この国はウマムスタン連合共和国といって 34

  • 1国家統合党総裁23/01/24(火) 20:25:17

    内務大臣が砂のサイレンススズカと呼ばれているのは国外遠征のレースがかぶっていることに由来するの


    ……あれ?ファルコン先輩のほうが歳上だから、この場合は私が芝のスマートファルコンと呼ばれていたのかしら?


    前スレ

    この国はウマムスタン連合共和国といって 33|あにまん掲示板食料面も恵まれた国なのただ、近頃、資料編纂室がサボタージュ気味だから発破をかける必要があるわbbs.animanch.com

    過去スレ

    https://bbs.animanch.com/search2/%E3%82%A6%E3%83%9E%E3%83%A0%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3

  • 2国家統合党総裁23/01/24(火) 20:26:07

    資料


    年表


    国旗


    行政区分と人口

    2020年版

    2031年版

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:30:50

    このレスは削除されています

  • 4国家統合党総裁23/01/24(火) 20:31:38

    支援絵

    サイレンススズカ・カガン


    グローリーサンデー


    サイレンスサンデー


    カラクム級フリゲート

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:03:39

    新スレ乙
    過去スレや支援絵が整理されたことでかなりスッキリしましたね

    前スレの戦闘機ダイスが気になるところだがはてさて

  • 6国家統合党総裁23/01/24(火) 21:03:44

    【2031年9月7日(日) 午前9時 ウマムスタン連合共和国 アクモラ レース場】

    『シャングリラカップ開催日、アクモラレース場は開門と同時にアクモラ市民、黄金世代のファン、熱狂的国家主義者、

     周辺諸国からの観光客と人混みでごった返す事態となり、5分も立たぬうちに入場制限が敷かれることとなった』


    『ちなみにアクモラレース場の収容人数はdice1d9=7 (7) だが、この日はその1+dice1d5=3 (3) 倍の人数が押し寄せたらしい』


    収容人数

    1-2 8万人

    3-4 10万人

    5-6 12万人

    7-8 14万人

    9  20万人

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:05:11

    56万人!?
    どうやって収容してるんだ……
    まさか肩車ではないだろうし仮設足場とか?

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:07:28

    >熱狂的国家主義者

    ある意味スズカガンのファンですね

    集団で国旗や軍旗を振って愛国歌を歌いまくってそう

    中央アジアの愛国歌って結構かっこいいんだよな

    "Wake up, Kazakh!" - Kazakh Patriotic Song


  • 9国家統合党総裁23/01/24(火) 21:07:33

    収容……

    dice1d9=2 (2)

    1-8 出来るわけないだろ!いい加減にしろ!!

    9  出来まぁす!!!

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:08:39

    できないのかよ!!
    こんなん芝生える

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:10:02

    残当
    というか収容したら何かしらの法に抵触しそう
    主に消防法とか

  • 12国家統合党総裁23/01/24(火) 21:25:47

    『当然のことながら、レース場に押し寄せた人間全員がレース場に入れる訳では無い』

    『幸運な者あるいは高額な予約席を獲得していた者、レース関係者以外は市街地に戻って大型ビジョンを
     設置しているビルの前か、レース場外の緑地に急遽設置された大型ビジョンの前に集まる』

    『また、それを狙って多くの飲食物やグッズを売る屋台が周辺に出店し、お祭り騒ぎと言うのも生温い、
     混沌の渦が街の各所で出来ていた』

    ↓こういうの

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:31:26

    コミケ雲ならぬレース雲できてるかもだな……
    アキツよりはずっとマシだろうけど9月に大人数が密集してるわけで

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:33:59

    130万都市だし中心部はいくつか超高層ビルが立ってるのかな
    リアルのアスタナはだいぶ綺麗な街だよなあ

  • 15国家統合党総裁23/01/24(火) 21:37:55

    『しかし、行政側も決して無策ではない』

    『混沌の渦を少しでも秩序あるものとするため、要人警護(主にカガン、内務大臣)のことも鑑み、
     ウマムスタン内務省は特別任務機動隊、更には初陣となる騎馬警官隊を投入していた』

    『もっとも、騎馬警官隊の方に関しては物珍しさから逆に群衆が殺到してしまい、
     一時撤退を余儀なくされてしまったが……』

    ↓騎馬警官

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:39:37

    うわあかっこいい
    その上新しいもの好きな人たちとなるとそりゃ集まる

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:39:40

    なんか鎧着てるー!?
    警官も大変だあ…儀礼用も兼ねてるのかもしれんが

  • 18国家統合党総裁23/01/24(火) 21:58:45

    『一方、地上の混沌さとは無縁な晴れ渡ったアクモラ市上空では空軍の曲技飛行隊(エアロバティック・チーム)、

     【ラズワルド・シャヒン(瑠璃の隼)】、Su-57の7機編成が絨毯の文様を思わせる複雑な機動を空に描いていた』


    『ちなみにこの曲技飛行隊がこのようなパフォーマンスをするレースはdice1d9=4 (4) だけである』


    1-2 カガン賞夏冬

    3-4 +二大グランプリ

    5-6 ++ダービー、オークス

    7-8 +++ウマムスタンカップ

    9  アハルテケダービー

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:01:17

    アハルテケダービーは結構こういうのやってそうな印象あったけどネタ枠なのね
    しかし最も名誉なレースとはいえ4レースでやってるとは本当にレースが盛んなんだなあ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:03:35

    第五世代戦闘機が曲技飛行やってる国ってリアルだとダートぐらいなんだよなあ
    それもラプターのデモンストレーション用だし
    世界で一番金のかかってる曲技飛行部隊とか言われてそう

  • 21国家統合党総裁23/01/24(火) 22:12:00

    『そう、カガン賞夏冬と二大グランプリだけである』

    『しかし、ダービー、オークス、ウマムスタンカップ、アハルテケダービーでは空軍の曲技飛行が無い代わりに
     陸軍によるパレードが行われ、勝者はオープンカーに乗って街を練り歩くことになるのだとか』

    『また、その際のパレードの旗はウマムスタンの国旗に加えてレース勝者の出身地(ハン国)の旗が用いられる』

    『これは初代カガンが部族間の直接的な武力行使の代わりにレースを代理戦争の場とすることで
     比較的平穏に諸部族を統治し、更には諸部族間の競争を促した名残らしい』

    ↓北カザフ・ハン国出身のウマ娘がダービーで勝利した時のパレードの資料写真

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:15:31

    なるほど陸軍パレード
    こっちはこっちでこの1年は装甲騎兵が並んでるのが話題になってそうだ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:16:05

    これはガチでウマ娘もモチベーション上がるだろうな
    自分の故郷の旗が掲げられてるとなるとまさに自分のためのパレードだと感じられるだろうし

  • 24国家統合党総裁23/01/24(火) 22:35:04

    『熱気というか狂熱というか……、とにかく凄いですね
     陸軍や空軍が全力で協力しているなんて……』

    まあ、レースは国を挙げての一大イベントだもの

    軍が優秀なウマ娘に近付いてスカウトをかけたいという側面も十分あるけれど、
    同時に部族間の紐帯を確認するという面や三女神へ捧げる神事という面もある

    それにこういうものは派手な方が楽しいでしょ?

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:37:05

    派手な方が楽しいわかる
    いろんな意味合いが一つになったものと思うとまさにお祭りよね

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:40:55

    軍がだいぶ関わってるな
    パレードもウマムスタンの国民の心情を考えるとすごい盛り上がってそう

  • 27国家統合党総裁23/01/24(火) 22:41:37

    ちょっと短いですが、本日はここまで
    早めに寝ないと明日の朝は布団から出れない気がするので

    また明日

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:43:34

    乙でした
    いつも更新ありがとうございます

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:57:24

    乙です
    ウマムスタン特有のレース事情が面白かった
    ミリオタならレースじゃなくてパレードや曲芸飛行目当てで行く人も多そう

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 01:09:19

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 01:25:37

    前スレで海軍陸戦隊の話が出てたけど、あれぐらい大規模ならロプーチャ級揚陸艦ぐらいの大きさの揚陸艦が建造されたりすることもあり得るかな?
    海兵隊はやっぱロマン

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:56:51

    保守

  • 33国家統合党総裁23/01/25(水) 20:28:36

    寒すぎて更新する気力がないのでお休みさせていただきます
    家の中も外も仕事場も寒いと何をするにも一苦労……

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:44:47

    今日は本当に寒いですね…
    おのれエルニーニョとか諸々の気象現象

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:21:54

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:16:57

    しゅ

  • 37国家統合党総裁23/01/26(木) 18:59:49

    没ネタよ
    今夜は昨夜よりもマシだけど相変わらず寒いから本編の更新の代わりに番組の没ネタなどを適当に語ることにするわ
    本編の更新は明日の夜ね

    まずはアラ・カチュー、誘拐婚についてよ
    これは平行世界のウマエト崩壊後のクルグスのような合意の無い一方的なものではなく、伝説のような合意のある形態
    (事実上の駆け落ち)を更に捻り、新婦との駆け落ちを狙う新郎及VSそれを阻止しようする新婦側家族みたいな感じで
    結婚式の中の変わった儀礼の一つとして扱おうと思ったのだけど
    1 現実として大きな問題が発生している以上、面白おかしく取り扱うべきではない
    2 現在のクルグスでアラ・カチュー横行している理由はウマエト崩壊後の民族アイデンティティを求めたことにある
    3 ↑しかし、ウマエトに飲み込まれる前にアラ・カチューは行われていない、伝統ではなく伝承であった

    と言った理由から見送ったわね

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:17:12

    ウマエト併合以前のアラ・カチューに関してはどれぐらい行われてたのか未だに議論中だからね、仕方ないね

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:23:38

    「男女が見合いで望まぬ相手と結婚するのを防ぐため」だとか「そういう形式にすることで贈り物とかを減らせる」といった理由で行われてたっぽいが現在だとずいぶん違う扱いをされてるよね

    «Через полтора месяца начались побои». Истории девушек, ставших жертвами ала качуу — кыргызской разновидности «кражи невесты»В начале апреля кыргызстанцев потрясла смерть 26-летней Айзады Канатбековой, которую похитили для насильственного брака ...mediazona.ca

    >ソ連時代以前は、見合い結婚や親の禁止を避けるために、恋愛中のカップルがお互いの合意のもとにアラ・カチュウを行ったと研究者は指摘する。また、アラカルトでは、引き出物やお祝いを少なくして、結婚式を早めることができた。

    こっちだと貧乏な家が「申し訳なんだけど金ないからアラ・カチューにしてくれ」とか言ってる可能性もあるにはあるのかね

  • 40国家統合党総裁23/01/26(木) 19:59:39

    続いてはバッチャ・バーズィーよ
    これは「子ども遊び」という意味の単語で同性愛的な小児性愛や少年愛、児童買春を指し示すわ
    裕福なパトロンに買われた少年が少女のような格好をさせられ、扇状的な踊りの訓練を施され、
    男のみが参加するパーティーでそれを披露し、その後、参加者達と夜を共にする

    没理由は言わずもがなね
    このような退廃的な文化は歴代カガンの働きによって駆逐され、現在のウマムスタンに残っていないからよ

    平行世界の『神学生』はあれこれ言われているけれど、個人的には『神学生』政権統治下で
    これが禁止にされていたことはもっと高く評価されても良いと思っているわ

  • 41国家統合党総裁23/01/26(木) 21:41:22

    没ネタというよりも余談だけれど、初日にアキツのテレビクルーをCak-9で見送ったのは航空宇宙軍少将だったりするわ

    ちなみにこれはdice1d9=8 (8)


    1-6 勿論許可を取っている

    7-8 事後処理

    9  少将がやらかしましてね

  • 42国家統合党総裁23/01/26(木) 21:47:57

    dice1d9=8 (8)

    1-2 護衛の方

    3-8 搭乗の方

    9  どっちも

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:48:30

    結構処罰手前まで行ってる…

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:52:44

    ギリギリを攻めていくスタイル
    何が少将をそこまで駆り立てたんだ

  • 45航空宇宙軍少将23/01/26(木) 22:03:52

    アキツのテレビ取材の件?

    ええ、確か護衛すること自体は決まっていたのだけど、誰が戦闘機に乗るのかということは決まっていなかったのよね

    だから、ウマルカンド21での事務などは副官に全て任せて、私自ら戦闘機に乗ったの


    本来なら、基地司令官がその業務を放置してまでやるようなことじゃないから問題になりかけたけれど、政府機の

    護衛を決定したお偉方がパイロットを指定しなかったという不備があったことでお咎めなしとなったわ


    ……何で、問題になるのが分かっていて戦闘機に乗ったか?

    dice1d9=3 (3) よ


    1-2 そこに戦闘機があるから

    3-4 事務に飽きていたから

    5-6 乗る機会が減っていたから

    7-8 テレビにしっかりとした私の戦闘機動を見せつけたかったから

    9  メッセージを送るため

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:07:45

    おいこら指揮官
    でもこいつそれを咎められて現場の戦闘機乗りに戻されたりしたら普通に喜びそうなんだよな

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:04:43

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:55:24

    保守がてらスレ汚し考察もどき

    内陸国であるウマムスタンは隣国以外と交易する際、他国の港湾を経由することが少なくない。
    他国を経由するのは煩わしいのでぶっちゃけウマムスタンにとって外港は喉から手が出るほど欲しいはず。
    ウマムスタンから最も近い外洋につながる港湾はアフガンの南、バルーチスタンの都市、グワーダルである。
    現実ではバルーチー人の一部がパークスターナからの独立闘争やってたり、近隣で冷戦期に地下核実験やってたり、
    中山の一帯一路構想、ウマインド洋軍事化の拠点になってたりといろいろきな臭い話もあるがそれらはいったん脇に置く。

    ウマムスタン建国当初(1820年頃)のバルーチスタン地域はおおよそカラート藩国の領土でグワーダルのみ諸経緯から対岸のオマーンの飛び地になっている。
    カラート藩国はアルビオン・アフガン・パールスの三方から圧を受けつつも、史実ではアルビオンが1840年に侵攻し、1854年に保護領化するまでなんやかんやで
    独立を維持するのだが、基準世界においてはこのアフガンのポジにウマムスタンがおり、初代カガンが現役バリバリな状況で何かしら同地域に介入しなかったとは考えづらい。
    それこそ1818年にアフガン地域を併呑した際に余勢をかって南下しようという声が傘下の諸部族から上がらなかったとも思えないし、
    仮に侵攻しなかったとしてもパールスとウマインドを分断し、ホルムズ海峡にもほど近いこの地政学的要衝をみすみすアルビオンにくれてやるかな?
    ウマムスタン視点でも是が非でも保護領化したい地域だ。ただ少なくとも基準世界現代においてはパークスターナ領となっている。
    つまり経緯はともかく最終的にこの地域の獲得競争はアルビオンが制したことになる。

    ここからは完全な妄想になるのだが史実では1839‐42年に起きた第一次アフガン戦争は、この世界線においてはカラート藩国の獲得競争が
    直接的な原因になったのではないだろうか。この時期のウマムスタンは「キセキの奇跡」前で工業化の途上だろうし、大アルビオン帝国相手に
    正面から対等に戦うのは厳しかろう。史実のようにアフガン地域での熾烈な攻防戦の末に、カラート藩国を諦める代わりに現在の国境線を互いに確認するといった形で手打ちにしたのではなかろうか。

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:05:27

    >>48

    そういう可能性はありそう

    あるいはカガンが併合せずに緩衝地帯にしたがったというのもありそう

    ウマムスタンがアフガンを併合して現在の領土になったのが1818年、ちょうどこの時第三次マラーター戦争が終結してシク王国を除いて有力なアルビオンに対抗しうる勢力がいなくなったタイミングだ

    もしこの状態でカラート藩国を併合したらちょうどアルビオンに従ったラージプート諸王国などと隣接してアルビオンの勢力圏と直接国境を接することになる

    その結果支援を行い影響力を高めつつ緩衝地帯として残した可能性も

    アフガン戦争はウマムスタンの成立により発生せず、代わりにリアルのシク戦争がカラート藩国、そしてアルビオンの北進を防ぎたいウマムスタンを巻き込んだ大戦争に発展したのかもしれん

    現実でのシク戦争は1845~1849年だがそれがウマムスタンやカラート藩国の参戦により1853~1856年ごろまで長引き、朝鮮戦争よろしくドンパチしている間にキンメリウム戦争(クリミア戦争)が発生

    新たな戦争、戦費の関係でアルビオン軍が撤退、緩衝地帯を失うも本土決戦を避け終戦

    という妄想をしてみる

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:28:46

    >>49

    シク王国の存在がさっぱり抜けてたわ。確かに下手に併合するよりもカラート共々緩衝地帯化した方が、

    ウマムスタン的には悪くないかもしれない。


    気になる点としてはシク王国がカシミール地域を領有している点(現代のウマムスタンはカシミールを領有主張している。)と、1856年ごろまで長引いた場合、史実では翌年に起こるインド大反乱(セポイの乱)が戦争長期化によるアルビオンの疲弊で前倒しになる可能性があることかな。

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:15:25

    >>50

    カシミールに関してはシク王国との境界が曖昧だったりであまり問題にならなかったとかならあり得るかもしれん

    当時のウマムスタンがどの程度厳密に国境を定めていたかによるかな?

    シク王国滅亡でカシミールがアルビオン領ウマインド帝国領になって一旦は諦めたもののウマインド独立後に「そこは元々ウマムスタンの領土(実際には両属かシク王国領だけど)」とか主張して紛争に介入したのかも

    インド大反乱が起きたらもうアルビオンは完全に戦争継続が不可能になるな

    キンメリウムといい天がウマムスタンに微笑んでいる


    もしキンメリウム戦争までシク戦争が長引いたらドナウ、キンメリウム、黒海、パークスターナ、太平洋で二つの勢力が争う第0次世界大戦状態になりそう

    ウマシア帝国との一時的な同盟もあり得るかもしれん

    そうなるとカザフ、カルムイクで対ウマシアの警戒にあたっていた部隊の大部分が南部戦線にいく一方で一部が観戦武官も兼ねてキンメリウムに援軍へ行ったりして

    そこで地獄のような列強同士の総力戦を見た若者たちがウマムスタンの近代化や軍政改革に大きく貢献することになる…みたいな事があったり?

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:19:19

    あと、このルートの場合1850年のカガンの代替わりにもドラマがありそう
    1850年になっていよいよ戦況が切羽詰まってきて、初代カガンが後継者に内政を任せて将軍になり前線に赴いたとか
    もし戦死しても既に代替わりしていることにより混乱を最小限に抑えるとかそういう事を考えていたのかも

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:21:10

    >>51

    >地獄のような列強同士の総力戦を見た若者たちがウマムスタンの近代化や軍政改革に大きく貢献することになる


    ちょうどその時期に(初代が実権をどの程度手放したかは分らんが)2代目フジキセキ・カガンに代替わりするから

    マジで青年運動が起きてそう(後年に記念日とかになりそう)

    確かにキンメリウム戦争と北インドの戦争が直結した場合、ウマシア帝国との関係改善には十分な理由になるね。

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:52:26

    保守

  • 55国家統合党総裁23/01/27(金) 21:23:55

    狼狽よ
    スレを開いたらスレの住民達がこれからやろうと考えていた展開に関連する
    事柄について長文が飛び交っていることに一番戸惑ってるのは私なのよね
    (カラート藩国(バルーチスタン地域)は検討段階、シク王国については32スレ目199)

    アルミホイルを頭に巻く……、いえ、電波暗室に引き籠もるべきかしら?(アレな人並感)

    取り敢えず、バルーチスタン地域はパールス-帝政ウマシア間の歴史も考慮するとウマインドとパールスの
    連絡線としてアルビオンは勿論のこと、帝政ウマシアも絡んで来る可能性が高い上、パールスを考慮すると
    芋蔓式にオスマンオウル・テュルキイェ帝国、ヘラス独立戦争も考慮しないといけなくなるから……

    ……今日の業務で疲れた私ではちょっと思考の整理が追いつかないわね

    まあ、お陰でシク教に続いてバーブ教という面白い存在を知れたからウマネストの暗躍や
    初代や六代目の思想の源流についてより深掘りできそうよ

    しかし、マーベラス論の中身と2つの宗教の教義もそうだけど、バーブ教の名前の意味が
    このスレの展開にこれ以上無いほど合っていて偶然の恐ろしさを感じたわ

    今日、48から53のやり取りがなければ多分一生知る由も無かった筈よ

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:32:35

    クックック…スレ主さんの思考を盗聴していることがバレたか…
    ていうか今からやろうとしてたんですね
    ウマムスタンのナショナリズムにも影響を及ぼしそうなレベルの大戦争の可能性も出てきたし楽しみだ
    こんな大戦争になったらガージャール朝パールスもトルクメン・ハンの地域に攻めてきそうだしバーブ教の蜂起はウマムスタンとしてはありがたいな

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:40:12

    バーブ教見てみたら本当にクリティカルじゃないか

    個人的に一番驚いたのはフジキセキ・カガンが二代目だったこと
    歴代カガンについては初代、六代目、九代目、十代目、11代目候補2名(フォアランナーのせいでスペちゃんは状況からの消去法であって確定でない点に注意)の六人しか把握してなかったんだけど二代目っていつ触れられていたっけ?
    多分挙がった以上はどこかに出てたんだろうけど見落としてしまったみたいだ

  • 58国家統合党総裁23/01/27(金) 21:47:29

    やろうとしていたのは現在の南アジア情勢下でのパークスターナ国内の混乱と周辺地域への飛び火からの

    シク教徒の蜂起と失地回復などなどとそこに介入するウマネスト、頭を抱えるウマムスタン、暗躍する中山


    だけど、本日のやり取りでそれらにバルーチスタン地域独立運動とバーブ教と接触するウマムスタンが追加され、

    ついでだから一代目から二代目の時代も深掘りしないといけなくなった感じがあるわね……


    面白そうだからやるけれど


    >>57

    3スレ目の119ね、それで他のカガンも分かるわ

    まあ、今のところ、ウマ娘化しているのは私と二代目と六代目だけだけれど

    (九代目のダンスインザダークはかんたんウマ娘で幻覚の産物、勝手に拝借)

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:51:05

    >>58

    ああ、この法則性は把握してましたがここからそのまんま類推してよかったんですね

    ありがとうございます、また調べてみよう

  • 60国家統合党総裁23/01/27(金) 21:56:09

    ✕ バーブ教と接触するウマムスタン
    ○ バーブ教と接触するウマネスト

    そういう訳で『神の門』の再利用も画策していたり……
    SDGsにも「つくる責任つかう責任」という目標があるからそれに倣って
    最初期の方で作った設定は余すことなく使わないといけないわね(適当)

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:15:33

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:17:06

    まだまだ歴史は未定だけど仮に北インド大戦争(仮)ルートに行った場合
    国家統合党の結党の流れがスムーズになるな。
    北インド大戦争(仮)の結果、愛郷心と危機感を刺激された若者たちが
    「出身部族ばかりに拘泥せずに国難立ち向かうためにカガンの元、大同団結しよう」という
    ムーブメントを起こし(というか上が扇動し、)ウマムスタン・ナショナリズムが発芽。

    「大アルビオン帝国との総力戦を行うために」「既存の諸部族の諸政党を解党し」」
    「カガンの元、挙国一致体制を構築する」という3スレ27-29の流れがそのまま再現できる。

    そしてウマムスタンは初代カガンのカリスマと才能だけで成り立つ専制君主国家から
    二代目に引き継がれ「子々孫々に受け継がれていく国民国家」へと段階的に変貌していく。
    うわ、現段階では全部妄想だけど想像するだけでエモい。

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:45:32

    >>62

    アキツも日清戦争、日露戦争でナショナリズムが高まったと言われてるしそういうのはありそう

    シク戦争が開戦したのが1845年12月

    キンメリウム戦争の講和条約であるパリ条約が結ばれたのが1856年3月30日

    同じタイミングで北インドの戦争が終戦したなら戦争期間は10年4ヶ月

    10年戦争とか言われてそうだな


    こっちだとリアルで言う第二次アフガン戦争は起こるのかな

    1870年代のウマシア帝国はバルカン方面で南下をしているからウマムスタンとは戦争したくないだろう

    ウマムスタンとしてもウマシアと戦争をする理由はない

    その結果ウマシア帝国に与したウマムスタンを叩くためにアルビオンが再度北進を開始、先の戦争とは異なり本土決戦が始まる…とか?

    第二次アフガン戦争は1878年11月~1881年までと先の戦争に比べると短い

    リアルのアルビオン軍もアフガニスタン軍にマイワンドの戦いで敗北したりしてるからウマムスタンならもっといい所まで行けそう

    こっちだとキセキの奇跡、軍の近代化を推し進めたウマムスタン軍に敗北、アフガン地域から叩き出して終戦とかだったらちょっと都合が良すぎるけどロマンがある

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:11:46

    >>63

    この世界線だとウマシアではなくウマムスタン自体が南下してくる勢力だから。

    シク王国やカラート藩国が第二次アフガン戦争勃発時点で存続しているかどうかで話が変わってくる。

    シクを併合しているなら史実通りペシャワールを軍事都市化して北進してくるだろうが

    (アフガンを独立させて緩衝地帯化させたいとか理由はどうとでもなる)

    存続している場合、その侵攻拠点となる都市がない。もしくはかなり後方から進撃することになる。

    その場合、実質上にもある北インド大戦争(仮)なんだよね


    というか史実アフガン・パークスターナ間の国境は第二次アフガン戦争時のガンダマク条約で実質策定されたんだけど

    この世界線のウマムスタン・パークスターナ国境は何を根拠としているんだろう?

  • 65国家統合党総裁23/01/28(土) 14:20:58

    更新よ
    取り敢えず、番組をやりきってからそこらへんのことを考えるわ

    それはそれとして、リメイク版Dead Spaceが本日解禁されたの
    おまけに2の方もつい先日、おま国が解除されて予約特典で付いてきたから最高ね

    かれこれ10年くらい前にキャットでツナな人の動画を見てから
    このシリーズはやりたかったから楽しみで仕方ないの

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:25:32

    キャットツナいいですよね
    夜廻3の実況も面白い

  • 67国家統合党総裁23/01/28(土) 14:53:29

    『そんな話をホテル前に集まった群衆に揉まれながら聞き、何とか車に乗り込んでレース場へと向かう』


    『その道中、何処かから太鼓とチャルメラに似た音が入り混じった賑やかな音楽が聞こえてきた』


    Gafil Ne Bilir - Mehterhane-i Hakani - Ottoman Empire Military Song


  • 68国家統合党総裁23/01/28(土) 15:30:26

    『Qこの音楽は……?』

    ああ、これは国家統合党統一防衛隊のメフテル(軍楽)ですね

    『Qメフテル……?』

    オスマンオウル・テュルキイェ帝国で行われてきた伝統的な軍楽のことです

    1826年のイェニチェリ廃止で多くのイェニチェリがオスマンオウル軍から追放され、
    その内の幾ばくかはこのウマムスタンに流れ着き、そこから伝わったんです

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:40:27

    言葉も似てるだろうしイェニチェリとしてもやりやすかったんだろうな
    こっちに地盤がないから腐敗も起こらないしいいことずくめだ

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:46:41

    というか国家統合党統一防衛隊ってなんだ
    党の私兵とか武装親衛隊みたいな?

  • 71国家統合党総裁23/01/28(土) 15:58:18

    『成程……、ところで統一防衛隊とは何ですか?』

    国家統合党総裁を始めとした主要幹部を護衛する党内組織ね
    始まりは初代の私兵とも二代目の友人達とも言われているけれど、確かなのは国軍とも国境警備隊とも違う準軍事組織であり、
    建国初期において諸部族の粛清と周辺国家との戦争において比類なき活躍をした歴史ある存在ということよ

    防護梯団、部族義勇軍、辺境戦闘団とも呼ばれていたとか
    私も詳しくは知らないけれど

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:01:28

    初代や二代目に近しく粛清でも戦争でも大活躍って完全にバトル漫画のキャラですねこれ
    時代が違えば爆発する蜘蛛とか斬撃が飛ぶ剣とか持ってたかもしれない感

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:02:07

    国家親衛軍みたいな感じか

  • 74国家統合党総裁23/01/28(土) 16:09:14

    ……それだけ聞くと大分危なげな組織のような気がするんですが、大丈夫なんですか?

    あと、コマンドさんも詳しく知らないというのは……


    「まあ、組織構造的には隣国パールスの『守護者達』や第三帝国の『Leib』と同じだからそういう感想を抱くのは当然よ

     私が詳しく知らないのは歴史の成績がdice1d5=2 (2) だったからね」


    そうなんですか……

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:11:19

    2で知らないなら本来は常識レベルなんかな?
    成績5だったらマジの秘密組織だったんだろうな……

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:17:40

    性質上管轄は内務省かな?
    こういう組織好き

  • 77国家統合党総裁23/01/28(土) 16:52:25

    ええ、教師がアレだったから歴史の授業はだいたい別の授業の内職をしていたわね

    「アレ……?」

    思想がちょっと強めだったのよ
    事あるごとにカガンを称賛する上、建国初期の戦争において軍が苦戦または敗北した戦いについて尋ねると一瞬で不機嫌になる

    おまけに国立戦争博物館を見学した際の感想作文で少しでも当時のウマムスタンの行動に疑問を呈するような
    文章を生徒が書いたら職員室に呼び出して感情のまま説教したりと……、まあ、ろくな思い出がなかったわ

    だから、真面目に授業を聞く気が起こらなかったし……、第一、歴史というのは多角的に見るものじゃない?
    そう思って反発していたから、歴史の授業だけ成績が低かったのよね

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:57:49

    ウマムスタンは結構そういう人多そうだな
    特にゲート出現以降は
    建国初期の対外戦争というとやっぱりウマシア帝国との戦争かな
    そりゃ一筋縄では行かないからちょくちょく負けたりするよね

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:58:26

    これはアレとしか言いようがない
    負けはともかく苦戦でまで不機嫌になるあたり真の愛国者でもないしね……
    そういう人だったら「○○は強かったが我が国は勝利したのだバンザイ」になるはずだし

  • 80国家統合党総裁23/01/28(土) 17:08:49

    『そういうことで車外から聞こえてくる軍楽を聞きながら、人でごった返す道路で慎重に車を走らせること約10分』


    『アクモラレース場に我々は無事到着した』


    『レース開始まで時間がまだ大分あるため、その間、カガンはレース場に降り立ち、芝の感触を確かめる』


    『ちなみに本日の晴天のdice1d9=9 (9) である』


    1-4 良馬場

    5-6 稍重

    7-8 不良

    9  どうなっているの……

  • 81国家統合党総裁23/01/28(土) 17:11:13

    修正

    1-4 良馬場
    5-6 稍重
    7-8 重馬場
    9  どうなっているの……

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:12:17

    これはカオスなバ場の予感

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:12:23

    何が起こった
    カガンが走るから特別仕様の芝にでもなってたか?

  • 84国家統合党総裁23/01/28(土) 17:17:06

    『この日のアクモラレース場の芝の状態は最悪であった』

    『この地域では大変珍しいことに約一週間前から一昨日夜まで断続的に雨が降り続け、
     昨日早朝に雨が上がったものの全く乾いておらず、田んぼと見間違うほどであった』

    『これにはカガンも苦笑いするしかない』

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:22:50

    うわーお
    ウマムスタン、ウマシア、あるいはウーマロッパの人ならあるいは春のシベリアと呼びそうだな……

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:28:38

    クソでしょ…

  • 87国家統合党総裁23/01/28(土) 17:32:50

    『Qかなり状態が悪いですけど大丈夫ですか?』

    それなりに対応出来るとは思うけれど……、ちょっと足が取られそうだから嫌ね
    もっと言えば、雨が降っていたことは天気予報で把握していたけれどここまでとは思わなかったわ

    今日のレースで勝つのはもっとも根性があるウマ娘ね

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:36:33

    アクモラは年間降水量が400mm前後
    多くのウマ娘にとって未知のエリア♂になりそうだ

  • 89国家統合党総裁23/01/28(土) 17:38:51

    ちょっとダイス

    スペ   dice1d1000=470 (470)

    エル   dice1d1000=869 (869)

    グラス  dice1d1000=430 (430)

    スカイ  dice1d1000=270 (270)

    キング  dice1d1000=54 (54)

    ツヨシ  dice1d1000=696 (696)

    ジハード dice1d1000=507 (507)

    フジマサ dice1d1000=142 (142)

    スズカ  dice1d1000=642 (642)

    ファル子 dice1d1000=201 (201)

  • 90国家統合党総裁23/01/28(土) 17:51:10

    ちなみに現時点での一番人気は頭一つ抜けてエルコンドルパサー選手
    これはダートレースやウマーロッパのレースを多く走っていてこのような馬場状態にも対応出来そうということで注目されています

    続いて、ツルマルツヨシ選手とスズカさんがそれぞれ二番人気、三番人気となっていますね
    ツヨシ選手はフィルーザステークス以来のGⅠ勝利への期待、スズカさんはランニング映像が
    昨夜、インターネット上に出回ったことで急激に人気が上がりました

  • 91国家統合党総裁23/01/28(土) 17:55:09

    一方でスマートファルコン内務大臣は現役時代の悪評、フジマサマーチ選手は実力が未知数過ぎること、

    キングヘイロー選手はこれまでの戦績からスプリンターと見られていることで低人気ですね


    ちなみに私はdice3d10=5 1 7 (13) が良さそうだと思っていますね

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:56:26

    スズカガンは3番人気か
    金かけてないならこういう時にはスズカガンがめっちゃ人気になりそうだが、グッズとかの優先権はそれを上回るほど需要があるっぽい?
    皆さんガチですね…
    どうやってバ券買ってるのか知らんがネット購入もあるなら国家主義者の人たちがスズカガンのバ券を買って人気が上がってるのもありそう

  • 93国家統合党総裁23/01/28(土) 18:01:22

    ……レースに復帰したお二方には悪いですが、私は5-1-7が来ると思っています

    何せ、大外枠ですからね


    おまけにこの馬場……、三位入線はおろか掲示板も難しいでしょう


    最低人気のキングヘイロー選手が勝つと思った理由?

    今、スズカさんが言った通りのことですよ


    恐らく、彼女がもっとも根性があるウマ娘だと私は見ています


    他の人の予想

    次席補佐官 dice3d10=1 7 2 (10)

    コマンド  dice3d10=2 5 2 (9)

    首席補佐官 dice3d10=2 8 1 (11)

    グローリー dice3d10=1 2 6 (9)

    サイレンス dice3d10=5 8 9 (22)

  • 94国家統合党総裁23/01/28(土) 18:03:00

    コマンド  dice3d10=7 6 9 (22)

  • 95国家統合党総裁23/01/28(土) 18:08:20

    ……私も5番が1着なのは同じ

    でも、8番が怖い
    このレースは8番の選手の国との交流のために作られた
    かなり強いはず……

    あとは……、お母さんを信じる

  • 96国家統合党総裁23/01/28(土) 18:12:12

    確かに5番は良さそうね
    でも、それ以上に一緒に走って実力を感じた2番を推すわ

    1番はそれらの後ね
    この前のレース、結構全力で走っていたから疲れている筈よ

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:15:42

    皆予想がバラバラですなあ

  • 98国家統合党総裁23/01/28(土) 18:21:34

    いや、ここはやはり1番が一着です!

    何せ、二冠ウマ娘で最内枠ですよ?
    これを軸に買わないなんて皆どうかしています

    あと、ジハードちゃんも結構根性あると思うんですよね

  • 99国家統合党総裁23/01/28(土) 18:27:17

    『誰も彼も予想がバラバラである』

    『やはり、それだけ今回のレースは難しいみたいだ』

    『そんなことを考えながら、カメラを回しているとどこからともなく芦毛のウマ娘がカガンのもとにやってきた』

    すまない、少し良いか?

    サイレンススズカ・カガンに挨拶をしたいのだが……

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:29:14

    (ウマネストだとコイツに限らんが)外交能力が壊滅的な人来たな…

  • 101国家統合党総裁23/01/28(土) 18:41:44

    『Q貴女は?』

    ウマネストのフジマサマーチと言う者だ
    カガンは今回のレース開催に多大な労力を要したと聞いたからお礼を言おうと思ってここに来た

    貴方達は?

    『アキツのトゥインクルTVのクルーです』

    トゥインクルTV……?何だ、それは?

    『主にアキツ国のウマ娘レースやそれに関連する話題を取り扱うテレビ番組です』

    ああ、あの原始的な暗号化映像信号のことか
    度々、見させてもらっているな

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:46:50

    >原始的な暗号化映像信号

    ナチュラルに上から目線

    いやまあ実際上なんだけども

  • 103国家統合党総裁23/01/28(土) 18:57:41

    『……えっ?』

    ……ん?

    『すみません、普段テレビを見ているのですか?』

    テレビはどうかは分からないが、静止軌道上の人工衛星と地上を行き交っている暗号化映像信号のことだろう?
    それなら、解読は簡単だったから今では誰もがレース研究のために見ているな

    特にトゥインクルTVだと元ウマ娘トレーナーのシュラウド接続者……、イタコと言うんだったかな?
    彼の者のレース解説は大変勉強になる

    『いや、それ、有料コンテンツじゃ……』

    有料コンテンツ……?

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:04:02

    さては現代社会を知る気が無いなウマネスト?

  • 105◆zYSTXAtBqk23/01/28(土) 19:07:18

    いつもながら根本的な価値観が違いすぎている

  • 106国家統合党総裁23/01/28(土) 20:10:41

    『どうやら、話を聞くところによるとウマネスト再征国は高い技術力を持ちながらも鎖国政策に近しいものを

     行っていた影響により、数百年単位で国際的な常識は勿論のこと、それ以外のことにも疎いとのことだ』


    『そこで詳しくフジマサマーチ氏が見ていたものが有料コンテンツで違法視聴に当たることを説明すると……』


    そうだったのか……

    我が国ではそういったものは最低でも量子ファイアウォールを備えているからまるで気付かなかったな


    だが、今はアキツ円どころか他国の貨幣の持ち合わせがないから払うに払えないな

    一先ず、dice1d9=4 (4) を渡しておくから今はそれで勘弁してくれないか?


    1-2 金インゴット

    3-4 金貨

    5-6 玉

    7-8 電子部品

    9  樹液本位制

  • 107国家統合党総裁23/01/28(土) 20:23:16

    『そう言って、彼女が我々に渡してきたのはいつの時代のものなのだろうか?』

    『見るからに古く、そして、小さいながらも重みを感じさせる金貨だった』

    「かつて、この地域の近くで使われていたらしいから物資保管庫から引っ張り出してきたんだ (マーチ)」

    「今は使用されていないと思うが、取り敢えず、金なら今も価値があるんじゃないか? (マーチ)」

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:23:37

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:24:43

    とりあえず国民全員分の受信料をどう払うかは要相談だな
    外貨ないけどどうするんだ

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:30:27

    >>105

    久しぶりの新入りさんじゃん(歓喜)

  • 111国家統合党総裁23/01/28(土) 20:30:53

    カガン   dice1d9=4 (4)

    次席補佐官 dice1d9=5 (5)

    首席補佐官 dice1d9=5 (5)


    9で分かっちゃう

  • 112国家統合党総裁23/01/28(土) 20:37:24

    その金貨はよく分からないですけれど、素通ししたら色々マズそうなので一旦引っ込めてください
    貴国の受信料に支払い問題に関しては後日、調整しますから……

    「いや、しかし、こういったものは早めに正す方が良いと…… (マーチ)」

    普通はそうなんですけれど、貴国は普通じゃないですから一旦そのことは忘れてください
    我が国の顔を立てると思って……

    「そういうことなら、仕方ないな (マーチ)」

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:43:03

    常識とか文化の違い以前にウマネスト色々ポンコツすぎる…

  • 114国家統合党総裁23/01/28(土) 20:55:09

    ……っと、ここに来た本来の目的を忘れていた

    今回は我が国との交流レースを創設し、開催してくれたこと、心より感謝する
    黄金世代と言ったか?貴国の精鋭ウマ娘とレース出来るのが楽しみで仕方ない

    それにオグリと競ったカガンと走れるとは思ってもみなかった
    どこまで戦えるか分からないが精一杯走らせてもらおう

    それでは、出走時間になったらよろしく頼む

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:04:05

    >>107

    ダリック金貨で合ってるかな…?

    紀元前のものだしまぁ今じゃ文化財よね

  • 116国家統合党総裁23/01/28(土) 21:07:28

    三代始祖ウマ娘化が芝
    これもう分かんねえな……

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:36:57

    これまでダイススレで女神像で代用してたのが一気に使いやすくなりましたね……
    いや今までも怪奇現象の元凶として便利使いされてたのは変わらんけど

  • 118国家統合党総裁23/01/28(土) 21:40:34

    『そう言うとフジマサマーチ選手は走り去っていった』

    『ウマネスト人というのは誰も彼もこんな感じなのだろうか?』

    『終始、何とも言えない独特の調子と雰囲気であった』

    ……ところで、オグリと競ったというのはいったい?

    スズカさん、どうなのですか?

  • 119国家統合党総裁23/01/28(土) 21:43:39

    さあ……?

    誰かと勘違いしているのだと思うわ

    そうでしょう、コマンド大佐?

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:43:57

    ウマネストからすると機密情報でもなんでもないんだろうな
    こっちの都合をホント考えてくれない国だ

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:48:36

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:49:26

    オグリがいないのがつらいな
    樹液の件でアルダンも交えてレースしたのを口外禁止とする取り決めに立ち会ったウマネストの要人って彼女だけど、どうも他の人たちには共有されてないみたいなのがね……

  • 123国家統合党総裁23/01/28(土) 21:52:36

    ……そうですね、カガン

    それよりもそろそろ選手控室の方で最終調整をおこなった方が良いかと

    「あら、確かにそうね!行ってくるわ (スズカ)」

    ええ、ご検討をお祈りします

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:57:54

    公式にレースをするの何年振りだろうな
    なんでこんなに競争能力残ってるんだ…

  • 125国家統合党総裁23/01/28(土) 22:05:05

    『そうして、カガンと別れて約1時間』

    『控室で最終調整を終えた選手達が次々とパドックに現れ、一人一人鍛え上げられた肉体を観客に見せつける』

    『その度にどよめきが起こるが、その中でも特にどよめきが大きかったのはやはりと言うべきかカガンであった』

    「あれが最速の機能美…… (観客A)」

    「素晴らしい……、極限まで練り上げられた肉体の完成形…… (観客B)」

    「これ程の選手を拝むのは……それこそ11年ぶりか…… (観客C)」

    「此方も抜かねば……無作法というもの…… (観客D)」

    「おい、誰か警察呼べ (観客E)」

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:06:36


    なんで猥褻物陳列罪でとっ捕まってる人がいるんですかねえ

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:10:08

    >>126

    銃刀法違反の可能性もあるから…()

  • 128国家統合党総裁23/01/28(土) 22:12:04

    『また、次いでどよめきが大きかったのはカガンと同じく復帰勢のスマートファルコン内務大臣であった』

    「まんまるだ…… (観客A)」

    「毎日走ってるカガンはともかくとして、何で内務大臣も肉体が衰えていないんだ? (観客B)」

    「分からん……、赤鬼だからとしか言いようがない…… (観客C)」

    「師匠!今回も頼みます!!どうか、我が手に投票券的中者限定グッズを!!! (観客F)」

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:42:16

    このレスは削除されています

  • 130国家統合党総裁23/01/28(土) 22:43:21

    『そうして、全選手がパドックでの登壇を終え、コースへ移動し、ゲートインし始めるとファンファーレがレース場に鳴り響く』


    『直後、7機編成の空軍の曲技飛行隊、ラズワルド・シャヒンがレース場上空に飛来すると1機と6機に』


    『更に6機が3機ずつに分かれる』


    『そして、最初に分かれた1機がスモークを焚いて大きな円を描き始めると3機ずつに分かれたSu-57が

     それぞれ南東方向と南西方向から侵入すると交差し、丁度ファンファーレが終わったタイミングで

     ウマムスタン連合共和国の国章として親しまれているシャニラクが快晴の空に現れた』


    『これは天を家の屋根と見立て、屋根(天)の下にいる諸部族が一家族の如く睦み合ふことを願う意味があるのだとか』


    関東GⅠファンファーレ


  • 131二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:47:53

    あーなるほど
    このために七機編成になってるのか

  • 132国家統合党総裁23/01/28(土) 22:55:52

    『そして、ゲートが一斉に開き、サイレンススズカは――』


    dice1d9=8 (8)

    1  世界線が変わっても結果は変わらない

    2-3 普通のスタート

    4-5 左回り○

    6-7 コンセントレーション

    8  先手必勝

    9  ???

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:57:38

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:58:06

    王道コンボだ!
    むしろダイス次第ではこれなしであの化け物成績出してたことになってた可能性あったってことかこれ……
    出ててよかったけど9じゃないから地固めはないかもであの成績なのが恐ろしい

  • 135国家統合党総裁23/01/28(土) 23:06:23

    『現役時代と何ら変わりない完璧なスタートダッシュを決めて一瞬で先頭を獲る』


    『次いで逃げウマ娘で知られるスマートファルコン、セイウンスカイと続き、先行ウマ娘と差しウマ娘が団子の状態』


    『しかし、レースはまだ始まったばかり、最初に先頭を獲ってもそれを最後まで維持できるとは限らない』


    dice1d9=1 (1)

    1  修正力

    2-3 猛追

    4-5 急ぎ足

    6-7 先頭プライド

    8  トップランナー

    9  ???

  • 136国家統合党総裁23/01/28(土) 23:07:29

    修正力 dice1d1000=460 (460)

    まだだ dice1d1000=158 (158)

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:08:16

    修正力働いたがまだ中盤だ

    ……と言いたいところだがほぼトリプルスコアだとダメそうかこれ

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:11:25

    修正力の勝利か
    18スレでスズカさんここ負けてたからね…

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:12:39

    でもここでまだだが勝ってたらいよいよスズカガンが光狂いなので負けといてよかったのかもしれぬ

  • 140国家統合党総裁23/01/28(土) 23:15:50

    『そう思った直後、突如、サイレンススズカはロスが少ない内ラチ沿いに走るのを止めて一気に大外へと移動した』


    『それどころか、現役時代のような大逃げ、後続との差を拡げにかからず、普通の逃げウマ娘と同じペースを保っている』


    『いったい、何を考えているのだろうか?』


    『予想外の行動に観客席がざわめく』


    dice1d9=8 (8)

    1-3 終了

    4-5 まだ走れる

    6-7 走れる

    8  超える

    9  ???

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:16:44

    こ、超える!?
    何が始まるんです?

  • 142国家統合党総裁23/01/28(土) 23:17:18

    『そう思った直後、突如、サイレンススズカはロスが少ない内ラチ沿いに走るのを止めて一気に大外へと移動した』

    『それどころか、現役時代のような大逃げ、後続との差を拡げにかからず、普通の逃げウマ娘と同じペースを保っている』

    『いったい、何を考えているのだろうか?』

    『予想外の行動に観客席がざわめく』

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:19:20

    エイシンヒカリかな?

  • 144国家統合党総裁23/01/28(土) 23:24:36

    『しかし、大逃げをしていないだけで先頭は相変わらず維持し続けている』

    『そして、サイレンススズカはアキツから贈られたという大榎を通過する』

    『いよいよ終盤、各ウマ娘の動きは――』

    1-2 しゃい☆
    3-4 王と聖戦
    5-6 加速
    7-8 +逃亡者
    9  ???

  • 145国家統合党総裁23/01/28(土) 23:24:54

    dice1d9=9 (9)

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:25:42


    1だの8だの9だの今日のダイス神暴れすぎじゃろ

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:27:00

    ここで波乱が
    レースでこれだと何が起こるんだか

  • 148国家統合党総裁23/01/28(土) 23:43:03

    『2031年9月7日にアクモラで開催された第一回シャングリラカップには一つ謎がある』


    『サイレンススズカが最終コーナーから最終直線へと移る時の瞬間、多くの人間が一つのビジョンを見たというものだ』


    『それはサイレンススズカが晴れ渡った空と何処までも続く地平線の狭間を楽しげに駆けるというものである』


    『勿論、そんなものは映像には残っていない』


    『そのため、この謎は只の集団幻覚として処理されている』


    『しかし、間違いなく、我々はそれを見た』


    最終ダイス dice1d9=5 (5)

    1-5 突破

    6-8 封鎖

    9  ???

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:45:14

    低いけど突破?
    これは果たして

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:47:05

    領域に至った…?

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:50:27

    >>150

    グローリーちゃんのと合わせて同じような領域が二度放送される番組か……(映像で幻覚が見えるかは人によりそうだが)

  • 152国家統合党総裁23/01/28(土) 23:58:13

    『そして、多くの人がサイレンススズカを見ていたその時、後ろの方では一つの変化が起きていた』

    『5番、キングヘイロー』

    『スタートからずっと中団で揉まれ続けていた彼女であったが、最終コーナーに差し掛かった時、彼女はあることをしていた』

    『それは不良馬場でぬかるみ、荒れていた内ラチギリギリのところを走るというものだ』

    『後述する理由もあるが、サイレンススズカが序盤で一気に大外へと移動したのはこれを嫌ったからである』

    『一歩でも間違えれば、大事故になりかねない大博打……、否、自滅行為』

    『しかし、彼女は泥まみれになりながらも他の誰もいない内ラチを走り続け――、そして、追いついた』

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:03:51

    ウワーッ!ゴルシワープ!
    とはいえ変動前は開始直後で落鉄だから2着でもかなり歴史変わってんだよねこれ

  • 154国家統合党総裁23/01/29(日) 00:06:34

    『サイレンススズカとキングヘイロー、この二人に追いつく者は誰もいない』


    『歯を食いしばりこれまで見たこともないような険しい表情で再加速するサイレンススズカ』


    『泥だらけになりながらも鋭い眼光で先頭を捉えて離さないキングヘイロー』


    『はたして、勝者は――』


    真の最終ダイス

    スズカ dice1d1000=379 (379)

    キング dice1d1000=638 (638)

    ??? dice1d1000=606 (606)

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:08:49

    まさかの3着
    いや待て誰だ闖入者

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:09:47

    以前の歴史通りか

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:11:01

    >>156

    落鉄着外から完走3着だからかなり変わってはいる

    3着の方は???の内容次第で違うかもだが

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:15:23

    >>157

    ああいや、

    (勝者は)以前の歴史通りか

    という意味で言った

  • 159国家統合党総裁23/01/29(日) 00:15:29

    『アタマ差でキングヘイローが抜け出し、ゴール板を駆け抜けた』


    『高々と右手を上げ、観客席に手を振るキングヘイロー』


    『暫くの静寂の後、地響きのような怒号とも雄叫びとも区別がつかない歓声がレース場を包む』


    『サイレンススズカは惜しくも2着、3着はdice1d9=2 (2) でエアジハードとなった』


    1-4 1馬身

    5-6 3/4馬身

    7-8 1/2馬身

    9  ハナ差

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:17:55

    お、3着と思ったらスズカガン2着取れてたか


    >>158

    そういうことか、早まって失礼しました

  • 161国家統合党総裁23/01/29(日) 00:26:55

    『しかし、ゴール直後、サイレンススズカはコース整備員に何やら話しかけていた』

    『いったい、何をしているのだろうか?気になって近くまで行き、尋ねると……』

    落鉄よ
    レース開始直後に左足の蹄鉄を落としてしまったの

    『……はい?』

    正直、駄目かと思って後続に出来るだけ迷惑をかけないよう大外に出たのだけど……、案外何とかなるものね
    ただ、大外に出てしまったのと最終直線は踏み込みが足りなかったせいで完全に後ろを引き剥がせず、抜かれてしまったわ

    でも、最終コーナーから最終直線へと入る時のあの感覚
    現役時代に何度も感じたアレを完全に物にすれば、しっかりと加速が――

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:30:54

    落鉄はしてたんかーい
    どうやら現役時代は物にしきれてないままあの成績っぽいし基礎スペックが暴力的なんだろうな
    ほぼ同じであろうグローリーちゃんにはいい教材になったかもだな

  • 163国家統合党総裁23/01/29(日) 00:32:42

    すみません
    それはあそこからゴールまで左足を落鉄した状態で走りきったということですか?

    「だから、そう言っているじゃない (スズカ)」

    コース整備員に話しかけたのは?

    「蹄鉄が落ちっぱなしだと危ないからよ
     今、探してもらっているわ (スズカ)」

    『いったい、彼女は何を言っているのだろうか?』

    『サイレンススズカの発言に取材班一同、困惑を隠しきれない』

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:36:07

    要するに野生の馬がしっかりした体調と装備の馬の大半を置き去って負けたやつにもアタマ差で競ってたようなものだもんなこれ
    もしかしてカガンの異能生存力によるものなのか?

  • 165国家統合党総裁23/01/29(日) 00:40:54

    でも、おかしいのよね

    公式レースで走るのは久しぶりだから勝負服は勿論、靴も試走することでチェックして、
    蹄鉄も選手控室で絶対に落ちないよう念入りに打ち付けたのに……

    何で、落鉄したのか只々不思議でならないわ……

    『そう言って、左旋回を始めるサイレンススズカ』

    『そして、取材班一同改めて思った』

    『いったい、このウマ娘は何なのかと』

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:43:51

    修正力の発動は中盤なのにスタートで落鉄は読んでるこっちからしても妙ではある
    スズカガンがおかしいのかカガンパワーがすごいのか両方の化学反応なのかどれなんだろうなあ……

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:48:25

    >いったい、このウマ娘は何なのかと

    三女神の加護を一身に受けた絶対に死なない存在ですね

  • 168国家統合党総裁23/01/29(日) 00:50:16

    『今回の取材はサイレンススズカというウマ娘の本当の姿を明らかにするという主旨で行われたものである』

    『間違いなく、その目標の大部分は達成されたと言っても良い』

    『しかし、このサイレンススズカというウマ娘……、否、彼女に限らずウマ娘の根幹を担っているのは
     走ることであるが、その点での異常さが他の部分が明かされたことでよりはっきりと浮かび上がった』

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:56:27

    まあ色々普通じゃ考えられない事が起こったり、ちょくちょく頭おかしい昔話があったりしたしね

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:01:19

    めちゃくちゃ9とかそれに準ずる事態(キタルファとか)が出る番組って考えると、スズカガンもヤバいが乙名史さんも大概無為式とかそういう体質なんじゃないかと勘繰ってしまう

  • 171国家統合党総裁23/01/29(日) 01:02:50

    『このサイレンススズカの走りという謎が解ける日が来ることは果たしてあるのだろうか』

    『そんなことを思いつつ、ウマムスタン連合共和国での取材の旅は終わりを迎えた』

    『最後にシャングリラカップでのウイニングライブ映像を流して本番組のエンディングとしよう』

    ↓※2児の母

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:05:37

    ※2児の母
    から感じる妙な色気

    うむ、これ以上いけない

  • 173国家統合党総裁23/01/29(日) 01:09:56

    取り敢えず、EDテーマ的なの

    ヘッドライト・テールライト

    これでトゥインクルTV特別番組は終わりです

    次の更新から2032年を動かしていきます


    かれこれ10スレ以上使ったことに一番戸惑ってるのは俺なんだよね

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:13:43

    10スレ以上の番組制作本当にお疲れ様でした
    まさかここまでになるとは……ウマムスタンのあれこれやスズカガン周りがむちゃくちゃ掘り下げられてすごく楽しかった

    さて2032年はどうなっていくのか……
    まずはゴルシとサトノだったっけか、こちらも重要情報が出そうで楽しみ

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:16:34

    ついに22スレ143から始まり12スレ強にわたって続いた番組が終了した…
    今までのスレの1/3以上がこの番組なんだよね、凄くない?

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:28:25

    保守

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:08:10

  • 178国家統合党総裁23/01/29(日) 20:54:23

    番組の反響

    出来事

    1日目

    カガン専用機  dice1d1000=778 (778)

    宇宙戦闘機   dice1d1000=810 (810)

    自家用車    dice1d1000=970 (970)

    カガンの邸宅  dice1d1000=964 (964)

    肉屋の店主   dice1d1000=652 (652)

    歓迎会     dice1d1000=215 (215)

    2日目

    執務の様子   dice1d1000=632 (632)

    核戦争演習   dice1d1000=341 (341)

    3日目

    装甲騎兵    dice1d1000=597 (597)

    試作機     dice1d1000=444 (444)

    襲撃演習    dice1d1000=253 (253)

    模擬戦闘    dice1d1000=176 (176)

    4日目

    超音速旅客機  dice1d1000=735 (735)

    ウマエト書記長 dice1d1000=747 (747)

    粛清      dice1d1000=721 (721)

    北方航路と運河 dice1d1000=935 (935)

  • 179国家統合党総裁23/01/29(日) 20:54:39

    5日目

    新型フリゲート dice1d1000=790 (790)

    海軍四方山話  dice1d1000=385 (385)

    海軍演習    dice1d1000=295 (295)

    合宿所レース  dice1d1000=845 (845)

    不死鳥     dice1d1000=538 (538)

    6日目

    アハルテケ学園 dice1d1000=393 (393)

    部活動     dice1d1000=385 (385)

    自警団     dice1d1000=721 (721)

    体力測定    dice1d1000=681 (681)

    7日目

    競走馬     dice1d1000=714 (714)

    尾花栗毛    dice1d1000=845 (845)

    専用列車    dice1d1000=56 (56)

    8日目

    空軍      dice1d1000=145 (145)

    陸軍      dice1d1000=256 (256)

    レース     dice1d1000=78 (78)

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:59:02

    衝撃のお出迎え、カガンの車や家、激動の4日目、新型のお船に合宿レース、マローダーに子供二人の領域発動、馬特にキタルファ
    概ね順当な注目ポイントだな
    最後のレースは映像に残ってない幻覚を見れる人は限られそうだしカガンも負けてるから確かにこんなもんだろう

    それだけに北方航路と運河の突出具合がかなーり気になる……

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:02:51

    >>180

    子供二人はグローリーとダイサンゲンのことです

    紛らわしい書き方してしまったので念のため

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:03:52

    宇宙戦闘機の反響がでかいな
    こうして出てくるのは初めてだしね
    他の国がの開発がどれぐらい進んでるのかわからんが、Cak-9の存在が明らかになった後開発が開始されたのなら配備はまだ進んでなさそうだな
    カガンの邸宅はやっぱり綺麗だから反響大きかったのかな

  • 183国家統合党総裁23/01/29(日) 21:25:42

    次スレ用に画像をペタペタ

  • 184国家統合党総裁23/01/29(日) 21:26:28

    国家とか

  • 185国家統合党総裁23/01/29(日) 21:26:53

    人物1

  • 186国家統合党総裁23/01/29(日) 21:27:08

    人物2

  • 187国家統合党総裁23/01/29(日) 21:27:45

    軍管区

  • 188国家統合党総裁23/01/29(日) 21:29:38

    都市1

  • 189国家統合党総裁23/01/29(日) 21:29:53

    都市2

  • 190国家統合党総裁23/01/29(日) 21:30:21

    次スレを立ててきます

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:35:00

    まだ資料が増える…
    農業統計とかも追加されるのかな?

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:39:01

    >>184

    すいません、確か2020年時点の人口が1億3500万に上方修正されてたと思います

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:40:27

    >>192

    安価ミス 

    >>183です

  • 194国家統合党総裁23/01/29(日) 21:40:59

    貼り直し

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:41:56

    農業統計以外だと馬(更新版)もまだか
    といってもキタルファ以外はデータしかまだ出てない存在なのでまとめる必要が出そうなのはまだ先かもだが

  • 196国家統合党総裁23/01/29(日) 21:46:59
  • 197二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:47:54

    立て乙
    そして時は動き出す

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:49:22

    立て乙

    さてここからは新世界、キタフライエフェクトや歴史を変えた2着などが散見された番組だったが2032年には何が待ってるのか……

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:51:25

    立て乙
    2032年も楽しみませて頂きます

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:51:44

    200ならムズタウカラら3頭の名を名乗る幼児のウマ娘が出現

    (デアリングタクトがいるので現役馬でも大丈夫かな、無理があるなら却下して構いません)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています