【ここだけ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)part128

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 06:41:20
  • 2二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 06:43:21

    注意事項



    ※ここは12年前にホビホビの能力で喋れない人形にされたウタが冒険の果てにドレスローザで元に戻る世界のスレです



    ※固定概念は特にありません。極端なヘイトや他者への強い否定で無い限りは各々好きなように語りましょう



    ※スレ外へ持ち出す際はTPOを弁えて節度を守って持ち出しましょう



    ※原作へのリスペクトは忘れずに



    まとめ

    【まとめスレ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)【part120まで】|あにまん掲示板こちらは【ここだけ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)シリーズのpart120スレまでのまとめになります。また派生スレやSSのまとめも張ります…bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 07:01:03

    たて乙

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 07:02:31

    おつー

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 07:12:02

    おつおつー

    流石に10日に一スレ消費になってきたか

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 07:17:36

    たておつ
    今までが早すぎただけでこれが普通や

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 07:18:29

    たておつです

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 07:22:20

    おつおつ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 07:29:40

    即落ち回避の為とりあえず10まで

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 07:45:55

    ちょっとクロスオーバーの要素を含むやけど、最近夢でウタとシュガーがデュエルする夢を見てしまう

    ウタのデッキがギミック・パペットでシュガーがデストーイを駆使してデュエルしてる夢をを最近見る...

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 07:46:27

    おつでありんす

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 08:20:22

    前スレで型月の外道神父とホビウタのコラボ書いた者だけど、書いててホビウタの境遇とか外道神父の大好物ではと思ってたら思いの外筆が乗ってしまった。
    しかもルフィがウタの境遇に気づかずに過ごしてるのとか見る人が見たら愉悦ポイントかなり高くない?

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 09:29:51

    前スレで甥っ子とRED観に行ったら途中退場になったとコメントした者です。
    ようやく仕事が落ち着いたので年末出勤の振休がとれました!今日念願のRED再チャレンジしてきます!
    その節は背中を押していただきありがとう!楽しんできます!!

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 09:55:06

    乙もんげ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 10:30:57

    >>13

    よかった…ポロッ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 11:00:15

    >>12

    多分だけど神父がDR(ドフラミンゴ政治中のとき)に住んでたら毎日が幸せうやとあのSSを見て思ったよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 11:47:35

    >>16

    というかワンピ世界じゃ基本的にどこ住んでも海賊被害とかで愉悦できそうな感じする。

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 15:48:14

    イメソンという概念が今まで分からなかったが

    これはきっと元に戻った後のウタにぴったりだと思う


    HARCO(青木慶則)- 世界でいちばん頑張ってる君に(2021.10.10. この曲で日テレ系列「行列のできる相談所」に出演しました!)


  • 19二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 17:26:44

    >>16

    ホビホビの実のカラクリ知ってたら絶対に毎日愉悦顔でワイン飲んでるだろうな。


    なんとなくだけど陰で積極的にキュロスと小人達を支援してそうでもあるんだよ。

    呪いが解けた後の方がより愉悦できるから…

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 17:33:35

    そういやワンピ学園後編更新って明日だっけ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 18:55:53

    RED再チャレンジしてきた者ですが、改めてこの娘は独りにしちゃアカン娘だなぁと思いました。
    じゃけんルフィとずっと一緒にいさせてあげようね。
    ……ホビウタのが救われてるのってまじでバグでは???

    映画館でみるとドラムとかの迫力が本当に良かった。
    今月もう休み取れそうにないの本当に悔しい。

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:28:52

    REDは善意ダイスでファンブルしまくった結果最悪の結果だが
    HOBIは悪意ダイスでファンブルした結果何とかなっただけだから…

    ファンブルしかしてねえ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:32:42

    最近ふとオルビアさんについて考えていたらホビ世界の麦わらの一味の冒険をシャンクスと鑑賞会してるのが思い浮かんだ
    ただこれだとシャンクス死んでるのでは?って我に帰った

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:35:35

    >>22

    とばっちりでドフラミンゴがシャンクスにボコボコにされたんですが…?

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:36:03

    >>23

    サウロも生きてたしオルビアさん生存説も...無いか

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:36:35

    >>24

    とばっちりかなぁ?

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:37:09

    >>23

    エニエスロビーとドレスローザの雰囲気やばそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:37:30

    >>24

    ゆーてドレスローザ自体が潜在ファンブルの蓄積みたいなもんだったし……

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:42:51

    思ったんだが、ホビ時空のオデッセイドレスローザ、やばいことになるんでは?
    ・本物の状態が最優先
    ・記憶存在には当時の姿で認知されるが、大幅に姿変わったらさすがに認識が違ってくる
    ってルールを人間に戻ったホビウタに適用するとなると、

    「記憶ドレスローザへ入国した途端に、記憶シュガーの脳内にウタの友情と想い出が復活する(友情ありルート)」ってことになるから、
    記憶ミンゴにとっては、いきなり「シュガーの情緒を安定させろ、能力関係なく普通に忘れてる赤髪の娘のことを思い出せ。絶対にシュガーの信頼を損ねるな」ってミッションが発生することに。
    周りのオモチャは全部オモチャのままだってのに。

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:46:37

    ガチのとばっちりは名言が人の心案件になったヒルルクとかその辺

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:54:31

    >>24

    とばっちりなのはそうだけど、ドレスローザで散々やりたい放題やってた事考えたらバチが当たったみたいなもんと考えたらまぁ

    原作からしてもルフィ達がドフラミンゴ倒す経緯になったのが大体トラ男の作戦に乗っかった成り行きだし、ミンゴ側の最終的な結果はあんまり変わってない

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:16:40

    >>23

    不思議時空ってことにすれば大丈夫だ


    オルビアさんとお茶を飲みながら鑑賞会してる最中、シャンクスのメンタルが先に死にそうやけど

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:21:50

    そういやRED時空も巻き込んでのホビウタの過去上映会とかもあったな

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:30:46

    ttps://www.pixiv.net/artworks/104642082
    まぁウタ本人が告げ口しない限りシャンクスにはバレないだろうし心配ないんじゃないかな

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:31:08
  • 36二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:35:10

    バギーとのことは内容次第だが海賊同士の争いって事でそこまで気にしないとは思う
    バギーはシャンクスを最大限に警戒する

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:40:07

    それはそれとして驚く

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:49:07

    filmUTAの話題が出たから前スレの連動アニメの件に触れるけど、この世界でSSG電伝虫拾った女の子は赤ウタのマイルドVerみたいな感じで家庭環境とかに問題抱えてそうな気がする。

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:50:57

    >>38

    承認欲求拗らせなければあんなもん個人情報ばら撒くだけのゴミでしかないし

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:14:55

    まああの電々虫はワンピース世界みたいなSNSが発達してないかつ移動手段が限られてるから存在してるようなもんやし

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:49:36

    >>22

    この表現めっちゃしっくりきた

    TRPGとかでもファンブル連続したのにそれが功をなしてトゥルーエンドいくときもあるし

    改めて考えるまでもなく、ウタもシャンクスもゴードンもルフィも皆善意の行動だもんねRED

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:53:01

    >>34

    知られた場合、次の日の一面に“七武海道化のバギー、四皇赤髪に敗北 バギーズデリバリー壊滅…”と掲載されるんやろうな…

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 01:44:07

    >ある日コタローの作ったスライムに命が宿りました。

    >それからずーっとともだちです。

    >それから7年…。

    ttps://www.corocoro.jp/episode/3269754496804969156


    >「そうさ! かわいいプレゼントはアタシら虎組族の女の子だけのもんさ!」

    >「ヒャハハーッ、男の子はその辺の薄汚え草か石でも持って帰んな!」

    >「テメーごときがかわいいもの愛でられる権利はねーんだよッ!」

    ttps://www.corocoro.jp/episode/316190246973018340



    ホビウタ世界線だと元ネタは確実にホビウタ、

    というか2022年の7年前って2015年だからコタローがぷにるを作った時には既にウタショック(人間バレ)が起きてるけど

    28話の過去話の時点では幼稚園児だから9~10年前で2012年か2013年のクリスマスだから

    虎組族の女の子たちの描写はウタショックのかろうじて前だから(もしくはまだワンピースを知らない)という事だろうか

    (ドレスローザ編は本誌だと2013年3月からアニメだと2014年1月から)

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 07:10:02

    一応コロコロだしそんなに気にしなくてもいいのでは?

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 07:52:08

    >>43

    ドレスローザ編が10年前…だと!?

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 10:21:51

    ホビウタ概念読むたびにこのONE PIECEが連載されてる時空の読者になりたーいって思う。
    ふと思い付いて「連載当初からONE PIECE感想blogを運営している正当な読者の十数年」ってssのプロット組んでるんだけど、ホビウタ連載妄想に加えてオダセン聖エミュ、読者エミュ、ウタアンチエミュも入れなきゃいけなくて難易度くそ高い。
    いつまでも完成する見込みがないのでネタとしてここに吐き出しておきます。

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 10:54:25

    ちょっと他スレの話題になるし進行中のため注意


    【長文・閲覧微注意】ウタの心の傷を整理したかった|あにまん掲示板 REDでは心の傷だらけの人生だったウタ。 具体的にどういう心の傷を負って、それがウタの心や行動をどう歪めてしまったのか、きちんと整理して分析……してみたかったんですが、整理するだけでも要素が多くなり…bbs.animanch.com

    このスレでウタ自身の心の傷について色々と語られてるからfilmUTAの制作や赤ウタとホビウタの絡みを考えるときに参考になるかも


    このスレの1の独自解釈もあるから注意してほしい

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 16:17:38

    ホビの方だとここまで色々入り混じってはなさそうだよね
    要因一つが馬鹿デカいんだけど

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:18:01

    ホビホビは下手するとREDより非現実的というか異常事態の種類が違い過ぎてどんな心的外傷が派生して発生するかわからん
    その後の12年間もREDより良くも悪くも波瀾万丈というか山あり谷ありだし

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:30:09

    ウタウタの能力による潜在的な問題(心が在ればいい)も、ホビホビの荒療治のせいで粉砕されるからね…
    根っこは同じなのにまったく別の「ウタ」になってる
    他設定のウタ一味入りSSとか読んでいても、「この言動はREDウタはするけどホビウタは絶対しなさそう」ってのがある

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:52:31

    思春期どころか大半の人生をコルボ山のルフィ&エースと育った・人格形成に影響を受けてる、ってのは一部のウタと変わりないんだが、
    なにせ過ごした状態が状態だからね……

    エース本人は思いもよらなかっただろうが、例えば「おれたちは誰よりも自由になる」がホビウタにとって覚悟の後押しになったことは想像に難くないし、
    ナミさんの刺青(アーロンのほう)やハンコックの焼き印みたいな「心を傷つける身体への不可逆への変化」は、これまた大きな衝撃になっただろう

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:43:22

    個人的にこの世界のウタにとっての最大のトラウマは人形化より歌を歌えないことよりも『忘れられる』が根底にありそうだなって思う

    歌を歌えない、人形化は最悪シャンクス達に頼ればなんとかなりそうやけどこの前まで家族や友達から「ウタ?そんなやついないぞ」って言われるの普通に死ぬ

    しかも成熟した大人とかじゃなくて子供やからそのダメージとか想像もしたくない

    あそこからよく持ち直したよウタちゃん...

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:48:21

    今まで色々な地獄概念出てきたけど
    ギリ2桁行かない子に味わわせることじゃないて…
    支えてくれてありがとう太陽神…

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:07:13

    >>47

    ここで言われてる海賊が悪い者じゃないって言う認識はホビウタでは基本的には変わらないんだろうな

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:14:18

    地獄を味わうには幼すぎたからかえって助かった面もあるかもしれん
    自分がいなかったことに対して早々に耐えれず何を見てるのかも分からない状態になった時点で人としての意識が一回死んで、すぐ後に人形として生き直すことが出来たおかげで『ウタ』の自我が壊れずに済んだんじゃなかろうか
    もうちょっと成長して現実をはっきり受け止めてしまったら自我が壊れて正真正銘ただの人形になってしまったかも

    要はレベッカのいないキュロス状態だもの
    スカーレットの亡骸を抱えて絶叫したキュロスさんが大切な子供であるレベッカなしで10年も頑張れるとはとても思えない

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:19:55

    今日はガイモンさんか
    マジで全部描くんかな

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:20:58

    ふと思い付いたネタを流れを読まずに投下。

    ジェルマがイチジたちにやっていた改造(感情を失くす)を知ったウタがブルックに「感情なんか無ければ良かったのにって思ったことある?」って訪ねてる場面が浮かんだ。
    夜のサニー号で二人きりのときに聞いてもいいし、宴の最中になんとなしにふと訪ねる感じでもいい。

    「……ねぇブルック」
    「なんですか?ウタさん」
    「感情なんか無ければ良かったのにって思ったことある?」
    「……それは、難しい質問ですね」
    「人形になったばっかりの頃さ、こんな辛い思いするんなら感情なんて無ければいいのにって思ったことあったんだ」
    「そうですねぇ……一度でも思ったことがない、というのは嘘になってしまいます」
    「……」
    「けれど、ラブーンにもう一度会いたいと願うのも、死んでしまった仲間たちを想うことも、感情がなければできません。感情がなければ、私はあの50年を耐えられなかった」
    「ブルック……」
    「勿論、感情があるから辛かったことも事実ですが……でもそれは、皆さんにーールフィさんに出逢えたことで全て救われました」
    「…!」
    「あのときの歓びも希望も光も何もかも、私が50年間感情を手放さなかったから得られたものです。私は死んで骨だけになってしまったとき、感情が残っていて良かったと心から思っていますよ」
    「……私も、辛いことがたくさんあったけど、感情があって良かったよ」
    「ウタさん……」
    「ルフィがね、『ウタ』って呼んでくれたの。誰からも忘れられた『ウタ』を見つけてくれたの。……だから私は、感情を捨てずにいられたんだと思う」
    「そうですか」
    「うん」
    「……お互い、ルフィさんに出逢えて良かったですね」
    「……うん!」

    なお周りで話を聞いてしまったクルーは泣くしルフィを胴上げする。

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:34:53

    音楽家コンビの絡みはなんぼあってもいいですからね

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:38:01

    2年間の修行期間にブルックがエレジアに飛ばされるルートといいブルックならなんとなくウタを救う切っ掛けになってくれそう感がヤバい

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:39:46

    ブルックが言うと重みがあるよ

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:42:23

    ウタと違って成人した大人とはいえ仲間全部失って霧の海に一人ぼっちでラブーンとの約束一つで何十年間も耐えた実績はあるよブルック。

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:54:58

    >>61

    真面目になんであいつ日常に平然と復帰できてんだ

    ヨミヨミ効果か?

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:57:35

    食料とかなさそうだし(原理は不明だけど)飲食は可能でも生きていく為に絶対必要ってわけでもなさそうだよなヨミヨミ

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:11:46

    大切な人の記憶を忘れさせることがホビウタの地雷だと思ってたけどそれどころか記憶操作全般アウトでもおかしくないか

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:11:54

    曇らせたりもするけどウタちゃんには
    ルフィ達と一緒にバカやっててほしいんだ…

    って思いも兼ねて「もしもアニメ麦わら劇場にホビウタがいたら」
    チョッパーマンのサイドキックだったら良いなとか
    ロビ野さんと一緒にお茶してたら可愛いな(コントなので飲食可)とか好き勝手に描いた

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:16:22
  • 67二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:17:40
  • 68二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:18:05

    >>65

    神!神神神!

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:18:57

    カッ…カワエェ……🍢🍢🍢

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:59:10

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:02:48

    >>65

    かっ、かわいい‥‥!!

    全てにカワイイポイントがあって、褒めきれねェ‥‥!!

    ドヤ顔かわいい‥‥!!


    なんかもう「お茶がうめェ」ポーズしてるだけで涙出そうなほど可愛い……!!

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:09:56

    ミス・ゴールデンウィークにルフィ共々”なごみの緑”をくらったら飲食できなくても湯呑持って >>65 の右上みたくお茶がうめェしてそう

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:12:00

    立て続けで良いか分からんが…

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:12:21

    あと、ボスに関しては次で最後だけど、今編のボスが誰かわからんしこっからどうなるか分からんので「最終章」で括るよ
    ボス格4人出てきたら後で描くことにする

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:13:16

    ホーディ  誰?
    ドフラミンゴ カタクリ

    右上がマジでわからん

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:14:01

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:15:46

    グズやろ特徴的な角と白衣着てるし

    ムジカバージョンもみたいなー(ボソッ

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:16:58

    >>73

    おおー‥‥かわいい‥‥。

    カタクリウタがお餅もってるの、いいね。もちもち。

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:17:43

    あー、あいつか
    なんかコマチヨに見えてた

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:24:09

    >>65

    この世界線のチョッパーマン観たい…

    どや顔でインタビュー受けてるけど何言ってるか分からんって言われそうでカワイイ

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:24:25
  • 82二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:25:03

    💊DAME。ZETTAI。🍬

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:42:09

    >>73

    右上シーザーはググって画像見るまで分からんかったわ

    あいつのこと顔の濃さで判別していたことにホビホビのおかげで気付けたぜ

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:14:46

    >>64

    そういや今のところ記憶を改竄する系の的ってホビホビ以外みてないな

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:15:24

    >>84

    メモメモ……

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:18:16

    >>85

    もしかしてプリンちゃんものすごい地雷なのでは?

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:19:33

    >>86

    この世界だとサンジの記憶を消そうとするプリンを止めようとするウタがいたりして

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:27:37

    ホビウタの悲劇っていうか曇らせ要素を色々考察してて思ったんだが
    多分、ホビウタを通して色んなことを晴らしていくルフィの太陽神みたいなムーヴがかなり好きなんだと気がついた
    曇らせは晴れるのがセットだと思ってる人間なので!異論は認める

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:20:04

    原作だとルフィ自身はホビホビの実の影響は殆ど受けてないんだよな。
    なおホビウタ時空だと…

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:22:15

    原作だとカイドウとドフラミンゴぶつけるための作戦でドフラミンゴぶっ飛ばしたのは成り行きだからな
    ホビウタ√だとラスボス枠レベルの因縁の相手だが

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:37:01

    >>90

    ドレスローザへのルートを開拓したトラ男がまじで救世主すぎる

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:54:28

    ぶっちゃけトラ男がいなければドレスローザに行かない可能性があったからよかったよほんま

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 01:53:30

    >>92

    限界ウタ概念があるとトラ男と同盟組んでなかったら、そのままメリーに次ぐ欠番メンバーになってた可能性が高かったからね。

    元から高かったトラ男の好感度が爆上がりする未来が見える

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 07:51:59

    >>90

    ルフィは少年漫画の主人公なのに、因縁深いボスキャラがあんまりいないんだよな。たいていその章で初めて因縁ができて成り行きで戦う事の方が多いし。


    ホビウタ時空だとドフラミンゴだけはある意味、一巻の時から因縁があるんだよな…。

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 08:01:09

    尚、当のドフラミンゴ本人にルフィと因縁はない模様

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 09:07:09

    >>95

    確かに…ルートによってはまじでドフラミンゴ関係なかったりするし

    本当の因縁の相手であるシュガーはウタが闘うし、それにルフィは直接関わらないし

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 09:24:37

    ジャヤでのベラミー衝突と、シャボンディのヒューマンショップ壊滅があるっちゃあるんだけど、
    あれミンゴ本人にとっては「もう潰れてもいいもの」だったからねえ

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 09:34:40

    「…だけど 私は思うんだ 私はちゃんと思い出を背負って生きていきたいって」
    「たとえそれが悲しい思い出でも 私を痛めつけるだけの思い出でも いっそ忘れたいって願いたくなる思い出でも ちゃんと背負って逃げないでがんばれば がんばってればいつか…いつかそんな思い出に負けない私になれるって信じてるから」
    「信じて…いたいから 忘れていい思い出なんてひとつも無いって 思いたいから」

    とある漫画のセリフだけどホビウタも言うか言わないかだったら言いそう

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 09:40:36

    >>98

    >>87と合わせてサンジの記憶を消そうとするプリンに言うとかありそうだ

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 11:09:39

    >>99

    でもウタその場にいないからなぁ…

    原作の流れを見る感じ、ウタとプリンちゃんが会話できる余裕もなさそうだし…


    それはそれとして、サンプリ成立ルートは開拓したいのはわかる

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 11:29:01

    本編でもギリギリありそうやから大丈夫と思いたい...

    あるよね?

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 11:37:25

    サンジはノリノリだろうし、ルフィも基本文句はつけない("船長"としてのルフィ的に問題なのは一味の体裁)スタンスだけど、
    プリンちゃんのほうがなあ‥‥。

    キスの記憶消しもそうだが「チョコレート大臣にはローラ姉さんのほうが相応しい」って言ったり、義理堅さが混ざった自己肯定感の低さがあるのが何とも。

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:05:33

    >>102

    サンジはサンジで一途になれるか、他の女にメロリンしないかってのが問題ある気がする…

    本命をプリンちゃん固定にできるんかあいつ…

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:22:52

    >>99

    その場には立ち会えないだろうけど前言われたことがここで効くって展開ぐらいならいけるかもしれん

    プリンが猫被ってる時にそんな感じの会話したとかで

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:37:24

    カタウタ概念入るなら、そっちとの交流メインになるからプリンちゃんとの交流する隙間無さそう
    ルフィナミな捕まって檻に入れられたときにウタはカタクリの婚約者として別室に連れられ、そこでカタクリと交流→カタクリとのフラグ→ルフィに救出され、サンジの泥弁当イベント、って結構ウタもウタでイベント盛りだくさん

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:09:07

    謎時空でプリンちゃんとウタだけ再会するとかはどうだろう?

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:10:18

    >>106

    お互いに恋バナしてほしいなその場合

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:12:36

    恋バナするのはいいけどプリンちゃんサンジのことあまりにも知らないから、サンジのことを色々聞いてるウンウンと頷いて時々鼻血ブッしてる光景がすげー思い浮かぶ

    なんであの子若干鼻血キャラになったんやろ

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:26:57

    恋バナはしてほしいけど、ホビウタ概念のルウタには無自覚でいてほしいジレンマ……
    ルフィはカタウタ未遂事件で何気に自覚(態度は一切変わらない)してて、ってのが好みだけど、ホビウタ概念のウタに自覚するタイミングはあるだろうか……?
    個人的に、人間に戻ったウタが完全に「人間ウタ」として自立できるのはワノ国で「新世界」を熱唱したときだと思ってるから、自覚はそのあとになりそう
    ……これから来るであろう、黒ひげのところに囚われたプリンちゃん救出イベントでワンチャンか?

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:32:27

    いいやウタの方が先に自覚することになっている

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:59:36

    人間に戻ってからは帽子被ってたら良いなとか思った
    カンカン帽にドフラミンゴのサングラス引っ掛けててほしい

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:44:43

    人に戻ったあとの服装はRED基準で考えてた
    デフォルトがパーカー有りのあのステージ衣装で、各章ごとにアレンジがある感じ

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 03:51:46

    おもちゃとしてルフィと一緒に居ることで身に付いた知識や技能はありそう
    視覚(顔や手足など体の僅かな動き、飛翔体の軌道など)
    聴覚(心音や息遣い、身に着けている物から出る音、機械の駆動音など)
    思考能力(以上の要素から相手がどう動くか、こちらがどう動けばいいか)
    体の小ささと非力さを補う全身を使った動き方
    覇気の概念
    ルフィを始めとした仲間や敵の技

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:34:03

    肉弾戦で戦うならなんか新しい流派になってそう

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:36:25

    あの世界むしろ我流の方が多いだろ
    海軍とかみたいな組織だと流派?として系統だった教えあるだろうけど
    そういう意味じゃ麦わらの一味で流派あるのゾロとジンベエだけだぞ

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:40:57

    >>111

    ついでにファーもつけてフッフフフと笑ってそう

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:50:33

    カンカン帽ってこれか
    ええやん

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:31:17

    ところで支部百科が白紙化されてるけど
    すでに作品も相当数あるのに今更白紙化すんのもどうかと思う

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:44:04

    >>118

    あにまんは持ち出し禁止定期

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:44:48

    >>119

    支部に持ち込んだのがあにまん民だろ

    記事にされるのが嫌なら支部に投稿するなよ

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:47:03

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:48:25

    書いた人ちょくちょく褒めてムーブしてたからな…
    ま、迷惑かけない程度に楽しめればいいでしょ

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:51:51

    んでも流石に記事削除はどうかと思うねぇ

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:54:57

    >>119

    ダメなのはスレそのものを持ち出すこと

    当掲示板のコンテンツ使用に関する禁止事項

    ・現行スレッドや削除されたスレッドの使用(過去ログにあるスレッドのみ使用可能)

    ・ステルスマーケティングでの使用

    ・創作イラストの転載

    ・当掲示板規約禁止事項に該当するスレッドやレスの使用


    概念や自分が作成した文章や絵を規制するものは特にない

    のでその辺ただのお気持ちではある

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:55:29

    必要なら誰か書くだろ
    どうでもいい話題はここまでにして
    映画特典のヴィジュアルってホビウタに似合うと思う?

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:56:14

    あー百科のやつ消えたのか

    ...今別のサイトでホビウタの記事を作ってるけど作るのやめたほうがいいのかな?

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:56:49

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:57:45

    まとめWikiぐらいならいいんでない
    知らんけど

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:59:05

    アニ〇タWikとかニコ〇コ大百科のつもりならマジで頼むからやめろ

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:00:28

    ピクシブに関しては既に幾つか作品投稿されてるし記事自体は残してていいだろ

  • 131126だべ23/01/22(日) 12:01:00

    あーいんや

    wikiwikiってやつ

    まだ作成途中やから記事は載せないけど別カテの長期スレでこれを利用してたから今作ってる

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:02:16

    >>125

    振袖とかの話?

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:03:06

    >>132

    そういうの

    人形だと似合わんかなって思って

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:04:30

    雛人形とかはあるし似合うとは思うな個人的に

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:04:47

    クリスマスウタに関してはホビウタVerのイラストあったけどね

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:00:20

    支部から入ってきた後発組だからちょっと寂しいな

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:21:14

    >>130

    いくつかっていうかここのスレ画やSSとかも多数あるな

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:23:47

    クリスマスやテレビライブ衣装のイラスト可愛かったな

    正月衣装でミニ三味線抱えて喜んでる姿想像したらほっこりした

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:28:40

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:39:19

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:54:18

    色々調べたら特定のユーザーが白紙化をして荒ししてるわ

    取り合えず時間経ったら元に戻ると思うから放置でいいなこれ

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:40:24

    (渋に作品投稿しているがひょっとして駄目だったのかとか考えてた)

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:41:58

    >>142

    別にダメじゃない

    何かしらのルールに反してる訳でもないし

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:00:52

    >>142

    全くダメじゃない、是非とも作品を投稿してくださるとありがたいです。

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:05:31

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:05:42

    >>141

    復活したね

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:06:41

    >>145

    落ち着いて聞いてください

    そんな規約は存在しません

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:12:00

    そもそも持ち出し禁止やなくて、TPOわきまえるなら持ち出しOKって書いてるしそんな気にしなくても

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:16:26

    規約読んでない奴多すぎだな、規約読んでない上に無い規約で自治する奴とか半年ROMどころか一発退場でいいだろ

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:18:45

    まあイッパイ飲めよ!!
    🐍🍶

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:23:58

    殺伐とした雰囲気の中悪いけど昼寝して見た夢の話する

    ホビホビ解除される前に麦わらの一味が全滅したバッドエンドルートのホビウタがなぜかロボ娘化ウタみたいな外見になって量産されてた
    ベガパンクに拾われたのか?

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:25:37

    ロボ娘...?

    外見とか覚えてないのか?

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:27:33

    こうか

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:29:45

    パシフィスタホビウタ(ダイヤルブッパガール)とか、セラフィムホビウタ(ウタウタオルゴール装備)とか
    劇場版かゲームの敵で出てきそう

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:31:17

    >>152

    ファイアボールって作品のドロッセルってキャラに似てたよ

    リーダーポジ(本物ホビウタ?)だけウタカラーに塗装されてて残りは銀色だった

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:32:36

    >>155

    アッやばい普通にいいかもしれんって思ってしまった

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:33:55

    ホビウタならぬロボウタか

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:44:26

    ホビホビの特性上のこと考えたら見た目こんな玩具にしようと思えばいけそうなんよな

    問題はワンピース世界だと浮きそうだなってことなんだけど

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:50:01

    くまが本編と違って殺す気だったのか黄猿に殺されたのかはともかく、シャボンディで全滅してしまった麦わらの一味
    残されたホビウタは動くおもちゃなんてパンクのおっさんが面白がるかと思った戦桃丸に回収されてエッグヘッドへ連れて行かれる
    そこで改造されてロボウタへ...みたいな√かな?

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:53:46

    あのそれシュガー撃破した後の空気地獄ならない!?

    いやというか玩具から人間に戻るときどうなるんだこの場合...

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:56:46

    >>160

    1.しっかり元に戻るよ

    2.改造部分は欠損判定されて戻らず一味2人目のサイボーグになるよ

    3.残念ながらウタは……もう……


    好きなの選ぼう!

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:59:13

    >>161

    3だけは無しだ貴様ァ!

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:00:43

    そもそも誰がシュガーおったまげすんだそのルートの場合

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:02:37

    鬼かきさまぁ!!

    >>161


    でもロボ娘ウタはありだよな...

    ホビウタ世界線原作ルートからって考えるなら肩乗りサイズになってそう...



    というかこれホビウタ世界線の掲示板で「ここだけ人形ウタの見た目が〇〇だった世界」とかで建てられそう

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:09:56

    ロボ化ウタと聞いてフランキーがついにやっちまったかと一瞬だけ思ってしまった

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:11:17

    フランキーは多分ロボウタじゃなくてウタロボ作る

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:50:34

    >>149

    ホビウタホビウタとは、ONEPIECEの二次創作タグのひとつである。dic.pixiv.net

    んでもこの場合正当性がどっちにあるのか一切が謎のままだねぇ

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:51:07

    編集履歴を貼ったつもりが

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:55:48

    わざわざ貼らんでええよ

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:56:39

    とりあえず白紙化はやりすぎなんで支部運営に通報しとくんすがね...

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:57:01

    ホビホビで錆びていくウタが見れるって?

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:57:51

    >>171

    そういやサビサビの実の能力者がいたね

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:15:12

    >>119

    >>121

    >>122

    >>145


    (コイツ白紙化してる奴本人じゃね……?)

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:26:33

    スルーするのが一番や気にするな

    ロボ娘ホビウタなんか個人的に刺さったな...

    トレース込みやけど書いてみるか

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:29:20

    >>174

    釜沸かしときますね

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:50:50

    イヤだぁそんな救いがないの
    (でも恋は〆鯖なウタが見たいかと聞かれれば見たいな)

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:30:54

    「ウタはロボなんだろ!」

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:50:21

    >>177

    眼を輝かせるな

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:06:12

    でも子供の時にこんな>>155みたいなかっこいいやつ渡されたらめっちゃ目を輝きそうよなルフィ

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:08:41

    ロボならなんでもいいんかルフィ
    まあフランキー将軍ほどじゃないけど目は輝かすか

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:32:10

    え男の子ってロボットに目をキラキラさせるんじゃないんですか!?

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:48:38

    >>177

    ウタ「ギィギィ!!(違う!!)」

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:49:51

    ルフィの性癖がロボ娘になっちまう!?

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:53:25

    >>183

    あれ?

    それペガパンク系がドストライクになる?ヒロイン交代するぞ!

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:54:26

    ホビウタで早めにルウタが成立した場合だと、ルフィの性癖が捻れる可能性あるのか…

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:56:08

    >>185

    やだよぬいぐるみに欲情するルフィなんて見たくないよおれ

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:01:19

    でもあの世界線の同人誌で(多分めちゃくちゃ少ないと思うけど)ルフィとウタ(人形)のR18なものがあってもおかしくないよね

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:02:16

    >>187

    ぷに...穴...

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:03:00

    やめろ貴様ァ!!!!

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:03:36

    ルフィが一人〇慰にふけってる所をホビウタがその手伝いするとか色々業が深すぎる

    (私が人間だったらルフィの事体で癒してあげられたのかな……)とか思ってそう

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:06:33

    なんだこの倒錯しまくった関係

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:09:04

    >>188

    挿入とかしたらウタの体の寿命が縮むだろ

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:09:42

    何なのだ、これは!どうすればいいのだ?!

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:10:29

    DRで真相発覚前の読者に「2年後のある章終わった後ルフィとウタのエロ絵一気に増えるよ」とかネタバレしたら真面目に頭の心配されるだろうな

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:14:42

    やだよルフィがウタとおせっせするときにふと前のほうがよかったなって思うルフィなんて

    >>186

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:15:11

    エチ絵以前にシンプルに尊ムジカな絵が大量発生しそう

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:16:37

    ウタウタの実を覚醒させてウタワールドの変身能力をリアルの自分の身体に適応するか、ホビホビ覚醒済みシュガーに協力してもらって記憶そのまま戦闘人形に変化させてもらうかして、メカホビウタになるウタちゃん最終形態

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:16:42

    >>195

    麦おカ案件すぎる…

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:29:15
  • 200二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:29:35

    おつ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています