この国はウマムスタン連合共和国といって 33

  • 1国家統合党総裁23/01/16(月) 22:18:07

    食料面も恵まれた国なの

    ただ、近頃、資料編纂室がサボタージュ気味だから発破をかける必要があるわ

  • 2国家統合党総裁23/01/16(月) 22:18:31

    足跡1

    この国はウマムスタン連合共和国といって|あにまん掲示板ユーラシアステップに存在する共和制国家よ19世紀初頭、この地域が列強の遊び場にされかけた時にある一人のウマ娘が立ち上がって諸部族を次々に併合することで一つにまとめ上げ、列強の圧力を跳ね返して建国したの…bbs.animanch.com
    この国はウマムスタン連合共和国といって 2|あにまん掲示板このスレの続きよhttps://bbs.animanch.com/board/265915/bbs.animanch.com
    この国はウマムスタン連合共和国といって 3|あにまん掲示板これらの続きよhttps://bbs.animanch.com/board/265915/https://bbs.animanch.com/board/272256/bbs.animanch.com
    この国はウマムスタン連合共和国といって 4|あにまん掲示板これらの続きよhttps://bbs.animanch.com/board/265915/https://bbs.animanch.com/board/272256/https://bbs.anima…bbs.animanch.com
    この国はウマムスタン連合共和国といって 5|あにまん掲示板これらの続きよhttps://bbs.animanch.com/board/265915/https://bbs.animanch.com/board/272256/https://bbs.anima…bbs.animanch.com
    この国はウマムスタン連合共和国といって 6|あにまん掲示板これらの続きよhttps://bbs.animanch.com/board/265915/https://bbs.animanch.com/board/272256/https://bbs.anima…bbs.animanch.com
    この国はウマムスタン連合共和国といって 7|あにまん掲示板これらの続きよhttps://bbs.animanch.com/board/265915/https://bbs.animanch.com/board/272256/https://bbs.anima…bbs.animanch.com
    この国はウマムスタン連合共和国といって 8|あにまん掲示板これらの続きよhttps://bbs.animanch.com/board/265915/https://bbs.animanch.com/board/272256/https://bbs.anima…bbs.animanch.com
    この国はウマムスタン連合共和国といって 9|あにまん掲示板これらの続きよhttps://bbs.animanch.com/board/265915/https://bbs.animanch.com/board/272256/https://bbs.anima…bbs.animanch.com
    この国はウマムスタン連合共和国といって 10|あにまん掲示板何の変哲もない中央アジア地域の国家よbbs.animanch.com
  • 3国家統合党総裁23/01/16(月) 22:23:16

    足跡2

    この国はウマムスタン連合共和国といって 11|あにまん掲示板周辺国が核保有国または核開発疑惑国しかないのbbs.animanch.com
    この国はウマムスタン連合共和国といって 12|あにまん掲示板近年になってナショナリズムが台頭してきているの……月面開発と言い、宇宙戦争と言い、どうしてこうなったのかしらbbs.animanch.com
    この国はウマムスタン連合共和国といって 13|あにまん掲示板安定した経済成長と軍備拡張を両立させている国よbbs.animanch.com
    この国はウマムスタン連合共和国といって 14|あにまん掲示板天然資源輸出先のお得意様の政治体制がいつの間にか挙国一致内閣になっていたの嘘でしょ……bbs.animanch.com
    この国はウマムスタン連合共和国といって 15|あにまん掲示板門が閉じるからどこもかしこもドタバタしているのbbs.animanch.com
    この国はウマムスタン連合共和国といって 16|あにまん掲示板……無数の奇跡によってかろうじて成り立っている国家よbbs.animanch.com
    この国はウマムスタン連合共和国といって 17|あにまん掲示板トゥインクルシリーズのGⅠレースに直線距離約2600kmの国土横断レースがある国なのbbs.animanch.com
    この国はウマムスタン連合共和国といって 18|あにまん掲示板色々あって東アフリカへ派兵することになったのbbs.animanch.com
    この国はウマムスタン連合共和国といって 19|あにまん掲示板そこそこゲーム業界が盛り上がっているの更にVRウマレーターが開発中とかbbs.animanch.com
    この国はウマムスタン連合共和国といって 20|あにまん掲示板最近、初の国産主力戦車が完成したの……かなり迷走したけれどbbs.animanch.com
  • 4国家統合党総裁23/01/16(月) 22:30:22

    足跡3

    この国はウマムスタン連合共和国といって 21|あにまん掲示板主人公国家である筈なのに新興の超軍事主義一党独裁体制国家に出番を食われている気がするのbbs.animanch.com
    この国はウマムスタン連合共和国といって 22|あにまん掲示板最近、大芸術家が誕生したから連合共和国英雄としたの前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1123498/bbs.animanch.com
    この国はウマムスタン連合共和国といって 24|あにまん掲示板弾道ミサイル市場で圧倒的な存在感を放っている企業があるのbbs.animanch.com
    この国はウマムスタン連合共和国といって 24.5|あにまん掲示板国家元首が言うのも何だけど中々に愉快な国なのそれとスレの数字が中途半端なのは前スレでミスしたからよ次の25スレ目で数字を合わせるわbbs.animanch.com
    この国はウマムスタン連合共和国といって 25|あにまん掲示板唐突に生物災害を引き起こしかねない人造生命体やろくでもない人型機動兵器が生えてくるの嘘でしょ……bbs.animanch.com
    この国はウマムスタン連合共和国といって 26|あにまん掲示板兵器開発の天才がいたり、とっつきを当てる戦闘の天才がいたりと人材が豊富なのその分、癖が強いけれどbbs.animanch.com
    この国はウマムスタン連合共和国といって 27|あにまん掲示板近年、外洋への進出を試みているのbbs.animanch.com
    この国はウマムスタン連合共和国といって 28|あにまん掲示板ヘイローとロベルトの二大氏族が建国以前から大きな力を持っているのbbs.animanch.com
    この国はウマムスタン連合共和国といって 29|あにまん掲示板時々、常人には理解しがたい政治力学が働くの特に先代の時代は多かったそうよbbs.animanch.com
    この国はウマムスタン連合共和国といって 30|あにまん掲示板変な部活動に定評がある氏族系学園など色々あるけれど未来は明るいわbbs.animanch.com
  • 5国家統合党総裁23/01/16(月) 22:35:40
  • 6国家統合党総裁23/01/16(月) 22:36:01

    資料


    年表


    国旗


    行政区分と人口

    2020年版

    2031年版

  • 7国家統合党総裁23/01/16(月) 22:38:30

    支援絵

    ウマムスタン関係


    首輪付きチヨちゃん

  • 8国家統合党総裁23/01/16(月) 22:38:40

  • 9国家統合党総裁23/01/16(月) 22:46:06

    新スレよ
    支援絵が2つのレスにまたがっているのは文字数がオーバーしたからよ
    この対策も考えないといけないわね……

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:49:07

    立て乙
    これでも資料は圧縮してる方のはずなんですがね…

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:51:46

    新スレ乙です
    前スレと同じ話になってしまいますが、画像で言うと少なくとも支援絵は整理してしまった方が良いかと感じます
    これまで貼ったのまとめてくれるのはうれしいんですが、流石にこれまでの現サイレンスちゃんのバージョン群とかかんたんスズカガンの個別とかバストアップ系は整理していいんじゃないかなと……

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:52:20
  • 13二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:52:32

    まぁそれだけ歴史が紡がれている証拠じゃあないですか、

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:56:16

    (>>11についてすみません、前スレでの主さん返信見ました。ありがとうございます)


    番組の後はゴルシとサトノかあ

    世界線の揺らぎに関するゴルシの見解とか、早くも僧正に関する政治的取引の詳細とかが見られるかな?

  • 15国家統合党総裁23/01/16(月) 22:56:44

    >>11

    代表的なものを抜き出す感にするわ

    順番もバラバラだから整理しないと……


    >>12

    それが良さそうね

    スレ画付きURLは前スレだけ貼る感じにするわ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:07:39

    Su-57UMJとSu-35UMJ(仮称)はこんな感じの見た目かな


    Su-57UMJ(FGFAのイメージ図 ウマシアとウマインドがSu-57を基に開発する予定だったFGFAは複座型だった)


    Su-35UMJ(Su-35UB)

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 00:23:53

    グローリーちゃん(バストアップ)の顔差分、頬ミスってたので

    ついでにサイレンスちゃんの差分の頬赤いの入ったのもつけちゃいましょう


  • 18二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 11:33:17

    保シューイ

  • 19国家統合党総裁23/01/17(火) 20:05:53

    …‥よし、決めた
    牡馬はカスピ、牝馬はアラルという冠名にしよう

    『その理由は何ですか?』

    牡馬は日本国で頑張っているカスピクムシュ仲間外れにしないためで
    牝馬はカスピ海と対になるのとアラルという言葉の由来からですね

    『言葉の由来?』

    アラルというのは「島が多い」という意味のテュルク語なんです
    それで少し思いついたことがありましてね

    『思いついたこと』

    ええ、カスピクムシュが日本で走るとなった時、日本とそれとよく似たアキツのことを色々調べたんです
    アキツの神話では二神が国産みと言って、アキツ列島を構成する島々を生み出したそうですね?

    それと同じように沢山子供を生んで欲しいと思って「島が多い」という意味を持つアラルという言葉を選びました

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:13:31

    なるほどね、カスピ冠はカスピクムシュから来てるのか
    アラルもアキツ神話にちなんでとは意外に国際色が豊

  • 21国家統合党総裁23/01/17(火) 20:21:03

    では、次は名前ですね
    何か候補を決めていたりするんですか?

    マルゼンスキー農業大臣はスーパーカーの名前から取っていますが

    「命名規則に関しては家族会議の結果、満場一致で決まってますね (首席補佐官)」

    満場一致……、それは?

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:23:02

    あのヤバいのも特にサイレンスちゃんにちなんだりはしなさそうかな?
    あの顛末見てるとそっちにいきそうな気が少ししたが流石にちゃんと話し合って決めるよね

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:27:02

    万場一致とは
    スズカ家に関する何かなのかな

  • 24国家統合党総裁23/01/17(火) 20:33:25

    恒星の名前だよ

    「恒星……、それはやはり既にある『星々』を意識してのことですか? (乙名史)」

    うん、そうだね
    トゥインクルシリーズで活躍するウマ娘はトゥインクルという名称から『綺羅星』と例えられる

    競馬も、我が家が所有する馬達もそれと同じくらい盛り上がり、活躍するようになって欲しい
    という考えで恒星の名前から取っていくことにしたんだ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:37:35

    なるほど星か
    いくら馬を持っても基本的に名前が尽きることもなさそうだしええね

  • 26国家統合党総裁23/01/17(火) 20:59:17

    とても素敵な考えですね


    「でしょう?まあ、かなりセンスが問われますが……

     あと、今回購入した馬は馬を選んだ人が決めることになっているんです (首席補佐官)」


    ということは早速決めていたり……?


    「いやあ、つい数時間前に購入したばかりですからまだ悩み中ですよ

     特にあの尾花栗毛の馬をどうすべきか…… (首席補佐官)」


    確かに、あの馬は中々扱いが難しそうですよね……




    「……dice1d9=2 (2) 」


    1-2 キタルファ

    3-4 マルカブ

    5-6 アルゲニブ

    7-8 リギル

    9  アルタイル

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:05:47

    このレスは削除されています

  • 28国家統合党総裁23/01/17(火) 21:07:11

    「……えっ? (乙名史)」

    ……あの馬じゃない

    キタルファ、それが名前

    決めた

    「えっと…… (首席補佐官)」

    『突然、サイレンスちゃんが口を開いたかと思うと馬の名前は決めたと言う』

    『しかし、あの馬はサイレンスちゃんではなく、カガンが見つけたものである』

    『そのことをどう説明すべきか、何とも言えない空気が漂い始める』

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:07:40

    あー英語か
    確かに調べたらウズベク語って星の固有名詞とかなさそうだなあ
    ただ、タジク語とかアフガンの言葉はパールスの影響受けてるだろうし、いくつかパールス語由来の名前もついてそうだ

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:11:44

    (>>27 出目見間違えました失礼)


    こうま座(この世界だと形変わってそうだなあ)なあたりまさに馬の星か

    まさか本馬自身が申し出たとかなのだろうか、知性があるらしいし

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:14:17

    >>30

    と思ったらアルタイル以外馬系の星なのねダイス表

    これはアルタイルも馬にまつわる何かがあるのかな、ちょっと調べたくなってきた

  • 32国家統合党総裁23/01/17(火) 21:17:03

    ふーん、まあ、良いんじゃない
    サイレンスが決めたなら、あの馬も喜ぶでしょ

    「……キタルファ (サイレンス)」

    私にとってはあの馬呼びで十分なの
    関わりたくないし

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:18:35

    わざわざ敵対関係を表沙汰にしないように付き合ってるのを事実上暴いた馬だもんなキタルファ
    そりゃカンカンに怒るよね

  • 34国家統合党総裁23/01/17(火) 21:33:55

    ……まあ、子ども達がああ言うのなら妻も追認するでしょう
    それに名付けるべき馬は他にも沢山ありますから

    そう言えば、向こうの星座ってウマ娘座がケンタウルス座と呼ばれているらしいですね
    ペガサス座とこうま座はそのままですが

    あと、射手座に関する神話も変わっているとか

  • 35国家統合党総裁23/01/17(火) 21:42:08

    そうみたいですね
    向こうの人曰く、「何処からどう見ても四足だろう」とのことですが、正直ピンと来ません

    そもそも、星座自体、何処をどう見たらそういうふうに見えるのか……

    『その後、他愛無い話が続けられ、結局、カガンが別車両から戻ることが無いまま、列車はアクモラに到着した』

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:42:22

    まあ星の並びが表すものってだいぶこじつけっぽい所あるしなんとでもなりそうだな

  • 37国家統合党総裁23/01/17(火) 21:44:54

    【TV未放送部分】

    コパノリッキー   dice1d1000=862 (862)

    グローリーサンデー dice1d1000=957 (957)

    サイレンスサンデー dice1d1000=869 (869)

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:52:10

    なんか全体的に高いな
    結構色々あったのかな

  • 39国家統合党総裁23/01/17(火) 21:52:21

    リッキーが返り討ちにあうことが確定したところで本日の更新はここまで

    相手が悪かった

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:53:16

    お疲れ様です
    カガンの母親と交渉する姉と化け馬に背中を許された妹だからな、面構えが違う

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:54:05

    requiescat in pace、リッキー
    というか読心能力者相手に勝つな

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 09:07:55

    保守

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:30:35

  • 44国家統合党総裁23/01/18(水) 20:32:30

    ねえ、キタちゃん
    あの姉妹って、カガンの子供なんだよね?

    「ええ、そうですけど……、どうかしたんですか? (キタサン)」

    中々面白い氣の流れを纏っているからちょっと気になってね……
    少し話しかけてみても良いかな?

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:40:46

    幼女二人にコテンパンにされる能力者…

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:43:54

    おもしれー女×2

  • 47国家統合党総裁23/01/18(水) 20:45:13

    ……【読む】つもりなんですか?

    「いやいや、ちょっと氣をじっくりみて【占う】だけだよ (リッキー)」

    どちらにせよ、同じことじゃないですか
    リッキーさんのその能力はむやみに使いべきではありません

    そこで大人しくしておいてください

  • 48国家統合党総裁23/01/18(水) 21:16:14

    つれないな~

    そこまで言うなら……、えいっ!


    「冷たっ!!いきなり、水を手にかけるなんて何を考えて…… (キタサン)」


    隙あり!!




    キタサン dice1d1000=643 (643)

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:27:51

    やっつけられてるけどこれでも強い方なんだよね
    6歳で圧倒してたり4歳で(相手が)肉薄する姉妹の氣がおかしすぎる

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:29:44

    このレスは削除されています

  • 51国家統合党総裁23/01/18(水) 21:32:04

    ふむふむ、成程……

    キタちゃんはdice1d9=3 (3) という秘密を抱えていると


    幼馴染だけど、初めて知ったなあ



    読心結果

    1-2 ウマエト空手で何人か再起不能にしたことがある

    3-4 二代目トメン時代に闇レース賭博を仕切っていた

    5-6 二代目トメン時代に【抹消済み】を通して某国の紛争地帯に傭兵を派遣した

    7-8 二代目トメン時代に【検閲済み】や【削除済み】を内務省に引き渡した

    9  お前は知りすぎた

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:35:20

    これはほとんどというか完全に違法行為なのでは?

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:36:48

    世界最大のスポーツだしさぞかし胴元は儲かってそう……というよりあちこちで横行する違法賭博の一本化を狙ってたんかね?
    キタちゃんが現れる前も誰かが賭博を仕切ってたんだろうな

    しかしほぼほぼヘブンズドアーだなこれ
    露伴先生よりは行動に自由はないが結構便利使いできそうな人だ

  • 54国家統合党総裁23/01/18(水) 21:40:25

    あっ、能力と言ってもその程度なんですね
    それなら問題ないか

    「えっ? (リッキー)」

    えっ?

    「いや、闇レース賭博って違法の筈…… (リッキー)」

    そうですね
    ただ、私は様々な賭博組織間の利益調整を【監視】していただけですから
    私自身は一切そういったものに触れていません

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:44:07

    やっぱり賭博のコントロールの方に重きがあったか

    今は財務大臣のアイネスがやってたりするんかね

  • 56国家統合党総裁23/01/18(水) 21:46:43

    ううん……、何だろう……
    そこはかとなく、バカにされている気がする……

    これはキタちゃんと私を繋ぐ水の量が少なかったせいであまり鮮明に氣を読むことが出来なかっただけなんだから!
    もっと、水の量が多いか、水を通して触れる面積が多ければ、より詳しく深くまで読むことが出来るんだよ!!

    「そうなんですか!じゃあ、次会う時は水場は絶対避けますね!! (キタサン)」

    むう……

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:48:13

    語るに落ちてて草
    そういうとこだぞバカにされてるのは

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:49:44

    ポンコツかな?
    強かな奴には逆に利用されそうな子だ

  • 59国家統合党総裁23/01/18(水) 21:59:00

    まあ、いいっか
    キタちゃんが止めないなら遠慮なくあの子達の氣を読ませてもらうよ

    それにちっちゃい子の面倒を見るのは結構得意なんだ!
    きっと退屈しているだろうし、【必ず当たる占い】をすれば夢中になる筈!!

    あの子達は退屈を解消できてラッキー、私はカガンに良い方向で顔を覚えてもらうことでハッピー!
    皆、風水の力で幸せになるから何も問題ないね!!

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:00:14

    必ず当たる占いねえ
    カガンが世界線揺らぐ時に見たレースの夢とか出てきたら笑うがはてさて

  • 61国家統合党総裁23/01/18(水) 22:06:28

    ということで……
    そこの君達、風水に興味はあるかな?

    お姉さんはこう見えても業界では有名な風水師でね
    お役所に勤める前は大企業の支社や工場の立地選定に関わったりしていたんだ

    そんなお姉さんから見て、君達はとても面白い氣の流れを纏っていてね
    良ければ、近くで少し観察させてもらえないかな?

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:13:52

    胡散臭さMAXなんですけど…

  • 63国家統合党総裁23/01/18(水) 22:20:13

    うさんくさ……(へえー、そうなんですか!お姉さん、凄いんですね!!)


    「えっ? (リッキー)」


    あっ、間違えました

    面白い氣の流れって、具体的にはどんな感じなんですか?


    「そうだねえ……、君はdice1d9=5 (5) 、そっちの子はdice1d9=8 (8) といった感じかな? (リッキー)」


    グローリー

    1-2 最速の果て

    3-4 火

    5-6 金

    7-8 水

    9  虚無


    サイレンス

    1-2 虚無

    3-4 水

    5-6 土

    7-8 火

    9  最速の果て

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:21:30

    ダイス神が絵を見てて芝
    (金の玉飾りを付けてるグローリーと火柄の服着てるサイレンス)

  • 65国家統合党総裁23/01/18(水) 22:34:51

    君は金、そっちの子は火だね!

    「金……?火……? (グローリー)」

    金は冷徹や堅固といった性質を示し、火は灼熱や激しいといった性質を示すよ
    ところで君は肺活量に自信があったりするかな?

    「それなりに走るから結構自信あるかな (グローリー)」

    やっぱりね
    金に対応する五臓は肺、豊富な金の氣を持つ君は生まれながらにして丈夫な肺を持っているんだと思う
    で、火に対応する五臓は心だから、そっちの子は人一倍心臓が大きかったり、発達していたりしそうだね

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:46:32

    冷徹と灼熱はなんか宿敵感あるな
    グローリーちゃんは肺活量もだけどほぼカガンそのまんまの見た目能力で堅固はありがたいな、万が一にも大ケヤキで怪我とかしなさそう
    サイレンスちゃんは心臓がでかいのか、この時点で結構パワーあるのかな?将来的に体の方が大柄になるから心肥大問題もなさそう

    キタルファはカガンともウマが合うあたりカガンの氣の流れはサイレンスちゃんに近いんだろうか……?

  • 67国家統合党総裁23/01/18(水) 22:53:45

    ふぅん……、そこそこ当たっているかも

    もう少し詳しく見れたりするの?


    「勿論!ただ、ちょっとやり方が特殊だけど…… (リッキー)」


    特殊?


    「詳しく見るには私を守護してくれる龍神様の領域、水に近づける必要がある

     だから、水に濡れた手で相手の身体部位の一部、例えば、手を握らなくちゃいけない

     それでも、大丈夫かな? (リッキー)」


    まあ、それくらいなら後でハンカチで拭けば良いか……

    うん、良いですよ


    コパノリッキーが垣間見たもの

    dice1d9=1 (1)

    1-2 奈落

    3-4 空虚

    5-6 無数の目

    7-8 泡

    9  無貌

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:57:16

    奈落を見てしまったリッキーさんはSANチェックです(KP並感)
    しかも恐ろしいことに数値差はずっとマシだがやばいのがもう一人いると言う……

  • 69国家統合党総裁23/01/18(水) 23:08:11

    (……何も読み取れない?)


    (いや、読み取れているけれど、何処までも深く暗い穴を見ているみたいで

    奥底がまるで分からないし、途中に何があるかさえも不明瞭)


    (記憶どころか、今考えていることすら分からないなんて

    こんなこと、能力に目覚めてから初めてだよ……)


    う、う~ん、ちょっと調子が悪いのかな?

    上手く氣が合わないね


    試しにそっちの子はどうかな?




    コパノリッキーが垣間見たもの2

    dice1d9=2 (2)

    1-2 凍土

    3-4 飢餓

    5-6 狂気

    7-8 渇望

    9  星辰

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:12:25

    その何考えてるかわからんやつの本音と建前逆にさせちゃったあんたも大概大したヤツなのではないだろうか

    凍土と火とはまた王道じみた取り合わせだな
    ラスボスっぽい金の奈落とここでも対照的になるか

  • 71国家統合党総裁23/01/18(水) 23:19:34

    (こっちは一面の永久凍土……?)

    (火の氣が豊富な筈なのに何をどうやったらこんな心の構造になるんだろう
    この子達、氣の流れと中身が著しく乖離していて風水的に気持ち悪い)

    (もう適当に切り上げて離れよう)

    あ、あれ?おっかしいなあ、こっちも駄目だ
    疲れているのかな?

    中途半端だけど、休ませてもらうね
    また今度、会う機会があったらよろしくお願い

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:23:13

    とりあえず姉妹の氣の流れといくらか関係はありそうなカガンや主席補佐官も見ない方が良さそうですね……
    どっちがどっち似かはキタルファの反応で測れそうな気はするけど

  • 73国家統合党総裁23/01/18(水) 23:29:23

    ……何、あれ?

    「さぁ……? (グローリー)」

    …………馬の名前でも考える

    「私の誕生月の星座の星は使わないでね (グローリー)」

    ……………………

    「言われるまでもないと (グローリー)」

  • 74国家統合党総裁23/01/18(水) 23:31:44

    ということで本日はここまでです

    ちなみに火と金は火剋金で相剋
    相手を打ち滅ぼして行く陰の関係だとか

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:37:58

    お疲れ様です

    火剋金、火は金属を溶かす、か
    風水上の天敵が後で生まれた辺り、「単体のグローリー」が一番危ない感じがありますね……

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 02:00:54

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 11:23:29

    しゅ

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 12:37:50

    むふふ、先生ついにヌテラリヌ買ったのん。

  • 79国家統合党総裁23/01/19(木) 19:55:40

    星海よ
    宇宙は全てを受け入れるわ

    早速、土日に実況スレ立ててやりましょうと言いたいところだけど今週は色々あって
    土木作業員の真似事をしていたせいで主に全身が重いから付き合えるか微妙なところなの

    もっと言えば、最近、ステラリス自体を起動していないのよね
    modマシマシでプレイするところまでは良いもののアップデートでバージョンが変わると初めからやり直しになるせいで
    なので、エンドゲームはおろか、ミッドゲームに到達するかしないかくらいでプレイが終わってしまうことが多いの

    丁度良い機会だから、久しぶりにバニラでやろうかしら……
    新たなDLCの予告も来たことだし

    DLCは何を買ったのかしら?

  • 80国家統合党総裁23/01/19(木) 20:46:24

    『専用列車ローラ号がアクモラ駅に到着してから数分後、少し疲れたような表情を浮かべた
     サイレンススズカとスマートファルコン内務大臣が別車両から戻ってきた』

    『Q別車両では何をしていたのですか?』

    少し国内の色んな方面からの報告を聞いて、明日のレースについて打ち合わせをしていたの

    『打ち合わせ』

    ええ、ウマネストからは勿論、他の国からも賓客がやって来るから警備体制の最終確認を
    思ったよりも長引いてしまったわ

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:49:27

    いやーネクタールは強敵でしたね…
    専門家に任せるだけじゃなく自分でも警備体制をチェックするのか
    スズカガンは仕事熱心

  • 82国家統合党総裁23/01/19(木) 20:54:44

    ちょっとダイス

    dice1d9=7 (7)

    1 完璧な情報統制

    2-3 dice10d500=210 17 227 42 257 442 75 246 287 129 (1932)

    4-5 dice10d1000=130 706 480 273 80 300 111 38 538 269 (2925)

    6-7 dice10d1500=17 1428 924 1070 698 1069 927 1400 380 1140 (9053)

    8-9 dice10d2000=1012 412 339 1502 1207 163 1460 1468 1877 1487 (10927)

    10  dice10d5000=359 1747 1221 1494 4756 4154 2975 4351 1563 329 (22949)

  • 83国家統合党総裁23/01/19(木) 20:55:11

    ミス dice1d10=4 (4)

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:56:12

    カガン達を見るために押し寄せたアクモラ市民の数かな?

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:56:22

    あぶねえ!
    1から察するに統制の漏れ具合だとするとあわや三倍になるところだったのか

  • 86国家統合党総裁23/01/19(木) 21:07:52

    『そんな話をしながら、カガンと共に駅のホームに降り立った時、ちょっとした人集りが出来ていることに我々は気づいた』

    「昨日、出走表が更新されたと思ったらカガンの名前が載っていて、ウマルカンドから政府専用列車が
     移動したことを鉄オタの友達から教えられたからもしやと思って駅に来てみたけど…… (群衆A)」

    「まさか、本当に政府専用列車がアクモラに来て、カガンを乗せていたなんて…… (群衆B)」

    「本当に走るのかな?以前、カガンが公式レースで走ったのって何年前だ? (群衆C)」

    「多分、カガンになる前だから、9年前のオリンピックレースが最後の筈 (群衆D)」

    「それだったら、流石に衰えていそうだな (群衆E)」

    「いや、ウマルカンド市民からの情報だと毎朝、日の出前にランニングしているからそうでもないかもよ? (群衆F)」

    「だとしても、レース勘は鈍くなっているんじゃない?アレばっかりは実際にレースに出ないと鍛えられないし (群衆G)」

    「カガンも良いけど、内務大臣も出走するというのも本当なのかな? (群衆H)」

  • 87国家統合党総裁23/01/19(木) 21:09:08

    9年前→11年前

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:12:07

    この日になるまで出走者の情報はちゃんと統制されてたのか
    北朝鮮みたいに首脳専用列車の運行を隠蔽するために物流を混乱させるわけにもいかないだろうから、この時点になってようやく情報が広まったのならだいぶ上出来そうだ

  • 89国家統合党総裁23/01/19(木) 21:17:36

    『どうやら、アクモラ市民が集まっているみたいですね』


    そうみたいね

    だいたいは私が走ることに対して半信半疑みたいだけれど


    まあ、レース結果で証明してみせるわ

    まだまだ通用するってことを


    『そう言って、不敵に笑うカガン』


    もう一人の出走者

    dice1d9=4 (4)

    1-2 畏れ

    3-4 赤鬼

    5-6 歓声

    7-8 大歓声

    9  別世界では3兆人のファンがいるウマドルは伊達ではない

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:21:43

    レース時代の異名はいまだに語り継がれてる感じかな
    (ワンチャン粛清者的な意味だったり?)

  • 91国家統合党総裁23/01/19(木) 21:34:10

    『一方、カガンと同じように出走するスマートファルコン内務大臣が駅に降り立つと――』

    「うわ出た (群衆A)」

    「ローカルシリーズ、交流重賞……、うっ、頭が…… (群衆B)」

    「アレがいると推しのご当地ロコドルが悲しそうな顔をするから中央だけを走って欲しかった (群衆C)」

    「……ところで、内務大臣って芝コースを走れるのか? (群衆D)」

    「記憶喪失にでもなったのか?内務大臣のアルスラン賞とダービーを勝っている二冠ウマ娘だぞ (群衆E)」

    「そうそう!!長距離適性が無いという理由で三冠がかかったシャヒーン賞を回避したことは当時かなり論争になったもよな! (群衆F)」

    「そうだったかな……、そうかも…… (群衆D)」

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:36:55

    地味にタルマエ?がカガンたちの世代のウマムスタン人として存在してるとか言う新情報が混ざってますね……

    二冠取ったら適性がないレースを無理矢理走って当たり前みたいな論調が論争成立するレベルで存在してたのはちょっと地獄すぎる

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:39:14

    やっぱり地方を荒らすとこうなる運命なんやなって…
    というかアクモラってローカルシリーズの競バ場あったな
    地元のウマ娘が泣かされてたらまあこういう反応になるな
    しかも連邦制だから微妙にナショナリズムも残ってる可能性があるし

  • 94◆iLjPFi6r8I23/01/19(木) 21:40:09

    >>79

    DLCは何も買ってないですね。はい。

    何かおすすめってありますか?

  • 95運輸大臣の独り言23/01/19(木) 21:53:46

    >>92

    ウマムスタンの三冠は

    アルスラン賞      4月  1800m 左回り 芝 カブールレース場

    ウマムスタンダービー  5月  2400m 左回り 芝 ウマルカンドレース場

    シャーヒーン賞     6月  2500m 右回り 芝 アルマトイレース場

    の3つなんじゃよ


    この内、赤鬼さんはアルスラン賞とダービーを勝って、2400mを走れることを証明していた

    そんな訳でシャーヒーン賞での100mくらいの延長なら全然行けるだろうという空気が漂っていたところに三冠回避宣言

    これで論争が起こらない訳がないねぇ


    更にローカルシリーズを災いのように蹂躙する

    畏れられるのも仕方ないと言ったところじゃの


    >>94

    拡張パック・ストーリーパックはどれもおすすめだよねぇ

    全部買っても良いくらいじゃよ

    それくらい満足度があるねぇ


    逆に種族パックは金があって、ポートレートや艦船プリセットに興味を惹かれたら買うくらいで全然大丈夫じゃよ


    もっとも、あたしはトキソイド以外全部購入済みじゃが

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:56:44

    あー、確かに100mの違いでパチリと距離への対応力が変化したりなんて現実的に考えたらないもんな
    そのあたりちょっとゲーム的に考えてしまったかも

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:59:32

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:00:11

    ウマムスタンが人口規模と競バが盛んな割に中央(?)の競馬場が少ないのは地方が盛んな可能性もあるしなあ

    >>93が言ってるみたいに各地方の独立意識がある程度強い結果こうなってるのかもしれん

    そうなると地方での反感が強いのもやむなし

    中央競馬場がある都市を除いた構成国の首都には一つローカルシリーズありそう

    大井競馬場とか考えると中央のが存在してもあるのかもしれんが

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:03:50

    それは荒れるわ
    あと芝も走れるのに何でローカルを蹂躙したんだ?

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:07:29

    >>98

    コーカンドのローカルシリーズは「我らこそ初代カガンの走りの継承者!我らこそ中央!」とか某京都みたいなこと言ってそう

  • 101国家統合党総裁23/01/19(木) 22:16:47

    『何か、カガンとは全く反応が違いますね』

    まあ、彼女が現役時代にやったことを考えると……、はい……
    実質、トゥインクルとローカル、両方を敵に回したようなものですからね

    『どうして、そのようなことをしたんでしょうね……?』

    多分、悪意や喧嘩を売る意図は無かったんだと思います
    インタビューで「走れるところを走っただけ」と言っていたのでそれが真実なんだと思います

    ただ、あまりにも己の影響力に対して無頓着だった
    私はそう考えています

  • 102◆iLjPFi6r8I23/01/19(木) 22:17:15

    >>95

    オッケー、ちょっと考えて見ますね。

    あとあれでしたら私のスレでやりとりしますか?

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:19:16

    適正があって格下が多いレースを走るのも立派な戦術だし仕方ないね
    周りからどう思われるかはさておき

  • 104国家統合党総裁23/01/19(木) 22:23:03

    >>102

    明日の夜に実況スレ立てますのでそこでゆっくりやりましょう

    スレ画はチヨノオーで


    もし、都合が悪いようならまた後日で

  • 105国家統合党総裁23/01/19(木) 22:44:41

    『そうして、一歩進むごとに出ミスル記の海割りのように左右に避けていく人集りを通り過ぎ、
     用意してあった車両に乗り込むと宿泊するホテルへと移動する』

    『その間、今回のレースについての疑問を尋ねる』

    『Q何故、シャングリラカップを創設・開催することになったのですか?また、カガンが走る理由は?』

    レース創設はウマネストという国を知るためね、彼の国はあまりにも不明な点が多い
    だけど、同じウマ娘である以上、走りで分かることもある

    今回、私が走るのは単純に彼の国のウマ娘の走りがどれくらいのレベルにあるかに興味があるからね

    『Q例の事件でウマネストの代表がカガンの名を口にしていたのは事件以前に
     ウマネストとカガンが接触していたからという話もありますが……』

    全く根も葉もない噂話ね
    もし、そうだとしたら宇宙開発競争はもっと楽に勝てたわ

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:46:37

    樹液の件は口外禁止だからな……

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:47:39

    >宇宙開発競争はもっと楽に勝てたわ

    実は競争が終わった後に接触してるんだなこれが

    オグリがポロッと漏らさないといいが

  • 108国家統合党総裁23/01/19(木) 22:59:16

    (実際には事件以前に接触して、第一回シャングリラカップは既におこなった上、現在のウマネストの方針に影響を与えたのだけど……)

    (……本当に何なのかしらね、彼の国は)

    (それはそれとして、今回の事件の結果、醜態を晒したパークスターナと何もしなかったウマインドの情勢が怪しくなっている)

    (前者は予想の範疇だけれど、後者まで不安定になるとちょっとどうなるか心配になってくるわ
    何も起こらないと良いのだけど……、多分、無理でしょうね)

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:09:56

    お、また武力衝突の時間かな?
    発生する時期にもよるがZa-32の152mm戦車砲が火を吹くぜ!

  • 110国家統合党総裁23/01/19(木) 23:10:54

    ちょっと疲れたので

    本日の更新はここまで


    最後にこれだけ振っておこう

    ファル子の戦績 dice1d9=5 (5)

    1-2 ローカルシリーズUmsⅠ蹂躙

    3-4 +トゥインクルシリーズ短距離-中距離GⅠ複数勝利

    5-6 ++海外挑戦

    7-8 +++海外GⅠ勝利

    9  ???

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:14:13

    短距離-中距離GⅠ複数勝利はすごいな
    海外挑戦して勝てなかったのは史実通りかな

  • 112国家統合党総裁23/01/19(木) 23:16:09

    勝利が確定していないだけなのでダイス次第
    暇がある時に振ります

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:17:13

    お疲れ様でした

    どれだけ勝てるかな


    >>109

    よく考えたらこの戦車と汎用型負荷8BMIの誕生って約1年先の出来事なんですよね……

    ロールアウト時期に戦やってたら衝撃的な初陣になりそう

  • 114◆iLjPFi6r8I23/01/19(木) 23:18:29

    >>104

    了解しました、では明日に。

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:28:49

    >>113

    各種ぶっ飛び試作車両が完成したのが2032年

    Za-32の試作車両ができると予想されるのが2033年

    各種試験を終えて2034年に発注

    配備が始まるのは2035年ごろになるかな?

    Za-32の配備はいずれ起こるかもしれない紛争に間に合うのか

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:38:16

    >>115

    いつだったかブルボン大臣もカガンみたいに世界線が揺らぐ前の夢を見てたから、夢を見た範囲次第ではスイープ局長とかの開発者がコンペの夢をインスピレーションとして開発を加速させる可能性はある……のかなあ

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:02:00

    >>116

    けど2029年初頭から開発開始

    2034年発注と開発~発注まで6年は十分早いからなあ

    エイブラムスは7年、レオパルド2が7,8年、10式は8年ぐらい開発開始~発注までかかってる

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:06:08

    >>117

    そう言われてみると確かにもう相当な速さだ

    これはちょっと間に合うかどうか難しいかもしれないな……

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:25:38

    統合戦闘プラットフォームもどうなるかな
    以前の質問では保留になったが
    贅沢をいえば歩兵戦闘車はBMP-3、04式歩兵戦闘車並みの武装が欲しいなあ…
    以前話が出たウマムスタンの歩兵戦闘車、装甲兵員輸送車の構成はこんな感じだったが

    歩兵戦闘車
    BMP-2 5300両
    BMP-3 1200両

    装甲兵員輸送車
    BTR-70 2900両
    BTR-90 800両
    MT-LB 4300両

    BTRシリーズとMT-LBシリーズの比率は大体ダートのストライカーとM113の比率と同じだからそこまでおかしくはないかな?
    ウマシア軍の構成ともそこまで差はないはず

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 10:59:02

  • 121国家統合党総裁23/01/20(金) 18:41:36

    スレ立て前に戦車開発状況


    変わらない dice1d1000=307 (307)

    積極的介入 dice1d1000=982 (982)

    バタフライ dice1d1000=103 (103)

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:47:53

    介入しとる…
    研究開始から発注まで5年とかいう爆速開発が可能となるのか?
    開発開始から発注までは
    チャレンジャー2が6年
    アリエテが9年かかってる
    T-14は4,5年でできたがあれは以前からの研究開発あっての話だしなあ
    ウマムスタン驚異の開発力となるか

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:55:46

    この尖りっぷりだと積極介入してるのは既存の人員で、キタちゃんが紛れ込んでカガンの目を通ってたらボツになってそうな内容(マローダーの件など)が入ってしまってる今の番組みたいな世界線が揺らいで生えてきた闖入者の影響はなさそうな感じかな?
    しかしこの高さだとZa-32に関わった人の多くが未来の夢を見てた可能性もいよいよありそうだな……

  • 124国家統合党総裁23/01/20(金) 19:14:42

    再編

    虫の知らせとでも言うべきなのでしょうか……


    奇妙な夢を見たことで次期主力戦車のコンペに参加する企業と設計局の進捗が気になり、確認したところ、

    夢で見たような弩級のゲテモノ戦車達が実際に造られていたという何とも不可思議な体験をしました


    また、夢の内容を鑑み、スイープトウショウさんに中心に再設計をするよう指示したおかげか、

    試作車両の設計・製造は順調に進んでおり、2032年の3月には完成しそうです


    ……そう言えば、戦車は自国のことで手一杯でしたが、他の国はどんな感じなのでしょうか?


    ダート   進捗dice1d1000=296 (296) 方向性dice1d1000=336 (336)

    アキツ   進捗dice1d1000=100 (100) 方向性dice1d1000=27 (27)

    中山    進捗dice1d1000=669 (669) 方向性dice1d1000=928 (928)

    ウマシア  進捗dice1d1000=579 (579) 方向性dice1d1000=188 (188)

    エイシン  進捗dice1d1000=13 (13) 方向性dice1d1000=143 (143)

    アルビオン 進捗dice1d1000=895 (895) 方向性dice1d1000=834 (834)

    第五共和政 進捗dice1d1000=426 (426) 方向性dice1d1000=593 (593)

    メノーラ― 進捗dice1d1000=650 (650) 方向性dice1d1000=178 (178)


    高いほど順調で真っ当、低いほどグダグダでゲテモノ

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:20:38

    中山の新型戦車来るか?
    これは陸軍の強化が急務だ…

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:22:21

    アルビオンと中山が優等生、ウマシアとメノーラーが面白そうなことやってる感じか
    エイシンは新型送電システムとの連携とかに手間取ってるんだろうかね?
    そしてアキツはなにやってんの……

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:35:25

    そういや再設計が夢通りだとすると戦車の話に伴って負荷8BMIの汎用化もそれだけ早まってるんだよな
    既に「中程度の適正で動かせて廃人を出さないBMI艦」(超能力に目覚めるが)ができてて第6世代戦闘機にも局長が噛んでるのを考えると夢当時よりもずっと重大な事柄になってる気がする
    パカンダと夢の影響でスイープ局長はかなり得をしているのではなかろうか

  • 128国家統合党総裁23/01/20(金) 19:39:21

    エイシンは現状の立て直しで精一杯で数を揃え、稼働率を上げることに専念
    ダートはそろそろM1A2D/SEPV4からのバージョンアップか、新型戦車の開発を検討
    第五共和政もダートと似た感じですが、検討の段階から設計の段階へと以降
    ウマシアとメノーラ―は新機軸のシステムや兵装を組み込もうと試行錯誤中

    問題はアルビオンと中山ですね
    アルビオンはEU(Equus Union)離脱の影響でチャレンジャー3戦車の開発に遅れが生じていましたが、
    その遅れを取り戻すほど強力なものになるという情報がパカンダを通じて入ってきています
    そして、中山はそんなチャレンジャー3よりも強力な戦車の開発を進めているとか……

    また、別の意味で問題なのがアキツですね
    噂によると我が国の設計局などが造っていたものよりも更におかしなものを造ろうとしているみたいです
    開発の検討が進んでいないのが不幸中の幸いですが

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:41:35

    中山の戦車は脅威だなあ…どうしたものか
    ウマシアは新規開発というよりT-72に対するT-90のようなT-14の改良型を開発してる感じかな
    アキツに関しては10式と90式戦車の改良でしばらくは行けそうではあるのかな

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:47:11

    おかしな戦車いとをかし(遠い目)

    アルビオンは遠いからともかく中山はウマネストも交えて秘密裏の駆け引きがあったくらいだからなかなか怖いな
    このまま進めば同時期に現れそうなメノーラーの新機軸戦車も気になるところ

  • 131国花統合党総裁23/01/20(金) 19:52:56

    取り敢えず、統領待ち

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 01:25:15

    保守

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 11:07:11

  • 134国家統合党総裁23/01/21(土) 20:18:22

    そろそろ更新

    ファル子の戦績 dice1d9=7 (7)

    1-3 25戦 

    4-6 30戦

    7-8 35戦

    9  40戦

  • 135国家統合党総裁23/01/21(土) 20:30:43

    だいたい史実くらいの出走数


    メイクデビュー、アルスラン賞、ダービー、更に各ハン国の首都にレース場が

    あることを考え、中央を除いた9つの分のレースを抜いて、残りは23戦と……


    海外挑戦はdice1d10=5 (5) 戦としよう

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:05:49

    結構多めかな?
    戦績はどうだったのか

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:14:25

    このレスは削除されています

  • 138国家統合党総裁23/01/21(土) 21:24:24

    国内は12戦+18戦、国外5戦


    メイクデビュー

    GⅠ アルスラン賞、ダービー+dice1d9=1 (1)

    GⅡ 

    GⅢ 

    UmsⅠ 最低9戦

    国外  5戦


    勝利GⅠ

    1-2 カラクムカップ、アムダリヤステークス、フィルーザステークス、ラズワルドマイル

    3-4 +キジルクムカップ、シルダリヤステークス、ヤブグ大賞典

    5-6 ++シャド大賞典、フマ記念

    7-8 +++シャニラクカップ、バガテュルステークス

    9  ++++ウマムスタンカップ

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:28:09

    意外と厳しい(感覚麻痺)レース人生だったのね

    しかし最近ダイスが大人しいからまた宇宙猫るようなダイスの乱舞が飛び出さないか身構えてしまう

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:28:42

    この時点で最低G1 6勝か
    出目が腐ったけどこの時点ですごいことになっておる

  • 141国家統合党総裁23/01/21(土) 21:28:49

    勝利レース

    メイクデビュー

    GⅠ フィルーザステークス、ラズワルドマイル、アルスラン賞、ダービー、カラクムカップ、アムダリヤステークス+dice1d5=2 (2) レース出走

    GⅡ dice1d5=1 (1) 勝

    GⅢ dice1d5=2 (2) 勝

    UmsⅠ 9勝+dice1d5=2 (2) 勝

    国外  5戦


    14戦分を超えた場合は下から無効

  • 142国家統合党総裁23/01/21(土) 21:31:11

    7戦分余ってしまった

    敗北として処理するとしてこの7戦分は……


    GⅠ 更にdice1d7=5 (5) レース出走

    GⅡ 更にdice1d7=4 (4) レース出走

    GⅢ 更にdice1d7=5 (5) レース出走

    UmsⅠ 更にdice1d7=5 (5) レース出走


    上から適用

  • 143国家統合党総裁23/01/21(土) 21:32:55

    一先ずの戦績

    メイクデビュー
    GⅠ フィルーザステークス、ラズワルドマイル、アルスラン賞、ダービー、カラクムカップ、アムダリヤステークス、7敗
    GⅡ 1勝2敗
    GⅢ 2 勝
    UmsⅠ 11勝
    国外  5戦

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:32:58

    中央に強敵がいたのか
    或いは適正外へのチャレンジをしたのか

  • 145国家統合党総裁23/01/21(土) 21:36:55

    取り敢えず、負けたGⅠは>>141の3-8の出目のレースとして……


    それぞれのレース結果

    dice7d7=1 4 4 5 6 4 1 (25)

    1-2 掲示板

    3-4 3着

    5-6 2着

    7 ハナ差2着

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:40:13

    掲示板外したこと無いのは素晴らしい

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:40:22

    そもそも掲示板外がないダイス表に戦慄する
    そしてあのG1勝利数の彼女を何度も打ち負かしてる当時の中央は間違いなく黄金の時代ですね……

  • 148国家統合党総裁23/01/21(土) 21:56:35

    取り敢えず、メイクデビューと国内GⅠだけ

    なにこれ?

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:58:31

    ダイスが腐ってるはずなのに大きすぎる……修正は特に必要ないが……

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:59:51

    ただの化け物
    これがウマムスタンのテギンか…

  • 151国家統合党総裁23/01/21(土) 22:03:35

    GⅡ、GⅢ、UmsⅠは後で考えるとして


    このファル子を下したライバルはいったい……

    dice1d9=1 (1)

    1-4 そら運輸大臣よ

    5-6 +コーパッパッパッ!!

    7-8 ++ホーッコッコッコ!

    9  ???

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:06:36

    やっぱ強いな大臣は
    地方レースはどうなってるのかね
    石油で儲かってた時代はアクタウのレースとか大分賞金高かったりしたのかな

  • 153国家統合党総裁23/01/21(土) 22:09:51

    ワンダーアキュート
    主な勝ちレース
    バガテュルステークス、ヤブグ大賞典、フマ記念、シルダリヤステークス、シャド大賞典、キジルクムカップ、シャニラクカップ

    もしや、これがローカルシリーズへ行ったり、国外へ行ったりした理由なのでは……?

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:12:18

    このばあちゃん実馬や元キャラ通りなら割と長いこと居座った上でこれだろうし下手したらファル子以上に恐れられてそう

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:13:51

    最強クラスを避けて勝てるようにに出走レースを選んだのかな
    適正の問題もあるかもしれないとはいえああなる競バファンがいるのもむべなるかな

  • 156国家統合党総裁23/01/21(土) 22:25:10

    そして、国外レースは……


    ダートウマドル的にこの2つは確定

    ドバイワールドカップ  dice1d5=2 (2) 着

    BCクラシック     dice1d5=2 (2) 着


    残り、数字が大きいものから3つ

    ジパングカップ     dice1d5=2 (2) 着 dice1d1000=809 (809)

    ジパングワールドカップ dice1d5=4 (4) 着 dice1d1000=779 (779)

    サンクルー大賞     dice1d5=2 (2) 着 dice1d1000=263 (263)

    凱旋門賞        dice1d5=5 (5) 着 dice1d1000=749 (749)

    KGVI&QES       dice1d5=1 (1) 着 dice1d1000=207 (207)

    香港ヴァーズ      dice1d5=5 (5) 着 dice1d1000=751 (751)


    ???         dice1d5=1 (1) 着 dice1d1000=972 (972)

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:27:11

    ダイスが妙におとなしいなと思ったらこれだよ!

    名だたる国際レースで2着多数もすごいが謎の国外レースの1着とは一体……

  • 158ウマエト連邦書記長23/01/21(土) 22:37:21

    ウマムスタンのスマートファルコン内務大臣?
    ああ、彼女のことならよく知っている

    友好国の政府重鎮というのもあるがそれ以上に我が国ではウマシア……、否、ユーラシア大陸最強ウマ娘決定戦
    とも呼ばれているクラスナヤズヴェズダ賞(国際GⅠ、芝、2400m)の勝ちウマ娘として広く知られているな

    当時、私は凱旋門賞への出走を優先して戦うことはなかったが……、あの走りは本当に凄かったとしか言いようがない

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:45:05

    この世界だとレースは世界的な競技だからなあ
    ウマシアでも未だに大分盛んで国際的なものになってるのか

  • 160ウマエト連邦書記長23/01/21(土) 22:57:36

    ちなみにクラスナヤズヴェズダ賞の賞金はdice1d9=5 (5) で更に副賞としてdice1d9=5 (5) が貰えるんだ!

    特に勲章は私も事あるごとに付けているな!!


    賞金額

    1-2 dice1d5=4 (4) ×1000万ルーブル

    3-4 dice2d5=5 4 (9) ×1000万ルーブル

    5-6 dice3d5=4 5 3 (12) ×1000万ルーブル

    7-8 dice1d3=1 (1) 億ルーブル

    9  dice2d3=1 2 (3) 億ルーブル


    副賞

    1-2 特別勲章

    3-4 +豪華シベリア旅行券

    5-6 ++保養所利用特権

    7-8 +++別荘進呈

    9  銅像建設

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:01:42

    今(特殊な状況になって久しいのでウマシアルーブルの当てになるか怪しいが)1ルーブル1.9円だから2億2800円か
    高いことで有名なアキツのレースよりも高いのはかなり凄いな……木の本数を数える(スラングではない)旅行もついてくるとか超豪華

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:02:19

    >>161

    訂正:2億2800円→2億2800万円

  • 163国家統合党総裁23/01/21(土) 23:17:08

    取り敢えず、本日はここまでで
    もう、残り40切ったから資料再編しないとなあ……

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:18:40

    最近スレのペースが速いですからね
    資料編纂室には頑張ってもらおう

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:48:49

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 08:47:38

    総裁

    たくさん前スレを貼り付けるよりこれ一個と直前のスレのURLを貼るだけにした方がコンパクトで良いんじゃないですか

    https://bbs.animanch.com/search2/%E3%81%93%E3%81%AE%E5%9B%BD%E3%81%AF%E3%82%A6%E3%83%9E%E3%83%A0%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E9%80%A3%E5%90%88%E5%85%B1%E5%92%8C%E5%9B%BD%E3%81%A8%E3%81%84%E3%81%A3%E3%81%A6

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 08:57:56

    >>166

    それは>>12で言われてますね

    >>15でスレ主さんがそうすると決めてるので大丈夫ですよ

  • 168国家統合党総裁23/01/22(日) 18:58:05

    資料編纂中……
    更新はありません

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:58:42

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 11:56:33

    っこー

  • 171国家統合党総裁23/01/23(月) 20:28:00

    難航よ
    資料の編纂作業が思ったよりも進まないから取り敢えずTV番組を完走させることにしたの
    明日から更新を再開するわ

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:35:39

    お疲れ様です
    大分データが多くなりましたからね
    年表以外のデータの編纂が大変なのでしたら、ハン国の設定決めよりも後に投下したデータをもう一回投下した方がいいですかね?

  • 173国家統合党総裁23/01/23(月) 20:42:29

    >>172

    投下されたデータは全て把握しているから問題ないわ

    どちらかというとダイスを振って決まったことを追加したり、まとめたりする方が難航しているの

    あと、世界線変更の影響

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 01:15:51

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 11:32:24

    しゅ

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:11:17

    ウマムスタン軍の軍管区や陸軍配置の案って出して大丈夫ですかね?
    次スレ前に資料の編纂を終わらせるのならレスをたくさん消費するのは望ましくないでしょうし
    あと他の設定に比べさらにフレーバー的な要素が強まる上に結構長くなると思うので…

  • 177国家統合党総裁23/01/24(火) 19:10:33

    歓迎よ
    編纂の方は週末まで長引きそうだから

    更新は20時からね

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:24:42

    ありがとうございます

    ウマムスタン軍軍管区試案
    中央軍管区:タシュケント、ウマルカンド、ブハラ、ヒヴァ・ハン国
    南部軍管区:カブール、ヘラート、カンダハール・ハン国
    東部軍管区:コーカンド、クルグズ、南カザフ・ハン国
    北部軍管区:北カザフ、西カザフ、カルムイク・ハン国
    南西部軍管区:トルクメン・ハン国

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:26:07

    軍や師団の数字はソフトでランダムに生成しました
    中央軍管区(司令部:ウマルカンド)
     第1軍団(司令部:ウマルカンド)
      第1機甲師団
      第1機械化歩兵師団
      第22機械化歩兵師団
      第1砲兵旅団
      第1高射ミサイル旅団
      第1航空旅団
     第11軍団(司令部:ヒヴァ)
      第3機甲師団
      第8機械化歩兵師団 
      第36砲兵旅団
      第6高射ミサイル旅団
      第26航空旅団
     第27軍団(司令部:ウマルカンド)
      第11機甲師団
      第19機甲師団
      第52砲兵旅団
      第28高射ミサイル旅団
      第23航空旅団
     軍直轄部隊
      第18砲兵旅団
      第33砲兵旅団
      第1特殊作戦旅団
      第4特殊作戦旅団
      第12空挺師団
     第1防空軍

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:27:36

    南部軍管区(司令部:カブール)
     第7軍団(司令部:カブール)
      第29機械化歩兵師団
      第17山岳師団
      第32砲兵旅団
      第36高射ミサイル旅団
      第9航空旅団

     第24軍団(司令部:マザーシャリーフ)
      第26機械化歩兵師団
      第14山岳師団
      第31砲兵旅団
      第11高射ミサイル旅団
      第31航空旅団

     第16軍団(司令部:ヘラート)
      第32機械化歩兵師団
      第3山岳師団
      第13砲兵旅団
      第2高射ミサイル旅団
      第20航空旅団

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:28:02

     第22軍団(司令部:カンダハール)
      第24機甲師団
      第18山岳師団
      第22砲兵旅団
      第3高射ミサイル旅団
      第24航空旅団

     軍直轄部隊
      第15砲兵旅団
      第3砲兵旅団
      第8航空旅団
      第5特殊作戦旅団
      第13特殊作戦旅団
      第2空挺師団
      特設治安維持旅団(カシミール旅団)

     第1航空軍
     第2防空軍

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:28:38

    東部軍管区(司令部:コーカンド)
     第13軍団(司令部:コーカンド)
      第5機械化歩兵師団
      第1山岳師団
      第50砲兵旅団
      第10高射ミサイル旅団
      第40航空旅団
     
     第3軍団(司令部:カラコル)
      第10山岳師団
      第2山岳師団
      第51砲兵旅団
      第35高射ミサイル旅団
      第5航空旅団

     第28軍団(司令部:アルマトイ)
      第25機械化歩兵師団
      第13山岳師団
      第47砲兵旅団
      第12高射ミサイル旅団
      第2航空旅団

     第17軍団(司令部:シムケント)
      第17機甲師団
      第16機械化歩兵師団
      第27砲兵旅団
      第9高射ミサイル旅団
      第34航空旅団

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:28:54

     軍直轄部隊
      第6砲兵旅団
      第16砲兵旅団
      第38高射ミサイル旅団
      第2特殊作戦旅団
      第7特殊作戦旅団
      第10空挺師団

     第2航空軍
     第3防空軍

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:29:18

    北部軍管区(司令部:アクトべ)
     第44軍団(司令部:セメイ)
      第16機甲師団
      第19機械化歩兵師団 
      第11砲兵旅団
      第32高射ミサイル旅団
      第36航空旅団

     第42軍団(司令部:アクモラ)
      第2機甲師団
      第21機械化歩兵師団 
      第20砲兵旅団
      第14高射ミサイル旅団
      第39航空旅団
     
     第8軍団(司令部:アクトべ)
      第14機甲師団
      第12機械化歩兵師団 
      第4砲兵旅団
      第25高射ミサイル旅団
      第14航空旅団

     第40軍団(司令部:アクタウ)
      第12機甲師団
      第13機械化歩兵師団 
      第10砲兵旅団
      第17高射ミサイル旅団
      第38航空旅団

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:29:36

     軍直轄部隊
      第17砲兵旅団
      第53砲兵旅団
      第11特殊作戦旅団
      第1空挺師団

     アクタウ海軍基地
      アクタウ艦隊
      第1陸戦旅団
      第4沿岸防衛旅団
      第1沿岸砲兵旅団(バスティオン-P 3個大隊)
      海軍特殊作戦大隊

     第3航空軍
     第4防空軍

    ハン国と軍管区をある程度連動させるとセメイは北部軍管区になりそう
    空軍設定資料で第2航空軍、第3防空軍に属しているセメイ基地は第3航空軍、第4防空軍の所属になるかな?

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:30:15

    南西部軍管区(司令部:ヤクシャンバシャーリ)
     第30軍団(司令部:ヤクシャンバシャーリ)
      第20機械化歩兵師団
      第24山岳師団
      第44砲兵旅団
      第19高射ミサイル旅団
      第11航空旅団

     第37軍団(司令部:マル)
      第11機械化歩兵師団
      第8山岳師団
      第24砲兵旅団
      第27高射ミサイル旅団
      第35航空旅団

     軍直轄部隊
      第9砲兵旅団
      第9特殊策作戦旅団
      第5空挺師団

     キジルース(リアルのトルクメンバシ ウマシア占領以前はこう呼ばれていた)海軍基地
      キジルース艦隊
      第2沿岸防衛旅団
      第2沿岸砲兵旅団(バスティオン-P 3個大隊)

     第4航空軍
     第5防空軍

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:30:35

    各軍団、軍管区に維持、通信、電子戦、化学戦連隊あるいは旅団が所属

    海軍陸戦旅団、沿岸防衛旅団 2000名
    2個海軍歩兵大隊
    1個空中強襲大隊(防備旅団は通常の海軍歩兵大隊)
    1個戦車大隊(40両)
    2個砲兵大隊(32門)
    1個高射ミサイル大隊
    その他補給、偵察など支援部隊

    編成はウマシア軍の海軍歩兵、沿岸防衛旅団を参考に

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:39:45

    >>187

    誤字

    五行目の防備旅団→防衛旅団

    22スレの119を考えある程度陸戦部隊はいるという想定

    ただ8スレ110を考えると第1陸戦旅団は防衛旅団にした方がいいのかね?

  • 189国家統合党総裁23/01/24(火) 20:16:53

    2028年から2032年の4年の間に色々あったということで……
    そのままで大丈夫だと思うわ

    次スレを立ててくるわ

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:23:36

    ちょっと前までの海軍:世界に冠たる軍事大国とは思えぬほどの貧乏海軍
    今:フリゲート艦4隻の建造予算承認 その他ミサイル艇や哨戒艇などの建造予算承認(してると思われる) 攻撃用陸戦旅団の再設置 各種新装備の配備
    これらの予算が通過した時の海軍本部は狂喜乱舞してそう
    そして陸空宇宙軍が「あいつらだけずるい!俺たちにももっと予算を!」とか言ってそう

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:27:04

    そして全軍になんらかの形で介入するスイープ局長やパカンダ支部なのであった……

  • 192国家統合党総裁23/01/24(火) 20:34:05
  • 193二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:37:16

    スレ立て乙です
    今回の企画でさらに資料が増えるからなあ…

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:39:04

    立て乙です
    なんかもうまとめ終わってみたらTRPGのワールドガイド(ソードワールドの博物誌みたいなの)みたいになりそう

  • 195国家統合党総裁23/01/24(火) 20:42:09

    さて……


    dice1d9=5 (5)

    Kar-202

    Te-25

    Su-27

    Su-35

    Su-57

    MiG-25

    MiG-35

    Cak-9

    ???

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:45:36

    第五世代!?
    さてなんのダイスなのか楽しみだ

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:45:40

    お、Su-57の出番か
    そういえば空軍と航空宇宙軍で運用されてる型の表示は前に出てたやつでいいのかな?

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:49:23

    シャングリラカップは外国との交流が目的だし、歓迎の意味を込めて曲技飛行でもするのかな?

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:00:31

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:00:49

    200ならZa-32で汎用化した負荷8BMIの民生向け応用企画がそのうち始まる
    (例:VRのジャンル増加、自動車、医療など)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています