自分の中だけのトレーナー設定

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:32:14

    セイウンスカイのトレーナーはニシノフラワーの親戚である

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:32:40

    シュヴァルグランのトレーナーは(*^◯^*)

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:33:14

    ヒシアマゾンのトレーナーは元シェフって感じしてるから勝手にそう思ってるなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:34:25

    女トレーナーの場合かつてレースで活躍してたが怪我により競技能力を失ったウマ娘
    普段は帽子とスカートでウマミミと尻尾を隠してヒトミミのフリをしている

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:34:30

    ・キングとアキュートのトレーナーはそれぞれ鞍上の因子を継承している
    ・トレーナーは全員平行世界上にいる似た人物、同一人物ではないけど「アプリトレーナー」に当たる存在は各育成時空で一人しかいない

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:37:42

    アイネスフウジンのトレーナーは167cm、アイネスよりミリ単位で低い

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:38:25

    ライアントレはちょっとぽっちゃりしてた好青年だったが3年後にはムキムキになってる

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:39:04

    ドーベルのトレーナーは男装の麗人

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:39:32

    メジロドーベルのトレーナーには仲のいい姉がいる

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:39:49

    お兄ちゃんはラノベ主人公

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:40:10

    キタサトのトレーナーも幼なじみ同士とか、ベルトレは元サッカー部の副キャプテンとか。

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:40:20

    ファインのトレーナーは日英愛のトリリンガル

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:41:00

    ナカヤマフェスタのトレーナーはブラクラのロック

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:41:17

    マチタントレは1ヶ月に1回ぐらいでマチタン店に通ってた常連

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:41:38

    お兄ちゃんとお姉ちゃんは姉弟
    お兄さまとお姉さまは兄妹
    お姉さまはブラコン

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:41:54

    マルトレは無免許

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:42:57

    ダスカのトレーナーはスカーレットブーケのファンで小さい頃からファンレターたくさん送ってた
    スカーレットブーケの結婚に脳を焼かれた

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:46:45

    タルマエのトレーナーは転勤族の子供

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:48:03

    リキトレの好きな作品はキョンシーものと帝都物語

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:53:54

    サクラチヨノオーのトレーナーは彼女を担当するまでは猫派だった

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:59:56

    ジョーダンとフクキタルのトレーナーは別の職業からの転職組

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:35:33

    モルモット君はロリ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:36:44

    タイキトレはインテリメガネ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:46:59

    マルトレは良家出身
    パルトレは天涯孤独
    ボノトレは超長命

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:53:00

    ライスのお兄さまは高身長で黒髪長髪の中性顔なイケメン
    黒スーツで青薔薇のブローチ着けてる

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:56:33

    トレはウマ娘一人に対して男女1人ずつ付いているあとお兄ちゃんとお姉ちゃんは幼馴染で互いに相手を異性として見れないレベルの腐れ縁

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:12:35

    お兄ちゃんの身長は168cmだけど人に聞かれると170cmって見栄張ってる

    お兄さまには大学時代付き合ってたけど就職を機に円満に別れた年上の元カノがいる

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:12:59

    全員イケメン

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:15:05

    モルモット君は生まれつき重い持病があり、同世代の子供のように運動ができない事を嘆いていたが、それでも負けじと病気と戦いながら生きてきた苦労人。そういう意味でタキオンには自分を重ねている
    子供の頃食べた病院食が不味すぎて失神したトラウマから料理には非常に凝っており、最近はタキオンの実家のコックとお近づきになろうと画策している

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:32:12

    お兄さまはそこまでイケメンではない

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:41:52

    アヤベトレとお兄ちゃんは担当が同室&それぞれのトレーナーに突撃したこともあって縁が出来て仲良し

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:55:22

    生徒会トレーナーの3人は忘年会や感謝祭等のイベントでトリオ漫才をするのが恒例になっている

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 02:27:16

    体格に差はあってもどんな世界線でも常に身長は193センチ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 02:33:54

    お姉さまとお姉ちゃん、マヤトレ♀の3人が同期かつ親友同士

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 03:34:39

    タイトレは身長195cm
    無駄に相手を威圧する、出入り口で高確率で頭をぶつける、着れる服が少ない、そもそも使える日用品が限定される等、ガタイで色々苦労したので、そういう意味ではタイシンの身長は少し羨ましい

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 03:39:27

    お兄さまはライスにお兄さまと呼ばれることに誇りを持っているため、ライス以外にお兄さまと呼ばれたくない
    ……が、大人なので茶化す意味合いで呼ばれないかぎり態度には出さない
    そして大人の対応をすることに少し罪悪感を持っている

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 14:32:19

    タイシンのトレーナーはタイシン以外と話す時はうるさくない

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 15:23:13

    マートレは美大を卒業してトレーナーになった異色の経歴

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 15:31:46

    トレーナーは経験が違うだけで皆同一人物

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:21:27

    フクキタルのトレーナーは、新聞や雑誌に載ったフクキタルの記事をどんなに小さくても欠かさずスクラップしている

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:23:06

    セイウンスカイのトレーナーは大人びてて素敵な香水とか着けてる
    時々スカイをからかうけど、あっちからアプローチされたら逃げる
    似たもの同士

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:26:40

    ミスターシービーのトレーナーは彼女の母親のファン

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 02:17:13

    クリークのトレ♀は金髪少女
    イメージで言うと年齢は18歳で身長140cmくらい、あと青い瞳が特徴
    周りからは「愛嬌がある」との評判がある

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 02:37:13

    ウオッカトレはスポーツカーマニア(別に持ってはない)

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:38:49

    タルマエのトレーナーは元々甘い物好き(だからハスカップをお取り寄せした)

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:09:10

    >>45

    ビスコ好きそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:35:01

    お兄さまのネクタイピンは深い赤と紫のラインが入っている

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:10:19

    >>41

    恋愛頭脳戦…

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:35:32

    お兄さまはブラックコーヒーが飲めない

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:20:58

    デアリングタクトのトレーナーは筒香
    だいたい某スレのせい

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:34:04

    ダスカトレとカレトレは兄弟姉妹でダスカトレの方が上

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:12:58

    チケトレはサッカーだとチケットにほぼ互角

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:10:48

    お兄ちゃんは日常的に老若男女ウマ娘問わず人助けをするのでカレンチャンの一件を思い出せなかった

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:18:15

    カフェトレとタキトレは幼馴染でタキトレ親が転勤族だった為同郷だったのは数年なものの毎年会ったり連絡取ってた
    カフェトレがトレーナー目指したのはタキトレの影響
    カフェトレは昔から霊障持ちで周りから疎まれてたが引っ越してきたタキトレと知り合い持ってた御守りを貰った事で霊障に悩まされなくなり、毎年タキトレと再会がてら買いに行ってる

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:19:20

    モルモットくんはタキオンの研究とは別方面から体質改善の研鑽を積んだ結果、医食同源をモットーに薬膳や漢方について強くなった

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:29:25

    >>18

    決まった「ふるさと」が無いと更に良い

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 05:20:58

    >>56

    出生地はダムの底に沈んでるとか付け加えてもいい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています