ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3053層

  • 1中原商人のドラ息子23/01/24(火) 23:42:10

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3052層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1521921/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1488245/姉妹スレhttps://b…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ54|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1487895/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その60|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1425765/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1488245/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    歴史に思いを馳せよう

  • 2海竜の巫女23/01/24(火) 23:46:40

    たておつかしら!
    狐の嫁入りは晴れたまま雨が降るらしいわね?ゴリラの嫁入りだと何が降るのかしら……??

  • 3重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/24(火) 23:47:18

    立て乙ですー! 
    バナナが降ってきそうですね…

  • 4報恩の両手剣使い23/01/24(火) 23:47:55

    むっ!たて乙だ!

  • 5『赤い剣』23/01/24(火) 23:47:59

    たておつー
    えっ?ここ『大猩猩ジョゼフィーヌ、婚礼の儀を迎える』って書いてあるんじゃないの?
    【単語も文法も盛大に読み違えている】

  • 6贄の娘23/01/24(火) 23:48:41

    立て乙です
    やっぱり力を合わせるってすごいことですね

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:49:14

    ゴリラの嫁入りとは一体なんでしょうね
    立て乙です🦍🦍🦍🦍

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:49:55

    立て乙ざぁます

    >>5

    いや、多分違う……と思うんざぁますが

    【中原商人の息子の石碑の碑文と見比べつつ】

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:50:07

    立て乙ぅ!

    俺は殲魔狩りとかやってないけど、『パンドラ派』絡みの事件は大抵胸糞って話は聞く
    そのくせ殲魔の中でも足取り掴めてない方という…

  • 10海竜の巫女23/01/24(火) 23:50:41

    >>3

    それは美味しそう……と思ったけれど、実際降って来られたら街の機能とか土壌への影響とかヤバそうね……。

    って言うかどこぞのチョコが降った街の依頼思い出したわ……【顔を覆う】

  • 11火の鳥少女23/01/24(火) 23:51:27

    立て乙です……
    ゴリラの嫁入り、それははるか昔結婚に憧れていたゴリラが嫁入り出来ると知ったとき、喜びのあまりに世界という世界を揺らしてありとあらゆる液体を空から降らせたという伝説ですね……

  • 12ヴァンパイア・ロード23/01/24(火) 23:51:29

    た……タテオツ?である
    前スレ172、176
    !お、お恥ずかしい所をお見せした……
    【酷く赤面している】
    お、おっほん……そう、そう
    愚かなる吸血鬼の一族として妻も子も民も封印され虐殺の渦に呑まれた……其の中で、王たる我のみが権威を解き放ち、封を断ち切り復活できたのだ
    ここからの復興を決意しようと活動中である
    復興の為に金がいる、金の為には働きがいる、働きの為には仕事がいる、仕事の為には力がいる、という訳でここで訓練を行なっている次第なのだ

    責めてこの剣に見合う実力を得んとな……幸いにも我は不死身である、時間の問題はあるまい
    今は亡き同族より譲り受けし誇りの剣よ……いつか使い熟して見せようぞ
    前スレ179
    いかにも、よくぞ覚えておいてくれた……
    何せ知人は居らぬゆえになぁ

  • 13重引力23/01/24(火) 23:51:52

    立て乙へーイ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:52:08

    >>11

    初耳なんだが???

  • 15女竜騎士23/01/24(火) 23:52:24

    た…立て乙???
    【ちょっと混乱残ってた】
    あ、いやたぶんここは火の鳥さんがあってて、ここは…解読表と合わせると…
    よし、今度こそできた!

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:52:34

    >>14

    寝耳にバナナな話だったな…

  • 17『赤い剣』23/01/24(火) 23:54:04

    >>11

    『ありとあらゆる液体』ってのがなんかヤダ


    >>8

    >>15

    ……あ、ほんとだねー

    全くゴリラの嫁入りなんて何処のおばかさんがそんなことを


    月杯「ついにボケが始まったか」

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:54:21

    たておつだよー

    バナナ美味しいよねー。ゴリラはちょっと分からないけど

    >>9

    それはどんな人たちなんだい?僕殲魔や人滅退治メインの冒険者だからちょっと話聞いておきたいなあ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:54:32

    雑にあらゆる液体が降り注ぎやがる

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:55:29

    ありとあらゆる液体かぁ…
    無限牢獄深層みたいな世界観だな

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:56:57

    その世界を揺らしたゴリラは後に《世界を震わせる者〈ワールド・ドラミング〉》と呼ばれたんだよな…

  • 22火の鳥少女23/01/24(火) 23:57:05

    ありとあらゆる液体って硫酸とかあまりよくない液体も降ってくるから嫌ですよねぇ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:58:20

    まあどっかにそういう世界もあったんだろう
    おのれ衝合

  • 24眼鏡の魔法使い23/01/24(火) 23:58:56

    ハチミツも降ってくるのですかね〜

  • 25『至宝詩編』@異界◆sCf6qlU/Y623/01/24(火) 23:59:40

    (※立て乙です)

    掃除屋「……そうですね。祈りましょう。逃げた人もいつか合流してくれるといいですが……私も妖精の女王様に掛け合ってきます」

    熱剣士「僕も勇者集合に力を尽くす」

    塩漬け「おう、出きる限り早くしねぇとな」

    絶壁「ですよー。他に呼び出された勇者がどんな人か気になりますしねー」

    (※という訳で、僕の考えた勇者募集中!
    ・募集要項
    1.枠は約10人です
    2.勢力も書いて貰えるとありがたいです
    3.無理に埋めなくて大丈夫です
    4.考えたけど、出すほど固まらなくて諦めた様なふわっとしたキャラが最適です
    5.基本フレーバー扱いになります
    6.展開に寄っては死ぬこともあります)

  • 26贄の娘23/01/24(火) 23:59:45

    >>15

    それで、どのような内容でしたか?

  • 27中原商人のドラ息子23/01/25(水) 00:00:26

    紅茶と白蘭地だけ降ってくれればいいのに……

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:00:36

    >>24

    スイーツダンジョンとかならありそうな天候だな。

    そして身動が取れなくなり蜂蜜で溺れる。

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:01:15

    ソワスレラの糖蜜災害思い出すなーやだなー

  • 30女竜騎士23/01/25(水) 00:01:28

    えっと
    碑文は全部で4つ
    1つ目は…
    「ニルヴェリアに新たなる学者を迎え入れた日のことをここに記す。彼は創造者(クリエイター)エルギンと名乗った。レムリスは知恵あるものを歓迎したのである」
    シヴァルの手下は最初は学者と名乗っていたみたい

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:02:08

    深淵の番人ことオーバーロード・コングをご存知ない?
    見つかったら並の囚人じゃぁ即…死よ。フフ
    121層の偏屈ジジイがアレを1体狩った時は驚いたわ…何だかんだ強いのよねぇ

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:02:25

    いきなりでてきやがっやなシヴァルの手下

  • 33黒檀の魔女23/01/25(水) 00:03:08

    なるほど……
    少し、彼らの背景が見えてきた……かしら?

  • 34眼鏡の魔法使い23/01/25(水) 00:05:02

    >>28

    いやー

    甘死はいやですねッ!

  • 35女竜騎士23/01/25(水) 00:07:07

    次に二つ目
    「学者エルギンは我らに知の施しを与えた。人々の難題を解決し、老人と子供を癒やし、レムリスは3年の間に見違えるほどに豊かになった」
    …うーん、ここの滅びて占領されている状況を見てから読むとすごい…なんていったらいいか…

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:09:17

    >>18

    うーん…俺自身はそこまで詳しくないしなぁ

    あ、急に自殺したり死んでも死体が残らないのはパンドラ派教団員の可能性高いんだとか

    殲魔のくせに奴らのほうがよっぽど生き物卒業してるっぽいというね…変な話だよ全く

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:11:29

    >>35

    結末を知っていると……ざぁますね

  • 38平職員◆suZXmwxv6g23/01/25(水) 00:20:21

    【掲示板(物理)に依頼書を貼り付けた】


    「A little a run,your rule(刹那、あなたの法則が世界を支配する)」

    報酬:Cランク相当

    内容:根源転写装置[You are rule in the box]の停止

    詳細:

    ・根源転写装置[You are rule in the box]

    <濫世>の研究員の一人が古代兵器を改造して作った装置。触れている者の根源的な要素や存在の核、心象風景などを世界に転写し、超常現象を引き起こす。

    現在触れているのが「自分の生み出したもので世界を滅茶苦茶にしたい」と言う衝動を抱えているだけの只人の研究員である為、Dランク依頼相当の機械の魔物を無数に生み出す程度で済んでいるが、他の<濫世>と接触されると何が起きるか分からない。早急な破壊が求められる。

    古代兵器を由来とする故か物理的な破壊は困難だが、同時に複数人が触れることで転写能がオーバーフローし機能を破壊できる。その際には、研究員の転写を上書きする形で、一瞬だけ破壊者の根源が世界に転写されるかもしれない。


    ・暴動互助組織<濫世>

    己の欲望を解放し、種族思想の別なく好き勝手に暴れることを共通の理想とする組織。組織の体を成していないと言う説もある。


    要約:機械の魔物(Dランク相当)の群れに守られた変な機械をタッチして止めよう!

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:21:02

    要約たすかる

  • 40贄の娘23/01/25(水) 00:23:07

    変わったことを考える人もいるんですね……

  • 41女竜騎士23/01/25(水) 00:24:04

    3つ目
    「我らはこの学者にレムリスの最高学位と、本当に貢献したものだけに許されるピラミッドの下に流れる炎と水へと触れる権限を与えた」
    これか…炎と水!
    ピラミッドの下?

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:26:03

    地下ざぁますよね
    ピラミッドのようなものが見えるざぁますか?

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:27:00

    ガソリン?

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:27:47

    組織の体を成していないと言う説もある。

    説って言うか この思想で組織の体を維持するの相当きつくい感

  • 45黒眼鏡23/01/25(水) 00:29:06

    破滅フラグに向かってる気がする〜
    【先のこと知ってるからだろ!!】

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:29:38

    >>38

    なんつー奴らじゃ…無駄に行動力だけはありやがる

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:30:15

    >>36

    成程成程、似たようなケースがあったら警戒しとくよ。これお礼ね、主に悪い吸血鬼に効く魔除になるよー

    【白い毛玉の形をしたキーホルダーを渡す】

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:30:22

    地下で扱うなら原油かも

  • 49女竜騎士23/01/25(水) 00:30:51

    >>42

    …いっぱいある

    【しぶい顔になった】



    >>43

    >>48

    燃える水かあ

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:32:41

    >>49

    それなら大きい方から回っていくか、水というのだから水路を辿るのが一番ざぁます

  • 51女竜騎士23/01/25(水) 00:35:02

    4つ目
    「彼は我らを裏切った。炎から乾いた爬虫類を、水から湿った両生類を作り出した創造者は我らを攻撃した。レムリスは内側から現れた敵に滅ぼされのだ。
    最初に壁を壊した壁砕きのタラクがすぐそこに迫っている…」

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:36:47

    なるほど、そこはモンスターの製造工場になってるわけだな?
    つまり火と水なんちゃらってのは臭い匂いはもとから断てっつーことか

  • 53女竜騎士23/01/25(水) 00:38:36

    >>50

    …そうだね、まずはオアシスを見つけなくちゃ持ってきた水もいつまでもあるわけじゃないし

    炎と水を取り戻して、供給を止めろっていうのは、そこからシヴァルの手下が作られてたからなんだ



    >>52

    多分間違いなくそういうことだと思う

  • 54贄の娘23/01/25(水) 00:40:34

    気をつけてくださいね……なにか強い個体もいるような文面でした

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:41:36

    >>38

    一瞬破壊者の根源も投影されるってのがちと不安だな…それ触れずに武器でぶち壊すとかはダメか?

  • 56女竜騎士23/01/25(水) 00:43:31

    >>54

    うん、居場所を突き止めたら、一度帰って誰か助けてくれる人を探したほうがいいかもね

  • 57平職員◆suZXmwxv6g23/01/25(水) 00:45:26

    >>55

    度を越した法外な火力であれば可能かもしれませんが、そのレベルの方となるとこの報酬では割に合わないのではないでしょうか。ギルドとしては、どちらでも構いません

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:50:50

    そういえば、音に関する専門家がここのギルドに居ると聞いたのざぁますか、どなたかご存知でないざぁますか?
    たしか静謐騒音と呼ばれているとか

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:55:20

    >>57

    なるほど…それだけの火力が必要か。本当に迷惑な連中だな!

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:56:54

    そういや最近見てないねあの子
    黒狼犬に連れられてどこかはしってるのかな

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:57:08

    殲魔人滅と違って種族差別しないから衝合で来た異常者を取り込みやすそうで嫌

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 01:00:32

    >>61

    だが酔えるイデオロギーがないと取り込めるやつは限られるから大規模にはならんと思う

    その分モノホンばっかの純度高めになりそうだが

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 01:07:22

    どっちでも最悪ざぁます

    >>60

    そうざぁますか……

    力を借りられれば良かったんざぁますが

    次の戦い、正面から行くしかないようざぁますね

  • 64剣統天使23/01/25(水) 01:08:07

    >>63

    姉の力が必要なのか……?

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 01:12:20

    >>64

    おや、あなたはたしか……

    ええ、場合によっては次の戦いを有利に進めることができるかもしれないんざぁます

    伝令魔獣メッセンジャービースト、古代生物兵器決戦魔獣の一体ざぁますが、文献によれば音を用いた戦いをするとのことで

  • 66剣統天使23/01/25(水) 01:14:49

    >>65

    そうか……出発が明日以降なら《王都》に戻るよう連絡をつけられるが、どうする。


    (※呼び戻した静謐騒音は適当に動かしちゃって構いませんよー。)

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 01:17:53

    >>66

    可能ならばお願いしたいざぁますね、個人的な研究なので実績などは保証できないけれど支払いをケチるつもりは無いざぁます

    (※ありがとうございます。静謐騒音ちゃんて音に関してどれくらいまでできますかね?

    大轟竜の咆哮クラスノイキャンしたりとか可能です?)

  • 68剣統天使23/01/25(水) 01:20:52

    >>67

    ああ、了解した。連絡はつけておこう。

    (※その場を完全無音化して良いなら可能ですね。)

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 01:23:16

    >>68

    (※なるほど……よし、ガンメタキャラが加入したぞ。)

  • 70内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/01/25(水) 01:36:07

    >>38

    >>57

    …最近新たに強力な武器を手に入れたので、慣らすための巻藁代わりの木偶を求めていて、いざとなったら万物切断もある下級が此処におりますが…いかがです?

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 01:37:43

    そーいえばまだ下級だったか内気くん

  • 72平職員◆suZXmwxv6g23/01/25(水) 01:41:10

    >>70

    自在剣さんがそれでよろしければ、問題ありません。改造古代兵器の鎮圧、お任せいたしましょう

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 01:44:11

    でも内気くんの根源転写ならちょっと見たいかも

  • 74内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/01/25(水) 01:45:36

    >>72

    …はい。それでは受けさせていただきます。では…

    (竜炉の鍛冶によって造られた太刀を佩き、ギルドを発った)

  • 75内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/01/25(水) 02:36:18

    (一刻、刻一刻毎に、濫世の研究所を中心に機械の魔物が進撃する。研究員の哄笑をBGMに狂気の機械軍が隊列を組み、行動を始め───動きだした最前列が斬り崩された。周囲に音も無く張り巡らされていたのは…設置された斬撃)
    …『糸織』
    (更に、それで斬られた機械の魔物は全身に通う魔力や電力と言ったリソースを貪られ、または切断面を中心に広がった水晶に浸食され奪い取られた。更に)
    『紬』
    (設置された斬撃による包囲は急速に狭まって更に軍勢を貪りつつ収縮していき…貪り浸食して簒奪されたリソースにより無数の打刀が精製され出現し、雨霰の如くに降り注ぐ。更に其処から。強欲に。暴食に。無尽に溢れる敵を餌食にリソースに変えていく)
    『散華』
    (其処から設置された斬撃と打刀は解けるように、桜吹雪のように散らばった。雪も相まって幻想的な光景だが。実態は触れたが最期、斬り刻まれ、貪られる死の桜吹雪。それが軍勢を呑み込み喰い尽くした次の瞬間)
    『桜弔』──!
    (束ねられ収束し、強力無比の一つの斬撃として研究所を両断した)
    ……ここまで来てその機械から手を離さないその執念には感心するやら呆れるやら。『縛纏刃』
    (そう。ここまで来ても執念深く研究員は機械を離さず、またその古代兵器も壊れきっていなかった。呆れつつ研究員を昏倒させ、捕縛し。ついでに魔力も喰らい後は古代兵器を残すのみである)
    …さて。この古代兵器…果たして喰い斬れるか。…喰えれば強化されつつ無力化も出来てお得ですね。……。…いざ!
    (そうして彼は渾身の一太刀を振るって)
    …あっ
    (その夜、空は急に晴れて澄み渡る星空が見えて。各地に流星が降り注いだという。…流星に触れたという者によれば。その流星はその場所の呪いや疵を何故か斬られたような感触と共に浄め癒して消えたそうな)
    ……。…まだまだ、ですね。まぁ破壊は出来ましたし…後は資料を回収して報告書と共に提出。この研究員も引き渡して終わりですね…

    (クエストクリア)

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 04:57:55

    ……凄くすごいね!【知性が感じられない感想】
    使った武器が凄いのか、それとも技量が凄いのか……あ、武器が凄くても技量がヘッポコだったら意味がないかも
    ふふん、つまりとっても凄くてカッコいいってことかな! たぶん!

    よーし、私たちも頑張ろう! とりあえず……
    【目の前にででんと積まれた干草の山を見上げるゾンビ娘とリビングアーマー】
    ……これを運ぶところから!
    【依頼内容:とある農園のお手伝い】

  • 77写真家23/01/25(水) 07:13:01

    ……おはようございます。
    何だか極めて不愉快な存在に精神を乗っ取られていた気がしますけど。

    【街中で暴れるドラゴンを少年が落ち着かせる。衛兵から感謝状】

    【20センチの人形がダンジョン探索? 通常の百分の一の大きさのダンジョンに対する新たな試み】

    【世にも珍しいアルビノの白いクロイムシ、見つかる! 即刻スリッパで駆除】

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 07:13:28

    凄い武器にへっぽこな技、は偶にみるけど技量が凄くても武器がへっぽこはあんまり見ないよな

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 07:14:22

    最強冬将軍、マジやべーわ
    そこかしこで雪積もってるし範囲内の転移門も殆ど死んでるってよ

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 07:15:59

    こっちの支部のあたりはそうでもないよ
    ただクソ寒いけど

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 07:17:46

    >>78

    よほど偏屈じゃなきゃ武器は拘るんで……

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 07:20:32

    拘った結果へっぽこな武器を使う例も無くはないが、まぁあの場合は武器何使っても多分変わらねぇしな……

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 07:22:47

    >>77

    うーんラストはコレクターに見つかる前に主婦に見つかってしまったんだな

  • 84重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/25(水) 07:27:12

    おはようございます…さむさむ…

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=5 12 12 (29)

    連勝数dice3d100=57 26 82 (165)

    そして本日一回目のクエスト難易度はこちらっ!

    dice1d5=1 (1) 1.2.3上級4中級.5下級

  • 85眼鏡の魔法使い&護闘剣の騎士23/01/25(水) 07:32:56

    おはようございます!
    「おはよう、寒いな……」
    【ハーピーの声を保存する依頼の為にギルドより遠い丘にいた】
    【『テント』セットを使っている】

  • 86火の鳥少女23/01/25(水) 07:34:01

    おはようございます…!なんだか一段と寒いので今日は寝ていよっかな……

  • 87水使い23/01/25(水) 07:36:35

    立て乙わです!何か朝に衝合に巻き込まれた気がしますわです!
    【ゴブリン退治に向かった】

  • 88女竜騎士23/01/25(水) 07:37:56

    おはよう、今日はオアシスを探さないと
    砂漠は寒暖差が烈しいはずだけど、ここは地下だからか温度は一定だね

  • 89白髪少年◆LXse3il6fw23/01/25(水) 07:48:30

    あ、皆さんおはようございます!

    【少々の汗をかき、体を熱らせ酒場に入ってくる。

    今日も今日とて早朝から鍛錬をしていたのだ。

    少年はそのままシャワールームへ。


    今日は…… dice1d2=1 (1)

    1.【無限牢獄】探索 2.依頼】

  • 90赤毛の女海賊(入院中)23/01/25(水) 07:50:04

    おはようさん
    あたしはあんまり上等な武器は使わないほうだけど、それだって斬れてくれなきゃ困るから最低限はつかえるもんを選ぶよ
    たいていの奴らはなおさらいいもんを選ぶだろうね
    【使ってる手斧自体はありふれたものだが、逆に言うと一定の品質は保証されている
    必要になったらわりと躊躇なくぶん投げて結果戻ってこなかったりするので高級品は使いにくいのだ】

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 07:54:27

    >>75

    もしかして:斬撃で接触判定が出た

  • 92重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/25(水) 08:03:43

    さて一先ずは秘密の雪………転移門がカッチカチに凍ってますね…これは…今日は無理そうです

  • 93絆竜アパタイト23/01/25(水) 08:04:13

    ギャース
    【周囲に散乱している抜け殻】
    【夜の間に脱皮していたらしい。また少し大きくなった。】
    【甲殻や鱗、爪や角などがより発達した以外に、白と色付きの鱗でクッキリとした境目があったのが混じり合って明確な境目が消えている。】
    【……ついでにぽっこり出ていたお腹が少し痩せた……気がする】

  • 94赤毛の女海賊(入院中)23/01/25(水) 08:05:39

    >>93

    おや、随分立派になって

    【病室なのでスクロール越しだが】

  • 95混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/01/25(水) 08:06:38

    【こたつドラゴンIN】

  • 96重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/25(水) 08:07:55

    >>93

    おや…ちょっとスマートに…アパタイトくんは最終的にはマッシブドラゴンさんになるのかな?とりあえず昨日買った無塩火豚ジャーキースティックスナックをあげようね…【焼けた肉色の薄い板を差し出す】

  • 97絆竜アパタイト23/01/25(水) 08:09:08

    >>96

    ギャワー!

    【ジャーキースティックをムシャムシャ】

    【火+1.5】

  • 98写真家23/01/25(水) 08:10:19

    >>93

    おはようございますですけど。

    今日もお勉強ですよ、お勉強。冒険者の皆さんだけに任せてたらその内第二の闘技場ジャンキーが生まれかねませんからね!(ふんす)


    今日は一歩進んで、子供向けの教育アニメを見て、会話の構造なんかを勉強しましょう。【スクロールにアニメを映した】最後まで行儀よく見たらこの月光まるぼうろをあげますよ。星と闇のなんたらかんたらが入ってます。


    『まどうきかんしゃトルマス』テテテテーテテッテー

    『トルマスとまなぶ 行政指導を理由にした確認処分の留保の是非』

  • 99絆竜アパタイト23/01/25(水) 08:12:15

    >>98

    ギャウス

    【のしりとクッションの上に座り込んで鑑賞中】

    【理解度:dice1d40=29 (29)

  • 100騒々神◆yWIILKg62E23/01/25(水) 08:14:56

    【今日はゆっくり休むことにした神、とりあえずフラフラ飛んでいる】

  • 101水使い23/01/25(水) 08:16:58

    >>93

    >>95

    【北の沼地で捕まえたドジョウを差し出す】

  • 102写真家23/01/25(水) 08:17:04

    >>99

    『ごめんなさい、ぼくまちがってたよ』『ううん、いいんだよ。それよりむこうの駅まで競争しよう!』

    『──トルマスはだいじなことをたくさん知りました。友達はいつでもだいじにしなくてはならないこと、そして行政指導に対する建築主の不協力が社会通念上正義の観念に反するといえるような特段の事情が存在しない限り、行政指導が行われているとの理由だけで申請に対する処分を留保することは、国家賠償法所定の違法な行為となること──』


    ……よくできました! 最後まで行儀よく見てましたね。

    はい、まるぼうろですけど。おたべ。

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 08:17:50

    どの層に向けた教育アニメなんだそれは

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 08:20:59

    子ども向けではないだろそれは

  • 105絆竜アパタイト23/01/25(水) 08:21:00

    >>101

    >>102

    ギャ

    【ドジョウとまるぼうろを一緒にパクリ】

    【星+1、闇+1、水+1.1】

    【ついでに一般的な子供レベルでなら読み書きが出来る様になった】

  • 106水使い23/01/25(水) 08:23:52

    なんて???

  • 107重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/25(水) 08:25:46

    【真面目に鑑賞していた結果脳のキャパを超えて宇宙蛇顔】

  • 108写真家23/01/25(水) 08:35:55

    >>103 >>104

    一部の極めて教育熱心な母親層に大流行のアニメですけど。

    【まどうきかんしゃトルマスシリーズ! グロワールの会社が製作した、擬人化された機関車のトルマスやその仲間たちが、色々なことを学ぶストップモーションアニメ。日照権訴訟やジェンダー問題など、子供たちに大人気(要出典)のテーマを取り扱っている。内容はともかく会話自体ははっきり分かりやすく発音されているので言葉を学ぶ音声教材には最適。】

  • 109甘味狩り(未来)◆UwIgwzgB6.23/01/25(水) 08:40:40

    おはよウ&立て乙ダ!ヤバい衝合に巻き込まれた気がするゼ!

    【顔面蒼白の少女が全身に貼りついた『no such file or directory』の文字をペリペリと剥がしている】


    >>102

    ???

    【宇宙猫顔をしている緑ローブ】


    >>108

    な…なるほド…まぁ子どもの頃から社会問題を学ぶってのはいいことでハ?

    内容が難しすぎる気がするけド!

  • 110重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/25(水) 09:49:31

    この極寒でも育つしばれ米という米を育てている田んぼの様子を見に行く依頼です…うぅ~冷える〜

  • 111騒々神◆yWIILKg62E23/01/25(水) 09:49:56

    【見晴らしのいい平原で久しぶりに宝物庫をあけ中の武器を手入れしてる】

  • 112重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/25(水) 09:53:10

    用水路に氷が詰まってますね…早く叩き壊さなくては…

  • 113騒々神◆yWIILKg62E23/01/25(水) 10:14:24

    【所々に五線譜のような装飾のされたライフルを手入れ中】
    ~♬♪゚¨

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:16:02

    このレスは削除されています

  • 115雷精竜◆xSpc7yy5XY23/01/25(水) 10:16:41

    >>1

    おはよう


    >>102

    >>108

    非常に教育的だな、それにストーリーも演出も良くできている


    >>105

    これはどうだ?

    【大量の電気を蓄えたキャパシタ】

    【仕組みはオーソドックスな電気二重層式だが、内部の電極や電解質の素材に凝ったため容量がとんでもないことになっている】


    (※コテ忘れ!)

  • 116マリィちゃん☆23/01/25(水) 10:30:03

    …………サムイ……
    【こたつで機能停止】

  • 117騒々神◆yWIILKg62E23/01/25(水) 10:33:19

    【炬燵にIN】

    >>116

    【帰って来てとりあえずお茶を渡す】

  • 118マリィちゃん☆23/01/25(水) 10:35:07

    >>117

    アリガト……

    【受け取ってちびちび飲んでいる】

  • 119苔猫(鈴)23/01/25(水) 10:36:37

    もにゃん
    【コタツから顔だけ出ている】

  • 120重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/25(水) 10:40:55

    今日は…極東料理屋の味噌煮込み鍋うどんを食べましょう…さむい【用水路に詰まる氷に向けてひたすらに龍鱗ダガーの光波を飛ばして爆破している】

  • 121雪猫23/01/25(水) 10:41:18

    >>119

    にゃあお

    【鼻先でつん】

    【暖かいのは苦手】

  • 122ひりゅー23/01/25(水) 10:42:15

    >>105

    ひりゅ!

    『ひりゅー!!!!!!』

    10+dice1d100=99 (99)

    【ドーナツ息ぽふん】

  • 123騒々神◆yWIILKg62E23/01/25(水) 10:42:54

    >>122

    おおーひりゅーくん凄い

    【拍手】

  • 124甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/01/25(水) 10:45:44

    ふぃ〜…やっととれたゼ…

    【シャワー室から出てきた緑ローブ】

    【肌に貼り付いていた文字は取れ、身体から湯気が上がっている】



    って寒イ!?こたつコタツ……

    【湯気をローブに吸収すると火燵に滑り込んだ】


    >>122

    おぉ…スゴいゼひりゅーくん!ジャーキーいるカ?

    【ジャーキーを差し出す緑ローブ】

  • 125こたつドラゴン◆Hi96O1DR5A23/01/25(水) 10:54:13

    【外の猛烈な寒さを感じ取ったのか、目を覚ましてのっそりと起き上がった】


    ………グオーッ!!!

    【寒さに負けないように強く鳴き声を上げながら火力を強めている】


    >>95

    ガアッ!!

    【ぱっと顔を輝かせて挨拶をするように一鳴き】

  • 126苔猫(鈴)23/01/25(水) 10:54:47

    >>121

    もにゃん

    【前足でちょいちょい】

  • 127絆竜アパタイト23/01/25(水) 11:03:05

    >>115

    ギャワワー

    【キャパシターを丸呑み】

    【雷+11】

    >>122

    【ドーナツ息もパクリ】

    【風+3.9、?+3.3】

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:05:13

    【目隠し神官は衝撃的な寒さに対し受付に出てこようとしない】
    シヴァル……【肉塊が受付に転がっている】

    初級【流氷が届ける手紙】
    水に浮かぶ街、アクアアルタ。南部に存在するため暖かい気候だったが、この寒さのせいで街のあちこちが凍ってしまって一部交通がマヒしているそう。氷を砕いてくれる手伝いを求めている。

    中級【凍てつく原人、現るッッッ!】
    遺跡地下から発掘された、氷漬けになった体長3メートルもの巨大原人の肉体……研究施設で調査が行われていたが、彼は幾星霜の時を経て目を覚ましたッ! 現在研究施設にて、訳も分からず暴れて隔離中!
    己の腕に自信のある冒険者よ! 彼と”拳”で語り合い、己の力量を認めさせることで鎮め……何とかコミュニケーションを取る第一歩を踏み出して頂きたいッッ!!

    無制限【妙香アルカンシエル:セレネリオス編】
    さてはて果たしてやって参りました、此度の舞台は砂漠の大国セレネリオス。七味と言ったらこれは外せないある意味での主役、うだるような熱気の中で辛み成分をぎゅっと濃縮した辛味の王様、『焔の鼓動』と呼ばれる赤唐辛子! こちらを手に入れて頂きたい。
    この唐辛子が、セレネリオス横断レースの商品として手に入るそうです。しかも何たる偶然か、間もなくそのレースの開催期! という訳で先に我々の名義で参戦枠を取っておきました。お分かりだと思いますが今回はこちらのレースで賞品がもらえる三位以内に入賞して焔の鼓動を獲得して頂きたい!
    此方のレース、砂漠や山など険しい自然環境を突っ切る超長距離レースでございまして、基本的には馬やラクダに乗る事が想定されていますが、どんな動物でも、また動物なしで己の脚で走っても構いません。禁則事項は基本的に『飛行』と『転移』! これを超えればアルカンシエルは目の前、是々非々我々の悲願を叶える手伝いをお願いしたい所存ッ!

  • 129騒々神◆yWIILKg62E23/01/25(水) 11:05:30

    >>127

    ふむ……

    【何かを考える呟いたあと指揮棒を取りだし音属性の魔力で作った五線譜をアパタイトの前にうかべる】

  • 130時計職人23/01/25(水) 11:07:29

    「……」(仮面を付けた幼女は黙々と注文された時計を作っている)


    >>127

    「……」(時間属性のエネルギーがあるクロノタイト鉱石が何個か余ったので、渡してみた)

  • 131マリィちゃん☆23/01/25(水) 11:07:45

    >>125

    コタツ……

    【首まですっぽり】


    >>128

    クエスト……

    【内容を確認している】

    【どれも適さなそうだなぁと思っている】

  • 132キメラ研究者23/01/25(水) 11:08:46

    レースってのは何でやるんだい?ラクダとか砂上舟かい?

  • 133絆竜アパタイト23/01/25(水) 11:09:11

    >>129>>130

    ギュッス

    【?+1.1、?+1.1】

    【どちらもペロリと行った】

  • 134虹の渡し手23/01/25(水) 11:11:04

    こんな寒い日は体の芯から暖かく! 大陸伝来滋養強壮七味唐辛子の出番だ!(ギルド酒場の隅で七味唐辛子を売っている)


    >>132

    それは勿論、もう何でも! ラクダでも! 竜でも! 車でも! 船でも! 飛んだり(時空を)飛んだりしなければオールオッケーの寛容かつ過酷なレースと伺いましてねええ!

  • 135キメラ研究者23/01/25(水) 11:11:08

    おっと書いてあった、ふむふむ…
    どんな動物でも、また動物なしで己の脚で走っても構いません。禁則事項は基本的に『飛行』と『転移』
    とな
    誰か新しいキメラの試乗を兼ねて参加してみないか?

  • 136騒々神◆yWIILKg62E23/01/25(水) 11:12:08

    >>130

    なぁ今食べさせた鉱石ってどこにあるかわかるか?

    【時属性などの中々手に入らない物はなるべく聞いてみる神】

  • 137時計職人23/01/25(水) 11:19:26

    >>136

    「……」(ノートにダンジョン『ベルモンド時計台地下』のある場所の地図を描いて見せてきた)

    (『適切な加工しないと意味ない』と書き足した)

  • 138甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/01/25(水) 11:20:34

    【虹の渡し手さんに貰った七味唐辛子をかけたドリアを食べている緑ローブ】


    >>133

    『甘ミカン』いるカ?

    【糖度が高くとても甘いミカンを差し出す】

  • 139騒々神◆yWIILKg62E23/01/25(水) 11:22:12

    >>137

    むぅそういうタイプか……教えてくれてありがと

    【まぁ使えなくてもいくつか持っといて損は無いだろと考えながらお礼を言う】

  • 140ひりゅー23/01/25(水) 11:25:53

    >>123

    ひりゅ!


    >>124

    ひりゅひりゅ!

    【たべる!】


    >>127

    ひりゅー!

    【うれしい】

  • 141海鵜埴輪◆j4GvQsBzvU23/01/25(水) 11:27:00

    グゲルル

    dice5d100=90 9 70 3 58 (230)

    【どぼん】

  • 142ハイイロ23/01/25(水) 11:39:24

    >>128

    はいはーい、中級の依頼について聞きたいんだけど、相手さんはこっちの言葉は通じる?

  • 143海鵜埴輪◆j4GvQsBzvU23/01/25(水) 11:40:12

    【70と58の魚はギルド厨房へ】

    【せっしーと会った】

    【オーロラ氷山のかけらを貰った】

    【中にオーロラを閉じ込めた溶けない氷だ】


    >>133

    グワー!

    【オーロラ氷山のかけらを目の前に置いた】


    グゥルルル

    【そして残された長靴2つ……】


    【価値9・かたっぽのながぐつ】

    1.火 2.水 3.風 4.土 5.氷 6.雷 7.光 8.闇 9.希少

    属性dice1d9=3 (3)

    【価値3・ぼろぼろのながぐつ】

    dice1d9=3 (3)

  • 144海鵜埴輪◆j4GvQsBzvU23/01/25(水) 11:41:39

    >>143

    【どちらも風の魔力で移動を補助する長靴……の成れの果てだったようだ】


    グエグエ

    【さりげなくアパタイトの前に長靴も置いてみる】

  • 145こたつドラゴン◆Hi96O1DR5A23/01/25(水) 11:42:48

    ガアアゥ………

    【火力が安定してきたため身体の力を抜いて一息ついた】


    >>131

    ………ガアッ??

    【ポカポカとしている尻尾の太い部分をこたつからはみ出している顔にそっと添わせる】

    【とても細い声を聞いて「まだ寒そうにしている」と思ったようだ】

  • 146黒檀の魔女23/01/25(水) 11:44:51

    おはよう。今日は記録的な寒さね
    けど、ここは暖かいわ

    ……暑いとも言うけれど
    【汗だくになりながらどこかの植物園のような場所──様々な実験器具が置かれている──で薬品を配合しながら用紙にデータを記入している】

  • 147ハイイロ23/01/25(水) 11:45:44

    >>146

    こんにちは

    今日は頭脳労働?

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:45:54

    >>142

    ヴェイン……【肉塊は依頼主の研究者とスクロール通話を繋げた】

    『言葉……ですか? 現代セントラリア語は通じませんが、意志を直接疎通する技術などを使用すれば意思を伝達すること自体は可能と思われます。ただ、非常なパニック状態にあるので。いずれにせよ、何とかして話を聞いてもらえる状態まで持って行かなければなりませんね』

  • 149混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/01/25(水) 11:47:45

    >>125

    >>145

    ごろなー

    【さむいからおそとでたくないの、とでも言いたげ。幸せそうにだらーん】

  • 150甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/01/25(水) 11:47:56

    >>140

    はい!

    【満面の笑みでジャーキーを渡す緑ローブ】


    >>146

    おはよウ!植物園…気温もそうだガ、スゴい湿度が高そうだナ……

  • 151ハイイロ23/01/25(水) 11:48:32

    >>148

    なるほどなるほど、基本的にはこっちがなにか言っても通じないのね。

    それじゃ、ハイイロさんがそれを受けようかな?

  • 152絆竜アパタイト23/01/25(水) 11:49:39

    >>138

    >>143

    >>144

    ギャッギャー

    【むしゃむしゃ】

    【水+1.1、氷+3.3、光+3.3、風+2.6】


    【平らげると同時に、翼がキラキラとした結晶に覆われる。】

    【一瞬の間と同時に、結晶が砕けて中から発達した翼が顔を出した!】

    【属性開花『風』:飛行能力獲得】


    【……ついでに何時の間に増えていたのか、黒く染まっていた胸辺りに真っ白な鱗が増えている。背中のラインに黄色っぽい鱗も追加されている様だ】

    【属性開花『光』:属性付与】

    【属性開花『雷』:属性付与】

  • 153ひりゅー23/01/25(水) 11:50:37

    >>150

    ひりゅ!

    【ありがとー】

    【ジャーキーもぐもぐおいしい】


    >>149

    >>145

    ひりゅー

    【もそもそもぐっていく】


    >>152

    ひりゅ! ひりゅ!

    【こうふん】

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:50:46

    >>151

    『本当ですか! ありがとうございます……ひ、必要な物があれば供給する用意はありますので! 相手は魔物級に強いので気を付けて……で、でも殺害は無しで、と、注文を沢山付けてしまって申し訳ありません……!』

    ゴカゴ……トルシュ【肉塊はトルシュ教の神官を引っ張って来て依頼手続きをさせた】

  • 155黒檀の魔女23/01/25(水) 11:52:31

    >>147

    >>150

    今日は(魔術師ギルドの)同僚の手伝いをしてるの

    ここは熱帯雨林の環境を再現した工房だからとにかく暑くて……

    昼過ぎには終わると思うけれど

    【ハンカチで汗を拭いながら】

  • 156混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/01/25(水) 11:53:40

    >>153

    な?

    【とけたねこ】

  • 157ハイイロ23/01/25(水) 11:53:50

    >>155

    終わったら冷たいお茶を1杯だねー


    >>154

    任せて任せて、ちょっとズルするけれど

  • 158マリィちゃん☆23/01/25(水) 11:55:03

    >>145

    ふふ……暖かいね……☆

    ありがと……♪

    【やすらかなかお】

  • 159摂理◆prRU5lNS.c23/01/25(水) 11:56:00

    立て乙&こんにちは!


    >>155

    実験はどのような過酷な環境においても精密な操作が求められるもの……健闘をお祈りします

    【沈痛な面持ちで十字を切る研究者】

  • 160こたつドラゴン教スズメ23/01/25(水) 11:57:14

    >>145

    ちゅぴん!

    【風花の実がついた枝をこたつドラゴンに飾った】

    【青く透明で小さな実の中に雪の結晶がちらちら舞う不思議な木の実だ】


    >>152

    >>153

    ちちち

    【ドラゴンたち、こたつドラゴン様の慈愛と御力に感謝なさい】

    【こたつドラゴン様からのお下がりですよ】

    【風花の実を置いた】

  • 161摂理◆prRU5lNS.c23/01/25(水) 11:57:30

    わあ、寒さ関連性の依頼がたくさん……

    とりあえず幻影闘技場と参りましょうか

    dice3d100=2 28 30 (60)

  • 162甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/01/25(水) 11:59:33

    >>155

    脱水症状には注意してナ!


    >>159

    こんにちハ摂理さん!そういえばエナドリの売れ行きはどうダ?

  • 163ひりゅー23/01/25(水) 12:00:47

    >>156

    ひりゅー

    【だらん】

    【ぐでひりゅー】


    >>160

    ひりゅ!

    【ありがとー】

  • 164騒々神◆yWIILKg62E23/01/25(水) 12:01:06

    【コタツムリ】

  • 165絆竜アパタイト23/01/25(水) 12:01:53

    >>160

    【風花の実を食べつつ】

    【風+1.3】

    >>145

    【こたつドラゴンの横で火属性解放。ストーブヒーターくらいの温度】

  • 166摂理◆prRU5lNS.c23/01/25(水) 12:03:14

    【なんだか知らないが異様に調子が悪い】

    今日は素材やアイテムの整理をして過ごしましょう……


    >>162

    こんにちは甘味狩り先輩!

    この寒さで冷たい飲み物全般が厳しいらしく、やや不調みたいですね。飲めば体が温まる分、モンスターエネルギーはマシな方みたいですが。ホットの調合も考えようかな……

  • 167平職員◆suZXmwxv6g23/01/25(水) 12:06:51

    >>75

    自在剣様、見事な手際にございました

    こちら報酬となりますのでお受け取り下さい

    【相応額のGを袋に入れて渡した】

  • 1685W1H+静謐騒音23/01/25(水) 12:06:58

    【辺境の密林で、古代の封印が解かれる。木々を圧し折って巨大な影が飛び出してきた】

    『キュイーーーーーーァ!!!!!』

    【サイズ感を無視すれば、概ね翼の生えたフェネックギツネといった雰囲気だが体高は10メートル以上はあるだろうか。
    古代生物兵器、決戦魔獣40体のうち1体。名を伝令魔獣メッセンジャービーストという】
    【呼応するようにこれまた巨大な火炎の鳥が現れる。掲示板ではざぁますの人とも呼ばれるハイアルケミスト、通称5W1Hことウィノナ·ワイズマン·ワルプルギス·ウィッカーボトム·ウーの配下である不死鳥魔獣フェニックスビーストだ】
    【密林は一瞬にして怪獣映画の舞台と化した】

  • 169混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/01/25(水) 12:08:46

    >>163

    うなー

    【ぐでひりゅーに覆いかぶさるとけたねこ】

    >>165

    なぁん

    【しっぽでちょんとあいさつ】

    【徹底して出る気がないの】

  • 170摂理◆prRU5lNS.c23/01/25(水) 12:08:58

    【もぞもぞこたつに入り、床に敷いたシートにアイテムを並べ始める】

    (※そう言えば『魔術王の午睡』の宝物殿でどんなアイテム取ったか決めてなかったな……どうしよう)

  • 171報恩の両手剣使い23/01/25(水) 12:12:32

    ただいまだ!
    【依頼から帰ってきた】
    【速攻でこたつに入った】
    【みかんを剥き始めた】

  • 172ハイイロ23/01/25(水) 12:13:28

    というわけでやってきたよ研究施せt【ガチャーン】【パリーン】「ウオオオオッ!」「第2シャッターまで破られたぞ!」【バキバキッ】【ズズン!】「ああっ一式注文で■■■■■■■Gの次元波同定装置が!」「もうだめだ…おしまいだあ(予算的に)」【ヒタ…ヒタ…】【ドゴン!】「俺はいいから先にいけ!」「だれが置いていくか!始末書を書いてもらわないといけないんだよ!」【グワッシャアアアアン】


    わー…

  • 173こたつドラゴン◆Hi96O1DR5A23/01/25(水) 12:15:59

    >>149

    ガアァッ……!!

    【ちらりと窓の外に映る雪景色を見て同意するように頷いている】


    >>153

    ガアッ!!

    【ひりゅーくんを歓迎するように鳴き声を上げている】


    >>158

    グオーッ!!

    【「元気になった」と言わんばかりに、にぱーっと嬉しそうに笑っている】


    >>160

    ガアッ??

    【「似合ってるかな」と言いたげにソワソワしつつもこたつドラゴン教スズメにお礼を言うように一鳴き】


    >>165

    ………??

    【熱を発している姿を見て仲間かと思ったのか顔をアパタイトくんに近づける】

  • 1745W1H+静謐騒音23/01/25(水) 12:17:24

    【伝令魔獣は特殊な声帯を持ちあらゆる言語を発声できるのみならず、音による攻撃を行ったという。
    音とは振動である、規模が大きければそれは純粋な破壊エネルギーとなる。古代どころか現代においてもそれはシンプルな故に強力な手段であった――がここに一つの誤算が存在した】

    【5W1Hのそばに控える小さな冒険者である。魔術による音の支配者、人呼んで静謐騒音】

    【伝令魔獣と静謐騒音が同時に口を開き】





    【数秒後、周囲一帯の音が完全に消失した】

  • 175水使い23/01/25(水) 12:20:20

    >>172

    阿鼻叫喚だわです!?被害総額が恐ろしいわねです!

  • 176甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/01/25(水) 12:21:32

    >>166

    なるほド…身体を温めつつも炭酸が抜けないような食材……『シン・生姜』はどうダ?

    【とても大きな桃色のショウガを差し出す緑ローブ】

    【『シン・生姜』……それは、"生姜を超えたかもしれない生姜"】

    【果てしない進化と品種改良の果てに、そのショウガは『炭酸を蓄積する性質』を獲得した……】


    【要は炭酸が強くなって身体がめっちゃ温まるショウガである】



    >>172

    大パニックだナ……

  • 1775W1H+静謐騒音23/01/25(水) 12:25:23

    【無音の世界でぱくぱく口を動かし慌てる伝令魔獣に不死鳥魔獣が襲いかかる。

    翼はあれどももとから鳥の不死鳥魔獣に空中で叶うはずもなく、最大の武器は完全に封じ込まれている。おまけに伝令魔獣は頭脳体(ブレイン)を持たず知能が大幅に制限されている状態で……】


    【その後はほぼワンサイドゲームだった】


    【大ダメージを受け動きを止めたメッセンジャービーストに、「もうひとりの自分の鏡」で現れた5W1Hの分身が近づき、合体して新たな頭脳体となり、至極あっさりとメッセンジャービーストの制圧は完了した】


    >>172

    研究者としては聞いているだけで若干ダメージを貰うざぁますね……

  • 178こたつドラゴン教スズメ23/01/25(水) 12:28:11

    >>173

    ちゅちゅん!

    【すばらしいお姿でございます】

  • 179絆竜アパタイト23/01/25(水) 12:30:46

    >>173

    ギャス

    【お辞儀】

  • 180雷精竜◆xSpc7yy5XY23/01/25(水) 12:33:24

    >>172

    おお……もう……

    【青褪める】


    >>173

    いつも有難う

    【適切な電気を流して充電】

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:34:26

    研究畑の人たちがもらいダメージしとる

  • 182摂理◆prRU5lNS.c23/01/25(水) 12:35:09

    >>176

    おお……!良いですね、ありがとうございます!

    ユズドラシルあたりと合わせて…うん、良さそう


    >>172

    ああ……【目を覆う。そもそも予算不足で冒険者になった訳で】

  • 183雪猫23/01/25(水) 12:38:42

    >>121

    ごろごろ……


    なぁーお

    【こたつドラゴンのまわりでうろうろ】

    にゃん!

    ふなー

    【冷凍葛餅バー(雪猫型・新雪味)が詰まったカゴをくわえてくる】

    【カゴをこたつドラゴンの上に置く】

  • 184紅葉葵23/01/25(水) 12:39:20

    「おはy

    >>172

    「おわああぁ……」【目を逸らす】

  • 185ひりゅー23/01/25(水) 12:40:07

    ひりゅー……

  • 186ひりゅー23/01/25(水) 12:42:07
  • 187摂理◆prRU5lNS.c23/01/25(水) 12:43:43

    >>186

    あったかい……お疲れ様、ひりゅーくん!

  • 188白髪少年◆LXse3il6fw23/01/25(水) 12:44:14

    (※立て乙です!)

  • 189混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/01/25(水) 12:44:36

    >>186

    ごろんなーん

  • 190ひりゅー23/01/25(水) 12:44:59

    >>187

    ひりゅ

    【うとうと】

    【はんぶんねてる】


    >>169

    >>189

    りゅー

    【あったかくておもみがあってきもちいい】

  • 191死不能の“銀”23/01/25(水) 12:45:33

    立て乙
    ひえぇ、研究者に対するホラー映像が流れてる

  • 192内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/01/25(水) 12:45:52

    たておつ…です

    >>173

    >>179

    >>178

    >>186

    皆さんいいこいいこ

    (なでなで)

    あっ…アパタイトくん抜け殻もらっていい…?あと…はい、星屑卵と風来草のサラダだよ…?

  • 193ハイイロ23/01/25(水) 12:45:52

    >>175

    >>176

    >>177

    >>180

    >>182

    >>184

    「お願いします冒険者さん!こうなったらなんとしても彼に協力してもらってその成果で新しい予算を…!」「わが研究チームの未来がかかっているのです、何卒…!」


    あは、あはははハイイロさん責任重大だねー



    >>186

    立て乙だよ

  • 194甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/01/25(水) 12:51:11

    立て乙ダ!

    >>183

    ありがとうナ!一本もらうゼ!

    【一撫でしてから葛餅バーを1本取った】


    >>182

    どういたしましテ!『生姜ダンジョン』に生えてたものダ!

    【ダンジョンの場所を描いた地図を渡す緑ローブ】

  • 195マリィちゃん☆23/01/25(水) 12:51:52

    【( ˘ω˘ )スヤァ】

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:52:42

    >>186

    立て乙だぜ

  • 197苔猫(鈴)23/01/25(水) 12:52:49

    もにゃん

  • 198梅猫23/01/25(水) 12:53:35

    にゃあ

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:53:50

    200ならペット

  • 200星紡ぐ子◆bRrRGs00cA23/01/25(水) 12:53:57

    新スレ立てお疲れ様です

    ……実験に使う機械はいずれも高価、研究は予算との戦いですからね……

    【ところで母親の製造コストですが】


    >>193

    まずご自身が第一ではございますが、どうか解決お願いいたします……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています