フランスダービー馬は偉いねぇ...!

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:40:02

    ヴァデニくんはエクリプスステークスも勝って愛チャンピオンも凱旋門賞も馬券内だねぇ...。
    ミシュリフはドバイシーマやサウジカップも勝利してて収得賞金が20億円を軽く超えているねぇ...。
    セントマークスバシリカはフランスダービーの前後で合わせてG1を5連勝したけど引退が早くって寂しいねぇ...。

    (ここまで書いて気づいたけどミシュリフとバシリカの位置逆だね。現役の期間の差で間違えたねぇ...。)

    ソットサスはミルコの兄のクリスチャン・デムーロを若き凱旋門賞ジョッキーにしてみせて偉かったねぇ...。
    スタディオブマンはダービー後終ぞ勝つことはできなかったけどガイヤースに先着したり何度も好走しているねぇ...。
    ブラムトはフランス2000ギニーも勝てて偉いねぇ...。
    アルマンゾルは愛国と英国のチャンピオンステークスダブル制覇してて偉いねぇ...。

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:40:47

    2100に短縮して良かったねえ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:41:00

    SCP-818-JPかな?

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:41:05

    ソットサスの勝ちパターンがどういったスタイルかわかるかな?

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:41:35

    >>4

    カイチョー。

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:42:43

    距離短縮is神

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:45:52

    差別化の成功例

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:47:08

    スタディオブマンはアルピニスタの初年度のお相手みたいだねえ
    期待されてるねえ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:47:46

    >>8

    初年度はドバウィだねぇ

    次の年にスタディオブマンだねぇ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:47:58

    >>8

    2年目だったねえ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:48:48

    本当に2100mあるんだろうかねぇ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:49:11

    シャンティイのダービーコースもとても走りやすいねぇ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:49:45

    >>11

    ヤーポンじゃないから大丈夫だと思うねえ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:50:48

    >>13

    フランスは施行距離かなり適当だねぇ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:50:57

    >>9

    普通に覚え違えたねぇ

    でも注目されてるのはいいことだねぇ

    サクソンウォリアーみたいにG1馬出して欲しいねぇ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:54:49

    >>15

    種付け頭数が71→83→81と100頭超えたことないのが気になるねぇ

    初年度産駒で見返してほしいねぇ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:01:51

    セントマークスバシリカは一昨年のタルナワとの叩き合いが印象的だねぇ...。

    愛チャンの叩き愛だねぇ...。

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:08:35

    フランスダービーは強い馬が多いのに、イギリスダービー馬はどうして…

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:10:03

    >>18

    アダイヤー、ゴールデンホーンは強いねぇ...。悪い印象を突きつけるのはやめてほしいねぇ...。


    この2頭の間にどれだけ時間が空いてるかって?

    黙ってほしいねぇ...。

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:10:07

    >>18

    ダービーとオークス、古馬だとコロネーションCしかやらないから良くも悪くも特殊だねえ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:11:14

    誰かアルマンゾルの前年のフランスダービー馬のニューベイに触れてあげてほしいねぇ...。

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:12:28

    >>19

    その間に陣営からも運だったとまで言われ、去勢された英ダービー馬がいるねえ…

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:12:53

    >>19

    古馬になってG1勝ったのが20年前くらいのハイシャパラルしかいないのがやばいねぇ

    それと勝てそうな子は早く種牡馬になっちゃうねぇ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:13:49

    >>22

    メルボルンカップ走ってたねぇ...

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:14:02

    >>23

    4歳になっても古馬でG1勝てる子→3歳のうちに勝ってすぐ引退しちゃう

    4歳になっても古馬でG1勝てない子→3歳の時点でボロボロだから酷使される


    どうしようもないねえ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:39:35

    エプソムのコースが特殊すぎて時代に合ってない

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:40:35

    >>26

    アスコットでやれよと思わんでもない


    古馬の大レースって大体アスコットやん

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:46:13

    誰も突っ込んでないけどCデムはミルコの兄じゃなくて弟では

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:48:54

    >>22

    wikipediaからも見放されてて悲しいねえ

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:54:33

    ミルコ兄じゃなくてミルコ弟

    よかった俺だけじゃなかった
    誰も突っ込まねえから俺がおかしいんかと思った

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています