仮面ライダーセイバーつまらない

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:21:34

    全部どこかで見たような展開でした

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:21:57

    まあいいでしょう…

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:21:58

    全部ネタバレされとる……

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:22:09

    止めろ
    止めろ…

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:22:47

    📖誰がそんな惨いネタバレを……!

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:22:54
  • 7二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:23:02

    セイバーの脚本家全能の書にネタバレされてた説。

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:23:31

    📖「うわー君の書いた詩すごいねー。ま、僕が書いたんだけどね!🤗」

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:23:53

    マスターロゴスのまぁいいでしょう精神がもっとも必要だった男

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:24:03

    この人からしたらもうね…。

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:24:55

    📖「君はこの日に友達をー殺しますwwんで恨み言を言うどころか最後に詫び言まで言って死にまーすww」

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:25:09

    セイバー世界の1番のアンチがこの人だったからね…

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:25:16

    そらあんたに言われたらぐうの音も出ねぇよ…

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:25:40

    浄化後のストリウス、投票を全部セイバー関連に突っ込んでそう

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:25:48

    どのへんまでネタバレされてるんだろうか
    大雑把なのか事細かく台本みたいな感じに書かれてるのか

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:26:18

    ま、君の絶望もまた決まってたことなんだけどねwwwwwwwww

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:26:47

    >>15

    タッセル殺したときの台詞的に大筋は分かるけど、詳細は書かれてないっぽい?

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:27:06

    ストリウスを倒しても世界崩壊が止まらないように
    全知全能の書=セイバー世界そのものが「仮面ライダーセイバー」の真のラスボスなんだよ

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:27:36

    >>18

    ヘルヘイムとかのポジションだよね全知全能の書……

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:27:44

    >>6

    本編でマスロゴに引導渡したのこいつだから、マスロゴ構文を全部帳消しにできるの強いな

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:27:46

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:28:11

    世界の終わりをストリウス自身が演出しようとしてたから多分
    ・タッセル死ぬ
    ・世界終わる
    みたいな感じで超大雑把に書かれてると思う

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:28:45
  • 24二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:29:01

    >>21

    スレの流れや>>1を見ずに言いたいことそのまま書いちゃった?

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:29:02

    >>17

    実際「タッセルを殺害する」までは書いてあったんだろうね

    その時のタッセルの謝罪の言葉とかでかなり動揺してたから言葉までは書いてなかったとは思う

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:29:19

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:29:34

    ふっ

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:29:36

    どうやらマジもんのアンチスレと勘違いしている輩がいたようですが…まあいいでしょう

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:29:41

    >>21

    単に空気読めてないのかエア視聴者なのか分かんねえなこれ

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:30:04

    またクソスレかy(ストリウス君を見て)そりゃそうよ

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:30:22

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:30:49

    殺陣はむしろどの監督も気合い入れて撮ってたやん。

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:31:03

    >>31

    これもまた書かれていたこと

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:31:12

    >>31

    効いてて草w

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:31:31

    >>31

    30分でマスロゴされたのがそんなに悔しかった?まぁいいでしょう…

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:31:45

    美しい最後でした

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:31:52

    ストリウス「私の英雄いいよね…」
    賢人「いい…」
    ルナ「いい…」

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:32:21

    こういう要因で世界が滅ぶよとか書いてるわけじゃ無いからどうあがいても世界が終わるの確定なのひでぇ

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:32:24

    >>31

    神である私の前で口をきいていいと言いましたか?

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:33:52

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:34:01

    マスターロゴスがここまでアッパーなのもストリウスは見抜いていたんかな

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:34:05

    あれ?対立煽りを煽ってるのもマスロゴだし
    スレ主のストリウスに消されてるのもマスロゴ…
    マッチポンプなのでは?

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:34:18
  • 44二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:34:23
  • 45二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:34:48

    いつもの

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:35:00

    なんならつまらない打ち切りエンドから自分で結末を変えようとした詩人だからね。

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:35:21

    その画像便利すぎない?

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:35:24
  • 49二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:35:26

    >>40

    流れを見てればわかるネタスレでこれはちょっとマスロゴ以下ですね……

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:35:36

    >>46

    そうね、自然消滅するくらいなロマンティックにぶっ壊したいなぁ…ってのがストリウス

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:36:42

    >>46

    でもそれも書いてあったんですよね?

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:36:53

    だんだん手からゴキジェット出してるように見えてきた
    実際にマスロゴが大量発生してるのが悪い

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:37:09

    荒らしの対応にもはや語録を使う必要もなくなってて草
    これはマスロゴより格上ですわ

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:37:25

    >>52

    これ粒子化されたマスターロゴスだから

    飛び散ってるのはマスターロゴスだよ

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:37:32

    これ新しい語録というかループ生まれてない?
    闇黒剣月闇定型より使い勝手よさそう

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:37:57

    >>53

    オムニフォースどころか全知全能の書そのものですからね

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:38:21

    >>55

    しれっとdisられる闇黒剣月闇定型に悲しい過去…

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:39:25

    >>57

    いずれ分かる

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:40:52

    1000年前にも仲違いしてるせいでどっちがどっちなのか分からなくなるが、ハハトユーリ時代の裏切りと上条さん時代の裏切りは全然別物なのよね

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:44:29

    全知全能の書を見たっていうけどどのぐらいの内容みたんだろう
    それこそ全人類の一生を知ってるくらいなのかな?

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:47:09

    >>60

    こういうのもなんだけど、高名とはいえ、たかが1詩人の詩が全部乗ってるくらいだから本当に全人類の人生すべて載ってそう

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:49:34

    この世界のシナリオは大雑把に書いてるくせに創作物関連だけは全部表記してるって全知全能書クソやな?

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:50:24

    勘違いマスロゴが湧くたびに画像ひとつでホイホイ撃退するの草

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:52:14

    とりあえず通しで

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:57:06

    あまりにもクソシナリオ見せられすぎて最後はせめて最高のバッドエンドにしたるわ!って頑張ってるのに私の英雄が英雄すぎたので泣き叫びながら「消えろ!消えろ!」としか言えなくなっていく大魔王。

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:59:12

    >>59

    始まりの5人からメギド3人組が離反(古代)

    バハトの離反(1000年前)

    隼人(賢人パパ)の暴走、結果として上條さん離反(15年前)

    飛羽真の離反(現代)


    ってな具合にセイバーってよく見ると壮大なる内輪揉めの話なんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 21:42:03

    な か よ し

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 21:44:27

    >>9

    「まあ いいでしょう」というセリフ自体は言ってたんだけどね…

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 21:44:31

    >>67

    2人ともニッコニコなの草生える

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 21:46:28

    セイバー見たことないけど作中人物が自分の運命見せられて展開に絶望した系のネタなのかな...

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 21:48:55

    >>68

    まぁよくないのに「いいでしょう」っていって感情を押し殺してただけだからね…

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 21:50:19

    >>70

    自分の運命もあるけど何より「苦心して完成させた詩が「自分が書く」と運命に定められてた」という創作家や開拓者にとっては自分の心を否定される系

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 21:50:53

    >>70

    自分の運命どころか世界の運命まで見た

    どうやっても世界が滅ぶ結末は変えられないのでそれなら自分が劇的に終わらせようとした

    付け加えると彼は詩人で自分の書いた最高傑作も全て定められた運命で書かれたものだと知った

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 21:52:44

    結末は俺が/私が決める!って同じキメゼリフが真反対の意味を帯びる構図なのは上手いなぁって。

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 21:54:06

    >>70

    この世の全部が乗ってる預言書に自分の創作した創作物の内容全部載ってて、創作能力なんて概念この世に存在しない事に気が付かされた挙句、その書物に世界の終わりも載っててヤケクソになった人

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 21:55:37

    打ち切りエンドを自分なりにケジメつけて終わらせようとしたら主人公が頑張って奇跡が起きて連載継続しました!

    流石私の英雄♡

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 21:55:43

    なんやかんやマスロゴに屈さずストリウススレになってて草
    マスロゴにはストリウスが良く効くんだな

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 21:57:11

    ファイナルステージで遂には小説家と共闘したと聞き見たさが高まってる

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:00:16

    >>58

    (本当にわかる)

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:00:39

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:01:07
  • 82二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:01:40

    ちょうど見たときに居てくれて助かりました

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:04:27

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:06:05

    ストリウスくんは変身後の見た目といい皮肉が効いてて好き
    顔に本が張り付いてるってのがもうね…素体がカッシーンだしどこまでも全知全能の書に翻弄されてる

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:07:41

    >>83

    おはマスロゴ

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:08:23

    >>84

    詩人だからとも取れるし、全知全能の書に絶望してそれしか見えなくなったともとれるのいいよね

    それ相手に本の最強フォームであるオールマイティで決着つけるのも美しい

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:09:08
  • 88二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:09:43

    これもまた記述されていた事です

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:17:11

    >>66

    ワンダーワールドの存在があるとはいえ人間の中の問題でしかなかったんだな結局

    タッセルの気持ちが少しわかった気がする

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:23:36

    >>89

    タッセルからしたら自分が全知全能の書とワンダーワールド見つけたせいで何年も内輪揉め起きててしかもそれに直接干渉できない立場だからね…

    マジで地獄

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:24:32

    >>89

    タッセルはほんと可哀想

    謝ってる理由もストリウスの事情がわかった後だとちゃんとわかって悲しくなった

    タッセルの唯一よかったのは本来一つの聖剣の力がデカいからわけた闇黒剣と光剛剣が力に溺れない最高の使い手に渡ったことくらい

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:25:55

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:26:28
  • 94二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:27:12

    全知全能の書でも斜め読みしてた部分ですねぇ

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:30:11

    >>74

    最初は全体的に決め台詞多様する方針なのかな?って思ってたけどその言葉自体に意味込められてたのが後半になるにつれてわかるのがよかった。

    やっぱり本や小説家を題材としただけあって言葉、台詞が大事だったなあ

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:58:06

    キャラの登場人物がストーリーのプロットを読んじゃったって感じ、ストリウスは曇った

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 00:04:42

    いやほんと「まぁいいでしょう、太く短く好き放題してやります」って言える精神だったらこうはならなかったのに

    でも詩人とかやるくらい感受性凄かったからこそクリティカル受けて狂ったし
    こいつが黒幕として小説家成長RPGとかやらなければ世界も普通に終わってた

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 00:06:36

    RPGよりかは育成ゲームか「とおまっち!」しなけえれば詰みだった

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 00:08:56

    >>64

    これ結構怖くない?キッズ泣くやろ

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 00:09:25

    遅まきながらスレ開いてようやく内容がわかった ストリウスにはこれを言う資格がある(確信)

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 00:12:08

    >>99

    大人はめっちゃ「ざまぁ」してたけど子供はそっか、泣くかも…

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 00:17:34

    人々を助けて豊かにするための力を得た結果www
    人間が作ってきたものは全部パクりなの判明wwww
    人間がやってきたことに自分の意思はないwwww
    私が苦労苦心して頑張って作った最高傑作もパクリでしたwwww


    あああああああああ!!!!

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 00:19:18

    誰かが苦しみ悲劇が広がるのも既定路線だしお前らがそれを救えないのも既定路線だし、なんならお前がいろいろな想いを込めて産み出した感動的な詩もそれに感動するみんなのリアクションも全部「決まってたこと」だぞ

    改めて全知全能の書に近いグリモワールを手にして「やはり………!」ってさらに絶望の上塗りされる。

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 00:24:23

    📖「はいwww君が作ってきたのは既に私に書き記されてたことでぇぇすwww」
    📖「もっと言うとこれから何万という戦争が起きるし、餓死する人も絶望の最中死ぬ人もいるでしょうが、運命なのでどうしょうもないでええええええええすwwww」
    📖「あとどうでもいいけど、もうすぐ世界滅ぶよ」

    ストリウス「wwww(精神崩壊)」

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 00:28:33

    >>104

    しかもこれ伏線も前振りもゼロの完全に打ち切りエンドやんけ!


    結末は私が決めます……!

    題名は「救世主の死」です!

    世界を救える筈のヒーローがしんで魔王がかって世界滅亡、これが自然で美しい終わりだ!

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 00:33:06

    >>105

    小説家「うおおおおおおおおおおおお!絶望なんてしない!!!!」

    味方一同「うおおおおおおおおおおおおおおお!」

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 00:37:23

    でも見た感じ大まかのプロットまでは決まっても細部が決めきれてない感じがするな全知全能の書。でもストリウスの詩はきちんと記してある謎。

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 00:39:14

    全知全能の書にゼンカイジャーがいるの草

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 00:39:29

    >>107

    大まかな部分読んで戦争回避とかに努めようとしてたら

    なんか有名な作家とかの新作の予言もしてあって

    まさかと思って自分のも見てみたら全部書いてあった…とか?

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 00:40:03

    >>108

    頭ゼンカイになるとかも書いてあったのかな

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 00:40:17

    >>106

    基本2対1なのに全員しにかけてるの草枯れる。

    本当によく勝てたよ

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 00:44:14

    >>109

    ストリウスはせめて終わりは自分の手で美しくって感じでやってたから主人公をラスボスが殺して世界が滅ぶ事までは決まったたけど終わり方の細部までは決まってなかったんじゃないかと思ったんだけど…勘違いならスマン

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 00:45:49

    >>112

    いやそうじゃなくて

    わざわざ自分の作品の預言までみちゃった理由ね

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 00:46:41

    >>112

    というか全知全能の書に書かれた「世界が滅ぶ」って所までは結局最後まで覆せなかった

    けど飛羽真の力で世界を再編して無かったことに出来た

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 00:53:13

    >>114

    読解力の無いもので申し訳ないんだが結局全知全能の書にはこれこれこうやってストリウスは闇堕ちして世界を滅ぼす、ってとこまで事細かに書いてあるって事でo?

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 00:53:50

    >>115

    ミス、上の文でよかった?

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 00:55:38

    >>114

    というのも含めて実は全知全能の書2ndの予言通りなんだよね(世にも奇妙な物語「エキストラ」オチ)

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 02:04:21

    あんたがいうなら…

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 02:08:16

    >>108

    おまけマンガ枠だろうなぁ…

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 02:11:53

    ネタバレの惨たらしさというレベルではない人

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 04:40:01

    >>119

    おまけ漫画で女装するお兄様


    こまった、マジでそんな感じだ

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 09:40:40

    >>110

    全知全能の書「なにアイツ等……知らん……こわ……」

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 09:42:03

    そりゃお前はセイバーの1番のファンで1番のアンチだもんな…

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 11:32:53

    並行世界までは書の効力ないとしたら、とか
    最終回前にもいくつか考察あったな

    世界の破壊者ディケイドなら書に書かれた終わりも壊せるんじゃないか、とか

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 11:41:12

    ストリウスが滅ぼすで^^とは書かれてなかったんじゃないかな
    もし自分が滅ぼすとか書いてなければ自分以外の悪役を仕立てるなりして違う形にしようとしてたはず

    世界滅びるで^^特に誰かがなにかしたわけでもないけど決まっとることやからよろしくwwwくらいの内容じゃなきゃあそこまで絶望してないと思う

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 12:57:09

    全知全能の書は読者が知りたいと思ったらより詳細に表示するんじゃないかな?
    んでいくつかの可能性があるものはそれらが全部表示される
    逆に表示されない事象は絶対に起こらない
    ひょっとしたらマスロゴの煽動が見事で人類が争った末に滅びる未来もあったかもしれない

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 15:53:09

    どこか(全知全能の書)

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 16:25:13

    一位にはなれなくても、出来の良さでは上位に入る
    典型的な人気だけど一番にはなれない優等生タイプだと思う。

    俺は一番好きだけどな!

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 16:50:06

    ばーか!滅びろこの世界!を本当に滅ぼそうとした人
    まぁ何しても滅びるんだけど

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 16:53:47

    いいですよね、タッセル殺したときの困惑とも後悔ともつかない顔

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 16:55:43

    >>130

    ス(さーて、何ていうのかなぁ恨み言でも言うんかなぁ) 

    タ「ごめんね…」

    ス(!?!?!?????!?!???)

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 17:36:07

    >>131

    こんなん曇る!!!

    もう曇ってた

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 17:39:17

    >>130

    >>67の舞台裏との落差で風邪引くわ。

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 17:53:26

    ストリウスは○○○○の詩を作り、多くの人を喜ばせる
    タッセルが死ぬ
    世界は滅びる
    みたいな感じに淡々と起こる事象は書かれても
    実際にはどのような感じに起こるのか、その事象どんな感情があるのかは分からないのかも

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 17:58:52

    >>108

    トジルギアって実質全知全能の書だしな

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 18:04:13

    物語を司るメギドなのに一番物語に翻弄された人

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 18:06:00

    >>136

    なんならストーリー(物語)のデウス(神)でストリウスだぞ。

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 18:13:34

    >>137

    ストリウスって本名なのかな?

    本名だったら全知全能の書性格悪すぎるが

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 18:15:07

    >>138

    ビクトールがメギド三人組をそのままの名前で呼んでいるので本名と思われる

    あのクソ本燃やさなきゃ…

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:42:42

    >>125

    実際スト様倒されたのに世界滅んだでしょ

    あれはつまり「なんか知らんがいきなり世界終わる」ってことが記されてたことになる


    スト様はなんやこの最悪ないクソ打ち切りエンド...せめて真っ当な理由なきゃダメだろ...私がヒーロー倒して世界滅ぼしたことにしたろってなってた

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 20:01:29

    メギドがクソ本のそれぞれ名に関するモノ(キャラクタとかト書きみたいなヤツ)奪って、たまたまストリウスのが物語のプロットでだけだったって解釈好き

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 22:29:03

    まぁ何の理由もなく仲間達と苦楽を共にしてきた世界がなくなるのが決まっていたなんて全て否定されたのと同じだし…
    スト様なりの運命へのあがないと世界への愛だったんだろうなって…

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 09:41:36

    でもデザストに対する罵詈雑言に関してはゴメンねしないといけないよね?

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 12:33:37

    >>143

    デザストがどうなろうがストリウス的にはマジでどうでもよかったんやろ、実際興味なさそうやったし……

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 12:50:31

    >>144

    自分で作っておいてストリウスはさぁ…

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 12:53:23

    >>145

    自分で作ったからこそ酷評してたんやろなぁ

    全知全能の書を覆そうと頑張ってもこんなんしか作れんみたいな

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:30:31

    ストリウス的にマスターロゴスの最期はめっちゃポイント高かったんだろうなぁ

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:33:22

    >>147

    放っておいても死にそうなマスターロゴスに引導を渡したあたり好感度は高そう。


    だからロマンティックに殺すね❤

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:39:16

    📖「しょうがないなあ…ストリウスくんの見たことのない物語見せちゃうもんね!(深罪の三重奏)」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています