ウルトラマンジェタークにありがちなこと。

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:08:19

    建て直し
    上げるとこまで上げても良し。逆に下げるとこまで下げても良し。

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:10:06

    とりあえず最後はスレッタと結婚エンドにでもする?

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:11:13

    ラウダが実質ヒロインみたいなことをする

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:11:31

    >>2でもなんか報われてほしい反面、スレッタとはすれ違い続けてほしいとすら感じてしまう。

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:11:44

    >>3

    特撮ときどきあるあるやたらヒロイン度の高い男

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:12:25

    カップリングスレなの?

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:12:30

    >>4

    振られてたけど恋をしたり人を思えただけで幸せエンドもいいと思う

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:13:36

    ガンダムだったら毒親ランキング入らないけどヴィムはトップ10入りできそう 父親関係はベリアルとリクに似た要素が少しあるかも

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:13:57

    >>6

    正直な話、グエル単体が今現在落ち続けてるところだからこういうCPなりなんなり組まないとこういう想像ができん。

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:14:15

    >>7最終的に和解してお互いに幸せにはなってほしいけど結ばれるのはなんか違うと思ってしまう。スレグエアンチな訳ではないけど。

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:14:20

    途中まではラウダってアサヒちゃんみたいな実はいなかった弟なのではという予想がたてられる

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:16:04

    というかウルトラマンネタということはどんな怪獣と戦うかも議論するの?

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:16:22

    >>9

    まあ実際本編考えると怪獣に3回負けてようやく怪獣殺したら親殺し…って感じだしな。

    主人公みたいなルート走ってるとはいえサブキャラだからいざ主人公に添えて物語作るとなると、本編準拠だと転機見えない物語にしかならんし上手くいくルート想像しても都合のいい妄想だし…

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:16:32

    窮地からフランケンシュタイナーを格好よく決めるが負ける

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:16:44

    グエルは初めての戦いのときに〇〇の息子だというのはウルトラマンゼロ
    ゼロは兄貴分気質グエルは長男気質ジェターク兄弟がウルトラマンになったらルーブと共演がほしい

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:17:18

    >>12大歓迎。円盤生物なりスフィアなりスペビなりぶつけてもろて。

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:17:59

    >>9

    いやでもウルトラマンなんだろ?

    カプよりウルトラマンディランザとかウルトラマンダリルバルデとか憑依型なのか融合型なのかお借りします系なのかとかさ?

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:18:34

    ウルトラマンならグエルはちゃんと地球防衛隊に入れたところからスタートかも
    そして宇宙人に寄生された運の悪い父親でグエルは苦しむ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:19:38

    グエルは直接憑依型、変身する道具に憑依されている、基本的に見守るウルトラマンだったら俗なウルトラマンに憑依されてわちゃわちゃしてほしい

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:19:49

    >>17

    た、タイプチェンジ……

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:19:55

    >>16

    了解。シルバーブルーメ、ブリザード、デモス、ガルベロス、クトゥーラ、メガフラシを派遣します

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:21:02

    >>17グエルの先代が親父だったら良いなぁとは思う。

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:21:38

    ウルトラマンジェタークの場合は惚れた人が良い子なのは本当だけど親の操り人形で敵役そう

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:21:40

    エアリアルだとめちゃくちゃしゃべるバディ系は想像しやすいけどジェターク社の拡張AIだとギンガくらいのたまに自我出してる系かなあ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:22:56

    学生グエルなら敵が流石にグエルは来ないだろと思ってたらボブにばったりあうギャグがほしい
    めっちゃそっくりさんに会ったな

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:23:57

    >>23つまりこんなのとか

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:24:24

    規模は違うけど悪いことやってた父親だけどそれでも好きはリクと共感できるかも

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:28:18

    >>26

    親殺ししたあとのグエルってデュエナミストマジで似合うのでは?償いで戦い続け自分の命は二の次以下の姫矢グエル

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:29:07

    >>28イメージカラー良し

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:29:42

    >>29

    赤系だしグエルは武士ぽいし革ジャンも似合いそうヨシ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:30:22

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:31:29

    doaでは?

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:32:37

    スレッタは出てきたらサブトラウーマンだろうな

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:34:25

    >>32

    doaだった恥ずかしい 男なら誰かのために強くなれ女もそうさーが好きです

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:34:43

    個人的には赤いけど戦法と能力はブルーの方が良さそう。

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:37:30

    会話するウルトラマンだったら父親に追い出されフェルペトもラウダも連絡できない時全部父親ありきの関係でと愚痴るところが名シーンになりそう 最初心配してもグエルは一切弱音を吐かなかったのに初めて時々涙声になりながら話す

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:41:42

    毒親と不運体質だから長○川○一ライターそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:43:00

    >>37長谷川氏にもガンダム書いてほしいっすねぇ。

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:43:40

    >>37

    あの人は逆境を乗り越えて希望を掴む方向に話を運ぶから……

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:47:55

    >>39

    グエルだって立ち直る可能性あるし ネクサスでもここまでないのでは?というグエルの逆境だけど

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:49:34

    グエルはデュエナミスト設定なら組織に捕われ体を固定されて死にかけるのはみたい

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:07:33

    この作品では、グエルとボブは2人(同じ俳優が演じている)であり、誰もがグエルがウルトラマンだと疑うたびに、バブは誤解を招くプロットで使用されます.

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:32:03

    >>42

    まさかバブが侵略兵器の一つだとは思わなかったよ、、、

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:02:57

    >>28

    姫矢は世話になった少女を殺してしまったようなものだその瞬間をカメラに撮ってしまったみたいになってしまったがグエルは父親をパイロット技術で殺してしまったのはどっちも重いけど後者のほうがどうするんだ感が強い

    変な遺跡を夢にみるグエルは美味しいと思う

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:55:51

    ネクサス以外だと戦士の頂に向かわせるのも面白そう。

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 06:36:02

    選ばれるのか選ばれないのかどっちだろうか

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:55:42

    >>46

    1話ではどんなに苦しくても暴力に走らないというわけではない、3話など誰かのせいにしないで失敗を糧にするキャラとどっちでもありえる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています