ここだけスレッタが本編通りの年齢・性格で

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:09:22

    アスティカシア新カリキュラム「MSによる人命救助」の実技講師として招かれた世界

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:11:26

    教師が学生と在学中に結婚!?

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:11:35

    そういやもともと戦闘ではなく、人命救助の経験を長年積んできたんだっけ…

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:12:32

    >>2

    結婚までの過程だけみるとCLAMPがシリーズ構成やっているように見える

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:12:42

    学生じゃないなら決闘やホルダー制度の対象にはならないから大丈夫やろ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:12:47

    本編通りの年齢ってことは17歳でいいんだよな?

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:14:00

    >>6

    そうだよ

    ミオリネだけじゃなくてグエル・4号辺りが面白そうだなって思って、立ててみた

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:14:52

    グエルくんが素直に話を聞きそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:16:37

    決闘中じゃなくて授業中にガンダムバレするんかな

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:18:11

    最初は舐められてるけど水星の環境での人命救助の過酷さとか切実さ話してる内に教室の空気が死ぬ水星先生

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:18:22

    >>8

    初期グエルくんは水星なんて田舎から来た年下女の話を聞かないと思う

    分からせ模擬戦の後なら、多分物凄く真面目に聞く

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:18:48

    おい田舎教師!

    よろしくお願いします、スレッタ実技講師

    よろしくね、水星ちゃん先生

    よろしく、スレッタ先生?

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:18:54

    ミオリネの地球逃亡を邪魔して怒られるのは変わらなそう
    その後、講義で再会→講師だったの!?っていう流れか
    グエルは講師の話は比較的素直に聞くかな?

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:22:33

    グエルは、スレッタ先生への舐め腐った態度から模擬戦で敗北→素直に講義を聞く√かな?

    スレッタ先生は模擬戦でガンダム疑いをかけられて拘束、エランは本編通り「ガンダム…」とか言ってスレッタ先生に興味を持って、ミオリネは温室破壊の時にグエルを止めてくれた恩義から親父を説得?
    でもこの場合花嫁花婿じゃないし決闘制度適応外だからなんて言って説得するんだ?

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:24:07

    ごめんねー、お母さんが申し込んでたの教える側の方だったの。

    ま、人に何かを指導するのもいい勉強になるわよ?

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:25:29

    婚約者(ミオリネ)がいるのに教師にプロポーズするグエル…

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:26:14

    >>14

    3話までが似た流れなら、グエルは好きな人が出来たのにミオリネと結婚しなくちゃいけなくてストレスマッハ

    ただ、ミオリネと共闘して一緒にルールを破壊しようぜ!っていう流れはできる気はする

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:26:25

    >>14

    逆に学園が正式に採用したのなら問題ないというスタンスかもしれない

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:28:15

    先生って立場で模擬戦やってパメスコ上げるって本編より待遇良いのでは…

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:28:25

    スレッタMS救助科目実技講師、俺と…結婚してください

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:29:23

    エランはスレッタが教師だろうが学生だろうがガンダムパイロットだ〜と思ってゴーイングマイウェイでグイグイ行く→ペイルからも探るように言われる→結果5話のデート→グエルが来て決闘
    あれ?これエランがホルダーになるのでは?

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:31:38

    >>21

    計画早まったわね

    ええ、なんか予定通りのはずなのに、予想外な気がするわ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:33:06

    うぅ…私がやりたかったのはこんな学園生活じゃなくて…
    あっ、次の試験は5日後ですからねー!

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:33:51

    水星基準の救助設定組んで最初はもっと簡単なやつからで・・・って授業計画を修正させられるスレッタ先生

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:34:21

    >>21

    エラン役目果たせてるから処分回避では?

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:35:45

    >>21

    教師としてきてるのに学生とデートはしないのでは...

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:37:25

    >>12

    いるよね新任の教師にちゃん付けする生徒

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:40:11

    最初にスレッタ講師が学園のルールをよく知らず決闘の制度で勝っちゃったとしたらホルダーの座は一時空席の形になるんじゃないか?
    その空席の座を巡って争う御三家みたいな

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:45:37

    「おいおい、学生の遊びに教師も参加するなんて、少しズルじゃありませんか?水星ちゃん先生」
    『わっ、私はミオリネさんに勝手に入れさせられただけですよ!』

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:47:11

    実際MSを用いた救助作業を授業でするならどれくらいの事やるんだろうな
    MSを繊細な方向性で動かす授業はまあ当然として、MSから降りての作業も多そうだし、最低限の応急手当とか周囲の物を用いたDMAT的な生存方法の座学とかもいりそうだし

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:47:16

    >>26

    一応委員会の仕事を手伝ってもらった体だからいけるんじゃない?

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:14:10

    MSで瓦礫とか障害物を近くにいるだろう救助対象者に被害が行かないようにしつつ撤去し、安全を確保したらMSから降りて対処して…とか考えるとめっちゃハードル高いな
    救助対象者(人形)を傷つけないように瓦礫を除ける、の部分だけで相当授業回数必要そう 

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:17:28

    MSの手なり瓦礫なりで人形潰してちょっとメンタルダメージ入る生徒まあまあいそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:20:35

    成り行きだが家庭環境に問題のある生徒達のメンタルケアも受け持つスレッタ実技講師。
    なお本人の家庭環境が一番…

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:21:13

    あー、ちょっとでも人形傷つけると、スレッタ先生にさらっと、「生身の場合だったらもうこの時点でなくなってますから、現場だったら次の救助者がいればそっちを優先、いなければ救助キットじゃなくて死体袋持って降りましょう」とか言われて鬱になりそう...

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:22:59

    >>20

    すみません先生!ですがこれだけは言わせてもらいたい。

    俺は貴方に惚れてなどいませんからね!絶対!

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:26:18

    実際の事故現場やご遺体のスライドを生徒に見せようとして他の先生に止められるスレッタ・マーキュリーMS救助科目実技講師

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:27:12

    広大な宇宙で目印も無いところで2mも無い人形を探すのも難しいから、見逃さないように計器やセンサーのちゃんとした扱い方も教わりそうね
    …白兵戦以外の操縦技術は一通り学べそうな科目だな

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:27:21

    ただの人の形しただけの砂袋でも骨折してる風な見た目してると意外とメンタルダメージ受けるしな

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:51:17

    未成年に受講させる授業内容じゃないんですけお!!
    何?講師も未成年だから大丈夫??? それは...そうなんですが…

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:19:14

    さんざん花団言われてたのに今度はごくせん路線かあ
    なお両方とも松潤と小栗旬がWヒーロー役

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:45:56

    名字呼びでも面白そう
    レンブランさん、ケレスさん、ジェタークさん…は2人…(詰み)

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:54:01

    ラウダはニール定期

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:54:49

    あの学園って先生の立場どんなもんなんだろう?

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:07:26

    >>42

    ジェターク(お兄さん)、ジェターク(弟さん)

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:07:54

    『それでは皆さん、次は救助者をマニュピレーターで優しく掴む方法について教えます。』
    『まずはこういった感じで腕の形を作り、救助者の背後にそーっと回り込ませてですね…』
    『…えっ、msでその動きはできない?いやでも私とエアリアルはいつもこうやって…』
    『……へ?「ガンダム」?』

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:16:51

    あれ?…あれっ?
    おかしいな、いつもだったらこんな…加減を間違えて握り潰すなんて失敗しないのに…すみません、このデミトレーナー故障してませんか?
    …してない、さっき整備済み、ですか…

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:24:54

    >>17

    同じ目的を持つことで相互理解が進みグエミオが良い感じで友情できてきそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:28:55

    ホルダーが空き席になるのはミオリネ的にもありがたいし
    恩義を感じて本編みたいに手伝ってくれそうではあるな
    本編見てるとスレッタ頭脳労働は苦手そうだしそこら辺の事務を手伝うとか

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:39:23

    12話のミオリネ(あっここ授業でやったとこだ!)

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:54:01

    >>49

    というかミオリネが背を押さないと、どもり症のまま教壇に立つことに……

    なお、実技だとハキハキ喋る

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:54:48

    退学問題とか試験合格が危うかったりとか入る寮がなかったりとかあるから
    むしろ先生のほうがそこら辺パスできるからやりやすそう

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:03:00

    有重力下・大気圏内での救助活動について、教えてください!!

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:32:05

    スレッタ先生にアス高民度の嫌がらせしようものならミオリネやグエルやチュチュとおっかない人達に睨まれる…

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:36:30

    水星に大気圏ってあるのかな……?

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:28:42

    >>55

    ググったけど、ないらしい

    まあ、炭鉱夫相手に救助やってるから、ある程度ノウハウはあるはず……

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 07:10:09

    パイロット科の筆記問題を何故か手伝うことになるミオリネ

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:17:08

    MS目潰しが横行してることを知ったスレッタ先生
    「そんな命に関わる事をイタズラとか嫌がらせですませていいんですか!?」

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:32:31

    デカ目の試験の時とかメディカルラリーみたいなトラップ用意してそう
    与えられてた情報と現場が違うとか、突然救助者増えるとか、痛みで暴れるとか

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:54:35

    メディカルラリーとは、医師、看護師、救急救命士など救急医療に携わる者が主に病院前救護における知識、技術を競う競技会である。

    はぇ〜

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:22:24

    この前その競技を取り上げた番組エネッチケーでやってたな、面白かった

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:59:03

    >>61

    本職の考える試験内容エグくて笑った

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:13:19

    >>53

    チュチュの故郷の話聞いたら親身になって教えてくれそう

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:17:17

    生徒A 先生!地球でのデモ隊と鎮圧部隊の衝突についてどう考えますか?
    スレッタ先生 あそこに救助行くとどっちも興奮してるから両方から殴られそうで怖いですね

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 06:36:48

    フェルシー、ラウダ、あとシャディクガールズの反応も気になるな

    案外イリーシャは救助訓練に失敗してもケロッとしてて、逆にメイジーは訓練でも失敗すると落ち込みそう

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:30:25

    1話の入りが物語的に本編より自然になるかもな
    学校かー生きてる世界大分違うから教えられるかなー不安だー
    →ウワーッ!宇宙に人が漂流してる!
    →ウワーッ!授業に決闘中MSが乱入する現場猫も真っ青学園!
    →ウワーッ!校内暴力!

    こんなんごくせんみたいな路線始まっちゃうやん

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:35:47

    >>66

    決闘が頭おかしすぎる……

    普通なら「人命救助教えに来たんですけお!こんな野蛮な文化あるなんて聞いてないんですけお!?」ってなる……


    まあ、スレッタぽんぽこりんなので、スルーしそうだけど……

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:34:43

    ミオリネさん…ニカさん…試験問題作るの手伝ってくれませんか?

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:46:01

    >>67

    本編は巻き込まれてやらざるを得ないからしゃーないけど教師としての立場から見たらいや死ぬ死ぬってなるやつ

    手足パーツ焼き切れるならパイロット席貫通できるやろ

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 05:03:46

    常に死と隣り合わせの世紀末学園だからこそ救命救助の需要があって逆に助かるのでは?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています