召喚スレの落としどころ考えた

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 19:10:03

    前スレで設定作りこんだ召喚スレが伸びないって言ってる人いたじゃないですか。

    あれは多分クラスとか宝具は何になるか〜誰と絡むか〜で話す内容が固定されてるからだと思うんです。だから話す内容が無くなって、伸びなくなる。
    けど、設定作ってても伸びる奴は伸びるだろうから案外これが乱立の落としどころなのではないでしょうか?

  • 2スレ主21/08/23(月) 19:10:44

    もし的外れだったらすぐに消しますね

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 19:11:19

    まぁ、そうなんですけどもう勢いでやってる方もいるから厳しいんですよねこれ

  • 4スレ主21/08/23(月) 19:12:23

    ポケモンニュースのスレでいくつもいいねが付くのは僕らが思っている以上にすごいことかもしれませんね。

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 19:12:29

    fgoに触れた事がない人が画像作っているパターン多いと思う
    そうなるとそもそも設定が練られん

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 19:12:46

    とりあえず話題は一つのスレに集めようぜ

    乱立批判スレが乱立されちゃダメだ

    カルデア召喚について様々な意見があるだろうけどクロスオーバータグが出来るまでは見逃してほしいbbs.animanch.com
  • 7二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 19:13:25

    その通りだよ。でもそれを考えずにスレ立てる人がいっぱいいるから乱立するんだ

    今日のビルドは設定色々考えてたりマイルームボイス考えてたりですごいよかった

  • 8スレ主21/08/23(月) 19:14:10

    >>6

    こっちは具体的な解決策を述べています。その解決策自体が間違っているとわからない限りは消しません

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 19:15:15

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 19:15:24

    ちゅーかサムネを召喚画像にしないだけでだいぶ変わると思う
    だからよにしたってヤンキーにしたって統一性が荒れる原因になった所あるだろ

  • 11スレ主21/08/23(月) 19:16:13

    >>3

    >>5

    そういうスレが立つだけ立って、伸びずに新着やら更新やらを圧迫することが争いの原因なのではないでしょうか。

  • 12スレ主21/08/23(月) 19:18:35

    >>7

    ルールがあればそういう人を少なからず抑えられるかも…

  • 13スレ主21/08/23(月) 19:22:08

    このスレで設定を考えられないような召喚スレは語ることが限られていると証明できれば、そういうスレをわざわざわざわざ立てる意義は少ないということになると思うんです。そうしたら乱立の定義が変わって、報告や注意などの対処がしやすくなるのでは?

  • 14スレ主21/08/23(月) 19:24:59

    というわけでこのスレは議論できないと意味が無いのでみなさん何かレスしてくれると嬉しいです。反論でも、肯定でも反論への反論でも。人は来てますよね?♡の数を見るに

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 19:28:14

    ぶっちゃけ今は少ない

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 19:28:49

    >>14

    似たようなスレが先に立ってるんだからまぁそんなにコメつかんよ

  • 17スレ主21/08/23(月) 19:28:50

    >>10

    私は画像を作る手間で立てることを戸惑う人を見たことがあるし、スレの数や内容が変わらなければ他のスレを邪魔するかもしれないという問題を解決することもできないと思います。

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 19:29:14

    そもそも溢れかえったのは週末だからな
    たまたま人が多かっただけなんじゃないかな

  • 19スレ主21/08/23(月) 19:30:57

    >>18

    それならまた週末になると危ないと思うんです。

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 19:31:26

    自分はそんなに気にしてないけど大体10レスなので立てる意味はないなと思ってる

  • 21スレ主21/08/23(月) 19:32:32

    私の理想はポケモンニュースが立てた地盤を活かして、乱立するスレ全般を抑えることができるようになることなんです。そこまでは難しいと思いますが

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 19:36:37

    ・スターターシャンクスレへの誘導

    ・サムネを召喚画像にしない

    ・文章は最低二行要求

    こんなもんかな

  • 23スレ主21/08/23(月) 19:39:11

    >>10

    さっきはああ言いましたが自分がサムネを考える手間の方が大きいかも

  • 24スレ主21/08/23(月) 19:42:04

    >>22

    2行は少なすぎませんか?それだとそのキャラについてどういう話ができるかを想像しづらいと思います。

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 19:46:13

    >>24

    実は2行以上だと割と伸びてる

    伸びてないのは基本的に1行〜2行で、原作のセリフの二人称をマスターに変えた奴とか、fgo要素0の奴とか

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 19:48:00

    ペニーワイズとかドリフ信長みたいに、現在進行形で伸びてるけど文章少ないパターンあるし

    >>25


    とりあえず2行以上、つまり3行くらい有ればあとは誘導効くと思う

  • 27スレ主21/08/23(月) 19:48:09

    これは私だけが勝手に持っている考えかもしれませんが、クロスオーバーの話ばかりということ自体もある意味不健全だと思うのです。

    複数の作品に乗っかっている分、より中身の少ないスレでも伸びやすいし、扱いの難しいものを気軽に使える空気が怖いといいますか…

  • 28スレ主21/08/23(月) 19:49:48

    >>25

    ちゃんと根拠があっての発言だったんですね…ごめんなさい。ならこれ以上は実際にやってみないとわかりませんね

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 19:50:14

    健全か不健全かは大して問題ではないのでは?
    重要なのは興味ない人達が不快にならないように乱立を防ぐ事だから

  • 30スレ主21/08/23(月) 19:53:36

    >>29

    やっぱりそうですかね。荒れる火種になったり、内輪ノリの傾向が強くなったり…なんてのは…そうそう無いか。

    正直、これは少しでもレスを稼ぐために書いたコメントなのかもしれません。消した方が良いでしょうか

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 19:56:00

    >>30

    いや、消さなくていいと思うわ

    健全さを要求される時が来るかもしれん

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 19:59:44

    まぁこういう少し尖った意見もあった方が良いかもな、と。もちろん何かあったらすぐに消しますが

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 20:02:44

    このレスは削除されています

  • 34スレ主21/08/23(月) 20:03:57

    そもそもこの時間帯は乱立スレを立てる層の人が少ないので後で再挑戦した方が良いかもしれませんね

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 20:05:16

    スレ主のスレ画自作?Twitterで絵上げたりしてる?

  • 36スレ主21/08/23(月) 20:07:22
  • 37二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 20:07:25
  • 38スレ主21/08/23(月) 20:08:02

    でも色が地味だからサムネには使えませんね

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 20:25:21

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 21:45:30

    >>5

    そんな奴は叩かれて当然では?

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 21:48:06

    >>40

    それはそう

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 21:50:04

    >>1

    ちょっとわかりにくいけど設定ある程度考えてから立てろってこと?

  • 43スレ主21/08/23(月) 21:56:11

    >>42

    はい。できればそれ以上語る余地があるかどうか考えて欲しいです。まぁそこまで行くとハードルが高いので燃料だけでも…と

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています