【閲覧注意】※腐注意※

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:56:43

    Twitterで見た37巻の表紙の感想が公式出勝、公式勝出って真逆の反応で笑った
    どこで判別してるのかわからんけど絵は同じなのに見る人によって180度意味が違って見える絵って凄いな

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:59:35

    好みの問題(大声)

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:05:59

    ぶっちゃけこれは出勝だろ(小声)

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:11:03

    原作は一貫して爆豪ヒロインだぞ
    デクはヒーローとして描いてるし

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:15:09

    絵に限らず何かあるたびに
    前期OPED「デクとかっちゃんの歌だ〜😭」
    今季OPED「デクとかっちゃんの歌だ〜😭」
    みたいになっとらん?

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:17:13

    今回の表紙何も知らない人からしたら友情関係が良好なジャンプの主人公とライバルと思われそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:17:41

    >>5

    公式でデク→かっちゃんの曲もある

    まあお茶子→デクでもあるんだがなグヘヘ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:23:13

    >>4

    いや、爆豪もヒーローだろ…?

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:34:13

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:39:33

    >>8

    復活してから最大の見せ場でヒーローになると思ってるから今は溜め期間として見てる

    ビデオも取られてることだし、未来に語り継がれるヒーローになって欲しいと思ってる

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:45:51

    >>7

    ボーカルがブログで言ってたアレ凄いよな

    しかも映像で歌詞通りに目を合わせてる

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:19:05

    その昔ある死神漫画でヒロインが叩かれまくったからか、最近は男が攫われたり、主人公の理解者になったりヒロインの役割を担う増えたよね

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:49:27

    >>12

    主人公の理解者こそヒロインじゃなくて真のライバルだろ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:04:55

    まじで好みの問題
    この2人心理的にはどちらも想像できるカプだから、あとは見た人間がどちらを性的な目で見てるかだよ
    見た人にとってよりエロい方が受け

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:05:20

    >>13

    ライバルっていうより、それは戦友

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:06:19

    >>1

    アンチとかCP論じゃなくて単純に疑問なんだけど、コレが勝デクに見える人はどこら辺がそう見えるんだろうか

    彼ピッピを殺された激おこデクが乙女に見えるフィルターでもあるの?

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:11:28

    >>16

    ピエタ題材にするなら、抱えてる方が一応女性だからとか?

    でも、本物のピエタは慈愛の顔してるからなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:14:24

    勝デだいうてる人は表紙見る前から勝デを推してた
    出勝だいうてる人は表紙見る前から出勝を推してた
    それだけじゃない?

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:16:40

    ここで問題
    ホリーはどっち派?

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:18:07

    >>16

    そもそも腐思考なければこの絵の2人をcpとして見ない、cpとして見る時点でその人の中でどちらか決まってるんじゃないかな

    この絵がどう見えるとかの問題じゃない気がする

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:18:55
  • 22二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:20:08

    >>21

    でも集英社特にジャンプ編集部とか腐女子やカプ厨や夢女子の対応慣れてそうだよね

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:24:21

    >>22

    購買力あるから、お客さんなのも間違いないし

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:27:02

    見た目で言ったら女顔なのデクだし、展開ならヒロイン爆豪だしで、マジで好みで分かれる感じだな

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:29:24
  • 26二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:39:01

    「デクがかっちゃんを助けようとしてる!熱い表紙だ!」
    これが正当な読者

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:43:01

    かっちゃんは女顔ではないが顔のパーツがほぼ同じ光己さんは男には見えないのがいつも不思議

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:45:06

    守る方が攻めで守られる方が受けならこの表紙は明確だけど、PCってエッチありきなの?
    これならこの表紙どっちでもないな

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:48:27

    >>27

    面長だからかな?薄い顔で面長だと女性らしい印象になる気がする

    輪郭で描き分けてる印象

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:52:43

    >>27

    >>29

    男女のパーツで差が出るところで首の太さとかも大きいと思う

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:34:35

    cpの定義は人それぞれだと思う。でも基本よほど平等に2人好きでない限り、自分の好みの方が右になりがちなんじゃない?
    構図や展開は2人に絡みがあるかが重要で、左右の判断材料にしてないんじゃないかな。

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:48:51

    お、ピエタじゃん

    デクとお茶子でも特典でやってたな


    って思ってピエタで検索したら

    >>18が両方騒いでたから>>20これ

    腐ィルターってやつだっけ

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:02:41

    幼馴染CPさんは心臓が強いというかポジティブですごいな…ってちょっとうらやましくなる
    さすがにこの扱いはかわいそすぎやろってなっちゃって
    表紙に晒すことない曝すことないから中に仕舞っといてって

    死んだ時に「あーまだ17才だっけ」って思い出さされたのがよくなかったかなぁ
    子供の遺体感が強い

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:17:50

    あとヒーローなのになとも
    堀越が言ってた爆豪の見せ場ってさすがにストレイフパンツァーと死亡で終わりじゃあるまい
    ないよね…?

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:25:15

    爆豪いつも死んでるなって印象
    全面戦争でも刺されてたし

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:27:38

    本来ヒロインのお茶子さんが強くて頼りになる感じだから爆豪さんがヒロインするしかないんや

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:39:53

    爆豪は最終的には復活すると信じ切ってるからこその発想だけど元気な姿が見れて死んでる姿も見れて最終的には生きてるなんてすごくお得じゃんと思う

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:55:11

    まあ女性キャラは基本あんまり大怪我を負うような戦闘してないしな
    死亡キャラも死体は映らんし

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:57:43

    >>33

    twitterの反応みてると割りと心抉られてる人多いぞ

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:59:07

    >>36

    メンタルは強いけど、戦闘力は弱くね?

    相対する敵が弱いのと救護に回ってるから怪我しないだけなんじゃ

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:18:02

    まあ、1番ピエタ構図に近いのキュリオスとトガのここなんですけどね

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:19:26

    >>32

    そもそもピエタって親子だからな

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:21:40

    >>38

    ミルコ定期

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:23:16

    >>43

    リューキュウもそこそこな怪我してなかったっけ?

    あとミッナイ先生なんか死んじゃったし

    ちな学生なら耳郎ちゃんも耳欠損

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:24:12

    何で古いヒロイン像を女子キャラがすると腐はギャオるのに男がすると大喜びでヒロインヒロイン言うんだろう

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:24:54

    >>43

    だから「基本」

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:27:34

    >>45

    描写次第じゃね?

    むしろ明らさまな作品のオリジナルアニメとか人気なくて散々やん

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:42:11

    >>6

    友情関係良好は草

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:44:31

    3コマでわかるヒロアカあらすじ

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:48:50

    コレ実は全部薄い本の表紙だよ言われたら信じますね
    そんなパワーがある

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:51:01

    >>49

    全部赤い

    まさか意図的か?

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:57:35

    事実というものは存在しない。存在するのは解釈だけである。

    そういうことだろ。

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:04:14

    ぶっちゃけ出勝にしか見えん(すごく小声)

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:54:51

    デクが聖母(ピエタとか)みたいな扱いしてる人見るとちょっともやる…
    デクの本質が人を助けたいっていうエゴイストだって描写がされてく中で、構図見てピエタだ!聖母だ!って言われるといやそんなことはないやろ…になる
    いや解釈の違いだって言われたらそれまでだけどさ

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:02:17

    オタクみんなピエタ好きすぎだろ

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:04:48

    結局自分の考えに合うように解釈してるんだろう?
    それはともかくこの表紙は腐関係なく最高

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:28:38

    別にCPの受けが守られるヒロインポジであるなんて決まりがある訳じゃないからな
    幼馴染CP推してない腐女子目線ではどっちにも見えるよ

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:44:03

    漫画の楽しみ方は自由だしそれぞれ好きに解釈して楽しめばよいさ ただ軽率に公式公式騒ぐと揉める原因になるとは思う
    とりあえずかっけー表紙だ…でもかっちゃん…

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:09:07

    カプでなく幼馴染の関係性推してる身からするとこの絵はどちらでもないがただただ尊い絵であることは確かです

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:14:26

    あの絵だけでどっちがどっちにインしてるか判別つくわけないので
    左右の話してる人は自分の好みを主張してるだけ定期
    それはそれとしてデクは爆豪を守ることができてない(いつも間に合ってないし本人に拒否られる)ので
    デクヒーローとセットでの爆豪ヒロイン扱いは違和感がある
    ライジングや今までごめん回とか考えたらデクの方が爆豪に守られてるのでは
    セットにせず単品でヒロイン扱いは理解はできるけど

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:26:32

    >>54

    ピエタよりもベルセルクの蝕の時の表紙に見えてしゃーない

    キャスカは素っ裸だったけどね

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 07:35:16

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 07:49:19

    >>62

    それは界隈がそうってより他人の解釈違いを受け入れられない人がいるってだけかと!個人の問題

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:41:24

    幼馴染としても複雑すぎる2人だからなあ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています