アンカツは本質的にマイラー

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:28:15

    見てみたら勝ったGⅠの半分がマイルだった
    ちなみに桜花賞が4回と1番勝っていた
    つまりアンカツは牝馬のマイラー

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:29:39

    アンカツは本質的に女の子ってこと…!?

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:29:52

    何やらせてもクソ強いおっさんをマイルに閉じ込めるな

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:30:44

    アンカツ「2000mはまいるなんですけど!」
    ……ヴォエ!

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:31:35

    宝塚以外はGⅠにある距離全部勝ってたっけ?
    マイルが異様に目立つけど

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:31:51

    あんまり長くなると何mのレースか分からなくなるからね、仕方ないね

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:33:12

    豊ちゃんこのレース何メートルだっけ?

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:33:23

    >>5

    1200 ビリーヴ

    1600 キンカメ

    2000ダメジャー

    2400 キンカメ

    2500 ダスカ


    うん勝っとるな

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:33:34

    オグリもマイラーだったもんな

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:33:47

    スズカマンボの春天やザッツザプレンティの菊花賞とか長距離も強いけどな

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:34:05

    あっ3200スズカマンボ忘れてた
    菊って勝ってたっけ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:34:29

    >>11

    ザッツザプレンティ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:34:46

    アンカツはまだ気づいていないので頑張ってくれると思う

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:34:50

    でも一緒に桜花賞勝った馬のうち1頭は後に有馬記念も勝つし別の1頭はオークスとJCも勝ちますよね?

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:36:22

    >>14

    ブエナはエリ女以降降ろされたから…

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:36:39

    >>13

    本当に距離気付いてなさそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:37:18

    ダンスインザダーク産駒で安田記念勝つからマイラー

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:37:47

    あ、2200もダスカのエリ女で勝ってるか!
    なら距離についてはGⅠ全制覇してるな

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:39:00

    経歴見直すと改めて凄さを思い知る

    安藤勝己 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 20二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:40:07

    まじで狂ったように強かったからなこのおっさん

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:41:00

    >>16

    レース前に武豊にレースの距離を聞くような人だから否定できなくて困る

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:42:50

    活動期間からすると、アンカツいた時期の桜花賞は3回に1回はアンカツ騎乗馬が勝ってる計算か
    ……やっぱ牝馬のマイラーでは?

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:44:35

    中央移籍した年の成績が3月スタートで重賞10勝を含む112勝とか一体どうなってんだ…

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:45:53

    アンカツが最初から中央に来てたら競馬の歴史かなり変わってる

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:48:09

    えっ!大僧正とアンカツとユタカに蹂躙されながら騎手生活を!?

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:48:33

    逸材には間違いないけど、この経歴だからこそのアンカツって面もあるからなあ

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:50:24

    最初から中央じゃ全然活躍出来なかったとしても、地方から移籍のルールが改正されずにやっぱり歴史が変わるんだよ……

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:52:18

    あんまそんな感じしないけど競馬界の特異点だと思うわアンカツの移籍は

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:55:23

    苦手な中山で唯一勝ったGⅠが有馬記念だし本質的にはマイラーだと思う

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:06:09

    >>21

    現役時代の仕事人安藤勝己ならユタカの動揺誘う為に言ってそうって思うけど

    引退後のアンカツおじさん知っちゃうともう素で言ったとしか思えない

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:11:34

    何気にディープ産駒初のG1勝利(マルセリーナの桜花賞)の時の鞍上でビックリした

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:13:48

    カラスが鳴かない日はあってもアンカツが勝たない日はないって言葉フツーにすごいよね

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:15:12

    >>31

    GⅠ初勝利挙げたのがサンデー系の牝馬で最後のGⅠ勝ちがディープ系牝馬てのも面白いな

    ディープ主戦のユタカとも仲良い辺り縁ありそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:19:11

    >>25

    それ以外を蹂躙したようなもんだからセーフ

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:20:45

    スポーツ紙で予想してる愉快なおじさんのイメージしかなかったのに
    調べると色々恐ろしい人だった…

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:24:25

    >>35

    円広志だと思ったら具志堅用高だった

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:32:30

    >>35

    そんなすげーおじさんに握手して記念撮影してもらったのか...ありがたやありがたや

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:37:46

    >>37

    どう言うシチュエーションなのコレ?

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:07:50

    >>37

    「休みの日にパパと散歩」みたいなオーラのなさしとる

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:59:00

    まだ移籍する前のライデンリーダーの報知杯4歳牝馬特別は機会があればぜひ動画見てほしい
    まじでかっけーから
    あとパドトロワのスプリンターズSも面白くて好き

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:39:41

    かわいいおじさんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:42:08

    >>38

    オグリキャップ記念の日に笠松競馬場行ったら外にいてお守り売ってた。

    オグリとプイのぬいぐるみの巨大なやつ売ってて、プイのが前に出てたけど「今日はこの子のほうがええやね」って前に出してくれてオグリぬいぐるみとアンカツさんとわし(32)で記念撮影してもらった。


    事実をそのまま書いたんだが怪文書の類になってしまうな…やはりオグリキャップは怪物ということか…

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:46:20

    >>24

    笠松スタートでもオグリキャップと同時期に移籍だったら平成競馬史どうなったろうなあ

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:48:06

    笠松の福永洋一と言われた頃

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:23:21

    オグリの子にも出てくるよ>アンカツ


    ちょっと名前変わってるけど。(なお、武豊はそのまんまのもよ

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:26:40

    >>42

    ????

    まず一行目からどう言う事なのというか何やってんのアンカツ……

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:30:43

    >>13

    つまりアンカツ=グランアレグリア=ガッキー…ってコト!?

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:44:21

    >>19

    >デビュー3年目から笠松におけるリーディングの座を守り続けていた勝己であったが、30歳を過ぎたころから、定石通りにレースを運べば当たり前のように勝つことができるという単調な繰り返しに飽き、騎手としての向上心を失い調教師への転身も視野に入れはじめていた


    なにこれ?

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:14:12

    >>48

    強すぎて人生に飽きてしまうってやつ?怖いねー

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:26:03
  • 51二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:29:47

    本人はそこまで想い入れ無い?みたいだけど
    確実にオグリキャップに人生を変えられた一人だよね

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:59:40

    人生変えられたのはライデンリーダーのほうじゃないかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています