ワンピカテ インフォメーションセンター その2-2

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:41:36

    スレタイ通りグッズ情報やメディア露出など様々な情報に関する事を聞いたり提供したりするスレ
    ワンピースカテゴリ初心者の人向けへの情報も追記予定
    その2が落ちちゃったけどインフォスレはあると便利だと思うので建てました

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:41:56
  • 3二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:42:49

    立て乙~
    保守できなくてごめんね

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:42:51

    初心者の人向けに便利なツール等

    ミュートスクリプト導入手順

    レスをミュートする機能がほしい……|あにまん掲示板だけど管理人ちゃんの手を煩わせることはしたくない……というわけで機能自作の時間だおらーbbs.animanch.com
    もうネット上の気に入らないワードをミュートしたい……|あにまん掲示板だけど別にここの掲示板とか関係ないから管理人ちゃんにお願いすることでもない……というわけで機能自作の時間だおらーbbs.animanch.com
    前に作ったスレとかレスとかのミュート機能を改良したい……|あにまん掲示板前にそんなの作ったけどもうちょっと改良したい……というわけで機能改造の時間だおらーbbs.animanch.com
    ミュートしたスレがページ読込時に一瞬だけ表示されるのやめてほしい……|あにまん掲示板でも自作scriptだけじゃページ読込時に一瞬だけ表示されるのを止められない……というわけで自作cssとの合わせ技の時間だおらーbbs.animanch.com
    iphoneでも機能拡張を使いたい|あにまん掲示板こちらのスレでiphoneでのやり方を説明したものですhttps://bbs.animanch.com/board/519710/抜けが大きすぎて混乱を招いているので、スレ立てて説明し直しますやり方も…bbs.animanch.com
    個人設定の書込履歴もスレミュートしたい……|あにまん掲示板削除されたスレの履歴とか邪魔だからそういうのミュートしたい……というわけで機能自作の時間だおらーbbs.animanch.com
  • 5二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:47:21
  • 6二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:47:59

    ちょっとした裏機能について

    ちょっとした裏機能について《sage進行(更新順からスレを表示させない方法)について》

    ・スレ立ててからしかできない

    ・お問合せでURL貼ってsage進行お願いしますと書く(スレ主が申請すると対応が早い)

    ☆sage進行のメリット

    ・更新順に載らないので内輪でやりやすい

    ・荒らしに見つかりづらい

    ★sage進行のデメリット

    ・sage反映まで時間かかる

    ・保守しづらい

    ・新規が入りにくい

    お問合せのリンク

    https://bbs.animanch.com/contact/

    ↑ちなみに自分はこんな感じで申請してる


    《スレの強制過去ログ送りについて》

    ・基本的にレスが10以上の時は12時間書き込みがない場合に過去ログ送りになる

    ・sage進行と同様にお問合せで最後の書き込み時間にかかわらず強制的に過去ログ送りにすることができる

    ※途中まで良い流れだったのに荒らしやレスバが発生してしまいスレが消されるリスクが発生した際にご活用下さい。

    《削除されたスレの過去ログ復帰について》

    ・荒らしに通報連打されてスレが削除される事がある

    ・お問合せでスレタイ、スレ画、できればURLを添付して過去ログに復帰させて下さいと申請すると過去ログにスレが残る
    telegra.ph

    掲示板での画像の貼り方

    あにまん掲示板の画像の貼り方を教える(2022/12/14時点)※ここに書かれている仕様は2022/12/14時点の情報だ。ときどき仕様が変わることがあるので注意してほしい。※筆者はあにまん掲示板への滞在歴がそれほど長くないため、仕様に関する知識や間違い等もあるかもしれないのでご容赦いただきたい。telegra.ph
  • 7二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:48:55

    初心者が掲示板で書き込むときの心構えについてのスレ

    ※各々レスした人の主観も入ってるので参考程度

    あにまんワンピカテ新規に伝えときたいことを挙げるスレッド|あにまん掲示板辻ダイスはいけないとかそういうのbbs.animanch.com

    掲示板上での不適切なレスについて

    対立煽りに注意

    乗せられてユーザー同士で対立するのはやめよう

    正義のつもりでも立場の代表ぶって違う立場を叩いた時点で対立煽りです

    対立煽り|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 8二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:48:58
  • 9二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:54:28

    掲示板の心構え箇条書き

    ・コテハン(名前)はスレ主やSS書き絵師の人以外は書かない方がいい

    ・語気は柔らかにする

    ・言葉尻を捕らえられることもあるから突っ込んだ内容を書く時は簡潔にしない方がいい

    ・自分に合わないと思ったスレはブラバする

    ・荒らしには触らずに報告、レスバした時点で自分も荒らしになる
     荒らしに触れているレスに触れるのも慎重に

    ・突っかかられて自分は悪くないと思っても喧嘩しない

    ・立場は絶対に叩かない
     マナーの悪いファンが~、凸してくるアンチが~云々はその立場全体を叩いていい理由にはならない

    ・保守は落ちを防ぐ為のものなので、保守よりスレに沿った話題を出した方が喜ばれる

     (保守を書く場合はせめて7~8時間ぐらい間隔開けた方がいい)

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:56:41

    >>9

    ・他スレの話題は持ち出さない方がいい

     (話したい場合は元のスレで、落ちてる場合とかは自分で立てて話すか他の人がスレを立てるまで口チャック)



    スレ立て時の注意事項

    ・立てたスレが10レスまでつかないと2時間後に落ちる

    ・10以降のレスついたら最終カキコから12時間後に落ちる

    ・深夜~早朝帯だと5レスで12時間後になるが、その時間帯を抜けると戻るので10レスまで付けた方がいい

    ・人がいる時間帯はだいたい夕方~夜の間、お昼頃もいなくはないが13時以降だとあまりいない

     (※個人の体感なので他でおススメの時間帯あったら追加よろ)

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:03:21

    他でもスレ立てられてもう話題になってるけどここにも映画特典載せとくな

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:03:59
  • 13二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:04:09
  • 14二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:06:21

    最後の舞台挨拶について

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:23:13
  • 16二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:23:21

    1で出てたファンスレ一覧も書いておくか
    もしそれぞれのキャラでカキコしたいことがあるなら(※それぞれのスレの空気はあるので空気を読みつつ)
    現時点で現行があるファンスレ
    ・サンジ
    ・ロー
    ・ドレーク
    ・ホーキンス
    ・ウルージ
    ・ミホーク
    ・キャベンディッシュ
    ・ウタ
    ・コラさん
    ・キング(キング、ファンスレでは検索にヒットしない、キングファンスレで検索)
    ・うるティ(スレタイは姉貴)
    ・チャカ
    ・コンポート
    ・イム様

    抜けがあったら安価で追加お願いします

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:11:25

    ゾロとジンベエ落ちちゃったのな

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:18:44

    ファンスレでヒットしたのは一覧に入れた
    ゾロとジンベエは一応名前で検索してみたがファンスレは見当たらなかった
    ブラハムはスレタイが違うから忘れてた、他でも名前変えてやってるスレあったら追加お願いします

    あとはバウンティラッシュの総合スレやオデッセイの感想スレもあるよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:21:37

    このスレわりと保守ばっか続きやすいし過疎ってまた落ちそう
    過去スレ行きになった面白かったスレの紹介OKにするとかちょっとルール緩める?

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:30:08

    どうだろ…
    スレ立てた経緯が雑談になり過ぎないように情報の書き込みに抑えておく、みたいな感じだったし…

    金曜日はチョイ見せ来るぞとか、土曜日は放映されるアニワン予告、
    日曜日は次回のアニワンとか情報だけ落とすのもいいかなと思ったけど、場所によっては放映日違うだろうし
    チョイ見せは個別でスレ立つしなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 03:42:46

    少し早いが保守
    本誌掲載は来週だよな?

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 04:14:17

    今年のバースデーグッズについての事
    Twitterとかみると、選ばれたアイスバーグさんとかキッドとかイワちゃんとかのゆらゆらアクリル+ランダム缶バッチ+ポストカードしかグッズがないと思われるけど、調べるとキッドに関しては原画缶バッチもバースデーグッズとして販売されてるので、オリジナルバースデーグッズのクオリティが今回低かったキッドで高クオリティのやつが欲しいなら、原画缶バッチをおすすめする

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 07:15:23

    保守

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 10:22:30

    >>22

    原作の切り抜きだけどいい感じではある

    ジャンプショップの方はマイナーキャラグッズが出にくいのが難点

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 15:30:41

    単純に保守だけするより話題になりにくいグッズも載せていけばいいんじゃないかと思うがどうだろうか
    結構細かいグッズとか沢山出てるし

    これはワンピの実シリーズで出るソルジャードックシステム第1弾

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:26:45

    スレ保存したいときってURLで魚拓とる以外にお勧めの方法ある?

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 04:03:24

    手配書型メタルプレートチャーム/300円
    ガシャポンで1弾2弾まとめて順次再販中

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 07:12:41

    保守

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 16:01:00

    FILM RED 終映まであと12日

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 16:18:03

    回線が悪いのか分からないがスレが上手く立てられないんだ…

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:15:21

    保守

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:39:37

    ONE PIECE ODYSSEY特集冊子やサンジのカード付録付きVジャンプ 1/21(土)発売!

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 07:11:45

    保守

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 13:13:35

    素ぼくな疑問なんだが電子のカラー版って色は尾田っちは塗ってないんだよね?
    でも本誌でカラー表紙や扉絵だったヤツは普通に尾田っちが塗ったやつが掲載されてる?

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 13:13:43

    なんでサンジだけ幼少期なんだ…?

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 13:14:54

    >>34

    はい

    わざわざ他人が塗り直す意味わからないからね

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 13:16:03

    >>35

    サンジの画像が見えるようにした方が親切だな

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 13:20:38

    >>37

    35だがミスってリンク貼り間違えてたからすごく助かる

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 14:03:08

    去年もあったなバレンタインのカード
    イラストは輩缶バッジのやつだな

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 15:35:16

    FILM RED 終映まであと11日

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 15:42:43

    >>17

    >>18

    遅ればせながら

    ゾロのファンスレは7(実質5.5)が完走して次が建ってない

    元々落ち気味だったけど前回は誕生日に合わせて建ててくれたんだよな

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:03:29

    >>41

    そうだったんだ

    最近見ないなーと思ってたんだありがとう

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:47:11

    ファンスレ名義より最近は劣情系名義スレが多いからな
    正直そっちのほうが長続きしてるのも多い

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 07:05:52

    保守

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 09:09:36

    スレタイはシコスレだけど開けたら普通のファンスレみたいな会話してるとこもまあまああるもんな

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 09:10:32

    そのキャラ関係ない雑談で伸びてるシコスレもある

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 14:07:15

    FILM RED 終映まであと10日

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:39:17

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:23:36
  • 50二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:50:48

    このスレの認知度を上げたいが話題がねぇ…
    とりあえず貼り損ねたモモ貼っとこ

    GIF(Animated) / 3.96MB / 6580ms

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 01:25:17
  • 52二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 01:28:48

    >>51

    自分も書き込んでたけど古参の主観は入りすぎなところもあるスレだから

    逆に初心者向けじゃないと思うな

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 01:30:05

    まあこれ系で荒れてないの貴重だし
    貼るだけならいいんじゃないかな

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 01:30:23

    >>51

    これだんだんお気持ちに近くなってたし主観かなり入ってるからどうだろうな

    あと初心者ってこういうスレみるもんなのかな?

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 01:32:28

    >>54

    ぶっちゃけ今寝てる時間だしインフォメーションセンターの存在すら知らない新規もいるっぽいから軌跡を残しただけだね

    本当に届いて欲しい人に届かないという意味ではウタワールドと一緒

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 01:37:48

    スレタイに初心者歓迎とでも書いとけばいいんじゃね?

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 01:43:55

    いろんな意見の人が集まる掲示板だから

    何が正義かよりも

    意見がぶつかったときどうするかの方が重要だから

    そういう意味では主観的な>>51のスレはあんま良くない例かも

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 01:46:41

    これ見て学べる初心者少ないんじゃない?どういう意見を聞けばいいのかも分からなさそうだし

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 02:06:34

    >>51は結局のところ色んな主観があるから適宜空気を読めって啓蒙には向いてると思う

    誰かが言ってるルールに全部従わなきゃいけないと思ってる内はそれこそROMれ期間なのでは

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 07:17:55

    保守

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:27:08

    FILM RED 終映まであと9日

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:28:03

    Vジャンプに載ってたけど
    color walk Dragonが3月3日発売されるって
    かつてないページ数だって楽しみ

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 15:25:52

    保守がてら一ネタ書いてたらその間にサーバー落ちたらしくて投稿する押した瞬間に全部飛んだしそうこうしてる間にスレも落ちてつら…
    鯖落ち中のスレ落ち復活ってスレ主しかお願いできないよな

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:52:13

    >>62

    カイドウとモモ関連多そう

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:00:54

    >>62

    ワノ国編完結までのカラーが収録される感じかな

    イラスト集好きだし楽しみだ

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:01:30

    >>63

    多分スレ主以外でもいける

    前にスレ主離れてそうなスレお願いして復活したことある

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:18:26

    荒らしに対するお問い合わせって該当レスの削除になるのかと思ってたんだけどIP規制できるんだね……
    さっき別カテのスレ見て初めて知った……

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 02:48:00

    保守

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 07:17:07

    保守

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 09:07:15

    保守もうちょっと少なくてもいいんじゃないかな
    落ちるの12時間後…最後の投稿の下のこの赤字の時間見て2〜3時間前にすればいい

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:34:24

    FILM RED 終映まであと8日

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:18:58

    麦わらストア10周年記念ビジュアルの新グッズ
    ブランケット1/27(金) 缶バッジ、ステッカーセット2/3(金) 発売!

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:40:23

    >>70

    落ちる時間が昼だと書き込める人少なそうだからちょっと心配

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:01:20

    お昼はむしろ大丈夫じゃない…?落ちるのって大体深夜帯とか朝のイメージ

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:05:39

    朝~昼は昼休みとか夜勤明けとかいるしね
    体感だと明け方が一番落ちやすい気がするので夕方の書き込みが最後だとちょっと早いけど保守するか…?って悩む
    なんか捻り出せたら書き込むようにしてるけど

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:15:53

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 09:13:53

    保守

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:33:07

    エピソードオブシリーズが好評につき再配信だって

    2/10(日)まで

    https://www.youtube.com/playlist?list=PL8Qeupd9V7bXql_oCfPvm3s38C4HyYFt0

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:49:00

    FILM RED 終映まであと7日

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:25:07

    最近保守って書いた後すぐ消すのってはやっていたりする?
    連投されているわけじゃないから荒らしではないんだろうが

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:31:09

    >>80

    なんか保守だと過疎ってるみたいだから自分で消すって言ってる人いた

    個人的には削除が多いのも治安悪そうに見えるから消さないで欲しいわ

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:33:00

    >>81

    なるほど

    自分も消されるほうが嫌だな…更新されて見に行ったら削除で?ってなってた

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:36:13

    過疎っているように見えるのが嫌なら何か書いていけばいいと思うんすがね…

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:58:11

    ネタ考えてる時間もないぐらいだったら保守だけでもいいけどそうじゃなければ何か書くようにはしたいよな

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 07:08:39

    今日はジャンプ発売日

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:13:47
  • 87二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:21:11

    麦わらストアにて1000円毎に一枚特製ブロマイドプレゼント!1/27~無くなるまで

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 13:19:13

    ロビンモチーフのバースデーケーキも本日からCake.jpより販売開始

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 15:20:08

    ワンピの実
    オンライン限定販売ワノ国第1弾&第2弾
    5~6月頃店頭販売予定復刻の第1海戦&第11海戦
    明日よりオンライン受注販売開始!

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:21:13

    今日はグッズ情報が多かったからちょっと遅めに

    FILM RED 終映まであと6日

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 06:59:17

    早めに保守

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:04:53

    FILM RED 終映まであと5日

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:26:17

    入院中で4G回線だから規制ばっかりだなと思ってたら好きなキャラのpartスレ落ちてて泣いた
    しかし立て直したい反面落ちるくらい過疎ってたのかと思うと…

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:39:09

    >>93

    ずっと一人でレスしてたならともかく、スレに自分以外の人間は居てずっと回ってきたんだろ?

    なら立て直してもいいんじゃないか

    スレ住民だってなんやかんやで忙しいのがたまたま重なって落ちる時もあるからな


    まあもし流石にSSスレでもないのにずっと「保守」しか書かれてないスレなら眠らせてやれとは思うが

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:41:40

    あまり情報集めない方だから、このスレたまに見るとグッズ情報が見れて助かる

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:51:06

    >>94

    そう言われると確かにまだ何人かで書き込んでたとは思うが立て直すには微妙な気もするな…

    しばらく登場してないのもあって同じ内容を語り直すのがずっと続いてる感じだった

    ちょっと様子見てから立て直してみるわ

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:21:59

    プライズフィギュアもここでいいかな
    グラメンシリーズにルッチ&ハットリ登場!

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:26:06

    ジャンプキャラクターズストアにて5月のバースデイ商品の予約受注開始!
    ワンピースからはルフィとキャロット

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:34:04

    1/25 19:00~よりバンダイTCGオンラインロビーにてオンラインイベント開催!

    オンラインなので事前応募無し、当日参加OK

    1戦以上対戦するとワンピースカードプロモパックが貰える

    詳細は↓にて

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:19:26

    28日の舞台挨拶中継回今夜の24時と思い込んでたけど0時だったやらかした
    さすがにいい席はなかったけどチケット取れて良かったー

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:57:03

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:57:57

    >>101

    流石にカテ違いだぞ

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:44:55

    あにまん初心者です
    ワンピのサムネって同じような画像が多いですが、どこかで画像配られてるんですか?
    水色背景ルフィとかプルトンクロコダイルとかコビーとヘルメッポとか、あと必ず帰るのサンジとか
    それとも各々保存して適したスレに貼ってるんですか?

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:47:09

    >>103

    検索して出てくるのがそれなの

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:48:39

    >>103

    配布場所なんてものは無い、色んなスレから各自持ってきてるのが多いと思う

    スレ画にしたい場合は画像ファイルないとサムネに出来ないので各自保存して使ってるはず

    レスの場合は画像のURLを貼ってるだけのものも多い

    あと掲示板で敬語は目立つからやめた方がいい

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:47:57

    FILM RED 終映まであと4日

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:26:50

    ジャンプキャラクターズストアにて12月のバースデイ商品の再受注受付中!
    ワンピースからはチョッパーとロジャー
    1/30 23:58まで

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:15:04

    FILM RED 終映まであと3日

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:29:50

    おや

    誕生日当日過ぎてるけどバースデーケーキぬいぐるみ出るのか

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:57:51
  • 111二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:09:23

    >>110

    横から失礼

    誕生日だけじゃなくて公式情報も公式サイト(第一資料)から見れるぞ

    ただ中に入ってみるのが面倒なのでスレ主には感謝してもしきれない

    このスレは永遠に支援だ

    スレ主ありがとう

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:09:25

    そろそろ終わるだろうけど
    公式クリックしたあとシャンクの顔がでかでか出て
    一回消すボタン押さないといけないのが手間かな

    あとはTwitter(2つあるのがややこしい)が結局最速でそこをメインに見てる

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:12:49

    シャンクワンクッション結局半年ぐらい続いてるな

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:02:57

    FILM RED 終映まであと2日

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:07:53

    麦わらストアにて1/29より『ONE PIECE FILM RED』UTA THANK YOU キャンペーン開催が決定!
    ※特典無くなり次第終了となります

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:10:20

    色々とためになるありがとう

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:32:32

    麦わらストアいつも地方民にやさしくない…

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:42:35

    小さいながらも魅せ方や細かな造形にこだわったプチラマシリーズ"プチラマDX〟第1弾

    おしるこやお団子を頬張るルフィ太郎とチョパえもん

    本日より予約受付中

    https://p-bandai.jp/item/item-1000186460/

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:19:51

    >>118

    鯖落ちしたせいで画像貼れてなかった

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:37:40

    FILM RED 終映まであと1日

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:14:32

    filmredLINEスタンプ新登場!

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:17:26
  • 123二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:50:18

    >>117

    都会引っ越したくなるなあ!

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:56:58
  • 125二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:35:40

    >>123

    熊本に住むという選択肢あるぞ

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:16:56

    FILM RED 終映まであと

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:50:48

    このスレの注意書きは初心者に限らずみんなに目を通してもらいたいな

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:34:46

    ワンピカテに限ったことじゃないけど画像URL禁止されたぞ

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:35:04

    スレ漁ってたらこうなった

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:46:43

    >>129

    直リンクってどれ?

    >>128

    画像貼ったらダメってこと?


    おれの貼り付けたやつは一旦保存して↓のファイル選択で貼ってたけどそれもだめなのか?

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:59:23

    >>130

    掲示板内に貼られた画像のURLにリンクを貼ることでも画像が表示されること

    複数画像貼るのには必須だったんだけどできなくなったって話

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:03:52

    今時は直リンで通じんのか…まあ個人サイト時代の用語だもんな

    直リンクは既にスレに貼られている画像のリンクをコピーして本文欄にURLそのまま入力すること

    そうするとダウンロードとかしなくても画像が貼れるんだよ

    >>130のやり方なら今後も問題ない

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:09:14

    >>131

    >>132

    なるほど!よかった教えてくれてありがとう

    でも続けて貼れなくなったのか

    そうなると沢山貼りたい時は連続してレスするか一枚に画像編集するかかなあ

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:13:33

    複数画像貼れなくなったんだ
    不便だなあ

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:14:31

    >>123

    引っ越せても休みがとれないとな…

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:10:32
  • 137二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:46:27

    JUMPSHOP版2月のバースデイグッズ
    ワンピースからはビビ、ロビン、おでんの3名

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:47:35

    >>137

    ジオラマフィギュア

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:25:00

    アンコール再販より約6年。

    能力者の動作を再現したシリーズ、P.O.P"MAS"『不死鳥マルコ』が待望の復刻!

    予約は↓

    https://p-bandai.jp/item/item-1000184393/

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:30:53

    >>128

    マジで?

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:08:27

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:11:14

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:13:27

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:15:59

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:20:08

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:26:32

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:27:59

    とりあえずなかったことにしました
    (荒れてるように見えるのは勘弁して)

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:45:11

    初心者は何でもかんでも聞くんじゃなくて分かるようになるまでROMるなり自分で調べるなりする努力もしてくれってテンプレに加えてもいいかもしれない

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:35:08

    >>148

    しかし……インフォメーションセンターとしての役割もあるからな

    何が消えたかは知らんけども

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:44:52

    >>149

    調べても分かりませんでした教えて下さいは良いけど調べもしないで聞くなはそんな間違ってないんでは?

    スマホなりパソコンは簡単に調べ物出来る機械なんだから

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:47:50

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:50:42

    >>151

    そりゃ映画出てから新規増えたからね

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:56:28

    初心者はまずはROMって空気つかんだ方いいと
    初心者脱しても偉ぶらずに自分より初心者を見下さないようにはテンプレ追加かな

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:57:46

    >>151

    最近は似通ったスレが多いけど以前は多様なスレがあったよね

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:27:35

    ワンピースインフォメーションは"匿名掲示板のルール"を「毎日1つずつ1スレで学ぼう」的なのも兼ねてみてはどうかな?

    「半年ROMれ(見て盗め)」もいいけどちゃんと教えたら「ここ見て勉強してこい」となり認知度も上がるし♥も増えるしルールも学べて民度があがる可能性もあるしスレも消費できるしで良いと思うんですがスレ主的にどう?

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:16:42

    >>155

    個人的に新規も古参も益になる


    自分も知らんうちに不愉快にさせてるかもしれんから確認したい

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:03:32

    >>155

    こうした方いいこうすべきっていう掲示板のルール自体が

    細かい部分になると個人の好き嫌いで考え方変わってきて

    そのルール決めることでもめ事になったり

    自分の考え押し付けたい人たちが声大きくしすぎるからその部分で下手に権威持たせない方いいんじゃないかな

    そういうのはかえって新規の人に悪い見本だしかつての総合雑談スレの二の舞は避けたい


    書き込みする時最低限ここのテンプレくらいのことは気を付けてほしいとは思うが

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:34:24

    >>155

    荒れない為に基本の基本を教えた方がいいっていう意見も

    やったら荒れるからやめようっていう意見もどっちも賛成&正論


    ⚪⚪⚪の傾向ある、⚪⚪⚪の方が角が立たないっていう風に空気読んでくれる人がくるとは限らないし荒れるのも新規の人の悪い見本になるのも避けたい


    だから新規のスレで1つ大きなざっくりとしたトークテーマを決めて

    どんどん掘り下げたのを適当な時間で落としてここに貼ればいいと思うんだ

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:37:05

    そういう細かいことを言い出すと>>158の時点で⚪⚪⚪と絵文字使ってるから出直してこいとなるのだ

    ○○○なら浮かないからとかそっちしろとは思うが、真面目にどうでもいい


    正直、「……」は2つとか早めに消えて欲しい印刷業界内慣習(日本語のルールとしては…だけで使っても別に良いが、印刷業界内でチェックに便利だから2つを使用しているところが多い。出版社によっても違う)までルール化するやつが現れるので、テンプレ以上のルールを増やすのは反対だな

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:38:14

    やりたい派

    レスの中身よりあにまん所作に厳しい人多いし
    別スレで詳しく語り合いたいが

    ここでは絶対やるべきではない

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:43:54

    絶対に更新順で見つけた人たちがお気持ち始めるだけだと思うけどやりたい人は建てればいいんじゃないの
    ここで議論してレス無駄にするのもなんだかな

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:01:59

    やらない方がいいと思う
    というかここで話す事ではない
    今まで通りでいいと思うよ

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:30:19

    質問なんだけどワンピースって画集とかはない感じ?

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:32:21

    >>163

    麦わらストアに売ってたと思う

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:32:29
  • 166二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:35:26

    カラーウォークってやつがあるよ
    新刊が105巻と一緒に出るみたい

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:35:06

    タイトルがドラゴンなのとうとう来たって感じがする

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:42:39

    他のスレで心が疲れた時にここのスレ見てるわ
    最近すぐ好きなスレ消えるわ過剰な叩きレスされるわで

    早く画集欲しいな

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:51:07

    大きな声の人と正義マン(マナーや多様性の過剰押し付け、相手の否定や論破)
    と荒れかけたらすぐ削除(スレ主が求めない流れになるか
    閲覧者でも報告するのが好きな人がすぐ報告ルート)
    の今は二極化してるきがする

    あにまんはいいねで文字で太くなるしそれがそのまま
    正義扱いやら声のでかさになるのがな...

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:57:57

    >>105

    敬語が目立たないように多くの人に使用許可与えればいいだけだろ

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:02:05

    意図しない合わないレスされたらそっとその場を去るのがいい
    悪気があろうが無かろうが相手の受け取り方が違う以上長居は無用
    相手が優位の流れになると余計居づらくなる

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:05:19

    上でマナースレ立てればってあったけど
    結局議論系になると言論バトルになって
    それを見越した人が勝手に通報してスレ消えるからね今

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:07:48

    んまー正直質問で敬語でグチグチ言うのはどうかと思うね

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:09:54

    レスバやら荒らしとかで疲れたなら掲示板から離れて原作読むのが一番だ
    他の趣味に没頭するのもよし
    ぶっちゃけこういうことで好きなものが嫌いになってしまうのはとても勿体ないことだからな

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:14:39

    ワンピカテってだけでスレごとに在中してる人全く違うからな
    語りたいネタだけを静かに語りたい人はそういうスレしかみないし
    お祭り騒ぎしたい人は勢いのあるスレやネタスレに集まる
    新規はじめ人が幅広いのは後者で荒れて消えやすいのも後者
    前者はキャラスレや長く続くパートスレに多い

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:16:46

    >>174

    ここに限らずSNSでそういうことになってしまった作品も多いな

    うまくやれば楽しいんだけど対人失敗の嫌な記憶とともに嫌いになるのはつらい

    意識的に自営は大事だ

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:54:33

    レスバは覚悟ない限りスルーできる人もブラバした方いいよね
    見てると少なからず精神に影響うけたり
    無意味な正義見出そうとして感化されたりする
    とりあえず冷静じゃない状態で激しい口調で争ってるレスはどっちも正義じゃないし
    横からAもBもどっちもどっちだこれだからこの話題は~みたいな感じで参加してくる人に正義があるわけでもない

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:25:17

    ワンピースの二次創作て制作しても配布しても非営利だったらいいの?公式サイトの奴だとよく分からなくて

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:28:44

    明確に許可されているジャンル以外は限りなく黒に近いグレーだと思え(あくまでお目溢しされている)

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:00:33
  • 181二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 03:15:33

    ワンピ二次は好きに楽しめの方針だし
    先生は原作を描くだけと言ってる

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:40:33

    ワンピースカードゲームにブースターパック第4弾「謀略の王国」5/27(土)発売!
    さらに新スターター「アルティメットデッキ “3船長”集結」が7/29(土)発売決定!

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:45:05
  • 184二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:50:58

    公式アプリのデータ検索がめちゃくちゃ便利なんだけどあんまり知られてないみたい

    キャラクターの出てる場面とか短期集中連載が○巻○話って感じで一覧で出てくれるからピンポイントで読み返したりちょっと口調・細かい描写の確認に助かりまくる
    懸賞金はちょっと反映遅めだけどあんまり知らなかったキャラとかも載っててたまに見ると楽しい

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:57:04

    このレスは削除されています

  • 186画像貼れてなかった23/02/02(木) 12:58:56

    >>184

    これはキャラクター検索のやつ、こんな感じでアプリから読むのにはスタミナが必要なんだけど数話だけ読み返すとかならこれでも充分だし

    ここで話数だけ確認してジャンプラや単行本開いちゃうのもアリ


    たった一コマだけイメージ図や回想でいるみたいなのでもカウントされるから

    たまに「えっこの話のどこにいた!?」ってのもあって楽しい

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:01:54

    画像貼れてる!?
    送信しましたの表記出ても貼れてない時あるから怖いな

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:06:12

    貼れてる貼れてる
    反映にも時間かかったりしてひやひやするよね

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:04:12

    クロスオーバースレを立てたい
    スレ画ってクロス先キャラとかロゴを貼るといいかな?
    想定としてはクロス先キャラがなんやかんやでワンピース世界に来たら?みたいな話をしたい

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:09:55

    クロス先キャラとワンピキャラの交流がメインならこのカテでいいと思うけどクロス先キャラがどう動くかみたいなのがメインだったらそっちのカテで立てろって言われそう

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:17:26

    >>190

    それもそうか…もうちょっと練ってみるね

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:50:11

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:52:22
  • 194二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:22:13

    乙です

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:46:01

    過去に発売されたUTが復刻!
    ユニクロ「UTアーカイブ ONE PIECE UT」が2月13日(月)発売!

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:06:32

    立て乙うめ

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:08:41

    >>195

    うおっなにこれかわいいな

    立て乙!

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:10:29

    ルフィの柄好きだな
    埋め埋め

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:11:01

    立て乙です!

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:11:46

    200なら次スレも情報盛り沢山

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています