平和研究所MADS?

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:35:48

    いや俺はただの天才外科医だからな
    名前しか知らねぇよ

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:50:03

    平和研究所MADS
    ヤベー奴らが沢山いると聞く…

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:50:51

    いかにも所属してそうだよな

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:51:41

    元は一般天才外科医なんだよな

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:53:15

    あんた医者やってた頃は普通に医者業が忙しそうだしやめてからはモリアの所だもんな

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:55:43

    論文とかは見てたかもだけど関わってる時間はなさそうね

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:55:59

    んなこと所属しなくても単独で医者としての名声や名誉は全部手にした男だからな

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:58:14

    一見こいつのような人材こそMADSでも重宝されるだろと思ったがそうだな
    本業で超忙しくて引っ張りだこだったし
    ドロップアウトしてからもモリア様の忠臣みたいなものだったろうしなあ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:09:47

    影を入れるんじゃなくてシドリーちゃんのクローン作って洗脳してたパターンがありえたかもしれない…

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:50:06

    殺戮兵器作ったりっていう殺傷事には興味がなさそうな気がする
    ゾンビ作りも倫理観はあれかもしれないけど、ある意味生かすって方向性だし
    クローンなら興味持つかもしれないけど

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:02:15

    モリア様が選んだクルーだ面構えが違う

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:04:39

    直接じゃないがカイドウと繋がりのありそうなやつをモリア様が勧誘するかどうかも微妙だしな

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:10:25

    アブサロムとライオンの顎交換だの動物皮膚だの移植しまくったの悪魔の実の能力とか関係無しに自身の外科技術なんでしょ? なんだコイツ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:11:18

    ワンピ世界でも数少ない失われた腕の再生に成功してる医者

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:15:12

    元々はゾンビシンドリーちゃんと引き換えに手を貸すって契約だったぽいから、シンドリーちゃんから影も抜けたしトンズラこいてもおかしくないんだが仲間達の回収も試みつつしっかりモリア様を助けて「モリア様はここでひっくり返ってる場合じゃねェんだよ!!」とまで言う男
    忠義タイプっぽくないのにやってることは忠臣だよな

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:17:10

    ホグバックほんまどこ行ったんやはよでてきてくれ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:20:53

    オペオペみたいなことを技術でこなしてたんだよな…

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:25:58

    コイツよりシキのところにいた科学者の方が所属してそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:04:39

    医療分野だけならベガパンクをも上回ってそうな天才
    ホグバックがオペオペ持ってたらマジで何でも出来そう(それでも関係ないところで亡くなったシンドリーはどうしようもないのだけれど)

    オペオペホグバックがベガパンクと組んでた世界線見てえ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:45:31

    ホグバック現在47歳だからMADSのメンバーとはちょっと歳離れてるんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:50:25

    >>19

    べガパンクが飛び抜けてるのはあくまで知識量であって

    医者はそこに技量も求められるからね

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:51:04

    スリラーバーグの最後にこんなところで終わってたまるかって言ってるの印象的だったんでまた出てきてください

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:39:45

    散り散りで消息不明なお一名……だからなんだかんだまた集合して行動してて欲しいんだがなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:29:14

    ゾンビ兵量産できてるから生存していることは確か

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:38:09

    ゾンビ兵量産=ホグバックがいるとなると頂上戦争でのゾンビ繋ぎ合わせてたのもホグバックだろうし、戦場で出た死体を即席で繫ぎ合わせられる技術とスピードハンパねえな

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:33:13

    前線には連れてきてないだけでハチノスに乗り付けたスリラーバークにホグバックいそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:49:34

    ホグバックが入っていたらクローン技術とか兵器技術に並んで改造キメラみたいな技術が研究されてそう
    でもホグバックの技術ありきだから実用化は難しいのかな

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:23:56

    ちゃんとモリア様に忠誠が厚いところ大好き

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:34:03

    三怪人の中でも一番最後に仲間入りしてるし元々一般人なのに三怪人の中で一番忠誠って感じする(他二人も慕ってるのは伝わるけど)
    よっぽど救われたんかな

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:14:41

    ここのおかげで評価が一番変わったキャラ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:38:10

    三怪人→モリア様へもそうだが三怪人同士も関係良好だったんだろうなって思う
    ペローナホグバックはペローナの要望に沿ったゾンビ作り
    アブサロムホグバックは身体改造
    ペローナアブサロムは部屋に勝手に入っててもそんなに怒らないし

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:27:18

    ちゃんとお互いに需要と供給があるよね

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:51:04

    何か妙に家族っぽいというか何というか
    本人達はそんなつもりなくてあくまで船長と部下だと思ってるかもしれないが

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 05:11:14

    ほんと家族だよね

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:41:38

    ホグバッグの再評価スレあれもう一回みたいな…

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:54:36

    ベガパンクが人格の分割とかクローン作成ができるのを知ったら、シンドリーちゃんの遺体からクローン作ったり人格の再建したりするため所属しそうではある

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 03:02:03

    また出てきてほしいなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 03:09:17

    モリアの船乗るまでは普通の天才医者だからな。そういうのとは無縁だと思うわ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 03:10:47

    アニオリでモリア様が生きてた!ってなったペローナの口からホグバックとアブサロムの名前も出てきたの良いよね
    まぁアブサロムとは二度と会えないんですが…
    せめてモリア様ホグバックペローナの三人は再会してほしいな…

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:35:35

    モリア様はどこで拾ってきたんだろうか

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:54:06

    ホグバックが仕事放棄した後住んでた島を飛び出してない限りはホグバックが医者やってた西の海の島だと思う
    ペローナとアブサロム連れてモリア様本人が直々に勧誘に行ったし
    我が主人って言ってるのいいよね

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:21:28
  • 43二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:54:35

    力を貸せ!って誘い文句もいいよね

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:51:51

    >>42

    ありがとう!

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:20:07

    このおっさんシンドリーちゃんが死んで悪に堕ちる前だったらむしろMADSの研究に忌避間示してそうなイメージあるんだよなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:40:52

    金の為に手術はやったが診たくもねェ患者達が次から次へと引っ切りなしに世界中からやってくる!!

    迷惑なモンだ面倒臭ェ!!!

    とか言いつつ名医で通ってたってことはその患者達ちゃんと捌き切ってたんだと思うとマジですげえよ…
    門前払いとか法外な値段ふっかけてたら悪名だって広がるだろうし…

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:00:28

    なにかあるまではツンデレしつつもめっちゃ真面目に医者してたんだよなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:24:35

    >>46

    評判落ちてないあたり、最低限普通の医者の仮面は被れてたんだろうしな……

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:57:01

    >>46

    仮に白鉛病患者でも金さえ払うなら診察はしただろうな

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:59:42

    シンドリーちゃんにボタンつけてもらってる後ろでにこにこしてる人達いいよね

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:26:45

    マザーと近いものを感じる
    本人が内心色々ゲスい事考えてたとしても実際の行動で救われた側からしたら間違いなく聖人であり名医なんだよな

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:21:27

    >>41

    こんなこと言われたら着いて行っちゃいますわ。カッコ良すぎるぜモリア様

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:59:34

    >>50

    シンドリーちゃんの人柄もあるんだろうけど、和気あいあいとしてて病院の空気良さそうだよね

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:48:40

    ちゃんと地元の人々に愛されてる感じだったよね

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:09:03

    失恋しただけだったらいつかは時間が解決してくれたかもしれないけど、その時間もないままシンドリーちゃんが亡くなってしまったのがね…そのタイミングだったらMADSの勧誘もついていくかも
    その後ゾンビ作りみたいに楽しさややり甲斐見出だせるかはわからないけど

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:11:22

    死んだ顔してシンドリーちゃんのクローン使ってそうなのが

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:00:21

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:00:51

    シンドリーちゃんにボタンつけてもらってるところいいよね

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 02:19:13

    シンドリーちゃんのことは心から純粋に好きだったんだなってなった

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 02:37:26

    シンドリーちゃんが亡くなってから仕事放棄したらしいからフラれた時点ではまだ頑張って医者やってたんだよなこの人

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:27:34

    シンドリーちゃんが幸せでいてくれたら世界は壊れなかったんだろうなってなるのがまた切ねぇ

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:43:25

    最後に背中を押してしまったのは間違いなくモリア様の存在だけど、モリア様関係なくドロップアウトはしてたから出会わないほうが良かったかと言うと…
    ゾンビシンドリーちゃんには思うところあったかもしれないけどゾンビ作りやアブサロム改造、暮らしは楽しんでそうだし

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:08:11

    あんまり探究心方面の興味は無さそうなイメージ

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:53:39
  • 65二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:10:10

    ちゃんと名医ではあったんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:40:21

    チョッパーの手前ムキになってシンドリーちゃんを蹴り飛ばしたりしただけであって、普段の生活ではシンドリーちゃんに酷い扱いしてなさそうだよね
    ナミ達に見られてるって知らなくても直テーブルスープスパゲティを「く…食うよ…」とかやってるし
    本当なら皿を使わせることだってできるはずなんだ

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:49:20

    皿を使わないシンドリーちゃんに合わせてテーブルクロスきれいにしてあるの好きだわ

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:17:23

    スリラーバーク前だとクローンについても臓器移植の観点からの興味が強そう

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:56:25

    チョッパー戦後、医者としての本文を思い出しててほしいな

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:33:43

    ゴリラとか別種族移植しちゃう人だからな…本人のクローンじゃなくても臓器さえ用意できれば成功させそうだよねこの人…

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:38:13

    アブサロムの全身の皮膚を改造とかほんま謎技術すぎる

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:44:47

    ホグバックの病院に来て白衣のボタンを直す
    12年前に事故でシンドリーちゃんが舞台から転落して亡くなる
    訃報を知ったホグバックは失意のあまり仕事に身が入らなくなり ついに世間から姿を隠す
    シンドリーちゃんを復活させる条件にモリアと手を組む
    墓暴きを行って遺体を持ち帰り戦闘用に肉体を改造して"お皿嫌いのマルガリータちゃん"の人格(影)を入れたシンドリーちゃんを愛でる

    っていう色々経歴が凄すぎた天才

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:28:47

    チョッパーのことをDr.チョッパーて呼んでるのが好きなんだ

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:30:45

    海賊鹿とかトナカイ呼びもするけど基本Drつけて呼んでくれてたな

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:06:10

    ちゃんと医者として認めてるの好き

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 03:00:01

    ホグバッグ顔に縫い痕あるけどこれってアブサロムみたいな改造手術痕?

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 03:19:40

    >>42

    そういう時は単語を短くすると出るぞ

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 03:31:43

    再評価スレ好き

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:10:34

    ホグバッグ再評価路線流行れ流行れ

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:37:31

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:49:18

    素の技術でオペオペみたいな改造が出来る人
    いや逆か?技術でこういうことが可能だからオペオペもあんな性能なのか?

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:51:40

    >>76

    タトゥーが医者時代から入ってるし、ファッションだったりして

    服装といい結構趣味が尖ってそう

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:43:51

    結構ホグバッグ責めた格好してるよね

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:38:16

    なかなかパンクな格好してる

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:06:56

    編み目だけならそういう柄とも取れるが、タトゥーが透けて見えてるから言い逃れようなく透け透け網なんだよな…

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:07:44

    >>41

    この頃のモリア様めっちゃ痩せてるな

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:20:12

    >>86

    まだイケイケやったころかな

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:36:07

    >>86

    カイドウに負けてリベンジの準備始めた頃だろうからまだ太り始めなんじゃないかな

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:47:44

    このスレで初めて顔の縫い傷に目がいったけど常に口角吊り上げて笑ってるようにみせるために自分でやったのかな
    なんでそんなセルフSMILEみたいなこと正気のうちからやってたんだってなるけど

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:07:24

    キレようが困惑しようが口角上がりっぱなしなんだよな

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:34:18

    もしかして顔が怖いとかシンドリーちゃんに思われないために笑顔を固定できるようにしたのかな

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 03:19:40

    努力の方向性…

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:53:53

    お労しすぎる…

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:33:37

    SMILEと同じく笑顔の仮面かぶってるのか

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 02:16:21

    ホグバックのあごマスクは意味あるのか

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 04:03:14

    ビーチで水着?姿でも顎マスクなんだよな…

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:21:06

    怪人!て感じの出立ちだよね

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:49:41

    モリア様が段違いにでかいから目立たないけどこの出で立ちで2mあるのなかなか圧ある

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:02:32

    足とかスラッと長いよね

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 03:11:48

    ちょっとタマゴ男爵と似てる

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 14:30:33

    サングラス外した素顔が見てみたい

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 01:34:07

    つぶらな瞳だったらどうしよう…

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 02:22:37

    ペコムズみたいな感じだよね

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 13:58:50

    医者として慕われてたし優しい顔してそう

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:31:49

    小さいよなサングラス的に

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 02:01:35

    >>103

    ペコムズみたいにすごむとかわいいやつ

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 12:26:58

    全体的にフォルムが丸くてかわいいよね

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:16:43

    全体的に丸っこいフォルムといい紫の口紅といいクイーン様に似てるよね!

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 03:30:40

    なかなかファンクな格好してるところも

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 13:53:01

    八重歯は元からかしら?それともこれも改造?

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:32:27

    尖らしてそうなイメージ

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 03:52:40

    整形外科が優秀すぎる

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:32:52

    外科医としてのレベル超えてるやろ

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 23:15:48

    MADSにスカウトされてもおかしくないわやっぱり

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 23:19:40

    比較的平和に外科医やれてたっぽいけど難病の金持ちとか下手したら天竜人に見つかったら一生囲われてた得難い人材だからどん底の時にモリア様に拾われたの結構幸運だったんじゃないかな

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 02:38:59

    しかも世界的に有名だったからね

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 09:23:11

    元は真っ当にカタギの医者だったんだよなぁ

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:01:13

    世界的な外科医の名声とその腕前は本物だからね

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 02:34:32

    実際救われた人もいっぱいいるわけだしね

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 13:42:15

    正直ここに来るまではこんなお労しいキャラだとは思ってなかったわ

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 14:04:33

    ベガパンクはともかく、クイーンシーザージャッジがいるから「あんなやつらと研究なんざ出来るか!」ってタイプの医者だっただろうと思う

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 14:24:44

    やってることは傍から見たら倫理観があれな内容だけど、楽しみを見つけてそれを思う存分やらせてくれてうまくやれる仲間達との暮らしはいい暮らしだったろうな

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 00:38:36

    根の部分は善よりだよね

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 03:16:55

    故にシーザーやジャッジ達とは分かり合えなさそう

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 14:24:29

    人間離れした技術を持ってるけど、性格が良い意味でも悪い意味でもものすごく人間味があるからゲスくても鬼畜にはなれない感じする

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 14:51:37

    シーザーとは別の意味でいい意味で小物なところが好き

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 02:43:36

    すごい人間味ある人だよね

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 13:09:57

    元は真っ当な医者だからMADSの連中よりちゃんと善性があるし倫理観もある

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:38:40

    そこの部分で決定的になってるよね

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:42:03

    ゾンビシンドリーちゃんをチョッパーに命の冒涜だって指摘された時に汗かいてたのが良い証拠
    MADSの奴らみたら可愛いもんだよ

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 02:24:55

    MADSのやつらだったらゲラゲラ笑ってそうだもんね

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 12:27:37

    ホグバックって道を踏み外してもう後戻りできなくなってるよね

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:50:35

    あれだけの外科手術の腕持ってるの死体盗むまでしなくても戦死した人間に敬意払って解剖とかで個人的に研究するのはあの時代の医者じゃよくありそう
    でも愛した女の墓に土足で乗り込んだ時点でもう戻れなかっただろうね医者としても 敬意も何もない私利私欲の泥棒になっちゃったわけだし

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 02:39:27

    アニメだと掘り起こしてるシーンあったよね

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 11:43:59

    もう戻れないけどそれでも悪には染まれず善の部分を捨てれなかった人

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:55:51

    悪には完全に染まれなかったのはきついよね。でも真っ当な道にはもう戻れない

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 04:17:31

    それでもモリア様のことは全力で主人として忠誠を誓うし慕う

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 15:22:14

    スリラーバークでの暮らし結構楽しんでそうだもんね

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 02:49:37

    愛した女は死に、気の置けない同僚は殺され、絶望から救ってくれた主人は推定行方不明、たぶん小さい頃から面倒見てたであろうペローナも現状怪しい、ホグバックさんほんまに…

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 13:43:58

    アブサロムとも気の置けない同僚やったんやろなぁ

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:56:33

    アブサロムとの気の置けない感じ好きだったわ。でもその同僚はもうね

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 03:12:30

    救いたい人は救えず、守りたい人は誰も守れない…

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 13:06:55

    本当悲しいし、お労しい…

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:11:38

    目の前でどんどん大切な人を失っていく、しかも自分の手の届かないところで

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 02:24:20

    これ以上ホグバックから大切な人を奪わないでくれ

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 13:02:58

    ボクバックは元は善良な医者で今でも悪には完全に染まらないから一人取り残されるんだよね…

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 20:24:11

    今なにやってんだろうなホグバック
    あにまんでホグバックのキャラの良さに気付いて噛み締めてるからボロボロに痩せこけてたりナレ死してたら泣いてしばらく引きずりそう

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 02:08:31

    モリア様がゾンビ出して暴れてるところから生きていることとハチノスに来ているのは確か。船の中で待機してるんじゃないかな

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 09:36:51

    またしても自分の手の届かないところで大切な主人を失ってそうだね

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 13:37:46

    >>130

    やっぱこれがホグバックの全てを物語ってるんよ

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 01:18:37

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 01:18:56

    これMADSのメンツだったらゲラゲラ笑うどころか開き直ってそうだもんね

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 12:15:50

    医者としても道を踏み外し後戻りなできない自覚があったゆえよね

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:10:08

    もう後戻りできない自覚あったからこそその状態から救ってくれたモリア様は恩義を感じてるんだよね

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 01:33:33

    たからこそモリア様には尽くす

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 01:43:24

    ヤブ医者のヒルルクが医者はみんな良い奴だって言ってたしかなりの数救ってきた名医ホグバックはやってしまった罪が大きすぎて否定するだろうけどきっと良い奴なんだと思うよ

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 09:55:38

    ホグバックは金のためにやったとはいえちゃんと金さえあれば救ってきたからね

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 15:24:25

    ホグバックも西の海だし、ヒルルクのこと知ってんのかな。そんときはまだ悪党か

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 02:14:01

    この頃はまだ真っ当に医者やってたころよな

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 10:40:48

    >>157

    最低でも多くの命を救ってるからなぁ

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:54:15

    幸せな思い出やったんやろなぁ本当に

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 07:19:45

    思い浮かぶ思い出がボタン付けてもらったことだからね

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 13:00:22

    悪夢の島だけにずっと悪夢の中に囚われてるんよなぁ

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:34:25

    モリア様もずっと悪夢の中に囚われ続けてるよね

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 02:19:45

    そういうところも含めてモリア様とも気が合うんやろなぁ

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 12:11:32

    モリア様うつ病ぽいし医者としてもほっとけなかったやろなぁ

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 23:58:06

    やっぱそういうところ医者なんよ

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 02:22:27

    医者として目の前の患者はほっとけないからね…

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 13:21:13

    腐っても名医なんだよなぁ

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:57:18

    モリア様のことは主人である前に患者としても見てそう

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 02:34:57

    たぶんホグバック自身も今でも自暴自棄になったままなんやろな

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 13:30:52

    そんな状態の時に救ってくれてしかも自分と似た境遇となれば主人として慕ってついていきますわ

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:21:51

    最高の主人にめぐり合ったよね

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 09:54:58

    >>140

    同僚の結婚式で腹踊りするくらい仲良かったんやろな

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 10:32:05

    >>174

    今読み直したらホグバックのそうだな以降が短歌っぽくて語感がいいな

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 12:30:58

    壊れて戻れなくなるまでは普通に倫理の中に居たろうし踏み外してなお目をそらしてる自覚があるからクズの見本市MADSにはいけない

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:14:07

    >>174

    ここしっかりノリツッコミしてんのおもろい

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 08:41:20

    ノリツッコミも腹踊りもこなす名医

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:28:22

    これは名医

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:43:50

    「一生残るメモリアル」だからこっちも盛り上げてやろうってところからも善人の性質がうかがえるな
    普通に医者やってた時に先生あの時はどうも!こんなに元気になりました!って結婚式とか祝い事に呼ばれることも多かったんだろうな

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 05:46:46

    医者時代にそんな感じで元患者の結婚式とか呼ばれて盛り上げてたとかありそうだよね

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 09:02:33

    患者を元気付けるために腹踊りしたこともありそう

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 19:40:38

    根は気さくな感じだよね

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 06:50:05

    戦闘力はないところがちょうどいい塩梅

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 15:31:01

    これで戦闘力があったらそれはMADSなんよ

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 02:34:50

    悪魔の実食ったら結構使いこなしそうだよね

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 11:45:14

    ゾオン系食ったらカクやクイーン様みたいにトンチキアニマルやりそう

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 18:23:09

    わりと真面目だから現代ゾオンは固くなりそう

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 02:52:11

    その気になればクイーン様みたいにウイルス兵器も作れるのだろうか

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 14:01:01

    氷鬼とかも作れたり解明できたりできそうなんよな

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 01:51:46

    表向きは行方不明扱いなんだよね

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 13:13:37

    今でも故郷だとホグバックを待ってる患者とかがいたりするのかな

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 22:50:22

    モリア様への忠誠心が厚いところ好きだわ

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 01:27:54

    MADS連中とは違って人の心がしっかりあるんだよな

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 12:27:00

    MADS連中はあくまで自分の好きな研究を好き勝手やりたいやつらの集まりだけどホグバックはモリア様への忠誠が厚いからな…と思ったらクイーン様もカイドウへの忠誠心厚かったわ

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:32:14

    こう見るとクイーン様もMADSの中では結構異質よな

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 07:45:08

    ホグバック結構いいキャラしてたな

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 17:27:35

    すごい味わい深いキャラだ

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 00:11:10

    モリア様含めてこのままでは終わってほしくないな

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 00:11:44

    200ならホグバックは救われる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています