君はA0サーフゴーを厳選してもいいししなくてもいい。ポケモンとはそういうものだ。

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:50:42

    完璧な育成論などといったものは存在しない。
    完璧な絶望が存在しないようにね。

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:51:12

    まあまあで妥協してもいいんですか!?

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:56:28

    >>2

    「妥協してもいいか」僕は少しだけ時間を置いて答えた。「妥協してもいいと思う」

    (しかしサーフゴーを知っているものは皆口を揃えて妥協すべきではないというだろう。あるいは僕もそう思っていたのかも知れない)

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:58:14

    CSならイカサマなんてたまにしか撃たれないから妥協したらダブルはヤミカラスが蔓延ってるせいで流用出来なくて三匹目育成するはめになった

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:03:34

    きみがA0サーフゴーを厳選しようとしていることについて、僕は何も興味を持っていないし、何かを言う権利もない。
    勝手にコレクレーを捕まえていればいいし、そのAの値に一喜一憂すればいい。どう対応しようがきみの自由だ。
    読みかけの本の続きを楽しみながらでもいいし、レンタルビデオ店で見繕った適当な映画を流し見していてもいい。退屈な厳選に何を添えようとまったくきみの自由だ。
    ただ、一つだけ言いたい。
    つよいポケモンなんて存在しない。よわいポケモンが存在しないようにね。

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:04:29

    コインカンストしたし溢れるの勿体ないなー、で手持ちにいたA3個体で妥協した
    溢れた分はNPCからもらえると知ったのはそれからしばらく後のことだった

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:09:37

    すっかりA0が広まってるのにイカサマ打ってくる奴いるの?
    と思ったけど一発が結構痛いから普通に飛んできそうだな・・

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:11:37

    >>7

    A0かそうでないかが明暗を分けるのは、みがわりが一発で割れるかどうかだからね

    もしきみがみがわりを置かずにいたら、当然そこにイカサマを打たれる可能性はある

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:17:49

    ランクマやらないなら別にしなくてもいいけどランクマガッツリやるならした方がいいでこの話は終わりでは?

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:22:18

    対戦やらんのでA02体を腐らせている…レイドで使うこともないしなあ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:29:39

    なぜA0サーフゴーの厳選は議論の対象になるのに無補正サーフゴーは議論されないのか
    耐久見かけたらとりあえずでトリック仕掛けるサーフゴーも多いだろうに

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:30:02

    >>9

    この問題について語り尽くすことは僕にはできないし、あるいは世界中の誰もそんなことはできないのかもしれない。

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:32:40

    A0~1が出る確率は1/16で急所に当たる確率よりも高い
    でも無補正ともなると1/80で結構めんどくさい

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:47:04

    もしポケモンの対戦をしていなかったら、このようななスレに迷い込むようなことはなかっただろう。
    ごく当たり前に、ごく当たり前の生活を送っていたはずだ。
    僕自身、日常生活の中で、自分が対戦勢だという事実を認識することはほとんどない。
    でもたまたま対戦をやり込むための資質を少しばかり持ち合わせていて、幸運のようなものにも恵まれ、またいくぶん頑固な(よく言えば一貫した)性格にも助けられ、10体あまりこうしてコレクレーの厳選を続けている。

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:49:35

    序盤に適当に捕まえたA0てれやを自分も腐らせてるけど使いたい人はもう自力で入手してるだろうから交換にも使えんのだ…親名も拘りたいだろうしね

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:50:08

    a1もa0も変わんないしa1でいいや

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:05:21

    デジャブ感じたと思ったらもしかして村上春樹……?

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:28:41

    >>8

    なるほどなー

    ガチ勢は色んな所で読み合ってるんだな

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:41:04

    >>17

    (スレ画の意味を考えたことはあるかい?)

    僕は脳裏によぎった言葉を飲み込んだ。そんなことを気にしているのは僕だけなのかもしれないし、何よりも、このスレを彼らがどう捉えようと僕には関係のないことだからだ。大学からの帰り道にあった自然食品店で購入したワインに唇を濡らし、そして噤む。酒は人を雄弁にするものだが、少なくとも今この場では違う。いずれも僕の持論だ。

    余計なことは言わない、僕はそれを自身の長所として捉えている。他者から見れば、あるいは短所なのかもしれないが。

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:56:36

    >>6

    えっ…?

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:01:55

    やれやれ、僕は射精した。

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:18:11

    よく考えたらランクマやらないのにこだわる必要なかったわ
    目が覚めた

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:30:42

    キモチップ育成論じゃん

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:58:09

    >>20

    チャンプルタウンかどっかの清掃員が拾い集めてストックしてくれてる

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:12:12

    >>10

    スレ立てて交換に出せばいいんじゃないですかね

    証はともかく色付きのツキでも交換してもらえると思うぞ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:16:38

    >>7

    イカサマ撃つ奴は最大打点がイカサマだから撃ってるだけだよ

    他に選択肢がある状態でサーフゴーにイカサマ撃つ奴はいない

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:16:18

    僕は綺麗な個体値が好きだから、何だか今やっている、AまあまあCきたえた個体を酷使している現実と画面の中の客観とがアタマの中で整合しない。
    でも今、確かに感じるのは、相手のサザンドラとマスカーニャに電磁波が走って痺れるようなすっげー快感だけだ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています