あにまんトムとジェリー部

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:39:39

    ここはトムとジェリーのファンスレです。
    トムとジェリー関連のことを自由に語っていきましょう。

    注意事項ですが、トムとジェリーにはハンナ・バーベラやジーン・ダイッチ、チャックジョーンズなど時期ごとに異なる作者、作風、作画があり、新トムとジェリー、テイルズ、劇場版などがありますが中には特定の作者や作風のものが苦手、嫌いという方がいます。ここでは作品が苦手だった。怖かったくらいならいいですが、嫌いという表現は避けましょう。

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:40:44

    トムとジェリーの映画何観た?

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:43:09

    >>2

    スレ主は全て見ました。中でも1番好きな作品は途中から国王が殺害されてしまうことをしったトムがロビンフッド側のジェリーと共闘する【トムとジェリー ロビン・フッド】が好きです

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:44:49

    それと個人的に行いたいアンケート的なものをやります。ハンナ、ジーン、チャックそれぞれどの時期、作者、作風のトムとジェリーが好きなのかスレ主は気になっています。ですので今から3つレスをするので好きな作者の作品に❤️をお願いします。
    複数❤️をしていただいても大丈夫です。

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:46:09

    【時期別作画早見表 トム】

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:46:44

    【時期別作画早見表 ジェリー】

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:48:03

    昔インフルで寝込んでるときにトムとジェリー見てたらこいつの表情がツボにはまりすぎて呼吸困難になった

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:51:47

    >>5

    1940のトムって皿重ねるやつ以外にあるの?

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:54:18

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:56:31

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:56:38

    ボーリングの話好き。

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:57:36

    ハンナ=バーベラ期(1940〜1958年)

    第1作目、『上には上がいる』


    トムとジェリー - Puss Gets The Boot(日本語吹き替え)

    トムとジェリー - Puss Gets The Boot(日本語吹き替え)

    記念すべき一作目にして最も長く作品に携わったハンナ・バーベラの作品。トムとジェリーと言ったらこれという人が多いのではないだろうか。

    長く担当していたため作画は変わり続けているため人によってイメージは変わる。合計114話を担当した。

    スレ主の1番好きなエピソードはニブルスが登場した我こそ勇者。

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:58:51

    家の地下で戦争する回とクリスマスの回あたりが印象に残ってる。あべこべもこの時期だっけ?

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:00:35

    ドーピングコンソメミルクでジェリーがガチムチになるやつ好き

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:02:28

    トムジェリがダイナマイトを押し付けあってて、途中で機転を利かせたジェリーがトムへ押し付けてたダイナマイトを奪ったらトムが奪い返して笑顔になった瞬間に爆発した回あったよな
    ビデオのCМかPV辺りで延々リピートしてた記憶あるけど

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:03:16

    ジーン・ダイッチ期(1961〜1962年)


    第1作目『ネコはワンワンイヌはニャーオ』


    僅か約2年しか担当していないが、かなり印象に残る作品が多い。上記の作品は頭のイかれた博士が登場するし、『白いくじら』はトムの絶叫と悲鳴で物語が終わるなど、一度見たら忘れないインパクトがある。 

    1年という短い期間で終わったため13作品のみです。

    スレ主が1番好きなお話は『新カルメン物語』

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:04:00
  • 18二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:05:33

    >>17

    これこれアメリカ国旗にトムが飛ばされるオチのやつ

    後トム騎士vsジェリーニブルスのシリーズも好きだったな

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:06:54

    蝿君の絶叫好き

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:07:07

    チャック・ジョーンズ期(1963〜1967年)

    第1作目『お好みサンド』


    1963年〜1967年の第3期は、バックスバニーでおなじみのルーニーテューンズを監督したチャック・ジョーンズが担当した。

    4年の間に作られた作品は34本あり、この作画のジェリーが1番エロいと思う(重要)。

    1番好きなお話はジェリーのいとこのいっぴき、〔マーリン〕が登場する『魔術師ネズミ』。

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:08:31

    チャックジョーンズ期はすげぇ怪力の小さな犬の会とオペラ回のイメージが強いな

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:09:03

    >>20


    魔術師ネズミ好きなの同志

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:09:39

    >>21

    フ ィ ガ ロ ! (迫真)

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:10:25

    >>20

    <この作画のジェリーが1番エロいと思う(重要)。


    わかる。わかるよ。じゃあその話について小一時間話し合おうか...

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:10:30

    数が少ないからこそトムジェリ共闘回の劇場版見てるみたいな特別感が好きだった

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:13:15

    後は戦争やって原始時代に遡るオチってこの時期のやつだよね

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:13:16

    >>21


    フィガロフィガロフィガロフィガロフィガロフィガロフィガロフィガロフィガロフィガロ ブイッ!

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:16:13

    >>26

    『未来戦争』ですね。

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:17:56

    ジェリーのこと知らないキャラが舐めた罠仕掛けて安心するシチュ好きなんだけど、どんな話にある?
    実写映画は見た

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:23:13

    >>14

    >>19

    『あべこべ物語』ですね。なかなか秀逸なオチですよね。俺も好きです

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:25:33

    duel of the fates

    何故かライトセーバーMADが多い

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:29:26

    本国だとチャック・ジョーンズ版の人気や評価は低いんだが日本では割と人気が高いのは不思議ね。
    チャックジョーンズの他の作品の知名度の方が日本では低いからかしら

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:32:53

    >>32

    クスリキメながら脚本考えてんのかって展開多すぎて好き

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:33:42

    私はやっぱり王道を往く…「ピアノ・コンサート」ですかね

    トムとジェリー(Tom and Jerry) - ピアノ・コンサート(The Cat Concerto)

    やっぱり当時は「音楽と動きがシンクロしてる!!!すげー!!!」ってなったのかしら もちろん今見ても秀逸だけど

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:35:52
  • 36二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:36:00

    >>27

    ラ ラ ラ ラ ラ ラ ラ ラ ラ ラ ラ ラ ラ ラ ラ


    ウ ラ !(迫真)

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:36:26
  • 38二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:41:36

    つい最近、先週知ったこと
    トムのフルネームはトーマス・D・キャット
    ホント、Dってなんの意味があるんだろう

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:00:16

    >>38

    トーマス【ムッシュ D(ダメ猫)】キャット

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:04:42

    アニメーションとしての最高峰

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:07:30

    63年~67年版が1番好きだな

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 08:32:40

    トムが女性下着?で空を飛ぶ話好き

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:43:44
  • 44二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:57:47

    「何が何だかわからない」が好き
    トムが珍しくジェリーから一切被害受けずに完勝する奴

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:17:59

    >>20

    この時期はトムが勝つ話が多かった印象がある

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:32:03

    昔のぶ厚いビデオで見たジーンダイッチ期が懐かしい
    みんなはその中だとどの話が好き?
    俺は白い鯨と西武劇

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:10:49

    チェイスチェイスやってたなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:01:09

    >>3

    うろ覚えだけど例え自分たちがやられても別のヒーローが現れるさ!ってセリフ好き。


    後、ノーテンゴムが折角仕事こなしたトムを役立たず呼ばわりして突き飛ばしたのが最大の敗因だよな...。

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:57:55

    >>34

    音楽への拘りが変態的だよね

    サンタルチアをフルで2回歌いきった回とか無かった?

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:00:51

    ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ッ゛とイヤァォッ!って感じの絶叫が好きじゃ

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:29:00

    トムが線路に座って轢かれるのを待ってるやつみたいなのなかったっけ
    なんかトムが悲しい顔で線路に座ってる画が思い出にこびりついてる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています