ラウダは

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:48:06

    決闘では何を賭けたり何が賭けられたのかな?
    順位がわりと高かったから決闘はしてるとは
    思うけど、本人の性格的には決闘を仕掛ける
    タイプじゃなさそうだし気になる

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:51:12

    モブ一年「僕が勝ったらグエル先輩をアニキと呼ばせてください!」
    ラウダ「あ゛?😡😡😡」

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:51:20

    兄さんのことを馬鹿にされたら決闘を申し込みそう

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:53:32

    兄の悪口を聞く→ブチ切れて謝罪を賭けて決闘を申し込む→土下座させる

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:55:56

    あの順位って新寮長就任後のだからグエルじゃないなら勝てるやろ精神で仕掛けてきた奴らをボコって謝罪させてあの順位なのかもしれない
    副寮長時代でも寮自体が舐められまいと個人的な陰口とかへの謝罪要求で決闘してそう

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:05:03

    グエルじゃないなら勝てるだろで決闘したらクソデカヒートアックス出てくるの草

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:10:11

    あのバカデカアックスで決闘したらどう考えても馬鹿にならない損傷でそうでめちゃくちゃやだな…

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:12:46

    斧ぶんまわしスタイルのおかげで裏で処刑人呼ばわりされてる可能性

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:14:21

    冷静で理性的なのに斧ぶん回しスタイルで草

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:16:03

    でもラウダのディランザ5話でバラバラになったから寮長になった頃って決闘やれるんだろうか
    ディランザだからすぐに修理できるか?

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:18:39

    ラウダ専用機はグエル専用機と違って性能自体は一般ディランザと変わらんからな
    本人仕様に調整して角くっつければいけるだろ
    クソデカアックス自体はディランザのオプションパーツだろうし

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:20:19

    グエルに負けた奴が弟ならいけると思うかもしれないな

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:20:45

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:34:33

    あのクソデカヒートアックスって溶断武器だからMSの損害大きそうだけど決闘メンツだと他にヒート系装備してるMS出てこないんだよな
    ロマン武器扱いなのか

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:36:14

    冷静で理性的に見える=強くなさそうで相手の舐めプで秒殺とかありそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:38:30

    >>7

    改めて見ると根っからのパワー系で草

    対戦相手のMSもメンタルもボロボロにされそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:40:21

    あのアックスでブレードアンテナだけ切るって逆に難しそう
    四肢切断してもアンテナ無傷だと戦闘終了にならないのはエラン対グエルで描写されてるし、ラウダの決闘スタイルって真面目にエラン対グエルみたいに相手を動けなくしてからブレードへし折りだったりして

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:42:22

    9話冒頭でグエルが今月5回目の決闘って言われててホルダー以降そのペースだと2年ちょいの決闘数としては少ないし、1話のグエルの戦績は3年上がってからスレッタ来るまでの数ヶ月間分じゃないかな


    >>13

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:44:41

    >>16

    コレ本当に引き算しらなすぎで好き

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:47:19

    斧使いは割となめられるかもしれない
    ファイヤーエムブレムだってヘクトルが来るまでは最下層武器だったし

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:50:28

    斧って防御にも使えるし、割と万能なんだけどな
    重くて振り回しにくいってトコも、MSなら問題ないし

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:52:43

    >>8

    ランス使いの騎士グエルの背後で、兄が撃ち漏らした残党の首を狩ろうとスタンバってるラウダを幻視した

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:55:41

    クソデカ溶断アックスとクソデカシールドのせいでタンク役みたいな感じはする
    それはそれとして9話のノリだったら攻撃力もバカ高そう

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:59:18

    >>5

    グラスレーみたいに集団戦で勝ち上がった生徒もオッズランク入りしてるし

    ジェターク寮も集団戦をやっていた説(その為の9位ラグナルくん)

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:05:09

    本人が決闘に積極的じゃなくても、集団戦のメンバー入りとか、他課の生徒の代理とか、ジェターク寮が舐められないようにお礼参りとか、意外と出場機会は多そう

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:05:17

    >>24

    不利な条件とやらのひとつか…

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:22:53

    ラグナル君「グエル君が居るからあんな雑魚どもは秒殺だね😁」
    ラウダ「あ゛?💢💢💢」

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:25:43

    ラグナルくんてラウダとグエル混ざったみたいな名前だよな…

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:26:40

    >>18

    最初の頃は決闘挑んでくるやつが多かったけど実力が知れ渡るに連れて挑まれるペースが落ちた可能性はあるぜ

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:30:13

    >>28

    ジェタークは異母兄弟を平然と受け入れる下地がある

    庶子は母方の姓(?)を名乗っている

    ヴィムはパイロットとしての才能がある

    グエルもラウダも相手をたった一人の兄弟とは言ってない


    ま、まさか…

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:31:37

    >>27

    ラグナルがグエルの後方理解者面説

    ほんと好き

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:31:39

    >>30

    まあでも同い年じゃないだけマシじゃね

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:33:56

    >>30

    ラグナルくん(ちゃん)が褐色肌だったら視聴者があっ(察し)ってなるやつ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:37:39

    >>30

    どうすんだよ、これでラグナルくんが女子でシュバルゼッテ乗り始めたら…魔女できちゃったなー

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:45:25

    個人的にはラグナルは男子が良いかな
    男パイロット増えて欲しいし、
    魔女は女の子だけの特権じゃないんだ

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:57:26

    >>8

    これがあるからシュバルゼッテの処刑人の剣がラウダの武器に見えちゃうんだよなぁ

    大昔は処刑に斧使ってたし

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:00:01

    >>16

    ヒートアックスの黄色い部分?にかぎ針編みでエレガントにカバー作ってた人がいて草生えまくった

    脳筋武器もオシャ仕様になるね

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:58:11

    >>35

    ジェターク寮はグエルが出て行ってしまったので

    ラグナルくんがネームド生徒としてinしてくれると嬉しい

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:30:31

    プラモの説明で愛用という言葉が出てくるのでグエルホルダー時代でもラウダは決闘したことは複数回ありそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:51:06

    >>39

    愛用機体ボコボコにされたのに全く恨み言が出てこない弟の鑑かよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:59:58

    >>39

    クソデカアックス愛用は草

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:30:06

    >>41

    クソデカアックス愛用は物騒で草

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:44:46

    退寮しただけで、水ひっかけにかかるアス高の治安だし
    普段からホルダーでイキがっているグエルにやっかみするヤツいそう

    そんなヤツは(任意の一人称)の斧でジェノサイドするだけさ

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:54:29
    ヒートホーク - Wikipediaja.wikipedia.org

    伝統あるヒートホークの系譜をディランザ(ラウダ専用機)が継承して

    クソデカ鈍器仕様になったのどうして?って今でも思ってる。

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:44:55

    よくグエルの悪口言われて決闘って想像されがちだけど1話で横恋慕、尻たたき、あんなの呼ばわりかましたスレッタとの決闘止めてるから悪口ぐらいじゃ決闘やらない派っぽいんだよな
    退学まで賭けてんのはさすがにちょっとってだけかもしれんけど

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:06:53
  • 47二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:28:27

    >>45

    取り巻きみたいに笑ってはいないが悪口どころか尻叩きされても止めるのはラウダなんの理由だったらするのかな


    >>46

    兄貴はラウダと違い真面目な理由が想像しやすいしアーケードゲームで父親に褒められたいという一種の答えも出てるし

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:55:32

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:10:27

    グエルのスレで唯一真面目に考えてるのだと持ち株かけてるんじゃね?言われてたけど、ジェタークの姓もらえてないラウダってかけれるほどの株あるんかな

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:31:39

    姓貰えてなくても認知されてるし学校入れてるなら株も持ってんじゃないかな グエルと差はありそうだけど
    それに御三家企業の株とか雀の涙程度でもそれなりの価値ありそう
    でも持ち株賭けちゃっていいのか…?

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:58:08

    物騒な斧一つを普段通り物静かに苛立って倒すとこもいいけど
    堕ちろォ!てノリで高笑いしながら叩き潰すのもみたい

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 03:03:41

    >>45

    ラウダくんは割とそこら辺は公平に見るタイプなんじゃないかな?

    これは兄さんにも悪いところがあったしみたいな感じで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています