56

    雪被って雪ダルマ状態になると凍らずとも動けなくなりそうだし景色と同化して大変なことになりそう
    逆に動けたら雪とかの中から奇襲かけたりできそう

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:54:38

    >>77

    ほぼワポルで草

    ドラムでの活躍そういうのかw

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:50:21

    フーシャ村って冬どのくらい寒くなるんだろう
    もしある程度寒くなるとしたら、「ひみつきち」でお互い暖をとるために身を寄せあって眠るASLと、そのルフィの腕のなかに抱き込まれてるウタがいるのかな

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:54:40

    >>26

    前スレの151です

    こんな神絵を...ありがたい!

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:55:57

    四つの海では四季とかは普通にあるんだっけ

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:56:39

    >>79

    フーシャ村の家の構造見る限り雪は積もらん地域だと思う

    扉ガラガラな酒場見る限りあんま寒くもならんのじゃないか?

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:58:04

    全く降らないってことはないだろうけど、
    ドラム島並の雪国級にまで降ることはなさそうなイメージ、ルフィの言葉から察するに。

    ホビウタ世界線だと、
    冬島に行ったウタの自慢話を聞いたけどすっかり忘れてて、一緒に馬鹿騒ぎしてた赤髪クルーたちの「雪国の人間は眠らねェんだ」を断片的に覚えてるとかが、あり得るかもしれない。

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:07:01

    今、風がヤバくてベランダに置いていた諸々片付けてきた
    ホビウタだったらあっという間に飛ばされちゃいそうだと自然に思って、大分ホビウタに脳がヤられてるなってなった

    ホビウタが風で飛ばされちゃった場合はルフィが腕をにょーんと伸ばして掴むんだろうなぁ

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:09:37

    >>84

    必死に飛ばないようにしがみついてるんだけどずるずる引き摺られてる時の絶望やばそう

    手を掴んでくれたルフィが太陽みたいに見えるんだろうな

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:16:35

    >>85

    ノックアップストリームのときに実際ありそうな描写だ

    腕を伸ばして救出後は離さないようにぎゅっと胸に抱き込んでもいいかも

    後のホビホビ発覚後に過去編掘り起こした読者が「ここでもヒーローヒロインムーヴしていたルフィさんとウタさん」ってなるやつ

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:50:31

    >>84

    OPでそんなのあった気がする

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 01:53:56

    途中から本人も飛ばされるのに慣れてるかもしれない

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 07:22:44

    毎回確保されるならアトラクションとして楽しそうね

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:30:30

    アトラクション概念もルフィウタが楽しそうに遊んでるクソガキ感があっていいけど、
    毎回毎回「このまま飛んでいってしまったらどうしよう」って怖くなってるウタも捨てがたい。

    「布と綿でできているこの身体では、皆と同じように立っていることすら儘ならない」
    「風でどこか遠くへ飛ばされてしまったら、この短い手足では皆のもとへ辿り着くことはとても難しい」
    「このまま飛んでいってしまったら、誰もそのことに気づかなかったら……誰にも気づかれずに、私は消えてしまうのだろうか」
    「壊れたオルゴールの音では、助けてと叫ぶことすらもできない」

    そんなウタの不安を吹き飛ばすように、大切な幼馴染の男の子は必ず手を伸ばして掴んでくれるんだよね。エモい。

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:10:33

    >>90

    原作だと肝心なところで手を離しちゃったからね…

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:35:16

    人の心ないんか?

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:40:50

    そこになければ無いですね

    だからこのウタは一番死を覚悟したタイミングで最初の大渦って答えるんだよ

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:50:52

    あの大渦から生還した事といいルフィの豪運とウタの不運っぷりが衝突した結果がREDの結末だったんかなと最近思い始めた。
    こっちだとマイナスにマイナスかけたらプラスに転じたというかなんというか。

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:52:30

    人間に戻った後例の樽の中で密着してる二人(ウタは人間体)の絵とか描かれるんだろうなって

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:55:09

    前スレでトレース込みでロボウタを描くといった人です

    描いたので置いときます

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:56:12

    >>96

    おおなんかカッコいい🍢

  • 9896だべ23/01/25(水) 17:56:12

    ついでに量産型

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:57:36

    ホビウタ時空のあにまんだと「もしウタがオモチャにされた時の形状がロボットだったら~」ってスレありそうだよね

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:04:00

    >>96

    シンプルなシルエットに腰つきがセクシー🍢

    やっぱ赤と白のツートンで認識出来る強い(?)よなあ


    あにまんスレはアンドロイド娘から

    トランスフォーマーみたいなのまで

    多種多様なもしもスレが立ちそう

  • 10196だべ23/01/25(水) 18:10:19

    後、バウンティラッシュやっててふと思ったけど

    この最強ウタちゃんの衣装、ロボットのパーツを鎧に改造して装着してる感じでいいなぁって思ってる

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:38:34

    以前書いた酔っ払いウタSSの続編的な何か(謎時系列)


    個人的には陽気な酔っ払いウタもウザ絡みされるローも書けたので満足

    酒と飲み干す --新世界の広大な海の上で、今宵も海賊たちは以下略


    「……」


     賑やかな様子を眺めながら壁際に座り込む。

     ジョッキの中の酒を何口か飲むと、疲労が蓄積した身体にアルコールが染み渡っていく。酒はそれほど好んで飲む訳ではないが、今はその感覚が心地良く感じた。


     麦わらの連中と行動を共にするのをやめてから少し経つが、どういう因果かやたら奴らと鉢合わせることがある。その度にこうして宴だなんだと騒ぎ立てられこちらの予定を崩される。

     こちらのクルーも近頃奴らのノリに感化され、嬉々として飲み始めるから始末に負えない。


    「(今回は全員心身共に疲れが溜まっていたから、ガス抜きには丁度良かったが)」


     手元のジョッキから視線を戻すと、麦わらの連中とうちのクルー達が入り交じり飲んで歌って大騒ぎしている。今更このノリに文句を言うつもりは無いが、進んで輪に加わりバカをやるような柄でもない。


     こういう時真っ先に絡んでくる麦わら屋とゾロ屋がなぜか今日は大人しい。おかげで1人離れて穏やかに過ごすことが出来た。


    「ヤァヤァヤァ!!! トラ男くゥ~ん飲んでるゥ~~?!」


     …………さっきまでは。…
    telegra.ph
  • 103二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:16:56

    >>102

    ローはウタにとって、一味とシュガー以外だと一番仲のいい友達であり恩人なんだろうね。

    ロー本人は不本意だろうけどな!

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:19:58

    >>96

    >>98

    かわいい!ダンスとかできそう

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:35:23

    >>102

    前回に引き続き暴れまわってるな…

    船長はちゃんと面倒見てもろて

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:39:04

    神SS師だ!囲め!煮込め!

    ラミちゃんって享年何歳だったっけ?
    もしかして、生きてたらウタと同い年だった可能性ある??

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:32:28

    特に名言されていない、ハズ
    ローとウタは5歳差だから、若干ラミの方が歳上になりそうかな?

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:33:28

    >>96

    ウサギ型ロボット感あるね

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:36:05

    >>102

    ほんまにこの世界線だとパンクハザードのあれが最後の運命の分岐点では?ってくらいローの同盟がでかいよな


    名誉麦わらの一味の称号を与えたい

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:36:50

    >>109

    ローは友達だからな

    ウタもそう言ってる

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:38:41

    なお当人達はトラ男もミンゴも「何それ知らん…」だし兵隊さんの怒りは天元突破する

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:52:59
  • 113二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:00:01

    ルートによってはトラ男に惚れるよな

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:41:56

    過去スレ鑑賞中ワイ
    120以上スレが立ってることに戦慄する
    まあこの概念好きだし読むけど

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:01:01

    >>114

    ご新規さんいらっしゃい

    まだまだ新規がくるならホビウタスレは安泰だな

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:42:06

    >>111

    シャンクスとホビウタの関係はキュロスにとってレベッカがホビホビされたifだろうから、道中でウタの事情を知ったら原作以上にブチギレてディアマンテをボッコボコにしてそうだよな。

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:48:44

    オデッセイのウタちゃんバーテン合気道√なら吹き飛ばし系の技豊富なんだろうなぁ
    一人だけ突き飛ばし発生率高かったり強制突き飛ばしスキルがあったりしてそう

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:49:21

    ホビホビ解除後のシャンクスのルート選択
    A急いでウタに会いに行く→逆走より突っ切った方が早いとカームベルト抜けてリバースマウンテンへ→クロッカスに新聞読めとどつかれる→シャボンディ諸島にてシャッキーに沈められる

    Bまずは情報収集だ→新聞を読む→ドフラミンゴ護送船襲撃後、ドレスローザに行く→ウタの無事を知るが「合せる顔がない」→ベッジ、パウンド、キュロスの父親達に「はよ、会いに行け」と蹴られる(次第によってはレベッカの右ストレート)

    C最初から「合せる顔がねぇ」→ナワバリで問題発生、行く→麦わらグッズ売ってたロメオとシュガー→ロメオ「会いに行くべ」シャンクス「会わん」シュガー「いい加減にしろ」ケツバット→ロメオ、赤髪の旗を燃やす「大義名分は作ってやったべ」→ウタに会いに行く(ウタグッズ購入済)

    なぁベック、文句はないがもっとマシなルートはないか?

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:50:37

    まずあんたらそのタイミングでどこにいんのよ

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:12:12

    新世界のどこかの島にいるんじゃないかな...

    (原作の扉絵の世界の甲板五億の男を見ながら)

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:33:27

    >>118

    B→Cがすき

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:02:52

    >>118

    Aルート書いた者としてはホビホビ解除直後だと、いつも冷静なベックマンでも動揺するよなと思いながら書いたけど、初期のSSみたいに格好良く(?)ドフラミンゴ襲撃するシャンクスもいいよね…

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:06:45

    >>118

    >>122

    B・Cルートを書いたものだが、逆走を全く躊躇しない・フーシャ村への最速はどうすればいいかを考えるシャンクスたちはかなり好きです。

    仲間のためとあらば逆走も二周目も躊躇しないルフィの心意気もまた、シャンクスたちから学んだんだろうなって。


    カチコミするシャンクスを書くにあたり、重要視したのは「必死さ・手段の選ばなさ」でした。ホーミング聖は「圧倒的暴力」という大海賊時代において最も有効な手段を持ってなかっただけ、シャンクスは持ってた。

    しかし子供のために体裁全部ブン投げるという点では、シャンクスもホーミング聖も全く変わりなく、

    「長たるものだからこそ、情けなかろうが頭を下げる必要がある」ことを示すことで、情けなくもかっこいいシャンクスの姿を、

    その姿をみることで「自分ができなかったが、父はやっていた」ことを、ドフィに自覚してもらおうと思ってました。

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:37:53

    私は不当なホビウタスレ民。
    Bルートの山場はシャンクスじゃなくて「父親」の姿に打ちひしがれるドフラミンゴだと思っています。
    (あくまで神SSを浴びているだけのスレ民の意見ですが…)

  • 12596だべ23/01/26(木) 09:44:17

    昨日トレース込みでロボウタを描いたものだ

    ムジカ人形がもしロボムジカになったら?という気持ちから描いてみたので置いておく

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:48:01

    白ひげがいなくなって2年後の現四皇の中では比較的穏健派というか調停者的立ち位置だった赤髪海賊団が、突然偉大なる航路逆走したり護送船にカチコミかけたりしはじめたら監視してる側や他の四皇も「いや何があったお前!?」ってめっちゃ混乱するだろうな

  • 12796だべ23/01/26(木) 09:49:18

    目が違うパターン

    >>125

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:52:27
  • 129二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:09:41

    >>126

    だからこそウタ=赤髪の娘という情報が広がる

    マムとか敵対海賊に狙われる危険性はあるけど、世界政府が二の足踏んでくれるからウタを守るための情報としてはいいのかも?

    実子じゃない=フィガーランド家の血筋じゃないとバレたら抑止力が弱くなりそうだから結構な諸刃だけど

    (スレチになるからあれだけど、フィガーランド家って何者なんだ…)

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:53:23

    シャンクス関係なのは間違いないから今後にきたいってところやな

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:06:00

    ロメ男と一緒に旗燃やすルートのシュガー、「四皇に喧嘩売った」ってことで父親越えをやったことになるんだろうか

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:15:46

    >>131

    ドフラミンゴはあれだけ好き勝手してるように見えて四皇には正面から喧嘩売る気は全然無かったからね

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:26:41

    ふと思ったんだけど、ルートによってはクロッカスさんとかシャッキーに殴られるのはシャンクス達的にはある意味救いなのかも?
    多分自責の念で潰されそうなのに、四皇になったシャンクスを面と向かって叱りつけられるのなんてそれこそ元ロジャー海賊団のクルーとか位だろうし。

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:19:42

    pixivに記事出来てるの笑った

    もう貼られてたらすまん

    ホビウタホビウタとは、ONEPIECEの二次創作タグのひとつである。dic.pixiv.net
  • 135二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:03:33

    なんでかはわからないけどできたんですよね...

    いやもう本当に申し訳ねぇってなる

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:19:42

    驚くかもしれんがそれもう4ヶ月ぐらい前に出来てるんだ

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:30:30

    まぁ渋の方にも神絵とかがそれなりに投稿されてるし、TPO守ってるんだったら百科事典くらいはいいんでない?って自分は思ってる

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:35:02

    赤髪珍道中なら一歩遅れてドレスローザに着いてキュロスと喋るやつ好き

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:52:24

    >>131

    過去上映会もしくは何らかの方法でドフラミンゴがこのこと知ったらめちゃくちゃ笑いそうやな

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:58:35

    記憶復活お父シャンとか定番の悪夢ネタとか
    書きたいネタが多すぎる
    速度は落ちながらも未だにベラミー掘り下げとか
    ロボウタとか新しい概念が生まれてくるしなんなんだ
    ありがとう

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:23:06

    >>134

    正直ホビウタがあるならASULみたいなIFの記事があってもいいと思った

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:15:26

    ホビウタ概念を追い続けるワイ、ごく一般的なスレの消費速度が分からなくなる

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:23:02

    >>129

    話題変わっちゃうけどマムがウタが赤髪の娘ってことは知らなかったから四皇の情報網も世界中に張り巡らされてるわけじゃなくて、やっぱり東の海は手薄なんだな

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:36:09

    そりゃあ最弱の海やからな...

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:37:53

    多分現行最古パートスレのドレークファンスレ辺りが普通の速さだと思うよ

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:41:04

    >>143

    主要な裏の大物押さえてるだけで社会で知りたい事は知れるだろうけど

    逆に社会と関わりない奴(例ウタ)なんかは情報に引っかからないだろうからな

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:51:56

    意外にも合うなーって思って

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 06:40:48

    左手がアームカバー仕様になっておりますな

    人間体のアームカバーはいつ作られそうとか言われてたっけ
    ワノ国の染め物技術とかかな

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:36:43

    明言はないけど新時代マークを取り入れたい気持ちがあって、自分でデザインしたんだろう
    背中に背負うとかじゃなくて片袖だけにアームカバーを着けて、というのが特別感ある

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:27:20

    オモチャにされた形状がロボウタルートだと戦う手段確立する為にフランキーの改造受けそう
    ……その場合人間に戻った後どうなるんだろう

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:30:10

    >>150

    違うIFスレだけど古代兵器ウタちゃんみたいになりそう

    具体的に言うと腕がパカッと開いて銃身が出てきたりとか、背中から生える羽がメカウイングになってたりとか

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:53:38

    借り物のコラだけどホビホビ解除されたらこうなりそう
    ……ずっと忘れてた娘が再会した時こんな姿に成り果ててたらシャンクス卒倒しちゃう

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:37:59

    >>96

    ドロッセルのフォルムいいよねわかる…

    おれも何回かロボ娘書く時にお世話になったわ…

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:56:35

    ホビウタルートではゴードン(王族でありベテラン音楽家)育てられずに
    ルフィと一緒に過ごしているわけだから
    REDのウタと比較してよりストレート感情表現かつ中性的な立ち居振る舞いになるのではと思った

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:33:18

    改造済みロボウタ人間化はフィオルンみたいになりそう

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:36:05

    >>152

    本人はあんまり気にしてないけどルフィ達は申し訳無さそうにしてるんだろうな。


    そしてフランキーはシャンクスに土下座してる。

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:55:12

    ベガパンク「そこでワシの出番ってわけじゃ」

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:03:18

    ちょい見せの内容になるんやけど久々の紙絵見れたのとそういやホビウタ世界線でも修行するルートによってはウタが紙絵みたいな技を習得するのがあったから、展開次第ではステューシー並のしました紙絵できそうだなって思った

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:28:10

    どっかのスレにあった銀魂みたいにウタいじり→DRドン→お通夜の流れを見てみたくなった
    だれか書いてくれればワイは喜ぶ

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:41:30
  • 161二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:53:28

    ぬいぐるみを改造して機械化するよりかは元々ロボットの形のオモチャだったら改造に至るハードルは自他共々低くなりそうだからね(前者だとナミロビンの女性陣が眉顰めそうだし)

    人間に戻った(戻れてない)になっちゃうのはウタ本人が気にしなくても周りが気にする(特にフランキー)だろうからやっぱ正史はぬいぐるみの形状にして正解っぽいね

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:59:51

    なんか勝手なイメージだけどホビウタの形状がぬいぐるみじゃなくてロボットだったら、背中にオルゴールの代わりにゼンマイ仕掛けのオモチャについてるネジまきがついてそう

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:03:15
  • 164二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:47:39

    REDの公開終了が近づいてるけどyoutubeの連動エピソードもそれに併せて公開終了するから、みんな見納めしとこうな

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:24:02

    >>162

    ねじ回さなくても動きそう

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:18:34

    連動エピソード見ると何か色々と辛くなってくるよ

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:40:18

    関連エピソード見ると、「これが全部忘れられてるんだな…」「ウタしか覚えてない思い出なんだな…」ってなる

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 06:26:36

    原作だと連動エピソードの思い出がウタの人生で数少ない綺麗な記憶だったように、ホビウタ時空だと連動エピソードの思い出がウタの心の支えだったのかも?

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:26:28

    連動エピソードを改めて見てみるとホビウタ世界線だとシャンクス達が帰ってきたときに一悶着あって、ベックマンに親子の問題だから首を突っ込まないで欲しい(スゴイ意訳すると)っていう経験があって原作ルフィの他人の過去を詮索しない性格ができたみたいやから

    この世界線だとその経験がないから原作と違ってホビウタ世界線のルフィは他人の過去を詮索するのかな?って思ってる

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:41:18

    >>169

    そこは大丈夫だと思う

    サボという「世間的にみても恵まれているが、本人的には思うところがある」って出自、

    反対にエースという「世間的に最悪だし本人も最悪だと思ってるが、海賊の世界では頂点の象徴ともいうべき栄光」っていう出自、二人とも隠したがってたし、探られたくなったことだもの。

    遡れば、ガープの立場だって幼いながらも「子供には言えない何かがある」くらいは察してた。


    数奇な運命というべきは、サボの件で「本人の事情は介入しないまでも、それはそれとして強制的にでも手をひっぱっていくべきことはある」ってことを学んだところだろうか。

    サボ死亡(扱い)の後にエレジアが起こったのなら、シャンクスに「せめてその島の場所くらいは教えろ、おれが様子みる」くらいは言ってたかもしれない。

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:18:05

    >>167

    だからこそ、ホビホビ解除のウタ復活のカタルシスが最高になると古事記にも書いてある

    ついでに読者の脳が破壊されるけど

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:53:08

    >>171

    ホビウタ時空だと、SOP作戦が成功してキュロスがドフラミンゴ(偽)の首を刎ねたところで回想として連動エピソードの話が始まるんだろうな。


    読者としては「なんでこのタイミングでルフィの過去編?」と疑問に思いながら読んでたら、最終ページ辺りで人間時代の“ウタ”が現れて…次週休載。

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:57:44

    一番いいところでの次号休載を共通認識にするのやめろ

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:09:04

    >>172

    個人的には過去回想入るのはルフィがギャッツに言った10分欲しいってところかな


    あそこ、時間稼ぎとかでルフィが一番落ち着ける時間(諸説あり)やと思うから過去回想入るのにちょうどよさそう

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:15:25

    >>174

    ルフィ初のモノローグで過去回想入ってお前はウタだ!するんですか?

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:16:52

    >>173

    油断したなァ!! ワンピースとはこういう作品だ!!

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:17:33

    >>172

    もしキャラ紹介欄に「赤髪海賊団 "音楽家" ウタ」ってあったら(戻った瞬間は"麦わらの一味"表記)、

    読者が「ウ゛ダァァァァァァ!!!!!こんなのあんまりじゃないか!!12年間‥‥船長に気かけてすらもらえない!!!!」って発狂するやつっすな……


    さらに次号、船員どころか"娘"と発覚して月曜日が阿鼻叫喚。

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:30:11

    この時空のオダセン聖は2週位休載して力を溜めて読者を焦らした上で最高クラスの巻頭カラーと共にルフィとウタのファーストコンタクトから、ルフィが歌が好きな動く人形に名前をつけるまでを描いてくれるはず。

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:34:21

    10分の時間稼ぎの間に回想が挟まるのなら、ホビホビが解除された途端に明らかにルフィの様子がおかしくなって読者から理由を考察されるのかな
    その間に以前の神SSの時みたいに断片的な情報は徐々に開示されていく形で

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:04:50

    >>177

    その週は、読者からのシャンクスの評価が謎めいた黒幕疑惑もあるイケオジ海賊から、ダメ親父に転落した伝説の週として長く語られることになる…かもしれない。

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:06:34

    この世界の赤髪海賊団をダメ親父呼ばわりはあまりにも酷なんよ

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:10:17

    ホビホビで記憶消されていたのは流石に許してあげてほしい感がある(本人達はめっちゃ気にするだろうけど)

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:11:30

    まずシャンクス達も被害者というか仕方ないんよな...

    その後の展開的にダメ親父というか人間臭い面が見れるのが面白いけど

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:23:46

    シャンクス、バギーズデリバリーに頼っだルート
    バギー「テメェは肝心な所で甘ェんだ。拾った時点で里親でも探せばよかったんだよ!」
    シャンクス「返す言葉もないな。バギー、ルフィの・・・ウタの情報を頼む。金は言い値で」
    バギー「いらねェ。お前も麦わらも、ウタも知らんなかじゃないからな。聞いたな、お前ら!ハデに最優先でやれ!」
    バギー部下(バギー座長、カッケェ!!一生着いて行きます!)
    バギー(最速でやるし、タダにしてあげるから
    東の海でウタちゃんいじめたの許して!!)

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:44:14

    >>184

    かっこよく言いつつもビビってるバギー(笑)

    部下の皆さんのバギーへの盲目的なまでの慕いっぷりもめっちゃ分かる。

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:05:15

    10分の間に過去回想入るのならそれより前のウタ対シュガーはどうする?
    PHのローヴェルゴみたいに因縁だけ匂わせて回想無しで行くの?

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:33:05

    ドフラミンゴVSルフィの前の前哨戦?
    回想前に「久しぶりだねシュガー」と言わせてルフィに戻ってからの回想かな

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:41:14

    >>186

    個人的に考えてるのは、シュガーがバルトクラブ加入するルートだった場合


    WCI編とかで一方その頃みたいな感じでロメオがシュガーに質問しそうな気がするんよな


    「おめぇ、なんでウタ先輩の友達なのに玩具に変えたんべっか?」みたいな感じで


    で、シュガーがため息つきながらポツポツと...みたいな

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:10:31

    置いていかないで(絶叫)

    ちゃんと言うこと聞くから(絶叫)

    好き嫌いなく食べるから(絶叫)

    ルフィと仲良くするから(絶叫)

    これからはお父さんて呼ぶから(絶叫)

    やだ(絶叫)

    行かないで(絶叫)

    (沈黙)


    お願い


    (沈黙)


    (絶叫)

    渋の漫画これか
    何度読んでもエグいな

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:35:27

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:26:46

    ウタちゃんバギーにどの程度やられたんだろう
    自分は、麦わら帽子を守ろうとしてナイフで串刺し、あとは蹴っ飛ばされてるくらいを想定してる
    バギーが能動的にウタを踏んづけていたぶったりはしないと思うんだ、別に嗜虐趣味はないし、なによりバギーは危機感地能力高いんで

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:39:11

    初期の初期にあったのはシャンクスから貰ったものって分かったら、グリグリ踏み潰しておまけで唾を吐くやつとかはあった

    ただそれやるとその世界線の読者のヘイト凄いし多分どこかでバギーがウタを助けるイベント挟まないとこの世界よりかは人気ないじゃないかなとは思ってる

    てか190超えたな

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:41:46

    >>192

    頂上戦争同行ルートなら、途中でウタを庇ったり麦わら帽子と一緒にローにウタを届けたりでヘイトを和らげられそうだけど、シャボンディ諸島残留ルートだとそもそも接点がないんだよな…

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:45:59

    >>188

    魔王顕現阻止ルートだと、

    チョッパーとくれはの「あれは"怪物(モンスター)"だよ!」回想が挟まってた感じに、


    「直感したの‥‥あれこそが、"魔王"の楽譜だって」

    「触れてはならない、"魔王"」


    みたいなシュガーのセリフと一緒に、一ページ丸ごとの第一楽章姿が描かれるかもしれない。

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:55:35

    >>193

    まあ無理にヘイト解消しなくていいんじゃね?

    読者視点だとちょくちょく情けないシーン写ってるのは変わらんし

    初期も人気あったわけでもないし

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:58:49

    バギーがウタを串刺しにしたり踏みつけて唾吐いたりって場面も絶対必要か? ってなったらそうでもないしな別に

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:22:52

    >>193

    わりと初期のこの概念が好き

    だからこそ、初対面時のバギーによるウタ虐は必要派

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:26:35
  • 199二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:27:41

    被ってた方は消したよ

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:28:18

    200ならREDは終わってもホビウタは続く

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています