【?報】アナコンダ、またしても生き残る

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:32:37

    まあ今のMD環境を考えると妥当ではあるんだが

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:33:54

    そうか 紙で死んだのはこの辺のタイミングか…

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:34:04

    お前が憎い

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:34:05

    やっぱりフューデス制限とディバイン禁止が神の一手だったのかもしれない
    今後どうなるかはわからんが

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:34:11

    多分アナコンダ生存ルートやりたいんだろうなァとは思う
    烙印鉄獣とかはアナコンダありきのアーキタイプだし、実家もなんだかんだでアナコンダ居ると助かるし

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:34:30

    もう向こう一年わざわざこれ使って出すような融合もいないし死ぬ理由ないわ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:34:39

    ここまでくると今更死んでもな

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:34:42

    今回は懸念ほぼなかったしな
    スケアクローの煙玉くらいか

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:34:45

    >>3

    やっぱこいつが一番の問題点だったんだなって

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:35:17

    紙でアナコンダがいないことを理由に変なデッキ融合が来たら最後だと思うけどな

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:35:31

    魔術師ワンキル乗り切ったからなぁこいつ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:35:41

    覇王スターヴ「」

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:35:54

    グランギニョル辺りは結構ヤバい気がするけどどうだろ。完全に独自ルート入ったから分からん

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:35:57

    >>10

    じゃあこっから一年以上安泰ってことじゃん!

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:36:05

    ジョウゲン龍がきた時にどれくらい流行るか次第かな

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:36:27

    どうすれば未来を変えられるか?をリアルでやってて面白いよなコイツの今の状況
    紙だとノータッチのやつを代わりに死なすことで逃げ延びたというビターなフレーバーも付いてる

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:36:30

    ディバインガイ禁止が何か奇跡的に噛み合った結果生き残った

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:36:45

    KONAMI「見てぇ……ティアラメンツに入ったアナコンダがどういう動きするか見てぇ~~」

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:36:59

    >>13

    まぁあれも派兵使うしな...

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:37:07

    アナコンダ逝ったからには強いデッキ融合来るんだとばかり思ってたけどこの一年影も形もなかったね

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:37:23

    そういや覇王スターヴも制限食らってたなMD

    覇王スターヴ2体居なくてもクリスタルベル居るから結局ワンキル生きてるのはどうなんだろうね

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:37:27

    ひょっとしてMD調整版は総合的には有能なんじゃないか?

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:37:34

    某動画で炭酸ティアラしかいない(ドブ川)環境だと評されてたが当時と違ってハリはしんでアナコンダは生きてるからどうなるやら

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:37:36

    >>18

    展開の最後に使っても何も生み出さないからアナコンダ君の場所はないと思うよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:38:09

    一応烙印にも入るとはいえそこまで強くないしな、事故った幻影騎士がたまに使ってくるイメージ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:40:09

    >>18

    ティアラに入る融合って初期の烙印融合と魔神王でサーチする融合くらいだぞ

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:40:41

    >>18

    何素材にして何出すつもりだよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:49:22

    融合テーマのはずのティアラと相性悪いからこれからしばらくは環境トップで使われないだろうから紙でよほどヤバいデッキ融合が来てそれがMDに来るまでは禁止なさそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:49:51

    アナコンダ、禁止になってくれないか?(魔術師使いの嘆き)

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:50:53

    >>29

     別にいいけど俺が死んだところで誰も悲しまないしスターヴ君が帰ってくるわけでもないと思うよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:51:28

    >>29

    失ったものばかり数えるな

    後素直にナイチンゲール恨め

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:51:37

    スプライトでアナコンダを出して面白い動き出来ないかな

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:51:59

    ドラグーンの禁止解除とかでも無い限り環境で見ることはなさそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:52:24

    魔術師使い的にはホントナイチンだけが憎いんだよなぁ
    ズァーク出して遊ぶ時はアナコンダにお世話になるから

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:52:36

    隠された①の効果を使う時が?

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:52:39

    >>30

    魔術師ワンキルが覇王スターヴの規制理由ならアナコンダ逝けば覇王スターヴは帰ってこれるんやで

    単純に魔術師が強くて規制されたなら覇王スターヴを規制するのは謎だし(安定感下げるためにドクロや慧眼規制するのが普通だから)

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:53:09

    >>30

    かルテシアくるまでシャドール的にはかなり大事なカードってか来ても派兵の縛りで重要度下がるくらいだろうし

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:53:47

    ナイチンはどうせ禁止にならないし……簡易融合禁止の方が現実的ではあるけど

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:53:55

    真面目に今の環境で禁止にする理由が何一つないからな
    これ以降の環境でも融合ならティアラメンツがあるけどアナコンダ使われないし

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:54:42

    >>38

    カップ麺禁止だとキトカロス死なない可能性もあるが…

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:55:16

    紙だとなんで死んだんだっけ……

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:55:43

    >>41

    不審死

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:55:44

    まあオルフェとスケアがついてにアナコンダデスフェニ出されるとやはり「お前!お前!お前!お前!」になる

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:56:31

    >>41

    禁止当時はネオス強化と同時にHEROも強化するためにフューデス釈放しようとしてその代わりに死んだって言われてたな

    実際のところは謎

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:56:36

    餅は逝ったけど蛇が生きてるならプランキッズまだ戦えそうだな
    イントゥザヴレインズの実装が楽しみ

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:56:53

    紙のアナコンダはフューデスとデスフェニの出張とかドラグーンでの余罪とかあるんじゃねぇかな
    MDみたいにディバイン禁止で止まるって訳でもなかったし

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:56:54

    >>41

    フューデスとの司法取引


    海外の理由は忘れた

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:58:20

    なんだっけ?こいつ売ってたパックの最後の重版終わったからとかいう死ぬほど生々しい理由だった覚えがある

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:00:18

    >>48

    あれはフューデス禁止の時が「LVP3再販中で死なないから身代わりされた」で言われた

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:04:38

    HERO使いからしたら出張でアナコンダデスフェニ使う輩は排除したいのでアナコンダは消し飛ばしてもらいたい

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:05:37

    こっちではようやく和解した実家と末長く仲良く出来そうで良かったな

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:19:48

    紙エアプなんだけど紙環境でアナコンダ禁止解除されたらまだ不味い感じ?

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:20:41

    横に添えるデスフェニとかは一定数湧くんじゃないかな

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:07:05

    一定数はあるだろうが全盛期みたいなどこにでも入るってことはないから別に強さ的にもデッキの多様性的にも問題は皆無だしティアラはテーマ自体融合を使わない融合テーマなんだからどうでもいいしで先攻ワンキルみたいな変なコンボでもなけりゃ戻っても問題無い

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:08:52

    まあ実際なんでお前!?感はあったけどその後のデスフェニの出現率考えると滅茶苦茶クリティカルな指定だったんだなってわかったのは感動した

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:09:18

    >>52

    紙だと烙印融合から相手ターンにジョウゲン構えられるようになったからちょっと怪しい気がする

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:10:50

    ぶっちゃけイドロック流行らねぇならジョウゲンも流行んなくねと思わんでもない

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:11:33

    なんだかんだで生き残ってるな…

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:12:16

    >>29

    シンクロ汎用サポのハリを失った悲しみを知る者なら安易にアナコンダ禁止にしてはいけないことも知っているハズだ

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:18:12

    >>57

    あれは期待値の低さが何よりの問題だったからそれが解消される分流行る可能性は高いぞ

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:38:30

    事実上のデッキ誘発出来る強欲な壺だったディバインガイのせいで手札使い切った後に2ドローして誘発引き込む犯罪ムーブされてたから妥当っちゃ妥当

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:45:20

    >>57

    アナコンダじゃ分かつロックはできないけど真炎竜ジョウゲンはできるからそこの違いがどうかなって


    代わりに真炎竜の場合はモンスターゾーンバカ喰いするけど

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:34:18

    >>57

    イドロックは烙印で烙印融合通ってるのにわざわざそれするの意味分からなくね?であって、

    アルビオンジョウゲンは事故ったり、誘発で止まったからとりあえずアナコンダいって誤魔化すって使い方ができるからまた違う

    フューデスと違って烙印融合素引きが基本事故でしかないのが、アナコンダデスフェニとの違いになるのかな

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:35:35

    いや、やっぱりお前は死んどけって使われると思うわ

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:42:50

    >>35

    プレミアムパック2023で出た「表裏一体」が「光または闇属性モンスター1体」をリリースしなきゃいけないんだけど、アナコンダの①の効果使えばなんでもリリース可能になるという使いみちがある。

    リプロドクスと違って

    ・マーカーの先に置かなくていい

    ・表裏一体使った後に②の効果で融合をするという効果をフル活用した使いみちができる

    のがメリットかな

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:45:17

    アナコンダ生存に文句とか疑問持ってる人、現状のMDと紙(MDにおける今後一年の実装カード)見てアナコンダが死ぬ理由をどこに見出してるんだろう
    スターヴ制限の間接的要因として魔術師使いあたりが愚痴ってるならともかくそんなんあんまり見ねえし

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:47:00

    >>66

    >>29が見えてないのか?まぁそれは置いといて、魔術師が憎んでるのはインディペンデントナイチンゲールだからな

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:52:59

    でもアナコンダがブチ込まれているなら…
    ドラグーン釈放してもいいんじゃないか?
    少なくとも出張はないだろうし

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:55:07

    真紅眼融合が素引きだとクソザコだからな
    あれアナコンダでコピーするから制約無視出来てるだけだし

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:06:20

    おっとドラグーン解禁の流れか?

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:31:03

    MD運営はアナコンダくんとドランシアを救う世界線を模索してたんだな

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:41:33

    こいつのせい(?)でMDだとフューデス今も制限なわけだけどやっぱDヒーロー使いは返して欲しい感じ?

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:43:59

    >>72

    多分アナコンダは関係ないと思うよ

    フューデスは素引きがヤバいくらいつよすぎる

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:44:42

    >>72

    いや紙も制限

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:14:30

    フューデスは素引きが強すぎる上にアルバ・レナトゥスのサーチにも対応してるのでアレ

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:18:05

    まさかお前との付き合いがまだ続くとは思ってなかったよ

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:19:26

    こいつがもっと早く禁止されていればコンフュージョンはもっとまともな性能になったのだろうか

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:19:46

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:22:12

    HERO使いとしては割とフューデスとアナコンダ、デスフェニのセットは強いのでフューデスとアナコンダは両方いて欲しいかなあ
    フューデスが複数枚あるのが一番嬉しいけど

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:24:50

    ・フューデス禁止で何事もなく収まってた
    ・デスピアでの使い方は至極真っ当だった
    ・1月はLVP3再販期間だった
    ・アナコンダの死んだ4月に律儀にフューデスが帰ってきた
    ・POTEでHEROがプッシュされた
    ・特に後続でヤバい融合・フュージョンがあるわけでもない
    色々と不審な死に方ではあるがハリの方もタイミング外して殺されたからそういう気分だったということで

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:02:56

    アロマセラフィ・アナコンダとしての側面もあるんだよなコイツ

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:53:05

    >>80

    何事もなくとは言うけどDがとばっちりだったのも事実だから…

    ディバイン禁止っていう妙手があったのをMDが実証しちゃったけど

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:05:25

    >>82

    でもそれでも出張するデッキを見るとそれほど妙案かな…

    むしろフューデス制限でほぼアナコンダじゃないと出さない

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:21:49

    >>83

    アナコンダ禁止にした後もフューデス制限のままってこと忘れんな

    デスフェニ禁止にすれば出張もせずフューデス緩和されるだろうけどね

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:31:32

    植物族だと他種族を植物に変換出来るだけで偉いよねアナコンダ

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:42:47

    >>85

    むしろ未だにアナコンダ以外で十分に出来ないのが辛いというか

    アナコンダの野郎なに自テーマとも微妙に噛み合わない効果積んできて目を付けられてやがるというか

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:57:47

    >>84

    流石にフューデス制限でもデスフェニある方が強い

    そもそも素直に融合して出せるから

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:03:21

    フューデス自体が制限相当のパワーのあるカードで、それを最大限活かせるのはアナコンダという点で規制関係性は強い

    じゃあどこにでも出張できる理由の方を抑えよう、のディバインガイはホント妙手だと思う
    ディバインガイ真面目に使ってたHERO使いにはわるいが……

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:09:46

    >>88

    墓地に1ターン寝かせておけば強欲な壺になれるのは強いからな

    他のテーマでも欲しいぜ

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:34:43

    >>6

    カテゴリ限定デッキ融合も追加されないしな

    いつ暴れてもおかしくないと言われながら強化の対象は新規に集中してたし

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:39:21

    >>38

    カップ麺禁止は捕食植物に大ダメージなんよ

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:09:57

    >>91

    やっぱナイチン殺すのが全員にとって丸いな…

    LLにはスパロー返却されるだろうし

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:25:48

    >>89

    というかあんなゆるめの条件で2ドローってだいぶズルい気がするんだが…

    まあズルかったからこうやってMDじゃ殺されたわけではあるけど紙の場合ってどうだったんだあれ

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:27:44

    >>93

    緩くはねぇだろ

    フューデスと噛み合っただけやろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています